

『 スパイラル 』




ふふふふふ・・・・








負負負負負・・・・









怨怨怨怨怨・・・・









呪呪呪呪呪・・・・










釣れませんね・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落












普通に大した記事もないね・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー













はい・・・昨夜も含めて3回逝ってますたがね・・・


まずはズリとNEWルアーのリップ改造のスイムテストに、


長潮浣腸の2時間前から河川に突撃・・・・へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ




















なんもおらん・・・(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!

















ハイ捕鯨・・・(--)凸死ね















そんで日曜の定例は北の定例とのコラボでサーフに突撃・・・・・


つよぽん、補佐官、総裁、しもさん、ズリ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
















爆風で死亡・・・(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪

















体感風速8m・・・(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン















正面に投げても超スライスして右にしか飛ばんし・・・・


竿立てれんし・・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



砂は舞い巻くって目がいてぇし・・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



砕ける波は飛沫になってびしょ濡れやし・・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

















ハイ捕鯨・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
















まあ・・この2日の釣行はしょうがないとゆうことで・・・・・・



そんで昨夜・・・






もうね・・サーフやるならこれ以上最強のシチュエーションはないやろ!!!!


つ~くらいの最高な条件が揃った日でつわ・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


















ハイ捕鯨・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

















なして・・・これ以上の条件はない!!ちゅうくらい最高なのに・・・・・



2kmほどランガンしてみたけど・・・戻っても」みたけど・・・・・






唯一補佐官に1バイツのみ・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
















キョワイね・・・サーフって・・・・

















潮が良くなると同時に釣果がショボクなって逝きまつよ・・・・・



ベイトの移動が早いんでしょうか?



荒れが逆効果やったんでしょうか?

















自然ってキョワイね・・・il||li▄█▀█●il||li















一応移動して浣腸のみできる連続カレントエリアに逝くも


ここでゴンちゃんがやっと1本捕獲するも・・・それのみ・・・・・・・




俺も1バイツに・・・補佐官も足元で食い損ない・・・・・




活性高くないといけない条件で低活性・・・・(´‐ω‐)=з フー















負のスパイラル発動・・・(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

















こうなればサーフでリベンジ出来るまで通ってやりまつよ・・・・・・


















オカマBAR べクコ開店よ・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!



















もう・・・これで閉めにはいるいわよ・・・


オカマの怖さ・・・思い知るがいいわ・・・・・・


あ~もう!!いやんなっちゃう!!




閉店ガラガラよ!!!







『 電光石火 』




ブリッキョ~ン━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!







さあ・・あのホゲから数日後・・・・



湾内でリベンジでもと・・・思ってたんだが・・・・・



補佐官情報により、サーフがもすかすたらスタートしたかも知れんバイ・・・・・・






とのこと・・・ヘー(´ν._`)ソーナンダ
















逝くっきゃないっしょ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!
















と・・・某サーフまで突撃・・・ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!




ここは総裁やしもさんの御膝元・・・・


俺にとっちゃ鬼門区域・・・・


多分俺には釣れないやろね・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




でもここ最近コンスタントにポツポツ出てるみたいやし、

まさかの事故的な衝突もある可能性もあるんで、


この日の俺の目標サイズは・・・










50cm・・・∑q|゚Д゚|pワオォ











実は出る前にN畑さんから先日俺の誕生日プレがあるとゆうことなんで


現場まで渡しに来てくれるみたい・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑





な~んかDOも高価な物らしく・・・・


期待して現場に到着・・・・(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!




この日は補佐官、眼鏡、総裁の4人でのコラボで、

総裁は後ほど合流みたいね・・・・N畑さんを含め、皆さんすでに到着してまつね・・・・・



そんで遂にN畑さんからの高価な贈り物が贈呈・・・・・・















n.jpg
















サビキセットやん・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww















確かにある意味高価やね・・・(゚c_,゚`。)プッ
















あ・・そうそう・・忘れるとこですたよ・・・・


まっちゃんと、つよぽんからも誕プレ頂いてますた・・・・



バビにチャグバク・・・爆・・・・そんでタイドミノー150・・・・爆死



バビ以外使うとことのない戦力外通告者達でつがね・・・・激爆死















あざっした!!・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!















つ~ことで、今期初のサーフに突撃~!!!


ここで釣ったことは今までないんで、引きだしなんて0・・・・・・(´,_ゝ`)ぷ


補佐官が先日80オーバーを捕獲してるらしく、

そん時のルアーが140㎜らしい・・・(。-`ω-)ンー (。-`ω-)ンー
















もってないね・・・Σ●╋(;;;゚□゚)━< ザクッ















こうなればね・・・湾内ルアーで勝負でつよ・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー



バビで勝負しまつよ・・・-=≡∠(メ☼д☼)/疾風迅雷!!




まずは50mほど先にあるカレントに照準を絞りながら

ランガンして逝きまつよ~(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~















その3投目に・・・



















sa-fu.jpg


















ズッド~ン・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落


















いきなし釣れますた・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

















そんでそのままランガンしながら進み、

ルアーは俺の一番信用してるバビオンリーに託す・・・・・・















sa-fu4.jpg

















マタマタキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
















♡ラビュ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ ♡
















どれもグッサイズで・・・まさかの爆走モード突入・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャ



とにかく一箇所で粘るんやなくて、投げたら歩きながら巻き・・また打って逝く戦法・・・



すると前方に補佐官ハケーン・・・・



たぶんここがカレント周辺なんだろうと、2本釣ってるんで今まで何やっても

釣れなかったし、バイトすらなかった3軍ルアーのサルデーナにチェンジ・・・・・(゚c_,゚`。)プッ




チョイと深みに差し掛かった時・・・・・
















ドドンパ!!!

















sa-fu3.jpg















釣れたね・・・これサーフで使えるね・・・


そこそこ飛ぶし、サイズも10cmとお手頃サイズやし・・・・・



ちゅうことで、バビにチェンジ・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



さらに突き進みやるもベイトがだんだん居なくなり・・・

死バスの気配すら無くなってきたんで、ここで折り返し打ってると総裁登場!!!!



