

『 ブラックアウト寸前 』


しかし何処も釣れねぇ・・・





2回程逝ってるんだが、すべて食い上げ失敗で終了・・



もう・・酸欠寸前ですわ・・(∥ ̄■ ̄∥)



まあ、来月から年末までは怒涛の秋の荒食いモードに
突入するんで、そんなに気張って頑張らんでもいいんですがね・・・


ちゅうことで、今夜も釣れない旅に出かけますかね・・・

『 第2回 ジャンキーオフ会決定!! 』



はいはい~!!!








おぱっぴぃ~!















みなさん・・いやいや・・皆の衆!!!!



遂にソルト鬼畜集団のオフ会第2弾決定ですYO!!!



前回の大盛況よりさらにパワーアップした2回にしますYO!!



まだ場所は未定ですが・・・・ゴンちゃん夜路乳首・・(╬☉д⊙)





期日!!















9月15日強行決定!















詳しくは後ほどまたブログにて掲載しますYO!!



取りあえず3連休の一発目なんで皆さんご参加してちょ・・



前回参加出来なかった人も今回は参加してくれYO!!!

『 ゴンちゃんオリカラ 第2弾 』


しかし・・最近釣れねぇ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




朝マズメに糸島近辺は鰯の接岸で短時間勝負で爆発してるようだが・・



う~ん・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~






早起きしてまでシバス釣らんでもいいしね・・・(*´σ_`)ホジホジ







まあ・・その内釣れるっショ!!

ちゅうことで、昨夜はゴンちゃんと、教祖、かずぼんさんとで
最近調子の良い糸島の河川にデッパツ・・・(*´σ_`)ホジホジ




満潮からのスタートで下げ4分位までドコソコ周るも
大したバイトも無く・・周辺近くの地磯で何故かコイツが・・・・・・


画像 556






ち、ちいさ・・(∥ ̄■ ̄∥)

















コトヒキやし・・








水温もかなり高いようで、ベイトはトウゴロウがポチポチ・・・


メインはラーボみたいですわ・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



みなさん全くアタリも無く、フグバイトは多数・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もう、潮も良い感じで引いてきたんで、本命河川にイドゥ・・・







到着するも土曜とあってか、何処も人人人・・・・・全部橋の上から・・

エッサーも含め、10人位が橋上から投げてますYO!!



本来は橋上からの釣りは禁止なのだが、実際警察も通っても
何も注意せんかったし・・自分らも3投ほどして
あまりのおもしく無さに即入水・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~




あれは、浮き流しとなんら変わりませんね・・・爆。





5分位引いてきたんで川の真ん中辺りまで進み3人で爆撃。

かな~り浅く、対岸まで余裕で渡れますYO!!


ダウンクロス、アップクロスと、デッドスローで引き波パターンで
探るも、これといった反応は無く、ベイトのボラは時折逃げ惑って
るんで、シバスはいる模様・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



一番上流でやってたかずぼんさんにバイトがあったがミス・・



そんで俺に橋脚横を通していたX-クロスに「ガン!」と、
アタルもフッキングまでは至らず・・・・




マタ~リした空気が流れ始め、終わったかと思ったとき・・

いきなり俺の半径2m周辺でボイルの嵐・・・(∥ ̄■ ̄∥)













ティンコから50cm横で食い上げよるし


















投げれんし・・(∥ ̄■ ̄∥)















結局俺が居た場所が一番良い所やったみたい・・・(。→艸←)


はあ・・・・まあ・・次は気をつけるバイ・・



この後完全に流れも無くなり、終了・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


見た感じ他の方たちも釣れてない様子でこの日は
釣れない日だったんでしょう・・・・泣。



それはそうと、ゴンちゃんに無理やり作ってもらった
怒髪天シリーズ2弾・・・・




まずは・・・夏! レゲエ!! ちゅうことで・・・




ラスタカラー



画像 548



画像 549


画像 550





う~ん・・・ボブマリー・・・





そんで次は、どうしても作って欲しかった2品・・



ピンクばっか




ナイト網タイツ

画像 551



これは両方エロいですね~・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~




次はゴンちゃん一押しの・・・



ベック嫁スペシャル

画像 553




そんでも一つ絶対欲しかったカラー・・



まんまトウゴロウ



画像 552




ラストは最高傑作の・・・




バーニングファイヤー




画像 554




どうですか・・・・・天才ですね・・・彼は・・・


しかもこいつら・・・エアブラシなしですYO!!!



いやいや・・・来月からの爆発荒食いシーズンが楽しみです!!

画像 555

『 NAGASIO IN 壱岐釣行 』

はいはい~!!




あまりの最近の釣れなさに離島に逃げてきますたYO!!





