

『2.2kgのBIG 』



こいつでんがな。

『アオリング シーズン イン』



とうとうこの季節がやって来ました!!!!

昨晩深夜にこそ~とチェックに行ってきた。
満潮からの下げ狙いだ。現場到着は11時、潮止まりなのに
ゴウゴウと流れている。
3.5では底が取れないので4号で狙うがまるで取れない。。。
潮が緩むのを待つこと1時間。いい感じにエギが入っていく。
2段シャクリ後のフォールでアタリを待つと、竿ごともっていくような
バイト。
すばやくシャープにあわせると、「 ギュン!!」

一気にドラグが出される。
ドラグを締め込み、一気に寄せにかかるがまた出されながらも
捕獲成功。丸々とした。1.5kgであった。
その後も群れが入ってきたのか3連発!!!!

すべて1.5kg前後だ。これはやめられん。。。。
かなり活性が高いようでアタリは全部竿にでるのでもうシビレル。。
アタリが遠のけばエギのカラーチェンジでまた乗ってくる。
そんなこんなで合計8杯の釣果だったのだ。
MAXはなんと!!! 2.2kgのビッグスクイッド!!!

やっぱ走りは超楽しいばい!!!

『イカクサ RODS comeing soon』



こんなのですがな。

150gなのでそこまで持ち重りはしないっぽいです。
テーパーはファーストよりですがパキンパキンではない感じ。
後は使用具合がいかがなものか楽しみである。

『耐久レース完全燃焼』



昨日はRAPさんとマジで死ぬほど竿振りまくってきた。
いや、もうすでに死んでいたはずだ。。。。

火曜日の深夜に出発予定だったのだが、その日は嫁さんがクラブで
ライブがあるとゆうことなんで嫁待ちだったのだ。
そのライブはシークレットライブらしくスカパラ&ケツメイシが
来るみたいだ。まあ、どんなに遅くても3時には帰ってくるだろうと
思い、夜明け前にはギリギリ間に合う予定だった。

がしかし。。。。。ご帰宅したのは4時半過ぎ。。。。。。

自分も遠足前のウキウキからか全然眠れず嫁の帰りを待つ。
大幅に予定を覆されたのと、9時に出て行って4時半まで遊び、飲み
明かすそのクサレ根性にもう私の怒りは最高沸点を振りきっていた!
少しは悪いと思ってか反省しているかのような顔で帰宅。
まさにバトンタッチの如く家を後にする。(あのクサレ嫁マジでムカつく)
向かうは長崎県松浦市だ。もうニトロで爆発加速でもしてるかの如く
突っ走り、なんと到着したのは6時15分。(我ながら恐ろしい)
もう立派に夜は明けている。すでにRAPさん戦闘開始中だ。
意外と人は少なくいい感じだ。早速エギ王Qオレンジ金テープを投入。
潮も満潮付近で申し分なし。何投かした時にフォール中に違和感を
感じ、シャープにあわせると「グン!」。
おおおお~~~!速攻じゃあ~りませんか!!
以外に重いぞ。。ドラグも出てますが。。。
ゆっくりと物体が浮上し来て、よ~くみると足1本。
ヤバイ。。。ドラグ緩々にして何とかネットイン。
これはデカイ!!デカスギル!!モンゴウやけど。。。。。。
 
このモンゴウイカ、模様がどうも卑猥だ。
どうみても○んこうイカだ。(すみません。。)
自分はいつもこう呼んでいるのだ。
約1.9kgの化けモン捕獲。その後船の係留場所に移動。
隙間にチビイカの群れ発見。エギを3号に変え、静かにフォール。
すると下から2回りデカイのが登場。(ちょん!)と動かすと
いとも簡単に抱きやがった!!バカなイカだ。
係留ロープにひっかかるんでゴリ寄せ。推定500g捕獲。
この後潮もダルダルになってきたので移動。

