

『 貧果爆裂・・泣 』

ぶっちゃげ連荘で釣行してましたが・・・・・

これといったネタも無く・・・


これといった釣果も無く・・・・・




ε-(;-ω-`A) フゥ… ・・・・





てな感じですよ・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





火曜にotuuさんとワイズのボートエギャングに逝ってきますた・・・

前日からのウネリと、濁りも残っており潮的には最高
だったが、海の状態はチョイときびちい模様だ・・・


ボートは初だったんでどのラインでどの水深を
釣って逝くのか勉強になった・・・・


エリアは勝島~勝浦~津屋崎付近の水深8mを風向きや
潮の速さを考慮しながらランガンしてみたが、この日の
潮の速さといったらもうハンパじゃなく、まるで
底なんか取れる状態ではありましぇん・・・・泣。



出航した勝島エリアで奇跡的に自分に連発HIT・・・・・

1時間の間に4杯釣れたがこの後が沈黙・・・・・



イドゥを繰り返すも全員でポツポツ拾っていく感じだ・・・


20070531154300.jpg




結局otuuさんも泣きの1杯に終わり、釣果的には貧果だったが
フラットフィッシュの情報など、いい勉強にはなったんで
良しとしときますか・・・・・

269-1.jpg




そんでその後そのまま仕事して終わったのが21時過ぎ・・・


このまま河川にでも突入しようかと思ったがさすがに
睡眠時間1時間半だったんで大人しく爆睡・・・◎~(ーεーメ)yー


次の日が休みなのでてっちゃん、Kazさんと昼から某シャロー
にデイアグリに出撃するも全くのノーバイトで撃沈・・・





消えますたよ・・・






この後都市高で西方面の先日いわごん氏がティヌを上げた
エリアでTOPティニングをやろうとポッパーONLYで開始・・・


係留してる船の間をポコポコやってると・・・・







ごばぁ!!!!









うお・・・・おるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ







しかしノラズ・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


再度同コースで2度ほど背びれ出してアタックするも
フックアップせず・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


この後フギンガーのい猛攻に合い、しまにゃTOPで釣れるし・・悲。


そんでダンダンと風が強くなり、TOPでは厳しいくなってきたんで
サスケ95で早巻きしてると・・・・







ゴン!!!!










キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
















エソが・・・(∥ ̄■ ̄∥)



20070531154319.jpg




なして・・・エソ?・・・・・爆死・・・・





もう埒が飽かんのでまたもや東にイドゥ・・・・


ドゥも最近イワシが接岸してるみたいでアグリやヒラメが
上がってるとゆう情報があったんで期待してサーフに
到着するも、波は良い感じでザバザバゆっておりますが・・・











イワシいねぇじゃん・・・・












しかも切れ藻がハンパなく釣りにならんばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)


それでも気合でランガンしてみるもKazさんが奇跡的に
マゴチをGET!!!



20070531154330.jpg




情報に翻弄されながら終了かと思いきや・・・


某西の河川にイドゥ・・・・アホです。


今日の本命場所だけに気力を振り絞り頑張るも
チーバスバイト多数で左手の握力が無くなり撃沈で終了・・・



堤防でいわごん氏と駄弁ってると何故かちゃリンコに乗った
ギャル2名に話しかけられ一時4人で駄弁るとゆうラストで
ある意味ドラマが起こり、チョイと癒されますた・・・爆。



何か最近ショボイんでエッサーに逃げそうだが
頑張りますよ・・・トホホ・・・(*´σ_`)ホジホジ





『 またもや・・貯まってますよ・・ 』

いやいや・・更新できずズビバゼン・・・(*´σ_`)ホジホジ


仕事が最近忙しく、終わる時間が微妙なため、

明日・・・明日・・・と、思ってるうちにかな~りの
時間が経っており、もう正しい記憶が残っておりません・・・


まず、パクリ御前と某河川に出撃、後ほどKaz氏、ヒデ氏
も合流するとのこと・・・・


到着したのが最干潮からの上げ・・・

この河川のこのエリアはシャローが広範囲で広がっており
ぶっちゃげ対岸まで渡っていけそうな浅さだ・・・


河川中央まで入水して、2人して爆撃する。

ベイトのボラ子はこれうえなく入っており、あちこちで
バシャバシャゆっております・・・・


もう360度フルキャスト出来る状態でポチポチと拾いながら
何とか50cmまでを4本追加・・・・


20070525173256.jpg


20070525173314.jpg




パクリ御前に関しては、何処逝ったかわからんくらい
先まで進んでおり対岸にタッチ出来る距離まで逝ってる・・・爆。


先ほど電話で様子見に来ているツヨポンを世間話中・・・・


そんでダンダンと潮位も上がってきたんで2人で戻ってる途中
中央辺りで明確なバイト!!!!( ,,-` 。´-)ホホォ~


そんで釣れたのが河川にも関らず巨大クサフグ大臣・・・

20070525173331.jpg



パクリ御前にはまだまだキモ顔では負けませんよ・・・( ♡∀♡)


この後Kazヒデコンビと合流するも60サイズをバラして
終了・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



そんで次の釣行は自分が後から合流する形で
KEN氏、パクリ御前と出動・・・・


しかし自分が今から家を出ますよ!!
と、電話したところ夕方付近から入水しているパクリ御前の
持病のヘルニアが悪化・・・・・(*´σ_`)ホジホジ


もれなくリタイヤされますた・・・・・



そんでKEN氏と何処逝こうかと会議し、西方面よりも
一か八か東方面に賭けて見ようと、某シャローエリアに
到着・・・・ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。



実は事前情報でナイスサイズが入ってきてるらしんで
内心ワクワクで入水かますも何故か全く反応なし・・・・


岬の反対も攻めてみるも1バイトのみで撃沈・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もうぶっちゃげ何処もヤバそうなんで第2回会議を開き
ホゲ逃れで烏賊烏賊ジェッチングにシフト・・・爆。


ホームの漁港に入り、いつものピンクシルバー3.5で
ジェッチング開始・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


何投か目にツツツ~とゆうバイトがあるもすぐに
離しやるもんでフラストレーションが貯まるばい・・・


3連発すっぽ抜けが続き、ああ・・今日は駄目ばい・・・

しまいにゃ、身切れしてカンナに付いてる足がウニウニ
してるのがさらに悲壮感を漂わすし・・・泣。


と、思ってると隣のKEN氏にジェッツ!!!!

