

.『 ヒラ釣行 ふぉ~!!! 』

『 ふぉ~!! (。☉౪ ⊙。)☞ 』



20080228132102.jpg




あの爆風の中!!



ふぉ~な気分になりたくて・・



島まで逝ってきたのさ~(o→ܫ←)b☆イェー




今回ご一緒したのは、コメントでやりとりしてる
13眼鏡くんと出っ歯ツしてきたんだな・・・・(*´σ_`)ホジホジ


フェリー乗り場で待ち合わせして、ふと近郊のサーフを
覗いて見ると・・・・・・







ズババババズドドドド!!








ここでこの風・・・(∥ ̄■ ̄∥)






かなり揺られながら、完璧に船酔いして到着・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


まずは干潮からの上げなんで有名ポイントからエントリー
すると、そこに広がってる風景は・・・・・


20080228132102.jpg





ふぉ~!!(´・д・`|||●)




前回ベタベタだった場所がこんな感じに・・・・・



20080228132024.jpg





もう・・雪山です・・(∥ ̄■ ̄∥)





やっては見たんだが、ま~たくな~んのコンタクトも
無く、ここは潮位を変えてまた入りなおそう・・・・


そんで次に向かったのはお気に入りのゴロタエリア。


降り立つと今までに有り得ん程の暴風・・・(。→艸←)




aaaaaaaaaaaa・・・・・・・





そういえば今日の風速を忘れていたよ・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…







風速11m・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!







11mって・・・・(∥ ̄■ ̄∥)







どんなに荒れてても風速は8mまでしかやったことないよ・・・


きっとダメだろうけども、気合で降り立ち爆風でも
切り裂いて飛んで行く、モンスーンブレイカーをフルキャスト!!!







25mしか飛ばん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン









しかもスラッグ出捲くりでもう・・何が何やら・・・(。→艸←)


15分程で即イドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...




この後2つほど違うエリアを回り、上から見ると良さげな
サラシが広がってたんで逝ってみると・・・・・




20080228132012.jpg








死ぬよ・・・(--)凸









ちゅうか、1回死んだと思ったよ・・爆。


ここはマジで命の危険が危ない!!

ちゅうことで、時間的にも満潮まで1時間前・・・・(▼_▼メ)  



最初のエリアにラストを飾りに骨を埋めに逝く・・・


到着すると、朝よりもさらに爆風暴風鬼風にパワーアップ!!!!!



荒れすぎで海は白濁してきており、
北西から真西の風向きに変わって裂波でも飛距離15m・・・・


キャストしてリトリーブすると、風が強すぎて・・・・





水面滑ってきてるし・・・(∥ ̄■ ̄∥)





その間4回ほど頭から波を被るも、寒すぎて『ふぉ~!』

なんてゆう余裕すらなく・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


手の感覚が全くないまま、もう半ばやけくそで

その辺一帯を・・・・・






ちぇすと~!!!





こいや! かかってこいや~!!!







ヤケクソじゃ~おらぁ~!!!!






と・・サラシでグチャグチャの中を適当に引いてた
裂波に奇跡が・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






ゴッ・・ゴンゴン!!!






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!








何かキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!









ヤケクソキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!










20080228132048.jpg





この風速11mの中・・・・・


奇跡が起こりますたよ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



まさかあの分厚いサラシで食ってくる奴が居るとは・・・・


ああああああ・・・・・



ヒラの神様はここに居ますた・・♡→ܫ←♡



やっぱし潮位を合わせると食ってくるとゆうことが
分かったんで、今後は潮位を考えて行動したほうが、
効率がいい釣りができますよね・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


でも分かっていても、それを敢えて無視してやってしまうのが
俺の性・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



適当が一番ですわ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



20080228132035.jpg





『 ジュリアナ東京再来・・変態集団が逝く 』

ちゃっ!ちゃ!ちゃ!ちゃらら~



ちゃっ!ちゃ!ちゃっ!!




ふぉ~!(。☉౪ ⊙。)☞ !!!



自分ら30代なら昔懐かしいジュリアナ東京のお立ち台ソング・・・

このラストにくる『 ふぉ~!! 』
みんなでアツくなったもんだ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


その頃の自分は20才前後・・・・♡→ܫ←♡


ディスコとクラブの狭間で移り行く時代をアンダーグランドの
世界で謳歌したもんだ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



そう・・・まさに昨夜その宴が訪れようとは・・・爆。




先日砂ヒラを捕獲したことに味を占め、
今回もあま~い汁を貪るが如く合計5人の精鋭で出っ歯ツ!!!




