

『 ブロークンハート 』



ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス






前回の超ロングロングアゴー釣行・・・・・・





あの戦慄の忌まわしき記憶を払拭したいのよ・・・・・





だもんでね・・・・昨夜は強行してきたの・・・強攻よ・・・・凶行ともゆうわ・・・・





でも実際はね・・・・















凶荒になったわ・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

















そうよ・・・鬼門よ・・・・




鬼門これ上無いガーに突撃してきたわ・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!





でもね・・・死バスじゃないわよ・・・・・





メバで逝ってきたわ・・・・メバなら鬼門でも微笑んでくれそうだし・・・・・・





この日はかな~り早めに仕事も切り上げて気合十分よ・・・・(屮゜Д゜)屮





総裁もいつもより早めに出撃出来るみたいなんで、


ズリと逝ってきたわ・・・・途中某眼鏡釣具屋で集合したの・・・・・・





何故かワム子も合流してガー区域にレッツラギョーよ・・・・w(°0°)w オォー





まずはワム子お勧めの遠賀町のラーメンを貪って満たされたわ・・・・・





でもね・・・昼くらいまで総裁の気象状況によるとベタ凪無風メバ日和だったの・・・・・





あたしが家を出る時に発令されたのよ・・・・

















ガー地区暴風警報が・・・・…(´Д`驚)…!!



















どんだけなのよ・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


















どれだけ拒めば気が済むのよ・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



















流石はガーに嫌われてるベクコだわ・・・・・





自分でもこの嫌われようは痺れるわね・・・・・・





ガーの神様がお前は来るなと言わんばかりの洗礼だわ・・・・・





でもいいの・・・爆風警報だろうが雷だろうが雨だろうが何だろうが関係ないわ・・・・





オカマの気合見せてやるんだから・・・・見てらっしゃい!!!!





そうこうしてると現地に到着したわよ・・・





何故かアングラー多数居るわ・・・この爆風の中に・・・・アフォね・・・・・





でも皆さん死バス釣りの人たちみたいだわ・・・・





どうもこの日のデイで鰯付き死バスが爆発したみたい・・・・まだ居るの?





そうとなれば・・・やりたくなるのが釣り人の性だわ・・・・





潮は最浣腸からの上げね・・・潮位的に無理な感じがプンプンしてるわ・・・・





でも一応磯からサーフまでやってみたけど・・・・完敗だったわ・・・・・





鰯付き死バスってナイトでは鰯が潮位と共に沖に移動するから



射程距離内は物気のカラね・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~





もういいわ・・・・こんな死バスにむきになってる場合じゃないのよ・・・・





総裁も合流したし・・・本命のメバ釣り開始するわ・・・・・





でもこの磯・・・ガキの頃投げ釣りで来た以来ね・・・・v(@∀@)vィェ~ィ





どこがどうゆう地形なのかサッパリわからんないわ・・・・





つ~か激荒れでヒラでもやるような状況よ・・・釣れるの?





こんな大荒れの海でメバルって・・・・ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ





風速10m越してるわよ・・・・一面サラシてるし・・・・・・・





とにかく手探りでまずは1.5gのジグヘッドで探すわ・・・・



















もみくちゃで何してるかわからんし・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



















風は山で遮られてるからオケーだけど・・・




もう波でトレースできないじゃない・・・・1.5じゃ話にならないわね・・・・・・




こうなれば・・・とにかくサラシの中でもちゃんと存在感見せれるように




2.2gにチェンジよ・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落





















kario.jpg

















ハイキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
















まずはスリットからの払い出しで1本でたわ・・・・・





まんまヒラの釣り方ね・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!





スリット先がストンて落ちてるみたいね・・・そこにどうやら待ち伏せしてるっぽいわ・・・・





ならばと・・・・さらに重くするわ・・・・サラシに負けない重さまで逝くわよ・・・・





2.5gにチェンジよ・・・・♡ラビュ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ ♡



















kario1.jpg

















ゴッツイのキタデェキタデェ(゚ω゚〇≡〇゚ω゚)キテモタデェー!!!



















コイツら完全に狙って獲れた価値あるイポーーン!!!
















さらに2本掛るも・・・押し寄せる荒波にあたし自身が飲み込まれそうになり・・・・




2本ともブレイク・・・・死ぬかと思ったわ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




しかしこの大荒れの中でのメバの引きは最高に引くわね・・・・




ロッドブチ曲がりだったわよ・・・・サラシの中からブチ抜くんだから・・・・・




そりゃ最高に悶絶するわ・・・その辺のアフターボロボロ死バスより引くわよ・・・・爆




もう潮もかなり上げてきて、危険が危ない状況になったんで




移動よ・・・でもこの爆風じゃどこも無理ね・・・・




隣の漁港だったら1か所出来る場所があるそうだわ・・・・総裁に着いて逝くわ・・・・





このままこの日は終わっても良かったんだけど・・・ズリが不完全燃焼みたいだわ・・・・





だって・・・・ホゲてたし・・・NEWロッドだし・・・・入魂したそうだし・・・・・Σ(´Д`;) うあ゙





着いたけど・・・ここもスンゴイ爆風大荒れね・・・・





堤防・・・テトラ・・・波越してきてるわ・・・・タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!