さらに総裁の横でHITするも波打ち際で痛恨のびよ~んでサヨナラ・・・(ノд`@)アイター



そのままスタート地点まで叩き打ちのめすも、弾くだけのバイトに

終始翻弄されて・・・・群れも居なくなり終了・・・┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ




補佐官は流石とゆうか、2本捕獲しており、

後から来た総裁もジモティの意地でグッサイズ捕獲・・・・・




sa-fu6.jpg






眼鏡は・・・し━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん








まあ・・途中で帰宅したんで、ラストまで居れば釣れたでしょうね・・・たぶん・・・・爆





sa-fu5.jpg






この日はまだ始まってないサーフの第一陣の群れに遭遇したのか


かなり楽しめ、バイトだけなら10以上ですたよ・・・・(*`▽´*) ウケケケッ




ベイトの鰯は広いサーフの中でも、

一定区域のみ停滞してるみたいで・・・その近辺にバイトが集中しますたね




予想の50cmを遥かに上回る釣果に、満足満喫過ぎてウンコ漏れたね・・・・爆



今度は潮のいい日にまた出撃しまつよ・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪



sa-fu9.jpg





★_☆―★_☆―サラバ(o´c_`o)―☆_★―☆_★






●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●




『 ズズン・・・∑(。・Д・。)アン??????????  』





(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ









皆さん・・・土曜の夜・・・・感じますた?




1秒くらいですたがね・・・大地の悲鳴を・・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ





あの日は久々にヌルさんとコラボってきたんですよ・・・


帰福したし、ゆっくり2人で津津浦浦を語りながらヌルヌルフィッチングでもとね・・・・・




まずは外海サーフもチェックしたかったんで、

某河口で待ち合わせし、適当にチェックして・・・適当に終了・・・・;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




ベイトも居なけりゃ・・そりゃ死バスも居らんでしょ・・・


つーことで、満潮下げから某回遊サーフに移動・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




ここは最近みなさんがコンスタントに80を上げてるエリアで

ウンコからランカーまでが混在してるエリアだ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



このウンコの猛攻を交わしつつ、いつ来るかわかんランカーに備え、

モチベーションを保てるアングラーのみに神様がほほ笑むエリア・・・・・

















悪魔が微笑みますた・・・(‡▼▼)

















そう・・それは一瞬の出来事・・・・



あの忘れもしない西方沖地震の再来・・・・・・・・














0時48分にその時はやって来た・・・・

















地震が来る5,6秒前に・・・・


いきなり30m範囲のベイトがざわつき・・・・




もう青物のナブラ状態が自分らの周辺で起こり始め・・・・・・




まるで強烈なスコールにでも遭遇したかのような・・・・・・・






その後に・・・

















ズズン・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)















地震発生・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!















俺もヌルさんもマジビビりで、次の余震に備えるも何もなく・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



初のフィッチング中に地震に遭遇しますたわ・・・(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)




で、その後はとゆうとね・・・・・

















な~んも居らんくなりますた・・・(( ゜C_゜;))ェ…
















ベイトもウンコも・・・な~んも・・・・ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ



でも地震の来る前にはチョクチョクこんな奴らを飽きない程度釣ってたんすけどね・・・・




x.jpg







x1.jpg








流れ、潮位、波、雰囲気・・・・すべて最高のシチュエーションだったのに・・・・



あの1発ですべて吹き飛んでしまいますたよ・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



もうここでは埒が明かん!!

ちゅうことで・・・地震が来てもあの河川は釣れるでしょう・・・(●´艸`)フ゛ハッ


と、某ピンエリアに突撃すると・・・見慣れた車が・・・・




そんな予感がしてたんだが、やっぱり居やがった・・・・・・





眼鏡・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww






敢えて奴には知らせずに、他人のフリしていきなしピンを2人で攻め始める・・・・爆死



後から来たのにも関わらず、ズカズカ突入して挨拶もナシで攻める・・・・鬼爆死




そんで死バスが来たならこう雄たけぶ・・・
















ニャリ~ス!!・・・(´,_ゝ`)ぷ















それが聞こえたのか奴はジリジリと間合いを詰めてくる・・・・・爆爆爆




まあ無事に儀式も済み・・・爆

ポツポツと50ゴリと遊んでこの日は終了・・・・だってさ・・・時計見たら・・・・















5時過ぎやし・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!















流石に疲れたね・・・()´д`()ゲッソリ・・・





家に帰って寝たの7時前・・・・起こされたの10時・・・・・(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦







そんでこの日は第三日曜日・・・・子供のための休日の日・・・


この日は海の中道にあるドデカイ公園とゆうか、施設とゆうか・・・・・



そげなところに逝ってきますたよ・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



サイクリングあり・・動物とのふれあいアリ・・・


子供連れにはナイスな遊び場でしょうね・・・・安く済むしね・・・・爆



z.jpg





z2.jpg





z3.jpg






友達家族とマッタリと休日を過ごし・・・・その夜も・・・




体力的に限界突破してたんでつが、

この日は定例会議・・・つよぽんとの話し合いの結果・・・・・・




昨夜のサーフをセレクト・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




やっぱここなら最悪ウンコとも遊べ、デカイのも釣れる可能性もアリ・・・・・


かなり広範囲なポイントなんで、飽きない程度ランガンもできるし・・・・




と、先に乳吸いしててくだされ・・・・と、俺は遅れて到着・・・・・・




すると珍しく彼が静かに俺に近づいてくる・・・(。´-ω・)ン?


寸前に来た時に彼がいきなし・・・















ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!















キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!



















遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

















x4.jpg

















完全に卒業ね・・・モテ期キタ===(´д`●)=============!!!!!!!!!!!!

















すでに釣っちゃってたのね・・・・この後の釣果が期待大ですわ・・・・デ━━b(`ゝc_・´)━━ッス!!!



潮はまだ上げ・・・ここのデータからだと下げ2分~3分にランカーが出てる・・・



ならば俺も続けと・・・・







投げる・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

















投げる・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

















投げる・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

























ホゲる・・・(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?
















まさかのノーバイツ・・・怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX(`Д´●)



ウンコは数匹だったが・・・それが逆に虚しさを際立たせる・・・・・Щ(◣д◢)艸チキショ→!!




