

『火曜はotuuさんとの初釣行。』

blogで知り合ったotuuさんと伊万里までマゴチングに
行ってきたのだ。。。。

到着したのが24時前で満潮寸前だ。
潮の色、流れ、どれをとってもいい感じで釣れそうだ。
数人のエッサマンが居るがマゴチ狙いは自分達2人だけだ。

波止の先端ががら空きなんで急いでポジショニングする。
自分は左にキャスト、otuuさんは右にキャスト開始。
なんか釣れそうやね~~と言っていたその時。。。

「きたきた~」

と、1投目からHit!!!
サイズは40チョイくらいだがさすがマゴチマスター。
ピンポイントで食わせてました。。。

ここは足元付近で食ってくるんでそれを逃さないのが
さすがである。。。
今日は爆釣か?と思わせるがどうも単品ッポイばい。。。。

俺にもこんかな~と、ズリズリやってると。。。

コン。ク。。ククン。」

遂に来た。。はやる気持ちを抑えながら少し送り込み
フルフッキング!!!!

強めに設定しているドラグがジィ~と出て行く・・・・
これはデカイぞ!!!と追い合わせを入れようと思った瞬間。

「 ポロ・・・・・」

NO~~~~~~~~!!!!!!!

マジで?  ありえん・・・・そんな・・・シドイ・・・・。

元気にお帰りになられました・・・・・
そうこうしてる内に先ほどからピカッとはしていた
雷がダンダンと近づいてきている。。。
しかも雨まで降り出す始末。

さすがは本家本元雨男です。

光るスパンが短くなってきて、しまいにゃ土砂降りに変わってきた
その時。。。。

「ビガビガビガ~!!ド~ン!!」

目測だが目の前100mくらいの所に落ちやがった・・・・
これには2人ともビビリ、即撤収。。。。

伊万里まできて2時間チョイで撤収・・・悲
ここにくるといつも天候系についてない・・・・
でも懲りずにリベンジするばい。

そういえば、otuuさん蟹掬いのおっちゃんからもらった
海老でシーバス釣ってました。。。。
かなりうけました。。。。
自分もミノーで狙ったけど1バイトのみで手ごわかったです。
やはりライブベイト(ライブエビ)には敵いません・・・(笑)

また行きましょう。

FC2ブログランキング

『1日限定エッサマン登場。』

水曜は休みで夜は嫁さんが飲み事なんで昼に釣行を
企てたんだが、昨夜の雨で何処も濁りがキツイ。。。。

外海すらも水潮っぽい色をかもし出している・・・
これはルアーは無理やろ。。。とゆうことで何年ぶりかの
餌釣り釣行だ。

今回の獲物は・・・・「キス。」

マジの投げ釣りだ。

天秤仕掛けに2本針仕様の本気モードだ。
岩虫を50g買い込み、いざ!鐘崎!!!!

第1投。。。釣れた。。。
第2投。。。また釣れた。。。
しかしよ~釣れるばい!!餌はやっぱ釣れるね~。。。
20060831135039.jpg

マゴチならいいがメゴチ・・・コチ違い。

20060831135049.jpg

お決まりの浜のビーナスキス。

20060831135059.jpg


そして真鯛の子供チャリコ・・・

そしてこの他にもアジゴ、エソと砂浜で釣れる魚のオンパレード
を満喫して和やか&マッタリで終了。。。

まあ、たま~にはいいもんですね・・・

FC2ブログランキング

『 取材の結果。』

20060829150019.jpg

今月発売中のルアフィールドに何と悪友のkomoさんが
表紙を飾っちゃってるではないですか。。。。。

しかしこの取材はかなり厳しくてもうお手上げ状態でした。。。
とめどなく魚が居ないのでジアイとゆうか、ベイトが
どうこうとかのレベルじゃなく、シーバスが居ない!!!

