スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『昨晩2日ぶりの釣行。』

土日は嫁さんが海の中道であったハイアーグランドの
野外ライブで子守でございました。。。。

土日は猛烈に仕事が忙しく1食目が夜の10時過ぎとゆう
過酷さだった。。

昨夜はギリギリの体力&精神力を振り絞り
出撃してきたのだ。
上げから現地に入り、下げまでチェックしてきたんだが。。。。
入水してみてわかったんだが、ここ最近の猛烈な熱波で
河川の水温が急激に上昇している。

河川でこのヌルさか!! ぬるま湯状態だ。
この日はkomoさん、isonoさん、omiさんと4人で
やってたんだが4人とも全く釣れんばい。。。

とゆうことは、居ないのか?だるくて口を使わないのか?
原因は様々だがとにかく。。。。。。

  「 食わんばい。。」

ここで自分以外の3人は移動。。
私はチニングにチェンジして広範囲に攻めていたその時。。。

  「 コン。。ゴ。。ゴゴン!!」

テキーラでの初チヌか!!!!
と気合を入れすぎたのか痛恨の手前でのバラシ。。。。
サイズは30チョイくらいだったが初物だけに
悔しさがこみ上げる。。。。

同じコースをトレースしているとまたもアタリか?
電撃フッキングをかまして掛かったのは。。。。。。。

 「 地球。。。&ロスト。。。。」

なんか気持ちがシボシボになって下げ始めてたんで
シーバスにチェンジするも相変わらず全くアタリもなし。。。
シーバス君は何処に??

今後この暑さがつづくようならさらに状況悪くなるでしょうね
さ~て。。どうしよう。。。
スポンサーサイト

『昨晩も出撃』

昨晩はkomoさんと某シャローエリアまで出撃してきたんだが
この日に限って気配がない。。。。。

下げ始めから爆撃してたんだが流れはなく、マッタリムード。。

ベイトのイワシの数もかなり減っていて変わりにハゼが
猛烈に増えている。。。。
どうもこのハゼを食ってる感じだ。。。
少しづつ移動しながらカラーチェンジも頻繁にやるも
まったくアタリなしですばい。。。

時折食い上げてはいるものの圧倒的に数が少ない。
2時間ほどやってマイクロ3本・・・・・・(悲)



FSCN0152.jpg


こんなマイクロっぷり。。。

そして某河川に移動。
一人先行者がいるが全然OK!!!
ここのピンポイントを知っているんでそこさえ通すこと
ができればオッケーなんです。

やはり狙いは的中。
ここ!!とゆう場所でワンダーを反転させたその時。。。

 「 ゴキュ~~ン!!!」

狙いどおり!!ここでしょ!!てな感じでバイト!!
ベイトのイワシが激しく移動を繰り返してたんで
ここ近辺に居るな・・・・・と。。。

コイツがまた良く引く引く。。。。
全く寄ってこんばい!!トルクフルなやつでこのサイズに
してはおもろかったですばい。


FSCN0151.jpg


77cmのフルメタルボディー。


FSCN0149.jpg


この後はバラシ1で終了。。。
komoさんは38cmのキビレを捕獲してました。

そっちの方がいいな。。。。


FSCN0150.jpg



FC2ブログランキング

『 水曜はチニング。』

某漁港までラップさんといってきたのだ。

自分はテキーラやMリグでまだ釣った事がなく
どうしても釣りたいと出撃したのだが

なかなかうまいこと釣れんばい。。。。

移動、移動の繰り返しで半分ドライブ気分だ。
本命のチヌは釣れなかったですが外道で何とマゴチが
釣れてしまいました。。。

こいつです。。。

20060727112701.jpg



20060727112709.jpg


このテキーラは何でも釣れるばい。。
これから何が釣れるか楽しみばい。。。。



FC2ブログランキング

『 河川最高。』

火曜の夕方からふらり某河川まで出撃してきたのだ。
到着するとまだ上げ3分くらいで期待薄だ。。。

すでに先行者の方が入らしていて一声かけて右となりに
入らせてもらったのだ。
デリカに乗ってきている方で話していてとてもさわやかな
青年だ。。。

2人で貸切でやっているといい感じで日も暮れてきて
ベイトのイワシが慌しくなってきた。
そろそろ出そうな雰囲気だ。。。

少しアップ気味にキャストして通常よりも早引きしていた
その時。。。。

 「 ゴン!!!」

フルフッキングかましてファーストランに耐える。。。
何度も突っ込みを交わし、ズリ上げ成功。
いいサイズの78cm。。。
20060727112647.jpg



この後にもう一人アングラーが登場。。。
先日コメントを頂いたMOCさんだ。
この方もまた気持ちのいい方で3人で楽しくガヤガヤと
釣っていたのだ。3人とも初めて会うとゆうのに
前からの知り合いみたいに打ち解けていた。。。。