精鋭とゆうか・・・・・







変態アングラー集団で・・・(∥ ̄■ ̄∥)










昨夜の状況は波2・5mのち2m・・・・・

南東の風少々・・・・・




いいんでないの?・・(o→ܫ←)b☆イェー




意気揚々とこのクソ寒い中極寒のサーフに降り立つと・・・・・









ずあっぱ~ん!!!!!!!!






キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!







ヨソウガ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!









ウネリきつぅ・・・・/(≡||| ̄ x  ̄≡)\<あちゃ








はっきしゆって、1面真っ白のパウダースノー状態・・・(▼_▼メ)  

これは・・・100%波被るね・・・(∥ ̄■ ̄∥)


ここで二手に別れやることにする。
俺とツヨポンはサーフへ、かずぼんさん、まっちゃん、ケンズリは
テトラ帯に・・・・・・・・(*´σ_`)ホジホジ


この波の状況からすると、サーフの方が釣れそうな予感が
したんで実際やってみるも、次々に襲ってくるセットに
太刀打ち出来ず、引き波で何度も持っていかれそうに
なりながら200m程叩くもな~んもなし・・・・・・・



気がつけばツヨポンはテトラの方へ・・・(∥ ̄■ ̄∥)


まっちゃんと合流して頑張ったんだが、心が折れて
テトラ組と合流・・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


着いてみると予想通り波がスンゴイことになってるよ・・・



もう・・打ち寄せる波全部が巨大セット状態で、
テトラに叩きつけて打ちあがるシブキはゆうに・・・・・・




3mはあるよ・・(∥ ̄■ ̄∥)




ああああああああああ・・・・・




死ぬね・・これは・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




まさかこの状況で誰もやってないよよね?・・・・

と、見渡すと皆さん生命線ギリのラインで・・・・・・・・・






ちぇすとぉ~~~~!!!!







まさに北の漁場状態・・・(--)






もう、かずぼんさんなんかシブキで全く見えないよ・・(▼_▼メ)  


もう濡れるとか濡れないとかそうゆうレベルの話ではなく
下から上から左右からの集団リンチ状態の模様・・・・



2m手前からショットガンを5人から打たれてる感じ・・・爆。



まあどうせここしかやるとこないし、
俺も参加するわよ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ドドドドド!!!!!!






ずぶわっしゃ~~ん!!!!








ボディーブローからアッパーをモロに食らわされ・・・

意気消沈するかと思わせながら・・・・・




ハイテンション突入・・・((笑´∀`))




だんだんと皆さん横一列に並び、1キャストして回収してる
間に3回はセットが来るんでそのシブキでずぶ濡れるたびに・・・・・




奥で・・『 ふぉ~! 』



横で・・『 ふぉ~! 』



最奥で・・『 ふぉ~!! 』















変態ジュリアナ軍団結成・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚













もう中間からは気持ちいいに変わり、



『 こいや~!もっとこいや~!! 』



と、・・・変態度がさらにパワーアップ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!



そんな中サラシの中を適当に引いてた裂波サヨリスプラッシャー
に明確なバイトが・・・・・・・・





ガツ・・ゴン!!!





キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!








マグレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







20080226131233.jpg






ゴリヒラですが奇跡の捕獲・・・・(*´σ_`)ホジホジ


これでみんなの士気も上がり、全身に波を被りながら
2匹目のドジョウをロックオンするも、日ごろの行いが
いいのかまた俺にキタ・・・・・爆死。



20080226131216.jpg




まさに 『 ふぉ~!! 』




完全に脱糞しますたね・・・・(*´σ_`)ホジホジ


出し切りますたよ・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆



この後ケンズリも同サイズを追加して遠征ヒラ組は
目標クリア・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ダブルでアイナメ持ち・・・爆。





20080226131200.jpg




そんでこの後はさすがにスレたのか何も無く終了・・・



もうとにかくハシャギ捲くりで楽しい釣行ですたよ^^

車に戻り、皆さん全身ズブ濡れの服を着替えたり、
エアコンをフルにMAXにしたりと駄弁ってると1名奥で
このクソ寒い中裸でウロウロしてるケンズリらしき生き物を
ハケーンしたんで、おもむろにシャッターを押してみると・・・






変態アスリート降臨・・・(∥ ̄■ ̄∥)






20080226153103.jpg








へ、変態です・・・マジで変態です・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆



これには全員で大笑い・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆



気温0度の中、全裸でスニーカーって・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


チムポ丸出しやし・・・(∥ ̄■ ̄∥)


皆さん気をつけましょう!