潮が大きい小さい関係なく。。。。

「 シーバスが居ない!!」

釣れる確率2%くらいだ・・・・・

そんな中でもひたすら竿を振りまくり、ひたすら交通事故バイト
を狙ったが15cmのマイクロのみで終了。。。
20060829150009.jpg

この哀愁漂うモヒカン君こそが私だ・・・・・・
今度はベストシーズンに来ていただきたい。。。

FC2ブログランキング

『 こんなんなりました。』

先日釣ったお魚さん達が嫁によりこんな感じで
料理されました。。。
20060829123427.jpg

これはサバをシメサバにしてからのサバ寿司。
メチャメチャうまかったです!!!
ここ最近の大ヒットでした。

20060829123438.jpg

そしてこれが味噌とみりんと日本酒を調合して
1日漬け込んで焼いてできたスズキのみそ焼き。
これは自分で作ったんだが天才的うまさでした。。。。



FC2ブログランキング

『五目釣り??』

昨夜は久しぶりにキヨキさんと某湾岸までアジングに
行ってきたのだ。。。

現地到着してみるとやっぱりエッサマンに占領されている。
ざっと6.7人くらいが10mしかない場所に
ひしめきあっている・・・・・。

どう考えても無理なんでさらに奥の未開の地へ足を
踏み入れたのだ。。。
歩く事、約40分・・・・・めっちゃ遠い。
岸壁に到着。。。。

どこがポイントかわからんがとにかく投げてみる。。。
今回のリグもダウンショットで1.8gのシンカーに
イソメワームの赤をセット。

カウント20でスローに巻いてくると。。。。

「 ココン。。。」

思わず大合わせしたが口切れせずに無事捕獲。
30cmのデカイアジでした!!
この後も同サイズ2本追加するが後が続かんばい。。。。

粘っていると、今度はサバ子の群れに遭遇。。。
これがおもろいくらい釣れて3.40匹はいったんじゃない
だろうか。。。。キープ分だけして残りはリリース。


20060827160736.jpg

捌いた後ですんません。。。。

キャストした瞬間に尿をもよおし、ベールをフリーにしたまま
済ませてさあ巻き取ろうとしたその時。。。

「 ゴン!!」

何?・・・底物かな?とワクワクで巻いてくると。。。
アラカブのナイスなサイズ。。。。
20060827154228.jpg


実は27cmもあったんです。。。(嬉)

この後反応が途切れて移動。。。
また来た道を40分かけて戻る・・・・・(超ダルダル)
するとエッサマンも釣れなかったのか一人だけでみんな
お帰りになられてます。。。。

チャンスとばかりにベストポジションをキープして
爆撃してみるも無反応・・・・・
横のエッサマンも時々釣れてるがサイズが小さい。。。
15cmくらいだ。

こんな豆狙ってもおもろくないんでシーバスにチェンジ。
シュガーミノーの5cm、赤金にチェンジして岸壁際を
スペシャルトゥイッチ開始。。。
するとワラワラとチェイスしてくるが寸前で反転。
根気良くパターンを変えながらやってるとバイト!!

「 ゴゴン!!!」

アジングタックルなんで楽しい楽しい。
無事タモ入れ成功。 サイズはジャスト50cm!!
この後まったく同サイズ3本追加してワームにチェンジ。

足元の明暗を8の字トレースでやってると下からもんどりと
80UPが食らいついて来たのだ!!!

ドラグはキャンキャン鳴りながら出っ放しやし、
タックルはアジングでフロロの3ポンドやしで
何とか粘ってはみたんだがラインブレイク・・・・・・(悲)

ここで気持ちも萎えてしまい、STOP FISHING。




20060827154219.jpg

時期が時期だけに残念でしたが楽しい釣行でした。


FC2ブログランキング

『 これはやばいぞ。』

ここを見られている福岡在住のみなさん。
博多湾の水質汚濁の調査についてここで紹介したいと
思います。。。。

今朝ふと新聞に目を通すとこんな記事が載っておりました。

河川の水質汚濁の目安となるBOD(生物化学的酸素要求量)
は1地点で環境基準値を超過したものの、おおむね良好な
水質でした。20060825130026.jpg

ここに載ってる地図の青の○は、まあまあの水質とゆうこと。

そして赤の○の所が基準値を超過している区域。。。

博多湾では8地点で月1回の調査を行っていて
海水の水質汚濁の目安となるCOD(化学酸素要求量)
が環境基準を達成したのは西部海域の1地点だけだった。

とゆうことは、略博多湾全域の海水は汚染されている
とゆうことになる。。。。

これについては博多湾が閉鎖性水域で、流れ込む有機物が
滞留しやすいことが原因であるそうだ。
これだけの広範囲で基準超過しているとゆうことは
博多湾の魚は汚染されている可能性は大であろう。

