

『 昨夜。。。』

ブログ友達のセラムさんがとんでもない奴を
釣り上げたのだ!!!!

SEAsoGAME  

ここ最近の旬な情報は提供してみたんだがまさか
マジで釣ってしまうとは。。。。。

  「 まさに一撃必殺仕事人である。」

さすがは長年バスをやっていただけあるな。
バスフィッシングをやられていた方は大体どのルアーフィッシング
をやり始めてもルアーの道理が解っているので
結果を出すのが早い。。。
常に考えてどうしたら食ってくるか? レンジは合ってるのか?
カラーは何が有効か? アクションはローリング? ウォブリング?
色んなことを考えながらその日のアタリパターンを
導きだすのだ。今日と明日のパターンは違うし、釣專のルアーも
通用しない日もある。。。

だから楽しいのだ!!

これからも終わりのないSOLT LF にどっぷり浸かります。

セラムさん。。。おめでたまきん!!!!



FC2ブログランキング



『 ついに購入。』

今日やっと届いたのだ!!!

こいつがあればもう怖くないぞ!!!!

VFSH0239.jpg






FC2ブログランキング


『 夜の徘徊。』

この日の夜は下げから某河川に入水してきたんだが。

着いていきなり後の方で。。。。

   「 ボガ!! ボゴン!! 」

と、ベイトを食い上げている捕食音が聞こえた。。
これはもらったぞ!!

得意のエリア10で攻めたおすもこれうえなく流れが速い。
まったく歯が立たない。。。。
ローリングベイト、ミノー、バイブと色々変えるも
反応はない。。。
シンペンやシャロー系ミノーでは速すぎてまったく泳いで
くれてないのだ。
いつか潮も緩むだろうと頑張ってみたんだがまったく
緩む気配もなく、移動することに決定。

次は先日調子の良かった某秘密ポイント。
着いてすぐにひったくるようなバイト!!!

  「 ゴン!!。 」

ルアーはトリップ85のバチカラーだ。
何か水面付近がザワザワとなっていたんで、エリア10よりも
表層を引けるシンペンをチョイスしたのが正解だったみたいだ。
サイズは52cmのやや痩せ気味のシーバスだったが
こいつも元気満タンで楽しませてくれた。




VFSH0237.jpg



この後も同サイズを2本追加して終了。
ボートのリベンジとまでは行かないがボーズではないんで
良しとしようかな。。。。



FC2ブログランキング


『 何だかな~的釣行記。 』

お待たせしました!! 昨夜の釣行は。。。。。

はっきり言って。。。。。


    「 グダグダでした。」


火曜の夜に某河川に行ってきたんだが上げ止まりまで
粘り、色々とパターンを変えルアーを変え、できることは
全部やったんだが。。。

   「 撃沈。。。」 

その後、西に行くか遠賀に行くか迷いながら到着したのは。。。


     「 家やし。。。。」

朝4時に荒津に集合なんでその時の時間が深夜2時。。。。。
眠らずに行くか。。。チ~とでも寝るか? など模索中。。。

結論は。。。。寝る!!!に決定!!!!
なにせ酔ってしまうんで。。。。。
ウキウキで朝4時に出船。場所は博多湾だ。
まずは沖の航路周辺をバイブで流すもアタリはない。
まだ薄暗く見えてないんだな~くらいの考えだったが。。。
夜が明けてみて愕然。。。。。

   「 激二ゴリやん。。。」

なんかこげ茶色してますけども。。。。
これはかなり厳しい感じなんで少しでも水のいい場所を
求めランガンしてみるもどこも雨の影響か濁りが入っている。
志賀島周辺まで遠征かけるもここでやっと普段の博多湾の
水色だ。。。。
しかし反応はすこぶる悪い。食ってくるのはマイクロばかり。。。
河川は問題外、こうなるともう湾奥だ!! とゆうことで
香椎辺りを攻めてみるも大した釣果もなく撃沈。。。
2時間ほどやってみて見切りをつけ、お開きしようとゆうことで
荒津に帰還したのだ。。。

前回のトップオンリーの場所めがけハンドルを切り、車を
走らせ少しの期待を胸に現地到着。


  「 やはり濁ってますね~。」

ウェーダーを着込み、目的地まで徒歩5分少々。。。
その途中で不可解な状況を目にする。。。
なぜか60cmくらいのシーバスが4匹程プカプカと
浮いて死んでいるのだ。。
原因は不明だが何かが流れ込んだのか?雨の影響はあまり関係
ないはずだが。。。よくわからんぞ。。。。
まあ、気にはなるがとりあえずザブラポッパーをフルキャスト!!
小移動をしながら投げ続けるも前回のようなフグバイトすら
なくましてやシーバスの反応も皆無だ。
ここまで雨による影響がすごいとは。。。。。
もう諦めムード八部咲き位だが、意地とどうにか1本獲りたくて
シボシボになってショボイキャスト中にドラマが訪れた。。。。

 「 ポコポコ。。ポコ。。。ポコン!ポコン!!」

  「 ゴバ~~~!! 」

マジででた!! やってみるもんやね!!
元気がよくテールウォーク4連発。お前はイルカか!!!