サイズはキロ前後くらいでウラヤマチィ・・・・・

でかした!!KEN氏・・・改め・・・・・






洗濯屋ケンちゃん!!!







は~い・・・30代から上の方には分かるとおもいまするが
伝説のAV企画もんのこのケンちゃん・・・・

自分もお世話になりますたよ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




続けとフルキャストし、バイオレンスジャーク後のほっとけで・・・








グイ~ン・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ










キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
















サイズは600くらいでだったが何とかホゲ回避・・・


この後も2人してシャクリ殺すも反応なし・・・

そんで次の日仕事の為Mrケンちゃんも帰宅・・・


ドゥしてももう1杯欲しかった自分は朝マズメ狙いで
気合で続行・・・・マズメ付近でまたもや訳の分からん
ノーマナーエギンギャー2人が登場し、はらわた煮えくり返るも
我慢出来ず、「大人的対応」で注意してテンションマイナス90・・・



しょぼしょぼジャークに何故か800gHIT・・・(--)凸



はあ・・嬉しいような・・・・微妙な感じ・・・




そんで完全に夜が明けてコンビニで眠眠打破を
2本ガブ飲みしてもうギンギン状態で再度夜にホゲった
シャローエリアでデイ鱸宗男狩り・・・・爆。


実際到着してみると・・・唖然・・・・・




一面漁師が網いれとるやん・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





これは釣れんはずばい・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚





でも仕方ないんで取りあえずRBイワシをフルキャスト・・・

超高速で間髪入れず引いてくると・・・・










ガツン!!♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚













居るじゃん・・








サイズはセイゴリアンだがデイ宗男は気持ちいいね!!

20070525173413.jpg


20070525173437.jpg




この後50くらいの1本追加してそろそろTOPはドゥなのよ?



ちゅうことで、得意のRAPOPでポコッテルと・・・・







ごふぁ!!!










キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!













20070525182829.jpg



20070525182838.jpg



TOP出るじゃん・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽ


さらにもう1本追加してこの日は体力の限界で終了・・・・


いやいや・・・やはり宗男狩りはデイが最高ですよ!!


20070525182819.jpg





『 サイズアップ 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ 』

先日はいわごん氏、KEN氏、そんで後から教祖合流で
新規開拓に逝ってきたのだ・・・・・


いつものエリアの対岸側にサーフ絡みのチョボ川が
流れており、ここでも出るだろうと出撃・・・


潮は満潮まで2時間っちゅうところか?・・・



水深もあり、ベイトさえ居れば間違いなく釣れるポイント
ではあるが、如何せんベイトの姿は皆無で1時間ほど
粘ってみたんだが仕方なくイドゥ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


いつものエリアに3人で入水するも潮位がこれうえなく
高く、いつものポイントまで届きません・・・



頻繁にバイトらしきものがあるんだが多分フグだろう・・・




そんで潮止まりを向え、誰にもこれと言ったコンタクト
が得られず、修行の回遊待ちが訪れる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




このスタイルは苦手なんで1人係留場所にイドゥ・・・




潮位も高いんでもしかしたらシャローに差してきてるんでは?

と、船との間をサスケ烈波コットンキャンディーで
表層デッドで引いてみると・・・・







ゴン!!
















キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!














やはり読みがアタリ、価値ある1本を捕獲・・・


サイズは61cmで何とかクリア・・・・

20070521154226.jpg


20070521154237.jpg



この後完全に潮も止まり、岬にイドゥ・・・



みんなで投げ倒すが教祖はラインブレイクするし、

いわごん氏はフック伸びてさよならやしで中々拝めない・・・


そんでそろそろタイムアップが近づいてきたいわごん氏改め・・

パクリック氏が沈み岩周辺でHIT!!



本人曰く70くらいありそう・・と、言ってるが

チラリと見える魚体は50位のセイゴにしか見えんので
ドゥせスレやろう?・・・と、思ってると何と・・・







キビレやし・・・








ルアー12cmやったよね・・・(*´σ_`)ホジホジ







計測すると堂々の45cm。

20070521154630.jpg



う~ん・・・・





外道王の称号も与えましょう・・・・昇o(#-_-)龍( #-)o拳(  )ノ





パクリックが帰宅した後もちょっくら粘ってみたが
自分にもキビレが掛かるも惜しくもバラシ・・・・


もう、フグすらおらんくなりこの日は終了・・・・



だんだんと、このエリアも個体数&サイズがダウンしてきており
そろそろホームに戻りますかな・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~

『 更新出来ず貯まり過ぎ・・・ 』

いやいや・・・連続釣行のし過ぎで中々更新できません・・・


4回分が貯まってるんで箇条書きで逝きまするよ・・・



もう何時の釣行かは定かではなくなってきてますが
ホームの某漁港に単独ジェッツリングにいってきますた・・


この日は雨風強く、迷いましたが強行突破。


さすがに現地には誰も居らず、貸切でギョー!!