冬でも時々現れますんで変態アスリートが・・・爆死。

『 サーフヒラ 釣行 』


どげんですかね!(。☉౪ ⊙。)☞



さ~て・・・前回のベタヒラを払拭すべく、

昨夜はアフターの先走りカウパーシバスが戻って
きてないんかな~と、単発ではあるがポチポチ揚ってる
西の河川に単独で出っ歯ツ予定だったんだが、
急遽かずぼんさんも参戦・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



第2の鬼門でもある西方面で1人では心細い中
西のエキスパートが参戦となると士気もあがるとゆうもんだ!


まずは去年実績があったエリアで開始する・・・・


流れは上げの潮でマッタリしたり、急に速くなったり・・・・



落ちつかない流速に釣れる気配がしない・・(。→艸←)

この時期のベイトのボラの姿すら皆無で
全く生命感すら感じられない・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



aaaaaaaaaa・・・・















飽きた・・・(▼_▼メ)  
















実釣時間15分やけど・・・(--)凸
















なんてゆうでしょう・・・

こう・・釣れそうな時って・・臭うんですよね・・・魚臭が・・・



ここにはぜむぜむそうゆうセックスセンスが感じられず、
いくらやっても一緒だろうと早めの撤収・・・(*´σ_`)ホジホジ



ここで帰り際に1名のアングラーと遭遇・・・・

この極寒時に好きな人も居るんやね~^^

と、すれ違いざまに挨拶すると・・・・・・・




石津さんやし・・・・爆死




こんなとこで会うとは・・・(*´σ_`)ホジホジ


軽く談義してお別れしますたが、あれからドゥやったんやろか?




基本的にアフターをマジで狙うなら来月からでいいんで
ホゲてもいいんで楽しいポジティブスタイルで逝こう!!!


と、某サーフにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



たった15分でネガティブホールに汚染されかけてたんで
ドブ臭を払拭するが如く、単発ではあるがコンスタントに
釣れ続けてるエリアに到着・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


この日は南西の爆風で、モロに追い風MAXチンポ・・・



海はベッタベタだが、ナイトならそう問題はないやろ?

かずぼんさんに詳しい地形や、潮の流れ、カレントの位置ets・・・

などなどを教えてもらい戦闘開始・・・(o→ܫ←)b☆イェー







教祖と大違い・・・(--)凸








まずは水中にゴロタが絡む&カレントも重なってるエリアで
やるも潮止りで流れが無い・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


だんだんと動き出し、カレントもきき出した時・・・・・





ゴン!!!!






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






マジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







寄せてる途中に何故か根に入られた模様・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナゼ?


全く動かないんで、これは単に地球をやっちゃっただけ?・・・




ラインを張ってタメていると・・ククン・・・クンクン・・







何か居る・・・(´・д・`|||●)







少し緩めて動いたところで、一気にゴリ巻きして上がってきた
のがコイツ・・・・・(。☉౪ ⊙。)☞



P2220227.jpg





何故ゆえにアラカブ・・(∥ ̄■ ̄∥)





しかも裂波120やし・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚





グッサイズではあるが、あくまでも今回は外道・・・

でも嬉しい美味しい外道・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


な~んか今夜は出そうな予感・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



そんで同ルートでチョイと早巻きしてるとまたも・・・






カカカカカン・・・・(▼_▼メ) 






なんかショボイ引き・・・爆。


上がってきたのは・・・ベイトにしてはでか過ぎるコイツ・・・



 P2220229.jpg





UUUUUUUUUU・・・・・・泣。

何故サヨリ・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



これは食えんやろ~・・・(*´σ_`)ホジホジ

北九じゃあるまいし・・・爆死。


そんで釣れない時間が過ぎていた時、奥からかずぼんさんが・・・・・





ヒラつっとるし・・・(∥ ̄■ ̄∥)




これで完全に居るとゆうことが分かり、もう・・・・・・・






テンションびんびん、キャン玉だるんだるん状態!!







チェスト~!!




チェスト~!!!!







ちゅえすとぉ~!!!!













釣れないよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)






俺にはね・・・(*´σ_`)ホジホジ









釣れないし寂しいしで完全サーフにイドゥ・・・(╬◣д◢)ムキー!!


ここに着くと同時に北西からの爆風に変わり、
しかも全体的に浅いサーフなんで波がいきなり上がりだす・・・

いい感じでサラシてきたんだが、真横からの鬼風が
ラインスラッグを出し捲くりで容赦なく降りかかる・・・・



aaaaaa・・・こりゃ釣りにならんよ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



と、打つ手が見つからずゲンナリしてるとまたもかずぼんさんが・・








釣れますたよ・・・((笑´∀`)))ギャハハ








と、手にはヒラが・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


さすがは地元エキスパート・・・
この状況でも釣るその嗅覚に脱帽&脱糞寸前・・・(∥ ̄■ ̄∥)



魚は居る!!!