無事に捕獲成功。サイズは63cmのスズキさん。


VFSH0216.jpg


こいつですが。。。。

先ほど何が原因なのかわからんで死んでいたシーバス。。。


VFSH0233.jpg


この後頑張ってみたもののなんの反応もなく終了。。。
厳しい。。。。

        そして夜につづく。。。



FC2ブログランキング


『 釣りばっかじゃ何なんで。。』




只今の仕事風景。。。

忙しいぞ!!!



FC2ブログランキング

『 今夜出撃!! 』

今夜は絶対に爆る予感がするんだが。。。

雨後の河川、しかも2日目の河川はデータによると
かなり期待大だ。。。

今夜は某河川をランガンしてラストは遠賀川もしくは
糸島方面にするか迷っている。。。

明日休みなんでほんとは朝まで河川で空けてからは
またトップでも楽しもうかと思っていたが
先ほど某悪友から

    「 明日 船で行こうぜ!! 」

の誘いがあり、速攻でOKサインをだしたのだ。
てなもんで、明日は博多湾ボートシーバス釣行なのだ。

その後に体力があれば前回のヒラメでもやろうかと。。。。
今夜は眠らずにオールで河川巡りの旅だ。

釣果は後日。。。乞う、ご期待!!



FC2ブログランキング

『 土砂降り釣行記。』

こちら九州では猛烈な梅雨に突入しておりまして
各地で豪雨による土砂災害や河川氾濫など被害が
続出している模様だ。。。

ここ福岡は比較的大した被害などはなく、まああるとすれば


   「 釣りに行けん!!!」


とゆうことくらいかな。。。。。
それでも行きたい症候群を抑えきれない私は昨晩も
あの豪雨&雷雨の中、半ばヤケクソ魂で出撃してきたのだ。

さらにあの状況でお供したいとゆう強者が一人。。。。

   「 isono改め。。。 ”ジャンキーisono” だ。」

まずは予告通りに荒津のブアァ~と湧き出てる場所で合流。
早めに着いたんで早速やってみるが大量のクラゲの猛攻にあい
気分はナエナエである。。。
そしてここは猛烈に臭い!!
そうこうやってるうちにジャンイソ登場!!
移動して奥のバース&テトラ周辺をチェックするも何もこんばい。。
かなりの濁りも発生しており、餌釣師も釣れてない模様だ。
一つ疑問があるんだが、餌釣師の方々はクーラー持参している
とゆうことはあそこで釣れたシーバスやチヌなどを食べるつもり
なんだろうか?
1番食ってはいけない区域ナンバー1の場所だが。。。
何気にバイオの香りがしてならない。。。。。
変な病気に犯されないか心配であるんだが。。。。。

しかし全くのアタリなしで移動。

今度は某秘密の場所でここは絶対にホゲルことはない場所だ。
ルアーは最近調子のいいエリア10だ。
レッドヘッドをフルキャストした1投目。。。

    「 ゴン!! 」

フッキングがあまかったのかエラ荒い1発でOUT!!!
その後もバイトは頻繁にあるんだがフッキングまでは至らない。
少し移動して扇状にキャストしてると。。。

   「 ゴ、ゴン!!! 」

なかなかいいファイトで元気がいい!!
暫しやり取りを楽しんでジャンイソにネットインしてもらい
無事に捕獲成功。
銀ピカでコンディションも抜群の55cm。

先ほどバラシタのもこのサイズだった。

VFSH0230.jpg


この後もマイクロ3本追加して移動。
もう二人ともケツまでビショビショです。。。(大人なのに。。)
次は無謀にも小河川をチェックしてきたんだが
さすがに無謀過ぎたのかブラックコーヒーのようだ。。。
はっきり言って無理なんで移動。。。
また元の場所の反対側を攻めてみるが気配のけの字もなく
この日は終了。

しかし雷はなるは、雨は凄いはでこんな日は大人しく
家で酒でも飲んでクソして寝るのが1番ですばい。。



FC2ブログランキング

『昨夜。。。』

出撃予定だったんだが仕事終わりが11時過ぎ。。。。

それから帰って飯食って風呂は入ってなどしてたら
12時は過ぎるはずなんでどうしようかと思案中に。。。。
追い討ちをかけるが如く。。。。

   「 ポツ。ポツ。。ズアァァ~~~!!!!」

雨。。。。無理。。。。この日はまだ一食もしてないんで
体力的にももうギリギリ状態。

とゆうことで、この日は断念。。。

今夜は雨が降ろうが、何が起ころうが絶対に行くぞ!!!!