東部、西部、中部どこで釣れても危険であろう。
とくに東部海域、西戸崎周辺や沖防辺りがもっとも危険区域
になってる感じがする。。。。

まあ、食っても死にはせんやろうけど、確実に化学物質は
体内に蓄積されるどろう。。。
この地図をみてこれからの食える魚の範囲が分かると思うんで
参考にして頂きたいと思います。

博多湾やばいね・・・・・・


FC2ブログランキング








『 唐津~伊万里マゴチング。』

火曜は本当は仕事だが嫁さんの爺ちゃんの容態が
悪くなり、急遽嫁さんと子供は延岡に帰ることになり
これはチャンスとばかりに休んでみたのだ。。。。

まあ、はっきり言って最低ですが元々自分は最低の人間
なんで余裕シャクシャクで休んでやりました・・・・。

水曜にブログで知り合ったotuuさんと伊万里釣行を
決行していたんで下調べ&プレを兼ねて漁港探索に行って
きたのだ。がしかし、肝心の水曜に夕方から急遽仕事が
入ってしまい自分はキャンセルとゆう失態を犯してしまったのだ。。

otuuさんすんません・・・・

また近いうちに行きますんでその時はまた夜露死苦御願いします。
まず小供漁港に行ってきたのだ。。。
ここはトイレなど完備していて車もベタ付けできるんで
とてもやりやすい港だ。。。

まず、7gのキャロライナリグでマゴチングを試みるが
バイトは多数あるんだが中々ノラナイ。。。
正体はフグかキスだと思われる・・・・
イソメワームを3cmに千切りセット。
ボトムまで落とし、ゆっくりとさびいて来る。。。

てゆうか、まんまキス釣りやん。

もう、虫餌つけろよ!! みたいな。。。。

さすがは本物そっくりなワームだけあって良くアタリますばい。
そんで釣れちゃったのがコイツ。。。。
DSCN0216.jpg


しっかり食ってますばい。。。

DSCN0217.jpg


ここで同行していたRAPさんが本命のマゴチをGETしやがった。
さすがにこれを見て燃えない釣師は居ないだろう。。。
もう完全に火がつきここまで来たなら伊万里まで行くぞ!!!!
とゆうことで、本命の漁港までひとっ走り。
でも僕は助手席で爆睡・・・・RAPさんいつもすまんね。。。

夕方前に到着したが釣人は誰もおらん。。。
ベストポイントを確保してジアイが来るのを待つ。
しかし暑い。。。解けそうなくらい暑い。。。
水分補給でビールを飲みすぎたせいか異状に全身から吹き出てる。。

きっとこれは汗ではなく、麦芽汁だろう。。。。

クーラーBOXに座り込みマッタリやっていたら手前2mの所で

「 ゴン!! 」

不意打ちをかまされたが、何とかフッキング成功。
サイズのわりには良く引いたナイスな奴。。。

DSCN0221.jpg


これでボーズじゃないんで一安心。。。
この後も3バイトあったんだがノセル事が出来ず終了。。。
この時点ではプレも成功して明日のotuuさんとの釣行を
楽しみにしていたんだが、まさか仕事が入ろうとは。。。。。

二度目だがotuuさんすんません。。。


DSCN0220.jpg



FC2ブログランキング


『アジング。』

18日の夜にどうしても何か釣りたくてISONOさんと
某湾岸までアジングに行ってきたのだ。。。

現地到着してみると猛烈な真正面からの爆風!!!
まあ何となく予想はしていたがこれ程までとは・・・・・

普通なら止めるか移動でもするんだがここでしか食わんし、
止めるにも遠征してきてるんで腹を括り爆撃開始。

我ながら狂ってるなと思いながらもタックルをリグル。。。
月下美人のフルセットにカブラの2連結仕様で3.5gの
ダウンショットシンカーを搭載した反則ギリギリの
セレクトだ。。。