この後さらに同じコースで1本追加。

20060727112844.jpg


73cmのナイスな奴だ。

さらに怒涛の快進撃でもういっちょ追加。

20060727112857.jpg

ジャスト70cmだった。
さらに同サイズを掛けるも根ズレでバラシ。。。

ベイトのイワシも潮が高くなるにつれ散らばってしまい
連荘モードSTOP!!

後はポツポツとひろっていく感じで。。

20060727112906.jpg



20060727112946.jpg



このサイズが4本とまあまあの釣果だった。。
腰痛持ちの自分はそろそろ腰が限界にきてしまい下げで
必ずデカイのが来ると確信していたがストップフィッシング。

MOCさんまたお会いしたらメルアド教えてください。。
久々に良い方たちに出会えた釣行でした。
20060727112926.jpg




FC2ブログランキング

『デジカメ復活!!』

昨日、一昨日とチヌ狙いで某シャローエリアまで出撃
してきたのだが。。。。

事もあろうかウェーディング中にデジカメを水没させて
しまったのだ。。。。

まだ買って1週間チョイなのに。。。。。(泣)
だから一昨日の釣果画像は 「ない」

無い時に限って爆るもんで70up4本とそれ以下は数えて
ないので2桁は釣れたんではないだろうか。。。
どんなに爆ろうがデジカメの事が頭からはなれず
かな~りのローテンションであった。

しかし幸いにも補償期間バリバリなんでチョイとばかし
ウソついて初期不良とゆうことで全部新品に交換してもらったのだ。
電気屋のお姉ちゃんごめんね。。。。

ちゅうことで、昨晩もちょっくら行ってきたんだが
今回は新規開拓で西戸崎周辺と、奈多方面を開拓して
きたけどこれとゆう釣果は得られずいつもの癒しポイント
までisonoさんと移動。

どうも最近彼はタイミングが悪いのかこれとゆう釣果に
恵まれておらず、今回は彼のホスト役に回るつもりが
やってしまった。。。

FSCN0110.jpg


これisonoさんの魚やったかも。。。。
いつも居るはずのベイトのイワシもまったく見られず
期待薄かと思わせときながらの不意打ちバイトだった。

この後も飽きない程度に掛かるんだが何せバイトしてくる
ところがフルキャストしてハンドル2回転したくらいで
食ってくるんで私の7フィートの竿じゃ甘いフッキング
しかきかず、追いあわせでバレルとゆう有様で合計6バラシ。。。

最悪でした。。。。。

この竿は取り回しはいいが、遠い場所でのバイトはフッキング
が利かないとゆうデメリットが浮き彫りになった釣行でした。
次回はどうにか克服しなければ。。。。




FC2ブログランキング

『チニング最高!!』

昨夜はKomoさんと秘密のシャローエリアまで出撃してきたのだ。

でもここは霊感のある自分はかな~り感じる場所なので
一人ではキツイ場所だ。。。。

現地到着するとすでにkomoさんはフル装備完了していて
自分が装備完了時にはすでに先に行っている模様。。。。
暗闇の中ライト照らして突き進むも何かに見られている感満載だ。

幸いkomoが先に居るんで気にしないふりで歩いていたら
誰も居ません。。。。。

komoさんの姿が見当たりません。。。。。。

どうも自分の方が早かったようだ。。。。
今更引き返すのも怖いので気合をいれて戦闘開始。

チヌ用と、シーバス用を用意しており、ライトタックルの
sps702で挑んだのだ。
するとあちこちでボイルが始まり、真横でも食い上げている。。。

  「 これはもらったぞ。。。」

と、ベイトのサイズにあわせてボックスを開いてみると。。。

 「 デイ用のトップしかないばい。。。」


間違えてデイ用を持ってきたみたいだ。。。。(泣)