なるべく風の影響が薄い場所でやってみるわ・・・それでも一面サラシだけど・・・・・





ジグヘッドじゃ太刀打ち出来ないんで、浮き2連結でぶっ飛ばすのよ!!!!!



















kari02.jpg
















奇跡遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



















これまた良いのでたわ・・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!




まさかマジで釣れるとわ・・・・神が降臨してるわ・・・今夜わ・・・・・




ガーの神様が微笑んでるわ・・・・・珍しく・・・・・(´,_ゝ`)ぷ





ズリも参戦するけど・・・・この荒れと風向きじゃ何してるか不明よ・・・無理ね・・・・・






総裁は先端でやってるみたい・・・連絡してみると・・・・















何とか20UP2本・・・(≧∀≦●))ケッケッケッ














sousai.jpg

















らしいわ・・・・






ヤバいわ・・・・ズリが透けて見えてきてるわ・・・・・






エクトプラズム放出してるわ・・・・幽体離脱寸前よ・・・・・・






クスリともないみたいだわ・・・・・







どうにかしてズリに入魂させるのよ・・・・先端に逝くのよ・・・・・



















ノックアウト・・・・゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



















総裁が散々撃ち散らかした後だったわ・・・・・




もう・・・顔色がドドメ色してるわ・・・・目なんて白目だけだわ・・・・・・・




何もしゃべらなくなってるわ・・・・危険な状態よ・・・・





レベル7に達してるわ・・・・もう・・・・止めた方がズリの身の為ね・・・・・






今夜はこれで終了したわ・・・お疲れ・・・・ズリ・・・・・・





さよなら・・・ズリ・・・・















bureiku.jpg














これがハートブレイクした男の生き様よ・・・・




まあ・・・あたしなんて西の最果てまで逝ってブレイクしたけど・・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





またリベンジに逝くわよ・・・・







kario3.jpg






see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





『 超ロングランガン 』




ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!







いや~報われないわ・・・・




距離に対しての釣果がね・・・・・・・∑(O_O;)Shock!!





まずは短短トントン津津浦浦と逝くわ・・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工







いつだったかしら?



ヌル子と逝ってきたわ・・・そうよ・・雪のおさまった日だったわ・・・・




今更だけど・・・福岡はすんごい雪だったわね・・・・








yuki.jpg










子供だけね・・・はしゃぎまくってたの・・・・・









yuki2.jpg









ホントならこの日はヌル子と新規エリアでコアな釣りを検証予定だったわ・・・・・





でも・・・この雪でしょ?





逝きたかったエリアはドシャローなのよ・・・・無理ね・・・





水温激下がりに婆荒れを予想して止めたわ・・・だもんで近郊漁港をチェックしてきたわ・・・・





この日岳子からのメールもらってたんだけど・・・




あんまりな状況にツゲザーは持ち越しよ・・・・だって雨に爆風に雷よ・・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




こんな日にわざわざ逝く変態は2人で十分よ・・・ノ)゜0

『 胡坐アングラー集団 』





ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン






おひさしぶりっこね・・・・




地味に逝ってはいるわ・・・・癒し系にね・・・・・




釣れるには釣れてるのよ・・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
















ウンコが・・・フゥ(o´Å`)=з



















めっきりウンコしかこないわ・・・・・・




鯵のテラテラはもう居ないのかしら?




つ~ことで日曜に久々に定例開催したわ・・・・・




この日はつよこに岳子・・N畑さんと逝ってみたのよ・・・・・・





ホーム漁港で待ち合わせしたんだけど、


あたしが30分前に到着したもんで・・・・・かるくやってみたのよ・・・・







iiyo.jpg









入れ食いね・・・・(●´∀`)vィェ━ィ♪










みんなが着いたみたいなんで本命Pに移動よ・・・・・




今回は湾内メバを決行してみたのよ・・・・だって岳子に絶対釣ってもらいたいしね・・・・・・




ツヨ子にもそうよ・・・・もう彼女2週間ぶりの釣りなんでムンムンヌレヌレだわ・・・・・




N畑さんは男のプラッキング命だし・・・そこならみんなの希望が満たされると




思ってセレクトしてみたのよ・・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



















全メバエリア浚渫工事で死亡・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

















見事にえぐられてるわ・・・・




付き場だった岩も・・・藻も・・・・すべてないわ・・・・・




最奥まで綺麗さっぱり跡形もなく・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

















oi.jpg
















この1匹のみだったわ・・・・




もう死んだわ・・・・このエリアも精神的にも・・・・・・





このエリア・・・着くまでにめっちゃ歩くんだけど・・・・・無駄に疲れただけで終了よ・・・・・





ならばと・・・さきほど爆ったホーム漁港で鯵で鬱憤晴らすわよ!!!!!!