てゆうか、まんまサビキ状態だ。

第1投目からアタリがあるが中々ノラン。。。。
少しづつレンジを下げてみるも相変わらずノラン。。。。

ここで必殺技のシークレット使用にカブラを改造。
魚皮&キラキラを剥がし、イソメワームを半分にして
チョン掛け。。。。
さっきと同じコースをトレースすると。。。

ク、ククン!!」

スイープにあわせて口切れしない様にドラグを調整する。
心地よい引きを楽しみながらブリ上げ成功。
まあまあのサイズで22,3cmのアジ君。。。。

この後も飽きない程度に釣れて干潮止まりまで16匹の釣果
だったのだ。。。
最大27cmだったんで結構楽しかったばい。
中々油も乗っていて刺身最高!! でした。。。
DSCN0214.jpg



DSCN0215.jpg


また来週にでも行くばい!!



FC2ブログランキング

『 盆休み。』

14日から17日まで盆休みをいただきまして
嫁さんの実家に行ってきたのだ。

自分の予定では釣り三昧だったんだがたまには家族サービス
をしないと嫁に殺されるかもしれんので1日目は
子供と川遊びをしたのだ。。。

嫁の実家は延岡市だ。
この延岡とゆうところは釣りをするなら最高の場所だ。
マル、ヒラ、エバ、アカメ、ヒラメにマゴチと
ありとあらゆる魚種が狙える聖地だ。

幻といわれるアカメ。 そしてさらに幻のオオニベ。

夢のあるフィールドだ。
しかしアカメに関しては絶滅危惧種に認定され、釣っては
いけないようになった。狙ってはダメだが釣れてしまったのなら
しかたがないと思う。。。

話は戻るんだが嫁さんの実家はこんなところだ。


20060818132413.jpg

のんびりして最高にナイスな地域だ。
こんなところで子供を育てられたら最高だろう。。。。
現実中央区のコンクリートジャングルだが・・・・

そして歩いて2分のところに川があり、ここで川遊びが日課だ。
こんな感じ。。。

20060818132313.jpg

うらやましい環境だ・・・・

初日はこんな風に過ぎていき、2日目に突入。
嫁さんがジャスコに買い物に行きたいとゆうので
送っていき、その間だけチョロットチニングをやってみたんだが
1バイトのみで終了。。。。
1時間の釣行無事にとゆうかやっぱりとゆうかホゲリで終了。
そのまま従兄弟の初盆があるんで移動して酒盛り開始。。。。

ベロベロにやられてその日は爆睡。。。。

次の日の早朝4時に起きて延岡の友達のせいちゃんと
バスフィッシングに出撃。

アルミの12フィートを持ってるんで某ダムで爆撃開始。

20060818132502.jpg

この日は盆休みとゆうこともあってかかなりのアルミ&ゴムボが
浮いている。。。。

夏はバックウォーターやろう!!とゆうことで最上流まで
駆け上る。。。。
超クリアーの水質で見えバスがウロウロしている。
でも何を投げても見向きもせんばい。。。。

50UPがゴロゴロ居るんだがまるでスイッチが入ってない。
しかたがないので移動。。。
支流に入り、バックウォーターを目指す、静かにエレキで進み
倒木でゴチャゴチャになってるところに到着。
いかにも・・・みたいな場所。

20060818132432.jpg

ここで40クラスをかけるも木に巻かれてOUT!!

友達がビックベイトで50cmキャッチ。
この後もマイクロ数匹釣れるが熱射病寸前で強制終了。
今度はそのまま門川湾に移動。

トップチニングをこころみるも数匹追いかけてくるも
食うまでは至らない。。。
推定50UPの本チヌがワラワラついてくるこの興奮!!
たまりません。。。。食えば尚更良かったが。。。

この日の夜にシーバスにでも行こうと計画していたが
なんと台風接近!!!!!