がしかし、この日は何故かいや~な悪寒&胸騒ぎ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ドゥも数人に見られている感じがするばい・・・コワッ・・


誰も居ないのにキャストする音が聞こえるし、
右10m辺りで黒い影が立ったり座ったりしてるし・・・泣・・


人かと思い上からライト照らしてみても誰も居らんし・・・



これは直感で逃げろ!!と、悟りましたがまだ1杯も
釣れてないんで続行・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


奇跡的に2杯&2バラシが起こり、即退散・・・ちゅうか・・・・










悪霊退散!!!










帰りの堤防でも足音がついてきていて腰辺りからゾクゾクと
悪寒が走りましたが何とか無事に帰還・・・・


20070517103153.jpg






そんで次の釣行はTSUYOSHI氏&いわごん氏と目論んで
いたんだが、すでにいわごん氏は早めにスタート
してるらしいんだがアオサ&ニラの猛攻に合い
釣りどころではない模様・・・・


俺はまだ仕事が終わらず、終わったのが11時半過ぎ・・・


もうぶっちゃげドゥでもよくなっており、帰路に着くなり
ビールを2本ガブ飲み・・・(o→ܫ←)b☆イェー


そんで宴は始まりすっかりツヨポンのことは脳裏から
消え、いわごん氏の帰ります電話でさらに麦芽に
拍車がかかり、完全にツヨポン存在すら消えかかって
ますた・・・・(*´σ_`)ホジホジ






そんで彼からの電話がかかってきた頃には釣りに行く
ことすらデリートされており・・・





あなたは誰?








私も誰?(*´σ_`)ホジホジ









な、状況・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~












ぎょめんね・・ツヨポン・・・爆。











まあ・・詳しくは彼のブログにて・・・・・













そんで次はその次の日かな・・・

最近みなさんが調子の良い某ゴロタサーフに単独で
釣行してきたのだが・・・・・・



ツヨポンに宛てた嫌がれせ「 婆ちゃん 」メールの
祟りなのかは不明だが、ここは単独で逝くとなると
物凄く怖い場所なのだ・・・・

後ろの森からは存在しない方たちの帰れ光線ビシバシ
なポイントなのだ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


まず、支度をして暗闇に突入しようと気合入れた時・・・


横のごみ置き場から・・・・






ゴソゴソ・・・・









・・・・・・・・・・ナニ?











こんな深夜に・・・猫か?・・イタチ?・・・タヌキ?












まあ、チョイとドキドキしながら進むといきなり!!!!!!















両手にゴミを持った婆さん出て来る・・














ぎやぁぁぁぁ~~~!!!













(∥ ̄■ ̄∥)   ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ・・・・・・・・・














本物?・・














と、どっちなのか判別出来なかったが鼻歌唄ってたんで
本物なのだろう・・・・・泣。



いきなりの婆さん攻撃をくらい軽くウンコを漏らしそうに
なったが、めげずに突き進む・・・・



いつもの岬に到着して爆撃開始。



しかしこの日は潮の状況、水色、ベイトの有無と
申し分なく揃っており、これはもらったでしょう!!!!



と、息巻くのもつかの間・・・・・




いつもの50cmサイズを2本捕獲した辺りから
後ろの森でナニやら・・・・






ガサガサ・・・









一瞬身体が固まり、静かに潜めていると・・・・










ダダダダダ!!!!!!











と、MAXスピードで俺の近くに降りてきたのだ・・・・・半泣き。





正体は・・・・・














野犬2匹(´・д・`|||●)














もうこれでもか!っちゅうこらい吠えたくられ
今にも食い殺されそうな勢いばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)



とにかく、RODで水面を叩きまくり、




あっちいけ!おら~!!





と、虚勢をはり、水中イドゥで何とか回避・・・・(。→艸←)





もう、とても普通の精神状態ではなく
それ以降のリトリーブスピードはこれうえなく早く
やる気も失せてもれなく撤退・・・・



いや~・・・野犬もさることながら・・・




あの婆さん登場はマジで腰が抜ける勢いですた┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






そんでさらに一昨日の釣行・・・・





この日は大人数での釣行なんで、ひとまず河川チェックを
試み、その後に全員で某ゴロタエリアを攻めよう・・・


ちゅう魂胆だ・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~





最近ドゥもボチボチ上がってるとゆう情報が入ってきたんで
上げ止まりから下げにかけて出撃・・・



この日集った精鋭は・・・・・

いわごん氏。

KEN氏。

カズ氏。

ヒデ氏。

そんで俺・・・・・



後でTSUYOSHI氏も合流予定だ・・・



まず、某河川に入水して爆撃開始。
ベイトはかなりの子ラーボが群れており、あちこちで
ボイルが起こっている・・・・


もしかしたら早巻パターンが通用するかも?
と、RBの早巻きで試してみるとこれが当たるアタル・・・・


15分位で4キャッチしてこれからか!!
ちゅうところで・・・警察登場・・・・(。→艸←)



場所イドゥを余儀なくされ、後ろ髪引かれ隊で
某ゴロタエリアにイドゥ・・・・悲。


ここは確実にデカイのが周ってくる場所なんで
ここ最近調子の良いゴロタエリアにヒデ氏、カズ氏に
入ってもらい自分らは手前のサーフで開始。


数投目に自分にバイト・・・


サイズはいつもの50チョイ・・・泣。

20070517103224.jpg



そんでまた数投で同サイズ追加・・・


20070517103238.jpg




これは活性が高いかも・・・と、ルアーローテしながら
次のバイトに備えるもそれから無反応・・・


いわごん氏から頂いたベックオリジナルカラーのエリア10
ありがとうございました(*´σ_`)ホジホジ

20070517103208.jpg



そんで沈黙をやぶったのがKEN氏だ・・・


サイズも良いようで70あるかないかくらいだ・・・が・・・

途中で痛恨のバラシ・・・・惜しい・・・


そんでまた沈黙が続く・・・この時間がツライ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんでチョイと前に合流したツヨポンが回収中の早巻きにヒッツ!