と・・・到着したとたん・・・・・爆風・・・・大荒れ・・・・ザバザバ・・・・
















何なのよ!いったい・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

















結果・・・暴風により何してるか不明で撃沈よ・・・・・




岳子・・・つよこ・・・ライントラブル連発で心が折れてたわ・・・・・・




しかも逝きも帰りも殺人テトラ・・・・カクカクしてたわ・・・2人とも・・・・∑(´A` )/





もうこの日は釣り自体が不可能で終了よ・・・・





そんで水曜の夜・・・・逝ってきてしまったわ・・・・・恐怖の拷問ツアーに・・・・・





毎年年に1度だけこの時期に逝ってるのよ・・・・何故かって?





これをやっとかないと再確認出来ないからよ・・・・・




ホームのフィールドが如何にありがたいかとゆうことが・・・・爆死





この日このエリアに集合したドM集団は・・・・・




ゴン子・・・松子・・・ズリ子・・・ワム子・・・RYO子・・・KATHU子の計7人よ・・・・・(゚c_,゚`。)プッ




あたしがどうしてもゴン子と松子にここの凄さとスタイルを体感して欲しかったのよ・・・・


















1時間で溶けますた・・・・(´,_ゝ`)ぷ




















2時間で気化しますた・・・(´,_ゝ`)ぷ

















3時間後もうみんな釣りせず駄弁ってまつ・・・(´,_ゝ`)ぷ


















ズリ子なんて車でAV大音量でみてまつ・・・・(´,_ゝ`)ぷ
















KAHTU子にHITしますたが・・・・




RYO子の妨害で死バスは忘却の彼方へ・・・・















さらにみんな集まって全員で胡坐かいて定位置で投げてます・・・・・







すべて惰性のキャストでつ・・・・(´,_ゝ`)ぷ








適当に投げまつ・・・・もう下まで戻ってきたし、仕方なくまた投げまつ・・・・・




繰り返しまつ・・・・またKATHU子にHITしますた・・・・今度はワム子がサポートでつ・・・・





皆さんから温かいバラせコールが流れまつ・・・・・

















ネット入口で引っ掛かりますた・・・・(´,_ゝ`)ぷ
















これまたオートリリ男が誕生しますた・・・・・(´,_ゝ`)ぷ





さらに皆さんテンションも大して上がらず惰性で投げ続けてまつ・・・・・・





あたし・・・もう耐えられない・・・・もういいわ・・・・もう無理・・・・





こんなんいくらやっても虚しさと切なさとひもじさが募るだけだわ・・・・・





釣り自体を辞めたくなってきそうなんで、ここで抜けがけ1人ライトゲームに勤しむわ・・・・














geki.jpg
















楽しい・・・楽しすぎるわ・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ
















非常にテンション上がってきたわ・・・・




これよ・・・これがルアーフィッシングなのよ・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ





たいしたサイズじゃないけど・・・・癒されるわ・・・・・





kanon.jpg








そう言えばここでメバやってる人見かけないわ・・・・





ドンドン奥に逝ってみるわ・・・・着きあたりまできたわ・・・・・・





もう入れ食いよ・・・・MAX23cmだったけど・・・・・いい感じで続くわ・・・・・





そしたら奥の暗闇からKATHU子が登場したの・・・・





みんなあたしが居なくなってて探してるみたい・・・・まさかの抜けがけメバに爆笑してたわ・・・

















みんな全員集合してメバ始めたわ・・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!



















やっぱクソ死バスよりこっちの方が魅力的だったみたいね・・・・・・




ゴン子なんて胡坐釣りしてる時なんて魂抜けてたけど・・・・・




息を吹き返してランランとしてるわ・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  








kamon.jpg









あ~癒された・・・・まだ一時これでいいわね・・・・・





あのまま続けてると自殺しそうな心境になるとこだったわ・・・・・・・





この後もう1か所廻って終了したわ・・・・






恒例の岸壁ブン投げ釣行・・・・来て良かったわ・・・・




再確認できたし・・・・3月まで死バスはおあずけね・・・・・・





まあこれで今回の目的だった松子とゴン子にここの釣りを満喫してもらう



ことができたし・・・・もう2度と来ることはないと言ってたけど・・・・爆死






メバ鯵で今度は遠征してみるわ・・・・






それとあたしもヌル子とお揃いのステッカー貼ったわ・・・・






uzu.jpg







このふざけたUZUのステッカー・・・・流石新名さんね・・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ





それとムンムンモンモンちゃんありがとうございますた^^





シーズンスタートしたらこれで釣るわ・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ






uzu3.jpg







((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ





『 サバダバ 』






イテキマ-スタヨ!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン







あのフェラ惨劇から後日・・・・・





昨夜払拭すべく癒しの鯵釣りに・・・・・(*▼ー(。-_-。)ゝ今夜ハカエサナイゼ!






