

『 大したネタも無く・・・ 』


あの西の爆釣劇から2回ほど逝ってはみてるんだが・・・・



















ダメポ・・(∥ ̄■ ̄∥)

















あの次の日も糸島にデッパツ・・・・

教祖、ゴンザリアーノと3人で同じ時間帯、エリア、

さらに潮は大潮とゆうこれうえなく好条件での釣行・・・・
















がしかし・・・
















ベイトも皆無・・・















流れもマタ~リ・・
















な~んもおらんよ・・
















こんなもんですわ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



あまりの前日との違いに戸惑いを隠せず・・・・

3人で「 西ってこんなもんよね・・・ 」



と、疲れただけで終了・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






そんでここ最近ホームの東区に逝ってなかったので

昨夜はisono氏とデッパツ・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



まずは、ゴロタサーフに満潮いっぱいまでやるも何もなし・・・


あれだけ居たトウゴロも何処へやら・・・(∥ ̄■ ̄∥)




2匹だけいますた・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




ならばと、下げから某河川の中流域で入水するも
ここもかな~り水温が高くて何かヤバイ匂いがするバイ・・・


ベイトにはならいだろうラーボ君はハンパなくおるが
肝心のシバスはフナ級の海女さんバイトが2回で撃沈・・・・



下げ3分くらいになってきたんで、また先ほどのサーフに
リベンジ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


潮位も良い感じで下がっており、沖のハンプが射程距離
になってきたバイ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



実はこの日、海中でハイアーグランドコンサートがあっており、
花火が打ちあがる中での釣行だ・・・・

20070730182024.jpg

















きんた~ま~や~
















って感じで、クレバの曲を聴きながらひたすらキャスト。



RBでジャークしながら構えてると、渾身のバイトが襲う・・・















ゴン!!















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

















コイツが・・・・
















20070730182037.jpg


















もう・・萎えますたよ・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||




しかし、何処も水温激高で話しにならんですわ・・・

こりゃ、暫らくダメポ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

『 hoge ロード 完結! 』

ケケケケ





ぬはははは







遂にハゲチョビン道から脱出・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚





いやいや・・ホント泣きそうでしたわ・・・



これでホゲたなら、もうプロピアしかないところでしたわ・・




この日は何が何でも釣れるまで帰らん!!

と、サムライの如く腹を括り、意気揚々鼻息ムンムンでデッパツ。

とにかく1本でいいけん上げたかったんでこの日は単独入水。

先日かずぼん氏が釣れていたエリアに入水して
沖のブレイクであろう付近にフルキャスト・・・・

ルアーはバビット80ギンクロをセレクト・・・

990341.jpg



上げ潮もいい感じで利いとるし、中潮2日目。

連れてこ~い!!と、ブン投げた1投目に・・・・・・














がっちょ~ん!!















マジで?(╬☉д⊙)















もう?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ















あれだけ苦労した日々が嘘のようにアッサリ・・・・



サイズはここにしては珍しい50cmくらい・・・

これは時合到来かと、扇状に爆撃するとまたもやHIT!!!!!


こいつはサイズアップの62cm・・



この後反応が無くなり、さらに奥にイドゥして潮目の先に
キャストしたその時・・・・・・・














ぐわっちょ~ん!!
















うお!デカイかも・・














ここのシバスは東に比べてよ~引きますバイ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


80後半クラスの引きをみせていたが上がってくると




79cm




惜しいが十分なサイズですわ・・(*´σ_`)ホジホジ

20070727144025.jpg



20070727143903.jpg




さらに60サイズをボガる直前にオートリリ男・・・▄█▀█●ガクッ!!

計3本捕獲成功・・・

20070727144014.jpg



ここまでが上げ止まりまでの1時間での釣果・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



完全に潮も止まり、一旦上がって休憩タ~イム・・・



車内でテレビに没頭しすぎて、すでに下げ3分位になっとるし・・・




寝坊したかのように飛び出て、今度は手前から叩きながら
進むことにする・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


だいぶ沖まで出れるようになり、胸辺りまで入水して
さらに沖のブレイク目掛けフルキャスト・・・・




テレテレ引いてると手前3mのところで何かグ~と
重くなるバイトがあったんでおもいっきしフルフッキング
かますと・・・・・・・















根やし・・(∥ ̄■ ̄∥)















こんなところに根があったんやろか?・・・

と、回収できずバビット殉職・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



10mほど奥に進み、今度はテリフバレットでさらに表層を
引いてくるとまたも押さえ込むようなバイト・・・・


これはシバスやろう?・・と、仰け反りフッキングかますと・・・
















また根やん・・(∥ ̄■ ̄∥)
















ほんとに根?・・















ゆ~くり引っ張るとなんか寄ってくるがそれ以上は寄ってこんばい



これは・・・まさか・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















定置網やし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これか・・・網か・・・しかもかな~り先まではいっとるよ・・・



漁師もやることエグイねぇ・・・




これはいくらルアーがあっても足りんので網の入ってない
場所までイドゥ・・・・・


さらに奥の奥に突き進み、もうこれ以上は逝けんバイっちゅう
場所でフルキャスト・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




流れに乗せて、ブリブリ引いて反転した時・・・
















ゴゴンゴン!!!















YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!















20070727143944.jpg



水面を突き破り足掻く足掻く・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


20070727143959.jpg



そんでようやく観念したのか横たわる・・・



20070727144042.jpg



見事に65cm捕獲成功・・(*´σ_`)ホジホジ


20070727144100.jpg


ここでタイドミノー105LDにチェンジしてさらに同じエリアで

65cm追加・・・・

>985289.jpg





20070727144117.jpg



20070727144133.jpg




いや~・・出来すぎでしょ?・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽ



1本はオートでしたが、6本ですよ・・6本・・・


あの苦痛&苦悩の日々が嘘のような快進撃!!!

初心忘れべからず・・・ですな・・・(*´σ_`)ホジホジ

『 hoge ロード第3章 』


何でもないようなことが・・





幸せだったとおも~うぅ・・











ε-(;-ω-`A) フゥ…


















アデランスに電話しますた・・
















3連発ですYO!!







この日もかずぼんさん、isonoさんと糸島までデッパツ・・・


昨晩のリベンジで鼻息荒く現場に到着するも
昨夜の海の状況を遥かに凌駕するほどの・・・・・・














マタ~リ・・(∥ ̄■ ̄∥)















ベイトも居らん・・(∥ ̄■ ̄∥)
















バスでも釣れそうな勢いだ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


がしかし、着いてしまったんでこれでもやるしかない・・
準備して本命ポイントの準備がてら手前のサーフに単独入水。


投げれど、投げれど、な~んも居らんです・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ここで2人と合流して本命ポイントにイドゥ・・・







ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...









はっきしゆって、ここの地形、流れ、ブレイクの位置、

HITルアー・・・・・・















な~んもしらんし・・
















かずぼんさんに大まかに教えてもらったが、真っ暗で

よ~わからんですたい・・・・・(*´σ_`)ホジホジ



3人で横並びでキャストするもマ~タク反応なし・・・

そんで1時間経過・・・



まずはかずぼんさんにHIT!!!