取りに帰るのも怖いんで漁ってみるとエリア10の鰯カラー
が入っているではないか!!!
水の色は白濁っているがまあ、どうにかなるだろう。。。。。
フルキャストしてスローに引いていたその時。。。。

  「 ゴン!!!」

楽勝!!!楽勝!!今夜は最高!!!
さすがにライトロッドなんで無理は出来ずゆっくり楽しんで
ずりあげ成功。。。


FSCN0089.jpg


まずは1本捕獲。
さらに同じエリアでもう1本。

FSCN0093.jpg


も一つオマケにもう1本。。。

FSCN0095.jpg


同サイズを3本追加してジアイは終了。。。。
どれも60チョイの元気の良いやつだっだ。

ここで移動してさらにシャローエリアを攻めてみる。
ベイトのトウゴロイワシがピンピンはねて逃げ回っている。。
ここで一旦ナイト用を取りに帰りワンダー80のピンクホワイト
をセレクト。。。。

水面がざわついている付近めがけてフルキャスト!!
手前5Mのところで強烈なバイト!!

  「 ゴキュ~~ン!!!」

フルフッキングをかまして何度の突っ込みを交わし
ずりあげ成功。。。
この日最大の63㎝捕獲成功。


DSCN0070.jpg



FSCN0088.jpg


実はこの後からが最高におもろいドラマが待っていたのだ。

ルアーをトリップ66に変えてチニングを試みた2投目に。。。

 「 コン。。ココン。。。ゴッ!!」

電撃フッキング&追い合わせ2連発でばっちり!!
でも引きがシーバスとは違う。。。なんかゴンゴンいってるし。。。
もしかして。。。こいつは。。。。

FSCN0090.jpg


やってしまいました!!!ナイスな39㎝のキビレ!!


FSCN0094.jpg


もう感無量でゆうことなし。。。。
この後もさらに20㎝チョイのキビレ追加。。。

DSCN0076.jpg


ルアーはワンダー80のキビナゴカラーでした。
80サイズにも食ってきたんでびびりました。。。。
FSCN0085.jpg


かな~~り満足で終了しました。
獲ったど!!!!!!



FC2ブログランキング

『 火曜、水曜の連休は。。』

火曜は雨とゆう予報だったんだが大したことはなく
これなら!!ちゅうことで出撃してきたのだ。

昼前で上げ始めだったんでトップチヌでもやろうかと
某河川のシャローエリアに出没してみたら
すでに先行者1名。。。。

 「 平日の午前中なのに好きやな~」

と、思っていたら。。。見慣れた車種。。。。

  「 てっちゃんやん。。。」

やはり考えることは同じのようで偶然過ぎて笑いが出る。。。

一緒にトップでポコポコやってみるが反応なし。
まだまだ潮位も低いので短パン&ビーサンでのウェーディングだ。

雨による影響からか水温が下がっているようだ。。。
ここでラップさん登場して自分のウェーディング姿をみて
2人で後でゴニョゴニョとほくそ笑んでいるが無視だ。。。

全く釣れんので上流に移動。。。

ここは思ったよりも濁りはなく、何かでそうな感じだ。。。
第1投目でバイトがあったのはてっちゃんだったが
惜しくもミスバイト。。。。

居ることが分かったんで自分も負けずにポコポコ開始。
そしてショボイバイトがあったがノラナイ。。。
どうもブルーギルくさいばい。。。

さらに上流に移動して橋脚のシェードにRA-POPを
送り込む。。。

際すれすれを通していたその時。。。。。

  「 バシャ!!」

狙い通りのバイトに思わず。。。

  「 フィッ~~~~シュ!!」

と、村田基ばりにおたけんでみる。。。。
かなりのマイクロぶりだが狙って釣った奴がこれ。。

DSCN0056.jpg


この後はてっちゃんが巨大なコイを釣って移動。。。
彼には外道王の称号を与えてやりました。。。

次は香椎浜に移動。
先ほどラップさんが今はやりのテキーラリグでキビレを
キャッチしたとゆう情報が入ってきたんで速攻で現地到着。

最初はポコポコやっていたんだが、何の反応もないんで
ラップさんからリグを借りてテキーラ初参戦。

半身半疑で底をズルズルやっていると。。。

  「 ココン!!」

と、小気味いいバイト。
電撃フッキングをかますも何の抵抗もないけど何かくっついて
来るばい。。。。

まさか?????

