

『 Mr スポーン降臨 』


予告どおり・・


火曜の夜に唐津釣行に・・・



逝ってきたさ~(*´σ_`)ホジホジ




この日は総勢4名での釣行で・・・・


しのっち、まっちゃん、ズリアン、俺とゆう愉快な早漏達で
極寒の大河川に出っ歯ツしてきたのさ~・・・・



アフタースポーン・・



そう・・俺が最も不得意とする季節・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


最近慣れてきたのかデカミノーに対する違和感は無くなってきた。
それにデカいだけあって、よく飛ぶんで逆に気持ちいい・・・・


でもでも・・相変わらずこのスローな気だるいリトリーブスピードは




慣れないこれ上無い・・(∥ ̄■ ̄∥)




急には無理だが、少しづつこのスタイルにも慣れて逝こう・・・

時は1月下旬・・・戻りのアフターがそろそろ釣れ始める時期・・・


情報によると、ボチボチ釣れてるみたいだ。
先日チュヨポンもバラしたみたんなんで、戻ってきてるんやろね・・


がしかしこの河川は、まともにやったことがないし、
さらに輪を掛けてこの時期のシバス釣りは皆無に等しい・・・・


ここをこの時期にホームとしているしのっちに
詳しいポイントなど教えてもらおうと試みると・・・・




すでにどっかいっとる・・





そそくさと実績あるMYポイントへと消え去っている・・・




さすがはMrスポーン・・(▼_▼メ) 




この場所初心者3人衆はほったらかしである・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!



見た目何処も同じに見えて、絞りづらいが流れの変化や
ベイトが落ちてくるルートが何処かにきっとあるんだろう・・・・


この日の潮回りは満潮が深夜1時過ぎ・・・


流れが利いてくるのが2時過ぎからなんでウォーミングアップ
程度に上げの河川でチェックするもベイトすら居らず、
心折れ捲くりで下げが始まるまで某漁港にイドゥ・・・・・


この漁港は2月から何故かベイトの鰯やカナギが大量接岸
してくる場所で、そろそろ奔りのカウパーシバスが釣れんじゃねぇの?


ちゅうことで、調査に逝ってみたわいいが・・・・




な~んも居らんです・・(∥ ̄■ ̄∥)  




しかも山から吹き降ろしてくる風で異常に寒い・・・(。→艸←)


外気温2度位でしょうね・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


釣果的にはショボイあらかぶ1本に南蛮アジが数匹・・・


もう全員幽体離脱全開でまっちゃんに関しては
呼子一周してますたわ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


これ以上ここに居ると危険だとゆう判断が全員から下り、
下げの河川にイドゥ・・・・


到着してみるといい感じで流れが発生しており、
時折ベイトのボラも下ってきてるのが目視できる・・・


生命感がようやく見えてきたんで、今度こそしのっちに
目ぼしいポイントを聞こうと思ってると・・・・・




また居らん・・(--)凸





1人抜け駆けてさっきの実績№1ポイントに逝ってる模様・・・






確かに子供も生まれて今夜が春まではラスト釣行なのは
分かるが、こう・・ホストしようとか・・・


下げの流れでこう・・ヨレが発生するんでとか・・


ベイトが溜まるのは大体この辺とか・・・・





丸っきり無いね・・(╬◣д◢)ムキー!!




我先に勝手にやってるね・・




もう姿すら無いね・・





俺たち3人はまずここに来たなら素人はここでやるよね・・・

的なお門違いな場所でひたすらキャスト・・・



そうこうしてるとベイトのボラが定期的に下り始めた・・
これは自愛か?・・・・と、投げ続けるも反応なし・・・・


そんで突き出た堤防でやってるケンズリアンにバイトが
あるもフックアウト・・・ゴリだった模様・・・・・



正面からの風にやりずらく、モチベーションも下降気味だが
チョコチョコイドゥしながらやってると着信が・・・・・・



しのっちからだ・・



いや~な予感がしたが、やはり釣れたようでテンション高く・・・・




『 釣れましたわ!! 』




『 やっぱ最河口ですわ!! 』





『 ここが1番実績あるんですわ!! 』















・・・・・おい・・(*´σ_`)ホジホジ















恐ろしい・・なんて恐ろしい男なんだ・・



さすがはMrスポーン・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚

みんなで共有しようとゆう気持ちは微塵もないようだ・・爆。


まあでもこの状況でしっかり釣る中り・・・・

アフタースポーンに強い得意なスタイルなだけにさすがの一言!!!



しかも釣れたルアー・・ビマッチやし・・・爆死。



教祖復活の狼煙が上がりますたね^^




しのっちおめでとう!!



堂々のランカーの88cm!!


20080131130435.jpg




子供も生まれ、神様からのプレゼントやったんやない?