福島の鍋串に到着。ここはよく耳にするが初めての場所だ。
先行者は2人組のオッサンエギンガーだ。(なんか悪役っぽいな)
どうもコウイカを捕獲してるみたいだ。
でも何となくロケーション的に拍子抜けしてしまい、あんまし
そそられんので即移動。
次は加部島に到着。ここのロケーションは大好きだ。唯一嫌いなのが
料金徴収のババアどもだ。愛想もクソもなくきやがる。
別に200円、300円払ってもいいんだが、ここはダブルできやがる!!
性質が悪い。どうにかならんもんか。。。。。
釣果はとゆうと、、、アオリ1杯。。。それも200gくらい。。。。
さみしい。。さみしすぎる。余計にババアがムカついてくる。
あんまりムカついたのでその場でRAPさんとさばいて食った。
何故か醤油やら箸やらワサビまで登場している。
RAPさんはドラえもんだと思った。しかし釣りたてはうまいね!!!
吸盤はくっついて取れないね!コリコリして最高でした!!
このころあたりから雨が本格始動。
全然釣れんので、ラストはいつもの漁港に移動。
夕方にボイルが始まるんでそれまでは惰性でキャスト。
寝てないのと雨と釣れんので心は折れる寸前。
すると最初のボイルが起こった!いっせいにバイブをキャスト!
何投かしてヤッパダメかと思っ時、「 ゴンッ」
久々~~!追い合わせも入れ、よし!と思った瞬間、、、、、

ジャンプ1番 翼君!!!!!!さよなら~~~~~。。。。

それ以来姿はなし。。。またエギに変え、200g追加。
春はまだまだ遠いようだ。
この時点でもう19時過ぎ、体も心もズタズタで終了。
帰りの記憶がないまま帰宅。
しかし疲れた。。。。



『NEW EGI ROD』

新しいイカクサロッドを購入した。

今までのイカクサロッドは8.2フィートだ。

足場が高い場所や、広大なエリアでは少しやりずらいのである。
すこぶる風に弱いのである。
今回購入したイカクサは8.6フィートだ。ホントはカラマレッティー
が欲しかったんだが、嫁さんに様子をうかがうと。。。。

俺  「これ、ほしいっちゃんね~~」

嫁  「はぁ? いくらすっとよ。」

俺  「2万ちょい。。。。。」

嫁  「。。。チッ。。死ねばいいのに。。。」

俺  「。。。。すいません。。。。。」

こんな感じで泣く泣く激安ロッドを購入。
定価21000だが、ネット通販で9000円で売っていた。
しかし、さらにヤフオクで4980円で発見!!!!


      即買いです。


どんなもんか楽しみだ。一応ガイドもfujiシックガイドだ。
ローライダー使用のセパレートタイプだ。
つや消しブラックの渋い奴なんで後は実釣で使えるものなのかなと!
もしなかなか使えるロッドならお勧めしますね!

明日が楽しみだ。

『イカパラダイスを求めて』

明日は定休日。
さて、どこに出撃しましょう?近郊漁港はまだまだ水温が
低く期待薄。昨年のこの時期はもう、かなり釣れていたのだが
今年はどうも接岸が遅いようである。
知り合いのイカ仙人が3月からチェックに行っているらしいが
1杯も上がってない様子。

どうしたものか。。。単発ではあるが鐘○や、○津では上がって
るみたいだ。もしくは糸島周辺の漁港もポチポチと話は聞く。

どうもイカより人の方が多いようだ。

10人~20人くらいが並んでいる光景だけでも強烈なのに、輪をかけて
1日2,3杯だとゆう。。。

恐ろしい実態だ。

とゆうことで、明日は松浦市一帯、もしくは平戸遠征を予定している
大瀬戸付近も捨てがたいが、何せ遠い。。。。。

何も釣れんかった日にゃ悲惨すぎるんでやはりどっちかにしよう。
とにかくミズイカが釣りてぇ~~~~!!!!

