

『 定例会議お預け 』

コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★





昨夜はホントならつよぽんとの定例会議・・・・・




でもこの日は実家名古屋から御両親が来られるようで、

この日は会議ナシ・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




ならば・・・




先日雑巾で幕を閉じたやまちゃんにメールしてみると、逝くとのこと・・・・・


さらに後ほどかずさんも合流予定で、この日は3人でのコラボっす・・・・




まずは俺が先に到着して、先日グッサイズを捕獲したエリアで入水。

この日は若潮&潮位差はほとんどなく、流れもマッタリ・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



昨夜の大雨で濁りもいい感じなんだが、

このマッタリ感で釣れるんやろか・・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)






1投できますた・・・Σ(´Д`;) うあ゙






ei.jpg







これは・・今夜はもらったかもよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



今回活躍したカラーはコイツ・・・・・




アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80







珍しくレッドベリー・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


奥に潜んでいたんで、使ってみたらきたね・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




でもすぐに杭に引っ掛かり殉職・・・・(☆3;)ザンネンダネ。




そんでやまちゃんも合流してこのエリアを譲り、俺は下流へ・・・・・・


外灯に照らされてる付近をダウンで攻めるも、下げ4分に入ってるにも関わらず

流れナシ・・・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



ここはもっと下げが利き出してから来ようと、中間地点に移動・・・・・・・



すると、オーシャンにチェンジして50サイズ捕獲・・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



ここでかずさんも合流して3人1列で爆撃・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落



そんでまあ・・それなりのゴリも追加・・・



ei2.jpg





やっぱコイツは手放せないよ・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80









やまちゃんも1本捕獲したようで、デカイのもバラシタみたい・・・・



かずさんも奥のピンでシレ~と3本捕獲したようで・・・・・




これで全員安打でネタもなく終了・・・・・終了・・・・????????






いや~・・今回もやまちゃんがやってくれますたよ・・・・爆。



やまちゃんがこの日使ってたフェイバリットルアーのサルディナ107・・・・・

どうもこれで今回爆発したようで、俺の横で投げてた彼がいきなし雄たけぶ!!!!!!!







キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪









でかいっすよ!!これは!!!










やっぱサルディナっすわ~!!!









80越してますよ!!コイツは!!!










それを横目に見てると、確かにスンゴイ勢いでドラグが放出してますよ・・・・・



エラ荒いもしないんで、これはデカイかもよ・・・・・・・



そして・・・遂に浮上してきて・・・・1発テールウォーク・・・・・・













ぱちゃぱちゃ・・・・…(´Д`驚)…!!















ノ)゜0・ヽアリエナイ!!o(゜0・)三(o゜0・oニャニャjャニャ~イ!!
















ボラやし・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】















流石です・・・・;゚;;゚;;゚;;゚;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ















俺も2つロストしたんで、補充してきたよ・・・・・




uno.jpg





サルディナもね・・・・(゚c_,゚`。)プッ




『 ROLLING SOBAT 』




アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ






皆さん・・どうですか?・・・逝ってますか?






私はチムポが擦り切れて血が出るくらい・・・・







逝ってますよ・・・(ノ∀`●)⊃【。+゚愛羅武勇。+゚






はい・・昨夜はですよ・・・前回のリベンジを兼ねて

またも性懲りもなく・・・これ上なく・・・・・・・∑(#`皿´ノ)ノ






サーフに突撃・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!






この日はマジで久々の多摩兵さんと、やまちゃんとでのコラボ・・・・・


先日変態集団で乗り込んだサーフに到着するも、

何か見慣れた車が1台・・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮






かずさんですた・・・…(´Д`驚)…!!





ヒデ兄さんも一緒に居るらしく、釣果の方はイマイチな模様・・・


な~んか潮が悪くなると並行して、釣果も悪くなってる感じが否めない・・・・・



すると、さらに見慣れた車も・・・・多分ほっしーさんグループの方達でしょう・・・・・



下げでのここの定番Pに入水しながら、

神の道を突き進み50mくらいは逝けた所で、バビのフルローテをかますも・・・・







何もナシ・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!







皆さんもこれといった反応もない中・・・・・・


やまちゃんが静寂を打ち破る・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





このマッタリ状態での1本は凄いですよ・・・・(ノ*´Д)ノビッ栗!!



これに続けとばかり投げ散らかすも・・・・ホントに・・・・・・・








散らかりますた・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮










ヤバい・・・このままでは終われない・・・・リベンジに来た意味がない・・・・・



この時、時間は24時・・・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中











河川いこう・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!











もう・・・マジで泣きそうな心境で、現場に到着・・・・( ノД`)シクシク…


だって・・1バイトもないんやもん・・・・・( ノД`)シクシク…




やまちゃんもツゲザーするらしく、彼も立派な変態ですよ・・・・(´,_ゝ`)ぷ




満潮まで1時間半・・・・




短時間勝負と逝きますか・・・(。-∀-)ニヒッ





まずは水色が濁ってるんで、迷わず信用大なオーシャンを投入・・・・・


その2投目に・・・・・




biribu.jpg







こんなゲッソリゴリでも釣れてくれたのが嬉しい・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




もう・・ぶっちゃげサイズではないよ・・・・この上げのマッタリ感満載で

釣れたのが奇跡とゆうか・・・・よ~やった!!とゆうか・・・・・




この後、これといった流れは発生せず・・・・・

下流に下ったり・・・さらに上流に上がったり・・・・・・ε- (-●_-`o) ハフ-ン…




全くのノーバイツ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・




そろそろ終了しましょうか・・・・と、やまちゃんに告げて・・・・・・


それでも諦めきれずにしつこく投げていたオーシャンに強烈バイツ!!!!!!!!!