これも先ほどと同サイズ・・・・

最近ツヨポンはこのエリアで調子がいい・・・
そろそろ黒魔術でも施そう・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



この後もさらに沈黙が続く・・・・またツライ時間だ・・

そんで帰宅時間が近づいたいわごん氏にこの日の
釣れてるポイントに入ってもらい、ラスト10分に
掛ける・・・・・・




奇跡が起きた!!





暗闇の静寂を打ち破り、ランカーサイズがヒッツンツン・・・


彼はエリア10の使い手でパブリック改め・・・








パクリックいわごん降臨。










この時期特有のアフターで痩せてはいるが堂々のランカーですばい。


サイズは84cm・・・・


20070517103252.jpg



20070517103302.jpg



この顔は正直載せるか迷ったが、鬼気迫る表情に3,000点・・・


とゆう感じで最後まで俺とツヨポンとKEN氏とで
朝マズメ近くまでやってみたがこの後何の反応もなく
めでたく終了・・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



ドゥもあの壱岐ヒラの爆釣以来セイゴリアンマスターに
侵されているようで、俺にはデカイの釣れません・・・・


スタートダッシュはいいんやけど・・・60の壁が越えられねぇ・・・


まあ、その内越えるでしょ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



ラストは昨夜の釣行でボイルがあってた某河川が
忘れられず、カズ氏と強行してきたのだ・・・・


上げから下げにかけてやってきたんだがこの前のような
ボイルも皆無でこれはやっちゃった感が漂うも
取りあえず、RBをキャスト。


ランガンしながら叩いて逝くと、またもやチェイゴリアンの
猛攻に合い、潮止まりまで6本捕獲・・・・(。→艸←)


40~50チョイ・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ

20070517103332.jpg


20070517103323.jpg



下げに入るとパッタリとアタリは無くなり
雨&真横からの風が厳しく終了・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


中々デカイの出ませんね・・・これは何かの祟りか・・・





ツヨポンの祟りか・・・・爆。






『 第1回 LF ジャンキーオフ会!! 』

いつかはオフ会やりたいね~・・・・

とゆう、願いが叶い・・・





先日ついに実現!!!!





今泉の路地裏のてんやわんや2で幕が上がった・・・・


この日裏幹事の自分は仕事の関係でチョイ過ぎに到着。

すでに、てっちゃん、しんかわ師匠、幹事のいわごんさん
が来ていて談義中だ・・・・


みなさんぶっちゃげ、初対面に近い状態なんで
到着した順に自己紹介してるとゆうまるで・・・・





合コン状態だ・・・爆。





全員を待つのは料理や飲み放題の時間の関係上無理なんで

早速宴開始・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



まずはてっちゃん・・・


070512_2122~0001.jpg



そんでしんかわ師匠・・・

070512_2122~0002.jpg



仲良くパチリ・・・

070512_2241~0002-0001.jpg



次は生けるスーパー釣人RAPさん・・・

070512_2122~0004.jpg



いわくの教祖、ビマッチしのっち・・・

070512_2124~0001.jpg



そんで年齢不詳のヒデさん・・・

070512_2123~0003.jpg


仲良くパチリ・・・

070512_2241~0001-0001.jpg



次は画面初登場のチリッてisonoさん・・・

070512_2123~0001.jpg



すでに壊れる寸前のぬるま湯さん・・・

070512_2242~0002-0001.jpg



そんで良い人そうな仮面を被ってるkomoさん・・・

070512_2123~0002.jpg



またもや時合終了間近に登場したツヨポン・・・

070512_2240~0001.jpg



そんで、いわごん氏にヤラレル・・・

070512_2242~0003-0001.jpg






今回幹事を引き受けてくれたいわごんさん・・・&otuuさん・・・

20070514164101.jpg



実はこの2人・・初対面だったが共通の友達が居たらしく
年齢も一緒で世間は狭いと改めて思いますた・・・


いやいや・・・もう途中からは完全に記憶が飛んでおり

みんなもそれぞれガチャガチャになってましたね・・・

久々に楽しい呑み会で、釣りの話オンリーでしたが・・・爆。

また2回、3回と、続けて逝きたいと思います・・・


今回参加出来なかった方々も是非2回目の時は参加してね~^^




またやるべ!!





悪魔ビーム!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

『 月、火曜連続行脚 』

月曜はGW明けでお店も暇だろうゆうことで思いっきり
休暇を取り、昼からのんびりフィッスングでもと、
勤しんできたのだな・・・・


何処に逝こうか迷ったがこうも晴天で凪凪だと
ドゥも釣れる気がしないがダメ元で外海サーフへ出撃・・


現地到着したのが昼過ぎのマッタリムード全開のサーフ・・・


見渡すもキス釣師がズラリと投げこんどります・・・

20m間隔で入ってるんでランガンは出来ず
手前のみでやるしかないみたいね・・・・


準備も終わりボチボチ逝こうかとしてると見慣れた
車が下りてくる・・・・





ワームマンさんやん・・・







ぷぷぷぷ・・・偶然にも程があるっちゃない?・・・爆。


GWがすべて出勤だったようでこの日が休みらしく
猛烈にとことんやる気MAXバリバリバリューだ・・・


2人してまッ昼間のベタ凪サーフに浸かり、
はっきりゆって釣れる気せんばい・・・・


1時間位頑張ったが気配0モードなんで某地磯にイドゥ・・・



ここは干潮時にシモリ瀬が沖まで出てきてその先の
ブレイクラインにヒラメやマゴチが着いているとゆう
情報をいわごんさんから聞いていたんで逝ってみると・・・







満潮全開やし・・・







シモリ根全部隠れとるし・・泣。









着いてしまったんで投げてはみたがこりゃドゥも
話にならんばい・・・ちゅうことで完全にシバス&外道は
諦めて、ジェッティングにシフト・・・


近隣の某漁港にイドゥして堤防先端の潮通しのいい
場所でシャクリシバくもコウイカのアタリのみで
ゼムゼム駄目ですばい・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