潮は最高。後は風か。。。。。

乞う、ご期待。

『ヤットキタ』



タックルハウス M 128が遂に届いた。

対北九専用に仕入れたのだ。

カラーも自分好みだ。取り合えず、ピンクは必需品だ。

今度の大潮まで待機中。

『そしてこんな奴』



『こんな奴』



『唐津鱸はナメテイル。』

火曜の夜に唐津シーバス行脚に出動。
仕事終わりが19時。意外に早く終わったので都市高&西九州道を
突っ走り、某漁港までみちのく一人旅。
すでにRAPさんとISONOさんは現地入り。かるく状況を聞くが
まだ釣れてないとのこと。。。。
またもやお気にの曲でスーパーゴアトランス状態。
1人でハジケスギテ、唐津市内で道に迷う。。。。。。
かな~り遠回りして目的地に到着。がしかし、先行者の車が5台。
釣り人は7人。平日なのに大賑わい!!早速タックルをシーバス用
とイカ用とセッティングし、波止の先端に小走り。でも2人の姿はナッシング。どうも奥の船溜まりに居る模様だ。電話をしてみるとそこで
ボイルしているらしい。超小走りで向かうと、ボフボフやっている。
ベイトの小魚がパッ!と散っている。もうその光景を目前にアドレナリンは全毛穴から大量放出!!!取り合えず、シンペンを投入。
時折ベイトのキビナゴが引っかかってくる。何投かした時に、
[コツッ]とショートバイト。
でもノラナイ。。。バイブに変えてみるが状況は変わらない。
その間も足元で[ボフッ]とやっている。。。。
やはりライブベイトには敵わないのだろうか?今後の課題だ。。。
だんだんと居るのに食わないクソシーバスにイライラしてき出したので
エギングにチェンジ。(はやっ)
やっぱ釣れるもんば釣らんと、ねぇ、、RAPさん。。。(ぷぷっ)
速攻でタックル交換。エギ王Qのピンク3.5を船道めがけフルキャスト。
底を取り、2段シャクリ。そしてカーブフォール。
この繰り返し中に横でシャクっていたISONOさんがヒット!!
(やったぞ!isonoさん。初イカゲット!コウイカだ。)居ますねぇ~~。俄然やる気MAX!!
今度は潮が巻いている所にフルキャスト。また2段シャクリ。そして
次のシャクリで(グンッ)。はい、ノッタ~~~!!!
き、きもちい~~~。難なくゴリ寄せし無事捕獲。
なかなかいい型のヤリイカorササイカ(30超)かなり一安心。
その後も調子に乗り、1杯追加。(もっていきやがった)
そしてさらにISONOさん2杯目ゲット!ブリ上げた直後悲劇が彼を襲う、


ブシュ~!  うぎゃっ。 顔シャである。

幸いスミじゃないので最悪は間逃れたが、また2回目のジェットも
彼はクラッテイタ。。。。。(2度目はそうそうない)

その光景を尻目に私はぷぷぷ。。。(ほくそ笑む)
それにきずいたのかここからisono氏の猛攻が始まる。。

彼は僕にこう語りける。

「ベックさん、そこに2匹居ますよ。」

目の悪い自分は何となくぼやけて見える。。取り合えず物体めがけ
投入。目の前でフォールさせるが無視。逃げもせん。
2,3回やっても無視である。でもなんかおかしい???
よ~~~~く見て見ると、、、、海草やん!!ゴミやん!!!!

隣でisono氏は腹をかかえて笑っている。。。。

クソッ、、、ヤラレタ。まんまとヤラレタ。
なかなか恐ろしい男だ。

その頃RAPさんはとゆうと、連日連夜の疲れか堤防先端で魂が半分
抜けかかった状態でシボシボになりながらやってます。(エクトプラズム放出中。)
まあ、取り合えず4杯上げた所でビール追加。
(この間4杯目です)
いい感じになったのでエギチェンジ。
ピンクとグリーンのド派手な奴に変えた1投目にドラマは起きた。

  ググン!!!お、おもい。。。

何か雑巾でも引っ掛けたような重さだ。これはデカイコウイカか?
時折ドラグもならすが重いだけだ。何と正体は。。。

   タコです。  デカイです。

タコも産卵で接岸なのだろうか?この頃からだんだんと風が強くなり
ラインも見事なバックラを起こし終了。
水イカはもう少ししたらいいかもいいかもしれませんね。
次の大潮からが狙い目かな?





   






『Mission1.唐津鱸を捕獲せよ!!』

今夜唐津シーバス捕獲を決行予定。

朝まで耐久トライアスロン。

さあ、何がでるかな。。何がでるかな。。

乞うご期待。

『MY SHOP&娘のバースデイ』



昨日はまんまと娘とうちのお店のお誕生日でございました。

SHOPもオープンして早6年。。。
娘も早4年。。。

月日は早いものだ。

しかし、このキャラクターの名前がわからない。。。。

マイメロちゃん、ミッフィーちゃん、ets。。。。。


目くそ、鼻くそだ。


やはり30を過ぎると月日が早く感じる今日この頃。
特別充実してるわけじゃないんだが、妙に早く感じる。
おっさんになっている証拠だ。
どうせおっさんになるんなら、ファンキーな親父になりたい。
これからもブルーハーツの魂を胸にリンダリンダでブチキレる
ような自分で居よう。。。
そんな大人が増えればもっとおもろい世になるんだろうな。

『デブすぎる 裸体』



このシーバスの見事な裸体を見よ!!!

