

『 信筑ダービー2007開催 』


ケツから出血大サービス!!




ちゅうことで・・ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。



土曜の夜に開催された信州VS福岡のガチンコチンコ対決の

幕が切ったのさ~・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



がしかし・・台風の影響で信州勢は壊滅状態・・・


で~も~・・それもまた自然との闘いなんで、

お構いナシに決行ですわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ぶっちゃげ福岡勢内でのダービーやったけどね・・・・爆。



実はこのダービー開催前にプラで入ってたワムさんが
後数時間でダービー開始っちゅうことを省みず・・・・・





根こそぎ釣りやがった・・・





しかも・・・・・

















80UP捕獲しとるし・・(∥ ̄■ ̄∥)
















何で開催前に根こそぎ叩いてんのよ・・(▼_▼メ)  


これは・・・終わったな・・・▄█▀█●ガクッ!!



きっと最終的には全員このエリアに集結するだろうと
敢えてこの日はぬるま湯さんと新規開拓を兼ねて
外海サーフにロックオンしてきたのさ~・・・・・


この日は福岡でも爆風が吹いており、波高4mのち3m・・・



こちとら新潟にも負け時劣らずの天候バイ・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


現地に到着すると、ものすんごい高波・・・・


沖の消波ブロックの意味もないくらい越してきてますわ・・・



サーフ全域がサラシ・・・神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ



これは・・ぶっちゃげ・・・すでに終わってるんじゃねっすか?

まあ、ヌルさんが来るまで適当にやってようと
タイドミノー125鰯でやるも全く水を掴まず、
ただのゴミ・・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


完全にヒラスズキでもやってる様な荒れ模様・・・・


ここまでとは予測してなったんで、サスケ裂波不在の今、
泳ぐルアーが無い・・・バビットなんかもう・・・






使い捨てのローターが浮いてるだけ・・









ふと・・もう1つのBOXを覗くと、ワラワラとRBがいっぱい・・・


俺を使え!と、言わんばかりに
先日オールホロに仕上げたオリカラの『ホロばっか』が、手招きしてるんでおもむろに装着・・・・

サラシの中をスロー気味で引いてるとゴツッ・・


同じコースでまたもや・・ゴツッ・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
















居るよ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

















ちょうどヌルさんも到着して、居ること告げ、
2人で爆撃してると分厚いサラシの中からいきなり・・・・・







ガッチョ~ン!!!











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!












うおぉぉぉぉ・・・



ナイトサーフ&激荒れ状態・・・そんで有り得んRBで・・・・・















獲ったど~!!!







これは嬉しい・・・RBの可能性がさらに広がった真実・・


まずは71cm捕獲成功・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



さらにカラーチェンジして今度は73cm捕獲・・・(o→ܫ←)b☆イェー



手前のエグレてる所に居るようだが、
ドゥもサイズが変わったのか60弱ばかりでオールバラシ・・・


ベイトの回遊コースが変わったようで群れもそれに伴なって
イドゥし、バイトが遠のく・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ここでエリアを変えて叩きながらブレイクを攻める・・


風も収まりを見せ、ウネリも下げ潮によりだいぶ収まってきたバイ・・


これなら逝けるかも?と、バビット鰯にチェンジ・・・


ドリフトさせながら波が崩れた所を通過したとき・・・















ゴフッ・・・















渾身のフッキングが決まり戦闘開始・・・

荒れてるだけあってかな~り引きますよ・・・( ♡∀♡)

何とかボガも決まり無事に捕獲成功・・・・


今日1番の75cm!!!!


20071028175229.jpg





サーフでこのサイズは上出来ですよ・・・


しかもナイトですよ・・ナイト・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


20071028175245.jpg




湾内では決して味わえないこの優越感・・・(*´σ_`)ホジホジ


ケミカル臭なんて皆無・・・(*´σ_`)ホジホジ















(*´σ_`)ホジホジ(*´σ_`)ホジホジ

















鼻血がでますたわ・・・(*´σ_`)ホジホジ
















ヌルさんも60ナシを2本捕獲したんで良かったですわ・・

俺もこの釣行で新たな引き出しが増えたんで

身になる釣行でしたね・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



この後湾内組に連絡を取り、まあまあナイスサイズが
上がってるようで全員安打できたんじゃないでしょうか・・・




ワムさん・・良かったね・・


みんな釣れて・・・爆死。



そんで昨夜もあの荒れからベタ凪に変わり

それでも釣れるんか?ちゅうことを検証しに出っ歯ツ・・・


まずは東方面のサーフにじょうさんと入水するも
濁りも発生しており、海も完全にベタ過ぎでやる気0・・・


ボラ男すら居らん状況に1時間でイドゥ・・・


きっと本命サーフも同じ状況だと推測して
外海絡みの河川をセレクト・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ヒデ兄さんと現地で待ち合わせして
先に着いたんで単独入水開始・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


上げ止まり1時間前からの入水で爆撃するも
3バイトのみで終了・・・・・

一旦上がって休憩してヒデ兄さんと合流して
再度下げから入水かいし・・・


しっかしここはすんごい透明度でしかも月夜とゆうこともあり、
底丸見えですわ・・・・ぶっちゃげライトいらんし・・・・


下げの潮がいい感じで利いてきた付近からベイトが
下りだしてきたバイ・・・・(*´σ_`)ホジホジ

真ん中辺りから川の流心のチャンネルをドリフトさせてると
何度か弾かれるバイトがあったんで、裂波から食わせの
バビット鰯にチェンジ・・・・


同じコースで流心から外れたその時・・・・















ゲリクソン!!!
















おおおお・・キタぁぁぁ・・・
















このスーパー透明度全開の中でも食ってきましたわ・・・・


サイズは60後半・・・


20071029125738.jpg




この1本だけでしたが、価値ある1本でしたね・・(o→ܫ←)b☆イェー


読みが当った1本は当然すこぶる嬉しさMAXで
何か最近Mな釣行にシフトしてる自分が怖いですわ・・・爆。


一時湾内には戻れんかもしれん・・・◎~(ーεーメ)yー


と、言いつつ癒しに逝きますけどね・・爆死

『 爆発警報発令中 』

イエ~イ!(o→ܫ←)b☆イェー!!




今日は快便! 5リットル!!





ちゅうことで・・・・(☄ฺ◣д◢)ダーッ!!★★★


昨日は夜明けから逝ってきたのさ~・・・

前回は宗像方面のサーフに出っ歯ツしてきたんが、
今回は東方面のサーフの状況はドゥなのよ?・・・・


と、事前情報も大してないが夜明け前の5時半に現地到着・・・



がしかし・・・





すでに車5台・・・





(∥ ̄■ ̄∥) ・・・






へ、平日ですけろ?・・・・







皆さんすきやね~・・・


まあ、出勤前のチョイ投げとゆうやつですかね・・・^^


そそくさと準備して、入水!!!