土曜は仕事が終わってから出撃して・・・朝までやって・・・・


次の日は睡眠時間3時間弱で家族サービス・・・・・・


その最高に憑かれた・・・疲れた状態で定例・・・・
















死んだね・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~






何かデカイ奴との遭遇にタイミングがあってないね・・・・


そろそろ俺もベクコで逝こうかしら・・・・



ちゅうことで・・・火曜の夜は実家帰省により、ガーに突撃か・・・


サーフに突撃か・・・どっちも逝きそうね・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ



はよ修正しよ・・・




『 やりきったね・・・ 』



( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア







いやね・・・もうね・・・とにかく火曜夜~水曜は怒涛の釣行時間やったね・・・・




まずは火曜夜は先日の新規エリアの検証として、

ズリ、ボンさん、ヒデ兄さんと4人で満潮から下げ狙いでデッパチュ・・・・・




ズリ待ちで車内待機してると、エッサー2人が登場・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ





ここエッサーも来るんやね・・・Σ(´Д`;) うあ゙





そんでズリ&ボンさんも揃い3人で入水・・・後ほどヒデ兄さんも・・・・・


先日の場所よりも右方向に進み未知のエリアを攻めるも

潮位が高過ぎでほとんど入れない状況やし、潮は利いて無いしで・・・・・・



見切りつけて先日のエリアに突入・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪



まだまだ釣れる潮位ではないが、ランガンして拾って逝きましょ^^


流れも出だし、潮もいい感じで利きだしてんやけど、

先日みたいな潮目がないのよね・・・・もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))




しかも連チャンの月夜に完全に魚はバラけてまつね・・・(("o(゚∩゚*)プルプル・・




色々とルアーも試してみるんだが、やはりコイツにしかバイトがない・・・




sa1.jpg





バビ強いね・・・ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ





アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80






しかしこの日はゴリ祭りで、いいサイズは見切ってるのか


バイトはあるし、一瞬のるけど・・・即バレル・・・みたいな?





食いがあからさまに浅いすわ・・・ショボ━(´・ω・`)━ン





でも・・こいつらはみたいな50ゴリ男は元気よく食ってくれてますたね・・・・




sa6.jpg





sa7.jpg





sa8.jpg






たまにこうゆう60クラスが釣れるだけで、この日は終了しますたよ・・・・・






sa3.jpg






同じ時間帯に同じ潮位に特に先日と何ら変わらん状況なのに


サイズが落ちてますたよ・・・(っ´ω`c)キュキューン




う~ん・・・わからんもんでつね・・・・自然相手でつからね・・・・


所詮は人間の・・釣り人の浅はかな妄想でしかないので

釣りは奥が深く・・・答えのない旅なんでしょうね・・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ



これだからいつまで経ってもオモロイんでつけどね・・・・(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



そんで寝たのが4時・・・・起きたのが8時・・・9時20分初の船で


この日は愛の島に何の情報もなくこれとゆって対象魚もなく逝く予定・・・・



バタバタ用意してヨシダ釣具でズリにバッタリ会い・・・・爆


2人で島に突入・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



まずは堤防からこんな奴らを虐待して・・・・




ai1.jpg





あわよくば青物もと、ジグを・・・・忘れてまつね・・・・(゚c_,゚`。)プッ















リーダーも・・・・(´,_ゝ`)ぷ















急ぎ過ぎて大事なもんほとんど忘れてきてまつね・・・・・(´,_ゝ`)ぷ



ですんで、ズリからジグを借りてやってると・・・・

沖でナブラ立ち捲くりでつよ・・・しかも明らかに良型のヒラスでしょうね・・・・



水柱が立ってまつよ・・・そのベイトボールの群れがあちこちに点在してて

それぞれが食いあげられてまつよ・・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ




遂に俺の射程距離に入ってきたよ~ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ




そんで遂にキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!
















コイツが・・・


















ai2.jpg


















なんでやねん・・・プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!

















終わったね・・・ナブラ遠くに逝ったね・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



俺も遠くに逝きかけたね・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



しかも青もんが無駄にウロチョロやるんもんで、イカも食わないね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

















すでに帰りたい・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
















ズリに帰りたいことを告げ、次の定期船で帰ろうと時間を見てみると・・・・




次は14時の便・・・・














後2時間以上あるやん・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
















もうね・・・拷問よ・・・修行なんてもんやないよ・・・・・



他アングラーも釣れないようで、寝てまつね・・・カマスアングラーのみ

活性が高かったみたいね・・・カマス要らんけど・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



もう・・帰りの船では爆吸いで・・・何とか帰宅成功・・・・・




そんで9時半に起きて、子供を風呂に入れ・・・

嫁さんも就寝して・・・深夜12時からコッソリ出撃・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




潮位を合わせてまたもズリと逝ってみたんですけど、

現場に到着してみると、見慣れた車が・・・・・















ボンさんやし・・・;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ















ここにも変態が・・・( ´∀`)ヵヵヵ


















彼も強化月間らしく、単独で満潮から乳吸いしてるみたいでつ・・・・・爆



用意してると、帰ってるボンさんが・・・・





DOもベイトが全く居ないらしく、うんこしか釣れない模様・・・・・・(≧y≦*)


でも今からの潮位からが釣れ出す水深なんで、3人で再度乳吸い開始・・・・・・(≧y≦*)






やはり大潮・・・・






あっとゆう間に下げており、この数分でかなり下がってるみたいね・・・・


3人でピン狙いにシフトして、バビのドリフトでコイツを・・・・・





ta2.jpg






そんで群れが下りて来たのか・・・ズリ子にヒッツ!!!!!!!!!



これはグッサイズみたいで、得意のひつこいやり取りを展開してる模様・・・・



見てるともういいやろ~的なくらいやってるんで、良いサイズなんでしょう・・・爆死





上げてみるとブリッとした80UP・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



これでズリ子は卒業ね・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)





ahos.jpg





この日はズリ子の卒業が目的だったんで、敢えて潮位を合わせて逝ったんでつが


やはり月夜は闇夜よりシビアな展開になりまつね・・・・(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン



このバイトラッシュも一瞬だけやったし、ボンさんは当たらんし・・・・爆



激流河川はやっぱオモロイばいね・・・(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw



もう・・体がキシキシなんでチョイと一時休憩に入りまつわ・・・・







週末出るけどね・・・`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





ta1.jpg







□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!







あっ・・それと告知ですわ・・・・




忘年会の場所決まりますた・・・・v(@∀@)vィェ~ィ




12月7日日曜・・・・  







18時半~3時間ほど・・・








十徳や 筑紫口店









会費5000円










ドタキャンはナシでお願いします。

人数合わせての経理なんで、よろしくお願いしまつ・・・・・



でもドタ入りはアリでつんで・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




『 処女地へ・・・ 』



ゲリース(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b








アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪








いや~メッキリお寒くなってきますたね・・・・


もうナイトはジャケットなしではキツイ季節に突入してきますたよ・・・・・



世間は3連休・・・俺ら自営はもちろんお仕事・・・ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ



何故かこの3連休は忙しく・・・終わった頃には釣りに逝く元気すら

無くなってしまってますたが・・・・いやいや・・・逝ける時は逝け!!