最近ドゥもベイトの鰯が大量接岸してるらしく、
盆中にRAPちゃんが調査してきたみたいでかなりの
ボイル乱舞乱交パーチーだった模様・・・・















( ̄ー ̄)ニヤリッ
















これは・・・逝くしかないやろ~・・・(*´σ_`)ホジホジ



ちゅうことで、その乱舞から1週間後の昨日に出撃決定・・・・
















長潮やけど・・(∥ ̄■ ̄∥)

















鰯もおるか分からんけど・・
















ま・・まあね・・・逝かんことにはわからんでしょ?

ちゅうことで、平日にも関らず集った無職に近い精鋭4人・・・




RAPちゃん・・


otuuさん・・


エソ先生・・



俺・・








みなさん一言返事で・・・・















「 逝くクサ!! 」
















やったです・・・(。→艸←)・・・平日なのに・・・爆。


頭のオカシイ4人はベイサイド発、最終フェリーに乗り込み
目的地の夢の離島・・・「 壱岐 」へと、心を躍らせる・・・



郷ノ浦に到着。



船中で作戦会議で話し合った結果、乱交漁港に直行決定!!

タクシーで某漁港に到着して朝のスーパーボイルに備え
堤防で睡眠でもとろうとする輩は・・・・・















居るはずも無く・・・
















夜明けまでロックフィッシュしてるし・・
















アホやね・・(*´σ_`)ホジホジ
















がしかし・・ここは略砂地の地質であたってくるのは
キスばかり・・・・グラブじゃな~んも釣れんがアタリは
腐るほどあるしで、これは悔しい・・・・




漁師モードに火がつき、リグチェンジ・・・・















メバ用フックに・・爆
















これにガルプのトベラワームを装着して、





「 かかってこいやぁ!!  キス!!! 」















で・・・釣れてくるのは・・・・全部・・・・・・・
















ネンブツダイやし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















アホくさくなってきたんで終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


そうこうしてると、薄っすらと夜が明けてきたバイ・・




実はこの漁港、シバスはもちのろんですが





真鯛に・・






イサキに・・






青物まで・・






釣れてるっちゅうから、期待大ですがな・・・・・
















大潮の話やけど・・・
















ま・・まあね・・やらんとわからんしね・・・・





みなさんスーパー乱交ボイルを期待して逸る気持ちで・・




待つ・・






待つ・・














待つ・・・

















な~んもなし・・
















ボイルもなし・・





風も爆風・・





鰯もチラホラ・・















・・・・・・・・・・・

















長潮コワいね・・Σ( ̄ロ ̄lll) 















こうも、1週間で激変するもんかと・・・・・

夜が明けて2時間後にすでに、ホゲの香りがしてきますたYO~!


一番来てはいけない潮にきてしまったことに後悔先に立たず・・・




俺のチムポも立たず・・・(--)




そして、爽やかに蝉の声が木魂し始め、もうこれは・・・

















旅行にきたことにしよう
















と、言い聞かせる・・Σ( ̄ロ ̄lll)
















さすがにこの状況を見かねてかRAPちゃんがイドゥを決意・・


グルリと島中を回り、各漁港を転々とするもカサゴすら
釣れんバイ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ならば、磯ならドゥなのよ!!

と、気合でこのクソ暑い日中に牧崎周辺を探索するも
熱中症寸前で途中で俺とRAPちゃんはダウン・・・・・



残りの若人2人は一山越して隣の磯まで逝ってるYO!!!



後で合流しようと、俺達はシレ~と車内で木陰に隠れて
クーラーがきいてきたYO~ちゅう時・・・・・
















着信あり・・
















やっぱ無理やったばいね・・・若人も・・・



結局激汗のまま、軽く飯を食って作戦会議。
色々と話し合った結果・・・・・
















スタートに戻るし・・
















もう、ここで骨を埋めようと、現地に到着。

3人は状況を見に堤防に駆け上ってるが、俺にはそんな体力も
残っておらず、車内待機・・・・なんなら寝てもいいくらい・・爆。


すると、外側を見ていた3人がな~んか興奮気味で
や~や~ゆっとりますバイ??????



なんやろ~?と、しばし観戦してると3人が勢い良く降りてくる
小走りに駆け寄ってくるRAPちゃんが興奮気味に・・・・






「 真鯛が3匹おる! 」







なに~!!!一気に疲れも吹っ飛び、げんきんなもんで
2番目にエントリー成功・・・・爆死・・・


otuuさんとエソ先生からは・・



「 うわ!出たよ・・こっちにすらこんかったのに・・・ 」




と、美声を浴びせられ・・もとい、罵声を浴びせられるも
そ~んなことはしりましぇ~ん・・・(*´σ_`)ホジホジ


到着するも思いっきり水面がギラついており、偏光なしの
俺にはま~たくみえましぇん・・・泣。


otuuさんに借りて見てみると・・おるおる・・・・ハッキリ見えるバイ


おもむろにテールスピンジグを投入して真横をかすめたその時・・・















ガン!!!!