がっちょ~ん!!!!














キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!














ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!














ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!!!!!!














スンゴイ勢いでドラグが放出・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



寄せては出されの繰り返し・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



久々に元気な魚に、これはスレなんじゃないのかと錯覚するほどの


突っ込み&トルク・・・・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!




もう皮一枚で危なかったが、何とか弱られて捕獲成功・・・・(゚∀゚)キタコレ





buri.jpg







サイズ的にはそんなにないんですが、その辺の90UPより引きましたよ・・・・・・


やっぱ諦めずに投げ続けてみるもんですわ・・・・デ━━b(`ゝc_・´)━━ッス!!!





川の神様が降臨した瞬間ですたよ・・・





やまちゃんも諦めることなく投げ続けたんですが、

ラストにボロ雑巾を釣って息絶え・・・・終了・・・・シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!



何とかリベンジを果たせたんで良かったよ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



また今度逝きましょうね・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★



『 北九州変態軍団来襲 』



(●´益`)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(´益`○)





火曜の夜は大宴会・・・大運動会・・・・変態大集合・・・・・





そう・・北の猛者IN博多湾決行!!






この日集まった変態達は・・・・




RYOさん・・・・


KATHUさん・・・・


N畑さん・・・・


ビギンさん・・・・・


ゴンちゃん・・・・・


ヒデ兄さん・・・・・


ズリ・・・・


つよぽん・・・・







の・・俺入れて合計9人・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






さ~て・・どうすんべ・・・この人数で可能なキャパがある場所・・・・・・


&・・・あわよくば全員安打できる場所・・・・・


最近調子の良いサーフなら詰めれば何とかできんじゃないの?




ちゅうことで、某サーフに集合・・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




仕事の関係でまたもや俺は遅れそうなんで、

ズリにRYOさん達を案内してと懇願・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




到着と同時につよぽんと、またもほっしーさんと合流・・・(●´艸`)フ゛ハッ



ほっしーさんグループも入れると総勢12名があの小場所に・・・爆。



RYOさん以外すでに捕獲完了らしく、かなり一安心ですわ・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ






そんで何とか全員集合した辺りからまたもや恒例の・・・・・






雨・・雨・・爆雨・・・(`Д´*)qシネ!!






この日を待ってたかのような半端ない降雨量・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!



全員レインジャケット装着にも関わらず、もう・・ケツまで逝ってる状況・・・


ここも基本回遊待ちなんだが、身動きが取れないほど密集してるんで、

まだ未開の奥のサーフに移動・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




ここでまともにやってことがないが・・・・もすかすて?

ちゅうことがあるもの否めない・・・(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン




そんで新規エリアでコイツが・・・・・



unko.jpg





サイズはゴリなんすが、ここでも出るとゆうことが発見できたんで

収穫アリやね・・・しかもこのエリアはニラが生息しており、

今後真剣に開拓する価値がある場所ばいね・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



さらに奥のオープンエリアまで突き進むも、さらにサイズダウンに見舞われ・・・・



元の場所に移動・・・・ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ


ここでつよぽんがこの日の1発を捕獲・・・・



koa.jpg






あああああ・・・・またも骨折してるね・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



これでみんなに一旦火がつくもこれ以降回遊ナシの来てもウンコサイズ・・・・




ここで粘っても埒が明かん!!!!

っちゅうことで、北の猛者を引き連れて河川死バスにチェンジ・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ



ド満潮からの下げであんまし入水出来ないが、

みんなで1列に並び戦闘開始・・・・オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄



ここでKAHTUさんが連発・・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー



ビギンさん、N畑さんもHIT!!!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー




これで北九メンバー全員安打・・・







全員・・・
















RYOさん・・・・(*´д`)??















忘れてますた・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!















まだやったです・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!















そういえば、ライン全部なくって巻きなおしに車まで戻ったまま

消えてますよ・・・・キンタマ━ω━━ω━━━(゚ω゚)━━ω━━━ω━!!




結局夜が明けて5時半に終了・・・・


俺は手前まで寄ってくるも、もれなくバラシ・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!




まあでも、あの雨の中皆さん誰も帰ろうなんて言わずに

最後までやり遂げて、とことん遊びますたよ・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




この日はかなり釣果的に厳しい状況やったですが、

また近いうちに遊びに来て下さいね^^



Ψ(*`皿´*)ΨバィバィキーンΨ(*`皿´*)Ψ



『 定例会議 』

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!





日曜はつよぽんとの定例会議・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡




先日プチ爆発した某サーフに逝ってきますたよ~(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





この日は仕事の関係で、プチッと遅くなり・・・・

先につよぽんに逝ってておくれ・・・・と、1時間遅れで到着・・・・・



すでにやってるブラックと合流して状況を確認してみると





デカイのバレタ・・・(;´Д`) うぅっ。。





らしい・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ






しかもバイトは多数らしく、この爆風でも何とかなりそうだ・・・・


左斜めからの爆風で釣り自体が成り立つのか不安だったんだが・・・・・



見えずらいけど、音だけどうぞ・・・キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!









キテマス・・・(╬⓪⓪)






普通なら投げないし、場所移動しますが逆に風でベイトが手前に

寄ってる可能性も否定できないんで戦闘開始・・・ (゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落




まずはバビのイワシミラー・・・・




速攻でHITするもフックオフ・・・・(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!