ここでタイドミノー120オリカラ鰯にチェンジしてフルキャスト・・・

波立つ奥にキャストが決まり、引き波の中をイメージ通りに
泳がせていたその時・・・・・・・







ゴン!!!!









キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







俺にもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!









やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!














このパターンでもう1匹追加して潮位も低くなり
この日は終了・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


P2230233.jpg




いや~サイズは何てこと無いゴリヒラですが、
ヒラはヒラですもんね・・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆★☆



しかも外海サーフやしで海も綺麗で最高のロケーション!!

う~ん・・こりゃ一時ドブ川ではまだやれないね・・・♡→ܫ←♡


今度また逝こう・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

『 ヒラ釣行 Ⅲ 』

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




デタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




ナニガ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
















ホゲが・・・(--)凸















aaaaaaaaaa・・・・・


ホゲたよ・・・見事に・・・スカッとね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



ハイ・・こうなることは逝く前から分かってますたよ・・・


だって予報では波高1.5・・のち2m・・・





ドゥにかなるんじゃねぇ?





とゆう楽観的極まりないあま~い憶測の元に
ただひたすらに奇跡ゆうものだけを信じて・・・・・


逝ってきたのさ~(*´σ_`)ホジホジ



到着して海を見渡すも・・・・凪・・・・


遠目では少量ではあるがサラシもありそうなんで
そこに・・ただそこだけに期待して降り立つ・・・・・



満潮まで1時間半・・・



この潮位ならゴロタやろ~^^
と、降り立つとこんな感じ・・・・・



20080221134411.jpg





ないね・・(∥ ̄■ ̄∥)




ベッタベタやね・・・(∥ ̄■ ̄∥)





ちょっと荒れた西戸崎やね・・・爆。





一応無駄と分かりながらやるもな~んもナシ・・・・


まあ・・釣れるわけがないよね・・・これじゃ・・・



ならばと潮位無視の本命ポイントにイドゥ・・・・



ここなら何ぼかでもサラシがあるやろ~と、降り立つも
あれだけ荒れ狂ってた先週の海がこんな感じ・・・・



20080221134425.jpg





崩れ落ちたよ・・(∥ ̄■ ̄∥)





もう帰りたいよ・・(∥ ̄■ ̄∥)




出来ることはすべてやったがこの状況じゃ・・・泣。



あああああああ・・・



不吉なカラスの集団が帰れコールしてるよ・・





20080221134436.jpg






それでも少しでも風の当る場所探し、転々と頑張るも
どっこもかしこもウンコ級のサラシしかなく撃沈・・・・・


移動中のBGMから流れてくる杏里の・・・




悲しみが止まらない



がさらに俺たちの悲壮感を漂わせる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もう・・何しても無理だ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



2時の便で帰ろうかと思ってると・・・・・







乗り過ごす・・・(∥ ̄■ ̄∥)






次は4時20分・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


もう漁港で完全に飲んだくれて寝てますたよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…




教訓!!!


荒れてないとヒラは釣れません!!



こうゆう日はイカでもしろ!!



そしてクソして寝ろ!!



完全敗北な旅ですた・・・キテナ━━(・A・)━━イ !!!

『 ファミネタですけど・・・ 』


実は今月から当店の定休日を第3日曜日も休むことにしたのさ~。


はっきしっゆて、長女も小学2年生・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


次女は保育園の年長さん・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



自分のお店の定休日は水曜なんでほぼどっこも連れていって
やれてないのが現状だったんで、意を決して・・・・・・・





日曜を休んでしまえ!!!






とゆう結論に嫁共々達したのだ・・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


まず何処に逝こうかと迷ったんだが、昨年今年と親父の墓参りに
行ってないんでそれも兼ねて北九州に決定・・・・(*´σ_`)ホジホジ


基本自分は人がゴミゴミした所が嫌いな為、ただでさえ天神に住んでるんで・・・


自然で遊ぶとこは・・・と、検索した結果・・・・・・・・・



グリーンパークに決定!!



ここはバス釣りしてるアングラーなら知ってる有名所で、頓田貯水池と併設
してる自然に囲まれた遊び場・・・・入場料も激安・・・・爆。


ここの中にある施設で熱帯の魚や植物、爬虫類、蝶などと
目の前で触れることが出来るリアル体験し放題な場所なんだな・・・・・



こ~んな鳥や・・・・




画像 837






ウォータードラゴンなど・・・




画像 839





部屋中に飛び捲くってる蝶がこんな風に・・・・・・




画像 836






止まったり・・・爆。



周りは全部熱帯の植物で覆われており、水槽にはターポンやピラルクなど・・・


画像 840




自然と触れ合う事が出来るんですわ・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


まあこの日は強烈な寒波で外は激さむ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



もう・・無理やりに芝生でランチして、手の感覚が麻痺しようやったよ・・爆。


上の子が学校で作った凧を飛ばして遊び、いつになくマッタリした
休日を過ごしますたね・・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


画像 841




しかも帰りに何故かクソガキ達の猛攻で無理やりにインコを2羽も
買わされますたが・・・まあ嬉しそうだったんで良しとしときますか・・・・


意外にも自分自身もおもろかっんで、次はサファリパークに決定・・・爆死。


明日は定休日、海は予想ではベタ凪・・・・



がしか~し!!