さすがはジモティー・・・つよいっすわ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


この後、俺にピックアップ寸前にもんどりバイト・・・















ミスですわ・・(∥ ̄■ ̄∥)
















そんでまた1時間経過・・・















かずぼんさんHIT!!!!


これも60クラスで群れ到来か!・・・・・・
















時合終了・・(∥ ̄■ ̄∥)
















そんで忘れた頃に俺にまた手前でバイト・・・

















すぐバレル・・















結局これの繰り返しで、計4回バイトのみで精神的ダメージ
がでか過ぎて戦線離脱・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ちゅうか、魚おらん過ぎですわ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




1時間に1バイト・・・・・



ホームの東方面なら10投に1バイト・・・



あんまりの魚影の薄さにかずぼんさんに・・・・















これが普通?・・















と、訊ねてみると・・・・
















普通です・・・















とのこと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




そうか・・普通なのか・・・・東が異常なのか・・・・




isonoさんに関してはすでに途中からあまりのバイトの無さに
お帰りになられますたYO!!!



わかるよ・・その気持ち・・・


あの魚影の濃さ、リトリーブスピードの速さ、見切りの速さ、


ランガンスタイルでやってる俺達にしてみると
もう、拷問&断食修行僧のような釣りに心も折れるっちゅうもんです



がしかし・・・・





自分の釣りに足りないものと言えば・・・・・















回遊待ちに耐えることのできる忍耐。



モチベーションを保てることのできる精神力。



我慢、忍耐、etc・・・・




このいわゆる、精神論的要素が自分にはま~たく足りません・・



3投して反応がないなら即イドゥの人間なんで

ヤリキレナイ感満載だが、この精神力が備われば











鬼に金棒・・・















俺にぺ二棒・・
















ちゅうことで、釣れるまで通うバイ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今夜は単独で逝ってみますわ・・釣れる確率高いしね・・






『 hoge ロード 第2章 』

ちょうど1年前に~




この道を通ったよりゅぅ・・





・・・・・・・・・

















リーブ21に相談しようかな・・・















またもや・・・はげちゃび~ん・・・・・・・・・・




昨夜は第二の鬼門である西方面にデッパツ・・

かずぼんさんとてっちゃんとで某ゴロタサーフを攻めてきたんだが

全くパッとしませんでしたYO!!



ここは干潮がいいとゆうことでかずぼん氏とまずは2人で入水。



ベイトはボラがメインで時折トウゴロやサヨリに変わるらしい・・

まずはナバロンピンクバックで開始するもまだ潮も止まって
おり、マッタリムード全開・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


2時間くらい経ったとき、少しづつ流れが出てきて
ベイトのラーボも活発になってきた・・・


そんでそれに連れてシバスも一時的に活性が上がったのか
ドコソコで捕食音が聞こえてきだした・・・







時合到来( ̄ー ̄)ニヤリッ








ここでかずぼん氏にバイトがあるもフックアウト・・・

そんでまたバイト!!

これもフックアウト・・・・▄█▀█●ガクッ!!






渋いっすわ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…






この時合を逃してはならんと、かずぼん氏の隣に入水して
バビットショゴをフルキャスト・・・(*´σ_`)ホジホジ



手前2mまで来たところで・・・・・















ゴン!!!

















すぐバレル・・・・















(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~















ドゥも時合終了・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



し、渋い・・・渋すぎるぞ・・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!




そんでてっちゃんも到着して3人で爆撃・・・


さらに1時間経過した辺りにまた手前で俺にバイト!!!!
















すぐバレル・・・
















もう嫌・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~




もうそろそろ次にイドゥしようか思案中にてっちゃんにHIT!!!


62cmの綺麗なシバス・・・・裏山鹿ね・・・



この後いよいよマッタリ・・・・・・















松本い~よ!!















になり、サーフにイドゥ・・・・








ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...








ここは先日てっちゃん、かずぼん組がソゲ&シバスをバラシタ
場所で、この日もあま~い性春汁を吸いに突撃するも
海水浴でもしなさい!!と、言わんばかりの・・・・・・















マタ~リ・・(∥ ̄■ ̄∥)















&澄み潮・・(∥ ̄■ ̄∥)

















無理やね・・・おらんね・・・・・



取りあえずやってはみたが、やはりとゆうかいよいよとゆうか・・・・

















い~よ、い~よ・・
















まつもと い~よ!
















しまいにゃ、岩の切れ目に投げていたRBにガツッと

反応があったかと思いきや、上がってきたのは・・・・・・・

















ビナやし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















貝やん・・(∥ ̄■ ̄∥)
















もうこれで完全に心が折れますた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



今夜もリベンジで必ずここのシバスを捕獲してやるバイ・・



{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

『 スカッと爽やかホゲコーラ! 』

昨夜は灰になってきますたよ・・





遂にホゲ散らかしますた。





え~え~・・みなさんのご要望通り・・・散らかしますたYO!


昨夜の釣行は教祖、ケンズリアン君と河川を攻めてきたのだ・・



あの台風前後に濁りが入り、ランカーラッシュがあったらしく
そのおこぼれでもと、あま~い汁を吸いに逝ってみたはいいんだが
到着するも全く濁っておらず、流れもこれうえなくマタ~リ・・・



1時間チョイくらい頑張るもあまりの反応のなさにイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






次は中流域で入水。

潮もだいぶ上がってきたんで手始めに橋脚を軽く叩くことにする。
ここは居れば必ず食ってくるポイントで数は出ないが
来ればナイスサイズが多い場所・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


橋脚の外灯の明暗一級ポイントをしのっち&ケン君が攻める
自分は少し下流で教祖が操るブーツ120を見てると
手前5mくらいでボフッと食い上げた・・・


お~と見てると、さらに追い食いして教祖にHIT!!


サイズも良いようで見た目70後半クラスだ。


がしかし・・・




ここは取り込もうにも微妙に足場が高いのよね・

しかもリアフック1本やし・・(∥ ̄■ ̄∥)

ここでケン君がタモをもってるとゆうことなんで
取りに逝く事に・・・これが後の事件を引き起こすこととなる・・・





戻ってきて、「 これでどおっすか! 」


と、渡されたタモは・・・















虫取り網やん・・・・















タモ枠40cm・・(∥ ̄■ ̄∥)
















網の深さも40cm・・(∥ ̄■ ̄∥)
















どんだけぇ~















でも、これでやるしかない・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


頭から入るよう誘導し、胴体まで入り「 よし!逝ける!!」



と、そのまま真っ直ぐ上げたその時・・・・・・

















タモ2つに閉じる・・
















柄も折れる・・・

















ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
















俺のせい?・・・



いやいや・・これは・
















ケン君のせいやろ~
















と、責任をぬすりつけ・・あくまでも・・・悪魔でも・・・・















オートリリーサー3男を避ける・・















まあ・・あのタモではしょうがないよ・・・(*´σ_`)ホジホジ




俺じゃなくてよかった・・・(*´σ_`)ホジホジ





この後も唯一のバイトがあるもこんな時に限って
komoちゃんからの電話があり、首振り3回でもれなくさよなら・・・





やっときたアタリが・・・(∥ ̄■ ̄∥)