の・・・精神に則り・・・ヘコヘコで出撃・・・ε=(・д・`*)ハァ…




mise.jpg





土曜は久々に単独で、な~んも考えずにやりたかったんで・・・

フラフラと気の向くままに河川に到着・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
















ワム補佐官居るし・・・(●´艸`)フ゛ハッ















同じくぶらり一人旅みたいね・・・・((*´∀`))ウキャキャ



すでに潮位は下げ4分とゆうところで、ピンが狙える距離間ではあるんだが・・・・・・









アタリないね・・・(´,_ゝ`)ぷ










でも関係ないね・・・(´,_ゝ`)ぷ











ただこの日はゆっくり満喫したいだけやしね・・・(●´艸`)フ゛ハッ






潮止まり1時間前には完全に湖面状態になり、


ウンコゴリ3本と良型のバイトのみで癒されてこの日は終了・・・・




そんで昨夜の定例会議はゆうと・・・・




つよぽんと川に逝くか・・・それとも俺がDOしても気になる手つかずのエリアに逝くか・・・・


迷った結果・・・・新規未開拓エリアをセレクト・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



この日のラストのお客様がヒデ兄さんだったんで、

ヒデ兄さんも誘い、3人でまだ見ぬ秘境にと企んでいたところ・・・・・・・





岳さんからメールが・・・







『 今夜の定例何処に逝くんでつか? 』









『 スバリンさんも一緒でつよ・・・ 』











らしい・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ


某河川にいるみたいでつが、合流するとのこと・・・・眼鏡も・・・爆



取りあえずつよぽんが先走りカウパーを爆発させてる某サーフで

みんなで合流して、多分ここから逝けるだろうと思うルートでなんとか到着・・・・・



ここは7年位前から入れるルートが無くなり、

ここに逝くには膨大に歩かなければ辿りつけないエリア・・・・・



今までに一度もここではやったことない場所で、

釣れる情報もなけりゃ・・・な~んの確証もない・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



新規開拓っつっても、ここはマジで釣れるイメージが出来ない場所・・・・・



地形もわからんけりゃ・・・ベイトが何かも知らん・・・・



そんなホゲ率100%のエリア選択に皆さん賛同して

逝くとゆうんだから・・・・もうね・・・流石ね・・・・やっぱしね・・・・・・















変態だね・・・(屮゜Д゜)屮















もう変態ついでにここで魚が出たらマジでカッコいいんですけど~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ



と、全員でバラけて調査開始・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



水質はかなり綺麗で、潮も複雑に走ってる感じでつね・・・

潮目が何重にも重なり合って、これでベイトがリンクすれば間違いない場所・・・・・・



こうゆう時のサーチ&マジルアーとして活躍するのが、







バビなんでつわ・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ










しかもこの日は月夜・・・・


煌々と照らせれる月明かりで莫大な信用をもってるカラー・・・・・















ライブカタクチ・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪














アムズデザイン(ima) ima sobat 80
アムズデザイン(ima) ima sobat 80










こいつでつよ・・・コイツ・・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



もうね・・・このなんてゆうの?・・・・


新規エリア開拓でさ・・・信じたルアーと自分が思い描いた場所がリンクした瞬間・・・・・



出たよ・・・まずはコイツが・・・・







sinnki1.jpg









これはかっこいいやろ~!!















サイズ?ノンノン・・・(-ι_- ) クックック
















この場所で釣れたことに意味があるんでつよ・・・・
















グーグルアースで見て、ここ・・もすかしたら釣れるかも?



と、ここに入れるルートを模索し・・・地形は現場で投げながら確認して・・・・・



水深や水温・・・・水質・・・・ベイト・・・・すべてが手探りながらも



今までの経験に基づき、この日にピシャリくるルアー・・・リーリング速度・・・・・



送り込むコース・・・・カラー選択・・・・すべての引きだしをフル回転させて・・・遂に・・・・・・
















sinnki3.jpg


















ナガ~イ・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

















遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

















遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

















遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!















こいつは嬉しい1本・・・・これぞ今後の未来に繋がる貴重な1本・・・・・



釣れるエリアを敢えて外し・・・この時期だからこその新規エリア開拓が

身を結んだ瞬間・・・・こうゆうドラマが待ってるんでつよね・・・・キタ━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!















これぞ・・メイクドラマ・・・(゚∀゚)キタコレ















こうゆう下手すりゃ1日を棒に振る調査の積み重ねがいつしか・・・・




メーターオーバーに繫がって逝くんでつよね・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





さらにこれを皮切りに皆さんそれそれアチコチで上げてまつね・・・・・






sinnki4.jpg







ヒデ兄さんとダブルに・・・・ヤ━━(」*´ェ`)」━━ン








megane1.jpg







こっそり眼鏡も・・・・あ━━━━━(・・)━━━━ぁ








この後も・・・・















sinki7.jpg














sinnki5.jpg















sinnki6.jpg














こんなお方達を捕獲して、潮位もかなり激減して・・・


もう群れのサイズが完全に入れ替わり・・・奥まで調査もしてきたんで


この日はこれで終了・・・・・。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






やっぱね・・・新規開拓・・・


ホゲと隣り合わせのもろ刃の剣・・・・・



でも思い描いたものが重なり合うと・・・




こうゆうサプライズもある・・・




このサプライズを必然に変えるには通うこと・・・






この日の調査に賛同してくれた仲間に感謝感激ヒデキ感激・・・・



カウパーヌレヌレの妊娠寸前ですたたよ・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




またここは確証に変える為に今後調査してみます・・・


また逝きましょうね・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  




sinnki2.jpg






イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン




『 ルート開拓 』




アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ









ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマースタ!!!








開拓の旅路へ・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


まあ・・開拓と逝っても2度ほどやってみたことあるエリアなんすが・・・・・



ここは何年か前に地形が変わってしまい、

それ以降調査してなかったんで、前回アフォのように居た死バスが

あのエリアに居るんならここにも居るやろ~!と、安易な発想でセレクト・・・・・



この日は鬼ボン&ズリとのコラボで本命エリアの新規ルート開拓

を最終ミッションにおき、それまではランガンしながらの拾い釣りでもやりまつか・・・・・



すでに乳吸いやってる鬼ボンさんに状況を聞くと、60upバラシタみたい・・・・



この日は長潮・・・潮位差は40cm強・・・ε- (-●_-`o) ハフ-ン…


ほぼ流れなしのクソ潮だが・・・潮に合わせて逝くほど人間が出来てないんで


逝ける時に逝け!!!の精神でクソだろうがゲリだろうが血便が出るまで逝け!!!
