DSCN0057.jpg


ハゼばい。。。。

何で俺だけハゼなん??
まあ、でも食ってくることがわかりました。。。。(悲)
この後も気合を入れてまたも短パンウェーディングかますも
何もなく終了。。。

小物釣りの休日でした。

DSCN0058.jpg




FC2ブログランキング

『 7月16日。。。』

昨日は釣り友達&元職場の先輩&生涯の悪友である
Komoさんの結婚式だったのだ。

私も参列してきたんだが久々に良い結婚式を
見させてもらいました。。。

奥さんもまだ彼女の頃から知っている人だがこれがまた
良く出来た女性だ。。。

料理はうまいし、今時珍しく編み物も得意、なおかつ財布の
紐のキッチリと締めるとこは締める素晴らしくできた女性だ。

釣りにも一緒について来るほど理解のある嫁さんなのだ。

はっきり言って勿体無い。。。。

彼には勿体無いくらいの人である。。。。

これから先も今と変わらず幸せになって頂きたい。。。

しかし、涙。。涙の素晴らしい式でしたよ!!

お幸せに。。。。

konoさんも号泣してたのでしっかりデジカメに納めてます。。

ぷぷぷ。。。。



FC2ブログランキング

『パターンが変わった?』

昨晩はNEWデジカメを購入したのでほんとは
新規開拓に出かけるつもりだったがどうしても1本
獲りたくていつもの河川に出かけたのだ。

上げいっぱいまで1時間半くらいだ。
ここ最近どうもパターンが変わったようで上げの方が
食いがよろしいようで。。。。

しかもルアーまで変わったようでシンペンでは反応なしですたい。。
ミノー、もしくはローリングベイトにいい反応がある。
この日もメガバスのゾンク77をスローで引いていると

  「 ゴン!!」

まあまあの60cmだった。。。





この後マイクロを2本追加して潮止まり。。。。
そして下げに期待してひたすら爆撃するもバイトはあるものの
のる事はないまま終了。。

まあ、釣れたけん良しとしますか。。。




FC2ブログランキング


『しつこく行くぞ!!』

昨日は定休日だったが実家で法事があり、夜のみの釣行を強いられ
たのだ。。。。

この日はisonoさんが20時から現場に入っており
ボチボチとバイトはあるようだ。
自分は違う場所のチェックに行ってきたんだが
ベイトのイワシらしき群れは確認できたんだが肝心のシー君
はどうもお留守の模様。。。。

もしかしたら下げで食ってくるかも?と思ったけど上げのあまりにも
生命感のない現場に嫌気が差し、いつもの河川の上流を
チェックしに行ってきたのだ。
上げ止まりいっぱいまでやってマイクロ2本と、ガリガリの
メザシばりの61cmを捕獲成功。

VFSH0272.jpg


ルアーはローリングベイト77とワンダー80だ。

ここ最近はシンペンしか食ってこなかったがベイトが変わった
のか、体力が回復してきたのかわからんが早い動きのルアー
にも反応がありだしたぞ!!

ここで潮止まりを向かえていつもの下流に移動。
isonoさんと合流して下げ始めるまでマッタリキャスト。
ゆっくりと下げ始め、ゴミ爆弾がゾロゾロ流れてきた。
しかし湾内河川は汚ねぇばい。。。

夜やけん見えんけん良いけど、これ明るかったらゲンナリやろうね。
ワンダー80のピンクローター1号を潮目めがけフルキャスト。
良い感じで反転させるも反応なし。。。
どれくらい投げただろうか?同じラインを通していたとき
突然のバイト!!

    「ゴゴン!!」

サイズはまあまあそうだ。
この日も爆釣か!!と余裕をかまし過ぎて痛恨のバラシ。。。
そして沈黙が続く。。。。。

あれは獲っておくべきだった。。。。とちょっぴり後悔。。。
そしてまた同じラインで40cmゲットしてほっとする。
この後から全くアタリもなしで無情な時間だけが流れていた。
どうも漁師が定置網を入れていたようだ。。。。。

釣れんはずや。。。

まあしかし漁師さんも生活がかかっているにしても
こんなドブ川シーバスまで獲らなくてもいいのでは?
シレ~と玄海灘産とか言って売ってるんじゃないのか?
博多湾産と分かっていたなら誰も買わんやろ~。。。

恐ろしい。。。。。

あまりにもワンダーでのバイトがないのでルアーチェンジ。
エリア10のバーニングイワシをチョイスした1投目。。。

  「 ゴバ!!」

キタ~~~~!!!こうゆうことね。。。。この動きなのね。。。

もう間髪入れずにゴリまきしてズリ上げ成功。
この日最大の68cmGet!!!