これもkomoちゃんのせいにしとこう・・・・(*´σ_`)ホジホジ





あまりの魚ッ気のなさに、ホームにイドゥするか迷ったが
きっと逝けば釣れるだろう・・・・・


がしかし!! ここで粘ることにする・・


もうここで心中しようと決め、ほんとに心中しました・・・・






ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





『 絶対ホゲたと思ったバイ・・ 』

昨晩はいわゴンザリアーノ氏とヒデ兄さんと某サーフに
出撃・・・後ほどKaz氏も合流・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



ベイトのイワシは申し分ないくらい居るが肝心の
シバスの反応はすこぶる悪い・・・(∥ ̄■ ̄∥)



潮もだいぶ満ちてきたんでそろそろイドゥでもと
思ってると、遠くからゴンザリ氏が何かブツブツゆって
戻ってきてる・・・・・はて?・・・


ドゥもヒラメかマゴチかが来たと思ってたらしく
実際上げてみると・・・・・















ウナギやん・・(∥ ̄■ ̄∥)















スレやん・・(∥ ̄■ ̄∥)














070719_2141~0001.jpg



下にいるイワシは手づかみで捕まえますた・・・・(*´σ_`)ホジホジ



潮位も高くなってきたんで、ここでジャックポイントにイドゥ・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...





水中馬の背を3人で爆撃してると、ここでKaz氏も合流。

自分とKaz氏は右サイド、2人は左サイドを爆撃。

またもやこの日も左サイドに魚が溜まってるようで
ヒデ兄さんがHIT!!!!


60オーバーGET!


そんで今度はゴンザリーが69cmGET!!!



またもゴンザリーは75くらいありますよ!!



などと、ホザキだしたんで計らせると69やし・・・・




でも、良型ですわ・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


そんで自分とKaz氏も左に参加するも俺のルアーには
全く反応せず、素通りして周りにかかる始末・・・(∥ ̄■ ̄∥)



何を投げようが、カラーチェンジしようが歯車が狂いだし
絶対に釣れない雰囲気満開だ・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


この日確実にホゲを覚悟しますたね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



この場所では絶対俺には釣れんので奇跡でも起きんかな?

と、左奥に単独イドゥ・・・



もう頭の中では・・・・














ホゲイヤだ・・















ハゲイヤだ・・・















散らかりたくない















と、ハゲてるオサ~ンが無理やり耳上から反対まで

スーパーバーコード全開で1風吹くと片方が超ロン毛状態くらい

必死で、もう・・何でもいいけんきてくらはいい・・・



と、神に祈ってると・・・・















つるっぱり~ん!!















キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!















070720_0025~0001.jpg






ホゲハゲ回避・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




何とか泣きの57cm・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



歯車が噛みあいだし、2連チャンHIT!!!!!!



不覚にもデカイと豪語したわりに、腹にフッキングして
スレ全開で捕獲したフナ級・・・・▄█▀█●ガクッ!!

070720_0015~0002.jpg




さらに奥で引っ手繰るようなバイトで元気のいい50チョイ・・

070720_0007~0001.jpg





この日自分以外全員60UP捕獲しており、自分にはかすりもせず

セイゴリアン止まりだったが、本気でホゲルと思ってたんで

良しとしますよ・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅ



このリベンジは今夜決行・・・またいくんかい!!!

『 2連休釣り三昧 』

世の中は3連休・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

と、ゆうことで・・・何か悔しいっちゅうことで・・・・



俺も連休とったバイ・・(*´σ_`)ホジホジ


まずは、月曜夜の釣行は先日いまいちパッとせんかったんで

ゴム教祖と逝く事にした・・・



実はこの日じょうさんは単独で現地入りしておるし、
ワム氏もすでに入水しているらしく、そんでこの日お初の
かずぼんさんもすでに入水ちゅうで、23時くらいには
ヒデ兄さんも合流予定で、結果総勢6名での釣行だ・・・



ファーストエリアはリベンジを兼ねてエイ爆裂ポイントをセレクト。



すでにワム氏が数匹キャッチしており、士気が上がるバイ・・


教祖と入水途中でじょうさんと合流、4人で各々爆撃。

がしかし・・・時すでに遅しっちゅう感じで潮位も
上がり始め、バイトがないまま次にイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






久々に対岸のジャックポイントに到着。

塩をふるのを忘れたが・・・まあ、この人数ならいいでしょ・・





水中馬の背の真上に俺・・




右に教祖・・




左にかずぼんさん・・




そんで合流したヒデ兄さん。




ワム氏とじょうさんは右のワンド辺りを攻めてる模様・・





すると、ドゥもこの日はジャックエリアに魚が溜まって
いたようで、すぐにバイト!!・・( ,,-` 。´-)ホホォ~

IMG_0009.jpg



50弱くらいだが、これでホゲではないんで一安心^^


さらに教祖にHIT!!!


そんですぐに俺にもHIT!!!

IMG_0003.jpg




ダブルでんがな・・( ̄ー ̄)ニヤリッ















アホやね・・














この後も完全にパターンに嵌り、合計6本捕獲成功・・(。→艸←)


皆さんそれぞれ上げたり、バラしたりと楽しくやってる・・
また釣れたんで撮影しようとデジカメを取り出そうとするが
何処にも無い・・・・(∥ ̄■ ̄∥)















ヤバイ・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン














探しに岸を歩いてると、教祖がなんか叫んどる・・・















これベックさんのやろ?














(∥ ̄■ ̄∥) ・・・
















浮いとるし・・▄█▀█●ガクッ!!
















デジカメ殉職・・・















この事件が引き金を引いたようで、この後さらなる事件を
引き起こすこととなる・・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン






遠くでやってたじょうさんをこちらに呼び、自分とワム氏と
かずぼんさんとで陸で駄弁りながらじょうさん到着を待ってた時
右20m位のところで、いきなりじょうさんのヘッドランプが
水中に消しこんだのだ・・・・・・・
















(∥ ̄■ ̄∥) ・・あれ?