いやしかし、いつ見てもこの朝焼けのサーフとゆうものは
清清しいね・・・・(*´σ_`)ホジホジ


波は、ほぼ無く・・


風はそよ風・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



これは・・朝のゴールデンタイムを逃すとホゲる確立100%・・


まずはタイドミノーサーフ120鰯で叩きながら攻めるも反応なし。

時折波立ってる場所を優先的にジックリ攻めるもな~んもなし・・


あまりのベタ凪さにカレントすら無く、釣れる気配0・・泣。


完全に日も上がり、出勤前アングラーも1人・・また1人・・・
とご帰宅してる模様・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


これはやっちゃった感が漂うが、ここで必殺の・・・・・
















RBにチェンジ・・爆。

















こいつは実は湾内だけの最強ルアーではなく・・・・


外海でも俺の中では最強ルアーなんですわ・・・・


さらにベイトが鰯ならなおさらで、人が叩きまくった後でも
こいつならつれるんですね・・・実は・・・・・


5人のアングラーが入れ替わり立ち代わり叩いたであろう
場所をRB鰯改で攻めてると・・・・・



ずっと同じ場所でやってるアングラーの右に入らせてもらった
1投目に・・・・・・・・・・







ゴン!!!!











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!















やっぱね・・・おったね・・・・


サーフのシバスは綺麗なだけじゃなく、よ~引きますわ・・


無事に52cm捕獲成功・・・・外海はサイズは関係ないね^^


20071025132904.jpg




しっかし綺麗やね・・・( ♡∀♡)


さらに奥に進みながらやると、手前7m辺りがサンドバーに
なってるところをハケーン・・・・♬(。→ܫ←。)


そこだけ波が他よりも高いんで、その真ん中ではなく、
波が切れてるエッジを攻めていたその時・・・・















ぐぼっしゃ~!!
















またキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















ドゥもさっきよりもサイズが良さそうで、
慎重に寄せ波に乗せズリ上げ成功・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


こいつはサイズアップの68cm!!!


20071025132924.jpg




しっかしこいつも綺麗な魚体バイ・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


この後はアングラーの皆様は全員ダメだったようで
お帰りになられ、俺の前方10mの間でボイルの嵐・・・・


ここで1本70サイズが掛かるも、ズリ上げ寸前でフックアウト・・・


もう完全に見切られ始めたんで、TOPペンシルのFDにチェンジ。

サーフでTOPって・・・中々有り得ん選択だが
高速ドックウォークでチャカチャカやってみると
2回ほど『ボハッ』と、出たがフッキングせず・・・(∥ ̄■ ̄∥)


この後はベイトも沖にイドゥしてサーフ終了・・・



まあ・・かなり楽しめたんで、また逝こうかね・・・爆。


終わったのが朝9時・・・・

さ~てこれからドゥしましょうかね?と、潮位表を見てみると
2時に最干潮・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


なら・・癒されにいつのもエリアに逝きますかね・・


到着すると、かな~り潮位が高いですバイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)

下げに入ったばかりでまだまだ入れんっぽいんで
車内で必殺仕事人を見ていると、2名のアングラー登場・・


その方たちと談義しながら強引に入水決行・・爆。


3人で入水するも意外と沖まで進め、出来そうだが
如何せんアオサの散らばり方が半端なく、何処投げても
釣りにならんですたい・・・{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅ


何とかアオサが切れてる場所で一本捕獲したのみで
な~んもアタリなし・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


20071025132843.jpg




投げたいけど投げれないとゆうジレンマ&怒りから
水道エリアにイドゥするもここも2名のアングラーがおり
すでにやり尽くした感満載・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そのまま幽霊Pに歩くもさらに1名アングラーが爆撃中で・・・・














へ、平日れすけろ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















この一帯は終わった臭が漂ってたんで、一旦飯を食って
再度エイPに入水・・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


昼間は左のブレイクしか出来なかったんで、今度は右の
ブレイク&流入河川のエグレを中心に攻めてみる・・・・


昼の1本とゆう情けない状況に涙がチョチョギレル思いだったし、
もうこのエリアから群れがイドゥしたんじゃないかと思ったしで、
半分戦意喪失状態で、手っ取り早くRB爆撃・・・・


昼間ダメだったエリアに1人アングラーが入水してるのを
横目で見ながら釣果を気にする俺・・・・爆死。


がしかし・・居ればボッコボコに釣れるピンの場所なんで
あっちはあんまし芳しくない模様だ・・・・


あああ・・居らんのやろか?・・



と、おもむろに投げた鰯改に・・・ガン!!!!

















居るやん・・(∥ ̄■ ̄∥)















いきなり居るやん・・(∥ ̄■ ̄∥)

















このまま怒涛の入れパクラッシュが始まり、

もう・・笑いが止まりましぇん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


アタリが遠のけばチョイイドゥでパクパク・・・


少し休めて投げればまたもやパクパク・・・









合計40HIT・・21本捕獲・・










ないね・・・有り得んね・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


どんだけ居るん?・・・ここには・・・・(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)



まだまだ釣れてたが握力がなくなってきたし・・
左腕がこわってきたし、はっきりゆって飽きてきたんで・・爆死・・


この日はお腹いっぱいで終了・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ごちゃごちゃ状態のストリンガー・・・


20071025133018.jpg



1つの止まるやつに3本づつ付けてたら5本中4本壊れますた・・・爆。


なので新しいストリンガーを買いました・・12本付けれるやつ・・爆


いや~・・・昼の状態ではマジで泣きそうだったですが
まさかエリアを変えるだけでこんなに釣れるとは・・・・


怖いですね・・・・エリアって・・・(▼_▼メ)  


きりがいい20本目の映像ですわ・・・




この後泣きの1投でまた釣れた奴・・爆死。

20071025181741.jpg



もう秋の乱獲祭りで釣って釣って釣りまくりの1日ですたよ・・・

もう一時は行かなくていいかもね・・・嘘やけど・・・爆。


20071025132943.jpg

『 連夜渋いっすわ・・ 』


呼ばれて飛び出て・・






ジャジジュジェ~ン!!




ぺ二男でごじゃるよ・・







はい! ツカミはオッケ~!!(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


昨夜もドンと来い精神でしつこ~く発射してきたのさ~。


久々に同行するゴン岩男氏の怒涛の仕事が一段落したんで
あのチキチキ以来の釣行みたいだ・・・・


かな~りのブランクが空いてるが、まあ・・釣れるでしょ?


ちゅうことで、この日は他にKAZさん、ワムさん、ケン君

後からじょうさんの6人で出っ歯ツ・・・・



すでにワムさんとゴンちゃんは現地入りしてるみたいだが・・

ドゥも釣果のほうが殺伐としてるらしく、例の水道エリアで
合流することに決定・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


到着と同時にケン君も合流して、目の前のフラットから
叩いていくことにする・・・・


ワム&ゴンは・・(お笑い芸人みたいだが)・・爆死。

水道奥に居るようで、合流することなく構わず開始・・・ド爆。


状況的には昨日よりも濁りが入ってきてるみたいで
ケミカルウォッシュの臭いが蔓延してますね~・・・・


まずはバビットオーシャンライムを迷わずセレクト・・・


このカラーは濁りが入っていれば間違いなく釣れるカラーだ。
やっぱりとゆうか、間違いないとゆうか・・・

すぐに1本捕獲・・・ウンコリアンやけど・・(∥ ̄■ ̄∥)


これは必殺のボガ入れすらメンドクサイんで
手前でピチャピチャやってオートリリー腐乱犬・・・・


さらにウンコを追加するも、こいつらじゃ埒が空かんので
プチイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


そうこうしてると、奥に居た2名もいまいちの状況だったみたいで
4人並んでフラットエリアで爆撃開始・・・・


みなさんポツポツと拾っていく感じで基本回遊待ちスタイル
だが、実は俺が立ってる場所は瀬になってる場所で
捕食するならここが1番バイト数がでるであろうと・・・・・



予想通りにこの場所で3連続捕獲成功・・・( ♡∀♡)