いや~しかし寒いわね・・・・



風はおさまってきたけど・・・普通に夜の冷え込みは尋常じゃないわ・・・・・






この日単独で逝ってる途中ワム子に連絡してみると・・・・
















あたしもそこに逝ってる途中よ・・・



















らしいわ・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

















ならば現地で落ち合うことにしたわ・・・・




今夜は改良ジグとショットで探るのよ・・・でもダメだった保険でフロートタックルも




一応持って逝くわ・・・・今回は竿2本でテンポよくやるのよ・・・・・

















結局1本最後まで使ってないし・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


















要らないわね・・・・2本も・・・・・(´,_ゝ`)ぷ





邪魔くさいだけだったわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ





しかもキャスト時に立てかけてた竿に引っかけて海に落ちるし・・・・・(´,_ゝ`)ぷ





猛烈に急いで鎮圧したわよ・・・・(´,_ゝ`)ぷ (´,_ゝ`)ぷ (´,_ゝ`)ぷ






そうこうやってるとコモちゃんがたまたま来たの・・・・・



ワム子も揃って3人でやってたんだけど・・・・この日は連日の大荒れ寒波からか





ぜむぜむ釣れないわ・・・・渋いわ・・・バイツはあるけど・・・・・





ついばむだけのバイツよ・・・・もうつまんでごらんよ・・・・・┐(´ー)┌フッ





糸島産の卵並みのショーツバイツだわ・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww






ジグもな~んも当たんないわ・・・・もうこうなればショットオンリーで



こいつに磨きをかけるのよ・・・練習よ・・・・みてらっしゃい・・・鯵達・・・・・



















コイツらしかきませんよ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


















saba.jpg




















なんでこの時期にバーサなのよ・・・・




しかも夜なのよ・・・意味不明だわ・・・・・・





さらに思ったよりデカイのよ・・・・MAX35cmあるじゃない・・・・・





もう・・・デカイテラ鯵かと思って興奮したわよ・・・・





やけに引き捲ると思ったらあなただったのね・・・・ソレダヨ(σ-"-)σ





たま~にこんな人も姿みせるけど・・・ほとんど居ないわね・・・・







iiwa.jpg









ワム子もいきなし30くらいの鯵釣るし・・・・




ナイスサイズのカブも上げてたわ・・・・鯵は居るには居るんだけど・・・・・




ウンコの巣になってて・・・さらにウンコすら渋い状況なの・・・・




参ったわ・・・ストレスタメルト(*´し`)/(・・;)ハゲルヨ





コモちゃんも翻弄されすぎてキレて帰ったわ・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ






結局ショットリグでバーサを乱獲して終了よ・・・・




ラスト付近でゴン子も合流したけど・・・・さらに翻弄されて撃沈よ・・・・・




でも癒されたわ・・・・めっちゃ引くし・・・・これはこれでアリだったわ・・・・・







さば2








今度は日曜に出撃予定よ・・・・







デハサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






『 糸島フェラを求めて 』




(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪








昨日のことよ・・・・




逝ってきたわ・・・・あの爆風北西バリバリの真っ最中に・・・・・・





ヤホー天気では朝は南西1m・・・のち・・・4mまでの風の予報よ・・・・・・・


















ウソばっかこいてんじゃねぇよ!!!!!


















この腐れヤホーが・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!


















毎回毎回適当な予想しやがって・・・・・




ふざけんじゃないわよ・・・・あたしにでもできるわよ・・・・クソやな・・・・





はい・・・またもこのクソヤホー予報に騙され・・・・まんまと朝から逝ったわよ・・・・・






今回は松子と逝ってきたわ・・・西といえば御膝元・・・ホステスしてもらったわ・・・・







まずは先日ボン子が逝ってフェラ上げてたエリアに突撃よ・・・・






kea.jpg








美しい情景ね・・・・ムラムラしてきたわ・・・・





サラシもいい感じだしね・・・風もたいしたことなさそうだし・・・・・



















気のせいだったわ・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



















ただ単に山で風裏だっただけみたいだわ・・・・・・






もうね・・・爆風よ・・・・何度も体持ってかれそうになってるわ・・・・・・






風表ではそりゃあり得んくらい荒れ狂ってるじゃない・・・・






しかも正面からの風速10mに裂波なんて5mしか飛ばないわよ!!!!!






