

『 しのっち負王呪縛解除 』

 

20070930104946.jpg






ど~んといきなり・・





昨夜はチュヨポン、教祖と久々のメンバーでデッパツ・・

はっきしゆって・・ネタないっす・・・(*´σ_`)ホジホジ



何故かとゆうと・・・・

















俺もチュヨポンもホゲたから・・
















唯一この日のバイトを物にした教祖・・・

久々のシバスに嬉しいとゆうか、解放されたとゆうか・・・・


良かったですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



もうこれといって、書くこともないんで終わりです・・爆。

『 チキチキ選手権&壱岐釣行 』


何だこの野郎・・(*´σ_`)ホジホジ




ちゅうことで、まずは先日開催されたチキチキ選手権の状況
から逝きますかね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


かな~りの大人数で参加した福岡の精鋭達・・・・


さ~て皆さんどんな魚種でバトってくるのか楽しみですわ・・

この日は市内東西~宗像~北九州~佐賀~大分と広範囲に
散らばり、みんな思い思いの場所で開始・・・・


自分は遠出はめんどいんで、ホームの東方面にデッパツ!!

この日はゴンちゃん、ヒデ兄さん、後ほどケン君も合流・・・


まずは志賀島の地磯をランガンするもま~たく何もなしやし
ベイトも皆無で、釣れる気配がないんで某サーフにイドゥ・・・


到着するといい感じで潮も引きに入っており、各々散らばり
戦闘開始、俺は奥の幽霊エリアに単独で強行するも
あまりの黄泉臭が漂ってますて、心が折れてヒデ兄さんと
合流すると、波止先端でやってるゴンちゃんに66cmが
HITしたみたい・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


さらにもう1本追加したようで、「 こっちくりゃいいやん 」


コールがあったようだが、ここであっちにイドゥすると
何か負けた感じがするんで、ひたすた意固地に水中ロックを攻める。


だいぶん引いてきたんで少しづつ沖に進み、ロックエリアの先まで
キャスト出来るような水深になってきた時、もう耐え切れなかったのか
ヒデ兄さんゴンちゃんと合流・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


1人シコシコとストイックにキャストしてると
ピックアップ寸前にゴン!と乗ったがフッキングがあまく、
もれなくリリ男・・・・(∥ ̄■ ̄∥)















周ってきたバイね・・
















と、慎重にさっきよりもやや右の水中ロックのショルダーを
かすめる様にトレースしたその時・・・・・・
















ガーガリン!!!
















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















待ってたよ・・君を・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

20070927163413.jpg




まずは68cm捕獲成功!!!

ほんとは岸まで上がってちゃんと撮影したかったが
何せ岸から60m先まで入水してるんできつんっすわ・・・・

180度が釣れる可能性あるんで、1m刻みでキャストしてると
水中ロックでバビットのリップが当たり、まさにハングオフ
したその時・・・・




ゴン!!( ̄ー ̄)ニヤリッ






58cm追加・・・画像は携帯で撮って、教祖に送り
デジカメで撮るの忘れた・・・・(*´σ_`)ホジホジ


もう日付も変わり、完全に潮も引ききりものすんごい沖まで
立ち込んでまして、岸から100mくらい逝ってますた・・・爆。


沖の航路のポール並みですたね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ここでケン君が到着して、ケン君からは「あり得ん場所におるし・・」




と、言われながらラストのドラマティックフィッシュが訪れたのだ!





こいつも68cmだったが、楽しかったんで良しとしますよ・・・


チキチキ選手権は次の日も仕事なんで、これで終了。


皆さんお疲れさまですた~(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚




そんで昨日の壱岐釣行は、前回のリベンジを兼ねて
潮もいい日に決め、後は神頼みで前回のメンバーとデッパツ!!



ベイサイドから郷ノ浦行きの最終便に乗り、
深夜2時過ぎに到着・・・

タクシーで目的地の港までイドゥして人っ子一人居ない
闇の港に着くとすでに軽ワゴンが1台・・・・・・



(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・















RAPちゃんやし・・・
















すでにやってますわ・・・(。→艸←)


夜明けまでまだまだ時間があるんで、前回学んだ教訓を生かし・・・















遠投サビキ開始・・爆。

















もしもの時のお土産用にと、今回は持ってきたのよね~・・・・
















サビキ・・・(o→ܫ←)b☆イェー
















さあさあ・・アミも溶かしてきたんでやったりますよ~!!


男の6連コンドム仕様ですわ・・・


棚は初め2ヒロからスタートするもマメばっかなんで
3ヒロ強に設定すると、釣れる釣れる・・・・


もう入れ食いですわ・・( ̄ー ̄)



サイズも悪くないほぼ28cm前後が合計50チョイ・・・爆。


一応イサキも狙ってみたんだが釣れず、アジ満載で夜明けを
迎えたのさ~!!!


朝一のボイルを期待して、4人で朝焼けを迎える・・・・




よ~し!これからボコボコやり始めるバイ~!!

と、いつ来るか・・いつ来るか・・・と待ちわびて・・・


















何もなし・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これはキツイ・・・ここまで来てボイルナシ・・・・


完全に日も上がり、そんなら真鯛やろ~とベイトの鰯を探すも・・・・
















何も居らん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















さらにキツイ・・・真鯛の姿すらナシ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


青物捕獲に漁船が目の前に網は引っ張っていくは、
しまいにゃ、潜りの漁師はすぐそばで潜水するわで・・・・・



時合もクソもありまっしゃん・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


結局otuuさんが1本バラして平和で温厚な海ですわ・・・・


こんな感じ・・・・





あ・・そう言えば・・釣ってましたね・・彼は・・・・

















カモメを・・・爆。


20070927163506.jpg




しかもバス持ちやし・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



この後色んな港を転々とするも異常なし・・・



あ・・俺エギング中にアラカブつれますたわ・・・爆。

20070927163449.jpg




う~ん・・・スペシャルダートが効いたんでしょ?^^



結局元の港に戻ると、先端でやってるジギンガーのロッドが
綺麗な弧を描いてるのが見える・・・・♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



みんなで・・「 うお!かかっとるやん!!! 」


と、アドレナリン全開で堤防先端付近に逝くが・・・・

時すでに遅し・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



そうこうしてると、沖の方からでっかい鰯ボールに付いた
青物の群れが近づいてくるではないか!!


90m先位の射程距離に入ったんでotuuさんとブン投げるも
後10m届かんですわ・・・・▄█▀█●ガクッ!!