河川は何処も全滅そうなんで今夜は不得意の埠頭を
攻めてみようかな?
ボーズ覚悟で荒津近辺を偵察してきます。。。

乞う、ご期待。。。。



FC2ブログランキング


『 昨夜わかっていながらも。。』

某河川にダメもとで出撃してきたんだが。。。。

   「 川はエスプレッソ状態。。。」

まあ。。。はじめからわかってはいたんですが。。。。

それでもドチャ二ゴリの中ヤケクソで入水開始。
底が全くみえません。。。。

岩やら何やらにつまづきながらもフルキャスト!!


。。。。。。。。。。。なんもこんばい。。。

来るのは。。。ゴミ。。。枝。。。。だめだこりゃ。。。。

ものの10分で撤収。
大雨直後はやっぱ無理やね。。。。



FC2ブログランキング


『 ウギャ~~~!! 』

な、な、なんと。。。。。


    『 1位になっているではないですか!! 』


これは夢か? はたまた神のいたずらか?

いつかは自分も。。。みたいな感じではいたんですが
まさか現実にこの日が訪れようとは。。。。。

もうこれを御覧になっている皆様には

    「 感謝。。感激で鼻毛が10cm伸びました。」

あまりの衝撃で尻から出血が少し。。。。。。

     ( これはいつもの切れ痔か。。。)

ほんとに皆様ありがとうございました。
これからもジャンキーまっしぐらでやって行きますんで
よろしくお願いします。。。。



FC2ブログランキング

『 なんと!! 第2位!!』

VFSH0229.jpg


皆様のお陰で何と自分でもかな~りビビッてしまいましたが

2位とゆう快挙を成し遂げ、今夜は赤飯かとゆうほどの

喜びに満ちております。。。

これからも皆さんのモチベーションを上げるべく内容の

ブログを展開していく所存でございます。

本当にありがとうございました。



FC2ブログランキング

『てっちゃんとの釣行記』

VFSH0219.jpg


今回はこいつで捕獲を試みたのだ。。。
9時にてっちゃんと某シャローエリアで待ち合わせして
トップオンリーとゆうことでペンシル、ポッパーを
10個ほど用意して、その中にシレ~とレンジバイブを
忍ばせていたのだ。。。(このバイブが後々約にたとおとは。。)

ここは広大なシャローがつづいてるんだがポチポチと
至るところに根が点在しており、あわよくばチヌもやっちゃおう
かなと。。。。
2人してこのクソ暑い中ウェーダーを着込みフル装備で
戦闘開始!!水辺に下りてみてわかったんだが。。。

   「 赤潮発生警報発令中。。。」

こりゃマズイですばい。。。
一面カシスオレンジですばい。。。
先日購入した新たに加わった新規メンバーの

  「 sps 702Ti と ツインパワー2500 」

のフルセットでの入魂式だったんだが、不安要素抜群だ。。。
気を取り直し赤潮がきれる場所まで移動。。。

上の写真のザブラポッパーを装備してフルキャスト!!
思ったよりよく飛ぶぞ!!30m近くは飛んだみたいだ。
ポコポコと心地良いポップ音を奏でながら時折ポーズを
入れながらいつ出てもおかしくはない状況だ。。
何投しただろうか? 3回ドッグウォーク後の1スプラッシュに

    「 ドバッ!!」

ビクッ!!!おわ~~。出た~~~!キタ~~~!!!!

sps702が良い感じで綺麗な弧を描き、時折軽快なドラグを
うならせる。。。。
何度もテールウォークを繰り返し、突込みにも耐え
無事にランディング成功。




VFSH0211.jpg


コンディションもまあまあのグッドシーバス。
てっちゃんに写真を撮ってもらいリリース。
この後も頻繁にバイトがあるものの、中々ノラナイ。。。
ようやくヒットに持ち込んだそいつの正体は。。。

VFSH0215.jpg


    「 フグです。」

トップでフグって。。。。( おいしいでしょう。。笑)
さらにこのフグ野郎、連発しやがって6本もかかりやがった!!
少しづつ移動しながらやってたら、岸際でゴバゴバ~!!
と、何かがボイルした。
水面をゆっくりヒレを出しながら泳いでるんですぐさま
ポッパーをキャスト。何かキタ!!とゆうより。。。。

   「 引っかかったみたい。。。。」

恐ろしいほどのトルクでライトロッドが限界ギリギリ。
何とか時間をかけてようやく寄ってきたコイツは。。。

VFSH0212.jpg


     「 巨大 エイ。」

このあとも3回程エイの回遊を見かけた、もう夏なんだな。。。
そして潮止まりを向かえて小休止。。。
コンビニでてっちゃんと昼食をとって某河川で入水してみるも
ヘドロの臭いと魚ッ気がないのとで、もとの場所に移動。
今度はさらに左側に入ったが、風、波が凄くなりトップでは
かなり厳しくなり、禁断の。。。。。

   「 バイブ登場。」

ここでてっちゃんから。。

   「 ハイ、出た! 違反やろう。。」

と、罵声をあびせられるも釣ったもん勝ちなんで
気にせず投入。。。
これが項を制したのか一撃必殺で52cm捕獲成功。
この後もマイクロセイゴを何本か追加して終了。

楽しい釣行でした。
てっちゃん、あの魚はマジで惜しかったね!