さらにここで大きくイドゥしてホームの漁港まで
ワープ・・・・・フォーッ!!(╬♛ฺ ♛ฺ )



到着すると1級ポイントにここの住人ともゆうべき
オサーン軍団がいて状況を聞いてみるも全くらしい・・・



取りあえず爆撃してみるもこれといって潮も動かず
ここも撃沈・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



まあ、こんな中途半端な時間からの出撃なんで
仕方ないと飯でも食って次何処逝くか決めようと
ワム氏と話してると、1通のメールが・・・



ISONO氏から夕方勝負で某サーフに逝くらしい・・・




今からなら夕マズメに間に合うんでコンビニで済ませて
またも来た道を折り返す・・・・


そんで某サーフに到着するもキス師も居なくすでに彼は
1本GETしたみたいだ・・・


がしかし速攻で時合は終了したようで完全に暗くなるまで
粘るもソゲバイトが2回のみでめでたくホゲますたよ・・・




そんで火曜の夜にリベンジも兼ねててっちゃんと
新規開拓の旅に出ることになる・・・・・


まずは糸島方面のショボ川をチェックしに逝くも
潮位&水位が足りず、即イドゥ・・・


そんでさらに西方面に突き進み、気になっていたまた
ショボ川に入水するも夜光虫に阻まれベイトの気配も
なく、近隣の水道&サーフでやるも魚は入ってない感じ・・



この時点ですでに深夜2時半・・・・




何故かいわごん氏合流・・・爆。




ヤバイ雰囲気が漂い始め2連荘ハゲチャリアンは避けたいんで
いつものゴロタサーフにイドゥ・・・


まず最初にバイトがあるがエラ荒い1発でフックアウト・・


しばらく沈黙が続くもサスケ烈波ピンクホロにチェンジした
数投めに・・・・・



ガツン!!







やっときますたよ・・・と、ゴリ寄せして秒殺・・

20070510145349.jpg



サイズは50弱がこれでホゲ回避・・・

20070510145407.jpg



このカラーしかし釣れるね・・・

ヒラもこいつの独壇場やったし・・・


そんで今度はカラーチェンジしてみるとこんな奴登場・・・

20070510145417.jpg




ヒイラギ?・・・かな・・・・



中間でやってたてっちゃんはすでに灰になりかけてる様子で



あ~・・釣れん・・・・とか?



あ~・・・腰いてぇ・・・・やら?




精神的ギリギリのところでやってる模様・・・・爆。




さらに追い討ちを掛けるが如く奥に居たいわごん氏が
GETした模様・・・・


計測すると66cm・・・

20070510145428.jpg



実はいわごん氏初の60UPだったみたいでテンションアゲアゲ・・・


20070510145439.jpg




もう完全に自分を見失ったてっちゃんはもれなく離脱・・・


この後もバイトはあるんだが何故かいわごん氏が
良型メバルを捕獲して完全に夜明けを迎えて終了・・・


久々の完全オールでナチュラル灰で帰宅・・・


翌日てっちゃんから1通のメールが・・・・





ホゲ回避!!







おおお・・・トップオンリーでやるっちいいよったんで

思わずチヌかと思い、やるやん!!チヌおめでとう!!


と、打ち直すと・・・・・






ウ~バスやし・・(∥ ̄■ ̄∥)







とのこと・・・・・ま、まあ良かったやん・・・・・


また逝きますばい・・・

『 丘ポン 来襲!! 』

ついに・・長野とゆう信州から遥々我が町福岡に

丘ポンが緊急来日!!!!



GWを兼ねて彼女さんと黒船に乗って来襲・・・・爆。



まずどのエリアで実釣するか迷ったんだが確実に魚が
居る&釣れる場所とゆうことで某河口をセレクト・・・


そんでプラにプラを重ねていたてっちゃんが導き出した
某ゴロタ絡みのサーフエリアを本命にゲームを組み立てたのだった・・


この日の為に集った精鋭8名・・・丘ポン除く・・・


てっちゃん。



石津さん。



しのっち。



もりちゃん。




TSUYOSHIさん。




いわごんさん。




RAPさん・・・(すぐに去ったが・・)




そんで俺・・・・






こんだけの人数での釣行はそうそうねぇばい・・・


22時に現地待ち合わせ予定だったが30分遅れで

俺到着・・・・すんません・・・・


すでに最初のセイゴリアンの宴は終了しているようだ
みなさん各々駄弁ってるし、入水してるのは数名のみ・・・


軽くあいさつを交わして第1投目に・・・・



こいつ捕獲・・・爆。

20070506153305.jpg




ふぅε-(;-ω-`A) フゥ… ・・・・・・・








仕事キッチリ~!!








もう何故かやり終えた感満載でこの後キャメラメンへとヘンスィン!

20070506153333.jpg



左・・・しのっち教祖。


中央・・・逝ける屍・・もとい、イケテルRAP氏。


右・・・いわごんさん。


20070506153318.jpg




そんでこの方が緊急来日してきた丘ポン!!