ボシュボシュと食い上げられてるナブラに興奮するも
群れは今度は沖に移動・・・・

もう・・投げるだけ無駄な距離まで離れ終了・・・・・




ダメだこりゃ・・




もうこうなったら・・・子イカでもイジメますか?・・


ちゅうことで、RAPちゃんから貸してもらったダートマックスの
2.5号で見えイカにシフト・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ぶっちゃげ、でかくても200gくらい・・・爆死。


幼児虐待だが他にすることないしで、ハマッてしまいますたね・・

まあ、釣れたら食う分だけ沖漬けにして、後は煮物用に
数匹キープ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


こんな感じで漬けができますた・・・・

20070927163346.jpg



この後は5フィートのトラウトロッドで、生きたバークレーの
イソメをセットして小物で遊んでますたね・・・・・


いやいや・・・・壱岐も条件が揃わんとムズイっすわ・・・・


otuuさん、エソ先生、RAPちゃんお疲れですた・・・・

『 LUCKY氏と・・・ 』

昨夜は大分の釣友のY氏こと、LUCKYさんが奥さんの実家に
帰省してくるので、ホストしてきたのだが・・・・


ぶっちゃげまだ博多湾は前年に比べて遅れており、
本格的シーズン到来には程遠い感じだ・・・


確実にシバスが獲れるエリアを模索したたんだが
この日の潮回り、風を考えると、サーフが堅いだろうと
セレクト・・・・(*´σ_`)ホジホジ


状況次第では全員安打出来るエリアなんで
ベイトの有無を期待して現場に到着。


仕度してると見慣れた車が2台・・・・・
















ワム氏&isono氏だ・・
















湾奥でやってたみたいだが、思わしく無いようで
こっちにきたみたい・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



3人で入水し、奥のゴロタで爆撃するもお留守の様子・・・


手前にはエッサー軍団が居て、1級ポイントには入れないが
近いところで腰を据えてやってみたのさ~( ,,-` 。´-)ホホォ~



正面からの爆風でミノーでは投げれないのでRBに委ねる・・


1キャストごとに何かゴツゴツ当たってくるんで
コノシロ?・・・と、思いながらジャークしてると・・・・















ゴン!!(╬☉д⊙)
















お~りゃ~!!

















き~た~ぜ~!!

















こいつが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…








しかも食ってきとるし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



はい・・・この後も2本追加しましたが・・・何か?(▼_▼メ)  


この日は異常にラーボが増殖しており、1面ボラ魚雷・・・・



どうにか打破したいがこいつらが去るのを待つしかないバイ・・

幾度待てど変わらない状況に2人は離脱・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


別の場所にイドゥするようだ・・



入れ替わりでLUCKYさんとゴンちゃんが到着して
3人で横1列で回遊待ち・・・・


エッサーの方も帰られて1級ポイントでやってると
先ほどまで埋め尽くしていたラーボがだんだん散らばりだした・・



途中からは完全に居なくなり、そろそろチャンス到来か・・・・



ここで風も止んできたし、潮位も下がってきたみたいんで
チョイと沖まで出て、バビット鰯にチェンジ。


その数投目に・・・・・
















ぶりっきょ~ん!!

















やっときますたわ~!!!















サイズは65cmでしたが奇跡がおきましたわ・・・・






嬉しくてなんか歌ってましたわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



この後かな~り潮位が下がったので沖の瀬回りを
攻めていたとき、ゴンちゃんにHIT!!!!!!!



8月以降釣りに逝ってないんで、久々のシバスに興奮気味だ・・

そんでランディング寸前にシバスがゴンちゃんのチムポ
目掛けて猛突進・・・チムポクラッシュの後、さらに悲劇が
彼を襲う・・・・


ウェーダーに針が刺さったまま、シバス暴れる・・・
















傷口拡大・・(∥ ̄■ ̄∥)






20070923134505.jpg












完全に片足が逝ったようだす・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八




なんか時合も無く過ぎていき、気配すら消え、

大したホストも出来ず病み上がりの為この日は終了・・・




今度は正月に延岡で会いましょう・・・

20070923134449.jpg


『 プチ遠征+サーフ釣行 』


3日分の釣行がまたまた溜まってまするよ・・・・


まあ、1日目はあのオフ会の次の日に湾奥に逝ってきたんだが
まるで台風?・・ちゅうくらいの爆風でどこも釣りにならんし、
川は雨でコーヒー牛乳やしでこの日はホゲ・・・・


仕方ないね・・・まともに投げれんかったし・・・



ちゅうことで、火曜の夜にじょうさんと某サーフに出撃!!

一時、風&馬鹿波で入れなかった場所で、ようやく波も
落ちついてきたんでチェックしてきたのだ・・・・・



満潮付近から入水、この日は小潮とゆうこともあり
潮位があんまし変わらんのでそんなに期待はしてなかったが
それにしても食わんバイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


手前サーフから奥の幽霊ゴロタまで探るも手がかりナシ・・・・・


1名おく~の方でやられてるアングラーが居るが、
怖くないんでしょうね・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


波の立ち方、程よい風と条件は揃っているが肝心のイーターの
気配は感じましぇん・・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



元のサーフに戻り、奇跡的メモリアルフィッシュでも
釣れんかなとひたすらキャスティングロボッツと化してた時・・・



たまたま手前に入ってきたであろうシバスがコンタクト!!!!!


こいつだ・・・・

















1,2,3・・・
















20070920120125.jpg





サイズは63cmだったが、あの釣れない状況での1本は
価値がありますたね・・・・(*´σ_`)ホジホジ








この後も粘るもこれのみでこの日は終了・・・・・

次の日の今年初の青物釣行が控えてるんで早上がり・・・・・




そんで朝の7時半に某港でケンズリアン君と待ち合わせ。

プチッと島に遠征に逝ってきたのさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


6時半に起き、急いで支度して都市高をぶっ飛ばして
3号線を爆走してると、朝のラッシュに巻き込まれる・・・・・


裏道を探して逝くも、初心者マークや紅葉マークの
超安全運転の輩に阻まれ、時速40キロの世界がひたすら続く・・・



マジでヤバイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



これ・・・ギリギリか?・・間に合わんかもよ・・・




もうこいつらのテレテレ運転には付き合っとられん!!!!