本家雨男の凄さをかえりみました。。。。
次の日も台風の勢力は増し、終了。。。
結局1日しかできず、飲んで終わりました。

『 久々河川。。』

昨夜は梅雨明け以来行っていなかったホームの河川に
行ってきたのだ。。。

上げ6分くらいだが先日の雨の影響がいい感じで
変わってないか期待したが。。。。

 たいして変わらん。。。」

現地到着して入水して隣の先行者の方に一声かけて
左に入らせてもらったのだが、先行者の方が。。。。

「 もしかして・・・ベックさん??」

と、声をかけてくれたので知り合いかと思ったんだが
どうも記憶に無いでござんす。。。。
嬉しいことにこのブログを見ていてくれている方で
軽く談義に花が咲く。。。。

簡単にチェックだけして海中まで移動。
ここは初めての場所で回遊待ちスタイルだが満潮潮止まり
寸前だ。。。。
歩きながら爆撃してみたんだが何にも反応なし。

とうとう潮止まりを向かえてマッタリモード突入。
ここでマゴチでもやりますか!とゆうことで新宮まで
移動。。。。

到着すると夏休みの暇な学生たちが花火やら、バーべキュー
やら、しまいにゃガンガン音楽かけてかるいクラブ気取りだ。
猛烈な傍若無人ぶりのオンパレードだ。
近隣の方への迷惑など顧みず、ゴミはそのまま。。。。
基本的にマナーやそうゆう心配りなど奴らの脳みそには
無いのでしょう。。。先天性パーチクリンとゆうことで。。。。

まずルアーをグラスミノーMに変え、正面の沖テトラ
めがけてフルキャスト。底をとりズル引き開始。
すぐに生態反応あり・・・・
しかしのらず・・・・次のキャストで。。。。

「 ゴン!!!」

これは完全にマゴチのアタリだったがビビッて早あわせ。。。。
回収してみるとフックキーパーからワームがずれてたんで
間違いない。。。。

この後も反映にバイトはあるんだがのせることが出来ず
終了。。。。新宮はいい感じで気に入りました。



FC2ブログランキング

『 宗像河川。』

昨晩はkomoさんと某河川にチヌ&マゴチのチェックに
行ってきたのだ。。。

ここはテトラが入っていてそのテトラの中にチヌが
大量に居るらしい。。。
現地到着は満潮潮止まりでマッタリだ。

自分はテキッてみるがまったくの無反応。。。。
komoさんはワンダーで表層を攻めている。
時折komoさんにはアタリがあるらしく、でも中々フッキング
しない模様。。。

ここでルアーをグラスミノーに変えて底をズル引きしてみる。
するとコツコツとバイトがあるがノラナイ。。。
送り込んでみてもノラナイ。。。。
回収して確認してみるとワームが食われてます。。。。

  『 フグでんがな 』

どうもフグの猛攻が凄すぎるんでルアーチェンジ。
マリアのブルースコード60のチャートをセレクト。
流れのヨレを通過させたその時。。。

  「グ。。グングン。。。」

思いっきりフッキングをかましたはいいが・・・・・
どうも引きが・・・・
まさかこいつは。。。。

 「 エイばい。。しかもでかい。。」

全く動かんばい。。。
ジリジリと時折ドラグが出て行くだけで何もおもろくない。。。
ただひたすら重いだけ。。。。

10分くらい格闘の末、ラインブレイク。。。
この後もエイの猛攻を交わしきれず4ロスト・・・・悲

ここはエイの溜まり場だったみたいだ。
きっとエイングは流行らないだろう・・・・・



FC2ブログランキング

『松浦市リベンジ』

火曜の夜はリベンジで松浦まで行ってきたのだ。

前回は場所もわからず、何の情報もないままだったんで
今回は前回の教訓と現地の旬な情報を仕入れたんで
釣る気満々だ。

まず、現地到着が深夜1時くらいだ。
さすが最近釣果がいい漁港なんでマゴチ狙いの釣人が
7,8人入る模様。。。

ここの漁港は左の波止に外灯が点いておりみなさん
そこ周辺でやってる感じだ。。。
自分はまず始めに右の波止に入り、爆撃開始。。。

一旦底まで沈めてスローに引いてくる。
ルアーはイワシヘッド10gにグラスミノーLだ。

どうも藻が至るところに生えており、いい感じだが
時折引っかかってくるんでウザイ。。。
扇状に探っていると、砂オンリーの場所があり
その周辺を念入りにリフト&フォールやってると。。。。

  「 コン。。ココン。。。」

少し送り込んでフルフッキング!!