サイズは50強~65までだが、この激渋状況の中
この釣果は満足の出来るもんがあったね・・・(*´σ_`)ホジホジ


20071023135010.jpg





でもね・・・この日・・・復活祭にも関わらず・・・

1人ブランクがあるとはいえ・・・



ホゲ散らかす寸前の人が居るんですよ・・・(。→艸←)



          
どうも喪が明けたとはいえ、この日のゴンちゃんは
何か悪霊にでも憑依されてるかの如く・・・・




バラス・・常にバラス・・・幾度もバラス・・・・




新品のフックに交換しても・・・





バラス・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン






隣で見てるのが痛いくらい負のオーラを纏っており、
先手を打ってるようで、後手の嵐・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


目の前を漁船が通過して出来る波で、

『 あの波で活性が上がることあるかもね・・ 』



と、ゆった矢先・・・
















俺ヒッツ・・
















隣で、「 まさかそんなことあるわけねぇし・・ 」



と、言わんばかりの表情で俺に大分出張時に売っていた
玄界灘産シバスの写メを見せようと、手薄になってる矢先の
出来事・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
















はい・・後手・・















本人もさすがの後手具合にヤバさを感じたようで
俺が爆発してた場所に合流するも、ここでも・・・・・
















2連続バラス・・・
















もう悲壮感を通り越し、死臭すら漂ってる模様・・・・


今彼のオーラを鑑定すると、きっとドドメ色でしょう・・・・爆。



自分もさすがにこの空気の重さに耐え切れず、
この潮位で確実に釣れるちょっと奥に位置する
水中馬の背に逝ってみたら? と、告げる・・・・・



彼も藁にも縋る思いで、何かブツブツ言いながら
岸に向かって歩いていたその時・・・・



悪霊のせいなのか?・・・



負のオーラ全開のせいなのかは分からんが、

またも悲劇が彼を襲ったのだ・・・・神様ァァーー\(。´□`・。\)



俺とケン君で哀愁漂う彼の背中を見届けていたその時・・・・
















岩でひっくりコケル・・・

















水深膝くらいなのに、いきなり消えたのだ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



おもっくそダイブしたようで、このクソ寒い中
全身ズブ濡れ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥) (∥ ̄■ ̄∥)




何か叫んでいたようだが、聞き取る暇なくブクブクブク・・・・・



これにはもう完全にかける言葉も見当たらず、
もうオチに使うしかないやろう?・・と・・・・


悪魔全開の俺とケン君で高笑い・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽ


それに連れれてワムさんとKAZさんも失笑・・・・



さすがにこの状況ならもう帰るかと思わせときながら
気合で続行・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



1人暗闇に消えていきますた・・・・



俺とケン君はあの状況を完全に脳裏に焼きついてしまい、
忘れた頃にやってくる思い出し笑いと戦いながら
いろんな意味でお腹いっぱいになり、戦線離脱・・・・


でもあんな状態でも何とか気合で1本彼は捕獲してましたよ・・


途中でハンバーガーとコーヒーをワムさんにご馳走して
もらいあざっした・・・◎~(ーεーメ)yー


この後もワムさん、KAZさん、じょうさんとエイポイントに
消えて逝きました・・・・みんな鉄人やね・・・


ゴンちゃん・・しっかりとネタにしてしまったバイ・・・爆。


20071023135029.jpg

『 ナイト・・渋いっす・・ 』


ちゃらららっちゃら~!!




ぼく・・アナル伯爵~!




と、意味不明ですが・・・爆。



昨夜は久々にチュヨポンゲリアンとツーピースと決め込んで

きたのさ~(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


せっかく東方面に遠征してくるので、意地でも釣って
もらおうとまずは、先日開拓した新規の場所をセレクト・・・


下げ始めからのスタートなんで、まずは河川からスタートなのだ。


ここは到着するまでにチョイとアクロバチックな石積みを
降りていかなくちゃいけないルートで、俺は先日経験済み・・・


今回初のチュヨポンはビビリながらも何とか降りて爆撃開始・・
















滑り落ちればよかったのに・・
















お互い橋脚を挟んで入水するも俺にはま~たく反応ナシ・・・・


奥でやってるチュヨポンは2本掛けるも惜しくもバラシ・・・・



俺は2日前に引っかかったRBを回収できたんで大満足・・爆。


このままここでやっても微妙な雰囲気なんで
潮位的にも6分近く下げてきたんで本命エリアにイドゥ・・・・


エイPor幽霊Pにするか迷ったんだがドゥも夜間の
両エリアのサイズがよろしくない・・とゆう情報が
入ってきてるんで、最奥に続く水道をセレクト・・・・


到着すると1人常連のアングラーと入れ違いで入水。

正面のフラットゾーンからRB、バビットで攻めるも
反応ナシ・・・あっても海女バイツ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


チュヨポンは左側に・・・俺は右側に・・・・


そんでファーストフィッシュはしず~かに捕獲したこいつ・・

PA210001.jpg




50チョイ位だがグットプロポーション・・( ♡∀♡)


さらに右に進み、沖にせり出してる瀬の先端付近をかすめた
バビットのパンパンジャークに引っ手繰るバイト・・・


バッチリフッキングも決まり、ズリ上げようと誘導してると
途中で全く動かんくなったんですけどぉ・・・・


なんでやろ?と、近づいてみると・・・・・
















杭に巻きついてますけどぉ!!
















えええええぇぇ・・(∥ ̄■ ̄∥)
















しかも今日一の74、5はあるんですどぉ~・・・・




慌ててラインを解こうとするも俺の存在に気づき・・・・・







プチッ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


















さよならバビ男・・・

















せめてルアーが取れることを祈ります・・・チーン・・・



ドゥも右の方が反応がいいのでその勢いで幽霊Pまで
逝くもベイトすらおらんくなり、引き返す・・・・・・


思い切って水道の最奥までイドゥしようと決断して
途中にあるデッカイ馬の背付近をチェックしてると
いきなり群れが回ってきたのか怒涛の入れ食いモード勃発!!!


チュヨポンが掛かると俺も掛かる・・・

俺が掛かるとチュヨポンも掛かる・・・


といった具合にグッドサイズ捕獲・・・・

こんな感じでアホな大人達・・・・


PA220002.jpg




PA220004.jpg




この後もコンスタントにこんな奴や・・・・


PA220007.jpg



こんな輩・・・


PA220012.jpg





こ~んなお人を捕獲して・・・・


PA220013.jpg




合計6本・・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


まあ・・渋いながらもポツポツ拾ってソコソコ楽しめますたわ・・・



チュヨポンも楽しめたようでなによりでした^^


また逝くバイ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


『 新規開拓の道 』

パラリラパラリラ~!




今日は寒いぞ!下痢気味だ!




ちゅうことで・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



昨夜はあの爆風にも関わらず、構わず出っ歯ツ!!!


久々の単独釣行で、新規開拓の旅に出てみたのさ~。

まあ・・新規と言っても河川自体は変えなくて
エリアを変えただけなんすけどね・・・(*´σ_`)ホジホジ


いつも、あそこはドゥなってるんだろう?


どうやったら逝けるんやろう?




と、気になってた場所で道らしきものは存在してる様で
藪で覆われてるんでスーパー藪漕ぎで突き進む・・・

蜘蛛の巣に阻まれながら何とか到着。


地形も何もわからんのですり足で入水・・・・


すり足にも関わらず・・チョイと深くなっとるんかな~?