ちゅうことで、4台ぶち抜いて逝くも時すでに遅し・・・・・




港に到着するとすでに・・・・・・


















出港してますけろ・・(∥ ̄■ ̄∥)

















あああああぁぁぁぁ・・
















後3分早かったら・・と、後悔するもケン君に℡して
次の便で逝くと告げる・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



渡船場に着き、次の時刻は・・・・・と、見てみると・・・・

















ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

















2時間半後やん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















まさに、どんだけぇ・・・・あり得んし・・・・・・



でもまあ、睡眠時間が2時間くらいしか取れて無かったんで
車内で睡眠・・・・(。→艸←)


2時間半後ようやく出港・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



船内のクーラーが程よく効いており、またも爆睡・・・

なんか着いたっぽいんで、飛び起きて出て行くと・・・・・・・・
















1つ前の港やし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















これはハズい・・


ハズ過ぎるんで外の空気を吸うフリして舞い戻る・・・爆死。




んでようやく目的地に到着すると、ケン君が迎えに来てくれており
朝の状況を聞いてみるも、ドゥもスーパーナブラがぜむぜむ
届かん距離で始まったのみでな~んもナシみたい・・・・・



ぶっちゃげ・・・・
















遅れて良かったみたい・・・
















久々の青物フィッシングに鼻息ハアハアだが、
この日の気温は36度とゆう猛暑・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ありえんやろ?・・・真夏ですわ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



海も見た限りベタベタやし、ナブラが出そうな雰囲気はせんし、
灼熱やし、おまけに若潮やしで釣れる要素がありまっしぇ~ん・・・


またもこんな日に島に来たことに後悔先に立たず・・・・
















チムポも絶不調・・(∥ ̄■ ̄∥)
















まあそれでもやるしかない!!

磯に下り立ち、潮目っぽいとこをハケーン・・・・

20070920120113.jpg





おおおお~!!!!!

よ~飛びますね・・・追い風に乗って・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



底まで沈めて1年ぶりのハイパーハイピッチジャークで
しゃくる!!しゃくる!!そんで何もなし・・・・


その何投目かに手前20m付近のところで押さえ込むようなアタリ!!















ぐわっちょ~ん!!!














キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















1年ぶりのヤズ男ですわ~!!!!


引きを楽しむ間もなく、一気にブリ上げ!!!!!


50ないくらいのヤズリアンですわ・・(*´σ_`)ホジホジ


20070920120155.jpg



で~も~・・・この後はな~んもなく、灼熱地獄の中
ただひたすら熱にさらされる時間が続く・・・


しゃくれど、しゃくれど何のコンタクトも無く、
サゴシすら姿をみせない状況・・・・(▼_▼メ)  


かな~り体力的、精神力的にひんだれていた時、
隣の磯でやってたジグマンのオサーンがドゥもシバスを
掛けた模様・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



シバスいるんだぁ~・・




と、冷えかかってた闘志に火が灯り・・・・・
















逝くぜ!シバス狩りに!!!

















そのオサーンが居る磯の奥は推進1m~1.5mほどの
シャローになっており、底は海藻で覆われている・・・

そんで所々スリットが点在しており、砂地を覗かせてる・・・


オサーンの位置で釣れたんなら、ここのシャローにも
入っとるやろ~?と推測して、ベイトは鰯であろうと仮定して
バビットのボラカラーをスリットの奥にキャスト・・・


ジャーク気味にミディアムリトリーブしてると
ガツッ!と、ミスバイト・・・・(。→艸←)



同じコースをまたもや引いてくると、ルアーの後方50cm
の距離に3匹のダッツン・・・・(╬☉д⊙)




こ、こいつらか・・





と、ショゲながら別のスリットを通してたそのとき・・・・

















ガツン!!!!!















一瞬何が起こったのか分からなかったが反射的にフッキングが決まる!


海が綺麗なだけにファイト中が丸見えなんでもう・・

アドレナリン全開ですわ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

綺麗な磯マルとの格闘シーン・・・




いやいや・・・さすがは磯マルだけあってよ~引きますわ・・


20070920120206.jpg




この後同じエリアでもう1本追加して終了。


ティヌの姿も数引き確認して、目測50サイズが3匹で
ワラワラ追っかけてきたが足場が高いせいかあと少しのところで
Uターン・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さらにアオリの手の平サイズの新子も10杯ほど着いてきたんで
秋イカも開幕ですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今度は潮のいい日にまた来ようと思いますわ・・・


20070920120220.jpg

『 田原 ツヨ彦降臨 』

これを見よ・・・・・





2次会で我を忘れ・・ひたすらチムポビンビン物語を

熱唱するチュヨポンこと、TUYOSHIの姿を・・・・・・


これは・・・ヒドイでしょ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




『 第2回 ジャンキーオフ会大盛況 』

いやいや~




昨夜はしかし盛り上がったですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



2名ほどキャンセルがありましたが、何とか前回よりも
人数も増え、さらに勢いも増し、恐ろしいほどの
盛り上がりを見せたこの第2回!!!!





完全に壊れてますね・・






皆さん・・(∥ ̄■ ̄∥)




かなりの画像になるんで、2次会までは載せることが出来ません
でしたが、逝きますか!!!!



20070916150715.jpg






まあ・・初めはこんな感じで大人な雰囲気を醸し出しながら
皆さん釣りに対する思いを話し・・・


だんだんと酒もいい感じでまわって来ましたYO!!!


20070916150728.jpg







日ごろの鬱憤を晴らすべく、皆さん・・飲む飲む・・・・



そんで・・・食う食う・・・・(*´σ_`)ホジホジ




各々が壊れて逝く様を今から載せていきますYO~!!


まっちゃんとゴンちゃん・・・・

20070916150142.jpg






すでに・・キテマス・・・爆。

20070916150207.jpg






ワムさん・・・完全にキテマス・・・爆死。


20070916150228.jpg






isonoさん・・・アホやね・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

20070916150301.jpg







教祖・・お茶目なフリしてますが・・所詮コンドム男です・・


20070916150246.jpg






じょうさん・・・楽しそうでなによりバイ・・(*´σ_`)ホジホジ

20070916150317.jpg






ヒデ兄さんとotuuさん・・シットリと語ってましたね・・

この時点では・・・爆。


20070916150334.jpg






じょうさんにヘッドロックで締め上げられてるカズさん・・・

20070916150355.jpg







静かな盛り上がりをみせる、てっちゃんとかずぼんさん・・・


20070916150417.jpg








チカッ・・びっくりフェイスのチュヨポン・・・・

20070916150824.jpg







サザエの突起で何故か感じてるカズさん・・・アホです・・

20070916150841.jpg








禁断のチムポ付近からまたもサザエを覗かせるヒデ兄さん・・

アホ全開ですね・・・・(∥ ̄■ ̄∥)





もう、宴も中盤・・・皆さんが崩壊寸前になる前に

ここで今夜のメインイベント!!!!!!