何してるかさえ分からないわ・・・・修行よ・・・・拷問よ・・・・






もう風浦の払い出ししか投げれないわ・・・・こんなとこよ・・・・・









kea2.jpg











ここしか投げれる場所ないのよ・・・・・悲惨よ・・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






ここに来るまで山越えて降りて・・・・歩きに歩いて到着したのに・・・・






しかも風に煽られてルアー岩に2個も殉職したわ・・・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!







もういいわ・・・・ここは危険よ・・・・次に移動よ・・・・・














kae4.jpg


















こんな場所に到着よ・・・・ここは松子、ボン子、つよこが八頭爆った磯よ・・・・・・






ここもかなり歩くわ・・・・でも逝きは下りだから楽だわ・・・・・






でもここも爆風ね・・・・出ないわ・・・・つ~かまともに投げれないわよ・・・・・・







その隣接してるサーフも叩いたわ・・・・頑張ったわよ・・・・

















sima.jpg


















ひちゃかちゃよ・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】



















ババ荒れよ・・・工エエェェェΣ【´Д`●】





















無理ね・・・・移動よ・・・・





次は松子お勧めの西浦の磯場よ・・・・





ここのルートがいまいち難しいらしく、いく度も迷ったわ・・・・






何度も引きかえし・・・・林道を進み・・・・引き返し・・・・繰り返し・・・・・・



















辿りつかずに終わったわ・・・・…(´Д`驚)…!!




















ちょっと・・・・松子・・・・しっかりしてよ・・・・





結局車がガチャガチャになっただけで終わったわよ・・・・・






もうこうなったらラストはフォ~に逝くわよ!!!!














スンゴイことになってるわ・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



















サーファーすら居ないわね・・・・・




そりゃそうね・・・・この荒れ方じゃ無理ね・・・・





無駄な波被りは避けるわ・・・・後ろから投げながらドンドン進むわ・・・・・






そんでサーフに来たわ・・・・この時間くらいから真西に爆風に変わったわ・・・・・・






もう・・・投げることすらままならないわ・・・・無理ね・・・折れたわ・・・・すべてが・・・・








kwa3.jpg










あたし達・・・・やりきったわ・・・





この風の中・・・・無理は承知よ・・・とことん投げ倒したわ・・・・





はい・・・豪快にホゲたわ・・・・仕方ないわね・・・ただでさえ居ない時期に





この爆風だと釣り自体まともにさせてもらえない状況だったし・・・・・






もうこうなれば・・・ヤケクソよ!!!






逝ってやるわよ!!!! これに!!!!!!!!!!!!!!

















matiko.jpg




















また牡蠣でつ・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



















もうね・・・これに限るね・・・・こんな日は・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww






こんな激荒れの日に釣りなんかしてる奴の気がしれんわ・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!







kakikuna.jpg








つ~ことでね・・・・牡蠣食って終わったわよ・・・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ







しまいにゃ、ミゾレ混じりの爆風に変わってきたんでよかったわ・・・・






やっぱこんな日はこれね・・・・糸島で釣りが成立しないなら・・・・・






これ食ってリセットするのよ・・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ







まあ今回はこんなもんよ・・・もう海の画像だけよ・・・・環境ブログ並みね・・・・爆







やっぱ鯵釣りはいいわ・・・・今夜癒されに逝くわ・・・・鯵に・・・・




ジグも仕入れてきたし・・・改良できたし・・・・今夜試してくるわよ・・・・・







ではまた”d(∩ω∩)b”夜露死苦”d(>∀<)b”





『 嵐なのに鯵釣り 』





|ョ・)キタョ |ョ・д)キタョ |ョ・д・)キチャッタョ













aziol.jpg












2日前・・・の北西がボッコシ吹きさらしてる中・・・・・





逝ってきたわ・・・鯵釣りに・・・・オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄


















寒くて死にそうだったわ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


















もう正面からの爆風に身も心も擦り切れる寸前よ・・・・・





指の感覚なんて当の昔に消え去ってるわよ・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落





しかも悲しいことに単独釣行なの・・・・変態ね・・・・・





いいのよ・・・こんな嵐みたいな時にわざわざ鯵釣りする変態はそうそう居ないわ・・・・・



















やっぱ貸切ですた・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン



















ホームだけど寂しいわ・・・・




漁港で1人ぼっちよ・・・・このストームの中で・・・・





でもあたしはやるわ・・・・こうゆう日に限ってデカイ奴が釣れたりするものよ・・・・・





















大して釣れんし・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



















zigui.jpg
















でもジグで釣れたから嬉しかったわ・・・・




最近のここの状況は動かすと釣れない状態だったの・・・・・




だからドリフトで流すか、超スローで漂わせて巻くかしか反応しなかったのよ・・・・





半分ヤケクソで投げたジグに好反応みせたんで今後ジグも引き出しになったわ・・・・・





次回はこのジグを改良して試してみるわよ・・・たぶん爆発すると思うわ・・・・





この後ジグにも反応がなくなってきたんで、いつものフロートにチェンジよ・・・・





でも爆風過ぎてこれすら飛ばないわよ・・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!