後ろ姿で男を語っております・・・


20070506153401.jpg



ひじょ~に見にくいが石津氏。


20070506153347.jpg



そんでみんなに釣られてキレ気味でキャスティングロボッツ
と、化しているてっちゃん。


そんな感じでサイズアップしないようなんでここで本命に・・・







イドゥ・・・









この日は丘ポンに釣ってもらわなくては何の為に
来日してきてくれたのか分からんので実績ポイントを
丘ポンとしのっちに先行させて俺らはまだ実績のない
反対エリアを新規開拓・・・・



てっちゃんと、石津さんとで逝けるとこまで試みたが
濁り&夜光虫に阻まれ撃沈・・・・


そんでみんなと合流・・・・



まだこれといった反応はないようだ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


自分は岬の先端の潮通しのいい場所で回遊待ち・・・

もし、回遊してきたら左からしてくるんで左に居る誰かに
コンタクトがあるだろうと、キャストしてるともりちゃんから・・・





キタ! 中々いいサイズっぽい!!






エラ荒いのランカーらしいトルクある感じで見に行ってみると





デカイね・・・



87cmのナイスサイズ捕獲・・・

これでみなさんテンションも上がって次は俺・・・





次は俺・・・・






と、各人の心の叫びが聞こえる・・・爆。


そんで俺を飛び越し、仕留めたのがいわごんさん・・・






おっしゃ! きますた!!!










20070506153417.jpg





サヨリが・・・・爆死!!!!!




これには参りますたが何故か俺にも3本HIT・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ベイトがこれならと、デカミノー引き倒すもドゥも
時合終了・・・・・かと思わせときながら、先ほどもりちゃんが
上げた場所で石津さんが67cm捕獲・・・・


岬の手前ですべて捕獲されてるようで自分らまで
周ってきましぇん・・・・・(╬◣д◢)ムキー!!


まあ、それぞれみんな楽しく釣りが出来たんで良かったですよ!!

次の日もしのっち、丘ポン、ツヨポンと3人でラストof福岡を
飾ったようで何よりですた・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




丘ポン・・福岡釣行はいかがですたか?

まだまだ奔りでポツポツですたが楽しめますたか?

私の虎蕪竜・・ロード第一章はのっけから高音を
出しすぎて後が続きませんですた・・・・


是非オモシロブログにのっけてね・・・爆。








そんで昨夜のイカイカツアーに続くのだ・・・・



昨晩はkomoちゃんと某漁港まで逝ってきたのだ・・・





あの雨の中・・・






まあ、俺達はピチピチの30代なんで・・・・






ガラスの30代なんで・・・爆







ウェーダー履きこみ突撃!!

まず自分が始めに到着し、いつもの潮通しの良いポイント確保。

まだ雨の影響は出ておらず、風は正面からだが何とか出来そうだ・・


そんで10分のせん内にファーストバイト到来!!



意外にも手前近くでジェジェッツしてきたのはキロくらいの奴・・

これは活性が高いと爆撃しまくるも反応なし・・・



そうこうしてると、komoちゃん到着・・

状況を話して一級ポイントを譲り、2人してシャクリ殺す!
しかしあれ以来反応は無く、このGW中の極度のプレッシャー
のせいなのか、数が明らかに減ってる感じだ・・・


しかもエギンギャーの撒き餌の残骸が所々に点在しており
ものすご~~~く長くライン切れをしてる奴の撒き餌が
行く手を阻みまくり、そのPEに絡まったkomoちゃんの
エギを回収しようとゴリゴリ巻いていていたとき、
目の前でスポッと抜けてkomoちゃんのエギが超高速スピードで
ロッドにグワシャ・・・・・・・・






折れたんちゃうん?・・・





音からしてやばそうな音だったが何とかセーフだったようだ・・・





ε-(;-ω-`A) フゥ…






気を取り直しキャストした瞬間・・・・






バキッ!!!








ガ━━(´・д・`|||●)━━ン








折れますたよ・・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ



やはり先ほど傷が入っていた模様・・・

戦意喪失&ビームサーベル負傷でここで離脱・・・・




さらにイカの怨念は続き、今度は後から合流したクロ君に降りかかる。




到着した第1投めに・・・・・・





スプールから糸無くなる・・爆。





ナニをしとるんでするか・・・・



前回ドゥも極度にライン虎無竜したようでかな~りカット
してるの忘れてたらしい・・・・・




トボトボと予備のリール取るに帰ってますた・・・・爆死。




まあ、状況は良くなかったが何とか1kgと400gと何故か

地タコを捕獲に成功・・・&デカイのバラシ・・・・泣。



そんでトドメのナマコまで登場し、潮も動かず撤収・・

20070506153439.jpg



次の大潮に期待・・・・

『 オフ会 決定 』

5月12日 土曜 20時から




ここにて開催決定!!!!





てんやわんや山崎鮮魚店2



是非御覧くだっせい・・・・・




『 シーガル壱岐第2戦 爆釣!! 』

いやいやいや・・・・・


アップが遅くなりますた・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


実は火曜の夜から急遽 「壱岐に逝け!!」・・と


ヒラの神様からお告げがあり、ホントは火曜深夜から
KENさんと水曜丸々エギャングツアーを開催予定
だったが、このドゥみても良い感じの風がふいとるし、
海も時化とるし、潮も大潮やしでこの日に逝かんなら
いつ逝くんや!!!!!


ちゅうことで、KENさんに即TEL・・・・


この状況を話して逝けないなら自分1人でも逝く気満々
だったところ・・・・・・



俺も逝きますよ!!





と、彼も今回初ヒラに挑むことになったのだ・・・

ベーサイド発最終フェリーで乗り込み、いざ! まっとれよ壱岐!!!



同じフェリーに2名のドゥも同じヒラ狩りに逝くであろう
アングラーハケ~ン・・・・



こんばんは^^! シーガルですか?