ベタでも逝くのがジャンキー魂!!!




絶対釣れませんが、ヒラ行脚の旅に出かけてきますよ~!!

これで釣れたらマジでかっこいいしね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


画像 838



アホな親子ですみません・・・・(*´σ_`)ホジホジ

『 ヒラを求めてⅡ 』

さ~て今回もしつこく~



ヒラに魅せられて~・・・




逝ってみたのさ~・・・・




あの雪の降る中に・・(∥ ̄■ ̄∥)





あ~そうですよ・・・アホですよ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


ちゅうか朝起きて怯みましたよ・・・・


吹雪いてましたよ・・中央区でも・・・爆。




思わず今日は止めようかとたじろんだんだが、

いやいや・・こんな日にこそ逝くのがジャンキーアングラー・・・・


ぶっちゃけてゆうと、今回のヒラ釣行でわたくし・・・
恥ずかしながら・・・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



ヒラ4回目なんですわ・・






たったの・・・(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚






ですんで、ウンチクをゆうほどの経験もなけりゃ、
ヒラについても大した情報やこれといった確信的なもんもない・・


でも4回やってみて何となく見えてきたのは、
ヒラはマルとは捕食の仕方が違うってこと・・・・・


先週逝って習性らしきもんがチョビッと分かったんで
今回はこれを教訓にまっちゃんと出っ歯ツ・・・・・・



しっかしサブイ・・・(∥ ̄■ ̄∥)



外気温1℃・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


現地に着いても雪がチラホラ・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!


まずはド干潮からの上げで先日爆発したエリアに到着。


前日の波高は2.5mのち3m・・・・

そんでこの日は3mのち2.5m・・・・



いいね・・(*´σ_`)ホジホジ



これはもらったやろ~・・・と実際降り立つと・・・・・


画像 833




荒れ過ぎ・・・(∥ ̄■ ̄∥)




前日からの荒れ狂った爆風により、海は白濁・・・

底荒れ状態・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



ない・・ないね・・・なさ過ぎやね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



もう全域がサラシで真っ白・・・

何処も彼処もガチャガチャのグチャグチャ・・・(▼_▼メ)  



もう全く太刀打ちが出来んし、ベイトも居らんので
ここは満潮に合わせて再度入り直すことにしよう・・・・


そんで次に向かったのが先日も1本捕獲したゴロタエリア・・・・


ここも到着してみるも、結構な爆風でスンゴイことになってるよ・・・


画像 830




もう芥屋のゴロタサーフが可愛くみえるよ・・・爆。


でもまともに投げれる場所はここしかないんで
干潮からの上げ2時間しか経ってなく潮位的にムリッぽいが
気合で開始・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


ここも先週の2倍は荒れ狂っており、もう烈波でも
ぜむぜむ飛びましぇん・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


この状況下で、風を切り裂く持ち駒といえば・・・



モンスーンブレイカー・・・



コイツのピンクホロを装着して、極寒の荒海にキャスト
を続けた3投目にまたも・・・・・





画像 831







キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!






やっぱしキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





こいつは超メタボリックな68cm・・・(o→ܫ←)b☆イェー


ウエイト4キロ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


4キロって・・・有り得んし・・このサイズで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



あ~実はこの日の為にニューロッドを仕入れてみたんですわ・・
ほぼ新品状態でタックルボリーで見つけたんですが、
安くて即買い・・・・(*´σ_`)ホジホジ


008.gif




チータR110MH・・・(o→ܫ←)b☆イェー



いつもはモアザン110サーフマスターで遊ばせて獲るのが
自分の釣りの真骨頂なんですが、たまにはブチ抜きたい!!!!!