まさか・・(∥ ̄■ ̄∥)
















水中ダイブしますた・・















もう、完全全開浸水でしまいにゃ、T-シャツを脱ぎ去り
裸にウェーダーとゆう異色のコラボレーションを
惜しげもなく披露し、もう見た目完全に・・・・・・・















裸の大将ですよ・・















後ろに見えるお方が噂の山下清さんです・・・・(*´σ_`)ホジホジ

IMG_0008.jpg




この夜は意外と冷え込んでおり寒い寒いとゆってますた・・


さらにハプニングは続き、今度は教祖に降りかかる・・・


ルアーチェンジ中にBOXの蓋が豪快に取れてルアー達はそのまま・・・
















海の底へ・・(∥ ̄■ ̄∥)















かなり焦ってましたね・・・彼は・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



でも腰くらいしか入水してないんで、全員で一斉に海中を
照らし、何とか全ルアー救出成功・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



相変わらずシバスの反応はあるが、上手くフッキングせず
みなさんショートバイトに悩まされ、フッキングしたかと
思うと、全員同じ方向にキャストしてるんで誰かと交差して
絡まり、解いてる最中にもうシバスは海の何処かへ・・・・



とにかくみんなカブリまくっていたがこれはこれで
おもろかったですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



だんだんとバイトも遠ざかり、教祖はライン虎無竜続出で
ヒデ兄さんは・・あっとか・・うっとか・・・
キャバクラバイトに翻弄され、完全に群れも居なくなり
この日は終了・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



色んなハプが目白押しでおもろかったですわ・・爆






そんで火曜の昼はランガンしながらデイシバスを追跡・・・



最近デイの調子がいまいちなんでこの日は気合はいりまくりの


くりっくり・・




志賀の地磯からスタートするも、この日は猛烈な向かい風で
サラシすら出てますよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ぜむぜむ反応なしなんで湾内サーフをランガンするもまるで
気配がない・・・▄█▀█●ガクッ!!


ベイトの気配もないんで30分でイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






目ぼしい場所を叩きながらイドゥを繰り返すも
風向きが何処も真正面からで、濁りすら入ってきたんで
泣きのエイエリアにイドゥ・・・




ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




やはりここも真正面・・・(∥ ̄■ ̄∥)

しかし干潮も絡んでるんで出来るとすればここしかない。
仕方なくこのエリアをランガンするとこの風でドゥも
シバス共はバカになってるらしく、バイトの嵐・・・


070717_1524~0001.jpg



先日デジカメが殉職したんで携帯で撮影・・・

サイズは50チョイくらい・・こんな奴が4本・・(*´σ_`)ホジホジ


そんで68cm、65cm、62cmを追加・・

070717_1659~0001.jpg



そんでラストに起死回生の72cm捕獲( ̄ー ̄)ニヤリッ

070717_1704~0001.jpg



合計8本を捕獲して夜の部に移る・・・


しかしデイで8本はここ最近では脅威な数字で
やっぱあの荒れ具合がよかった見たいやね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんで夜は気合で佐賀は伊万里までデッパツ・・(*´σ_`)ホジホジ



かなり眠かったが今年初のマゴチングに高鳴る鼓動を
押さえ、某漁港に出撃。

この日はヒデ兄さん、isonoさん、RAPちゃんと、
4人での釣行だ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


1番に場所確保でisono氏が到着しており、すでにアングラー
の数は自分を入れて8人くらいおるばい・・・



マゴチは居れば必ず口を使ってくるんで、刻みながら
キャストを繰り返すも、ものすご~く浅いバイトが2回
あっただけで撃沈・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



最後の方は寝そべりながらやってますたよ・・・(*´σ_`)ホジホジ




これ以上はもう耐えられんとゆうことで伊万里から

ホームの東区までロングランとでる・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



途中から記憶が無くなるくらい睡魔に襲われながら
奇跡的に某サーフに到着・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


下げがきいてるんで沖の瀬目掛けてキャストしてると
ようやくHIT!!


50cm位のセイゴリアン・・・

この後、潮も一気に引き出しかな~り沖まで出れるように
なり、瀬を絨毯爆撃してるとHIT!!!

先程よりもサイズアップしてるようだがもれなくバラシ・・・


そんでもう1本バラして、エイポイントにイドゥ・・・




ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




ここでヒデ兄さんが起死回生の70クラスを捕獲。

俺も50クラスを捕獲して精根尽きて終了・・・


いやいや・・疲れますたね・・マゴチはまたリベンジに
逝く事にするばい・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

『 台風前日(*´σ_`)ホジホジ 』

昨夜は一昨日の状況からみて、さらにいい感じで釣れる
だろうと、甘い汁を求めて4人で出撃・・・・




是非連れてけ!と、脅迫されて同行したゴム男こと・・・・



しのっち・・・



ヒデ兄さん・・・


ワムゲリアンさん・・


俺・・・




まずは、潮位も高いんで某サーフに入水・・・

ここは一昨日爆発したんで今夜も・・・と、ほくそ笑むが・・・・















Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

















モロ向い風の爆風・・















波もかなりたけぇよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


それでも気合でキャストするもぜむぜむ飛ばんし、
波は被るしでヒデ兄さんの到着と同時にイドゥ・・・・・







ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...







いつもは外す水道を攻めようかとイドゥ途中におかっぱリ
アングラーの写真撮影会に遭遇・・・・(*´σ_`)ホジホジ


それをみて、急遽エイポイントに進路変更・・・


潮位が高いと思っていたが実際浸かると結構沖まで逝けるやん・・・




みんな各々散らばり爆撃開始・・・




するとすぐにワム氏にHITしたようだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんで今度はゴム男にHIT!!!




まさかとは思うが、「なんで釣れた~?」



と、聞いてみると・・・・・















ゴムです・・・















やっぱり・・・(∥ ̄■ ̄∥)















またゴムか・・・これはカウントには入りません・・・(--)凸



群れが周ってきたのか今度はヒデ兄さんにHITS!!


間髪入れずにまたもや兄さんにHITS!!!



これがドゥも自己最高記録の70cm・・・

20070714183653.jpg




この時点で遅れをとったんでここは気合でRBをシャクリ上げる・・・


そんで俺にもHIT!!・・55cm・・・

さらに奥のブレイクで・・・60チョイ捕獲・・・

なら、さらに奥はドゥよ!で・・・また60チョイ・・・




この後沈黙が続く・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



その沈黙を破ったのが・・・・・ヒデ兄さんだ!!!




20070714183706.jpg




さらに自己更新を伸ばす堂々の・・81cm!!




やるねぇ(*´σ_`)ホジホジ




もうこの日は完全にヒデ兄さんDAYですたよ・・・

そんで兄さんがボガってる時、俺にも65クラスがHITするも
目の前で痛恨のバラシ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ビクトリークロスを逃がしますた・・・



自分のこの日のルアーカラーはRBWピンクしか持ってきておらず
ローテするにも出来ない状況・・・▄█▀█●ガクッ!!



完全にナメテましたね・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



ヒデ兄さんのこの日の爆裂カラーはRBバーニングイワシ。

どの固体も完全丸呑み状態で、自分にかかった奴は
リアフック1本がほとんど・・・・


この食いつきの違いは明らかにカラーの違いだろう・・・


改めてこの釣行でカラーの大切さを再確認しますた・・

初心忘れべからずですね・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



この後は爆風&波高により、終了・・・・・(▼_▼メ)  


みんなで集まって、この日の反省会でドゥもワム氏は
ことごとくバラシタらしく、かなりのバイトがあったにも
関らず最初にあげた1本のみとゆうヤルセナイ感じで
こんな風にうな垂れていますた・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

20070714183720.jpg



反省・・反省・・俺も反省・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



ゴムしのに関しては、あの魚はカウント入れてないんで
泣きの執念で粘り捕った・・・・・・














30cmのフナ級で終了・・














これもまた試練バイ・・・・・(*´σ_`)ホジホジ

『 風神 雷神 阿修羅王 降臨 』

みなさん・・・昨夜はさすがに逝ってるアングラーは

そうそう居ないですよね・・・あの雷・・・

あの雨・・・状況的、常識的には無理です・・・

でも・・・そんな状況にも関らずデッパツしてる奴も居るんですね・・















自分ですが・・何か?