と、あいさつすると、このパーティーも同じシーガル組だった!!

この日は全員で5名での出撃らしく、もうみんなウキウキの

バクバク状態で海の家での時間待ちでも寝てリャいいのに
モチベーション上げる為に釣り雑誌を読み始める始末・・・・・爆。






まあ、俺もそうやけどね・・・爆。






そんで出撃時間が訪れた・・・

まず、風向き、波の高さからして朝方は釣りにならん
くらい荒れてると判断し、本命の初来島に備え、小牧崎の
磯周辺にエントリー・・・・


到着して断崖から海をみるとそれはもう見事なくらいの



サラシング・・・




これは・・ヤバイばい・・ケケケ・・・


各々散らばり開始するも思ったよりも強烈なウネリで
すべての波が巨大セット状態だ・・・


ランガンしてズリ~と叩いて周ったが反応なし・・・

ちゅうか、荒れすぎて話しにならん!!ちゅうことで
ガイドの門谷さん曰く軽く風裏の無名ゴロタ浜にイドゥ・・・


自分がサーフ好きとゆうことを知ってるので他パーチーと
別行動をセレクトしてくれたのだ・・・・あざっす!!


ここは芥屋のゴロタサーフに似た場所で所々沖に瀬が
飛び出してるシチュエーション的には大好物な場所・・・


門谷さんの後を壁にしがみつきながら進み・・・コワッ・・・

まずはゴロタのサラシを広範囲にランガン開始・・


ルアーは絶対的信用度のある烈波。

反応ないまま目の前10m先にある瀬周りをチェック。
右側の払い出しを攻めていたとき・・・・・



ガッツ~ン!!






やっぱおりますたよ~~!!!








(o´艸`)ルンタッター♪










ファーストフィッシュはブリッとした70cmのナイスヒラ!!

この後さらに奥の瀬周りで4バイト1キャッチ・・・50cm位・・


ここで博多サーファーをロストして時間が来たんで渡船場にイドゥ・・



前回もこの無人島に来たんだが2キャッチしか出来ず
この日は気合入りまくりのチムポの皮が3回ほど
剥けましたわ・・・・爆。


まず本命場所にエントリーし、爆撃開始。

しかしここはもう、ヒラする人にはこれうえないシチュエーションで
左は沈み瀬、その沖にはスロープ上の瀬、右には断崖から続く
沖には突き出たデカイ瀬が・・そこから豪快な払い出し・・・・





ヨダレもんですよ・・・






が、しかし・・・この日は入ってないみたいね・・・・悲。


ここでおもむろに何故かクルクル装着・・・爆死。

1オンスをセレクトして瀬の際をトレースしてると・・・




コココ・・・・






なんかキタばい・・・全然引かんケド・・・・

どりゃ~と、上げてみると・・・・・

070502_1057~0001.jpg



メバルやん・・・・ぷぷぷ・・・・なんやこれは・・・・



サイズは27cmだったがヒラタックルでこれはないやろ~・・・


ぜむぜむ引かんし・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



そんで同じコースに通してみると・・・またコツンと、
バイトがあり波間から見てみると・・・・・


チヌやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)



しかも50cmは越えとるよ・・・・・




惜しくもフックアップまでは至らず次のエリアにイドゥ・・・


何処逝こうかと、KENさんと浜をテクテク歩いてると
右奥に丘が見える・・・・この奥浜かも?・・・・

と、2人よいこらと、越えるとそこは大好きなゴロタサーフ・・・


サラシも申し分ない。

KENさんはここの1番のポイントに入り、俺はそこまで
叩きながら進むことにする・・・


そんで何もないまま1級ポイントで2人で爆撃。


どうもKENさんにバイトがあったらしく、やはりこのエリア
に魚が居るのは間違いないようだ・・・・



ここでルアーを新調してきたサスケ烈波有頂天ピンクホロ投入。



するとドゥだ!!!!!



元々居たのか、群れがまわってきたのかは不明だが
怒涛の入れ食いモードに突入!!!




1キャスト1バイト状態





2人してダブルHIT!!


バラシテも痛くもかゆくもねぇばい・・・爆。

もう何か湾内シバスのチェイゴ祭りの勢いで
ポンポンポンポン釣れますがな・・・・

070502_1158~0002.jpg



これはまだ途中段階・・・



はっきり言って何でも釣れるんで試しにクルクル投入・・・爆。



そんで・・・・・

070502_1158~0001.jpg






つれますた・・・・・笑。







しかもここ一の81cm・・・・ありえん・・・・・



こんな感じで大量捕獲成功!!!



0000367M.jpg






20070504122544.jpg






合計・・・14本!!







わははははは・・・





もう笑いが止まりませんですた・・・・

20070504122558.jpg



そんでKENさんも

20070504122613.jpg




いや~・・・参りました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


壱岐のポテンシャル・・・凄すぎですよ・・・


完全にはまりますた!!




(☄ฺ◣д◢)ダーッ!!★★★

『 遂に呪縛解除 』

一昨日の夜は信筑の丘ポンが長野から遥々我らの

福岡に緊急来日してくるんでプラを兼ねて4人で出撃・・・



LOOP福岡支部長 石津氏・・・

てっちゃん・・・

TSUYOSHI氏・・そんで俺とで新規開拓の旅へと出動・・



この前の日にてっちゃんが単独プラで65cm捕獲
してるんで、エリアは外さずに広げる感じで攻めてきたのだ。


ここは糸島の某エリア・・・


まず、人はここには入らんやろう・・・ちゅう場所だ。


先日てっちゃんが上げたエリアで試みるもまだ上げてる
最中なんで潮は大して動いてないばい・・・・


しかしここは異常にアオサが多いばい・・・



もう引けるコースがないほどプカプカ浮いとるばい・・・・




マジで釣りにならんので潮通しの良い岬の先端で開始・・・


てっちゃんと横に並んでキャスト!!!