72cmにしてムラムラくるような豊満ボディー。(4.4kg)

人間に例えると、B90.W95.H90の完全無欠のドラム缶BODY。

まあ、私的にはスレンダー系が好みなのだが、シーバスに
関しては。。。。やっぱ、巨漢にかぎるよね!

『悪魔の贈り物』



お客様からの贈り物。


【 スピリタス 】


どないせぇっちゅうねん!!!
死ぬっちゅうねん!!!
火がつくっちゅうねん!!!!!!!


と、言いつつもありがとうございますぅ~~。
突然ですが、ここでマイタックルの紹介に強引に入ります。

まず、メインに使っているロッド。

more than BRANZINO MT96MML

UFM cps-892 FX-Ti

ほんでもってリール。

STELLA SR 3000

これがシーバス専用モビルスーツ。(黒い彗星)


次は対小物専用モビルスーツ。(黒い金星)


月下美人 ST-RF 762x

ソルティスト 月下美人 2004

こんな感じでいつもお世話になっております。


『博多湾岸  ランガン紀行』

昨晩は久しぶりにT川上流をチェックしに行ったのだが、
ベイトのボラはチラホラと居るようだが肝心の鱸さんは
お留守な模様。。。

またまた isonoさんとつるんでの釣行なのだが、彼はしかし
いつも、ほぼ100%の確率で【ウンコ】をする!!!!

別名  ~ウンコマン~である。  (ウンコ伝説第1章)

まあ、この話はどうでもいいんだが、、、、。
その後一気に下流まで下るが(isono氏の腹もクダッテイル)
まったくもって無反応。
もうここで小物釣師の血が騒ぎ出し始める。。。
速攻でタックルを交換し、完全反則ゴカイワームをフルキャスト!!
小気味良いバイトがティップに走る!

いいねぇ~。やっぱ君だよね~~。癒しの超極小メバル君。(推定5cm)
1キャスト1ヒットがつづくも金太郎飴状態にだんだん腹立ってきた。

サイズアップを期待して、通称isono運河に移動。

ここでもサイズアップすることなく、金太郎がつづく。。。

ラストは箱崎埠頭。ここでデカイのこんかったら博多湾はオワッテマス。フルキャストして探るもセイゴの猛攻。
足元付近に切り替えると、モソッとアタリ。。。
スイ~~プにあわせるとなかなか良い引きをみせやがる!
強めのセッティングのドラグも泣かせやがる!!
ンで釣れちゃったのがこいつ。24cmのナイスガイでした。




『今年最大級のBIG MAMA』

北筑隊のアキラさんからの情報で某漁港に第2波がキテイルとのこと。
そんな情報を聞かされては見過ごすわけにはいきません!!
がしかし、、、当日は雨。前の日も豪雨。。。(こんなんばっかし)

ギリギリまでお家で引きこもっていたのだが、万を決して出動開始!
なにせ家から目的地まで高速で1時間くらいかかるもんで。。。。
いったん出てしまえばテンションは右肩上がり!お気に入りの曲を
フルボリュームでトランス状態MAX。
鼻から耳からアドレナリン垂れ流しながら目的地到着。
先行者は1人。  いい感じですよ!
潮は干潮の1時間前、アキラサン曰く、潮止まり前後が良いらしい。
流れは左から右へかなり激流。サスケ烈波120コットンキャンディーを
アップストリュームにキャスト。なるべく自然に漂わせながら引いて
くる。  ここはいつ食ってくるかわからない回遊待ちスタイルなんで
ランガン好きのアチキにはかなり辛く、武者修行状態でござんす。
ちょうどルアーが反転した時、最初のドラマは起こった!

コン!  ガツガツガツ!!!!

反射的にフッキング! 追い合わせ2連発!!速攻でゴリ寄せ。
手前で突っ込みを何度かみせるがそんなモンお構いなしに強引に
ネットイン。(1分くらい)
意外とデカくて72cm。コノシロを食ってるんでボテボテ肥満君。
これでとりあえずボーズは逃れたんで、気分は上々。
でもこの後がさっぱり。。。2時間粘って潮止まり。
大体潮止まりは食ってこないと思われてますが当方潮止まりに
デカイのが食ってくることが多いので、ここからが期待MAX。

少々早引きするのがコツで、取り合えず扇状にマシンガンキャスト。
時計は3時半を指している。
釣り人は自分だけ。 そして最後のドラマは訪れた!!!


コン。 グォグォ~~ン!!!ゴバゴバゴバ~~~。

何? 何が起こったの?