と、1歩踏み込むと・・・・















腰まで落ち込む・・(∥ ̄■ ̄∥)

















あっぶっな~・・・
















戻って違うルートを探し、何とか確保・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


真正面からの爆風なんで使えるルアーが限られる・・・

ここは橋脚に挟まれたエリアで常夜灯の明暗&橋脚のヨレが
ポイントとなる・・・多分・・・・爆。


RBしか遠投できるコマがないのでライナーで
オモックソ投げても30mくらい・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


風の影響なのか・・濁りも発生しており、
気温もだいぶ低くなってきたしで、活性が気になるんで
いつもよりスローで攻めてみる・・・

クソ潮とゆうこともあり、ホゲ覚悟で爆撃してると
押さえ込むようなバイト・・・・


ガッツリと咥えこんでたこいつは50位のプチゴリアン・・



20071020135823.jpg




これははっきしゆって、サイズに関係なくうれちいですね・・・


新規の場所で狙い通りの1本・・・(σ´㉨`;)んん~




醍醐味やね・・





このエリアに居ることが分かったんで、もうチョイ粘ってみる・・


すると今度はヨレを通過したした時・・・・・・







ぎゃつん!!!









こいつもガッツリと丸呑みで、余裕で捕獲・・・

サイズアップの64cm!!


20071020135834.jpg




この後はさらに爆風に拍車がかかり、RBロストして終了・・・・


この場所も今後潮が良くなれば良いはずなんで
また通ってみますわ・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


『 12時間耐久フィッシング 』

ちゃらららっちゃら~!!






ぼく ドザエモン・・






ちゅうことで・・・(--)凸死ね


火曜の夜に逝こうかと計画してたんだが、
どうもここ最近の爆発時間が夕マズメ・・&朝マズメ・・・


とゆう集計が出ているのさ~・・・(*´σ_`)ホジホジ



なので・・・夜は大人しく睡眠をとり、朝の5時から
ケン君と出っ歯ツしてきたのさ~!!!!


ま~たこれがラッキーなことに、マズメが最干潮とゆう
シュチエーション・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



現場に到着すると、うっすらと空が白け始めたYO~!!


思ったよりも潮は引いてないが、まあ・・ドゥにかなるやろ?

胸下まで入水するもこれまたショッキングなことに
20m先に強烈なアオサの島が点在・・・・


潮もとまっとるしで、ま~たく動く気配もなし・・(∥ ̄■ ̄∥)


ああああ・・・RBは死んだね・・・


と、TOPオンリーで攻めることにする・・


まずは、今までカスリもしなかった2軍ルアーの・・・




ポッキーオンザロック!!




こいつをバスフィッシングの如く、アオサの際に送り込む・・・



ちょん・・ちょいん・・・・



と、首をふらし・・ポーズ・・・そんでドッグウォークへと
移行したその時・・・・・















ぶわっしゃ~ん!!















と、静寂を打ち破り、尾びれまで出してヒ~ツ!!!!!!!!





ぽ・・ぽっき~できたよ・・・





これは60半ば位で、もう完全に夜が明けたくらいから
至る所でボイルの嵐・・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



ベイトの鰯があちこちでボフボフやられてますがな~・・・・


久々にこんな凄いスーパーボイルを目の辺りにして
2人共アドレナリンが穴とゆう穴から放出・・・・・・


そんでまた際に投げたポキ男にドカ~ン!!!


と、2度、3度食い上げ・・フッキングと同時にPE切れ・・・・・






さよなら・・ポキ男・・・








ここでフェイキードックのゴーストクリアにチェンジして
ポーズなしの高速ドッグウォークにシフト・・・・



これがまた、おもろいくらい食ってきますがな~・・(o→ܫ←)b☆イェー


1キャスト4バイトと、右から・・左から・・・・



まるで釣りジョンでも見てるかのような光景に2人して・・・・・
















けけけけ・・カカカカ・・・















と、静かな水面に異常に興奮した野郎の高笑いが木魂する・・・・



もう完全に自分らも感覚が麻痺してきており、
バレてもなんともないようになってますた・・・・(。→艸←)


結局アベレージが65~75位を2人で20本弱・・・・


俺は合計9本捕獲・・・・(*´σ_`)ホジホジ



20071019132408.jpg




こんな奴がTOPでバホバホ・・・・


20071019132431.jpg




マジで有り得ん・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



さらに終わりがけに、不自然に浮いている三角形の
ピンク色したゴミをはけーん・・・・


まさか?と思い・・近づいて見ると・・・・・・








ポキ男生還・・爆











キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!






よく戻ってきたね~・・・・・・




この後は潮位が上げてきたし、反応も薄くなってきたんで
外海サーフでも逝ってケミカルを浄化しようとゆうことに決定・・・


はっきゆって、この時間帯からのサーフはよっぽど荒れてないと
釣れる要素はないんであんまし期待せずに最近釣果が上がってる
宗像方面のサーフをセレクト・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~



到着するとすでに、昼前・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



あ~んど・・・ベタベタの海・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン Ⅱ!



もうこれは・・・・






ヒラメにきたことにしよう・・爆死。







先日ケン君もヒラメを大量捕獲したようだし・・・
奴らは裏切らんでしょ?・・・・

と、あま~い目測の元サーフに降り立つ。

20071019132443.jpg



ま~だ下げからの上げなんで潮位的に厳しいが目視できるブレイク
を、バビット鰯でミディアム引きしてると、ガッとバイトがあるがフッキングせず・・・・・・・・



ランガンしながら今度はRB鰯改でやってると、またもや同じバイト・・・



が・・ノラズ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



おもむろに、偏光越しに沖合い60m付近に黒い鰯ボール発見・・・


時折食い上げられてる感じなんで、ケン君に28gのジグを借りて
フルキャストした1投目に・・・・・・















がすっ!!













何か・・キタ・・・・(╬☉д⊙)














ジャンプせんし、トルクある引きなんでこれはデカイヒラメか?・・・・



もしくは・・・エイか?・・・・・





と、期待半分に戦闘してるが・・こいつなかなかのファイトを見せます・・


そんで波間から見えた魚体は・・・・・・・











シバスやん・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!















結構デカそうで、引き波でうまく寄ってこんが
冷静に対処して無事に捕獲成功・・・・・(o→ܫ←)b☆イェー



こんな風景・・・・








そんで2話で完結・・・爆。








う~ん・・・外海は気持ちいいね・・・(*´σ_`)ホジホジ



こんなん獲れましたけど~・・・



20071019132456.jpg




奇跡の79cm!!