これで春まで心置きなく成仏してください・・・爆。



『 ドラマ魚 (*´σ_`)ホジホジ 』


あ~寒い・・



こんな日に釣りなんて・・



逝く奴は・・・・





居るのさ~ここに~



実は3日前にホームの漁港にゴンちゃんと癒されに
逝ってみたはいいんだが、堤防先端に深瀬エッサーに占領
されていた為・・・


チョイずれた場所でやってみた結果・・・・・・・



終わったね・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




とゆう結論に至ったのだが、ドゥしても先端で試してみないと
ま~だ納得出来んバイ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


ちゅうことで、この日は単独で調査を決行してきたのさ~!!


昨夜の状況は雨・・・

いつもの雨・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



まあ・・いつものことなんで気にせず現場に直行すると
さすがにこ~んな日はだ~れも居らんですバイ・・・・


まあ・・それが普通よね・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


がしか~し!!!!


こんな日こそ逝かんでドゥする!!



雨のシトシト降る中、アングラー俺1人・・・・




さみすぃ・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||




めげずに開始してみるも、潮は最干潮からの上げ始め・・・

マッタリして動いてないよ・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


いつものリグでやってみると、やはり食ってくるのは
前回の南蛮サイズばかり・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ならばもう南蛮を作ってやろうじゃないのよ!!!!!

と、完全にアジゴモードに突入して、いつもは狙わない
左側に向けてメバトロ発射!!!!!!


必殺ほっとけメソッド!!



潮上にのせ、シレ~としてると・・・・・



ガガガガ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



しかもグッサイズ・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



居るじゃん・・(o→ܫ←)b☆イェー



居ると分かればもう・・アゲアゲばい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


結局このほっとけ&リフトフォールパターンが炸裂し、
連発モード突入・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \



そんで、ケンズリアンから合流する連絡がきて
2人でやるも、やはりこの日のアジの場所はいつもの
右奥では無く、左側に集中して居るらしく・・・・・・・


2人でほっとけモード全開・・・(*´σ_`)ホジホジ


スレが来ればワームのカラーチェンジでまた爆発・・・


そろそろクーラーが満杯で入らなくなってきたし、
ケンズリも眠くてそろそろ帰宅するそうなんでラスト1投と・・・


投げてひつこく手前までフォールしてた時・・・・・



ドラマが待っていた・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




こ、こつん・・ぐぅ~・・




ま~たラス1でアジが来たバイ・・と、ゴリ巻きしてると
な~んか重いね・・・(σ´㉨`;)んん~


潮にのって重いだけかと思って、ブリ上げてみたらグッサイズの・・



メバルですわ・・



20080129164523.jpg




これはうれちい・・まさかこんな普通の漁港でこの時期に・・・


ズリアンもこれには開いた口が塞がらない様子・・・爆。


現場で計測してみると、26cmだったんで、
な~んか拍子抜けしたんですが、でもドゥみてももっとありそう・・・


家に帰って再度計測してみると、ドゥも図り方間違って
いたみたいらしく27.5cm・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


20080129164554.jpg





おおおおおお・・・・・グッサイズ・・・・



ん・・待てよ・・・これ尻尾が切れて・・・真ん中が・・・



真ん中に合わせて計測してみると・・・ギリ28cmあるかも?



ギリ無いようにも・・めんどいんで28cmにしときますわ・・爆死


20080129164539.jpg




いや~・・渋いながらもそこそこ遊べたんでたのちい釣行ですた^^


漁港なんで手軽でいいしね・・・(*´σ_`)ホジホジ


終わったかと思ってたアジがまだまだ釣れたんで
密かな癒しゲームはまだ満喫できますね・・・・


さ~今夜はまた・・釣れないシバスを狩りに逝きますかね・・・


20080129164509.jpg


『 関門チロチロシバス釣行 』

火曜の夜に~



鬼門全開の~



この時期の風物詩の~



関門シバスに逝って来たサ~





(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



前回もこの周辺には到着したんだが、1投もせずに
運河にイドゥしてしまったんで、今回が初の関門出撃!!!!!


自分なりの見解として、ここの釣り方は非常に単純・・・


絶対的必要なファクターがあるとすれば・・それは・・・・




チロチロが居ればOK・・(o→ܫ←)b☆イェー




コイツさえ居れば後はデカいルアーをひたすら投げて巻くだけ・・・



そう・・ただひらに投げて巻くだけ・・(▼_▼メ)  



ちゅうか、もうこれのみとゆう根性論然り・・・・爆。


ここでコンスタントに結果をだしてるアングラーは
何時間でも投げれるストイック極まりない方か・・・


もしくは、ドM大好きな方だろう・・・(*´σ_`)ホジホジ


もう自分がこの日やることは分かってる・・

ちゅうか、しないと逝けないし、せな釣れんし・・・




それは・・





ただひたすらに我慢&根性試し・・・






これは自分に一番足りないファクターだが、
この日は似非北九アングラーに成りすまし・・・・


ストイックベック降臨・・(╬☉д⊙)


現場に到着したのが21時過ぎ・・・

平日とゆうのにすでにアングラーの車10台ほど・・・


これはヤバイかも・・と、降り立つも堤防には
誰も見当たりましぇん・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



皆さんすでに帰り支度モード・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ホワッツ??