FC2ブログランキング

『明日はてっちゃんと。。』

久々のてっちゃんとの釣行なのだ。

お互い明日は休みがあうので是非行こうと意気投合したのだ。
そういえば、てっちゃんとはデイシーバスは行ったことが
ないのでどんな釣りをするのか楽しみだ。

明日は二人ともトップオンリーで攻めてみる予定だが
自分はシレ~~とバイブを忍ばせとこう。。。(笑)

そしてさらに明日はゴムボを登場させて広範囲に
ポッパー&ペンシルの絨毯爆撃でショアからは狙えない
場所を攻めてみるのだ!!!

乞うご期待。。。。



FC2ブログランキング


    

『さらに追加してしまった。』

ボートシー用&トップ専用のリールまで買ってしまった。。。。

これに見合ったサイズのリールが無かったので仕事前に
ふらりと釣具屋に立ち寄り、ツインパワー2500を
勢い余って購入。。。。

   「 バカ丸出し。。。」

でも、ほしいもんはほしいっちゃもん。。。。。

明日フル装備で突撃だ!!!!



ランキングに参加しています。
今日もワンクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓



FC2ブログランキング



『ufm ウエダ。』

今日はお店が暇なんでブラ~と釣具屋巡りをしてきたのだ。

最近気になっていて、ボートシーバス用&トップ専用に
7fくらいのロッドが欲しかったんだが手に入れてしまった。。。。

   sps 702 Ti を買ってしまったのだ。。。。

さらに、勢い余ってサーフや地磯からの青物用&ジグを
フルキャストできる。。。。

   cps 902 を買ってしまったのだ。。。

かなりの大人買いをしてしまったのだ。。。
今度の水曜はトップオンリーでシャローエリアを攻める予定だ。

今夜は湾奥、河川を懲りずもせずに出撃予定だ。
潮は最悪なんで釣れるかわからんが撃沈覚悟でやってみるぞ!!



ランキングに参加しています。
今日もワンクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓



FC2ブログランキング







『昨晩の潮は。。。』

見事なくらいに

    「 ダルダル。。。」

まったくといっていいほど動きがない。。。
それでも2,3箇所周ってはみたんだが何処も死んで
ますね。。。
しかも雨まで降ってきやがるしで二重苦。
ラストに某河口に賭けてみるもセイゴのショートバイトのみ
でまったく気配なし。
さすがに釣れる気がせんのでこの日は終了。

基本的に流れやシャローエリア、河川、地磯などが
得意としているので潮の動きがない状況やあまり流れに
左右されない場所などは苦手なのだ。。。
だから埠頭やサーフなどの基本的に回遊待ち、あるいは
ピンポイントの一発捕獲などはあまり性に合わないので
なかなか足が向かわないが、これから挑戦してみようかな?
だから昨夜のような状況は自分にとっては難しく、これに対する
引き出しがないので今後の課題になるな。。。。

まあ、結果からゆうと。。。。。

    「 撃沈 」

             でした。。。。



ランキングに参加しています。
今日もワンクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓



FC2ブログランキング

『 雨後の河川チェック。』

昨晩満潮までの1時間半チョロットだけ某河川まで
パトロールに行ってきたのだ。

思ったほど上げてきてないので、ウェーディング開始。
膝辺りまで浸かり最近調子の良いエリア10をフルキャスト。
着水地点がちょうどブレイクの2m先に決まり良い感じで
ブレイクをトレースできたと思ったその時。。。。

   「 グ、グ。。。」

何か、シャバイアタリだが取り合えず即あわせ!!!
しかっりとフッキングも決まり何度もテイルウォークを
繰り返すもさすがは3本フック!!!
バラシマセン。。。。。。

アフターから少しづつ回復してきてるのか元気がいいぞ!
無事にハンドランディング成功。( マジでボガ買おう。。。)

どうもエントリーした付近に魚が溜まっていたらしく
6連発中6キャッチできたのだ。。。

しつこいようだがさすが3本フック。

この後はさすがにスレたのか?散ったのか?全部釣ったか?
バイトは遠のき、まだ潮止まり前だがこの日は終了。

サイズだがこれまた揃っていて60~63cmが6本とゆう
釣果に恵まれたのだ。。。約1時間の出来事。
VFSH0180.jpg

まだ入ってきたばかりなのか、銀ピカボディでした。

『 IN 大島沖。』

VFSH0174.jpg

いざ、出船!!!