嬉しいのでもういっちょ・・・爆死。



20071019132508.jpg





出来すぎですわ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



この後も2匹目のドジョウを狙うもさらにベタベタ度は増し、
さらに北方面にイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


ここはヒラメの捕獲率が過去最強の場所だが、
この日は何故か濁りがかな~り入っており40分くらいでイドゥ・・



もう・・昼も過ぎており、イーター族は厳しい時間帯を迎える


唯一できるイカクサジェッチングに移行してシャクルも
イカすらお留守な様子・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



夜明けからやってるんで、体力的にかなりの疲労が見え始めた・・



ここで若人のズリアンがシボシボモードに突入し離脱・・・・


俺もここらへんで終わろうかと思ったが、
時計を見ると3時過ぎ・・・・イドゥして朝爆った場所まで
1時間程度・・・(σ´㉨`;)んん~















逝くしかないやろ・・















即イドゥ・・爆死















到着するといい感じで夕刻間近のローライト状態・・・


風は結構吹いてるが追い風で問題なし・・・


TOPはさざ波で無理そうなんで、RBで爆撃に出る・・・


潮位的には干潮間際なんだが、如何せん潮位の変動がなく
50m位しか入水できんですタイ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


バーニング鰯改、太刀魚改、ナイト網タイツ改と・・・

派手系のローテをかまし、6時までの2時間で・・・・・・・






15本捕獲・・・(*´σ_`)ホジホジ





かな~りの数は釣れるんだが、かな~りのサイズダウン・・・・泣


20~50とゆう激変にまだ釣れてたんだが空しくなり
この日は終了・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


こんなプチゴリが盛りだくさん・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ



まあしかし・・よ~釣りましたわ・・この日は・・・・・

もう限界沸点&レッドゾーンは遥か昔に振り切れてますたよ・・・


20071019132538.jpg


『 FISHING  BOM 』



ちゃららら~ん・・・






今日も便秘だ!腸閉塞!!






ちゅうことで・・昨日は西エリアが俺の頭の中から

完全にデリート出来たんで、ホームに襲撃してきたのさ~!!!



どうも夕方のマズメに爆発してるようなんで、
昨日は無理やりに仕事を夕方までに終わらせ・・・・爆死。


まっちゃんと途中の某大型スーパーで待ち合わせして
広大なシャローフラットへと出っ歯ツ・・・・



後ほどヒデ兄さんも合流予定やし、到着するとすでに
目視できる300m右沖にワムさん、isonoさんも居る模様・・・・


ワムさんからのTELで・・・


『 は~い! 爆発シテマスYO~!! 』



とのこと・・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




俺たちはチョイとズレたエリアだが、まあ・・ここでも釣れる
やろう・・・と、胸まで浸かり爆撃開始!!!!!!



この日の為にRBとバビットにホロシートを貼ったオリカラで
ブン投げた1投目に・・・・・









ドッコ~ン!!!!











(o→ܫ←)b☆イェー けけけけけ!!











もう完全にスイッチ入りまくりで、鬼のバイト数だ・・・・


少しづつ移動しながら360度フルキャストして日が完全に落ちるまで
飽きない程度釣れつづけ、気づけばこのエリアだけで・・・・















16匹・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















ストリンガーに5匹までしか繋げないのが心惜しい・・・・爆。


まっちゃんもコンスタントに捕獲してるようで
ここの半端ないポテンシャルに驚きを隠せない様子・・・・


ヒデ兄さんが到着して1時間後位に時合終了・・・(*´σ_`)ホジホジ




しかもアベレージは50~60が8割・・・・


2割がウンコリアンか70UPなんだが、実は奇跡の80UP捕獲・・・




ウエイトものってるミラクルな85cm!!


20071016123102.jpg




まっちゃんもこんな感じで・・・・


20071016123121.jpg



ヒデ兄さんも時合ギリギリセーフで・・・


20071016123141.jpg



ざっとそれぞれのストリンガーを集計・・・キモッ・・


20071016123045.jpg





圧巻ですわ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)




食いも渋くなりここで奥の水道にイドゥ・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタ


ここは久々にやるんで、居るかわからんがまあ・・あそこに

居るならここに居るやろう~・・・と、早速RB爆弾投入・・


まあ・・渋いながらこんな奴や・・・



20071016123201.jpg




まあまあのこんな奴を捕獲して・・・・


20071016135640.jpg




さらに奥のどんずまりまで逝くも、TOPに3回程出たが
ミスバイトのみでこの日のシバスは終了・・・・


この後某漁港にエギングに3人で突入するも、
結構な大波&激流に太刀打ちできずに終了・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ヒデ兄さんに関しては、高所恐怖症とゆうこともあり、
暗闇のでかいテトラに阻まれ、ビビリまくりで
訳の分からん所から降りようとするわ・・・

テンパるわ・・・

生まれたての子牛の如くガクブルやわで・・・爆死。


こんな失態をかましてますた・・・・(*´σ_`)ホジホジ


20071016123304.jpg




かな~りウケましたよ・・・◎~(ーεーメ)yー


『 消去法で絞る 』


しょっぱいねぇ・・





昨夜の釣果はしょっぱ過ぎ・・





ほんとはホームの東方面を予定してたんだが、
実は気になる河川があり、下げ狙いで出っ歯ツ!!!


この日はヌルさん、ヒデ兄さん、教祖、かずぼんさんと出撃。


まずは上げ止まりまで最近朝のみ調子がいいとされる
エリアを広範囲に攻めることにする・・・・


がしかし、意外にも波が高く引き波が強く釣り面状況・・・




1時間ほどですぐ隣のサーフにイドゥするも1本バラしたのみで終了。



はっきしゆって、このエリアで粘っても埒があかん・・・


ちゅうことで、外海サーフにするか気になっていた河川に
するか迷ったがすでに河川に到着してるヌルさんの情報
によると、だ~れも居らんとのこと・・・・(*´σ_`)ホジホジ


これはもう河川やろう~と、急いで合流・・・



完全に潮は止まってるが、すでにヌルさんは60UP捕獲
した様子・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



まだ入水できる水位ではない為、おかっぱりで攻める。

RBWP改で高速リトリーブしてると意外にもバンバン当ってくるバイ・


サイズはウンコみたいだが、かな~りむきになり・・


ようやくヒ~ツ!!!!



20071014132100.jpg

















(∥ ̄■ ̄∥) ・・ゴリです・・
















40なしくらい・・(。→艸←)
















こいつらの猛攻に合うも、これが過ぎた後にデカイのが
周ってくるはず・・・と、気合で投げまくるも一向に
サイズアップせんですたい・・・・


潮も引きに入ってるのにも関わらず、ぜむぜむ動かん・・・



ようやくなんぼか動き出したっぽいんで入水してみると
結構逝けるやん・・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



叩きに叩きまくり、もう河川の半分くらい入水してみたんだが
食ってくるのは相変わらずこんなゴリ・・・・



20071014132113.jpg




しのっちに関しては、ようやく集めたRB各種を



1投目・・・





根がかり・・・






2投目・・・






高切れ・・・







何投目かで・・・

















バックラ再起不能・・・
















キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!

















これは・・完全に負王復活しますたね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



もう・・投げるたんびに下巻きのナイロンが放出し・・・・
















わささささ・・・・・
















って・・変な音してるし・・爆。





そんでキレるし・・・爆。





帰るかと思わせといて・・・・

















糸もらって巻いとるし・・・爆。
















もうこれ以上ここでやっても釣れる気がせんので

ラーメンでも食って帰ろうとみんなで丘上がり・・・・・・
















しのっちには何も告げずに・・

















1人川の真ん中辺りで残されてることも知らずに

ストイックにやってる姿を見てさすがにこれは

人間不信になるやろう~・・・と、一応電話してみる・・・



『 マジで?  信じられん・・・』




と、急いで帰ってきてますた・・・爆死。



だって・・ヒデ兄さんとかずぼんさんが置いていけって
ゆうけんがしょうがなかったとばい・・・・(*´σ_`)ホジホジ



ごめんよ・・・教祖・・・・



『 秋の大創業祭開始!! 』

今日も元気だ!尻が痒い!!