ビクッ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















マジに食ってきたことに驚き、一瞬のったがフッキングが
遅かったようでサヨナラ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


これで完全に警戒したようで真鯛軍団撤収・・・・


そんで同じエリアに投入してたRAPちゃんにHIT!!!!!!

おおおおお!!!キタよ真鯛が~!!!!!


と、4人でドキドキしながらみてると、上がってきたその魚体は・・















シバスやん・・
















でもシバスも居ることが分かり、ここからみんなで漁師モード突入。


鰯ボールが所々点在しており、少し沖に進むと下から
ボフッと食い上げてる模様・・・・バクバク・・・・



がしかし・・現実はそう甘くはないようで中々食ってくれましぇん・・


そんな中、ジグを鰯ボールの下に落としてシャクッて
リアクションで食わせる戦法でエソ先生がHIT!!!!!




う・・裏山鹿バイ・・




俺もあやかろうと同じメソッドでやるも時すでに遅し・・


鰯ボールも縮小が始まり、散らばりだしますたよぉ~・・・



ああああ・・きっと今日はホゲる・・・と、シオシオになって
いた時、堤防先端で青物オンリーでやってたotuuさんが
なんか叫びよるバイ・・・





「 シイラ! メーターオーバー!! 」





自分とエソ先生でスーパー小走りで先端に到着。

10匹ほどのメーターの群れにotuuさんもスペシャル興奮気味!!
とにかく沖に投げて!!ちゅうことで、よ~訳がからんままだが
とにかくエソ先生と2人でフルキャスト!!!



追い風に乗り、果てしなく飛んで逝くばい!!!


水面を超高速でエソ先生の操るジグが飛び跳ねてきてますYO!!

俺も続けと超高速巻を試みると・・・・






お、重い・・(。☉౪ ⊙。)


















ルアークルクルやん・・・

















そりゃ、おもいっちゅうねん・・
















もう話しにならず、otuuさんはジグ高切れして参戦できんしで
群れもと~くにイドゥしてシイラ終了・・・▄█▀█●ガクッ!!



なして俺もクルクルなんかつけとるんか後悔先に立たず・・・
















チムポ相変わらず立たず・・
















シオシオ通り越して、シボシボで元の場所に帰ってると
小さい鰯ボールの下にシバスハケーン・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


来るわけねぇなと、果敢に攻める・・・爆。


鼻先まで来るが寸前で見切られる・・・ク・・・クククク。
もう1度やってみてピックアップ寸前で8の字攻撃!!

これが良かったのか激烈サイトで丸見え・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



おもいっきしフッキングも決まり、浮かすまで秒殺!!
そんままタモがある場所まで誘導して無事捕獲成功!!!!


20070823165806.jpg



これはうれちいですYO!!!


あの真鯛のバラシ以来ホゲ臭が包んでいたんで
これは神様の贈り物ですたい・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


さらに、横でジグってたエソ先生がなんか興奮気味に呼んでるんで
逝ってみると、いきなり正面で「 パコン 」っちゅって
シバスが浮いてきた・・・・みたいなことを言い始めた・・・


そんなことはないやろ~と、見てみると・・・・
















浮いとるし・・

















なんじゃこりゃ?・・・と、2人してルアーを投げて食わせに
かかるも、浮き袋がドゥも破裂してるようで水面をユラユラと
漂ってるだけだ・・・


交代ばんこで2人真剣にキャストしてるとだんだん趣旨が
おかしくなってきますたYO~!!!!!!


交代ばんこで・・・・
















引っ掛けてるYO~爆。
















これは普通に釣りするより、おもろく・・(*´σ_`)ホジホジ

かな~りエキサイトしますた・・・爆死死死死



2人で・・




あ~クソ・・




オシイ・・





とか、完全に壊れた輩2名でしたね・・・水爆死



結果、俺に勝敗が訪れて優勝を捥ぎ取ったのだ!!!

しかも、今日1番デカいし・・・もうパンパンの74cm


20070823165944.jpg

















アホでしょ?















これを他人の振りをして横目でみていたRAPちゃんも
だんだんと暑さのせいで壊れてきたみたいで
目の前を食い終えたアイスの皿が風に乗り、ほそ~い堤防を
落ちそうで落ちず、際ギリギリをスライドしながら両側を
うまく進んで行く光景をみて、まるで17歳の少女のように
変な笑いが止まらず、2人してケケケケ・・と・・・



まだ落ちん・・粘るね・・あ・そっち逝った・・と。

結局うまくRAPちゃんの目の前に綺麗に不時着してさらに大爆笑!