こうなればもう・・・・男のフロート2連結で14gに設定してやったわ・・・・q(`Д´●)




















かなり釣れるわね・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



















tairyou.jpg

















また30匹以上釣れたし・・・・寿司ネタも確保したんで終了よ・・・・・





つ~か寒過ぎて限界だったのよ・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





次は改良ジグのテストに逝ってくるわ・・・こうご期待よ・・・・




これでハマれば教えるわ・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



『 鯵の奥深さ 』




コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★






新年福岡初釣行・・・・





鯵釣りに逝ってみたわ・・・・キック!ヽ(ヽ `д´)ヽ`д´)ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ





この鯵釣り・・・






簡単に釣れるターゲットでもあるし、追及すると難しいカテゴリーでもあるのよ・・・・






ヌル子とここずっと色んなパターンで探ってるの・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑







表層・・・中層・・・底・・・・







色んなレンジにリトリーブスピード・・・・フォール・・・・ドリフト・・・・・







潮位と流れのによる溜まる位置関係・・・・・・






上げるとキリがないわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






鯵リグだけど・・・これは基本ジグヘッドなんだけど・・・・




自分はほとんど飛ばし浮きを流用するわ・・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




浮きなんだけど・・・FSしか使わないの・・・一番飛ぶし全層も引けるから・・・・・




後はショットリグね・・・これは内緒よ・・・通称ヌルリグよ・・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





これらすべてのファクターをフル動員させてその日爆発するパターンを



導きだすのよ・・・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ





小難しいことはないんだけど・・・・より大きな個体や数釣りを狙うには



深く掘り下げて考えないと福岡沿岸ではチト厳しいわね・・・・・・







20cm以下のウンコ鯵ならエンドレスで釣れるわ・・・・*。(*´Д`)。*°





でも30オーバーを狙うなら常に変わり逝く状況をシビアにみてないと



ウンコだけで終わる可能性が高いの・・・・(゜ロ゜)ギョェ





死バス釣りならある程度のパターンが存在していて、


湾内・・・河川なら潮位さえ合して逝けば簡単に釣れるわ・・・・・・





サーフだってそう・・・・鰯さえいて朝マズメから逝けば小学生でも釣れるわ・・・・・∑(´A` )/






比較的死バスに関しては釣れるタイミングはわかってるの・・・・





でもこのアジに関しては未だによ~わからんですわ・・・・(((((((((汗´c`))))))))))))





この簡単なようで無限ループな鯵釣り・・・・メバルよりもハマるわよ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...





そう・・・前置きが長くなったわね・・・・つ~ことでヌル子と逝ってきたのよ・・・



遅れてN畑さんも合流予定なのよ・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ






まずはあたしがフロートでヌル子がショットで探るわ・・・・・




この日は完全に鯵が浮いてたみたいね・・・・あたし連発よ・・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ






しかも必殺のトベラワームなもんで・・・潮止まってても入れ食いだわ・・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ







結局この日はウンコ鯵30匹に26~29を2桁の釣果で大満足よ・・・・








aziki.jpg










そんでN畑さんも終了間近に合流したけど・・・・




彼・・男のプラッキングオンリーだったから・・・・鯵釣りには厳しいもんがあったわね・・・・





そんで次の日も単独で逝ってみたわ・・・・へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


















さらにウンコ倍増してるわ・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!


















もう港一帯ウンコ鯵に占領されてるわ・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落






1キャスト3バイツの猛攻よ・・・・60匹は釣れたわ・・・・ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 






表層・・・中層はコイツらの餌食になるんで、こうなれば底オンリーよ!!!!!!


















ara.jpg


















尺カブ遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!



















いや・・ホント最近よくカブばっか釣れるわね・・・・




今年はカブのアタリ年なのかもね・・・・あ━━━━━(・・)━━━━ぁ





大体ここの今の状況はわかったし・・・・潮位による鯵のレンジ位置も把握したんで



良い勉強になった釣行だったわ・・・・YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!






今度は新規エリアの糸島開拓に性をだすわ・・・・精を・・・・・(´,_ゝ`)ぷ






azizi.jpg





追記よ・・・・







昨夜うちの奥様が作ってくれてたわ・・・・







azizuti.jpg







ヤバいわ・・・旨すぎね・・・・







karaage.jpg







後は漬けにして鯵茶漬けでいただくわ・・・・・







oiyasw.jpg










『 聖地 』




オハヨォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!!