「 ゴンちゃんオリカラ争奪戦!じゃんけん大会~!! 」


全員でじゃんけんしてウィナーのみオリカラの・・・


ima サスケ 烈波 ナイト網タイツ



が、進呈されるのだ!!YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



結果勝ち上がってきた猛者2名・・・・・


この2人で最終決戦が行われるのだ!!!!!!


20070916150437.jpg





接戦の末・・・この栄冠に輝いたのは・・・・・・





にゅるさんですた~!!!


20070916150606.jpg







いや~・・・・壊れてますが嬉しそうですね~・・・・



見てください・・この表情を・・・・・

20070916150523.jpg






だんだんと宴も終盤に近づいてきますたYO~!!!



この辺りからもう皆さん記憶が曖昧なくらい
完全に逝ってますね・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!


20070916150805.jpg








刺身がのってたやつでこんなことしてる輩はいるし・・

しかも・・真剣やし・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八


まあ・・・俺もリーゼント風で・・・


20070916150741.jpg






しまいにゃ、騒がしすぎてお店の店員さんから3度ほど

うるさいと注意されるがほとんど聞いてませんでしたけどね・・


いやいや・・・こんだけの人数が集まっての飲みごとは
ほんとに楽しく、利害関係なしで、損得なしで付き合える
仲間に出会えたことにマジで感謝してます・・・・


皆さん・・仕事・・家庭・・・釣りと、それぞれ忙しい
でしょうが、この仲間達を大切に・・・・

ルアーフィッシングとゆう1つの趣味を通じて出会った
決してクラブやチームを作ることないアウトローな
集団ですが、こうゆうオフ会には何故か一致団結するとゆう
相変わらずの唯我独尊なみんなが誇りに思いますYO~!!


また、第3回もやりますYO~!!



20070916155306.jpg

『 第2回!野郎だらけのジャンキー飲んだくれ会 』

  

いよいよ明日ばい!!




皆さん!明日は記憶を飛ばしましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



もう1度だけ書きますYO~!!



場所・・・長浜魚市場内「 博多魚がし市場会館店 」



集合時間・・・20時現地集合



電話・・・092-711-6339




仕事の関係上遅くなってもいいので、なるべく早く着てね★





つ~ことで・・・実は昨夜もシレ~と短時間ランガンしてきたのさ~


4箇所ほど周ってみたんよ、まずは市内河川をオカッパリで
チェックしたが明かりの明暗で数匹のシバスを確認するも
ベイトのコノシロを追ってるだけでルアーには見向きも
しませんね~・・・・まあ分かってたことですが・・・


15分で即見切り、次の場所にイドゥ・・・・・・



次は通い慣れた場所ですが、完全に海が死んでおり
ここも即イドゥ・・・・



そんで次はラストが本命場所の途中にあるショボ川に
入水するも出そうで出ない・・・・・



これはデッカイうんこかと思わせときながら、


出たらこれでもかっちゅうくらいデカイ屁?・・みたいな?・・・



なんか煮え切らない感じだったんでここも30分程でイドゥ・・・



ラストは初めての場所で、ここまでは魚も入ってないやろ~?

ちゅう場所ですが・・試しにRBWピンクを投入するも反応なし・・・



そんでおもむろにゴンちゃんオリカラ「 ファイヤー鰯 」を投入して、ストップ&ジャークで
誘ってると・・・・・・・・
















ゴン!!!!
















うっそ~ん・・((笑´∀`)))ギャハハ

















マジで釣れちゃったです・・・はい・・・・・爆。


20070914174831.jpg



サイズ的には50くらいですが、このエリアにも居るんやね・・・・




いやいや・・・・ゴンちゃん! このカラーで釣れたバイ!!




燃える男根ですわ・・・もとい・・闘魂ですわ・・・・


20070914174813.jpg



移動時間も合わせて1時間チョイくらいの釣行でしたが
開拓できたんで良しとしときますわ・・・(*´σ_`)ホジホジ

『 光と闇 』

うっほほ~い!!








またもや3連発のネタが溜まってますYO!!!








チェケラ!(o→ܫ←)b☆イェー







月曜の夜はヒデ兄さんとじょうさんとで、チョイとやってみたい・・


今までスルーしてたエリアをチェックしてきたのさ~!!



このエリアはきっと釣れないだろうと、はなっから今まで
無視してきた場所で、エイPや幽霊Pとリンクしてるエリアだ。


まだ本調子で中まで入ってきてない野郎共を迎え撃つ作戦だ・・




3人で等間隔で回遊待ちしてると、俺に前アタリがあり、
その後すぐに隣のヒデ兄さんにHIT!!!!




が・・・惜しくもバラシ・・(∥ ̄■ ̄∥)




でもすぐさままたもHIT!!!



これは皮1枚で何とかGET成功・・・



次は俺の番か?・・・と、意気込むもこの後マタ~リ・・・



潮もかなり引き出し、忘れた頃に俺にドラマ的フィッシュが
訪れるも、ヘッドシェイク1発でさよおなら・・・・



この後ヒデ兄さんは帰宅・・・・じょうさんと久々にエイPに
入水するも話しにならんくらいのアオサ地獄に意気消沈・・・・


ちゅうことで、この日は・・・・・・・















ハゲランス確定・・
















そんで次の日の夜にリベンジを兼ねて再度出撃・・・


潮位的に満潮付近だったんで、某サーフにまずは入水。

この日はケン君とワムさんとでの釣行だ・・・



結構波もあり、いい感じで釣れそうな匂いがしてますYO!!!


相変わらずベイトの鰯は居ないが回遊ルートなんで
いつかは周ってくるでしょう・・・・と、お気楽に投げてた
数分後に・・・・・・・















ぶりっきょ~ん
















はやっ!(╬☉д⊙)
















サクッといきなり出たこやつは・・・・62cm・・( ̄ー ̄)ニヤリ




20070913124516.jpg





幸先調子いいんで今夜は楽勝かと思わせときながら
この後は誰にも釣れず・・・・イドゥ・・・・


昨夜バラシたエリアに到着しするも完全に潮止まり・・・・



さすがは大潮とゆうこもあり、かな~りの上げ具合ですばい・・・

下げ出すまで駄弁ったり、惰性でキャストしながら入水できる
潮位まで下がったんで気合で投げ続けるも流れも風も波もなく・・・

おまけにベイトも散っており、気配すらなし・・・(∥ ̄■ ̄∥)




ここでケン君とワムさんはリタイヤしてラストに先ほどの
サーフにUターンして沖の瀬周りを爆撃するも・・・・・
















な~んもおらんです・・
















はあぁぁ・・▄█▀█●ガクッ!!
