これでこの状況でも口を使うや・・ちゅうことが分かったんで気合いです!!





気合です・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





先日ボッコシハマったパターンで攻める・・・・



ショートバイトはあるんだが、確実にのせられない・・・・(*´д`)??





パンパンやっても切れのいいダートでもノラナイ・・・・(*´д`)??






何かが違う・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ






先日とは明らかに食いが違うと思ってみるも、

この日のパターンが見いだせないでいる・・・・・ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ



そうこうしてると、つよぽんにHIT!!!!!!



ルアーはハニトラ70ゴールド・・・・w(゜o゜*)wマジ!?







と、ゆうことは・・・







スローなんでしょうか?(*´д`)??








ここでオーシャンライムにチェンジして、スローで風に乗せてドリフトただ引き・・・・



アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80








すると1発でコイツが・・・・・



sina.jpg




sib.jpg








なるほどね・・・・(-ι_- ) クックック





真逆のパターンになってるね・・・(´,_ゝ`)ぷ





これさえ分かれば後はランガンするのみ・・・・


奥まで進みながら2人でやってると、

オーシャンにチェンジしたつよぽんに1投でHIT!!!!!!!!!!!!







おっしゃ!キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!
















ぱっち~ん・・・・(´・ω・`;)















はて?・・・(´・ω・`;)








PEに傷がついてたんやろ~・・・・

と、再開するもまたもや・・・・・ぱっち~ん・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




これは・・・TOPガイドに傷が入ってんやないの?

と、確認するもノーダメージ・・・・ Σ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。ハィ。ハィ!!??















単なるPEの劣化ですた・・・∑(´□`;)















この切れては結ぶの作業を繰り返してるつよぽんを尻目に・・・・・


俺は怒涛の連チャンモード発令・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




aho2.jpg






あ~幸せ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






aho3.jpg







も~幸せ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!







そんで遂につよぽんんも・・・・・





aho4.jpg






ん~幸せ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





しまいにゃダブルで・・・・





aho.jpg






こりゃ~幸せ・・・(○´∀`○)ァハハ★w







( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!




合計5本の捕獲でしたが、満足な釣りで癒されましたよ・・・・



バレ捲りでしたが、たのちい時間を過ごせますたよ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャ



そして今夜はかなりの大世帯での釣行・・・((*´∀`))ヶラヶラ




みんなで盛り上がりましょう・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



kimo.jpg



『 雨天曇天テンテケテン 』

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】




はい・・梅雨真っ盛り的状況ですが・・・・・・




皆さん如何お過ごしでしょうか?




こんな日は家の中で悶々と・・・シコシコやってるんじゃないんですか?




こんな日にこそ・・・逝くべきではないんじゃなかろうか?・・・・・





そう・・・変態ならば・・・・





はい・・変態なわたくしは昨夜あの雨の中・・・・・・・





逝ってみたわさ~(●´艸`)フ゛ハッ






前々から緻密な策略を練っており、この日はヒデ兄さんとのツートップコラボ・・・・



ぜむぜむ練ってはいませんが・・・゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




ここ最近のこの梅雨事情・・・・・さ~てどうしたもんか・・・・・・

何処も濁りが発生してるはず、河川なんてもう・・・あれは・・・・・・






ウンコですよ・・・(´,_ゝ`)ぷ








ウンコ色ですよ・・・(´,_ゝ`)ぷ









ならば何処なら釣り自体が可能で、尚・・欲をゆうと魚に出会えるエリアはないのか?


記憶をフル回転させ・・・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中





アソコならいくら河川が濁っていようと、そこまでの影響はないだろうと

某サーフをセレクト・・・・・(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン



ここにベイトのトウ五郎が入っていれば、もう・・確実に貰ったも同然・・・・・




ワクワクしながら現場に到着し、ベイトの有無を確認すると・・・・・・







居るよ・・ウヨウヨ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






何故かカニもウヨウヨいますたが・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



すでに数名のアングラーが先行してますね・・・


と、ゆことは・・・・最近釣れてるんでしょうね・・・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




ここは数か月前に1度チェックに来ただけで、

そんときはまだアフターがスタートしてない次期・・・・・




さ~て・・今夜はどうなんでしょうか?・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




ここのピンのエリアには先行者が居るんで、まずは手前のサーフから入水。

サーチルアーとして、RBでチェックするもこれといった反応ナシ・・・・



カラーチェンジして、パンパンジャークで誘ってると、まずはコイツが・・・・・・・




tibibi.jpg





やっぱりいますたね・・・サイズはどうやろうと確認完了・・・・ヾ(●´∀`○)/″




ならばこの日ベストなカラー、ルアー、レンジ、動き・・・・・・


どれが1番嵌まる作業をやっていきますよ・・・・(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん





そう・・このパズルを組み合わせてる時の作業が1番たのちいんですわ・・・(○´艸`)


で~も~・・・俺の1つのBOXにはバビのみが20個・・・・・


もう1個にはRBが10個ほど・・・・







レパートリー2つしかないけどね・・・・爆。








でも今年はバビを完全に極めたいんでバビのヘビーローテ・・・ヾ(≧∇≦)〃


先行者の邪魔にならないように、奥に突き進む・・・・・

潮目もガッツシ入ってるんで、ここは出るだろうと濁り時の最強カラー・・・・・




オーシャンライム光臨・・・(゚c_,゚`。)プッ



そんでまずは・・・ただ巻きスロー・・・・・反応ナシ・・・・




ミディアムリトリーブ・・・・・反応ナシ・・・・・・




ジャーク・・・スロー・・・・反応ナシ・・・・・・




ジャーク・・・・ミディアム・・・・反応アリ・・・・♡♥(。´▽`。)♥♡





なるほどね・・・(O´∀`K)b




ならばもっと切れのある・・・トゥィッチ・・トゥィッチ・・・・ミディアム・・・・・











ガッ!!チョ~ン!!!













mata2.jpg





suna.jpg






mata.jpg






goo2.jpg





goo.jpg





gaba.jpg







怒涛の爆発劇開始・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!