つ~ことで・・・爆。


火曜夜は本来ならばotuuさんと生月までシイラ狙いで
出撃する予定だったんだが、如何せん2日連続の雨・・・・・


これは・・チョイときびちいんじゃないの?・・・



とのことで、天気がいい日にずらしたのさ~!!


ポカ~と予定が空いてしまったんで、ドゥしようかと
迷ったんだが、外海系列は雨と風の影響で水潮&濁りで
死んでるだろうと排除・・・・


どっか遠くに逝けば何とかなる状況ではないんで
この日はホームの湾内で気がすむまでやっちゃろうやない!!!!!


でも湾内でもこの雨の影響で河川は何処もコーシー牛乳・・・


逆にシャローエリアが雨で水質が回復してないか?

なども考えたが、先日のあのケミカル具合からいって
こんくらいの雨じゃ話にならんやろ~???


ちゅうことで、湾内河川でも比較的浅く、水量が少ない
某河川の河口をセレクト・・・・(▼_▼メ)  


こうゆう河川は濁るのも早いが、とれるのも早いんだな・・・


あんまし期待せずに現地に到着するもだ~れも居らんです・・・



まあ・・・普通この雨んなかこんわな・・・


ざっと見た目、確かに濁ってるが出来なさそうな色ではない・・

ベイトも相変わらず手前にウジャウジャ居るが何かのんびりムード・・


潮は満潮付近だが、上潮が雨の影響で下流に流れている状況。

バビットのフルローテで爆撃するもボラの大量発生に撃沈。

どうもセックスセンスが今夜はここじゃ無いYO~

と、察知したんで中流域にイドゥ・・・・・


ワムさんisonoさんとも合流して各々散らばり爆撃開始。


水色はまあ、出来る範囲なんでまずは中間地点でやるも
全く反応が無い・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

いつの居たベイトも少なくなってるようで、
何か臭ってきたバイ・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


1番下流側にイドゥして、いつも潮目が出来る場所をセレクト。

ここは唯一ブレイクが存在する場所であることと、
干潮にしか出てこない瀬が埋まってるエリアだ・・・・


初めは濁りに関係なくバビット鰯でやってたんだが
さすがにこの濁り・・・・全く見えてないようで
ここはセオリー通りに、『 濁ればゴールド系 』
を、基本にバビット赤金にチェンジして流すも反応なし・・・


う~ん・・まだアピールが足りんのか?・・・


と、今度はオーシャンライムをセレクト。

自分はパール系は大嫌いなんで、1つも持ってましぇ~ん・・・


こいつにチェンジして流しだした数投目に・・・




60UP捕獲・・(▼_▼メ)  





そんで同サイズをボガ寸前でリリ男・・・



さらにクロスに投げ、ダウンでぶりぶりやってると
渾身の一撃のこの日MAXの70UP捕獲!!!!!!!


20071011102034.jpg



このパターンで結局7バイト4フィッシュ・・((笑´∀`)))


2本は40位なんでその場でサヨナラ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


20071011102050.jpg




ほとんどが、濁りであんまし見えてなかったのか
リアフックに掛かってたんで、バラシてもまあ、しょうがないっすわ


そろそろ移動でもと、3人で岸際で撮影してると
何故か・・・またも・・・・・
















isonoイボル・・(*´σ_`)ホジホジ














前回の記憶が甦り、まさか今回はあれ以上の失態は
ないやろ~!!!と、隣で見ていたが・・爆。


なんかまた本気でイボってます・・・(∥ ̄■ ̄∥)


もう・・スネまで逝ってるんで助けようがないし・・


こんな感じ・・・ぷぷぷ

20071011102110.jpg



またもいいネタを提供してますた・・・



潮もかなり引いてきたんで、ここで絶対釣れないだろうけども
イカイカ巡業に出っ歯ッ・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


この雨・・そんで風・・・&濁り・・・もひとつ水潮・・・



イカが釣れる要素が何1つも無い状況だが一応現場に到着・・・・
















やっぱし激濁り・・(∥ ̄■ ̄∥)

















3投程して終了・・・
















やっぱし・・まあ、分かってたんで納得したはいいが、

今からドゥしますかね・・・・・(*´σ_`)ホジホジ


すでに時間は深夜1時・・・・



迷った挙句、俺とワムさんは某シャローのゴロタが絡む
エリアをセレクト・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


風向き&雨による濁りの影響がない場所・・・


もしくはこの雨で逆に新しい群れが到来してる・・・


活性も高くなってるだろうと推測して入水開始。

isonoさんはまだイカを引きずってか違う漁港にイドゥ・・・・爆。



先ほど爆ったバビットの鰯にチェンジして広範囲に叩くも
反応はまったくないのですよ・・・・


やっぱし流れがないエリアにはドゥも見切られてる感じ
なんで、久々にRBを解除・・・(o→ܫ←)b☆イェー


Wピンクでいつものパンパンジャークでやるも
海女バイトがたま~にあるだけで生命感ナシ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



少しづつ移動し、奥に広がる広大な水道エリアを
爆撃するもこれといった反応が得られない・・・・・


普通は沖に向かって投げてたんだが、1つの可能性として

膝上くらいの水深しかないが・・・・


『 もすかして岸近くに居るんじゃないの? 』


と、立ち位置と平行にキャストにして通常のパンパンジャーク
をやってると、アオサの猛攻に合い高速で回収してると・・・・

















ガツン!!!

















食いやがった・・・(∥ ̄■ ̄∥)
















まずは、不本意ながらも1本キャッチ。

でもこの不本意なHITが1つの可能性と導くのだ・・・・

釣れたことに対して振り返ってみると、通常のジャークでは
反応は薄い。そんで回収してら何故か口を使った・・・・

完全にリアクションだが、頭の中を整理してみると、
単なるリアクションの釣りなら今まで通りで釣れるが
そのジャークではダメとゆうことは、引き出しにはないが
回収中と同じ速度でのリトリーブで試してみる・・・



この早さは夜間では絶対考えられん位のスピード・・・



ぶっちゃげ、デイでもここまでは早く引かん速度バイ・・・


まさにサゴシでも釣るかの様な速度でガリガリやってると
これがまさに大正解だったようで、もう・・・・






釣れる釣れる・・(*´σ_`)





このパターンが見切られ出したら、また通常のパンパンに
チェンジすると、スイッチが入ってひたすらバイトが続く・・・


結局バイト数は20は超え、キャッチ出来たのは10本・・・・


20071011102123.jpg




5本しか繋げないんで、この画像でしたが大体50~60後半
くらいがアベレージでしたね・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ワムさんも同じ位捕獲してたんで纏まった群れが入って
きてたんでしょう・・・・ラッキーでしたわ・・・・・


そんで気がつけば朝日が・・・爆。



久々に完全オールしますたよ・・・◎~(ーεーメ)yー


さらにまだまだ釣行は続くんですわ・・・・



この後一睡もせずに、マズメ狙いで志賀のサーフに
てっちゃんと、ケン君と合流・・・・アホやね・・・・・


到着するも、ものスンゴイ爆風でサーファーは嬉しい
やろうが、俺達にはマイナス要素全快・・・

アングラー2名も居たようだがダメな様子・・・・・

ちゅうか、濁りもキツイし投げる間もなく移動・・・・・



取りあえず昨夜爆った河川にデイゲームと決め込むも
俺は到着と同時に爆睡と決め込む・・・・・爆死。


2時間弱眠り、2人に起こしてもらうも全くダメだった模様・・・




そんで朝飯をガストで食って、昨夜さらに爆釣したエリアに
到着するも、アオサ取りの漁師の船団に阻まれまたイドゥ・・・・


次はここ最近逝ってなかった場所で久々にやるも
てっちゃんとケン君が捕獲しただけで俺には釣れん・・(▼_▼メ)  


ここでケン君とおさらばして2人で某水道の最奥に入水。


ここは水色が回復しており、なんか釣れる気がするばい・・・・


潮は最干間近で逆に魚が溜まってる場所が絞れるんで
居れば即バイトがあるだろうと、バビットボラを投入。


ファースト気味で時折ジャークを入れながらやってると
まずはてっちゃんにHIT!!!!!!!!