疲れますた・・
















まあ・・ホゲてないんで良しとしときますわ・・・



そんで次の日は休みなんで、てっちゃんとドコソコ逝こうと
作戦を練っていたんだが、そういえば家の内装修理の業者さんが
朝から来るのを完全に忘れており、昼過ぎまで監禁・・・・・




てっちゃんに先に逝っててと告げ、後ほど合流予定だ・・



結局解放できたのが2時過ぎで、今から青物や、遠征は
とてもじゃないが無理!!ちゅうことで、湾内でTOPで
遊ぶことに決定・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


まずファーストポイントは干潮の時ににしか出てこない
沖の馬の背ポイントに入るも、猛烈な爆風でTOPどころじゃ
ないっすよ・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


色々と投げ倒してみたんだが、1バイトのみで撃沈・・・



この場所でてっちゃんと合流して少し東に下った場所で
トッピングを開始・・・しかもimaから出た新製品の

「 ポッキー勃起ーオンザロック 」

でどっちが掛けるか競うも、すぐに心が折れてバビットにチェンジ




・・・・・・(*´σ_`)ホジホジ・・・・・・




しかしこのポッキー・・

凄い動きしますね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


あの風さえなけりゃ、でてますたYO~!!!!




湾内なのにこんな感じで荒れてますた・・・・



20070913124501.jpg




これじゃ・・無理ですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



日も傾いてきた夕まず目、そろそろ1本くらい出ても
おかしくないやろ~と、ひたすらバビットのハイパートゥイッチで
チャンチャカやってたそのとき・・・・・・















ピックアップ寸前でゴバッ!!
















ビクッ・・(╬☉д⊙)
















かなりビビリますたが戦闘開始・・・


ベック戦闘シーン byてっちゃん

まあ・・みてみてよ・・・(*´σ_`)ホジホジ



実はこの後ボガで掴んで、高々と持ち上げ・・・・















獲ったどぉ~~!!















と、叫んだんですが・・てっちゃんから・・・・
















あ・・時間切れ・・
















と・・・一番良いところで強制カットされてしまい

もう・・笑うしかなかったですわ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


サイズは60くらいでしたがホゲ臭が蔓延してただけに
価値ある1本でしたね・・・・


20070913124526.jpg




この1本でこの日は終了・・・・


まだまだ本調子ではないが、週末の雨でさらにいい状況に
なることを期待してますYO!!!


夕日をバックに黄昏フィッシング中のてっちゃんをパチリ・・・・


20070913124539.jpg




あ・・忘れるところやったですわ・・・・



9月15日の第2回オフ会の場所決定!!!!!



長浜魚市場の中のビルの1階にある・・・




博多魚がし市場会館店





092-711-6339



に、決定しますた・・・場所がわからない人は是非




気合で来て下さい・・・・(*´σ_`)ホジホジ

『 河川&サーフ釣行 』



釣具のたまき~ん!!









裏筋情報~!!

















(o→ܫ←)b☆イェー
















は~い! 昨夜はチュヨポンのホームの河川にチェックに
逝ってきますたYO~!!!!



流れ・・波・・・申し分ないのですが・・何故か・・・・















濁ってますYO~{{{p(●`□´●)q}}}

















あ~んど・・・な~んか水面がキラキラしてますYO~!!!

















夜光虫発生・・(▼_▼メ)  
















これでは釣れませんね・・・・





河口から中流域まで・・裏筋からぺ二~まで舐るように
攻めてみますたが、ま~たく何処にもい・ま・せ・ん・YO~!!



ちゅうことで・・イドゥです・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~








ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...









都市高を飛ばし、某サーフ向けてかっとび中に

ISONO氏に電話してみると、今某サーフに居る模様・・・・





しか~も・・・





シバス掛かったらしく、即切られたますた・・




その何秒後かにかかってきますたが・・・・

















バラシタみたい・・ケケケ
















俺の悪魔のベストタイミングの電話で焦った模様・・( ̄ー ̄)



ファイト中は電話とったら逝かんバイ・・・ケケケ毛



この日は久々にワムさんもやってるらしく、3人での釣行ですYO!



到着するも見た感じかな~りのマタ~リ具合で
やっと今から潮が動き出す頃合だ・・・・・


奥のゴロタ付近で2人がやってるんで、手前のサーフから
入水するも、先日よりも水温が上がっとるし、ベイトの鰯も
どこにも居らんですタイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



取りあえずキャストしてみると、結構頻繁にバイトがあるが
これは恒例の・・・・・・・・








海女バイツ・・・







もしくは・・・

















オサ~ンorジサ~ンバイツ・・

















流れもタルいんで、ちゃんと食ってきましぇん・・・(。→艸←)



そんで3人合流して横並びでキャストを繰り返すも
相変わらずのウンコバイトに悩まされ、2人は完全離脱・・・


後ろでダベリングしてる中、何故か俺はとり憑れた様に
投げてた時、金属的な海女バイツ・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ















カツン・・
















ん?・・(╬☉д⊙)















もう一度同じコースに通してみると・・・・またもや・・・















カツン・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















アタリよるばい・・

















なら、チョイとスローにと投げた3投目に・・・・・


















ガガガガン!!!!

















おっしゃ~!やっぱきたばい~!!

















でも・・・これ・・なんか引きが違うバイ・・・



下へ下へとガンガン突っ込みよるこいつは・・・・・・・
















きっとティヌばい・・

















しかし・・こいつはよ~引きますYO~!!!


spsバットからひん曲がったまま動かんバイ・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


こいつはバラしてはなるもんかと、慎重かつ大胆にズリ上げに成功。




上がった魚体をみて、全員で・・・・・・・・

















デカッ!!・・(╬☉д⊙)
















キビレでしたがこのサイズは中々釣れんですわ・・・・・



20070910151311.jpg





堂々の49cm!!!!!





後1cmで年ナシやったのに・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅ




歓喜の表情をパチリ・・・・・



20070910151322.jpg




これは・・かな~りうれちかったね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちょっと、出来すぎやったですね・・・ケケケ・・・



このエリア、本格的に狙っても出そうなんで今度調査してみますわ。






これにて・・・・・・








たまき~ん!







裏筋情報終了!!