昨夜はケンズリアン氏とピカピカやってるが構わず強行・・・


先日外海でバラした地磯シバスのリベンジに志賀島に到着。

が・・・・着いたと同時にピカピカの間隔が狭まり、
2秒に1回はフラッシュ地獄の状態だ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


しまいにゃ、稲妻が目の前に落雷するし、雨も本格的に
降りだしたしでこりゃ・・・・・ダメポ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




2人で下りゆく天候をセンチメンタルジャーニー丸出しで
眺めてると、そうゆえばもりちゃんが某サーフに入ってる
みたいなんで、ケン君が電話してみると・・・・・















釣れよるよ~・・・















(∥ ̄■ ̄∥) やってんの?















この状況で?・・・















はっきりゆって・・・・アホですね・・・(*´σ_`)ホジホジ




ドゥせ今夜は出来んし顔だけでも出しに合流・・・

イドゥ中にかなりの豪雨&爆風になりワイパーハイでも
キツイ状況だ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

到着すると、さすがに危険が危ないっちゅうことで
みなさん上がって待機してますよ・・・


もりちゃん・・・


てっちゃん・・・


この日お初のサトさん・・・


石津さん・・・


そんでケン君・・・


と、俺・・・・
















狂ってますね・・(▼_▼メ)















もう完全に釣りが出来る状況ではなく、みんなでずぶ濡れ状態で
駄弁ってると・・・何か少し止んできたバイ・・・


雷も遠くでピカピカやっとるだけやし・・


雨も落ちついてきたし・・・


風は爆風やけど・・・まあ・・出来そうな予感・・( ,,-` 。´-)ホホォ~  















出撃開始・・カ~ン!!















ゴングの鐘は鳴らされた・・・ヤルしかない・・・




サーフに到着するとスンゴイ爆風・・・・( ,,-` 。´-)


これは・・・無理かも・・・(∥ ̄■ ̄∥)



メゲズにキャスト・・キャスト・・キャスト・・・・・・
















飛びません・・(∥ ̄■ ̄∥)















気合でやってると、風も止み始め雨も上がり・・・

ウネリだけが残る、ベストな状況が訪れた・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここでルアーをナンダー80キビナゴにチェンジしてフルキャスト
した時・・・・・・・・・















ググン・・















YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!














サイズは50弱・・・

20070713140623.jpg



これでホゲ回避はできたんで、今から切って切って・・・



切りまくりバイ(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



この日意外にもシバスの活性が高いようで、みんなバイト続出・・


スローな釣りに飽きてきたんで得意のRB戦法にチェンジ。






こいつで連れてきなさ~い!!






と、投げた1投目に・・・















がっちゅ~ん!!!














((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆














サイズは65cm・・・

20070713140740.jpg


後ろに変な自縛霊が写ってますねぇ・・・・爆



この後も・・・・・

20070713140635.jpg


こんな奴や・・・

20070713140648.jpg



こんな奴を追加して・・・


さらにこんな奴まで捕獲・・・・

20070713140704.jpg





ここでもシャアかよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




結局この日は6本捕獲の5バラシ・・・・(。→艸←)


逆にこの状況が活性を高めたようでこんな日でも
やってみるもんやね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


台風前で気圧が下がってるんで今夜も出撃しますかね・・

20070713140723.jpg

『 またもや破損・・・ 』

火曜の夜にラパリング石津氏とじょうさんとで出動・・・


潮は若潮・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



河川はまだ濁りがキツイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



自分の仲間達は何故か・・・・・








浸かりたい症候群









に心底侵されており、入水できないとイマイチ士気が上がらんのです



と、なるとかなり場所も限定されてくるが
まあ・・この日は潮も悪いし、手堅くサクッと釣りますか・・・

ちゅうことで、エイからジャックポイントに抜けるブレイク
にしぼり爆撃開始・・・・(*´σ_`)ホジホジ


手前からジリジリと攻めて逝き、逝けるところまで進む・・・


胸上まで来てこれ以上無理っちゅうころでファーストキャスト。

とっとと上げたかったんでRBWピンクを搭載。

何投しただろうか・・・

フルキャスト後のジャークに・・・















グ、グイ~ン・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ














ん? きたかもよ?・・・
















思いっきりフッキングをかまし、いざ!!戦闘開始 (╬☉д⊙)



おっしゃ! きた~!!とはしゃぐが、すぐにこれはシバス
じゃないことに気付く・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







まさか・・・・・・















シャア降臨・・Σ( ̄ロ ̄lll) 















しかもバリデカイし・・














こんな沖まで来てシャアかよ・・・泣。


と、岸までゆっくりとイドゥしながら美しいベンディングカーブを描く
アルジェント902をライトで当てて・・・・・






「 いいタメやねぇ~ 」







などと、少しセンチに星空なんか見上げてると、いきなり
あり得ない爆音が木魂した・・・・(。→艸←)















パキ~ン・・・・


















(∥ ̄■ ̄∥)
















継ぎ目から真っ二つにクラッシュ・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||






マジかよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




ありえんやろ・・・(∥ ̄■ ̄∥)















折れちゃった・・(╬☉д⊙)















2回目ですよ・・・この竿・・・・

しかも継ぎ目って・・・


軽さを追求しすぎてブランクスがショボイんやろか?・・・



まあ、これはクレームで送ることにしますわ・・・・(--)




折れたまま岸まで誘導して必殺のエイステッキ(銛)で一撃・・・


こめかみに命中するもさすがにメーターオーバーのシャア・・

暴れながら海の中に逃走し、奇跡的にルアーも取れて
さよならベイビー・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

気を取り直し、ウエダにチェンジして、また沖まで進む・・・


まだみんなこれといった釣果もないようだが
ここで岸に向けてキャストしていた石津さんがHIT!!!!!



ルアーはラパラLC8・・・・















持ってないし・・・(∥ ̄■ ̄∥)















さらに怒涛の2連荘で合計3本捕獲・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



中なのか?・・・・

一応投げてはみるが反応なし・・・・▄█▀█●ガクッ!!


これは俺には釣れんバイ・・


と、インナーシバスを諦めてRBジャークに反応する固体に絞る。
ぶっちゃげ、この状況だと100%ホゲるだろうと思っていたが
粘って粘り倒してようやく1本を引きずり出した・・・(╬☉д⊙)


20070712160157.jpg



サイズは56くらい・・・


そんで群れが周ってきたのかまたもやバイト!!!