こんな些細なことで笑いがでてきたたんで精神状態がもう
ギリギリのところだったんでしょう・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


まあ、この日は潮も最悪で正面からの爆風とゆう状況
でしたが、楽しく釣りができたんで良かったですよ。。。


ある意味普段よりおもろかったですわ・・・

また逝きましょうね。



みなさんお疲れサマンサ





『 泣きの1本 (キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚ 』


昨夜は連日ホゲてるんでホゲの原因はきっと潮位のせいだ・・


と、思い込ませて潮位的にバッチリな干潮から上げにかけて
某サーフにデッパツ・・・(*´σ_`)ホジホジ



ここの沖の根回りを攻めてみて、それでも魚が出ないなら
新たなエリアに移行しようと現地に到着。



沖の根まで出れる1本道のスタート地点に先行者1名・・・・・







(∥ ̄■ ̄∥) ・・・






そこじゃないと・・出れないのよね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



仕方がないんで1声かけて、5m隣から入水するも
ヤッパリギリ根回りまでは届かず・・・・



逝けるとこまで逝き、胸上まで浸かり、時折襲ってくる波に
脅えながら爆撃するもな~んもなしの異常なし・・・・



1時間くらい経った頃、先行者の方が帰宅。

がしかし・・その頃には時すでに遅しで潮位も上がってきてますYO!



結局前回と変わらない潮位になってしまい・・・





こりゃ・・ダメポ・・





流れも無く、潮目も無く・・・・


マッタリムード全開になってきたんで奥までランガンしながら
進むもこれまたな~んも居らんですたい・・・


折り返しまた、元に戻り惰性で投げてると・・・・
















ごっつ~ん!!!















┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ はい?
















きますた!YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!




これは完全に事故ですが、奇跡の1本・・・

20070819155732.jpg





59cmでしたが、この際サイズは関係ねぇ・・
















そんなの関係ねぇ!















ちゅうことで、これでホゲ回避・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


この後続くかと思わせ時ながらまたもマタ~リ・・・・


ヒデ兄さんも合流して2人で気合で投げまくるも何もなし・・


しまいにゃ、潮目だとばかり思い込んで投げていたところが
実はゴミ目だとゆうことがわかり
ここで心が折れてこの日は終了・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



まあ・・この日は他のメンバーの方たちも河川や湾外河川に
出撃してたみたいだが、何処も微妙な感じだったみたいなんで
奇跡的にでも釣れただけ良かったですバイ・・・・

ストリンガーに繋いで30分位した辺りからかなり弱って
きはじめてきたんで、湾内の溶存酸素量が低下してるんだと
思います・・・う~ん・・・厳しいばい・・

20070819155749.jpg

『 盆休み 』


まずは・・・盆前の2連荘で湾内釣行の末・・・・





ホゲ・・(∥ ̄■ ̄∥)





詳しくはチュヨポンブログにて・・・




遂に盆休暇に突入して、嫁の実家の延岡に帰省。

もう、とことん釣り三昧してやろうと鼻息ムンムンで
帰省したんだが、先日の台風の影響がまだ色濃く残っており
2日目の深夜にな~んの情報もなく、某河川河口に到着
してみて唖然・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



激二ゴリ・・・・あ~んど・・・・








そこら中倒木だらけ・・










ちゅうか・・・
















大木だらけ・・
















これはゴミが・・とかのレベルではなく・・・
















山が流れてますYO!
















河口から離れた場所で何とか粘ってみるもベイトもなけりゃ
バイトもない・・・(∥ ̄■ ̄∥)


フッキングでもすりゃ1発アウト的大木もチラホラ・・・



気合で2時間ほどやりますたが話にならんので強制終了・・・





そんでこのままじゃつまらん!ちゅうことで次の日に
ポイント延岡店で情報収集するも、時すでに遅し・・・・・




「 台風過ぎが1番良かったですよ! 」





「 エバも青物もいい感じでつれてましたよ。 」







じ、じゃ・・今は?・・・・







「 渋いっすねぇ・・・ 」



















・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・・・・・・・・

















何の情報にもならんし・・

















取りあえず、台風後によかった場所を教えてもらい、
このクソ暑い宮崎の猛暑の中突撃するもさすがは南国宮崎・・・・
















上半身溶けますた















ハンパないっよ・・・南部の暑さは・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



地磯一帯をランガンしてみたんだが、もう・・ランぐらいで挫折・・


頭がガンガンしてきたんで、ポカリ1リットルガブ飲みして
車内休憩・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ぶっちゃげ釣りなんてしてる奴なんて誰もおらんしで
もうこうなったら、暑さ対策で日向の某河口で
短パンウェーディング決行!!