マジで逝きかけますた・・・フゥ(o´Å`)=з
















バイトなしの・・・平和な川でつね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



何故か上げにも関わらず下げの流れの方が強いし・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



結局本命エリアの対岸まで逝きつき・・・ここでまたボンさんが良型バラシ・・・・・










バラシ病勃発でつね・・・(*`▽´*) ウケケケッ














この後ズリも合流し、3人で下流ストラクチャーを攻めるも

これっつって反応ナシ・・・翌日出張のボンさんは帰宅・・・・・


俺とズリとで本命エリアに移動して、死バスの有無を確認すると・・・・・















居ませんね・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・















あっ・・2匹ほど居ますね・・・(ノn`*)シクシク・・・














こりゃダメだ・・終わってるね・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
















でもね・・・まだ上げの潮回り・・・


下げが入ると状況が一変する可能性もあるよね・・・・・





粘りますたよ・・俺達は・・・・。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。





するとね・・・ベイトが下ってきますたね・・・

それに伴い何処からか居なかった死バスもチラホラ見え始めますたよ・・・・・・



ダラダラですがそれなりに流れも利きだした時・・・・・















ボイルスタート・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪















あおっちこっちで食いあげてまつよ・・・


俺達のテンションも上がってきますたね・・・・・



でもね・・・サイトではないんでルアーには全く無視でつね・・・・・・



こうなればね・・・セオリーに従うしかないでつよね・・・・・



死バスってですよ・・・流れの上流に頭向けてステイしてるんですよ・・・・



んで・・下って来るベイトを待ち伏せしてて・・・追っかけて逝って捕食したり・・・・



ストラクチャーにタイトについて、無駄な捕食行動なしに効率よく捕食したり・・・・・



外灯があるエリアなら明かりの明暗の暗の部分にステイしてたり・・・・



今回のこのエリアはストラクチャーと外灯が隣接してるエリアなんで

タイトに且・・明暗に沿って流し込むド定番のメソッドをフローティングミノーで実釣・・・




まずは明暗の境目から60㎝ほど明の部分にキャストし、

ラインスラッグをとって、先にラインを暗の部分に流し込む・・・・・



ルアーが境目付近に到達する前からリトリーブ開始すると

ルアーは流れを利用して、暗に入り・・そして暗の部分1m以内を半円描きながら漂う・・・



そして暗から明へと抜けだし、ここでバイトがあるか・・・暗の1m以内でバイトがあるか・・・



もしくは暗に入った時にバイトがある・・・フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




ド定番のこのメソッドなんでつが、何で明暗の境が釣れるのかとゆう理由があるんでつよ。




やり込んでるアングラーは当たり前に分かってると思うんですが、

始めたばかりの人や何気に狙ってる人は釣れる理由が分かればより一層

アプローチや狙って釣ることができるんで、考えて釣る釣りも奥深いもんでつよ・・・・




まずはトンネルで例えるなら、

自分がトンネルの暗い方に居るとしますよね?


明るい方から人が入って来たとします・・・・・


すると、自分の方からはその人は丸見えなんつが、その人から見たら

自分は見えてない訳ですよ・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



奥から光が当たってる時は自分からならその人の行動や位置が

丸分かり状態なんでつよね・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



逆に外から暗い方に来た人は一瞬にして視界を奪われ、

方向感覚さえ失われるような状況に陥りまつ・・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



そうなんでつ・・・これと同じようなことなんでつよね・・・・



死バスからすればベイトが下ってきて、何処に居るのかがハッキリ分かって

尚且つ、ベイトから死バスが見えてない状況が訪れるんで・・・・・

比較的安易に捕食しやすいエリアがこの明暗になる訳です。




この法則を利用したのがこのメソッドなんつね・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!




シンキングではなくフローティングをチョイスしたのも、

ゆっくり長い時間引けるから・・・それだけピンのエリアで誘えるからでつよ・・・・



はい・・その通りに1投からガンガン当たってきますよ・・・・














当たるだけでつけど・・・( ̄▼ ̄|||)














もうね・・・このメソッドで1番大事な流れが無さ過ぎるんでつわ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



一瞬吸い込むんやけど・・即吐き出すみたいな?・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



人間なんてそんな0.0何秒の反応なんてできまちぇんよ・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...




この日はマジで久々に翻弄され捲りでつた・・・

俺もズリもバイトは多数で間違ってはないんでつが、反転食いするまでの

食い気がないとゆうか、下手にジャークでもしようもんならバイトすらないのよね・・・・・



もう・・真横でボイルするわ・・・奥まで流し込むと反応ないわ・・・・


その一角のみでのバイト集中にターンでのメソッドでは限界でつ・・・( ◢д◣)ムゥ



もうね・・こうなれば・・・禁断の無理やりに食わせる最強メソッド投入・・・・爆















伝家の宝刀RB降臨・・・デタ━━━゚(∀)゚━━━!!















今夜も頼ってしまうのね・・・あなたに・・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



でもコイツでしか釣れない魚だわね・・・コイツラは・・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





明暗パンパンで・・・ほらキタ・・・・





BIY.jpg






もうね・・・あれだけナメられちゃ・・・出すしかないやろ~!!!


ザマ~みさらせ・・・・ちゅうもんですわ・・・・(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



でも収穫アリでつよ・・このエリアの入水ルート確保しますたもん・・・


この潮位でこれだけ入れるんなら、大潮なら未開のルートも開拓できそうでつね^^






いや~開拓って楽しいですね・・・ニャハハ (*^▽^*)






この時期この潮回りで・・・この潮位で・・・このエリアで・・・


このルアーでこう通すと・・・・誰でも釣れる場所あるんですが・・・・・


しかも季節が季節なだけに初心者でも1週間通い通すと


80up?へたすりゃ90up?・・・・


余裕で出るポイントありまつよ・・・でもさ・・・そんな釣れると分かってるエリアで

いくら釣れたって・・・自分の引きだしを広げる・・・今後のエリア拡大も含めて

ぶっちゃげ誰でもデカイの獲れる時期なんだから、敢えてね・・・・・・・






可能性を探しに逝きたいんですよね・・・







ドMになるには丁度いい時期ですよ・・・┐(´ー)┌フッ


誰にもチャンスのある釣れる季節なんでね・・・・┐(´ー)┌フッ



80~90は比較的時期さえ合えば狙っては釣れませんが

高確率で出せます・・・∑q|゚Д゚|pワオォ


10月から12月にかけてと、2月から5月は80オーバー狙うには

誰にでも出せ易い季節になりますよ・・・( ゚д゚)ァラヤダ



でもね・・・90upまでなら出るんですよね・・・





その先の神の領域にある・・・・






メーターの世界・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







これを知ってる人はそう居ないでしょう・・・・・


最終目標はこのメーターオーバー捕獲とゆうことになると思うんでつが、


コイツらがここまでデカくなるまでに、どんな修羅場を潜って来たのか・・・・・・


漁師の網にも掛からず・・・アングラーのルアーにも騙されず・・・・・


何度か騙されながら育った奴もいたかもね・・・・爆


人目に触れず・・・君臨してきたモンスター・・・・(屮゜Д゜)屮


この死バスアングラーが最後にはいつか到達したい頂き・・・・・・



そして・・・コイツラを捕獲するにはDOゆうプロセスが必要なのか・・・・・






私はミマスタ・・・Σ(゜ロ゜;)!!