釣れないのかな?・・・


チロチロが居ないのかな?・・・


ちゅうことは今日はダメ日ってこと?・・・・



幸先いきなりの北斗百烈拳を全身に浴びせられた
心境で取りあえずシステムを組む・・・・


しかも北西の風もいい感じで吹き付けており、
真右からの横殴り・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン


さらにいつもの雨もシトシト・・・(▼_▼メ)  




やはり鬼門か・・




と、投げてもないのにすでにやる気50%ダウン・・・・


この日はワムさんとジモティのケンズリとでの3人釣行。

後でSLさんも参戦する予定だ・・・(o→ܫ←)b☆イェー


2人はまだ到着してないようなんで、早速単独で開始。
まずはここにきたら外灯が点いてる明暗を攻めましょうかね・・・




・・・・・・・・・・



・・・・点いてないしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




消されてるみたいね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ハイ!アウト!!


まあ・・いい・・その辺からチロチロの有無を確認したいんで
烈波~NODO~魚道~RBと全レンジを攻めるも・・・



チロチロ居ないよ・・(--)凸



これはまた・・やっちゃったかもよ・・・泣。

だからみんな帰宅もしくはイドゥしたんやろね・・・・


でもここはアウェイ・・・他に場所知らんしで、
意地でもこのせま~い範囲で遂行するしかないのだ・・・


早くワムさん達が到着してくることを祈り、
黙々と、チロ探しに没頭する・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


そこから左にイドゥしながらやってると、
ブイの周辺で生命反応アリ・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~




チロチロ発見・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!




小規模だが、ここに溜まってるようだ!!!

がしかし・・今はまだ潮止り・・・全く流れがない状況・・・


動くまでここで適当にやることにする・・(*´σ_`)ホジホジ


するとようやくケンズリ登場・・後からワムさんも登場!!!!

ケンズリと並んでやってると、少しづつだが流れが利きだした・・
ここで緩い流れでもしっかり水を掴むタイドミノーLDにチェンジ。


チロチロの中を通り過ぎた時・・・



ゴッ・・


と、一瞬乗るもフックアウト・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これでシバスは居る事が判明したんで、モチベーションUP!!!


3人で並んでやるもこれ以降反応ないんで、丁度風裏になる
工場の裏にワムさんが単独イドゥ・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


俺らはバイトがあった周辺でひたすらに関所釣り開始・・爆。


ココで30分ほどやるも、飽きてきたんで今度は違うチロ探しに
右側に叩きながら攻めることにする・・・


ドゥも全体的に手前にチロチロが張り付いているようで
コイツらが沖に出らん事には話しにならんそうだったんで
暇つぶしに先端のテトラでやってみることにする・・・・


ここはヨレが出来ており、唯一モチベーション的に
耐えれるエリアだ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


開始から1時間は過ぎただろうか・・・すでに・・・・







飽きますたけろ・・(∥ ̄■ ̄∥)








やはりいつ来てもここは精神上キツイ・・・

あれだけの決意を胸にやってみたが、そろそろ限界っぽい・・・・



博多アングラーなら分かると思いますが、この場所・・・

例えでゆうと・・・・・・





須崎埠頭からデカミノー

ひたすら投げてるのと一緒・・






普通に有り得んでしょ?・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!

どんな気長なアングラーでも10分で飽きるでしょ?

そんな状況でやってんですわ・・・関門は・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ある意味尊敬の念で頭が下がります・・・・♡→ܫ←♡



ここも飽きてきたし、戻ろうかな?・・と、スピードを
上げた時またも・・・




ゴッ・・




ま~たショートバイツ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


居るんでしょうね・・・でも活性が低いんやろね・・・



もう粘ることなく中間地点にイドゥしてでやってると、
ケンズリの奥のアングラーが70位の捕獲した模様・・・・



これでちょっぴりやる気が上がったところで、
ワムさんからの電話が・・・




グッサイズリーダー切れ・・





しかもバイト多数・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





おおおおおおおおおお!!!!!!!