短パンのみとゆう、福岡ではありえんスタイルで
遠浅のサーフを逝けるとこまで突き進む・・・



さすがはサーファーの聖地とだけあり、波たけぇ・・・・(。→艸←)



腰まで入水してやるも、波がきたら全部がセットみたいなもんなんで
一気に顎まで逝きますYO!!!















半分泳いでますた・・















そんな過酷な状態でひろ~いサーフをランガンしてると
カレントハケ~ン!!!!!!


ここでクレイブにチェンジしてスローで引いてみると・・















ガツガツッ・・















正体はソゲ・・















40あるなし君がここで2匹・・・(*´σ_`)ホジホジ



やっと拝めた魚類に一安心・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





気がつけば周りはサーファーに取り囲まれてる・・・

颯爽と波に乗ってる粋な彼らに混じって加齢臭を放ちながら
短パン一丁で竿を振る輩1名・・・・・















ハズい・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















そんなに見ないで・・
















とても耐えられなかったので、反対のサーフにイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






ここでRAPOPにチェンジして、ちょうど汽水域辺りをポコって
いると、何者かが数匹チェイス・・・・




バシュッ!と食い上げてフッキングも成功し、
ヨコッパシリする奴は本命のメッキちゃん・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


サイズは28cm~30cmくらいだったが、4匹と遊ばせてもらい
ここでまたクレイブにチェンジ・・・・


斜めにキャストすながら進んでいくと、これまた卑猥なバイト・・・















がががが・・・















な~んか・・重いだけのファイトで手前まで寄ってきたその魚体は・・

















カナトフグやし・・

















なんで・・お前がサーフにおるん・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















しかも43cmもあるし・・・
















これで完全に意識がぶっ飛び1人短パン釣行終了・・・悲。


熱中症ギリギリラインで無事帰還して、残りの休みは
子供達と、従兄弟の子供達とで川で遊び、海で遊びで
まあ・・ゆっくりと朝からビール三昧の生活ですたYO!!



そんでこのマッタリした休日を払拭すべく、延岡から4時間かけて
帰って来たそのまま、某漁港に出撃・・・・アホやね・・・
















サビキングですが・・何か?















isono氏と2人でヤラクソ釣って、そのまままた、湾内サーフ
にイドゥしると、もりちゃんハケーン・・・・



3人で気の済むまで投げ続けるもな~んもなし・・・



湾内はきびしかね・・・

『 回遊パターン確立 』

さ~て・・昨夜もしつこく逝ってきますたYO!!


この日はケン君とじょうさんとでデッパツ。

最近調子のいい某サーフ・・・


ここは完全回遊型のスタイルで居付きの汚物シバスなどは皆無・・

全部ヒレピンの綺麗なシバスが回遊してくる場所だ。



満潮潮止まりから開始するも、さすがに全く流れも無く
マタ~リとした時間だけが過ぎていく・・・


現場に到着した時、すでに1人先行者が入水しており、
一応一声かけて隣に入らせてもらおうと・・


「 左に入らせてもらっていいですか? 」



と、訊ねてみると・・・




「 あ・・いいですよ。・・・・ベックさん? 」














(・д・`|||●)誰?
















cocopapaさんでした(*´σ_`)ホジホジ















最近cocoさんもこのサーフでおいしい思いをしてるようで
単独入水中ですたYO!!!


すでに1時間前からやってるようで、70捕獲してる模様・・・



これを聞いた俺達は、こりゃ・・もらったバイ( ̄ー ̄)ニヤリッ



状態・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




4人で等間隔でフルキャストするも、もうすでに下げの潮が
利いてるにも関らず・・・・・・




流れも無く・・






潮目も無く・・・






ベイトも無く・・・







だんだんホゲの香りが漂い始めたバイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんでさらに追い討ちをかけるが如く・・・

例の様にまたもや漁師が近距離に網仕掛け始めますた・・・















これは魚散ったな・・














と、奥の先日ゴンちゃんが70上げたエリアにイドゥするも
ここもイマイチぱっとせんね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


何度か海女さんorオジサンバイトがあるが、ドゥもフナ級くさい・・


これは何か違うな?・・と、元に戻り腰を据えて群れを待つ。


そんな中、沈黙を破ったのがcocoさんだ。

ルアーチェンジした1投目に来た模様・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~





また新しい群れが来たかな?・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




と、バビット80イワシからデイグリーンにチェンジしたその時・・・
















がっちょり~ん!!















ホゲ回避成功・・















20070810133333.jpg





サイズは50チョイくらいだが、かな~りプンプンホゲ臭が
漂っていただけに、これはうれちい1本ですわ・・・(*´σ_`)ホジホジ


完全丸呑みですわ・・


20070810133348.jpg




次はケン君の番バイ!!!





と、プレッシャーを浴びせて、完全にリズムを狂わせる作戦決行!!