この日は予定通り大島周りに標準を絞り出撃してきたのだ。
船を置いてる場所が荒津なんで大島までは約1時間のドライブだ。
午後から雨&時化の予報が出ていたため、ウネリが気がかり
だったが予想に反し、穏やかな海が歓迎してくれたのだ。。。

はっきりゆうと、私は船に乗ると100%の確率で。。。


     「 酔う。。。。」

今回の海の凪はかなりありがたく、ポセイドンに感謝である。

途中で餌のカナギを知り合いの漁師さんから購入するために
神湊港により、チョイ沖で船横ずけで売買中に暇なんで
エギでもやろうかと、アオリQピンクマーブル投入。。。
みんなはヒラメの仕掛けを作っていたがもちろん自分は
ルアーなんで抜け駆けキャストだ。。。
その1投目に。。。。

      「 ギュン!!」

マジ?? すごいね沖に出ると。。。
モンゴリ君ゲット!! 1.5kgのエロい模様のイカ捕獲。
つづいて2投目。。。。

      「 ギュン!!」

また~~~?やっぱすごいね沖は。。。。
岸からはもう終わり感真っ最中なのにチョイ沖ではまだまだ
居るんですよ!!!
今度ゴムボ出そう。。。誰か一緒に行きません?
支度も整い、エギング終了。。。ほぼ入れ食いでしたけど。。。
いよいよ大島周辺に到着。みなさん胴突き仕掛けでカナギ投入。
自分はミヨシ貸切でレンジバイブイワシカラーフルキャスト!!
一旦底を取り、ジャーク気味に時折食わせの間を入れながら
ファーストリトリーブ。。。
もうだいぶん浮いてきたその時。。。。

   「 ゴン!!!!!」

反射的にフッキングを入れ、追い合わせもバッチリだ。
幸先調子いいぞ!!でも。。。エラ洗いしてますけど。。。。。

何と、シーバスが食ってきやがった。。狙うと釣れんくせに。。。
サイズは60クラスだがこの日は立派な外道なんで即リリース。
今日に限ってだが、お前はいらん。。。。

潮も満潮からの下げ始めなんでタラタラと動いている。
気を取り直し、第2投目。。。

    「 ゴ、ゴン!!!」

またシーバスの野郎か!!と、ゴリゴリ無茶寄せしてると
どうも引きが違う。。。。もしや。。コイツは。。。

  VFSH0176.jpg

   

    「 ヒラメ君ではないですか!!!」

もう、慎重に取り込み無事ネットイン。
初ヒラメは50cmのおいしそ~~な魚体!!!
周りのメンバーも餌より早く釣れたんでビビッていた。。。
心の中で。。。( これがルアーフィッシングぜよ!!)

と、ほくそ笑んでいた。。。。。
この後も潮に乗せて流すもう~~んてな感じが続き場所移動。
今度は少し沖目を流すようだ。
ポチポチとは上がっては来るが、いまいち潮の流れがよくなく
大きく移動。ここは根が荒くアラカブの住処だ。
さすがにバイブでだは無理なんでジグを落としてみるが
潮が速すぎて太刀打ちできん。。。。
みんなと同じ胴つき仕掛けでやってみるふりをしながら
餌にはなんとギリギリルアーマンのプライドを残し、
イソメワームを付けてみたのだ。。。これが良い感じで
アラカブ君のオンパレード!!
そろそろ飽きてきたんで元の場所のヒラメポイントに移動。
再度同じコースを流していたその時。。。。

    「 ガガ。。。」

電撃フッキングをかまし、戦闘開始!!!
さっきよりもよく引いてかなり楽しいばい!!!!
幾度の突っ込みを交わしてネットイン。
堂々の62cmのヒラメゲッチュ!!!
そのままのコースを流しながら今度は赤金にチェンジ。
これが項を制したのか、また強烈なバイト。。。

   「 ゴン。ゴゴン!!!」

今までと引きがまた違うなと思っていたら。。。。

VFSH0175.jpg



    「 マゴチですよ。」

これは嬉しい外道だ!! シーバスとは大違い。。。
無事ネットインして計測すると、52cmの照り照りコチです。
さらにメバルの27cmを2本追加して終了。。。。
良い休日でした。
VFSH0177.jpg

『明日は船で。。。』

大島~地の島辺りを攻める予定だ。

友達が船を持っているのでこの際沖に出ようかと。。。

今回の獲物は  「 ヒラメだ。」

みんなはカナギを付けての餌釣りだが、自分はルアーに
挑戦してみようと思うのだ。。。。
取り合えず、バイブ、ジグ、スピンテールを忍ばせとこうかと。。。

まあ、最悪餌に変えるかも。。。。。

乞うご期待。。。。

『関門に挑戦』

昨夜は関門に勝負を挑んできたんだが。。。。

   「 撃沈」

到着したのは満潮1時間前くらいだがじぇんじぇん潮が
動いてましぇ~ん。。。。
今回の釣行はブログ友達のSEA SO GAMEの管理人セラムさんとの
初釣行なのだ。

実際会ってみるとかなり気さくなナイスガイだ。
同じ今年33歳とゆう境遇+自営業までも同じなチョイ悪オヤジ
な感じだ。。。。
色々と積もる話もあるが、まずは戦闘開始してみる。
ダラダラと流れてはいるがいまいち魚の気配が感じられん。
周りに居るエギンガーの方達もいまいち釣果はない様子。。。。
とにかくここは粘りが大切だ!!ベイトが回遊してこんことには
まったく釣れんのでひたすら我慢で振り続けてんだが。。。