家政婦は見た!ではないけど・・・爆








公式記録では今まで2回のメーターオーバーをキャッチしてきてまつ・・・・(o´ω`o)



100㎝・・・105㎝と・・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ



でも・・非公式では6年前と8年前に107㎝と112㎝を上げてまつ・・・・(o´ω`o)



この閉鎖された博多湾での釣果です・・・

逆にゆうと、夢のあるフィールドであり、誰でもメーターが獲れる可能性のある

素晴らしい身近過ぎるフィールドですね・・・ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪



実際にメーターを獲っての感想なんでつが・・・・















化けもんですよ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)













コイツらが釣れた時に共通する事柄が存在してまつ・・・・



それは・・・・・教えませんが・・・・爆死



でも全部釣れた季節は・・・・秋でつね・・・しかも河川でつ・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ



そう・・・80?90?・・・ノンノン・・・・ハイハイ (´。` ) =3









メーターが狙える季節が今なんですわ・・・o(●´ω`●)o♪













ですから・・この時期・・・・


比較的ランカー釣れちゃうんで、とにかく通うことに限りますよ・・・・・


潮?関係ないですね・・・・・潮位?多少関係すますが・・・爆


とにかく逝ける時は逝け!!これがランカーに近づく最短距離でつわ・・・・


そして、固定概念に捉われず・・・楽しむことでしょう・・・・・


楽しんでるといつか化けもんが出ますから・・・・o(●´ω`●)oわくわく♪




今回の調査・・冬にやれ言われたら無理でつが、来年・・再来年の今後の布石ですね・・・・



この布石が大事なことなんですよね・・・(*≧m≦*)プププw



釣れても釣れなくても自分の引きだしになりますんで・・・・







そう・・そう言えば釣り仲間の総裁ことSL14さんが昨夜ウエイトの乗った奴

捕獲してますたよ・・・しかもRBで・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



基本ボラ狙いで皆さんやってる中ね・・・敢えて少量のベイトにターゲットを絞り

長潮にも関わらず、引きずりだした・・これこそホントに価値ある魚・・・・




22129435_1305335846.jpg





このウエイトにこの幅・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん


これ・・へたすりゃ・・・8kg楽に越えてんじゃないの?



流石はガーマスター・・・通えば出るんです・・・こんな奴が・・・・・



場所は違えど俺も今月末くらいにはデカイのにシフトしていきまつわ・・・・




いや~惚れぼれする魚体ですね・・・(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




ちゅうことで・・・この日の死バス調査は終了・・・・
















死バスはね・・・
















俺らは変態ですから・・・・まさか次の日休みなのにこのまま帰らんやろ~・・・・
















寝ずにイカいじめに出撃・・・(´,_ゝ`)ぷ
















だいたい・・死バスに翻弄せれて終わったのが3時過ぎやったんで、


そのまま某磯まで突撃・・・・((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))




ズリも一緒にツゲザーして、あわよくば青物もと・・・・


そして夜が明けて・・・




BN.jpg

















定置網だらけやん・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー















こりゃだみだ・・・・ナブラもないし・・・・こうなればね・・・















イカすよ!!イカ!!















もうね・・・裏切らないよ・・・このお方らは・・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪





IKA0.jpg





IKA1.jpg






IKA2.jpg







IKA5.jpg






IKA7.jpg






IKA4.jpg






いや~いじめてきますたね・・・6杯ほど・・・・(´,_ゝ`)ぷ



この後粘ればまだ逝けそうですたが、体力が・・・・限界を突破してたんで・・・・・・



この日は午前中で終了・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





もう・・家までの旅路はいつ辿り着いたのかが不思議なくらい朦朧状態で・・・爆



昼の1時に寝て・・・起こされたのが4時・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル















次女のチャリの練習をしてこいとのこと・・・・


















| `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!!
















逝きますたよ・・・俺の精神も体力も逝きますたがね・・・・












まだまだみたいね・・・ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪





アッ・・・それとですよ・・・・






遂に年末恒例の・・・・・








年忘れ忘年会期日決定!!!
















場所は未定でつが・・・









12月7日  日曜日に決定・・・( ´∀`)ヵヵヵ












今回は既存メンバーからさらに新しいメンバーも加わり・・・



大盛況間違いないオフ会になると思いますんで、


逝きたい方・・・逝ける方・・・・北九州の変態達も・・・・・・


コゾッて参加希望しますよ・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬




参加の賛否はこのブログでもいいし、自分のメアドまで下さいね^^

では皆様の参加待ってま~つ・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ




ヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シスペシャルバイバイ




『 定例会議 そしてオカマファイナル・・・ 』



ゲリース!((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)








昨夜は毎度恒例定例会議・・・魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●



もうそろそろ・・・いや・・マジで・・・頼むけんが真剣に・・・・・・








つよぽん釣れてよ・・・(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン










ちゅうことで・・・今回の定例は完全オカマ脱退を目的とした、











『 さよなら オカマ計画 』















を・・・決行してきたのさ・・・・手裏剣百花繚乱(・∀・)ノシ卍卍卍卍卍卍



鬼ボンもツゲザーして、最近流行りのボリーで待ち合わせ・・・・・爆



中古ザウルスのルアーと久々にクソフラを購入して某河川に出撃・・・・



この日の潮回りは浣腸からのダラ上げ・・・しかも満潮が24時とゆう

河川ではやってはならない最強最悪のクダリ・・・・(>A<)ー>チェックメイト!!