これで完全にアドレナリン放出で、合流しにケンズリとイドゥ・・

ズリアンは一気にワムさんの所に黙々と進んでるが、
ちょうどくの字に曲がった所でヨレが発生しており
ベックセックスセンスがとにかく投げれ見れば?・・・・・



と、心細く囁く・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


ここでタイドミノー140フラッシングチャートをセレクト。


h90.jpg




コイツでヨレの中を通過させ、ひたすらスローで攻めるも
な~んの反応もない・・・そういえばさっきのバイトを
思い出し、回収直後のバイトだったことに気付く・・・


もしかして・・着いて来てるのに食わないんじゃないのか?

ならば、意図的に食わせのリアクションを入れてみては
ドゥなのよ・・・と、ヨレを通過させたときに軽く
ジャーク&間を入れてみることする・・・・


こっちの人からすれば、そんなんで食うかよ・・・



と、思われそうですが・・・爆。
博多のスタイルと北九のスタイルをコラボさせて


スロー・・ジャーク・間・・・スロー・・ジャーク・・間・・


このやり方にチェンジした3投目奇跡が起こる・・・・








こ・・ぐぅ~








チロチロのスレかと思ったが、おもっくそフッキング!!!




ぬおりゃ~!(╬◣д◢)ムキー!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





関門キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






でも・・さすがはこの時期のシバス・・・

トルクがあるだけでゼムゼム引かんですよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



元気のいいゴミ袋です・・爆。




タモはケンズルンが持ってるんで、電話で呼び出し
その間すでに手前でプカプカ浮いてます・・・爆死。


無事にタモ入れ成功して捕獲したのが、コイツ・・・


20080124133852.jpg




関門初日の1発は威風堂々の82CM!!



いや~運が良かったみたいね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

な~んか後ろ隣でブツ持ち写真に写ろうとしてる人が居ますね~


こっちに寄ろうと必死ですね~・・・この後悲劇が彼を襲う・・・



持ち方を変えて、撮ってもらってると・・
ま~た写ろうと乗り出したケンズリは足場が狭いことを
忘れており・・・後ろで悲鳴が・・・・・




わ・うわ~・・・



ズリズリズリ~ケンズリ~・・・









あると思った足場がない不意な状態で地面に激突・・(。→艸←)


アホです・・



決定的証拠写真入手・・・



20080124133903.jpg





この顔・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


引きつってます・・・しかもブレてないし・・・爆死。


訳の分からんことするとこうなるんですね・・・


良い子の皆さんは真似ないように・・((笑´∀`)))ギャハハ八八


この後は潮位が激引してルアーが全く泳いでないんで
深夜3時に終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ちゃんと釣れたし、ズリネタもあったしでそれなりに
おもろかったんですが、やはりここのスタイルは何度やっても
楽しくないね・・・・(*´σ_`)ホジホジ


チロが居て、目の前にルアーが通れば誰でも釣れるんで
釣った感はないね・・全部釣れちゃっただけやし・・・

でもこの厳寒期にシバスが釣れる場所が限られる
唯一好調なこの一帯は重宝しますね・・・


まあ・・釣れても引かんけど・・・激爆死。


もう鬼門は厄払いできたんで、今度は呼子のシバスを
シバきに逝きますわ・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


でも・・釣れてラッキー・・(*´σ_`)ホジホジ


20080124154429.jpg


『 驚愕の AJI システム 』


懲りもせずに~


またもや~アジングに~



逝ってきたのさ~(*´σ_`)ホジホジ




実はこの日、前々からゴンちゃんと水面下で遂行していた
極秘プロジェクトを決行・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


いつも指を咥えて・・・



いつかは・あそこに上陸したい・・




と、淡い夢を思い描いていたんだが、
とうとうその日が来たのだ・・・・・・・


このフィールドは沖にテトラが入っており、
おかっぱりではメバトロ装着しても微妙に届かない・・・


このジレンマを払拭すべく立ち上がった企画が・・・・





ゴムボでGO!!!!





お互いの時間の都合が合った今、もうやるしかないやろ!!!

と、意気込み・・現場でゴンちゃんと合流・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


二人とも、もうウキウキ状態で速攻でゴムボにエアーを
入れようとしてるゴンちゃんを横目に準備してると・・・



な~んか様子がおかしい・・・



思いつかんが、気にせず準備してると・・・

何かが足りないような気がする・・・・・


もう1度よ~く見てみると・・・・・・
















オールわすれてますけろ・・















1番大事なオール忘れてますよ・・ガーーー(TДT|||)ーーーン



仕事終わり後、速攻でバタバタ来たんで入れてくるの
忘れたみたいね・・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


一瞬どうしていいか空気&時間が止まったが、
もう・・ドゥしようもないね・・・(*´σ_`)ホジホジ


ゴンちゃんに関しては漁港に停泊してるポンポン船の
オールを活用出来ないかと探し回っているが・・・それはもう・・・











犯罪ですから・・・(--)