この日はKomoさんも居たんだがショートバイトに悩まされ
ハゲッたみたいだ。。。。
パターンが変わったのか、漁師のせいかわからんが
渋~くなってきてますよ。。。。



FC2ブログランキング

『連続釣行記』




昨晩もまた甘~い汁を吸いに某河川まで出撃してきたのだ。。。
濁りはほとんどなくていつもの水色に戻っている。

この日もお決まりのシンペンを多数用意して戦闘開始。
まだ上げの途中なんで期待薄。。。
ここは下げに入らないとはっきり言って釣れん。。。

もしくは、潮止まりで川の流れでたま~に食ってはくるが
ほんとにたま~~~にだ。

気長に下げ待ち中だが2本立て続けにバイト!!
1本は獲れたんだがもう1本は手前でバラシ。。。
そうこうしてる内に下げ潮がききだしゴミが大量に
流れてきた。このゴミ地獄が通り過ぎた頃がジアイ到来だ。
やはりこの日もバタバタと釣れ続き合計9本捕獲成功。

まさに金太郎アメ状態で60~68が乱舞したのだ。
この河川が良く釣れるんではなくほぼどの河川にも
均等に入って来てるようだ。
後は通いつめて上げ下げでのパターンを自分なりに
確率するしかない。
こうゆう過程がまた楽しいし、釣れなくてもそれがまた
勉強になり、自分の引き出しになっていくんだと思う。
すべて教えてもったり、ルアーはこれでこの色でこの時間で
とすべて人からの情報でやってると何にも身につかず
そのパターンが通用しなくなったらドンずまり。。。
ルアーフィッシングは無限の可能性があり、もっとおバカな
ルアーでやっても楽しいしビッグミノー引き倒してもおもろい
だろう。。。
固定概念にとらわれずもっと楽しく、そして釣人同士の
最低限のマナー、地域住民の方へのマナーを守り
これからもこのシーバスフィッシングがいつまでも
続けられるようにやっていきます。。。。
VFSH0267.jpg




FC2ブログランキング

昨夜前回のもやもやを打ち消したくて早い時間から
出撃してきたのだ。。
現場到着したのが夕方6時45分。
某河口での釣行だがすでに先客2名ほどおられます。
ここのベストポジションを確保し、後はジアイが来るのを
待つのみ。。。。

上げ止まりまで2時間、まだ明るいのでポッパーで攻めてみる。
扇状にポコポコやってみるがそう簡単には釣れん。。。
ここのブレイクは5M先なんでその近辺を重点的にポッピング。
すると、後方が少しもりあがりボコッとでるもノラナイ。。。

やっとのことで3回目のバイトでのせることが出来、
ランディングしたのは30㎝くらいの。。。

   「 キビレです。」

今流行のポッパーチニングを満喫して日も暮れていた辺り
からルアーチェンジ。
ワンダー80、トリップ85の様々なド派手カラーを
ボックスに詰め込み本命むけて戦闘開始。

上げの潮も止まって潮止まりを迎えたかと思っていたら
雨の影響かいい感じで下げの流れが発生している。。
これはもしかしたら釣れ続くかも。。。。
キャストにも力が入り、いつ食ってくるか構えていたその時。。。

「 ゴ ン!!」

やっぱりきたぜ~~~!!!
追い合わせもばっちりきまり無事にランディング。
サイズはこの日最低の58㎝。。。


VFSH0247.jpg


ここから連続キャッチして怒涛の入れ食い状態。
アベレージが62,3なんでかなり楽しいばい。

VFSH0250.jpg


7本キャッチしてルアーチェンジ。
トリップ85のピンクオレンジ、ベリーが黄緑の訳がわからんやつ。
こいつがいい感じで火を噴き、来るサイズ全部70up!!

70,70.ラストは75㎝と有終の美を飾り
もうお腹いっぱいで終了。




VFSH0255.jpg


かなり満足でいままでの鬱憤を晴らしたぞ!!