まあ、やり込んでるアングラーなら確実に外す時間帯に潮位だとは

思うんでつが・・・下げきった時に溜まるエリアもあるもんで・・・・・



ホーム河川エリアの対岸からなら、この潮位でも楽にブレイクに届くだろうと

3人で入水・・・鬼ボンは飯を食ってないんで食ってから後ほど合流・・・・・



そんで程なくしてこんなんが・・・・




tataru2.jpg






2連発・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸









奥に進んでると上げの潮と下げの流れが合流してる潮目ハケーン・・・・・・


ここでチビトラからバレットにチェンジして流れの先に送り込む・・・・・




プチゴリだが初めてコイツで釣れますたよ・・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪




tataru.jpg





この後もウンコの猛攻に合い、つよぽんの方に合流しようと近づいてみると・・・・



遂に・・・念願の・・・カマ道最終章のエンディングが・・・・・













キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!















キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!















tuini.jpg















tuini2.jpg














遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!






遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!







遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!









遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



















なんてね・・・・

















彼・・如何にもって表情でボガってまつが・・・・・・

















ただ単に・・・・



















死んでた奴ボガっただけですから~!!!!!!!
















即死・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

















楽しんで頂けたでしょうか・・・(゚c_,゚`。)プッ



似非オカマ脱出劇は・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



まだまだ続くようですよ・・・このエンドレスな旅路は・・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ





もうここに居ても埒が明きそうにもなかったんで、

単独で下流にあるピンエリアに突撃してヨレを打ち・・・何とかコイツを引きずり出す・・・・




tataru5.jpg





そんで・・・・






tataru3.jpg







さらに・・・・








tataru4.jpg






tataru6.jpg







こんなんを捕獲に成功して、反応も微妙になってきたんで移動・・・・


いつもの本命対岸に到着するも思ってたより潮位が上がってきており・・・・・



中間のスリット狙いに3人でシフト・・・(*`Д´)=Э)TДT●)



相変わらずウンコのバイトのみの中・・・・遂に・・・今度はマジにつよぽんが・・・・・・















PE切れ・・・ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

















何やってんの?・・・・







DOゆうことなの?・・・・







手前まで来ていて、ラストの突っ込みでパチ~ンって・・・・・・














ドラグの設定は?・・・・
















フルロックやん・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















男のパワーファイターやん・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















チリっとも出らんやん・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

















そりゃ・・切れまつよ・・・(´,_ゝ`)ぷ














でもね・・・その後・・・・こんどこそドラマが起こってしましますたよ・・・・・・
















tuinmi2.jpg














キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!








キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!










モテ期キタ===(´д`●)=============!!!!!!!!!!!!














(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'















長い・・・長い・・・道のりですたね・・・もう・・一寸の光すら見えてませんですたが・・・・




遂に・・・今夜・・・・完結・・・・オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ




もうね・・・取り込みは俺がさせてもらったですよ・・・・爆





これは何としても獲りたかったんでね・・・・爆死





自分のことよりも必死ですたもん・・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




必死過ぎてこんなん釣れますたがね・・・・





bousi.jpg








帽子やん・・・;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ










この後もつよぽんは何本か獲ってたみたいで、

今夜マジでこのエリアに来て良かったですわ・・・・(●>∀<●)ノケッケケケ 



潮も止まってきた頃に、鬼ボンも帰宅し・・・俺らもそろそろ終了しましょうかと

思ってると・・・深夜に電話が・・・・・








ワム補佐官やし・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚








下げから朝まで眼鏡とやる模様・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




変態やね・・・流石は補佐官・・・もうね官僚に格上げですよ・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ




しかも夜明けからは青物調査らしく・・・変態とゆうか・・・・・











ド変態ですね・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!














俺も見習わないと・・・・



ちゅうことで、この日の定例会議は本来の目的を果たせたんで

大成功とゆうことで幕を閉じたのさ・・・・・
















のはずが・・・・
















つよぽんと別れてから、あまりのサイズの悪さや全体量のショボさに・・・・


マジで死バスが居ないのかのチェックに某オカッパポイントに移動して


有無の観察をしてみると・・・・・・
















めちゃめちゃ居るやん・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
















もうね・・・明暗付近から明るいとこまで今まで見たこともないほどの・・・・・





死バスの絨毯・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





見る限り80~100匹くらいは居たんやないの?


サイズも50~90オーバーまで様々ですよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





この恐ろしい状況をみて、やらないアングラーはおらんやろ~!!!!


と、禁断のオカッパにトライ・・・真剣に・・・・爆




もうね・・真剣にやるの8年ぶりくらいなんで、

何か恥かしいでつね・・・ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



オカッパなんで、足場も高いし・・・タモなんてないんで、

チータ110Hにキャタリナ4000HにPE3号を直結とゆう恐ろしいハードタックル仕様で

ブチ抜き作戦決行・・・ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!














カツオの1本釣りですわ・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww















はっきしゆって、おもろかったのは3本目くらいまでで・・・・


それ以降は取り憑かれたように水揚げしてますたよ・・・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ





釣果はとゆうと・・・


















70UP10本以上・・・















それと同じ位バラシ・・・















とゆう驚異の結果が出てしまい・・・・オカッパが如何に簡単に釣れてしまうのかが


浮き彫りになりますたよ・・・・見えシー攻略のウンチク講座は前に書いたのを


実行してみたんですが、確かにやる気満々な奴・・・・


ルアー通しても逃げて逝く奴・・・・


反応はするんやけど見切る奴・・・・


全く無視な奴・・・・



ルアーが体に当たって初めて気づく奴・・・・爆



同じエリアに色んな奴が混在しており、

こいつらのどいつに如何にスイッチを入れるか・・・もしくは波動を合わせるか・・・・



ぶっちゃげ完全サイトな釣りだったんで、食うタイミングや流す角度、方向・・・・




かなり勉強になりますたよ・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




okapa.jpg





サイトで10本強はなかなか驚異でしょ?・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


しかも68が最低で70~73のスクールが10本なんてゆうのは

今後オカッパでもそうそうないやろうけど・・・・(●´艸`)フ゛ハッ


たまたまコノチロに付いて纏まった群れが入ってきたんやろね・・・・・



今後はこのエリアにどうにかして入水出来るルートがないか探りまつよ・・・・



ちゅうことで・・・明日の夜はズリ、鬼ボンと開拓してきまつ・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ




okapa2.jpg





バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ




『 Happy Birthday (●´艸`)´艸`)´艸`)  』


☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡







10月2日・・・・長女のBirthday




10月4日・・・・俺のBirthday




そして俺のBirthdayの当日は次女のラストの保育園運動会・・・・・




この日はゴンちゃん夫妻にお客さんのしおっぺも見にきてくれており、

次女も頑張って、応援の紅組のリーダーやら・・・リレーやら・・・・





rasuto.jpg





1bann.jpg






いや~切ないような・・・嬉しいような・・・・ラストとゆうこともあり、


複雑な心境で楽しみますたよ・・・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…




長女の誕生日の日には、友達6名が祝いにきており、

俺のピザまで全部食いやがっておりますた・・・・;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



tannzyou.jpg




やっぱ友達とゆうのは大切でつよね・・・


自分も大切な仲間から誕生日プレゼントもらいますた・・・・心温まる品物に・・・





まずはズリから・・・




ore.jpg





いや~・・最近ハマってる発泡酒に・・・何か変なB級ジグ・・・・(゚c_,゚`。)プッ









次は眼鏡から・・・







ore2.jpg








これまた見たこともないB級エギに・・某メーカーエギに・・・あり得んブレードに・・・・・







あざっした・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ









せめて値段は剥いでくれ・・・ヾ(`Д´*)ノ














エギ170円って・・・(Ⅲ-`Д-)-`皿-)