そんでスイッチが入ったのかすかさず俺にもHIT!!!!!!!

20071011102137.jpg



サイズは50くらいだが、デイはやっぱし気持ちいいね・・・


でもなかなか続かず来た道を戻りながら叩いていると
沖に瀬が出ている場所をハケーン!!!!


これは打つしかないやろ~と、2人してその周辺を狙うも
てっちゃんがバラしたのみで後はグ~フ~が釣れただけで
さらにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


今度はその瀬まで渡り、おもむろに投げた1投目に・・・






ぶりっきょ~ん!!











てちゃんもチラリと登場・・・・(*´σ_`)ホジホジ


20071011102150.jpg




合計2本でデイシバスは終了・・・・・


もうボロボロでしたわ・・・体力的&精神力的に・・・(∥ ̄■ ̄∥)


そんで今夜は何処に逝きましょうかね・・・・爆死。


『 あれから5日目・・・ 』


あのモンスターを捕獲してから魂の抜け殻に

なってるかと思わせときながら・・・・・・・





3回逝っとるし・・爆。







ぶっちゃげ、サイズはいつも言ってるように・・・


『 時の運 』


なんで、色んなシチュエーションで貧欲にやってますよ・・

ぜむぜむ釣れん日のゴリさん1本でも嬉しいし・・・

あんな化けモンが釣れても嬉しいし・・・



ちゅうことで、ケン君と逝って来た相の島釣行を軽く・・・


この日は前夜にモンスター捕獲した後にそのまま1時間
しか寝らずに新宮沖に位置する相の島に出撃・・・


一応青物狙いで逝ってみたんだが、結構近くで鰯が
追いたくられていたんだが何しても食わん・・・▄█▀█●ガクッ!!


1度射程距離内ですんごい水柱が立ったが、
磯に降り立つと同時に漁師が通過・・・・・・



終わったな・・・(∥ ̄■ ̄∥)





それ以降ナブラも無く、周りのジギンガーの方たちも
まったくダメなようでこの日はもう・・・・・















エギングに来たことにする・・爆

















2.5のダートマックスでスペシャルダートでやってると
後ろからワラワラ着いてきたますがな・・・・( ♡∀♡)



まあ、飽きない程度にこのサイズが10杯・・・


20071007123422.jpg




いや~・・近場の離島とはいえ、綺麗ですねぇ~!!!


20071004113312.jpg



この日はイカのみで終了・・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━!!!





そんで金曜の夜に調子にのって、苦手な糸島方面に出っ歯ツ!!


某ゴロタサーフにてっちゃん、KAZさん、じょうさんと入水。


この日の早朝にチュヨポンがMAX爆ったみたいで
夜はドゥなのよ!! ちゅうことでチェックック!!!!


まずは単独で、最奥のゴロタの水道でがんばるも何故か
反応なし・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


よ~く目を凝らして沖を見てみると、ガッツリ定置網が・・・・・




これは・・・おらんやろ~・・・




と、来た甲斐空しく本命の砂利サーフに入水・・・

1箇所沖まで出れる瀬があるんで、そこで胸下まで入水して
やるも反応なし・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


少しづつ右の外灯が照らしてる場所にイドゥしながらランガン・・


ここでもバビットでミディアムリトリーブしてると
ガツン!!!と、乗ったがドラグユルユルで刺さってないし・・・・



でもこの後すぐに追加・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!





50チョイかな?・・・


20071007123559.jpg



結構このエリアでみんなバイトが続出してたんで
溜まってたんでしょう・・・・・


だんだんとスレてきたのか、遠のいてきたんで先ほどの
瀬に戻り、投げた1発目に・・・・






サイズダウンのゴリさんヒ~ツ!!!!


完全にアタリもとまり、市内河川にイドゥするも
流れもクソもなく、な~んの気配もなく某サーフにイドゥ・・・


ここも潮の利きが悪く、撃沈・・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


まあ、この日は潮の干満の差が無く仕方ないっすわ・・・



ホゲてはないんで良しとしときましょう・・・・



そんで昨夜は、下げ始めから某河川中流域に入水。

今まで色んなエリアをチェックしてみて
ほぼ90パーセントの確信で魚は河川に入ってきてる
と予想し、この日はワムさん、ぬるま湯さん、じょうさんと入水・・・


すでに下げの潮が利いていて、結構激流ですyo~!!!


すでにワムさんが入ってるんで状況を聞いてみると
まだスイッチが入ってないみたい・・・・


もしくは時合が来てないので、回遊待ちと洒落こもう・・・・


そんでオモムロにパイロット&フェイバリットルアーの
バビット鰯を投入した2投目に・・・・・















ずりっきょ~ん!!
















おおおおおおおやっぱおったばい!!!!!!





サイズは50くらいのチョイゴリ・・♬(。→ܫ←。)


この後ワムさんがブレイクラインで連発してたんで
その先に進み爆撃すると、バイトはあるんだが弾いてばかりで
ノラン・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ならば、RBWピンク改でずっこんばっこんジャークで
誘ってると・・・・・・・















ズルムケリン!!!

















こいつは50後半くらいのフッコリアン・・・・


さらに30cmのウンコリアンを追加して橋脚付近にイドゥ・・


20071007123501.jpg




橋脚のライトが煌々と照らしてる所でボイルらしき反応・・・・・



すかさずそこ目掛けてフルキャスト!!!

ドンピシャに送り込み、ジャークしてるといきなり・・・・
















ズドン!!!

















ノッタ瞬間動かず、いきなり走りだしたんで
これは・・・またデカイのがきたばい!!!!!!!!!


と、気合で対処してたんだが・・・


まったくジャンプせんし、おもっくそ走りまくり・・・・・


分度器のように右から左に180度走られ、ドラグが止まらん・・・


あのモンスターでもここまでドラグでらんかったのに・・・・



さらにデカいのか?




フックが伸びない程度にドラグを締め、とにかく弱るまで
走らせる・・・ようやく動きが止まったんでさらに締め込み
ゆっくりと溜めながら寄せる・・・・



やっと目の前まで誘導してライトで照らしてみると・・・・・
















デカッ・・・

















あり得ん・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















あり得んくらいのボラ・・



20071007123445.jpg






ぷぷぷ・・・・またやったかと思ったでしょ?・・・


ある意味やったんですがね・・・・(*´σ_`)ホジホジ

この後潮もたるくなり、久々のエイエリアに入水するも
完全にケミカルseaとなっており、水が腐ってますね・・・・


速攻で某サーフにイドゥして干潮間近なんで沖のロック帯
を攻めるも海女バイトのみで終了・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



これではっきりエリアが絞れたんで通ってみますわ・・・


『 キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!  』


あは・・あは・あははははは!!!!!!!!