まあ・・また近いうちに決行しようや・・・ゴンちゃん・・泣。


ちゅうことで、この日は半強制的に普通に堤防から開始。

さすがに土曜の夜だけあって、人多いね・・・(▼_▼メ)  


まあでも全部フカセエッサ~なんで問題なく先端キープ。

いつものメバトロリグで完全フォールメソッドでやると
やはり釣れるね・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


数匹釣れるとスレるのか、カラーチェンジするとまた食ってくる・・


この後潮が激流に変わり、全く歯が立たなくなってきたんで
必殺のメバトロ2連結仕様で再挑戦・・・


さすがにこれは沈下スピードが上がり、いい感じで
沈んでいきますよ~・・・(*´σ_`)ホジホジ


一旦底を取り、リフト&フォールでやると2連結が良かったのか
これまたバイト多数・・・やってみるもんやね・・なんでも・・・


もうこのリグでは普通に釣れるんで、またも俺の訳のわからん
お茶目な思考が全開してきだし、こいつで釣れたらおもろいよね・・・



と・・酢だこワームの元祖・・・・・





男の4inイソメ1本掛け・・






このクソ渋い時期に4inって・・・

でもこいつで釣れたたらかっこいいを通り越すよね^^
と、無謀にもフルキャスト・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八



底を取り、リフト・・フォール・・・そして・・・・







こ、こん・・






ぬおりゃ~(╬◣д◢)ムキー!!







と、一気に引き剥がし、ゴリ寄せ・・・(--)凸


そんで釣れたのがコイツさ・・


20080120113631.jpg




この後も2本追加して3本キープ成功・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



ならばこいつでアジはドゥなのよ?
と、表層から底までをフォールで狙ってみると・・・・















食ってきますたケロ~((笑´∀`))
















4inでアジって・・・た、たのちい・・(*´σ_`)ホジホジ


でもまあ・・3本しか釣れんかったけどね・・爆。


元の普通のワームにチェンジしてやると、こ~んなグッサイズが・・


20080120113641.jpg



30cmジャストのグッサイズ・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


結局潮も下げきってきて結果こんな釣果・・・


20080120113659.jpg



もうバイトもなく、終焉を向かえたかと思ったとき、
ぬるさん登場・・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


かなりシブイっすよ・・と告げ・・ヌルさんは独自の
AJIシステムを投入してるが、この状況ではさすがのヌルさんも・・・キツいやろね・・・と思ってると・・・・






いきなり連発・・(∥ ̄■ ̄∥)





マジで?・・なにそのリグ・・(。→艸←)

そんなんアリなん?・・ちゅうようなリグ&誘い・・・




度肝を抜かれますたわ・・・(*´σ_`)ホジホジ



まさかそんな手があったとは・・・これは天変地異くらいの
衝撃があったリグにこれを使いこなせれば・・・・・



鬼にぺ二棒・・(--)



まさにAJIバスターズ隊長になれるはず・・・爆。


目から鱗の釣りを教えてもらったヌルさんに感謝^^

今度揃えて体得するばい・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

『 釣行溜まりすぎバイ 』


あ~溜まってるね・・・



これうえなく4回分・・・



ε-(;-ω-`A) フゥ… 覚えてないよ。




まずは・・多分・・ゴンちゃんとケンズリとで逝った
釣行やと思います・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ん?・・ヌルさんとやったやろか・・・





どっちか忘れたますたが・・爆






この日はいつもの酢だこワームでやってたんだが
いまいちな反応・・・


カラーローテしても大した反応も返ってこず、
ケンズリから貰ったパラマックス2inを投入すると
これが大当たり・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


もうまさにエンドレス状態が続き、
サイズは出なかったがこんくらいの奴が我先食い・・・


20080117142416.jpg



20080117142433.jpg



パラバカ食い・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


そんで次の釣行では同エリアにヌルさんと出っ歯ツするも
雨・・・風強く・・・あ~んどさらに渋く・・・・


唯一明らかに好反応だったのが、またもパラ・・・


このワーム最強かもよ・・・(*´σ_`)ホジホジ



そんで次の釣行はゴンちゃんと某漁港にアジング・・・・

先に到着してるゴンちゃんに状況を確認するも
エッサ~ですらチビアジをポツポツみたいな状況・・・・


波止先端向けて歩いてると、帰ってきてるアングラー1名。



ゴンちゃんやし・・(∥ ̄■ ̄∥)