さ~て・・・今日で休みもラストになったわ・・・



皆さん正月は如何お過ごしだったかしら?・・・・お年玉ちょうだ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――い♪







あたしはあれから2日目の朝も逝ってきたのよ・・・ゴン子と・・・・
















見事に捕鯨よ・・・コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

















いいのよ・・・福岡と違って再現性がないことくらい知ってるから・・・・・





これがこっちの当たり前の出来事なのよ・・・ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵





こんな感じでマズメからやってたけど・・・・な~んもナシなのよ・・・・









gy.jpg











流石は宮崎ね・・・そんなに甘くないわ・・・





福岡のサーフと違って、誰でも釣れるような温い場所ではないわね・・・・・





もうこの日はいいわ・・・今夜ズリが到着するんで朝は終了よ・・・それぇヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*








そんで彼が到着したの・・・嫁さんの実家で作戦練り練りしたけど・・・





県央に夢を求めて逝こうにもサッパリスッパリ分からないわよ・・・・





ここで究極のアングラーに電話してみたのよ・・・・情報得るために・・・・



















友草清一さんよ・・・ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))



















もう誰もが知ってるランカーハンターのカリスマよ・・・・





ポッと出の博多組みに教えてくれる分けがないと思いつつも・・・・・





藁にもすがる思いで連絡とってみたわ・・・すると彼・・・新年会中だったけど・・・・





大ニベに対する熱い思いや・・・心意気・・・・信念・・・・( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム





軽い気持ちじゃなく・・・覚悟を決めて逝くなら・・・・と、快く聖地を教えてくれたのよ・・・





収録中に獲ったのも大野ゆうきさんが獲ったのもそこらしいわ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ














友草さんありがとうございました!!



















エリアさえ分かれば後は探ればいいの・・・楽しみでウンコ3回漏れたわ・・・・爆





場所はわかったんだけど・・・潮位や潮周りが微妙なのよね・・・・






朝からの込みの方が友草さん曰くいいらしいので、



今夜は大人く自宅待機するわ・・・・嘘よ・・・・するわけないわよ!!!!!!!






県央に逝くまで延岡でナイト砂遊び決行するのよ・・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






さ~て・・・ナイトは釣れるのかしら?・・・・やってみないとわからないわね・・・・・






大瀬の河口からのサーフに決めたわ・・・逝くのよ!待ってらっしゃい!!!!!!!!!!



















シラスウナギ密漁者で埋め尽くされてるわ・・・・

















サーフ一帯が煌々とカンテラで照らされるわね・・・・





総人数30人は居るわ・・・ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ





入る隙間もありゃしないじゃい・・・この密漁のお方たち・・・・・





職業は・・・893屋さんなの・・・Σ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ





30人以上居る893の中に突撃してまで釣り出来る人居る?





















あたしとズリよ・・・【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ




















関係ないわよ・・・





しったこっちゃないのよ・・・こちとら福岡からきてんのに密漁者に負ける分けには逝かんのよ・・・






その隙間に突入したわ・・・数人が寄ってきたのよ・・・・キョワイわ・・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ






釣りやってるだけと告げるとどっか逝ったわ・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


















殺されるかと思ったわよ・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!




















そんなこんなで気にせずやるのよ・・・変態は893に負けないのよ~!!!!!!!!

















buta.jpg

















naitu1.jpg

















naitu.jpg
















nobeoka7.jpg

















ゴリヒラ連発よ・・・d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b



















エンドレスでバイツはあるけど・・・・いくらやってもゴリなのよ・・・・




もういいわ・・・・時間的にも出発の時間だし・・・逝くわよ・・・聖地へ・・・・・・・

















seiti.jpg




















聖地キチャッタァ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!




















ついに来たわ・・・大ニベの聖地へ・・・・




もうここで投げれるだけ幸せだわ・・・憧れのサーフよ・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ






さ~てと・・・どこから攻めればいいのかな?・・・・どこから・・・・・・・






















広過ぎるのよ!!(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ





















福岡でゆうと・・・1つのサーフが新宮~福間くらいあるのよ・・・・・





どこ攻めりゃいいの・・・広大極まりないわ・・・・Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】






まあ・・・波の立ち具合からみてまずは適当に始めるわ・・・・・






その3投目だったわ・・・・




















ハイド~ン!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,



















seiti5.jpg


















いきなしキヤガッタ――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!
















seiti1.jpg




















出来すぎキタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!




















seiti2.jpg

















嬉しい・・・嬉しすぎるじゃない・・・・





でも掛かった瞬間大ニベだと思って3発追い合わせ入れたら



即効エラ荒いしやがったもんだから・・・・軽く落ちたけど・・・・・・・・






でも嬉しいわ・・・悶絶したわ・・・・はい、オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。






でもこれ以降何もナシ・・・周りも何もないみたいだし釣れただけ良かったわ^^





ズリなんていきなしの捕獲劇にケツから腸が出てたわ・・・ブベラッ!!|o´_J`|:;*.':;゙;`;







断固たる決意で望んだんだけど・・・・基本ヌルイ性分なんで心が折れたわ・・・・爆死






ポカポカ陽気で釣れる気もせんので延岡に移動よ・・・ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!