20070712160209.jpg



こいつは完全に回復してる奴でいいプロポーションしてます・・


サイズは66,7くらいか・・・


結局この後何のバイトもないまま終了・・・



だいぶんエイも減ってきたんだが忘れた頃にやってくるんで
まだまだ注意が必要だ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


実際メーターシャアかけたし・・・



そんで次の日は休みなんで昼から昨夜のプチリベンジに出撃。

ワム氏も略同時刻から合流して2人で爆撃・・・
最近ドゥもデーゲームでの釣果がよくないんで
この日は気合が入るバイ・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



まず、いつものブレイクから開始するもまるで反応なし・・・

ならばと、かな~り沖の瀬のまたさらに沖のブレイクエリアに
イドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



ここは必ず溜まってる場所で保険的エリアだ。

撃ち始めてまもなくバイト!!!

やっぱりここはおりますね・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




流れ込みがあり、そこが少しエグれてるんでその一帯を
投げてれば誰でも釣れますわ・・・・・(*´σ_`)ホジホジ



60サイズを手前でバラして、50クラスを捕獲・・・


さらに50~60クラスを2本バラシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)














しかし今日はよ~バラシますわ・・・














ここでラーメン空けのisono氏も合流してサクッと2本上げてますた・・


ワム氏も1本捕獲後、ショートバイトに悩まされてイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






風もいい感じで吹いてるんで外海サーフでも逝きますか・・・

ちゅうことで、海中サーフに到着・・・(*´σ_`)ホジホジ


荒れ具合は丁度いいんだが水潮&濁りで即イドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...








今度は志賀の地磯に到着・・・・


ここら辺が臭いだろうと3人でチェック・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


ワム氏、isono氏は岩の上から・・

自分はサーフをランガンして隣の磯まで叩く・・・




何の反応もないし、ベイトもおらんバイ・・



戻りながら途中ワム氏と合流して、



「 ここは夜の場所ばいね・・・ 」



「 昼は釣れんやろ~・・・ 」




と、すでに次の場所にイドゥしようと話してると・・・・・
















ちゅれますた~















(*´σ_`)ホジホジ















居るやん・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
















おったね・・・

これで少し期待がもてるバイ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

続けとキャストしてるとかなり沖目で・・・・















ガッツ~ン!!!















YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!















が・・・途中でバラシ・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━




最悪ですよ・・・またバラシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



この後粘るも何もナシで2匹だけ居たのかも・・・爆。




ラストは湾内ゴロタサーフにイドゥするも止めどなく
バイトがあるがドゥもフナサイズがジャレてる感じで
しまいにゃまたもやクソ漁師登場でテンションダウン・・・


この日は飯も食ってないし、暑さで体力の限界で
もえちゅきますたよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


あの地磯エリアは今後調査に逝ってみることにしよう・・

『 このエリアのみっす・・・ 』

昨晩はチュヨポン、ヒデ兄さん、じょうさんと4人でデッパツ・・・


前日、前々日があまりにも芳しくないようなので
干潮からエリアを変えて、間逆のオープンエリアに調査
がてら出撃・・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



今年来るのは初だが、シャローがダメならここやろ!

と、意気込んではみたんだが入水してみるとこれまたすこぶる
水がちべたい・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


雨&流入河川による水温低下・・・・



明らかに冬に近い水温に戻ってるっぽいバイ・・・(--)凸


ベイトのトウゴロも略皆無・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\




気配もないんで30分位でイドゥ・・・・・










ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...











もしかしてシャローの方が水温が落ち着いてるんじゃねぇの?

ちゅうことでエイポイントに入水。

やはりこっちの方が明らかに水温が高いバイ・・・・


トウゴロも申し分ないくらいおるし、何か釣れそうよ・・・(*´σ_`)


ここで広範囲を探る為2チームに分かれ、左右を調査。





俺とヒデ兄さん組・・





チュヨポンとじょうさん組・・







自分らはジャックポイントに続く張り出しからのブレイクを
ランガンして叩く・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



胸辺りまでディープ入水してキャストした1投目に・・・・














がっつ~ん!!(╬☉д⊙)















まさかのワンキャスト目でのバイトに焦る・・・

エラ荒いした魚体はゆうに70UP・・・

手前まで寄せて次浮かせたらランディングちゅう時に、

いきなりの反転でフックアウト・・・・▄█▀█●ガクッ!!



これで2人テンション急浮上・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ルアーはまたもやRBWピンク・・・

ヒデ兄さんもこれにチェンジして2人で切りまくるも
ショートバイトばかりでフッキングしない・・・




活性はすこぶる低いようだ・・(∥ ̄■ ̄∥)



何かもう1つのファクターが欲しいところだが風も無いし
もう無理やり口を使わせるしかないっちゅうことで
普段より多くジャークをいれて奥に進む・・・・



そんでここでヒデ兄さんにバイツ!!!!!



渾身のフッキングも決まり無事に捕獲成功。

20070709153149.jpg





OK! OK!!





サイズも60チョイくらい・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


これに続けとルアーチェンジ・・

先日作ったオリカラRBを投入・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


するとこれが大正解だったようで・・・・・



今度は俺が・・・・・

20070709153129.jpg






ひぃ~つっ!!

20070709152915.jpg




サイズは56くらい・・・(*´σ_`)ホジホジ


ドゥもこのエリアに集中して固まって居るらしく
さらにヒデ兄さんがドゥサイズ追加・・・・・


ヒデ兄さん、ドゥもピンクカラーでのローテーションを
試していたみたいで、ピンクハーフホロとグロウWピンクと
試した挙句・・・やはりWピンクに軍配が上がったようでする・・・・





やっぱこれ最強やね(▼_▼メ)  





アタリも遠のいたんでまたWピンクにチェンジ。

出来るだけ沖までフルキャストして1発ジャーク入れたとき・・・・














ぎゃっちょ~ん!!














((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆















20070709153138.jpg



渾身の70cmジャスト!!



これはうれすぃ~!うれすぃ~!うれチンチン!!!!!



この後上げの潮がきいてくると同時に冷たい水が入ってきた・・
先ほど入ったエリアの水が押し寄せてきたようだ・・(∥ ̄■ ̄∥)


この水温はきっとシバスも嫌うだろうと戻りながら
叩いていたとき・・・・・・・奥の方からジリジリと・・・・














チュヨポン来襲・・














前回のヒデ兄さん並みのタイミングの悪さで登場・・・・


ドゥも撮影してるし、雄たけび上げてるしで気になっていた模様・・

こっちに溜まっとるバイ・・・(*´σ_`)

と、報告すると・・・・・・・・















早く呼んでよ・・(▼_▼メ) 














と、リトルキレ気味だ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)














すんましぇん・・▄█▀█● 

だってもう楽しくて完全に消えてたんだもん・・・(*´σ_`)ホジホジ


チュヨポン到着と同時に時合終了のゴングが鳴り、
このまま終わりを告げようかと思っていると、ここで男ツヨシの
引きのパワーが炸裂!!!!!!














キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!