遂に・・・シーズン序盤でやってしまいますた・・・




わたくし・・・獲ってしまいますたYO~!!!!!



こいつを・・・・・







20071004113223.jpg








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!















スーパースペシャルビッグバンの・・・・・



















105cm・・・
















なは・なは・・なははははは!!!!!!!!





でか過ぎですわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年博多湾初のメーター超えかもです・・・ぷぷぷぷ・・・・


















うれち過ぎですわ!!
















春から夏にかけて某エリアに通ってたんだが、ようやく初秋に
なり、水温が下がってきたと同時に少しづつサイズ、量共に
ダウンしてきたんだな・・・・・


ついにいつもの湾奥にイドゥして秋の大創業祭が始まる
かと思わせときながら何故か爆発せず・・・・



(∥ ̄■ ̄∥) ・・・




これは見失った感満載だが、ただ1つ試してないカテゴリー
があった・・・それは全くスルーしてた・・・・





河川・・・





どうも河川が爆発してる情報も入ってきてないんで
今までゴン無視してたんだが、この日は何をトチ狂ったのか
気がつけば、下げの某河川に到着・・・・


流れもほとんどないが、ベイトのボラの稚魚&鰯は
大量にストックしてる模様・・・・















もすかして・・釣れるかも・・

















と、際に溜まってるベイト共を散らすように沖に追い込む・・爆。


いい感じでバラけたところで、下げの潮がききだしたのさ~!


RBWピンク&Wピンク改で広範囲に攻めるも
子ラーボにゴツゴツあたるだけで、イーターの気配はなし・・・


そうこうしてると、1本の潮目が15m先に出来た・・・


これは時合かも?・・と、最近RBよりも信者になりつつある
バビット80イワシを投入・・・・・



流れに乗せてダウンストリュームでミディアムリートリーブ
してると、手前2mのところで・・・・


ガツガツ・・・


勢い良く水面を滑りながらきたのは、30cmのゴリさん・・・・




あああああ・・・こんなんしか居らんのやろか・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




と、何の雰囲気もなく、何事も起こる気配もなく、
次の1投で奴は訪れた・・・・・



潮目がヨレてるところで反転するように誘導してたとき・・・・

















ガスッ!!!

















(╬☉д⊙)・・はい?
















こんなとこに根もなし・・丸太にでも引っかかったんやろか?・・


と、ロッドを溜めてると・・いきなり奴は思い出したように
沖に走りだした・・・・うおっ!・・これはスレやね・・・


多分70クラスのスレだろうと、あんまり暴れさすと外れる
可能性大なんで若干強めにドラグを締める・・・


でも奴はそんなのお構いナシに縦横無尽に走る走る・・・


常にロッドはバットからひん曲がった状態で
これ以上負荷を掛けるとポッキリ逝くかのギリギリラインでの
やり取りだ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


少しづつ観念したのか奴は寄ってきたが、
自分のヘッドライトに気づいてか、最後の足掻きで
係留ロープが交差してる場所めがけ走りだす・・・・


これを許すと巻かれて終わりなんで、一か八かの
賭けにでる、完全にドラグをフルロックして強引に
頭をこっちに向ける・・・・















よっしゃ!向いた・・
















もう、そこからはロッドを信じてゴリ巻きですわ・・・


岸まで誘導してその魚体をみてみてアングリ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

















で、でかっ・・
















あまりのデカさに全身が震える・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


これは・・逝ったんじゃ・・・・とその場で計測すると
メーター3cmチョイ・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



もう1人で興奮して勝利の雄たけびを上げようかと
思ったけど、通報されそうでそっと飲み込む・・・・爆


そのまま帰宅して、家出再度計測してみると・・・・・



夢の105cm・・・・・



20071004113234.jpg





ワールドのシーバスダービー用にパチリ・・・




20071004113248.jpg





いやいや・・シバスやってて良かったですわ・・・


こんなレコードサイズに出会えた博多湾のポテンシャル
の凄さを思い知りますた・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


80、90サイズはドコソコで上がってるんやけど
メーター5はまだ博多で聞いたことがなし、ましてや
ショアからならなおさらなんで、これはかなりの価値ある
1本ですわ・・・・・


実は睡眠時間1時間で次の日に島に渡って来た釣行が
ありますが、お腹いっぱいになったんでもう書きませんわ・・・・


さ~て・・・本格的にシーズンインしますたYO!!!


これ以上の魚はそうそう廻り合うことはないですが
サイズに問わず、1本の価値を求めて今夜も徘徊しますかね・・・


それと、深夜の嫌がらせメールの数々・・・

皆さんすんません・・・・反省はしてないけどね・・(*´σ_`)ホジホジ


『 リベンジちぇいこう? 』


むむむ・・・




昨夜は短時間勝負で昨日ホゲたサーフのリベンジにデッパツ・・・


到着したのが浣腸から上げ2時間だったんで奥まで
逝けるやろう・・・と、安易に思ってたら・・・・・・




爆風&爆波・・・





しかもあんまし引いてないし・・・(∥ ̄■ ̄∥)


一応沈みロックまで届く距離まで逝けたんで
居れば間違いなく何らかのバイトがあるだろうと広範囲に
爆撃するも・・・・何もなし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ぶっちゃげここ何日かで水温が下がってるんで
それの影響があるんやろうか?・・・・


ここは水温が高い時期に唯一潮通しもよく、捕食する為の
追い込む水中ロックもあるし、ベイトも溜まりやすい場所・・・


でもホームの湾奥が水温が下がれば、もうそろそろそっちに
移動してもおかしくないと妄想し、多分シバスの着き場が
変わったんだろうと下ってみることにしたのさ~・・・


最湾奥に逝く途中の中間地点のシャローを軽くチェック・・・



もう潮もだいぶ上がってきており、先まで入水は出来ないが
波打ち際にかなりの鰯とボラの稚魚が入ってるんで
手前にも居るやろうと、まずはバビットで探るも無反応・・・・


ほんならRBしかないでっしゃろ!!

ちゅうことで、ピンクハーフホロでベックジャークで
ズッコンバッコンやってると、ピックアップ寸前でヒ~ツ!!!!






でも突っ込まれてポロリ・・






・・・・ここに居るね・・・・・








少しづつ奥に進みながら沖の潮目を中心にやってると
着水と同時にヒ~ツ!!!!




これももれなくリリ男・・





サイズは2本とも60後半クラスだっただろう・・・・

















…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||

















ヤバイ・・・またもや臭うバイ・・・



どうも昨夜の釣行で負王に吸い取られたみたいだ・・爆。


ホゲッチョリ~ナの呪いを隙間なくかけられた様で
獲れる気が全くせん・・・・・


しまいにゃこの日のHITカラーまでも高切れでロスト・・・・

















ゴムの呪い強し・・・

















あああああもうダメでっしゃろね・・・


と、別のRBショボカラーにチェンジして投げた数投目に・・・・・
















ガガガ・・・・
















これは明らかにゴリアン・・・でも何故かこいつだけバレない・・・・


20071001170307.jpg




こいつはバレてもいいやろう~・・でもホゲは回避・・・爆死。



結局5バイト1フィッシュで最奥までイドゥするも
そこまではまだ入ってないようで、この日は終了・・・



正味2時間程度の釣行だったし、まだチェックしたい場所が
あるんで、探しに逝ってみますわ・・・

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