2匹のみでドゥも激渋らしい・・・


でも居る事は居るんで戻り再開してみると・・・・



普通に釣れるし・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



始めはカウント10~15からのスローで食ってきてたんだが
だんだんすれ始め、完全にフォールでしかラストは
反応しなかったね・・・(σ´㉨`;)んん~


まあ・・25~28cmが20本以上獲れたんで結果オーライ
ですたわ・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


20080117142451.jpg




ほんでもって火曜日の夜に北九州のアングラー・・・・



リンクも貼ってもらってる湾岸労働STARのRYOさんとKATUさん
との初コラボ釣行・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


この日はワムさんとヒデ兄さんも合流して5人での釣行
だったんだが、自分の仕事終わりが思ったより長引き・・・


薬院を出れたのが23時過ぎ・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||


すでに3時間ほど関門でやってる皆さんはの状況を聞くも
あれだけ居たベイトのチロチロもこの日に限り
ま~たく何処にも居ないようで・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


はっきしゆってそんな状況やし、夜23時から関門いかないかん
し、すでにみんな合流しとるしで・・・・




逝くしかないやろ!!!





と、絶対釣れないと分かって尚約束を果たすため
あの雨の中を高速を飛ばし小倉に到着・・・・


到着して現場までワムさんに誘導してもらい、
初顔合わせ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


お二人共気さくなとても良い方たちで、
そろそろ俺も関門シバスをしばいたろか!!!


と、鼻息ムンムンで用意に取り掛かろうかと
思った矢先・・・皆さんから1言・・・・・






何も居らんしイドゥしましょ・・







・・・▄█▀█●ガクッ!!







1投もしてないし・・(∥ ̄■ ̄∥)






そのまま運河に拉致られ・・・爆。

工場の中をすり抜け・・・

なんかよ~わからん場所に到着・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



歩く事15分目的地に到着・・・

ここは秋の荒食い時期に爆発した場所のようで、
たしかに運河の本流と洞海湾の合流エリアが生む
流れのヨレが発生してる場所で流れ自体は申し分ない・・・


後はベイトのチロチロ次第だが、相変わらずここも皆無・・・


運河にも関わらず、強引に腰まで入水してやるも
北九名物『 スローな棒引きパターン 』に、5投で飽きが襲ってくる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そう・・ここは北九・・業に従え・・・



と、言い聞かせ・・ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー


ひたすら我慢のスローライフ・・・(*´σ_`)ホジホジ


そんな時ワムさんが気合の産卵に関係ない50サイズを
捕獲して、俄然士気が上がるもそれ以降音沙汰ナシ・・・・



もう鬼門がどうじゃこうじゃではなく・・・・






シバスが居ないだけ・・






とゆう結論に達し、正味2時間ほどで終了・・・


まあ・・自宅に居た時点からこうなることはわかってますたが
やはりいつ来てもタルい・・・まさに魂抜けたよ・・・・・


ヒデ兄さんも完全に抜けたようで、自分と入れ替わりで
帰宅してますた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ワカルヨ・・


ちゅうことで、ここでRYOさん達とお別れして
俺とワムさんで本命のメバに出撃・・・爆死!!!!


5分程度で到着して早速やるも、モロ正面の爆風に
波を被りながら1gジグヘッドに酢だこワームで
ひたすらテトラを歩きながら進むもかな~り渋い・・・・・


溜まってる場所に当らないと、バイトすらない状況・・・



結局キープサイズの20~25cmまでを6本捕獲成功


20080117142516.jpg




あ、そいえば運河の場所で空に向けて火柱が上がって
ますたわ・・・・ありえんほど・・・(*´σ_`)ホジホジ


あれはないよね・・きっとスンゴイ灰が降ってるはずなんで
この周辺に居る魚はヤバイね・・・ (∥ ̄■ ̄∥)


20080117142505.jpg



これ普通?・・・


なら尚更ヤバイよね・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!




ワムさん曰く、鉄の灰が降るってゆってますた・・爆死。



そんで、水曜の夜にケンズリと某漁港にまたもアジング・・

またもや北東の爆風に1時間ほど先にやってるズリアン
も、釣り自体が成立しない状況に引き返してきてたんで

エッサ~は釣れてたん?と聞くと・・・・


まあ・・ポチポチ・・・・





なら釣れるよ!!





と、半ば強引に拉致り・・爆。

いつのも先端で開始してみると・・・・・・・






5投連続HIT・・・(--)







めちゃめちゃ釣れるやん!!!!!


さすがのズリアンもこれには驚愕したようで、
ちょっとカッコいいっすわ・・・ってゆってますた・・・爆。


さらにこの後有り得んドラマが起こったのだ・・・


アジが掛かり、いつのもように引きを楽しんでいた時
5m先で動かなくなった・・・・◎~(ーεーメ)yー


なんか根に入ったかテトラに巻きついたかと思い、
ドラグを締め強引に引っ張ってみると・・・・






ジ・・ジィ・・ジィ~~~~!!