その勇姿を後ろから撮影・・・・

20070709153118.jpg



チュヨポン?・・・物凄くオーブが写ってますが・・(∥ ̄■ ̄∥)




完全に包囲されとりますよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





そんで格闘の末、上がってきた魚体は・・・・・・















ボラやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)















ネタやん・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これにはさすがのチュヨポンも苦笑い・・・・(--)

20070709153108.jpg







なんかWピンク最高!!!






とかゆってたし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


う~ん・・・・もう天性のネタ大魔王ですね・・・(*´σ_`)ホジホジ



じょうさんに関してはエイと散歩中ですた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




まあ、この日はあの1箇所のみに溜まっていたようで
ただただ・・・ラッキーですた・・・・(*´σ_`)ホジホジ



何とかホゲ宣言撤回できたばい・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ))

『 また雨バイ・・・ 』

しかし・・よ~降りますね・・・雨・・



これでまた低活性に逆戻りですわ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




昨夜~今朝と釣友数名が出撃してるんですが、昨日の午前中
まではいい感じの釣果であったらしいがその夜と今朝の
状況はゆうと・・・・・・














全員ホゲ散らかしたらしい・・













どうゆうこっちゃ・・・(∥ ̄■ ̄∥)














そんな報告を聞きながら家で最近家族の一員になった
ノーザンバラムンディの鬼太郎君にエサやり・・・・



20070708141514.jpg





そんで2日間逝ってないんで、欲しいカラーの製作・・

はっきりゆってそんな機械も無いし、かな~り適当に
ペタペタやって何とか出来た・・・(*´σ_`)ホジホジ


20070708141525.jpg



ヘタ過ぎるがこんなカラーがあったらいいな?

ちゅう、カラーは出来た・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


そんで今日に合わせてネットで注文してたWピンク1091が
が3本届いたのだ・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


20070708141538.jpg




よし! 今夜はこいつらで逝きますか

『 4夜連続釣行最終日 』

昨夜もしつこく懲りもせずに出撃・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


この日はまたもやワム氏とロックごん氏、そんで俺にも釣らせて・・・

と、isono氏、後からヒデ兄さんの4人で出動・・・・



すでに夕刻から現地入りしてるワム氏からドチャ濁りバイ・・



とのメール・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



やはり雨の影響なのか?・・・・・

仕事も早めに切り上げて急いで現地に到着・・

すでにいわごんごんもやってる模様・・・(*´σ_`)ホジホジ



isonoさんと略到着が同じだったんで2人で沖のブレイクまで
進む・・・右奥の遥か彼方に2人が入水してるの見える・・・


いわんちゅ氏に電話してみるとワム氏が80UP捕獲した模様・・









マジで・・・( ̄ー ̄)








前日とはうって変わって新しい群れが入ってきてるのか
それとも前日がやはり豪雨により一時的にショック状態
に陥り、口を使わなかったのかは不明だがこの日は
ドゥも活性が高いらしい・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




そうとなれば、テンション急上昇で2人で高鳴る鼓動を
抑えつつ、ズンズン進む・・・・♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



isono氏は手前のブレイクで、俺はとにかく逝けるとこまで
叩きながらランガンとキメこむ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



初めはバビットハイパージャークでやるもまるでバイトが
ないんで、RBグリーンゴールドにチェンジして爆撃・・・・


がしかし・・・反応なし・・・・▄█▀█●ガクッ!!









こっちにはおらんのやろか?










と、完全に日も暮れたんでRBWピンク1091にチェンジ・・・

このルアー博多湾でナイト最強のカラー。

もうこれだけでもいいくらい釣れますよ・・・・( ̄ー ̄)


991089.jpg




これにチェンジして同じコースを引いてみると・・・・



はい! 1発です・・・(*´σ_`)




62cm捕獲・・・・

このパターンで広範囲に探り、5本追加・・・・

20070706163646.jpg



みなさんこの日はとにかく釣りまくりで自分は計5本に5バラシ・・


ワム氏も2桁はバイトがあったみたいやし、いわんちゅも

70cm捕獲、多数バラシありで、isono氏70サイズ掛けるも
格闘中に股の間に突進されフックがブチ刺さり敢え無く
フックアウト・・・&浸水・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



いわんちゅの70cmをみて、俺があ~・・70くらいやねぇ・・・



と、ゆったら・・・・彼は、いやいや・・・・












75,6はありますやん・・・













と、噛み付いてきたんで、なら計ろうや!!!!


ちゅうことで、計測してみると・・・・














ジャスト70やし・・・・















現実を知った彼はワナワナとイキナリ・・・・・














20070706163635.jpg















食べ始めますた・・・















(∥ ̄■ ̄∥) ・・・















まあ・・・それもありやね・・・・・ε-(;-ω-`A)



この後少し食いも落ち着いた頃に漁師登場・・・(∥ ̄■ ̄∥)


もう真ん中辺りでサーチライト照らしまくりでジャンジャン
かき回しながら網を入れていくではないか・・・・・・


もう3人で・・・・・














(╬ಠಠ)ゴルァ!!














と、雄たけんでみるも所業はさらに悪化・・・・▄█▀█●ガクッ!!



完全に終わりますた・・・・

ベイトもシバスも消えますた・・・



そんな時にヒデ兄さん到着・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




もう完全に終わったことを告げる・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



4人でダメ元で切りまくったが、やはり警戒してるようで
何とか自分が2本掛けたのみで雨、風が強くて神様からの
帰れコールが鳴り、この日は終了・・・・・



あのクソ漁師さえこんかったらまだまだ遊べましたね・・・


前日とは比べもんにならんくらいおもろかったですバイ・・



これだから辞められんのでしょうね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

『 雨・・雨・・そんで豪雨・・ 』

火曜の夕方から奄美御前と入水予定だったんだが
予約が入ってしまい、到着したのが9時30分・・・・・


この日はお初のじょうさんも合流して、さらに後から
Kazさんも合流の計4人での釣行だ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



自分の30分後にじょうさんも到着して3人で入水開始・・・



すでに夕方から開始してるゴワス御前はジャックエリアで
50サイズを2本捕獲してる模様・・・・



じょうさんの来るチョイと前に60後半くらいのも
上げておる所存でござんす・・・・(*´σ_`)ホジホジ




御前はRB・・・俺はこの日おニューのバビットを購入
してきたんで、ドゥしてもこいつで上げたい症候群・・・

fuugetu_1952_11913166.jpg




後、テネシーシャッドとデイグリーンも購入・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



御前の右に入り、開始するも弾くバイトばかりで耐え切れず
すかさずRBにチェンジ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



今度は左に入り、チャカチャカやってると、到着した
じょうさんが今まで自分が入ってたところでいきなり・・・














74cm捕獲・・・・(∥ ̄■ ̄∥)















しかも同じバビット・・















到着後いきなりの74には参りますた・・・・▄█▀█●ガクッ!!


20070705133927.jpg




俺・・さっきまで投げよったやん・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




これは完全に今日はタイミング外してるね・・・・





ヤバイ・・・匂うよ・・・ホゲ臭が・・・・(∥ ̄■ ̄∥)





絶対釣ってやるぅ・・・と、息巻く俺の焦ってる姿を見て

御前はきゃっきゃ言って喜んどりますよ・・・・(╬◣д◢)ムキー!!