実は入水した時に5cm程の海老がライト周りでピョンピョン
跳ねていたんで、これはもう・・・ワンダーやろう?・・・



と、80をセレクト・・・・



手始めに投げた1投目に・・・・




ゴン!!!





予想通り!! ぴしゃ~り!!






がしかし数度のエラ荒いでフックアウト・・・・泣。



この後もアタリらしきものがあるもフッキングまではしない・・・



そんで全員集合したところで岬の反対側に移動・・・



この日実はTSUYOSHI氏の呪縛を解き放ってもらおうと
てっちゃんに自分らホストになろうと告げる・・・


てっちゃんも・・・


「 あらら・・そげん、ホゲちらかとったい・・ 」




と、ホストにまわってくれたのだ・・・


まだ未開の地磯なんでチュヨポンに先陣をきらせる・・・


そして・・・・静かな沈黙が打ち破られた・・・・







キタ! きましゅた!!









とうとう・・やりおった(。☉౪ ⊙。)☞






かなりの興奮具合でドラグも良い感じで悲鳴を上げている・・・


そんでエラ荒いした時にデカイ奴特有のトルクフルヘッドシェイク。







ごばごばごば!!!








傍から見ててもデカイと分かったんで即駆け寄り

ボガの準備はホ~ケ~!!!



じゃんじゃん遊ばせて~!!! 楽しんで~!!

と、緊張を解しながら手前の根でラインブレイクしないように

誘導させる・・・・・



自己記録更新サイズにかなりテンパってるがここで俺が
バラしてしまうとマジでシャレにならんので
俺も緊張が迸る・・・・・・



そんで暴れまくったのち無事にボガ注入成功!!!!


見よ!!  この失禁寸前の表情を!!!


20070501171455.jpg









アホやね・・・・爆。









こよなくアホな大人ですね・・・










しかし頭がでけぇ!!

体こうもあり、これは80逝ったばい!!

と、計測してみると、76cm・・・・



これで76?・・・もっとあるように見えたばい・・


20070501171432.jpg



いやいや・・・しかし良かったですばい・・・^^


TSUYOSHIさん! おめでたま禁!!


ついにやりましたね!! 神はお許しになられたようでする・・・



この後もこのエリアで頑張ってはみたんだがみんな・・・・


ボヘミアン改め・・・・・・











ホゲリア~ン(´・д・`|||●)






と、この日はめでたくTSUYOSHI記念になり終了・・・



そんで次の日深夜に某漁港へisono氏と強行。


何故強行なのかとゆうと・・・





またも雨&爆風・・泣







昨夜のあの状況でイカ釣りに逝ってる奴はアホですね・・・

そのアホ2名は雨にも負けず、風にも負けず、

修行のように繰り出してきたのだ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



到着するとヤエンの方が2名・・・・・狂ってますね・・



エギンギャは皆無なんで貸しきりばい!!^^


潮通しのいい場所をキープして戦闘開始。

ここ最近調子の良いセフィアピンクで爆撃る・・・

まだ雨の影響は出てないっぽいんで早めに決着をつけたい。

潮もまだ緩い、2段シャクリ後、フォールに・・・




ツツ・・






と、持っていくバイトがあるもすっぽ抜け・・・激悲。



エギを見てみると2箇所ガジガジされた後がある・・・

居る事が分かったんで穂先に神経を集中させてると・・・






グゥ~・・








と、明らかにイカでしょ? ちゅうアタリ!!


ズバァッ!!と、合わせも決まり、慎重にタモ入れしてもらい
1杯目ゲッツ!!!!!


そんですぐにisono氏も同サイズ捕獲。

700gくらいですかね・・・・



だんだんと雨風が本気になってきたばい・・

南西の風でスラッグが出まくりでもうようわからんばい・・悲。



とにかく底を基本にボトム中心に攻めてみる。

潮通しの良い場所ではバイトが無くなってきたんで

今度はイカが休憩するであろう消波ブロック帯にシフト。


テトラの切れ目付近を丹念に攻めていたその時・・・・







ズエッチュッ!!!








ほっとけ直後のシャクリで・・あじぇじぇっつ!!



底ベッタリなんやろね・・



これは先程よりもサイズアップした感じだ^^

推定900gくらいか?・・・


この時期は産卵によるペアリングしてる可能性があるんで
バイトがあった場所に同じく投入・・・・



そしたら・・・・・








じゅわっちゅ!!!









これまたサイズアップしたようでキロチョイ・・・


う~ん・・やっぱつるんでますね・・・


この後沈黙が続いたが沈黙を破ったのがisono氏だ!!






やっときますたよ~・・・・









と、ゴリッと巻いてきて上がってきたのは・・・・・














藻やん・・・爆。














これはあんま笑えんばい・・(∥ ̄■ ̄∥)




何かブツブツ・・・ゆってたし・・・・




気を取り直し、2人シャクリ殺すも何故か彼のPEラインが

ぷちプチ切れはじめ3本ほどロスト・・・・




それを横目に俺は・・・・・














撒き餌ごくろう・・・・爆。














さすがに撒き餌が利いてきたのかHIT!!!


これはまたもやサイズアップしてるやん~!!!!

心地よいドラグも出してからに・・・

無事にネットインしたのは1・5kgのメス・・・




そんで終了間際にまたキロクラスGETして、もう完全に
釣りにならん状況になり、撤収!!!!!


入ってますね(o´艸`)ルンタッター♪




あの最悪条件でこの釣果ならOKでしょ?

20070501171444.jpg

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