   「ウンとも、スントもありましぇ~ん。。。」

そのうちにダンダンみなさんお帰りになられ、チヌ釣りの
オッサンも見切りをつけて帰られとります。。。。
相変わらず、潮はダラダラモード。。。やる気20%。
そんな時、左の暗闇で爆撃していたセラムさんが何かを
かけた模様だ。。。
自分も駆け寄りネットインした物体をライトで照らしてみると。。。

    「 巨大ウミウシ。。。」


しっかりと、シンキングペンシルを抱いておられました。。。
シンペンでウミウシって。。。。。

    「 おいし過ぎでしょう。」

この後もお互い何にも反応もなくダルダルモード突入。
もう完全に井戸端会議状態でこの日は終了。

楽しい一時を過ごしました。
また今度行きましょうね!!!

『昨晩爆釣。』

06-06-11_02-59.jpg

昨晩はまたまたisonoさんと行って来たのだ。

私だけ上げいっぱいまで某河川に入ってきたのだ。
満潮までは20分しかなくバタバタと用意を済ませて
戦闘開始。
まずは、先日購入したワンダー80から投入。。。
ここは外灯が設置されており、足場もいいんですこしづつ
移動しながらの釣りになるのだ。
何度か投げていたがアタリは無い。。。。
もう少し上流に移動してワンダー80のカラーを変えた
1投目に。。。。。

   「 ゴン!!」

いるじゃな~~~い!!!
大したサイズではないためゴリゴリとゴリ寄せして
何なくネットイン。。。
サイズは48cmのセイゴ君。やはりアフターなのか
見た目メザシみたいだ。。。。。。
ここから怒涛の5連荘開始!!!!
1キャスト1キャッチだ。
さすがにスレてきたのかバイトが遠のく。。。。。
ここでまたカラーチェンジ。
こんどはドピンクのワンダー80だ!!!
 
   「 自称 ベックカラーだ。」

この後も1本追加して食事タイム終了。。。。
MAX50cmで48,40を5本の水揚げ成功したのだ。

そしてさっき電話でこっち爆ってるよ~~~の
ラブコールを聞きつけたisonoさん登場。
がしかし、時すでに遅し。。。。。。
地合はもう過ぎたみたいっぽいが黙っていよう。。。「笑」

とどめのウェーディングまでかますも1本追加しただけで
3バラシとゆう結果だった。
この後東に移動して、某河口で入水開始。
ルアーはエリア10に変えてすぐにバイトがあったが
ノラナイ。。。
流れはかな~りのゴンゴン流れだ。この激流の中では
なかなかヒットには結びつかずショートバイトばかりだ。
そのうちに地合も過ぎておわった感満載だ。
もうそろそろ終わろうかなと思っていたその時またもや。。。。

  「 先日のパーチクリン登場。」

またか!!!見事に先日と同じことをはじめやがった。。。
相変わらず何がしたいのかわからん行動を取りはじめ、
出来もせんサークルキャストをするもんで水面で穂先が

   「ジャバン!!  ジャボン!!!」

お前はかき混ぜたいのか???全くの意味不明な行動連発。
もうかなりナエまくったんで終了。
車に戻って支度をしていたら、彼も帰っている。。。。。
またもや訳わからん!!「怒」

奴は何かの工作員か?こいつは釣れた50cm。06-06-11_02-57.jpg

『そして次の日。』

どうしても連休を取りたくて無理やりに休んだのだ。

この日はRAPさんと久しぶりに唐津釣行なのだ。

てゆうか、無理やり連れてったかも。。。。
が、しかしこの日はここ最近稀に見ない嵐。。。。。
暴風、豪雨、何で休みとったらこうなるの????
さすが本家本元。。。

   「 嵐を呼ぶ男」

いろんな場所をランガンするも、もう何処行っても一緒。。。。
風裏なんてありゃしねぇ。。。。。
まあ、釣果からゆうと。。。シーバス撃沈。

          。。。イカ撃沈。
          
釣れたのは。。。ベラが3匹。。。。。
こんなもんですよ!!所詮釣りなんて。。。。

   「 キレテないっすよ」

そして一夜明けて今日。。。。。


   「 メチャメチャ快晴やん!!!!!!」

俺なんてこんなもんですよ!

   「 キレテないっすよ」

絶対リベンジしてやる!!

『シブイです。』



水曜の早朝isonoさんと某磯までメバル捕獲に行ってきたのだ。

前回の爆釣をもう1度味わいたく甘い汁を吸いに出撃したんだが。。。

そうそうあまくはない。。。。。。
いつまでたってもアタリも無い。
根気よく周辺を探るもかすりもせん。。。。。
無情な時間だけが過ぎていく。。。。
もう我慢の限界だ!!!