どれもサイズ問わず、体こうがあり・・腹パンの奴ばかり・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!




こんなのや・・・





bebu.jpg






ラストはこんな奴まで・・・・






kita.jpg






久々の8本捕獲完了・・・・キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ






はい・・今回釣れたルアーは9割こいつだよ・・・・・・




アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80








これはマジで濁りが出てるこの時期湾内なら最強劣悪な奴ですよ・・・・(゚∀゚)キタコレ




カラーチェンジするとこんな奴もきますたが・・・・シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!





nai.jpg





これぞ!バッチリハマった瞬間でしたね・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



それと、追加記事ですが・・・・・


先日あのプレ的に作った変態Tシャツの件です・・・・



あの変態極まりないTシャツを惜しげもなく欲しいとゆう変態仲間の総人数・・・・・








23人・・・・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ








もう・・変態ばっかし・・・( ´∀`)ヵヵヵ








これ着てみんなで逝きましょうね・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  






(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  

『 イカシマす・・・ 』

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!





遅れますたが水曜はラストイカと題しまして・・・・・





島に逝ってきたのよ~(●´艸`)フ゛ハッ





どうもここは沿岸が終焉をむかえ出すと、始まるとゆうエリアだそうだ・・・・


この日は、ズリ、ワムさんと3人で逝ってきたのさ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



では・・しゅっぱ~つ・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



sima.jpg





エギングなのに軽トラをレンタルして、島の全域を叩いていきますよ~!!

前回爆裂したシークレットPに早速着いてみるも、

満潮で潮位高杉のため・・・・渡れず断念・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





まあ・・次々・・




時間潰しに対岸の磯にて暇つぶしがてらやるもノースメル・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


一向に潮が引かないので、場所移動・・・・ハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!




次はここの定番Pになる堤防・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



teibou.jpg




先行者のエギンガー数人・・・エッサー数人・・・・・


誰も釣れてない様子・・・座ってしゃくってるし・・・寝てるし・・・・・爆。



期待出来ない雰囲気だが、手前からワムさんスタート・・・


俺とズリは中央付近で・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





しかし釣れねえ・・・・()´д`()ゲッソリ・・・





快晴過ぎで熱いし・・・()´д`()ゲッソリ・・・




そんな中・・さっきまでそこでやってたにも関わらず、ワムさん怒涛の2杯HIT!!!!!








もう・・天才よ・・彼は・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!




『 烏賊人 』





と、書いて・・・イカンチュ





まさにイカンチュワム降臨ですわ・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




これは群れが周ってきたのか? はたまたワムさんにしか釣れないイカなのか?

ワムさんのさらにシャロー側に移動して、アオリQピンクゴールドアワビ使用投入・・・・・





ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ ネオ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ ネオ












ここで噂の必殺ウグイスジャーク登場・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




遂に動画で配信・・・




今後のスキルアップの為にも皆さん練習して見てください・・・・爆死。







このリズム感溢れる連続ジャークにステップ・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



そしてこの究極のランディング・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル














変態ですね・・・( ゚д゚)ンマッ!!














はい!しかっり1杯GET!!!!!


ika.jpg




どうも群れが周って来てたみたいね・・・・

この後粘るも反応ナシで、先ほどの本命エリアに移動・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




ようやく沖のテトラに渡れたんだが、何故かここも不発・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




3人でやるもノーバイツなんで、取りあえず軽くラーメン&ビールタイム・・・・


冷房もきいており、もう・・やる気も消え失せ・・・(´ヘ`;)とほほ・・



ネットで遊びながら、2時の便で俺は帰還・・・・ババ━━━( ´ _っ`)ノシ━━━イッ!!!





この後2人の動向は不明だが、きっと厳しかったでしょうね・・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン


やっぱイカはオモローですが、死バスに完全移行しますわ・・・



sima2.jpg




GOOD BY  BIGLAND・・・・

『 バラシング 』

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ






なんだかね・・・・・・





いい奴ばかり逃してるんですわ・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





ここ最近・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!





先日ボンかずんさんと逝った時も・・・・



こんな奴は獲れるのに・・・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



bibi.jpg




こんなのもね・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!




arere.jpg






この日も楽に70UPを途中で・・・・・






びよ~ん・・・{{p´Д`q}}






泣きのRB66は投げたと同時にエイに持ってかれるし・・・・・


ボンかずんも踏むし・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



まあ・・潮も悪いし、流れも大してなかったとゆうことにして

次の釣行・・・・釣行・・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




第三日曜日・・・恒例のバーベキューと勤しんできたのよ・・・・



ほんとなら奈多海岸でやる予定がこの日は朝から豪雨・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。




どうするんだい?




とゆう、伝言が回ってきたんだが・・・・雨天決行の通知・・・・・爆。


ゴンちゃんの職場の工場が広さもあり、屋根もあるんで

無理やりに3家族&ゴンちゃんの幼馴染と酒池肉林開始・・・・・(*`▽´*) ウケケケッ



またもや飲むは食うはで、ゴンちゃんがまずは死亡・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



そんで今度は友達の嫁さんがいきなし体調不良で死亡・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



回復せずそのままリタイヤ・・・・サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!