そんで傷口に塩を醤油を塗りたくる勢いで、またもや俺にHIT!!!!


20070810133403.jpg



サイズは61cm・・


これで完全にケン君の磁場が狂い、ぶっ壊れてますた・・・



ここでケン君は明日にリベンジを誓い、リタイヤ・・・・


この後、3人で気が付けば潮位も下がり、沖まで出れようなので
胸上まで入水してる途中に、後ろを歩いていたじょうさんが・・・・















深みにハマル・・・
















またも浸水・・(∥ ̄■ ̄∥)
















そんなこんなでじょうさんも帰宅宣言したその時・・・・
















俺ヒット・・・
















サイズは68cmでしたがこいつもよ~ひきますたYO!!!



20070810133420.jpg



20070810133322.jpg




バビット80イワシにチェンジした数投だったんで
この日のキーワードは「 カラーチェンジ 」


後は・・「 運 」



だったようです・・・・爆。

今夜は大人数でドコソコ網羅してきますバイ( ,,-` 。´-)ホホォ~

20070810133452.jpg

『 I LOVE NAGASIO 』


3日前の釣行では現場に到着寸前から猛烈な・・



豪雨&雷・・



に見舞われ、雨もチョロ降りになった頃を見計らい入水すると

そこは猛烈なゴミ地獄・・・(∥ ̄■ ̄∥)


さらに後ろと前で雷の残党が等間隔で堕ちてるし・・・(。→艸←)



これは釣りどころじゃねぇ・・ちゅうことで車内待機・・爆。




もう・・帰れよ・・とゆう意見がありそうですが

気合で乗り切りますYO!!



幾度待てど過ぎ去りそうにないんで、単独幽霊Pに入水。

全身に塩を身に纏、きょわ~い獣道を降りて逝き・・・

後ろからの帰れ光線バリバリの中、馬の背の先まで進むも
60サイズをバラシたのみで終了・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




その間も雷はどこそこ落ちてますたYO・・・・



まともに釣りが出来なかったこともあり、次の日の火曜に
再度リベンジ・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


2連休取ってたんで、夕方からゴンちゃんと某漁港で
まずはサビキング開始・・・・爆。


さすがは長潮ちゅうこともあり、全くうごきましぇん・・


日が暮れた辺りからポツポツと釣れるもかなりきびちい感じだ。

完全に夜に突入してアジの群れも居なくなり終了・・・


俺が行くとアジ釣れんね・・



さ~て・・・この後何処逝こうかと模索するも
昨夜のリベンジ&干満の差も40cmしかないっちゅうこともあり
某サーフに入水決定・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



到着すると、あのゴミ集団も完全に打ちあがっており、
あとは、ベイトのトウゴロ君次第だがこれがまた皆無・・・・



な~んもおらんよ・・




風は正面からの強風で、波もザブザブゆってますYO!!

潮的にもベイトの有無的にも終わった感満載だが
諦めずにフルキャストしてると、コン・・コツン・・・・




と、ボラなのか海女なのかわからんバイトアリ・・・



使用中のルアーは実はゴンちゃんオリカラのRBとナンダー80。




怒髪天カラー・・・




20070809125236.jpg



20070809125155.jpg




こいつのRBでバイトがあったんだが、ここでバビット80の
イワシにチェンジ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


同じコースをややスロー気味で引いてみると・・・・
















がっつ~ん!!
















┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ















まさかの奇跡のあり得ん渾身のバイト!!!!!!


このクソ潮ではミラクル過ぎる1本捕獲・・・

20070809125255.jpg




75cmだじぇ~・・



20070809125214.jpg




さらに群れが居たのか、60cm追加・・・


20070809125138.jpg



反転した時に食いそびれたのかこんなとにフッキングしてますYO!


この後沈黙が続いたんで奥のサーフとゴロタの切れ目にイドゥ・・




ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...





途中で潮目があったし、なんか匂うんでチョイとチェックがてら
キャストすると、1投目にゴンちゃんにHIT!!!