シーバスロッドに持ち替え、レンジバイブのイワシカラーを
セットして玄界灘めがけフルキャスト!!!

   「 ドリャ~~~~」

さすがに気持ちいいくらいぶっ飛ぶ!!
50m先からカウント5でミディアムリトリーブ開始。
30m付近に差しかかった時。。。。

   「 ゴ、ゴ、ゴン!!」

キタ~~~~!!!  けど、遠いな。。。。。
メバルタックルじゃ届かんはずや。。。。
ついに地合かと思わせときながら、それ1匹だけ。。。。
もうこの場所は終わったな。。。と考えていたその時。

   「 ゴン!!」

おわ!! きたよ。。。
たまたまなのか?居るけど食わんのか?
この後もひたすら絨毯爆撃かますもこの2匹だけだった。
ここまで来てたったこれだけかよ!!!!
よ~しこうなったら志賀島に戻るぜよ!!!

とゆうことで、1時間の大移動をして志賀島地磯に到着。
先日isonoさんがシーバスを捕獲した場所だ。
ここ初めてのとこなんでちょびっとウキウキ。。。
岩を超え、砂浜を越えて足場の悪い所を用心して歩いていた時
前を歩いていたisonoさんが突然視界から消えたのだ!!!

   「 痛って!!!」

岩の陰で確認できなかったが、何と彼はタイドプールに
ヘッドスライディングをかましていた!!!!!

それを見て思わず。。。。

    「 ぷぷ。。。」

吹きだしそうな爆笑を我慢して一応怪我の心配をしてみる。。。

    「 だ、大丈夫。。。やらかし過ぎやろう。。」

そして彼はこう放った。。。

    「 前回もこの辺でこけたんですぅ~」

2度目だそうだ。
そんな彼だが竿はしっかり天高く上げていた。。。。
さすが釣師。
そんな彼の腕からはダラダラと数箇所から血が出ていた。
こんなおいしいハプニングにあいながら何とか現場到着。

手前の良い場所は餌釣師が占領しているようなので
真ん中の岩でファーストキャスト!
扇状に探っていくも何の気配も感じられん。。。。
isonoさんは左奥の岩でやっている。。。てゆうか速攻で
その岩に入っていった。。。もしや。。。。

  「 ここで釣れたんですぅ。。。アハハハ。。」

 おいおい。。。そうゆうことね。。。
そりゃぁ急ぐわな。。。
お互い投げまくるも反応なし。ベイトがいないのか?
はたまた回遊してきてないだけなのか?
いろんなことを考えて試行錯誤していたその時。。。。
無情にも漁師軍団登場!!!!
合計5隻のワカメ獲り船団がデッカイ樽を浮べて潜りだしたのだ。


    「 目の前10mの所で。。。。」

終わった。。。。燃え尽きたよ。。。ジョー。。。。
完全に戦意喪失して2人元の道をトボトボ帰ったのだ。。。。

isonoさんは結果的にはダイブしに来ただけだった。。。。
ご愁傷さまでした。。。。
この後気を取り直し、香椎浜まで下るもここも必殺の
ウェークボード2隻が両サイドからジャンジャンかき回して
撃沈。。。。。
精魂尽きてこの日は終了。

彼の怪我は大丈夫だったかな?
   

『SHOPオリジナルカラー』



ワンダーを購入してみたのだ。

かなり良い感じのカラーセレクトで私好みだ。
近いうちにこいつで出撃してくるぞ!!

『ありえないアングラー。』

昨晩はチョロットだけ某河川にチェックに行ってきたのだが。。。

到着するも干潮前2時間をきっている。。。。
速攻でウェーダーを着込み入水してみる。
長潮だがまあまあ良い感じで流れている。
キャストするたびに「コツ」とアタリはあるんだがどうも
小さいのかフックアップまでは至らない。。。。。
そうこうしてる内にだんだんと緩くなり始め、鏡のように
何にも動く気配なし。。。。
もうそろそろ終わろうかな~と思っていたその時。。。。。

自分の右2mの場所になんの声もかけずジャバジャバと
入ってきた。。。
無言のまま何か小さいワームをつけてフルキャストするも
自分のすぐそばに飛んでくる始末だ。。。。

マジでありえん。。。。。

こうゆう奴がルアーマンの印象を悪くするんだろう。
普通の感覚を持っている人なら一声かけるとか、
釣れますか?などを聞いて一応の了解を得るはずなんだが
非常識とゆうか何も考えとらんパーチクリンなのかものすげ~
不愉快になり思わず。。。

   「 おいおい。。」

と声に出すと、何にも言わず今度は左2mに移動。。。。
つ~か、さっきと変わらんやんか!!!
マジでアホかと。。。。。
もうやっとれんのでこの日は終了。。。。
久々に究極のパーチクリンを目撃した最悪な日でした。