宴も終わり、次は恒例のカラオケに突撃・・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




karaoke.jpg




yme2.jpg




yome.jpg





はっきしゆって、80年代のオンパレード・・・・C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!



意外にも俺が一番素面で・・・皆さん記憶が・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




楽しいひと時でしたよ^^

また今度は家でワインパーチーでもしましょ・・・・(((((((((汗´c`))))))))))))




はい・・そんで昨夜も出撃・・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




昨夜はかずさん、ズリとで最近通ってる河川なんやけど

1年ぶりの場所をセレクト・・・・(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん





ここはほとんど人が居ない場所で、まず普通は入水出来ないと思うエリア。

ここはいつもの対岸に位置する場所なんだが、


どこにも駐車スペースが存在してないんで地元の人しか逝けんんですわ・・・・・


自分はここまで逝けるルートを開拓してるんで、

おいしい場所を3箇所セレクトし、3人で爆撃開始・・・・っ)´∀`っ)´∀`っ)´∀`)っ



満潮からの下げが利きだしたんだが、こちら側が流芯になるんで

結構下げ切らないと、射程距離圏内に死バスが入ってこないんですね・・・・・



そうこうやるも、全くな状況にファーストコンタクトしたエリアに移動・・・・


俺にしては珍しく橋脚が絡むエリアで、

ヨレを狙うピンのスタイル・・・・アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ



とにかく外灯で煌々と照らされるんで、

バビのボラカラーをセレクト・・・・(●`・ω・´●)モキュ♪



フルキャストして、ヨレを通り過ぎ・・・流芯に差し掛かった時・・・・・










がっちょ~ん!!!!









ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!












ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!









サイズもエラ荒いからして、楽勝で80UP・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



ドラグ調整して、流れに負けないように主導権を握る・・・・・・



瞬殺で5m前まで寄せてきた時・・・ドラマが・・・・・










ミシッ・・・ズゴッ・・・(。´-ω・)ン?












橋脚の足場補強の網に引っかかる・・・















しかも魚が付いたままで・・・・σ(´∀`me)??














こ、これは・・・回収不能やし・・首くらいの水深あるし・・・・・


どうにかこうにか粘ってみたんだが、ロスト・・・付いたまま・・・・・σ(´∀`me)??



自力で脱出キボンヌ・・・・スザンヌ・・・・カトレーヌ・・・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ




はい・・・またも手に取ることが出来ずにしまいにゃ雨は降るは・・・・・

雷は鳴るは・・・・風は強くなるは・・・・・・・



しっかりこんなウンコは捕獲する・・・・(。´-д-)疲れた。。




biri.jpg




懲りずにまた逝きますよ・・・デカイの入ってますんでね・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


『 リベンジ 』



\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/





はいはい・・今回はですね・・・お初の顔合わせとなる・・・・・





RYさんこと・・・やまちゃんと逝ってきたのさ~!!




かずさんもツゲザーして3人でコラボってみたんすよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






まずは顔も分からんし、分かり易い場所で待ち合わせ・・・・(-ι_- ) クックック


俺とかずさんとで先に入水して、水道エリアを流すもショートバイトの嵐・・・・・・




バビやRBで攻めるもイマイチ何かがずれてる感じ・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中



実はシレ~と購入してきたRB66を試すと、

1発でこいつが即バイト・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



662.jpg






オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!







凄いよ・・・いきなしだよ・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】


もう・・エサ丸出しなのかこんな食い方よ・・・・



66.jpg





でも、これ以降バイトナシ・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



たまたまなのか・・・・このサイズやからなのか・・・・・・よ~わからんですわ・・・・




やまちゃんも到着したことだし、このままここで粘っても50クラスが関の山・・・・


ちゅうことで、潮位的に厳しいもんがあるんだが本命河川に移動・・・~(((((っ*´_⊃`)っ





到着してみると、やはりとゆうか当り前とゆうか・・・・





ガっツリ引き捲りですやん・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





とにかく逝けることまで突き進み・・・ぬかるみにも耐えつつ・・・腰付近まで入水。


各々散らばり爆撃してると、まずはかずさんが60クラスHIT!!!!!!



このド浣腸でも居ることはわかったんで、自分がここは絶対通るであろう

ピンの落ち込みの縁を丹念に流す・・・・o(●´ω`●)oわくわく♪




潮目も相乗してここで食わんと何処で食うんや!!!!!!!

ちゅうくらい、イメージ通りの状況&匂い・・・・+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】




バビットオーシャンライムにチェンジして、笹濁りの最強カラーを

半月ドリフトからのターン・・・そして・・・ルアーとラインが直線になったその時・・・・・







がっちょ~ん!!








デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!








babi.jpg





やっとそれらしいサイズが釣れましたよ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ



またも今回活躍しえくれたバビはコイツ・・・・・





アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80








いや~いい仕事しますね・・バビわ・・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑


この後完全に潮も止まり、マタ~リな湖面状態・・・・ハイハイ (´。` ) =3




もう・・ダメかな?・・・こりゃ・・・・と、適当に投げてたらこんなゴリが・・・・




tibi.jpg





あああああ・・・・もう完全に終わりますたね・・・・これは・・・(;´Д`) うぅっ。。



しまいにゃ、何故か気づけば上げの潮が利き始め、

また違う群れが入ってくるかもね・・・・と、思ってた時・・・・・・




奥でやってるやまちゃんが遂にHIT!!!!!!