FC2ブログランキング



『 河口がアツイ。』

昨晩は某河口に出撃してきたんだがしかし最近の
シーバス人口の多い事。。。

この日はもりちゃんが早い時間から入っており
かなりバクっているみたいだ。
自分も遅れながら現場到着してみるも。。。

  「 人。。人。。人だらけ。。。」

入るスペースがない。。

しょうがないので邪魔にならない所に入水して開始。
みなさんはジアイ真っ最中のなか自分は場所がずれて
いるのかまったくアタリなし。。。

どうもここはピンポイントに溜まっているようで
その一区間でしか釣れてないようだ。。。
そうなると性質が悪いんでみなさんがお帰りになるのを
待つしか手立てはない。。。

もうジアイも過ぎ去り、一人。。また一人と姿が消えていく
中やっとそのポイントに入れてのだ。
ルアーはワンダー80、トリップ85、エリア10、コモモ
だがやはりシンペンの方が良く釣れてるようだ。
少しダウン気味に投げてルアーが反転した時に
バイトが集中するようでノーマルに巻いているだけじゃ
食ってこない。。。特別活性が高いわけじゃないようだ。
何かのきっかけでバイトしているみたいだ。
やっと最初の魚が掛かったのが釣り始めてから1時間後だった。
サイズは57cmのセイゴ兄だが良く引いてくれたんで
楽しめた。この後もポツポツと64cmまでが3本釣れて
やっとボガに命が吹き込まれました。。。

そして誰も居なくなり潮も止まりかけた時ドラマは訪れた。。
そろそろ帰ろうかとワンダーをはや引きしていた時。。。

  「 ゴン!! ドバドバドバ~!!!」

おっと!!いいサイズっぽいばい!!
この時ずっと使用していたFX892のセットがライントラブルを
起こし、SPS702に変えていたんで引く引く!!
バットまでひん曲がり、ドラグが止まらんばい。。。
時間をかけて無事にキャッチ。
サイズは79cmとナイスな銀ピカ君。
この後は完全に止まって終了。

今度は早めに行くぞ!!

VFSH0245.jpg




FC2ブログランキング


『 昨日は。 』

朝の6時からストレートパーマのお客さんが入っており
そのままぶっとーしで終わったのが夜の10時半。。。。。

死にました。。。。

そんな時に限ってもりちゃんからの電話があり、

  「 釣れてるよ!!!」

マジで?? 猛烈にきついがどうしよう。。。
と色々模索した結果。。。

   「 行くべし!! 」

某河川でやっつてるみたいなんでその前にちょこっと
箱崎周辺をチェックしてみると。。。。

   「 ゴミ。。ゴミ。。。ゴミだらけ!! 」

最悪です。。。

速攻で河川に行くも時すでに遅し。。。
潮は引ききっており、アングラーも4,5人はいるぞ。
自分が来る前にオッちゃんアングラーがボコボコに
釣ったらしいのだ。
ジアイはとっくに過ぎていてマッタリムード満開です。
ここで粘ってもたぶん釣れないんで移動。
河口に移動してみるも干潮潮止まり寸前。
ヤケクソでトリップ85を爆撃して何とか40前後を
3本上げたが不完全燃焼。。。。

どうも最近リズムが合ってないとゆうか、何にかがずれてる。。。
早く修正しないとこのまま深みにはまって行きそうだ。。。




FC2ブログランキング

『 最近。』」

期間限定でスタッフを一人入れたのだ。。。

諸事情があり、某有名美容室の店長をしていた彼だが
店を退社して自分の店を出すまでの期間今までの自分の
お客さんを私の店で切らせてもらいたい!!
とゆう無理難題だったんだが彼は自分の弟みたいなもんなんで
ここは捨てる神あれば、拾う神ありでOKサイン。。

話を聞くとどうもヒドイ話であっさり切り捨てられた
ようだ。。10年働いて店長で稼ぎ頭なのにポイッ!
明日からの生活や自立までの資金集めなど・・・・
これからがたいへんなんで自分が協力してやろうかなと・・・・

まあお店の椅子を1台貸すんでただではない。
売り上げは半分づつとゆう条件でだ。。
そんな感じで始まったのだ。
たまにはこうゆうのも刺激があっていいかもね!!