ホゲればいいのに・・・














ホゲ散らかせばいいのに・・・














と、目がゆってますたよ・・・・(╬☉д⊙)




散らかる確率90%はゆうに超えてましたがここは意地の
伝家の宝刀RBで名誉挽回作戦に出る・・・・・



これが、功を制したのか泣きの1本を連れて来てくれました!!!

サイズは72cm!!

20070705133943.jpg















いっつ  みらくる ( ̄ー ̄)














この後は潮位が勢いよく上がり出し撤収・・・・




御前はチョイと前に帰宅し、じょうさんと2人で上がってると
Kaz氏到着・・・・・爆。



軽くジャブ程度やって腹が減ったんでファミレスにイドゥ・・・








ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...








ここでじょうさんにオゴッてもらい、じょうさん帰宅・・・・

先日はゴチになりますた・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



Kaz氏と2人で潮位も高いが大きくイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






ピンポイントエリアに到着・・・

少し小降りの雨が降り出したが気にしな~い・・・・


ゴロタエリアから沖の沈み瀬エリアまで切りまくるも
何の反応もなし・・・・・▄█▀█●ガクッ!!



ベイトのトウゴロ君は居るがまるで緊張感が無いバイ・・・

雨もだんだんと本降りになり、Tシャツでやってる
自分らは寒くて完全にグロッキー状態・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



なんかもう、青春真っ盛りの若人のようにずぶ濡れです・・・


自分ら大人だからこれ以上は無理なんでリタイヤです・・・



気が付けば土砂降り&雷ピカピカで飯食って帰っとけば
よかったと心底思いますたよ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




そんで次の日は休みで朝からシャローに入ろうと
企んでいたんだが、何せこの鬼のような雨・・・・・・・



無理と判断して夕方の干潮から入水決定・・・

ワム氏を無理やり誘い、2人でシャローエリアの沖の
さらに第2のシャローポイントに到着・・・・・



かな~り歩いてエイ予防策の矛付きあっちいけ棒で2人で
地面をボスボス突きながら進む・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…







この作業ですでに腕パンパン・・









ここは自分は初の場所で攻略が分からんがブレイクであろう
ところを重点的に爆撃・・・・


ソバット背黒イワシでスーパージャークをかましてると・・・















がっちょ~ん!!















キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!















62cmくらいの中々元気のいい奴・・・・

20070705133953.jpg




後で合流したじょうさんが背後霊のように写ってますよ・・・爆。


リベンジ満載のKaz氏も合流してやるもダメっぽい雰囲気・・・

アタリはあるんだが食い気がまるで無く、ここで対岸にイドゥ・・







ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...









ここをラストにしようと、入水するもかなりの濁りで
視界30cmっちゅうところか・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



なんかぜむぜむダメっぽい感じ満載だがRBでやってみる。

全く生命反応0で、ベイトも皆無・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



これはおらんやろ~と、タラタラジャークしてると・・・





ガツン・・







あ・・・・きた・・・・・








このくらいの反応しか出来ず、もれなく捕獲寸前でサヨナラ・・・

サイズは50チョイくらいで、さらにドゥサイズジャンプ1番
翼君で海の彼方へ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


なんか昨日と活性があまりにも違うのはこの雨のせいなのか?
ベイトのイワシは同じくらいいたんで、一気に下がった
水温でショックが起こってるんでしょうね・・・・


また・・今夜も逝こうかな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

『 再度検証 』

昨夜は先日のサーフに確認の為に出撃・・・・



あのピンポイントエリアがたまたまなのか?・・・



それともあそこは完全に回遊ルートなのか?・・・




ドゥしても納得したかったんで、この日はワム氏、ケン君と
3人で出動・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




まず初めは志賀島の地磯からスタートの予定でしたが
すでに先日のサーフエリアに入水してるワム氏が
1ゲット、数バラシしてるみたいなんで急遽そこから
叩いて逝こうと、変更・・・・(*´σ_`)ホジホジ




満潮いっぱいまでは、まだ2時間以上あるがさすがは






大潮平八三郎の助権座衛門・・・







結構潮位たけぇよ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)







これじゃまるで沖の沈み瀬までは届かないよ・・・・(--)凸




無理だとは分かっていたが敢えてここは意固地なベックちゃん・・・


もっと手前でもチョロチョロしてんじゃないの?・・・

と、淡い夢見る性少年のような脳内志向で切って切って




もう・・・




あずみくらい切りまくったんだが・・・・・













釣れるのは奥の2人・・・















▄█▀█●ガクッ!!














少し心が折れたんでケン君の横にイドゥ・・・爆。



ドゥもシンペンでの反応がいいみたいだが敢えて
またもや意固地ベック全開でバビットで通す・・・・














そんでなんも来ん・・・














もう俺に釣れる魚は下げに入らんと釣れんバイ!!!!

ちゅうことで、本命の地磯にイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...







到着するも満潮潮止まりでかな~り上まで上がってきたますやん・・


先端まで逝けんわ、ブレイクまで届かんわで全身汗で
びしょ濡れ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



結局3人とも何もないまま撃沈・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



途中にある漁港周辺でやろうかと思ったがタモ持って
逝くのがメンドイんで素通り・・・(*´σ_`)ホジホジ



先日石津氏が上げていた外海エリアも視野にいれていたんだが
結構下まで降りていかんといけんみたいなんでここも
メンドイんでスルー・・・・(*´σ_`)ホジホジ



それくらい地磯で体力を消耗してしまい、脱力感満載だった・・・



今回の狙いとしては検証目的なのでもう一度あのエリアに
入りなおす・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



下げも利いてきて、さっきよりはなんぼかは沖に進めるが
まだまだ届かんばい・・・・



と、チョイと立ち位置を変えようと左に進むと何か浅いバイ・・・



これ・・逝けんじゃねぇ・・・




と、ズンズン進むといきなり胸上まで落ちる・・・














深ぁ・・・(∥ ̄■ ̄∥)














危ない危ない・・・・















そこでディープ入水してフルキャストするとドゥも届いた感じ・・


ここでバビットマコイワシにチェンジした1投目に・・・

991564.jpg














がつっ!!!














キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!














サイズは50cmだったがここがルートになってることが分かり

カウパー漏れ漏れのルビーモレノ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

20070702144745.jpg




ならば、こいつではドゥなのよ・・ちゅうことでルアチェンジ・・

985374.jpg




テリフ バレット9cm ピンクホロでさらに飛距離重視で
ブン投げてみた時、もう1本追加・・・・


45くらいだったがこれで釣れたのがかなりうれちいです・・・




うれち過ぎて手前で遊ばせていたらオートリリース・・(∥ ̄■ ̄∥)




そんでラストにフナ級追加でこの日は終了・・・




ルートが確保できたし、潮位によって魚が付く場所も分かったし
収穫ありありのモハメドアリですた・・・・(*´σ_`)ホジホジ



魚の大小はそん時の群れによって変わるんでそう問題はなし・・


検証成功ですた・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