ズリは体力の限界からか車内で爆睡・・・・あたしは北川サーフ・・・方財サーフと・・・・・






ランガンしたけど・・・・真昼間だし釣れる分けないわよ・・・・





でもラスト釣行だし・・・気合でやるわ・・・そんでついに夕マズメに突入よ・・・・・



















owari.jpg


















綺麗に捕鯨よ・・・(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



















でもいいのよ・・・やりきったわ・・・・





もう思い残すこともないわ・・・・ありがとう宮崎・・・・また盆に逝くわよ・・・・・









seiti3.jpg







『 2008~2009 』




新年明けますておめでとうございまつ!!





今年も皆さん1年よろすくお願いいたすます!!!















オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!



















つ~ことでね・・・2009年もスタートを切ったわね・・・・




え~そうよ・・・・今年もオカマは継続するのよ・・・(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~





昨年は色んな変態に出会えた出会いの1年だったわ・・・・・





今年もどんな出会いが待ってるのかしらね・・・魚が1番なんだけど・・・・プー!(*≧m≦)=3





31日の大晦日に20008年ラストのサーフに逝ってきたのよ・・・





福岡ではないわよ・・・ラストを飾るに相応しい聖地・・・・

















延岡よ・・・"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
















まあ・・・嫁さんの実家に帰省しただけなんだけどね・・・・( ´,_ゝ`)プッ




30日のギリギリまで予約いっぱいで・・・福岡を出たのが12時前だったの・・・・




そんで延岡到着したのが深夜3時半だったわ・・・・




軽く飲んで寝たのが4時半かしら・・・5時だったわね・・・・


















起きたの5時半よ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



















だって6時に方財サーフにゴン子と毎年恒例のラッキーさんと待ち合わせしてるから・・・・






途中コンビニで眠眠打破飲んで神経麻痺させて到着したわ・・・・Σ(゚Å゚)






前日入りしてたゴン子は夕方にいい思いしてたみたいなんで



マズメなら朝の方が活性高いはずだわ・・・と、3人でサーフに降り立ったのよ・・・・・









nobe.jpg










見てよ・・・この幻想的な風景・・・・





水温高くて湯気でてるじゃない・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





福岡では味わえない独特の雰囲気ね・・・Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!






放射冷却が強烈過ぎて・・・指が千切れそうに痛いわ・・・・




福岡の数倍寒いとゆうか・・・切れそうな寒さよ・・・・(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー






でもやるわ・・・ポット出の福岡変態魂・・・みせてやるわよ・・・




みてらっしゃい・・・宮崎の魚達・・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム


















nobe1.jpg


















いっきなしエバW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!





















しかも2本続けて~!!!!!!!






バイツは繁栄にあるわ・・・ミスあわせると2桁ってところかしら?




でもルアーがでかすぎてフッキングしないのよ・・・∑(_□_;)ii サカサガビーン!!





いいのよ・・・無視よ・・・ドンドン進むわ・・・・




見てらっしゃい・・・目にものみせてやるから・・・・

















nobe2.jpg


















ハイ!チヌW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
















もう何でもアリだわね・・・・・




何でもいるわね・・・このサーフわ・・・・ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ





でも・・・宮崎に来たならやっぱあれを釣りたいわ・・・・・





あれよ・・・あの幻の魚よ・・・この時期沿岸に接岸してくるモンスター・・・・・

















大ニベよ・・・ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク















ええ・・・わかってるわよ・・・そんなの釣れないことぐらい知ってるわ・・・・・




でもいいじゃない?・・・夢見ても・・・・夢は見ることから始まるのよ・・・・・




その夢を現実にしたいからこっちのアングラーは通ってるのよ・・・・





ポッと出の変態に釣れないことぐらい承知の内だわ・・・





でも諦めないわ・・・撃って討って射ちまくるのよ~!!!!!!!!!!!!!!!!





















大ニベ・・・じゃないけど・・・・
















小ニベ・・・


















W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!





















nobe5.jpg

















奇跡オキタ!!ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/



















サイズなんてどうでもいいのよ・・・




サイズは運だから・・・延岡で釣れたことに価値があるのよ・・・・




ゴン子もサゴシ釣ってたわ・・・そんでコイツも・・・・







nobe3.jpg







もう・・・こいつは選んで釣ってるかの如く来ればワニばっかだったわ・・・・爆



ラッキーさんは今回は駄目だったけど・・・翌日の夜にリベンジ性交したみたいだわよ・・・





いや~2008年・・・いい締めくくりが出来て嬉しいじゃない・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ





2009年釣り始めも延岡&県央まで逝って今度は本気の大ニベ狙ってくるわよ・・・





では皆さん・・・今年もよろしくお願いしまん汁・・・Σ(^∇^;)えええええ~





nobe4.jpg








ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!








プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