たいした抵抗もせず上がってきたのは紛れも無く正真正銘の

 「 マゴチばい。。。」

サイズは46、7のここのアベレージサイズだ。
この時点でリベンジ達成なんで余裕でございます。
20060810141415.jpg


この後本命の外灯の波止に移動。。。。

始めは外向きに投げていたんだが誰も釣れてない模様。。
みなさん腰据えてのマッタリムードだ。
1番実績あるポイントは4,5人のグループが占領
してるんで自分は中間地点の船が係留している間を
丹念に探る。。。。
その時右となりで釣っていたアングラーにHit!!!!

どうもでかそうだ。。。
釣り上げんで見に行ってみるとやはりデカイ!!
60は楽に越している感じだ。
俄然やる気が出てきたんでルアーカラーをグローから
チャートに変えた1投目に。。。

 「 コン。。グングン。。。」

おっしゃ!! フィッ~シュ!!!!!

係留ロープを交わし、心地よい突っ込みを交わし無事捕獲。
さっきと同サイズだが狙って釣ってるんで最高です。。
20060810141441.jpg

この後は何の音沙汰も無く終了。。

どうも潮が緩いほうがここは良く釣れるそうだ。
この日は大潮とゆうことで張り切っていたんだが小潮のほうが
釣果が出ているようだ。一概に大潮が良いとは言いきれない
と思った。。。。

釣れた方に聞いてみたんだがダラダラ潮のときにかなり
爆ったみたいなんでかなりの量が水揚げされたようだ。
絶対量が減っているのと、大潮とでここ最近は渋くなって
いると言っていた。。。

この後寝ようかと思ったがここまで来てもったいなんで
今福まで移動。。。。

ここで朝まで粘るも2バイトのみとゆう結果しか出なかった。。。
隣のエッサマンはキビレの40cmを上げていたんで
ここもチヌが居る事が分かったんで収穫ありだ。

さらにそのまま夜が明け、マズメ河川トップチニング開始。
前回のショボイ河川でウェーデングしてRA-POPで
ポコってみるが満潮寸前でポイントが絞れん。。。

ここは基本的に下げがきいてきてベイトの溜まる場所が
あるんで満潮ではチットばかし厳しかったのだ。。。

もういい加減日も昇り、猛烈な熱波が襲い掛かる・・・・
熱中症ギリギリの感じでテキーラに変えてみる。
夜良かった漁港に戻りテキッてみるもアタリもなし。。。

ベイトのイワシはこんなにも居るのに。。。。








20060810141349.jpg

もうダンダン頭が痛くなってきたんでほんとに終了。
しかし昼間は無理ですね。
みなさんも暑さ対策はしっかりと、熱中症には注意して
釣りライフをおくって下さい!!!



FC2ブログランキング

『昨夜は。。』

ソルトルアー専門雑誌の・・・・・・

  「ルア フィールド」

の取材で某河川でウェーディングしてきたんでが。。。
何せ連日連夜の猛暑でさらに水温上昇!!!!