DSC00620.jpg




FC2ブログランキング




『 DAY GAME 』

昨日は休みだったんでデイシーバスと試みたんだが。。。

ここずっと降り続く雨ですべての河川は最悪状態。
埠頭周辺もドチャ濁りだ。。。

ならば反対側だと志賀島~西戸崎周辺を探るもここも
結構な濁りが発生しておりさらにまたもや雨が降ってきた。。。
生命反応はなく雁ノ巣、香椎と下ってくるも濁りが
ドンドンエスカレートしてきて視界は5cmといったところか。。

VFSH0241.jpg


こんな感じ。。。。

トップ~バイブ~シンペンとローテかますも何にも異常なし。
雨も本降りになってきてここでストップフィッシング。

これは中々回復せんばい。。。


VFSH0240.jpg

『 昨夜チェック程度に。。』

荒津&某河川にパトロールに行ってきたのだが。。。

荒津はブアァ~のところと奥のバース付近をやってみたが
相変わらず臭い。。。
やはり自分には埠頭は無理です。。。。
やってて楽しくないのがよくわかりました。。。
自分のスタイルには合わないと。。。


とゆうことで河川にレッツラゴ~~~!!!
現場に到着すると釣人が一人。。。
どっかで見たことあるな~? と思っていたら

   「 ぬるま湯さんでした。。」

久々の対面で談義に花が咲くかと思わせときながら。。。
2人共釣師丸出しで、黙々とキャストし続ける有様だ。
もうたいがい叩きまくって無反応とゆうことが分かると
ここでやっと談義開始!!

色んな情報交換しながら近いうちに行こう!!みたいな感じで
この日は終了。。。

そうです。。。この日もホゲリましたけど。。何か?

再リベンジをかけるぞ!!!



FC2ブログランキング

『 一昨日の夜。』

前日にセラムさんがナイスなサイズを釣った某所に
ジャンイソさんと出撃してきたのだが。。。

前日から降り続く雨による放水による濁流が気になっては
傷んだが、現地に到着してみると。。。

  「 激流でんがな。。。。」

多少は分かってはいたんだがここまでとは。。。

ここは超有名ポイントなんでいつもはちらほらと
アングラーが居るんだがこの日はさすがに誰もおらんばい。
全水門大解放中で見るからにアマゾン状態だ。

とにかく水流が緩む場所を探してキャストしつづけるも
何せ流れが速すぎでアップにキャストしようもんなら
ミノーが単なるゴミにしか見えん状態だ。。。

少しダウン気味に投げてスローにリトリーブし
流れてきましたよ~~的自然なアクションを演出するも
ノーバイトが続く。。。。

ここでセラムさんとKさんと合流。
3人で等間隔に入り関所釣りを開始。
どうもベイトのボラは流れが速すぎるのか手前に溜まって
る模様だ。。。
普通ならこの状態なら断念して移動でもするんだが
どうもシックスセンスが足止めする。。。
1時間くらいはたったのだろうか。
左で釣っていたセラムさんにヒット!!!
派手なエラ荒い連発でサイズもいい感じそうだ。
目測70くらいかな?と思っていたが引きの感じから
すると80後半くらいのやり取りをしている。。。

約5,6分の格闘の末無事ネットインしてみてみると
背中にスレがかりしているではないか。。
これは引くでしょう!!

激流&スレの相乗効果で力は倍増だ。
でもシーバスはそこまでどんくさくないはずなんで
捕食の時にミスって反転した時背がかりしたんだと思う。
この1匹でこの状況でも居る事が分かり、俄然
ジャンキー魂に火がつく。

横殴りの雨、雷にも負けず、ひたすら回遊してくる事を
祈りつつ投げまくるもな~~んもこんばい。。。

激流も緩む気配はなく、ここままやり続ける自信も薄れて
きたんで河口付近に移動。
一か八かのウェーディング開始。
ここで北筑前のアキラサンと合流して3人でキャスト。

しかしここはさっきよりも激流だ!!
そんでゴミの量がハンパじゃない。。。。
何とかゴミの間をルアーが通過した時最初で最後のバイトが。。。

  「 ココン!!!」

すかさずあわせるもすぐにバレル。。。。
たぶんソゲっぽい。。。。
この後も頑張ってみるも雷が激しくて怖いんで終了。
前から北方面は鬼門だったんだがさらに確信した釣行でした。

絶対リベンジしてやるぞ!!!




FC2ブログランキング


プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。