いきなり沖向けて走りだしたのだ・・・・




何?・・これ何?・・




と、訳も分からずにゴリゴリ寄せて浮上してきたそいつの正体は・・







シバスやし・・・(∥ ̄■ ̄∥)








しかも75位あるし・・








どうみても針は掛かってないんで、アジ丸呑みで釣れただけに
手前まで寄せたがもれなく吐き出されフックアウト・・・・


惜しかったが、メバタックルで楽勝に寄ってくるシバスも
どうなもんかと・・・・(*´σ_`)ホジホジ


3時間ほどやって寒さの限界を向かえたんで、
この日は終了・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


まあ・・MAX29cmまでがこれくらい上がれば
食う分にはこまらんでしょ?・・・


20080117142527.jpg




それとアラカブも釣れたんで、本気で狙ったらいいかもね^^


皆さんお疲れですた・・また逝くバイ・・

『 2007 シーバスダービー結果発表 』

2007 シバスダービー!!!




見事に優勝!!YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!




ありがとうございます!!!





これもひとえに皆様のおかげ・・・・


いや・・俺の執着心の強さからかは不明だが・・・爆。



皆様のおかげで逃げ切ることができますた!!




エントリーNO1でのメーターオーバー登録に
店員さんからは軽く白い目で見られ・・・・・・・


空気読めよ・・的な視線にも負けず・・・・



宮崎や鹿児島からのウエイトの乗った巨大シバス
の影に脅えながら・・・・・


何とかラストまで逃げ切れますたわ・・・(*´σ_`)ホジホジ



優勝商品はとゆうと・・・・




やっぱしとゆうか・・・予想通りとゆうか・・・・・ロッドですた・・・・




しかも俺が予想してた通りの・・・・ショボイ・・・・・
















メジャクラのソルシア・・・















コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!














まあ・・こんなもんですね・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


自分的は使えないんで即ヤフオク逝きです・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



こ~んなロッドさ~・・・・・



sl-seabasss-bat.jpg






賞品目当てではないんで別にいいですが・・・・

せめてもうワンランク上のを・・・・・・


毎回意外と賞品ショボイんですよね・・・・ワールド系列・・・・



またこの栄誉を胸に今年もさらなるでかいのを狙いに逝きますかね・・・・・





無理やけど・・・


20071004113223.jpg


『 やっと初釣りできた・・・ 』


かな~り久々さ~・・・



俺的に9日ぶりの釣行・・・




鬱寸前だったのよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…




何といってもひつこく続いた体調不良・・・・

昨年の中旬から正月を挟み、
やっとこさ昨日に完全復活・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


3度ほど違う病院に通うも、渡される薬はすべて・・・・



抗生物質・・・



たいした検査もせず・・・


問診のみで・・・・(∥ ̄■ ̄∥)



一向に治る気配がないんで、ラストに逝った病院で
精密検査してもらい、出た結果が・・・・・・















インフルA型・・(∥ ̄■ ̄∥)












なんじゃそりゃ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!






イ・・インフル・・・・・


そりゃいくら抗生剤出されても利かんっちゅうねん!!!!!!!



熱下がったかと思っても、薬が切れたらまたぶり返し・・・・繰り返し・・・



結局最後は俺の・・・・














自然治癒で治したみたい・・(--)凸死ね














しっかし医者も適当バイ・・(--)凸死ね!

そして2回(--)凸死ね!!!



まあ・・原因も分かり全開になったんでいいんですが・・・

ちゅうことで・・昨夜は完全復活記念にゆる~い釣りに
逝ってきたのさ~・・・・(*´σ_`)ホジホジ



この日はゴンちゃんとケン坊とでお手軽近場でメバってきたんだぷ~。



まずは、満潮の22時まで時間があるんで、
某漁港で暇つぶしにアジで遊ぼうと単独到着するも・・・・







釣り人の車14台・・・








平日のまだ19時ですけど・・・









仕事しろよ・・あんたら・・・


気を取り直し、一応堤防先端に向け進むも
エッサ~ホイサ~のケミホタルが海面に7つ・・・・(∥ ̄■ ̄∥)







ないね・・ε-(;-ω-`A) フゥ…








あのせま~い範囲に7人のエッサ~&2人のメバルアングラー・・・・




終電の地下鉄状態・・(▼_▼メ)  




とてもそんなとこではやる気もせんので、
中間のだれ~もおらん場所で時間つぶしにメバトロ仕様で
ブン投げてみると・・・・・・






普通に釣れるし・・(o→ܫ←)b☆イェー






28cmまでが1時間で8本釣れたところで
自愛終了・・・・血~ん・・・・・(。→艸←)