はっきり言って釣れる気がせんばい。。。。

本当に入りたかった河川は今夜取材に行くらしく
昨夜はそこ意外で。。。みたいな。。。。

ぶっちゃげゆうと先月来て欲しかった。。。
雨後のシーバス乱舞祭りだったのに、梅雨明けして以来
沖に移動してるようだ。
まあ結果からゆうとマイクロのみとゆう恐ろしい
結末になったのだが、今夜は本命に河川でやるみたいなんで
たぶん出ると思う。。。。

この時期マジで厳しいんで没取材になる可能性大だが
ここはkomoさんに頑張ってもらおう。。。

こんな感じでまあ、予想通りとゆうか、やっぱ交通事故すら
起こらず深夜に終了したのだ。。。

『昨日はプチ遠征。』

昨日は長崎の松浦市までプチッと遠征をしてきたのだ。
ターゲットはマゴチ&チヌ。。。

松浦市一帯はマゴチで有名でありチニングも
福岡に比べると魚影が濃い。。。
Mリグやテキーラができる場所も多い気がするのだ。

まず始めに某河川に入り、上げいっぱいまでランガン
しながら攻めてみるもバイトすらなし。
ベイトは何かメダカみたいな奴がいっぱい居るが追われて
いる様子はない模様。。。

河口の橋脚からRA-POPでポコポコやってると
メダカモドキの集団が何者かに食い上げられている。
これはチヌだろうと気合が入るも無視。。。。

風も強くなってきてトップではキツクなってきたんで
ここでラパラのMリグにチェンジ。
ブレイクをタイトに攻めながら少しづつ上流に移動。
3つ上の橋脚まで攻めるもロスト2つしただけだ。。。

どうもタイミングがずれているみたいなんで
某漁港に移動。。。

ここで無謀にもこのクソ暑いなかデイマゴチングを開始。
釣具屋の情報によるといいサイズのマゴチは夜に
上がっているらしい。。。
しかし夜まで待てんぞ!! とゆうことで無理やり開始。

ベイトのイワシは申し分なく居るんで俄然やる気MAX。
船道をテキッてみるも反応なし。
外側で釣っていたラップさんはエソをキャッチしていた。

結構粘ってみるも何の音沙汰もないんで移動。。。

途中で地元の漁師のおっさんに情報をもらい2人ウキウキ
で道無き道を突き進み、たどり着いたところは。。。。

  「 行き止まりやん。。。。」

クソッ・・・あのおっさんガセ教えやがって・・・・

とりあえず投げてみるもフグが2匹釣れただけ。。。。
速攻で移動してショボイ河川をラストに絞る。。
ここは小さい川が流れ込んでいてずっと沖まで浅いんで
ウェーディングを試みる・・・短パンで・・・・

ブレイク周辺をポッパーでポコッてると突然のバイト!!

  「 バシャ!!」

チッ・・・しくじったようだ・・・。

今度は沖目をポコッてると手前5mのところで。。。。

  「ゴバッ!!!!」

これは確実にデカイチヌのバイトだったがまたしくじりやがった。
この後も粘るも日が暮れてきてルアーが見えません。。。
もっと早くにここにくるべきだったと後悔。。。。

ここで精魂尽きて終了。
でも収穫はありましたよ!!来週は夜から行ってみようと
思います。場所も絞ることができたんで次は釣れるでしょう。




FC2ブログランキング



『 チェックにしては遠いな。。』

昨晩はラップさんにスペシャルカレーを作ってきて
もらい、そのまま唐津までカル~~クチェックしに
行ってきたのだ。。。

かるいわりには遠いな。。。。

まあ、運転はラップさんなんで隣で悠々自適な釣行だ。
まず上げの玉島川に入り、テキーラをブチ込んでみたんだが
反応なし。。。

ベイトのイナとイワシは流心辺りでピチピチやってるが
追われてる感じはしない。。。
まだ入ってきてないようだ。

ここで移動。。。
松浦川の唐津城下に入り探るもいい感じだが
反応はなし。。。そして反対の橋脚付近に移動して
明かりの明暗をテキッてみる。

何投かしてみて手前5m辺りで。。。。

 「 ゴ、ゴン!!!」

ビビッて早合わせをしてしまいすっぽ抜け。。。。
追い食いを期待するも。。。シーン。。。。。

このワンバイトのみで終了。
さらに移動して浜崎漁港でテキッてみるもロスト
しただけ。。。。。

まあホゲッたんだが風も気持ちよくいい感じで
夕涼みができたんで良しとしよう。。。。



FC2ブログランキング

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