20070910151258.jpg

『 湾内開幕 』

アニョハセYO!!







金曜の夜に先日トウゴロウが大接岸してたエリアに
再度調査に逝って来たんだが・・・・
















な~んも居らんです・・
















見事なくらい生命反応0・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!




あれは幻だったかの如く、マジで1匹も姿を消してますた・・


とりあえず投げてはみたんだが・・やっと釣れたと思ったら

こんなフナ・・(∥ ̄■ ̄∥)

20070909141857.jpg




ごんチャン・・一応ラスタカラーで釣れたバイ・・・泣・・・




ヤバイ雰囲気全開になってきたんで、すでに某サーフに
出動してるかずぼんさんに連絡とってみると・・・















ティヌ捕獲・・
















とゆう・・裏山鹿情報が飛び込んでくる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



やっぱ初めからそっちにいっとくべきやった・・・



猛スピードでサーフに到着し、状況を聞いてみると
さらに生後を捕獲↓模様・・・・・・裏山歯科ね・・・


さらに2人で並んでやってると、またもかずぼんさんにHIT!!


がしかし・・惜しくもフックアウト・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ドゥも今夜はベイトが沈んでるみたいで、バビットでの
反応がいまいち・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ほんならしょうがいっちゅうことで、封印を解きますかね・・・




禁断のRB解除・・・




まずはWピンクでフルキャストして、バックでパンパンジャーク
をかましてた数投目に・・・・・















ガツン!!
















やっぱしこれでしょう!!!
















と、ゴリ寄せしてるとな~んか嫌な予感・・・(∥ ̄■ ̄∥)


何となくバレそうな予感がして、「 これバレるかも・・ 」



と、ゆってた矢先にズリ上げ寸前にやっぱしリリ男・・





なんか分かるんですよね・・・バレル時って・・(∥ ̄■ ̄∥)



サイズも65、6くらいだったんで、内心かなり口惜しいですよ・・



なんかこのまま今夜はホゲの匂いがしてきたYO!!


じょうさんも到着して3人で次の回遊に神経を研ぎ澄ませ
ひたすらキャストを繰り返すもま~たく釣れない時間だけが
過ぎていく・・・・


エッサーの方達も1人・・1人と帰られとります・・



そろそろ精神力の限界が見え始めた矢先に海女バイト勃発!!



隣のかずぼんさんにもすぐに海女バイト・・・
















群れが来たね・・
















この群れで釣らないと何時釣るんや!!

と、気合全開でWピンクで誘ってたとき・・・・・・















ずりっちょ~ん!!!

















やっときますた~( ̄ー ̄)ニヤリッ
















先ほどのバラシがあるんで多少強引にズリ上げ成功・・・・


サイズは64cmと、まあまあサイズですわ・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


20070909141915.jpg




20070909141928.jpg





ガッツリと逝ってますね~・・・・




これでホゲは回避できたんでほんなこつ良かったですわ・・・



まだ群れの残党がいるはずと、今度はRBハーフピンクホロに
チェンジして、ピンクのローテで攻めてみた1投目に・・・・















げりっちょ~ん!!!

















ま~だ居ましたわ!!!
















こいつはサイズダウンの50後半・・・


20070909142010.jpg




20070909141952.jpg





いや~・・・この後も粘って次の群れを待てばまだ釣れてた
でしょうが、もう腰がレッドゾーンを振り切っており、
この日は終了・・・・◎~(ーεーメ)yー


もう完全にこのエリアに回遊してるんで湾奥もそろそろ
始まるんじゃないでしょうか・・・・



今夜は河川のチェックに逝ってみますわ・・・


20070909142022.jpg

『 デリート(→‸ฺ←。)  』


あいよ~!!






では・・溜まってるネタの記事を書きますかね・・




つ~か・・たいしたネタないっすねどね・・(--)凸





まずはサクッと、日曜はじょうさん、ヒデ兄さん、まっちゃんと
土曜にシレ~と、釣れたサーフに出動・・・・


当店のお客様である「 まっちゃん 」
に、鈴木サイズを釣ってもらおうとホステスしたんだが
現場に着いてみて驚愕・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン







濁ってる?・・










いや・・これは・・



















赤錆発生・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!

















マジで・・・(;☉ฺд☉ฺ)エエッ



















あいたたたた・・・・・これはきついね・・



遂に、恐怖の赤潮発生ですわ・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



これでは魚が居ても口を使うことはそうそう無いんで
どうしようもないですわ・・・・・泣・・・


ちゅうことで、どこそこ目ぼしい場所をランガンするも・・・



この日は・・・・・・・・



















ホゲチャリア~ン!!
















これは、ぶっちゃげ仕方ないですわ・・(▼_▼メ)  


まっちゃん・・またいこうや・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~





そんで次の日は赤錆の影響を感じつつ、チュヨポンと、ケン君とで
なるべく赤錆の影響のない場所をセレクトし、調査がてら出っ歯ツ!!


ここはいくら雨が降っても透明度が高いエリアで
もすかして・・ここなら逝けるかも?・・・ちゅうことで
現場に到着してみると・・・・・・・やはりここは・・・・
















澄んどるよ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

















これなら奇跡的に釣れる可能性があるんで、
このいエリアをランガンすることにする・・・・(o→ܫ←)b☆イェー



まずはお気にのバビット鰯でおもむろに投げた2投目に・・・
















ガッチョリ~ナ!!



















マジで?・・(╬☉д⊙)
















サイズは何てこと無いセイゴリアンだが、この赤潮の状況で
エリア選択した場所での1本に、かな~りうれちいですYO!!!


20070906204650.jpg




45cmくらいだが、いきなりのHITにウキウキですわ・・・



これは爆るかと思い、マシンガンキャストで広範囲に探るも
これ以降何もナシ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



みなさんもこれといった動きもないまま、本命の水中馬の背に
到着・・いざ!!全員安打!!



に、期待して投げまくるもこれといった反応ナシ・・・




まだ、早いんかな?・・






と、思いながら誰も攻めていない左側に何気にバビットを
投げてみると・・・・・・
















チッチョリ~ナ!!!

















これまたドゥサイズのゴリアン・・・・(▼_▼メ)  



でもこの際ゴリでもいいっす!!!


20070906204717.jpg




しかもこいつゴリのくせにガッツリ逝ってますYO!!


20070906204732.jpg





でもこの後続くことはありましぇんでしたが、
収穫はありますたYO!!!!!!!