この日は帰福したヌルさんとマターリと秋イカをいじめに逝ってきたんすわ・・・


これに同行して、ズリと眼鏡とで4人で某漁港に集合して、

300gくらいの奴を3杯捕獲した辺りから最高に虚しくなってきたんで・・・・



近郊のサーフに移動して、ズリがフナ捕獲しただけで、

1時間程度で終了して駄弁リングターイム・・・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪




この駄弁りが最高にオモロく・・・時間を忘れて2時間くらいしゃべってますたよ・・・爆




まあ・・・釣りは一応やってみただけなんで、久々にヌルさんと出来たことと、

向こうでの釣り体験や・・・コアな裏情報に・・・・幽霊ネタに・・・・・




今夜もまたツゲザーしましょうね・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





俺の誕生日は?






はい・・一応嫁さんから日付が変わった瞬間にメールがきますたよ・・・



誕生日おめでとう・・・と・・・その他に・・・とゆうかそれがメインなのかも・・・・・・















酢を買ってこいと・・・(´,_ゝ`)ぷ















まあ・・そんなもんでつよ・・出会って15年もたちゃね・・・・*。(*´Д`)。*°



さて・・・今夜はどこに逝きましょうかね・・・やっぱ河川やろね・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ






★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★




『 癒しのDAYーGAME 』


dotya.jpg








トリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!








アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ








予告通りに昨日青物狩りに逝ってきたんすわ・・・・・


朝5時に到着するように4時に目覚ましをセットし・・・・・起きたのが・・・・・・








6時過ぎ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!








ビビりますたね・・・急いでこの日現地で合流するはずだった眼鏡に電話すると・・・・











今起きますた・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww












とのこと・・・・爆


2人して爆吸い&寝坊で到着したのが、7時過ぎ・・・(゚c_,゚`。)プッ




そんで意気揚揚と降りるとそこはもう・・・・・・







爆風&ドチャ濁りの海・・・(ノД`)・゜・。







上の画像参照・・・ノ)゜0・ヽアリエナイ!!o(゜0・)三(o゜0・oニャニャjャニャ~イ!!



眼鏡も到着して2人で呆然・・・ノ)゜0・ヽアリエナイ!!o(゜0・)三(o゜0・oニャニャjャニャ~イ!!



1投もすることなく、反対の磯に到着するも

ここも微妙に濁り発生で、右からの爆風で釣り自体不可能・・・・











終わったな・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)












1時間かけて来てこの状況・・・奇跡を信じて3回ほど投げてみたけど


話にならんちゅうことで・・・・とりあえず釣り具のヤナイで休憩・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



物色するも大して欲しいもんもなく・・・レジ下のカスタムパーツ類を物色中に・・・・・











これ買っちゃった・・・(´,_ゝ`)ぷ











photo_3c.jpg














そんでもう・・この風向きでは外洋では無理なんで、

DAY河川にやることなく・・・仕方なく突入・・・*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ



がしかし・・・ここもモロに向かい風・・・・とびましぇん・・・( ゚,_ゝ`)



しかもドピーカンにより、釣れる気がしませんね・・・・( ゚,_ゝ`)




もうね・・・こうなればね・・・必殺のシェード狙いに変更ですわ・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




完全にピン狙いの橋脚打ちですよ・・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!






はい、1投目からボコボコですね・・・





hasi.jpg





hasi2.jpg






しかもボリーで中古で買ったダイスの変なシャッドで・・・・






bori.jpg






眼鏡もボコボコにやってますたね・・・・


死バスに・・・・ルアー破損に・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



この後ワムさんも合流して、広大なシャローエリアに移動・・・・・



相変わらずのコイツの発育具合に阻まれながら端から端まで探り・・・・・・





aso.jpg





1バイトのみで撃沈・・・ぇ━(*´・д・)━!!!








居ませんよ・・・ここ・・・全部スバリンさんが釣ってしまったんでしょうね・・・・爆



もう・・精魂尽きて上がってると、1名夕マズメ狙いのアングラーと遭遇・・・・・・














スバリンさんですた・・・(´,_ゝ`)ぷ














噂をすれば何とやら・・・・で・・・・一応状況を伝えると次の移動先に合流するみたいでつ・・・・



取りあえずみんなでボリーに集合して、ネタ用の中古ショボルアーを購入・・・・



ワムさん大量にあの伝説のクオリティ激低のうんこルアー購入すてますたね・・・爆死



そのままソコリからの上げで河川に乳吸いするも、

これといった反応もなく・・・気がつけば潮位がガンガン上がってきていて・・・・・










人柱になるとこですた・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww











全員で・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww











みなさん・・・上げの大潮河川は気をつけましょうね・・・┐(´ー)┌フッ


まあ・・・癒されたような・・・宿題が残ったような・・・・残尿感ありありなような・・・・・・



でもみんなでボリーも楽しいもんでつね・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ



またもや青物捕獲できなかったんで、今度こそは・・・


まともな条件でやれるように祈っておきまつ・・・



yoo.jpg




眼鏡ご用達すき屋の牛丼・・・・・意味ナ━━━( ´_ゝ`)━━━イ!!



あっ!!それとですね・・・昼飯に東区の3号線沿いにあるとあるラーメンを


眼鏡と食ったんですけど・・・・おれはチャーシューメン・・・・・


眼鏡は・・・・










もやしラーメン・・・Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?














そのまんま見た目やんけ・・・(屮゜Д゜)屮















ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!















めがねで・・綿棒が・・・もやしを・・・ぷぷぷ















最高のネタありがとう・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!














でもアソコのラーメンバリうまやろ?

つよぽんとの定例でも逝くしね・・・*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*



では・・次ももやしラーメンで・・・・((●≧艸≦)プププッ




(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆




プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