とゆう男の釣りがしたくなり購入・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


まあ・・値段と比較しても使い心地は良いですよ^^
ティップ部分は割りと柔らかくて、ベリーからバットに
かけては硬めになってるんで、完全なるファーストテーパーやね・・


この日のような荒れてる日はタモなんてのは全く約にたたんし、
スローテーパーのいなして獲るようなロッドでは絶対折れるしで
MAX60gまでが表示されてるんで70オーバーでもブチ抜ける
ロッドですね・・・まあ折れても安いし・・・爆。


リールは良い物を使う事に申し分ないんですが、
ロッドに関しては完全に消耗品とゆう考え方の方が良いかもね・・


ちゅうことでこの後、右奥まで逝ってるまっちゃんが
何やら小走りで駆け寄ってきますたよ~・・・・


手にはマルやけどしっかり上げてますやん・・・(o→ܫ←)b☆イェー



画像 832




アイナメ持ちやけどね・・・爆死。


この後粘ったが続かずにイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


先週ベタだった北東に走らせ到着し、ここで昼食タイム。

寒空の中男二人でランチを済ませ、この周辺を攻めようかと
目論んでると、奥から2名のヒラアングラー帰還・・・・


挨拶を交わし、状況を聞くも荒れすぎでダメだったらしく
自分らも即イドゥ・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


どっか良いとこないやろか?・・・


と、色々見て周るもマジで何処もまともに投げれん状況。
もう選択肢は満潮も向かえることだし朝一の場所に決定・・・・


到着する寸前に道中一緒だった方達と入れ違いになったんで
情報交換してみると、お連れのヒラ釣り始めての方が
85cmのランカーを捕獲されており、もう・・・・・



テンション上がりすぎて夢精したよ・・




実はこの方、FMSとゆうブログを書かれてるN畑さんで
まさかここで会うとは思いませんでした^^


これからもよろしくお願いしまする・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


ラストを飾るにはかな~りの時間があるんで、
本命Pは残しておいて島周りの瀬を攻めてみる・・・・


がしかしここではまっちゃんにピックアップ寸前に
モンドリしたのみで撃沈・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


もう崖の上り下りで足腰がガクブル状態・・・爆死。


プチメタボ全開の俺たちの心臓は暴発寸前・・・激爆死。


もう・・本命に逝こう・・・…|ll|l▄█▀█●l|ll||



と、朝よりも波が落ち着いているだろうと降り立つも・・・



さらにパワーアップ・・(--)凸死ね



もう何処も彼処も見渡す限りの全域がサラシ・・・(╬◣д◢)ムキー!!



終わったね・・・(∥ ̄■ ̄∥)



でも・・でも・・ここは絶対に居るであろう場所なんで
気合で磯に降り立つ・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


来る波全部がセット状態だが、何度もしつこく投げ、
グチャグチャの中何とかトレース出来る波、ルートを見つけ出し
ようやく烈波にテンションが掛かった時・・・・・




ゴン!!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





バレタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





・・・・・(--)・・・・・・





何の何の・・居るじゃん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さらに次のキャストで・・・・





キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





ヌケタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!





・・・・(--)・・・・・






ううううう・・まだまだ・・・ぬおりゃ~!!!!!!!




キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!





3連続キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




画像 834





やっと捕獲・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!




こいつもブリ上げてはみたものの、後ろに上げたはいいが
巨大セットに持っていかれ、俺すらも持って逝かれそうに
なりながらもまだ魚が付いていたんで奇跡の捕獲・・・爆。


いきなりの3連発にビビリますたが、この後は反応なし・・


一時的に活性が上がったのか、たまたまそのルートに
溜まっていたのかは不明だがバラさんで良かったですわ・・・・


でもこんな状況で2本2バラシは自分的にも大満足やったです^^


otuuさん・・次回に平戸釣行は逝きますわ・・・(o→ܫ←)b☆イェー


水曜に休みとってよ・・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~


追伸・・・・


自分らもギリギリのところまで出てやってしまうことが
あるんですが、こんな荒れてる状況では落ちたら即死亡になります。
ライフジャケットなんか何の役にも立ちませんので
1歩下がる勇気が必要です・・・(。→艸←)
実際にナメてやってる人は何人も死んでるんで
命あっての釣りやし、ましてや娯楽で死亡って・・・
ないでしょ?分かってない人ほど先端でやってたり、
崖の中間辺りでやってたりと、遠めで見ても怖いですわ・・・
1歩下がってやっても先端でやっても釣果は同じなんで
下がる勇気を持って、楽しいフィッシングライフを送りましょう!