コイツを・・・・・・





ei.jpg








シャアですよ・・・(‡▼▼)








遂にシャアですよ・・・(‡▼▼)









もう・・河川にもコイツが潜伏してることに気分は萎え萎え・・・・・


ジオンの最終兵器登場でシャアアナルズブですよ・・・・・






そう・・アナルズブです・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!






まあ・・この潮位でこのサイズが釣れたとゆうことは

完全にスタートしたとゆうことで、後は潮位を合わせて逝けば数サイズ上がるでしょう^^



UP.jpg






アナルズブです・・・(´,_ゝ`)ぷ



『 終焉 』



(●´Å`)ノこんちゃッ






月曜夜はにシャローに指してくる期間限定のイカの動向を探りに

もう・・終わりを告げ始めてはいるんだが・・・・・・・






逝ってみたわさ~ヾ(´▽`*;)ゝ"





潮、風、水質・・・どれをとっても申し分ない状況・・・・・


これで釣れんならもうおらんやろ~・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬




と、ワムさんと強行・・・・(●´∀`)vィェ━ィ♪


後ほどしもさんも合流して3人で狙うと・・・・それはもう・・・・・・・・
















終わってるね・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ
















ちゅうことで、正味2時間程度で終了・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



もう、シャローパターンは終焉を迎えた模様です・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




漁港や深場に逝けば釣れるんでしょうが、人ゴミも嫌やし・・・・


底に着くまで待てんし・・・・





終了~(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落





まあ・・3㎏は獲れませんですたが、2㎏オーバーは獲れたんで良かったよ^^




ちゅうことで、これで完全に死バスにシフト出来ますわ~(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪



はい・・そのまま死バスに逝ってきたんですわ・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!





すでに死バスオンリーでやってるお仲間3人に状況を確認すると

いい感じで釣れてるみたいね・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん






今から逝きまつ・・ε≡(ノ´_ゝ`)ノ





と、さっき合流したズリとで目的地に到着・・・┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣


ゴンちゃん、ヒデ兄さん、かずさんの他に2名居ますね・・・




散々投げ散らかした後のようで、俺達の到着と同時に帰るみたい・・・・( ノД`)シクシク…



まあ・・取りあえず投げんと気が済まんので、その周辺だけやってると

バビにバイトがあるも、食いが浅いのか即バレ・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!





はい・・とんでもないサイズのゴリを捕獲しただけで終了・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!





ここでゴンちゃんからTシャツが出来たそうなんで、

見てみると・・これがまたいい感じ・・・こんな奴ですわ・・・・・・



変態




う~ん・・オサレやね・・・(*`▽´*) ウケケケッ




でも、バックプリントは・・・これまたカワイイ・・・・バビットローター仕様・・・・




2変態





゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ





エロカワイイね・・・(゚c_,゚`。)プッ






着ちゃうとこげな感じよ・・・・・




015.jpg






あああああ・・・変態ですね・・・





まあこの日は残りっカスしか釣れんかったので、

次の日の夜にリベンジ決行してきたんだわさ・・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  




ほんとはこの日は西区周辺を探索する予定だったんだが

昨夜の状況が尾を引き・・・納得できんかったので、急遽ホームにチェンジ・・・・




この日は久々にボンかずん、まっちゃんとのスリーコラボ・・・(´,_ゝ`)ぷ


潮位の関係からPスタートで、グルッと水道奥まで

叩いてみるも、ゴリ・・ゴリ・・・・ゴリ・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





とにかく40強の金太郎状態で微妙な感じ・・・・


そんな中、1人60~50クラスを連発してる輩が居ますね・・・






ボンかずんですよ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





なんかあからさまに1人釣果が違うんで、何のルアーでやってんの?


と、伺うと・・・禁断の・・・・パンドラの・・・・














RB66やし・・・(#´O`)は??















それはもう・・エサより卑怯とゆうか・・・ゴムより酷いとゆうか・・・・・・















俺も買おう・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
















はい・・手段は選びませんよ・・・俺は・・・爆死。


そろそろ潮位もいい感じで上げてきたんで、ここで河川に移動・・・( ´∀`)ヵヵヵ



ボンさんは次の日が出張なんでここでお別れ・・・☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





2人で上げの河川に入水するも、自分ここでの上げの流れで釣れた試しがない・・・・

まあ・・開拓がてらブレイクを攻めてると、ゴン!!!と、バイト・・・・・






居るね・・・┐(´ー)┌フッ





上げでも居るやん・・・・

ここで50チョイを捕獲して、まっちゃんも60クラスを捕獲・・・・(。-∀-)ニヒッ




そうこうしてると、北九州からわざわざズリも到着・・・・変態ですよ・・・(。-∀-)ニヒッ

んで、即効でRBで2本連続バラシとゆう快挙を成し遂げたところで

まっちゃんも帰宅・・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・





その数分後・・・




まっちゃんからの電話で、警察が来てて、車を移動しなさい・・・とのこと・・・・・



10分くらいして、戻って安全圏に止めなおし・・戻ってる最中にズリの車発見・・・・・・




何気に通り過ぎてると、紙が貼ってるような・・・ないような・・・・・・















駐禁とられてますよ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ














開始30分で・・・しかも2バラシで・・・&北九から遠征で・・・・Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!




(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ




ズリだけ駐禁きられてることを告げると、もう・・釣りどころじゃないようで

彼も打ちひしがれて帰宅・・・・サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!