俺の2本で完全にペースを崩され、心も折れる寸前だっただけに
これはうれすぃ1本バイ・・・(*´σ_`)ホジホジ

20070809125051.jpg



こいつが釣れる寸前に・・・


「 ここでRBで釣れたことありますぅ?・・・ 」



って・・・今にも泣きそうな表情で語っていた2秒後に・・・




「 うお!!きた~~~~!!! 」


「 シバス最高!! RB最高!!!! 」





って・・地獄から一気に天国にマッハ5で上ってますたもんね・・・



おめでたまきん!!( ̄ー ̄)ニヤリッ



この後もバイトが無くなり、再度ファーストエリアで
ゴンちゃんが70cmを捕獲してここで彼はお帰りになられますた・・・



次の群れを期待して1時間ほど粘るも、もう腰が壊れる寸前になり
バイトも無く、潮位も下がらずこの日は終了・・・・



長潮・・みんな1番嫌う潮ですが

条件さえ揃えば釣れるもんやね・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

この日は「 風と波 」がキーワードだったようです・・


長潮・・・好きになったばい・・

20070809125115.jpg

『 I LOVE HOME 』

西に連発釣行の末・・・ホゲ・・



通ってみて確信したことがある・・・それは・・・・














あわないね・・・
















3連発ホゲロードを払拭すべく、ホームの東へリターンズ・・



あの台風で激高だった水温も少しは落ち着いてるだろうと思い、
潮位的にも干潮からの上げ2時間が経過している・・・



何処に入ろうか迷ったが潮も小潮で干満差があまりないだろうと
某サーフをセレクト・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



この日は久々にチュヨポンと逝く事になっており、彼は24時
付近に到着予定だ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



さらに連荘でワム氏も合流し、某漁港でサビキングしてる
ゴンちゃんも釣果次第で合流するとのこと・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




まずは単独で現地に到着するも見慣れた車種が1台・・・・








C-CUP覇者 石津さんだ・・








ドゥもこの日はティヌ狩りの開拓をしてるようで
あいさつもソコソコに爆撃開始・・・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!


思ったよりも潮位が高くて、すでに沖のハンプは射程外・・


RBで叩きながら奥のゴロタエリアまで攻めてみるも、
と~ても、やさすぃ海女さんバイト多数でドゥもこの速さに
シバスが着いて来きらない感じなんで、ルアーチェンジ。


ベイトのトウゴロも戻ってきておりますYO!!

20070805163736.jpg




バビット80デイグリーン



991565.jpg




昨夜は月夜でホロかミラー系が利くだろうと今まで
釣れた試しはないが、こいつで1発に賭ける!!!!


フルキャストするも後10m程足りんが追ってきてくれる
ことを祈りつつ扇状にキャスト・・・・


すると、時折コツッ・・コン!・・・とフナ級の前アタリがあり、再度同じコースを通すと・・・・

















ドスン!!!
















YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!
















エラ荒いからして、60くらいかと余裕で対応してると
手前5m辺りまで来た時我に返ったのか一気に沖に走り出す
でわないか・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




この日のRodは先日仕入れた・・・・・





sps 902 ssti






こいつの入魂式とゆうこともあり、バラすわけにはいかない・・・

つ~かこの竿でバラすことは滅多にないけどね・・・・(* ̄ー ̄)y-~~


寄せれば出され・・・左へ右へと激しく突っ込みをみせる
こいつは一瞬エイ?と、思わせるほどトルクフル・・・・




ようやく観念したようで波打ち際に誘導してるとその魚体が
浮上してきた・・・・ライトで照らしてみると・・・


















デカッ・・(∥ ̄■ ̄∥)
















ここ最近見ていないサイズにボガを何度もミスるも無事に
捕獲成功・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


20070805163605.jpg





ウエイトもかなりある奴で5Kgは楽に越えてますYO!!


20070805163743.jpg





渾身の・・86cm!!






今までのホゲはコイツを釣る為の布石だったようです・・・


この後すぐに群れが回遊してきたのか50cm追加・・


20070805163702.jpg




完全に潮位も上がりきり、群れも居なくなって一時休憩・・



潮止まりにフナ級追加してこの日は終了・・・・

いやいや・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

交通事故もいいとこの大事故ですたがこれがあるから
東方面は止められんのですわ・・・(*´σ_`)ホジホジ


いわごんさん・・サビキング用の竿&リール&網籠

テンキュ~ですた!!またアジ逝きましょう・・・


20070805163725.jpg

『 空回り・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…  』


DOも最近・・







後手後手になってる・・







昨夜も西に出撃・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


きっとこの台風の影響でホームの東も復活してるだろうが・・・・


敢えて・・西でもう一花咲かせたい!!!!


ちゅうことで、この日は総勢6人でデッパツ・・・


いつもの水道エリアに干潮から上げでゴンザリ氏と入水
するもとにかく・・・ゴミが凄すぎる・・・(∥ ̄■ ̄∥)


キャストと同時に拾ってくるんで、仕方なくイドゥ・・・





ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






隣接の河川に入水するもここもゴミとの格闘だが、
まだマシだ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


1バイトあったのみで、全員集合したんで大きくイドゥ・・・






ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...






半島の真反対まで逝くもここはさらにドチャ濁り・・・泣。


が、しかし奇跡的に教祖がゴリアン1本捕獲し、
その後何も無く、潮位も高くなってきたしここで再度水道に
リベンジ・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


先ほどのキレニラもなくなっており、釣りやすいんだが・・
如何せん潮位がハンパなくタケェばい・・・


増水&満潮&ウネリが重なり、全くブレイクまで届かず
手前を打つしか出来ず・・何も起こらず・・・
















散らかしたYO・・・















最近散らかることに、怖さも無くなりますたYO!!