『 ヒラを求めて 』

あ~寒い・・・


近郊は何処も釣れんし・・



逝ってきたのさ~



タイトル通りある意味果てへ~



詳しい場所はホームとしてやられてる方達の為
今回は伏せさせていただきまんこ・・・・(*´σ_`)ホジホジ


身内のみんなは分かってると思いますが・・・爆死。


ココ最近ポチポチとヒラが上がってる情報が入って
きてたんで、昨日の大潮にケンズリと逝ってきたのはいいが・・・



ココ逝くの初めてやし・・



釣れる場所も知らんし・・



行き当たりばったりのいつもの釣りさ~・・(*´σ_`)ホジホジ


その前に・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


実は先日のしのっちのみ釣れた場所にリベンジがてら
ヒデ兄さん、チュヨポンと逝ってきたんだが・・・・



またも撃沈・・(∥ ̄■ ̄∥)



先行者の4名の方達もバイトすらなく、帰宅され・・・
気合で投げ続けた4時間・・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



ボラバイトのみ・・(∥ ̄■ ̄∥)



しかもボラにも関わらず、当った時思わず・・・


ドキッ・・



としてしまった自分が悲しい・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!



それくらい拷問&荒修行でしかない釣りに、もう2度と逝くことは



ないですわ・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~




得るものもなけりゃ、楽しさの欠片もないし・・・


あ~・・どっか楽しい場所ないかな~・・・と、考えてた
時にこの情報が入ってきたのさ~・・・(*´σ_`)ホジホジ


チュヨポン、ヒデ兄さん・・・お疲れ・・・


もう逝かんでもいいやろ?・・ツライだけやし・・爆。



ちゅうことで・・・今回のヒラ行脚と逝きますか!!!!!



実はココ・・島とゆうか、半島とゆうか・・・プチ離島とゆうか・・

現地入りしたのが8時半くらい・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!


車で1周しても1時間程度で周れるんでランガンするには
もってこいの場所・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


まあ適当に逝けばどっかにぶち当たるやろ~笑。
と、ケンズリの気が向くままにファーストポイントに到着。


さすがは情報社会・・・すでにヒラアングラー3名支度中。


どうも何箇所かやれそうなハエが点在してるんで
問題はないっすわ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日の状況は北西の風3~7m
満潮が10時過ぎで丁度その頃がMAX強く吹く予想・・・


この情報をくれた悪友のkomoさん曰く、

『 西側の比較的浅いエリアで釣れてるよ・・ 』

とのことだったんだが、この日は北西・・・(。→艸←)


その周辺はベタ凪状態・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



はい! 消えた・・(∥ ̄■ ̄∥)



有力情報すら消え去り、完全に0スタートを切りながら
こ~んなところに到着・・・・(o→ܫ←)b☆イェー


画像 825




満潮前1時間で条件的にもいいんじゃねぇ・・・


各々好きなルアーでやりたか放題投げ捲くるもコンタクトなし・・・



サラシは申し分ないんだが、肝心のベイトがいましぇん・・泣。
1時間程度やってイドゥ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


地図もなく、周囲を見ながら気の赴くまま走行してると
一見良さげなゴロタサーフをはけ~ん・・・うふふ・・・


自分的にシャローは大得意なんで、ここに降り立つ。


ここは誰もが見向きもしないような超シャロー地帯・・・

こんな場所・・・・


画像 829




結構ショボイっしょ・・・(*´σ_`)ホジホジ


普通はスルーしますよ・・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!



ここも正面から爆風でやりずらいんだが、1番飛距離の出る
烈波120博多ちゃーちゃーを搭載してフルキャスト・・・


通常の潜行レンジだと速攻で底を叩くんで、
サーフマスターリトル万歳状態でリトリーブ・・・爆死。


カニイドゥでやってると、奥からケンズリが小走りでやってくる・・




フグ釣っとるし・・・((笑´∀`)))




しかも2匹も・・・(*´σ_`)ホジホジ





もう・・フグニストの称号を贈呈する勢いですたよ・・爆。


そんなこんなで一番波が立ってるエリアに到着して
サラシの中を通し、そろそろ回収か?・・・・

と、思ってたその時・・・・






ゴン!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!







一瞬ヒラメかと思ったが、すぐに本命のヒラと確認!!!!

この日のファーストヒットは奇跡の60オーバーのヒラ!!!!!



画像 826




どうですか・・・サイズは何てことないんですが、
この第六感・・・・ベックセックスセンスは・・・・( ♡∀♡)


画像 827



ヒレピンの綺麗なヒラですわ・・・(o→ܫ←)b☆イェー

いや~適当にやってみるもんですわ・・・激爆死。


これは爆発か? と、思わせといてコイツのみで終了・・・・



さあ・・次はどこ逝きましょう・・・ちゅうことで、
この道に続く行き止まりまで逝ってみよう!!!!!!!!