この後一応30分だけやって2本追加したんだが、俺のテンションも下がってしまい

本命の潮位まで待たず終了・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



gori.jpg




まあ・・雨降りの中上げでも釣れるとゆうことが分かっただけでも収穫アリです・・・




ズリにしてはあまりにもデカイ収穫ですたが・・・・(ノд`@)アイター


『 二兎追うものはどっちか獲れる 』



(★´∀`)ノ゛ャァャァャァ






最近はイカばっかし・・\(゜ε ゜)オッス








そのイカですらさ・・・・・・









先日ホゲますたよ・・・(;´Д`) うぅっ。。








え~え~・・火曜の夜にオールをしてまでやってみたのよ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


この日はワム補佐官とツートップで、後ほどしもさんと総裁も合流の予定・・・



前日の降り続いたの影響が気になるんだが、

まあ・・濁りさえなけりゃ何とかなるやろ?・・・・と、突撃開始・・・ヾ(  ̄▽)ゞ


う~ん・・・濁りナシ・・・風少々・・・潮最高・・・・・







(゚∀゚)キタコレ















ワムさんにだけね・・・(●´・ω・`)















結果・・・ワムさん2杯・・・・しもさん2杯・・・・・・


俺・・総裁・・・・ホゲ・・・・.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン





夜明けまで雨風の中粘ったんですがね・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン






まあこれもまた釣り・・・(´‐ω‐)=з





そろそろ終盤に向かってますが、3㎏目指して粘りますよ・・・( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ


ちゅうことで、昨夜は結構な暴風にも関わらず・・・・

癒しの死バス調査に出撃・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



今回は今年初のホーム湾内河川をチェックと決め込んだのよ・・・


この日はボンかずん、ズリとでやる予定がボンさんが仕事が長引き、

合流不可とのことなんで、ズリと待ち合わせがてらポイントで単独入水。



がしかし・・あんだけ居たベイトが1匹も居らず・・・・・ようやく釣れてゴリ・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!








だめだこりゃ・・(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!








ちゅうことで、本命河川に移動してる時に見慣れた車とすれ違う・・・・・





かずさんやし・・∑q|゚Д゚|pワオォ




即電話して河口で合流・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪


3人でやってると、バイトはあるんだがかなりのショート・・・・・(。-`ω-)ンー




たぶん・・小さいんやろね・・・ならばコイツの出番でしょ??

と、おもむろに装着したもう・・・犯罪ギリギリルアーの・・・・・・・





エリア10・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





ゴンちゃんの十八番なんだが、パクリックなだけにパクリましょう・・・爆。


するとドウですか・・・3連チャン捕獲でつよ・・・・こんな奴が・・・・・





003.jpg





このサイズ・・・冬でもその辺におるやろ・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



その後も繁栄にバイトはあるんだが、全部これなんで中流域に移動・・・ε≡(ノ´_ゝ`)ノ


ここも秋以来やけど、ここに入ってれば完全開幕やろ~三( ゚∀゚)フッカツダー!!




と、ド満潮の中・・・・胸ギリギリまで超デープ入水・・・・ヽ( ゚ 3゚)ノ




もう完全にベストの中間まで浸かってるね・・・ヽ( ゚ 3゚)ノ




これぞ変態やね・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




ここのベスト潮位は浣腸5分からなんだが、

その潮位を待ってたら夜が明けますわ!!!!┐(´ー)┌フッ



もうそんなの気にせずに3人で無理やり入水だぜ~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




まだ潮は止まっており、流れは発生してないんで、

ミノーなんか投げたところで見切られるのがオチ・・・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




ちゅうことで・・・・RB投入・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



パンパンジャークで完全リアクションの食わせに・・・・ドカ~ンと1本捕獲・・・・

そうこうしてると下げも利き出し、ベイトも下り始めた・・・・・




ここでバビットの半月ドリフトリトリーブで思い描いたようにサイズアップを追加・・・・・


今回活躍してくれたのはコイツ・・・・





アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80








60クラスを2本捕獲成功・・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ



005.jpg




いや~・・・癒されましたよ・・・・オイラ達(´ゝω・(´ゝω・`)´ゝω・)´ゝω・)幸せ者なnナニ゛ね♪


ここにこのサイズが入ってるちゅうことは、80UPも居ますね・・・・



ああああ・・それと、ちょっとオリジナルのTシャツを作成してるんですわ^^

自分が全体構想と案をだして、それをまとめていい感じに作成して

くれるのがゴンちゃん・・・・(。・艸・)ウフフ


完成予想はかなりエロ変態な感じに仕上がる予定なんで

出来次第UPしあすわ・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



とりあえずバックプリントにはこいつ等のどちらかが来ると思います^^


002.jpg




乞うご期待・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!




『 メーターオーバー炸裂 』

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪




いや~3回分の釣行が溜まってますよ・・・・・


はしょりながらドピュッといきますかね・・・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





まずは単独で癒されに水道エリアに1時間限定で入水決行。

ここもベイトのトウ五郎はボチボチと入っており、

サクッと50cm前後の死バスゴリ男を3本捕獲に成功・・・・(●´艸`)フ゛ハッ




写真を撮るまでもなく、後はベイトの動向を知るためにホームエリアをランガン・・・

まあ・・思った通りの場所までしっかり入ってるようなんで

爆発までは時間の問題でしょう・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑





ちゅうことで、次はまたも磯ジェットに逝ってきたのよね・・・・・┐(´ー)┌フッ




この日はワム補佐官とアキバ眼鏡くんとでのコラボ・・・

すでに先に新規のエリアでやってる2人に連絡して、状況を確認してみるも・・・・









波高杉・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ











らしい・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー












危うく命が危ない状況にイカどころではなく、まもなく合流・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


本命ロックエリアに到着して、各々爆撃開始・・・オラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄




どうも最近のここの状況は終わった感が否めないんだが、

漁港に逝って、超人混みの中でやれるような精神力が備わってないんで

潮が変わり始める中潮の1発でどう変化していくのかを調査開始・・・・





投げます・・・モフモフ(´ω`*)






しゃくります・・・モフモフ(´ω`*)








さらに投げます・・・モフモフ(´ω`*)









2時間経過・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
















な~んもこんし・・・(`Д´*)qシネ!!