ゴンちゃんの到着と共に本命メバエリアにイドゥ・・・・・



前回はエンドレスで爆ったんで、今回も・・・・・・

と、意気込んで3人で降り立つも何故か渋い・・・


渋すぎる・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


潮位は申し分なく高く影響はないし、風も無風でやりやすいし、
流れがいまいちなく活性が上がりきれてないみたい・・・・・



試行錯誤しながらやってると、最終的に食ってくるパターンがこれ・・・




ジグヘッド0.4gの超スロー引き・・・





シビヤ過ぎ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…






まあ・・下げの潮が利いてきたら1gでも食ってきたけどね・・・



結局前回ほどのお祭り騒ぎは無かったが、
MAX24cm~20までを3本と・・・・・


味噌汁用に19cmを数匹家族分キープしてそれ以下は
30匹くらいリリースしたんじゃないだろうか・・・・



病み上がりフィッシングにしては丁度いい緩さで堪能できますたよ。


そろそろシバスの方も始動せないかんので
毎年恒例の関門にもそろそろお邪魔しましょうかね・・・・・


ま・・デカいの投げときゃ誰でも釣れる場所やけど・・爆。


画像 803


『 2008 あけまちんこ!! 』


あけまちて!




おめでたまきん!!!




今年も!!




よろちくびシコシコ!!





と・・のっけから下全開で・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!



今年も開幕したのさ~(*´σ_`)ホジホジ



いや~年末は恒例の・・・・





カウントダウンフィッシングに!






嫁さんの実家の延岡に帰省がてら逝ってきさ~

30日の仕事終わりの夜から大分経由で何とか豪雪の中
無事に延岡到着・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


到着時刻深夜1時半・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


そんで寝たのが3時半・・・・



起きたのが5時半・・・





奇跡的に目が覚め、ゴンちゃんと方財サーフに繰り出すも
前日の荒れ模様とは打って変わり・・・・・


北西の爆風により、海はま~たく波なし・・・(∥ ̄■ ̄∥)



確かに追い風でこちらサイドはやり易いんだが、
ベイトが・・・・沖に・・・・


前日に延岡入りしたゴンちゃんはこの方財サーフで
60後半のヒラを捕獲したようで、そのノリで出撃するも・・





な~んもないよ・・・






やはりいくら南国宮崎と言えど・・・
条件が揃わんとキビチイみたいですわ・・・・



まあ・・この日はゴンちゃんに付き合った
釣行だったんで、本命フィッシングはこの日の夜・・・・



大分の釣友ラッキーさんと2年連続の年越しフィッシング
に出撃したのはいいが・・・・・



夢を求めて県中央の高鍋町小丸川河口に夕方到着。


この周辺の冬の名物とゆうか・・怪物・・・・



オオニベ釣りに・・




ポッと来た奴にそう簡単に釣れないことくらいは重々承知・・・


ここまで到着する間の海の状況を見ても
相変わらず波がないことも・・・・




重々承知・・(∥ ̄■ ̄∥)





ジモティじゃない俺が見ても・・・・





こりゃ釣れないよね・・・(▼_▼メ)  





一応地形を確認してラッキーさんと飯を食い、
完全に日が落ちてから下げから上げにかけて・・・・





いざ!!何か来て・・爆。






もう気持ちは弱弱全開だが、夢を求めて降り立つ・・・



自分は河口付近の出口から攻め、
ラッキーさんは河口サイドのサンドバーのブレイクを攻める・・



1時間経過・・



2時間経過・・・




3時間経過・・・
















居ないね・・・(*´σ_`)ホジホジ
















腰も限界だね・・・(∥ ̄■ ̄∥)















一旦上がり、満潮から下げ狙いのために軽く睡眠・・・



いつの間にか年も越しており・・・爆死。

2時前から再び入水するも相変わらずのベタ凪状態・・・・・・



おまけに煌煌とした月夜・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



潮最悪の三三七拍子・・・(∥ ̄■ ̄∥)




どう転んでもシバスすら釣れる気がせんし・・・


気合でやり続けるもな~んもなく終了・・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



もう、初日の出すら見るまでの余裕もなく・・・

さっさと帰宅・・・コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!



まあ・・これも自然相手・・・・・


と、次に何故かまたも高熱勃発・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




またも正月早々病院に駆込み、正月は強制寝正月・・・・・泣。



なんとか復活はしたんだが、まだ体力が回復してないようなんで
一時はおとなしくしときますわ・・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



といいつつ・・・来週火曜の夜はでるけど・・・爆。



みなさん、今年もよろしくお願いしまするよ!!!!!!



今年も色んな出会いが待ってるはず。



2008年も無事に元気でがんばりましょうや!!!

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