最近何故西方面に固執してるのかとゆうと・・・

まずは、ロケーションが良いのと外洋に面してる魚である
とゆうことと、簡単には釣れないし、釣れれば元気も良いしで
確かに魅力的ではあるんだが・・・・




如何せん・・
















魚すくないYO!
















これではいくら気分的に良かろうが、肝心のお魚さんが
居ないんでは話になりません・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ちゅうことで、もう西は卒業しまする・・・


やっぱ自分には居るエリアで如何に口を使わせるか・・

ただ巻じゃ食ってこない輩を如何にして口を使わせるか・・・

とゆう、展開の早い釣りが好きだ!ちゅうことが改めて再確認
出来た西遊記ですたね・・・・(*´σ_`)ホジホジ



思い起こせば・・・・




孫悟空には合えなかったが・・・・





真夜中に生きたババアに遭遇し・・





猪八戒には合えなかったが・・・





野犬2匹には追いたくられ・・






あの爆釣以外・・・大した釣果もないね・・・・



やっぱホームの東方面に戻るとしますか・・・

『  家族サービス 』

火曜の夜は鬼門の北方面かプチ鬼門の西方面のどちらに
するか迷った挙句・・・・



何故かゴンザリーノ氏と東方面で・・・・
















サビキング・・(∥ ̄■ ̄∥)

















まあ・・この後に北方面に深夜デッパツ予定だが・・・



無性にアジが食いたくなり、ゴン氏はすでに漁港でやってるんで
俺もたまにはサビキでのエッサ~ホイサ~でもやろうかと
エサ師匠のゴン氏に合流・・・・(*´σ_`)ホジホジ



すでに夕刻からやってる彼の釣果はアジ鈴なり状態らしく
がしかし・・・自分が完全に日が暮れて到着した辺りから
食いが渋くなり始めたらしく、ポツポツと拾っていく感じだ。


仕掛けもすべてお借りして中学以来のサビキングは意外にも
おもろく、ウキが消しこんで逝くあの緊張感はルアーでは
味わえない不思議な感覚だ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




この日は思ったよりも厳しく、大小込みで4,50くらいだった。


そんでそろそろ終わろうかとしてる時、ワム氏からの電話が・・・





「 もう出ました?」



まだ出てないこと告げると・・・・




「 こん方がいいバイ・・」





と、来る価値もないくらいにマタ~リしてるらしい・・・・


唯でさえ鬼門なのにそんな状況なら即却下ですわ・・・


ゴン氏は志賀にエギングに逝くとゆうことなんで
自分は志賀の地磯周りを叩いてみることにする・・・・・



岬状に飛び出た場所でナンダー80キビナゴをフルキャスト
してテレテレ引いていた時・・・・







ゴン!!








と、不意打ちをつかれて戦闘開始するも手前の根に突っ込まれて
痛恨のバラシ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




この後この1バイトのみで終了・・・・▄█▀█●ガクッ!!






そんで次の日はたまには親らしいことをせんといかんし、
夏休みの日記的にもどっかいかんとマズイでしょう・・・
ちゅうことで、糸島の・・・


















白糸の滝















まで、家族4人&お客様のしおっぺ&犬のダミとでデッパツ。


すでに子供には水着フル装備させて到着・・・


20070803121657.jpg




う~ん・・・マイナスイオンバリバリ・・・・



クソガキ共も大はしゃぎで、かなり満喫しとるばい・・・

20070803121643.jpg



ここで初の魚釣りに挑戦させて、餌付けバリバリの養殖ヤマメに
戦闘開始・・・・がしかし、さすがは手なずけられてるだけあり、
なかなか口ば使わんバイ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



練エサを付けて長女にタッチして見守ってると・・・・















釣れとるし・・

















3連荘やし・・
















俺釣れんし・・(∥ ̄■ ̄∥)















20070803121709.jpg



まあ・・・楽しんで頂けたならいいんすけね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



夕方までここで遊んで、夜からはこの日は大濠公園の花火大会

なんで、眠い脳を無理やり叩き起こし、12年ぶりに
現場での観覧ですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


真下から見上げる花火にクソガキ共も大喜び・・・

20070803121718.jpg



総員46万人とゆう人口をかき分け、イカ焼きを食い、
はしまきを食い、わた飴を食い、金魚掬いをやり、
ハシゴしまくりで俺も子供も満喫しますたYO!!


20070803121736.jpg





どおっすか・・この写楽に身を包んだクソガキ共の勇姿・・・爆。
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