はい・・臭ってきたよ・・・またもや・・・・・



そして潮もかなり引いてきて、ブレイクのさらに沖にあるブレイクまで

投げれる潮位がやってきた・・・・ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!





ここで3人が今までやってるシャクリ方に釣れない問題があるんでは?

と、チョイと整理してみる・・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン





ほとんどが、縦の動きからなるフォールでの食わせの方法・・・・・

ハードなジャークほど上に跳ね上がり、そこからのカーブフォールや

水平フォールで待つやり方が主流・・・(o-´ω`-)ウムウム



でも・・この手法で食わない今・・・とゆうかこの状況・・・・・



きっとイカ自体は居るんでしょうが、全体量が少ないのと、

見切られてるとゆうことも考えられる・・・(o-´ω`-)ウムウム




中層メインで表層近くもやってみたが反応ないとゆう結論に辿り着く・・・



ならばもう残ってるのはボトム・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中



ちゅうことで、ボトムオンリーに絞り・・・・底から50cm未満を軽い2段トゥイッチ・・・・・・・





パンパン・・ステイ・・・





パンパン・・ステイ・・・(´∀`)ワクワク








モソッ・・・(・w・)














遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!










オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄








007.jpg






これは2600g獲った時よりも嬉しい価値ある1杯・・・((嬉´∀`嬉))ノ


こんだけ渋い状況の中での思考の賜物ですわ・・・((嬉´∀`嬉))ノ





そんで今回も活躍してくれたのはまたもやこのこの人・・・・・・




ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV







008.jpg






しかしよく釣れますコイツは・・・☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



この後はワムさんが磯にも関わらず、禁断のマンコリを捕獲して終了・・・・・





眼鏡くん・・またいこうや・・・爆。





そんで次の日は日曜日・・・そうこの日は長女の小学校の運動会・・・・


睡眠時間3時間のまま叩き起こされ、どうも嫁さんが体調不良全開で

頭が痛いやら・・吐き気がするやら・・・・



自分が子供達の朝飯を作り食べさせ、場所取りに次女を引き連れ

現場に到着・・・・・(o´Д`)=з 疲れた・・・




009.jpg





しかし中央区にも関わらず、この小学校はマンモス全開ですわ・・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


天気も最高潮で長女も頑張ってますたね・・・§^∠^§  よくやった!!感動した!!  s^v^s









はい・・この後は仕事が待っており、死にかけで何とか終わり・・・・・

体力の限界地点を軽く突破気味ですが・・・・・・






死兆星も見え隠れしてますが・・・

















夜につよぽんと死バス決行・・・(屮゜Д゜)屮











もう・・アホですよ・・変態ですよ・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


実はホームのこのスティングレイPで今までつよぽんは死バスを

釣ったことがないとゆう新事実を聞かされ・・・・・・(*□*)ビックリ!!



例え来たとしてもバレルとゆう状態に是非この日は釣って頂こうやないの!!!!!



と、先に単独でやっててもらうことにする・・・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


遅れて到着し、状況と何処に居るのかを確認したところいきなし電話に出るなり・・・・・・








おほっほ(´∀`)






おほっほ(´∀`)






うひゃひゃひゃひゃひゃ(´∀`●)







と、もう興奮極まりなく何をゆってるのかさえ聞き取れないほどのアッパーモード・・・・



それもそのはず・・・これですから・・・・







011.jpg







もう・・この画像で何もゆわんでも伝わるでしょう・・・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




おめどうさん!!つよぽん!! ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




またも骨格がずれてますが・・・もう誰なのかすら曖昧ですが・・・・

良かったよ・・・・いやマジで・・・・・(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪




そして、これに触発され・・・俺のバビットパンパンジャークが遂に火を噴く!!!!!!!



いつものリズムでパンパンやってると、デカイ奴特有のグオン!!!!

とゆう、押さえつけられるアタリ・・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!






おもっきしフッキングが決まり・・・・さあ・・ショータイムの始まりだぜ(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡






遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!















遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

















メーターキタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!















コイツの・・・・




012.jpg








シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!








はい・・エイですが・・・何か?・・・ヘー(´ν._`)ソーナンダ




112cmの特大スティングレイですが・・・・何か?・・・・ヘー(´ν._`)ソーナンダ




ええ・・もう・・・完全に心が折れたし、これ以上先に進む勇気もありませんよ・・・・・

すでに3回踏んでるしね・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



この後対岸の幽霊Pに場所変えするも、ようやく来たと思ったら・・・・・










フグやし・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落











はい・・・精魂尽き果てて終了しますたよ・・・(激´д`怒)アタマかちわったろか╬(激´д`怒)


でもまあ・・・つよぽんが釣れたんで良かったですわ・・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ



これから日曜はつよぽんとの定例会議になりそうです・・・・・(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!




まあ・・詳しくは彼が更新すると思うんでみてくらはい・・・・・

プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