ハンパないトウゴロウの群れが入っており、
全盛期でもこれほどの群れは見たことがないくらい・・・・










ウジャウジャいますたYO!!










後は、こいつらの存在にシバスが気づいて入ってくればもう・・・・

















ウハウハですわ・・( ̄ー ̄)

















そんで昨日赤潮の影響のあったサーフにイドゥするも
ものすんごい爆風で釣りにならんし、おまけに雨まで
振ってくるしで、俺は連日の疲れから戦闘モード離脱・・・




チュヨポンはかなりのストイックさで、1人黙々と
やってますたがあまりのストームに撃沈・・・(。→艸←)



まあ・・しょうがないっすよ・・・あの状況なら・・






ちゅうことで、この日は終了・・



この後、明日のてっちゃんとのマゴチ&チヌ調査で
今宿インターで朝7時に待ち合わせだったんんでそのまま
都市高で今宿インターの駐車場で待機・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

















睡眠時間3時間・・
















てっちゅあんに起こしてもらい、ガタガタのまま福島に到着。

近辺の潟でTOPチヌを試みるも撃沈・・・



そんで先週RAP氏があげた場所でマゴチングするも
2バイトのみで撃沈・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



サワラの活性は高く、寸前で見切られ、こいつらも撃沈・・




ならば松浦市の某漁港でデイマゴチ&近くの河川でTOPチヌ
を試みるも敢え無く撃沈・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



そんならラストは松浦川でTOPチヌくさ!!!!




と、意気込んでみるも真横で食い上げただけで撃沈・・・・
















(∥ ̄■ ̄∥) ・・・
















疲れますた・・・・もう無理です・・・・


体力、精神力、モチベーション、・・全部尽きますた・・・爆。


この最終日は何の収穫にもならず、デリートすることにします・・



はっきゆって、6連荘釣行だったんで死んでます・・(∥ ̄■ ̄∥)



一時逝く事はないでしょう・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



と、言いつつ・・・・・・・・・

















明日逝くけどね・・(*´σ_`)

『 HARD TRANCE 』



やっと俺の好きな釣りがきますたYO!!






昨夜も有無を言わせず出撃・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽ



はっきしゆって・・

















どんだけ好きなん?
















ちゅう話ですわ・・・我がんことんながら・・・・爆死。



遂に3夜連続に突入・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー



この日は単独でデッパツの予定だったが、じょうさんからの
連絡で、友達も同行するらしく3人で出動・・・・



自分が最初に到着、現場に着くと良い感じで潮も引いており
今夜も沖まで出れますYO!!


胸下辺りから広範囲に爆撃するが、昨晩のように風、波も無く
釣り自体はかな~りやり易いが今度は流れも無く、潮目も無く
しまいにゃシバスの気配も無く・・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















こりゃ、野池やね・・

















ブレイク、根回りを丹念にしゃぶりつくようにトレースするも
な~んもありまっしぇ~ん・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



岩の上に乗ってやってたんで、潮位が上がってきてることを
完全に忘れており、「 はっ! 」と、気付いた時には・・・・
















時すでに遅し・・

















かえれましぇん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















マジでどうしようかと思ったが、ここに居ってもいよいよ
上がってくるだけなんで腹を括り、岩から降りると・・・・・

















首下やん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















浸水どころじゃないっすよ・・

















もう、全身にウェーダーがへばり付き・・・



















真空パックの地鶏状態・・

















ぶっちゃげ死んだと思いまふた・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















じょうさん一行も到着すており、奥のサーフでやってますYO!!


結局マジに入水自殺し掛けただけでな~んもなしですわ・・・



取りあえず、水抜きをして(笑)
堤防から腰まで入水してさらに沖を回遊してるであろう
輩にシフトしたその時・・・・















ガスン!!
















やっぱ居ったバイ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


20070903152822.jpg





これでホゲは回避できたんで、さらなるサイズアップを
目指し次の回遊に備えるも海女バイトのみでノックダウン・・・・



じょうさんと合流して状況を聞いてみると、ドゥも奥の方が
頻繁にバイトがあるらしんで、奥のサーフエリアに絞り、
回遊待ちしてみると、一番奥でやってた友達が70サイズ捕獲
したようで、やる気MAXチンポのジョンジョロリン!!!!



すると、すぐに隣のじょうさんにHIT!!!!


が、ボガる直前にリリ男・・・(∥ ̄■ ̄∥) 惜しい・・・



ドゥも食いが浅いようで、頭に掛かっててた模様・・・・


時折コツコツとあるバイトは小さいんじゃなく、
食い気がないんやろね・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ちゅうことは・・・・






俺の好きな・・・食わせの釣りが出来ますYO!!!




はっきしゆって、テレテレやるような釣りは相も変わらず
好きではないんですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ



デッドスローでドリフトさせて反転で食わせるような
トロ~いスタイルはベイトがラーボしか居らんけん仕方なしに
やってますたが、ベイトが鰯となれば・・・・



もう・・・チャカチャカビュッビュッですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




居るのに食わないとゆう状況程、萌える・・燃えるものはないんで
必殺の「 バックからパンパン!ジャーク 」で、やってたら・・・やっぱきますたYO!!!




ドン!!!と出た、55cm・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


20070903152847.jpg






いやっほう~!!







まだまだ続けとパンパンやってたら、またも・・・・
















ズドン!!!!
















ら~りほ~!!!















こいつはサイズアップした71cm!!!


20070903152904.jpg





この後潮もタルくなってきたし、はっきしゆって全身ビチョビチョ
なんでこの日は終了・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



もうこれで完全にスタートしますたね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



壊れるまで逝こうかね・・爆死・・・


20070903152834.jpg

『 TRANCE 』


うひょひょ~い・・(。→艸←)






昨夜も短時間勝負でチェックにいってきますたYO!!



昨夜は香椎浜の花火大会があるんで、込まない時間に
出動したんだが、すでに道路の一車線は観覧集団で
いっぱい・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



まだ込んでないんで目的地まで通常時間で到着。



潮は浣腸から動き出しくらいで、よ~引いとりますバイ・・



がしかし・・またもや正面からの強風・・・
さらに波も湾内では無いくらいウネッとりますYO!!




入水してみると、結構沖まで進めそうなんで
逝けるとこまで突き進み、もう何もないオープンエリアで
爆撃開始・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



完全に日も落ち、バビット鰯~デイグリーン~テネシー・・・・



と、ローテしながら回遊待ちしてるがまだシバスは
お留守なようで、淡々とした時間が流れる・・・・・・





う~ん・・昨日のはマグレか?