『昨晩もバラシ病。』

またもやナイスなサイズをバラシテシマッタ。。。。。

今回はフックは新品だ。なので単なるフッキングミスだ。
40cmは捕獲したもののダラダラと流れる潮で
集中力のかけらも無くなり欠けた時に限ってバイトが
あるのだ。。。。
押さえ込むような。。。もしくはくわえたような。。。

かなりシビヤなアタリだった。。。
電撃フッキングをカマスも、エラあらい1回の後の突っ込み
で「 フッ 」と軽くなったので浅かったようだ。。

こんなシビアな中の釣りなんで1バイトを如何に物に出来るかが
今後の鍵になるだろう。。。。

いや~しかし何年やっても難しい。。。

『 MY SHOPでネイル開始 』



こんな感じでいよいよネイルがスタートしたのだ。

まだまだ手探りだがアートなども入れていく予定だ。
基本はカルジェルなので自爪を保護しながら&強化して
綺麗な指先を演出するのだ。。。

男性には関係ない話だが奥さんや彼女は興味ある話だ。
ちょっとした記念日などこうゆうプレゼントもなかなか
いいですよ。。。

『 至福の一時 』



こんなライジングサンをバックに魚釣り。。。

大自然を丸ごとかぶりつけるこの瞬間は贅沢ですね。。。

『シーバスリベンジのつもりが。。。』



昨晩は先日のバラシの恨みを晴らすべく、某河川に出撃予定
だったんだが。。。

潮回りがよろしくない。。。。

満潮が深夜の1時なのだ。それまでホームの漁港でイカと
遊ぶことにしたのだ。
現場到着は22時40分だ。すでにKomoさんが入っている模様だ。
取り合えず右にポジショニングし、爆撃開始。
潮はマッタリと左から右へ。。。。。
するとKomoさんが1杯目をかけた。
これは地合かも?と景気よくシャクルもどうも単発だっだようだ。
その後もさらにKomoさん追加。。。あわせミス。。。

どうもKomoさんにだけイカが反応している。。。
エギをフルローテするも無反応。。。
自分には全くカスリもしないまま1時間経過。。。。。
そんな自分にもようやく最初のドラマが訪れた!!!
対岸ギリギリにエギが着水し、いい感じに入っていったその時!!

    「 ズゴッ!!」

こ、この感触は。。。。。

    「 タコで~~す。」

また君か。。。。。
こればっかし。。。。。
着底時間が長すぎるのか?まさに「 ステイな男だ。」

さらに3投目に。。。。

    「 ズゴゴ 」

またタコ?????グリグリ巻いてくると。。。。

    「 ヒトデでんがな。。。」

ぷぷぷ........ヒトデって..........

我ながらなかなかやるなと。。。
ストライクゾーン広すぎやろう。。。。
上は50歳までOKみたいな?
さらにKomoさんから外道王の称号を頂きまして家の家宝にさせて
頂きまする。。。。。(チッ)

そしてKomoさんはもう飽きたと言わんばかりにとっとと帰宅。
この後もさらに沈黙がつづくもやっと本命のアタリがでる!!!

    「 ツンッ 」

待ってましたとばかり速あわせするもすっぽぬけ。。。。
もういっちょ!とばかり軽くシャクリ追い食いを狙ったら。。。

    「 グ、グン 」

いよっしゃ!!!!!のった~~~!!!!!!!
待ちましたよ~~~。あなたが来るのを。。。。
これは逃がしちゃならんとゆっくりたぐり寄せ無事にネットイン。
サイズこそ500gだが価値ある1杯でした。。。

最後にイカに夢中で目的であったシーバスリベンジするの
忘れてました。。。。また今度行こう。。。(アホです)

『この後。早朝エギング』

またもや眠らずに途中コンビニで今度はモカを3杯ガブ飲みして
一気にカフェインが脳天直撃!!もうバキバキ状態だ。
スペシャルハイテンションで志賀島到着。

もうすでにかなりの餌釣師が撒き餌を撒き散らしている。。
それを横目にいつものS級ポイントに到着。
相変わらずの貸切だ。。。(ここは潮が早いんで釣りずらいのだ)

もう夜が明けてるんで王道のオレンジ金テープ3.5を投入。
さすがに夜間のようにうまくは釣れず、ひたすらシャクリ、ステイ
の繰り返しだ。。。。
1時間はゆうに過ぎてきたんではないだろうか。。。
もうそろそろかと脳裏をよぎったその時。。。

    「 ぬ~~。」

ピシャッ!! ファーストスクイッドは小ぶりの500g。
この後連続で同サイズをキャッチして回遊終了。。

もうかなりサイズが落ちてきてるんで、そろそろ終盤かも。。。
この後さらに追い討ちをかけるが如くデイシーバスに出撃。。
だんだんとカフェインも切れ来てフラフラしながらウェーディング
開始。西戸崎周辺を狙ってみたんだが何もおらん。。。。

それじゃぁ湾奥だと香椎周辺を攻めるも撃沈。。。
心も体もズタボロで終了~~~~。

2週連続でのオールは30過ぎではやっぱ過酷です。。。
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