ドラグは悲鳴をあげ、追い合わせを入れる暇なくひたすら耐え、
5分の格闘の末タモ入れ成功。(マジでタモ折れるかと思った)
計測する手が震える。。。。

93cm。 きゅ、きゅうじゅうさん?

アハ、、アハ、、、、ハ、。 やったりました。今年最大でゴンス。
ンでもって、こいつでございます。



『本日は土砂降りでがんす。』

今夜シレ~~とシーバス捕獲を企んでいたんだが。。。。。

やる気が失せるくらいの土砂降り(泣)

はあぁぁ~~。。。。

でも、たぶん、きっと。。。逝くんだろうな。。。


『MEBARU』 in saitozaki。』




昨晩は掲示板友達のisono氏&isono友達と3人で河川シーバス
に行きました。がしかし、、、自分が現場に着いた時には最干潮寸前。

お決まりの如く生命反応なし。。。。
そそくさメバルに切り替へ気になっていた場所に移動。

そこは5m先まで藻が生えており、そこから先が砂地になっており
いい感じ。反則ワームのガルプサンドワーム投入!

アタリなし。。。

2投目。。異常なし。。。

すると、チョイ先で投げていたisonoさん3連発!!!
オオオ~~!居るじゃないですか。
気合を入れてキャスト!  モゾッ、、、、、
電撃フッキング!!! ジ、ジィ~、、、。
ドラグはゆるめです。。。無事に捕獲したのは21cmのメバル。
その後もポツポツと釣れて計8本。

移動。。。。。。。。。

ここも実は気になっていた場所、1面藻がビッシリ。キャストしても
藻の上に乗っとります!隙間を見つけてフォールさせると小気味いい
バイト。  ココン!!電撃フッキング。魚飛んでくる!!!
ち、ちいさ~。。。
20cmくらいのセイゴちゃん、この後もセイゴの猛攻に合い
本日は終了。
 
産卵に関係ないサイズですが、居るには居ますね(泣)
  

 




                      

『My job 2』

こんな感じroom。

戦場であり、癒しの場所であり、日々出会いの場である。




『My job』

実は、わたくし こんな関係の仕事をしております。

かなりワガママに経営しております。が・・・しかし、お客様のワガママも かな~り受け入れております。

ある意味、友達の部屋に遊びに行く感覚で来てくれてると思ってます。
もう、かまわず 飯は食う、愚痴を吐きに来る、「ちょっと休憩中やけん来たよ」等、髪に用事なくても遊びに来てくれるゲストさん達。
自分も、そんなゲストさん達が大好きです。だからこそ、自分もワガママに出来るのかも・・・・。happy small spaece room.

hair make vektoer


DSC00600.jpg

『3月の釣果』

この時期博多湾はほとんど釣れません。。。

なので当方唐津まで毎週通っておりました。

この時期はシーバスは釣れないと勝手に思っておりましたが

居るところには居るんもんで、かなりオイシイ思いをしちゃいました。

場所は小場所なんでシークレットですが、2桁の大台に乗りました。

アフターのガリガリ君ではなく、銀ピカの丸々君がほとんどです。

大体、このくらいのサイズが1キャスト1ヒット状態でしたよ!!

DSC00829.jpg

『見事にボーズ』

昨日は某大河川にプチ遠征してきました。

しかし、暴風、一晩降りつずいた雨により河川は

スーパーコーヒー牛乳!!!

これは無理でしょ。。。。

とりあえず着いてしまったので投げてみる。

風になびいてラインスラッグこれうえなし!

しかし寒い。。。

時折ゴツッとボラに当たるがシー君の気配なし。

2時間程武者修行してきましたが、巨ボラのスレのみで

撤収。。。

やはり唐津方面に行きべきでした。。。。

『スラムダンク』





最近またこの漫画にハマっております。

忘れていた熱いソウルを想いだしてくれます。

やはり炎のみっちゃんはかっこよすぎですね!!

3回くらい涙がちょちょ切れました。。。

残り11巻。

後何回泣けるかな。。。。

ついに立ち上げちゃった。

皆様はじめまして!
 
掲示板『福岡シーバス情報交換所』のベックと申します。

この度、ブログを立ち上げました。

福岡を中心にオールジャンルのルアーフィッシングをあくまで、

利己主義的に、そしてマスターベーションこれうえなく、

お伝えしていく所存でございます。

よろしくお願い致します。。。

テーマ : 祝!!初ブログ☆*:・°
ジャンル : ブログ

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