と、疑心暗鬼のまま続けてると「 コン! 」と、微かなバイト・・・




底の岩か?・・・魚?・・





と・・ルアーをRBバーニング鰯にチェンジして
同じコースを通してみると、またも「 コツン 」と、アタル・・・・・(╬◣д◢)ムキー!!


すでに1時間ほど経過しており、知らない内に潮位が
上がってきてますYO!!!!!



このまま粘っていたら完全に帰れんくなるんで
渋々岸側に戻り、腰辺りで根のブレイクを攻めていたら
またもやショボイバイト・・・・(∥ ̄■ ̄∥)







何かが違うんやろうね・・

















ここでボックスシレ~と忍ばせていたゴンちゃんオリカラの

「 ナイト網タイツ 」


を、装着し、投入・・・・・(*´σ_`)ホジホジ





根の真上を舐めるようにジャークしてると、いきなり
押さえ込まれるバイト!!!!!
















ぐわっつ~ん・・

















思った通りのシナリオにアドレナリン放出!!!!



遠めでHITしただけに、もうあちこちで跳ねまくりのクリックリ・・


かな~り元気のいい奴で最後まで抵抗を見せるが無事に
捕獲成功・・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




20070902131652.jpg





まあ・・痩せてはいるが確信に変わった75cm!!


20070902131702.jpg





これですよ・・・こいつで釣れますたYO!!



この後気付けばガッツリ潮位が上がってきており・・
もう、胸近くまできて、大波で豪快に浸水・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




風も強風から爆風に変わり、釣り自体が困難になり
この日は終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



穏やかな状況ならまだ数、サイズ共出てたと思いますんで
この雨で秋のシーズンに突入すると思います・・


さ~て・・おもろくなってきますばい!!!

『 酸素補給 』


昨夜は「 釣れない旅 」へ、ジプシーの如く・・・



夢遊病患者の如く・・・デッパツ・・(*´σ_`)ホジホジ




この日は、教祖と、かずぼんさんと糸島に逝く予定だったんだが
逝く前にチョイと寄り道・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



潮位的にも、気になってたサーフを軽くチェックしてみたのだ。

干潮から上げの2時間くらいだったんで、沖まで出れるだろうと
目論んでいたんだが、到着してみるとすでに大分上がって
きてますYO!!!!





またか・・






また届かんばい・・・(∥ ̄■ ̄∥)






浸かってみると、やはり2m先までしか入水できず・・

あ~んど・・・正面からの強風・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



ルアーは飛ばんし、波は微妙にたけぇし・・



こりゃ・・またホゲたばいね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ランガンしながら、釣れる気0のまま奥に進んでいくと
さっきまで無かった潮目ハケ~ン・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



流れもかなりの速さで、もすかして・・釣れるんじゃ・・・・・



バビット鰯で潮目の奥にキャスト。

ミディアムリトリーブで引いてくると、何か引っかかったみたい・・

20070901142701.jpg




( ,,-` 。´-)ホホォ~ トウゴロウですか・・




沖にいるんでちゅね・・・(*´σ_`)ホジホジ




とにかく目いっぱい沖までフルキャストして、
着水と同時に水柱が上がった!!!!




バシュッ!!







何だか訳がわからんまま、忘れかけていたフッキングが決まる!

久々の獲物にこの際サイズなんてドゥでもいいばい・・

ジャンプさせないように誘導して、ズリ上げ成功。

20070901142458.jpg





マジで久々の湾内シバス捕獲成功・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



43cmのセイゴリアンだが、このキツイ時期の1本は
価値がありますYO!!!


この後も絶対に釣れない潮位にも関らず、3バイトあったが
フッキングせずに、さらに潮位が高くなったところで
じょうさん登場・・・・(*´σ_`)ホジホジ



じょうさんも一目見て、とても釣れる状況でないことを
察してか、即イドゥを提案・・・(σ´㉨`;)んん~



取りあえず釣れたことを2人にメールしてみると、即教祖から・・




「 意味わからんし・・ 」

















「 何でそこに居るん 」
















と、キレテます・・・(*´σ_`)ホジホジ




後ほどそっち方面で合流することを告げ、かずぼんさんに連絡
してみると、やはり週末・・かなりのアングラーで某河川は
引きしめあってる模様・・・(∥ ̄■ ̄∥)



う~ん・・・そこは外しましょう!ちゅうことで・・・

湾内河川で3人で入水するも、これといった気配もなく・・
濁り、流れは最高だがシバスはお留守な模様・・・




ここで、教祖に連絡してみると何故か松浦川まで逝ってるし・・














意味わからんし・・
















玉島もチェックしたようだが、ぜむぜむだったようで
後でこっちに合流するみたい・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



まあ・・単独で抜け駆けしたウンコ教祖はほっといて
本命のゴロタサーフエリアに到着するも、ものすんごい
波で、これは確実に溺れますね・・・


無理はしちゃいかん!!ちゅうことで作戦会議するも
この潮位の高さでは何処も入水は無理っ!!


とゆう結論が出て、ダベリングた~いむ・・・



しかしここはカップルの巣窟で、海を見ながらイチャイチャ・・・



車の中でイチャイチャ・・




車の外でイチャイチャ腰を振って・・・・・・
















腰を振って?
















(╬☉д⊙) 何?
















野外ボボ開始・・(--)凸
















さすがは夏・・みなさん開放しまくりで、

ブリーチ的にゆうと・・・
















卍解すまくり・・

















しまいにゃ、ことを終えたカップルが自分らの前を
車で通り過ぎざまに・・・・
















ピースしよるし・・
















う~ん・・・フリーセックスバンザイ^^




今の若人はみんな卍解出来てうらやますぃ~ね・・
と、そろそろお開きしましょうか?と、きり出したその時・・・




じょうさんがまたもややってくれますた・・・
















「 俺サンダルどっか忘れた・・ 」
















はい?















さっきから、裸足でウロウロしよるんで
なんしよるんやろ?と、思っとりますたが・・・・・

















サンダルサーフに置いてきとるし

















そのまま裸足で帰宅しとりますた・・・・爆。


20070901142728.jpg





しかし、山下清路線は外さないあたりにプロを感じますYO!!



失笑どころかあり得ん事柄に笑いが止まりませんですた・・・

だって・・・靴忘れんでしょ?・・・普通は・・・(∥ ̄■ ̄∥)



まあ・・釣れたのが一過性のもんなのか、また入って
来たのかわからんが、また潮位合わせて逝ってみますわ・・・


20070901142612.jpg

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