とゆう、またも無計画極まりない・・
勢いのみで到着するもドゥもここがkomoさんのお勧めエリア
だったらしく、ベッタベタの博多湾状態・・・・


即次の場所イドゥを試みるも、目ぼしい所が無い・・(∥ ̄■ ̄∥)


取りあえずさっきのゴロタサーフの反対側の磯場でやるも
アップダウンの激しいロックに体力を削がれいったん
漁港に戻り、昼飯ターイム・・・・( ,,-` 。´-)ホホォ~


島特有のインチキストアーでカップ麺を堪能して
小休止してると、何だかもう・・・・・・



どうでもよくなる・・・(∥ ̄■ ̄∥)



風裏でポカポカ陽気にビールを流し込み、
もう・・観光に来たかのようなマッタリモードに包まれたが
我に返り、午後の部スタート・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


右も左も分からんと、釣り人は釣れた場所に戻る習性が
あるらしく、ゴロタに到着・・・(*´σ_`)アホやね。


がすでに潮位が足りず、何投げても底擦ってるよ・・・泣。


そうこうしてるともう2時過ぎ・・・・


だんだんとやる気も失せ、人恋しくなってきた・・・爆。

アングラーとの情報交換が無性にしたくなり
最初に入った有名ポイントであろう場所に到着・・・


すると朝に挨拶を交わしたアングラーの車が
まだ止まってるんですけど~・・・(。→艸←)



凄いよ・・ちみたちは・・




もう6時間くらい経つよ・・・




自分ら二人はもうこのまま車で時間まで寝てようか・・・

と、真剣に思ったくらいシボシボ状態で
やっぱ・・ノリで来たくらいで早々釣れんよね・・・・


と、もう完全に釣る気も無いし俺たちはやりきった・・・・


みたいな阿吽の状態でアングラーを待ってると、
上がってきたみたい・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


状況を聞くままでなく、その手には数匹のシバス・・(∥ ̄■ ̄∥)



3人で合計8本上げた模様・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


やっぱ通ってる人達は凄いね・・・…|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||



これを見て、また闘争本能に火が点き、
ラストはここで撃沈してやる!!!!!!!!


と、一応アングラーの方達にまだ釣れますかね・・・・


と聞くも・・・散々叩き捲くったし、反応も悪くなって
きたけど粘れば出るんじゃないんですかね的な回答・・・・・


まあ期待半分で降り立ち、状況を確認してみると
朝の満潮では見えなかった沈み瀬が顔を出していて
その至るところに根が点在してるのが確認できた・・・・


多分ベストポイントであろう1級沖瀬の払い出し
は叩き捲くられているだろうと判断して
右側のサラシが切れだした辺りの沈み根を狙う・・・


ここのベイトは鰯かカナギなんでずっとベイトのサイズを
無視して烈波オンリーでやってるとき、射程距離外で
鳥山発生・・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


それが射程距離に入りだした時、ベイトが逃げ惑うのを確認。



3cmほどのカナギだ・・(--)



これは・・偏食してるかもと、RBにチェンジ!!


ほとんどサラシの中で泳いでないが表層周辺をスロー気味で
引いているといきなり・・・・・・




ガ、ガン!!!!








キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!











Image020.jpg





小さいけどヒラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


これはうれちい・・・(o→ܫ←)b☆イェー


さっきのアングラーの方達曰く、


『 ヒラは居ないよ・・マルばっかり・・・ 』



ってゆってたけど・・・・居るヤン・・・普通に・・・爆。


居ると分かればこっちのもんよ・・・((笑´∀`)))ギャハハ八八


ここからがマジで凄いことに・・・


もう・・二人して怒涛の入れ食い状態・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



一面ベイトまみれで、ダイブし捲くり・・・

アドレナリン全解放・・卍解し捲くりで切って切って・・・



切り捲りますたよ~!!!




計3本目となるヒラ・・・どんどん小さくなるけど・・・爆。


Image024.jpg




こんな状況で釣ってましたわ~・・(o→ܫ←)b☆イェー


Image023.jpg




いい感じでしょ?・・・・ぷぷぷ・・・・



たのちい・・・



たのち過ぎるじゃないですか~




これぞルアーフィッシング!!!

色んなファクターをその時に応じて組み合わせ、
ベイトの動向を読み、固定概念に捉われず、
瞬時に対応する・・・・・


あ~・・退屈な待ちの釣りが払拭された釣行だったですよ・・・


2人で合計20本以上は捕獲してんじゃないっすかね・・

バラシ入れると・・もう・・・有り得んし・・(*´σ_`)ホジホジ


最高のロケーション・・・・


最高のシチュエーション・・・・・



そして最高な魚達・・感無量です。


ケンズリのグッサイズのヒラも捕獲したし、チヌまで釣るし・・

久々に本気で楽しかったですわ・・・YE━━━d(。ゝω・´)━━━S!!!!

ズリアン・・堪能したね・・・マジで・・・( ♡∀♡)


Image028.jpg



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

