

『 blackout 』




ΗЁLL0♪ヾ(・Å・●)=ε3=ε3=ε3=ε3






逝ってるのよ・・・・鯵釣りには・・・・・




2回ほど釣行してみたわ・・・・・爆発はしないけど程よく良型が釣れるわ・・・・・





最近はもっぱらジグヘッドonlyなの・・・・




2g、2.2g、3g・・・このheavyローテで如何にギガ鯵が獲れるかに夢中よ・・・・・




だもんでね・・・豆鯵対策はバッチリね・・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ




吸い込みきらないから・・・・ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ





でもホントはshotでやった方が数は伸びるのよ・・・・




サイズだって上がる可能性大よ・・・・ワム子が証明してくれたから・・・・・・




でもジグヘッドで獲りたいの・・・・意固地なまでの反抗よ・・・・(。-∀-)ニヒッ





まあサイズは27~33くらいがポツポツね・・・・同じくらいバラシたり・・・




落としたり・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ







buo.jpg














この細菌・・・最近鯵ばっか食ってるわ・・・・・・















umai.jpg

















最高に旨いわ・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
















何となく確立してきたわね・・・・



潮の干満や月の関係・・・・潮の大小等々・・・・・・




デカイ奴が釣れる時間帯も絞れてきたし・・・・




逝くのみね・・・後は回数重ねればその内出るわ・・・40overが・・・・・・





ホントは水曜に今年初ヒラに逝く予定してたのよ・・・・




あのヒラの聖地に・・・綿密な計画の元・・・・




テンション上がりっぱなしで寝れないわ・・・・ワクワクドキドキが止まらないわ・・・・




早く火曜の夜にならないかしら・・・・こればっか考えて仕事してたわ・・・・・




そんで火曜・・・・決戦の前日が来たの・・・・


















また子供が緊急入院したわ・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!




















(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落






(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落






(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落







(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落







駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下 ━禁止━拒否━駄目






駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下 ━禁止━拒否━駄目






駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下 ━禁止━拒否━駄目







(激´д`怒)アタマかちわったろか╬(激´д`怒)













完全に海の底に沈んだわ・・・・心が・・・・





無さ過ぎじゃない?・・・・・





よりにもよって・・・・前日に・・・・・意味わからんし・・・・・・





わざと?・・・・わざとしか考えられんのやけど・・・・・あの餓鬼・・・・・





流石にマジで恨んだわ・・・・タイミング良過ぎで・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





でもギリギリまで足掻いてみたのよ・・・・どうにかならんもんかと・・・・・・




嫁にも遠まわしで催促してみるもね・・・・やっぱどの角度みても無理だわね・・・・・・





長女もいるもんだから・・・こりゃどうしようもないわなと・・・・・





あたしだけ強制不参加の緊急監禁付添コースよ・・・・Щ(◣д◢)艸チキショ→!!





まさにブラックアウト・・・・意識が遠のいたわ・・・・・





まあ・・・しょうがないっちゃ・・・しょうがないんやけど・・・・





この治まらない怒り・・・・ぶつけようのない殺意・・・・・





全部心の奥に飲み込んで、次の釣行まで我慢するわ・・・・・





だってここまで揃えてやる気満々だったのよ・・・・・








gotou2.jpg








gotou3.jpg










gotou.jpg














どんな状況でも対処できるようにことごとく揃えたわ・・・・・・




ラインも巻きなおしたし・・・・o(▼皿▼メ;)o"プルプル





















無駄でしたけどね・・・・(#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?
















まあいいわ・・・・今週まで病院監禁地獄だけど・・・・・




来週からアフォのように逝ってやるわ・・・・・




水曜・・・リベンジよ・・・・絶対に何があっても逝くわよ・・・・




もう再入院しようが逝ってやるわ・・・・鬼になるわ・・・・じゃないと鬱になるわよ・・・・・




今回はゴン子とつよ子が聖地で楽しんできたみたいだしね・・・・




来週水曜はズリと逝くわよ・・・・誰か一緒に逝きまつか?




水曜に休みとれる人・・・居ないかな?






repa.jpg






『 この時期に? 』


(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,





あ~ね・・・・・・



先日鯵征夷大将軍のヌル子の日々の調査の賜物が火を噴いたわ・・・・






初心忘れるべからず・・・あたしが初めてアジングなるものを初めてやった漁港だわ・・・




まさかのここだったみたい・・・・トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!




鬼のようにデカ鯵を捕獲しまくったメールが届いたわ・・・・




この時期に半端ないデカさの鯵に心が震えたわ・・・・・




ベストシーズンの大島なら話はわかるし・・・そんなに驚きゃしないわ・・・・・




この2月とゆう厳寒期にまさかの30over連発に度肝を抜かれたわ・・・・・




次の日・・・居ても経ってもいられず・・・・逝こうかと企んだんだけど・・・・・




忘れてたわ・・・・嫁が韓国旅行中だったわ・・・・(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪




流石に本気で考えたんだけど・・・子供連れて逝く気だったわ・・・・




我に返って翌日逝くことにしたわ・・・・そう・・・この日の夜に嫁帰還するから・・・・・





でもね・・・その当日・・・・まさもや・・・・・・




















爆風・・・大荒れ・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

















絶対いつもこうね・・・・




いつもこのパターンね・・・正直慣れたし飽きたわ・・・・・・




あたしとワンセットみたいなもんなんで、逝くわ・・・・気にしないのよ・・・・・・・




こんな大荒れの時に逝くようなアフォは居ないわ・・・・・




現場に着いたわ・・・・思ったよりも想像以上の爆風ね・・・・




このあたしが飛ばされそうよ・・・・ココσ=σ(_ _) w(●´Д`)wダイジョウブデスカー??




投げることすら無理っぽいけど・・・・





もうやるしかないわ・・・・エッサーすら誰も居ないけど・・・・(´,_ゝ`)ぷ




この風だと、とてもじゃないけどジグヘッドは無理よ・・・・・




フロート2連結で無理やりライナーでほたリ込むのよ・・・・・




カーブフォールでひたすら流しこむわ・・・・気がつけば風で煽られ過ぎて



手前に来てるわ・・・・残念な感じね・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




いくらやってもPEなもんで・・・・・話にならないわ・・・・




こうなればもう・・・無理やりジグヘッドで投げるのよ・・・・




2gの真っすぐって奴にしてみたわ・・・・




確かに真っ直ぐ差し込めるけど・・・・



















即真っ直ぐに抜けるわ・・・(ノд`@)アイター



















ダメね・・・これは・・・・・




使えないわね・・・もうね・・・無理やりにあの差し込む棒無視して針に刺すわ・・・・




これで抜けないわ・・・フルキャストしても5mしか飛んでないけど・・・・




そこからフリーでカウント5から15までのrangeを探るわ・・・・




たぶん流れと風で底はとれてないっぽいけど・・・・




13辺りから反応アリね・・・・このパターンで何とか28~34まで数本獲れたわ・・・・




しかも風に煽られて・・・・1回テトラから落ちたわ・・・・マジで・・・・




着地したところがテトラの上だったから良かったけど・・・・




危うく死ぬところだったわ・・・・それくらい強風爆風神風だったの・・・・・




しかもサプライズでフェラの53cmまで釣れたわ・・・・




これには驚いたし嬉しかったわ・・・・持ちかえりしようとメバ用クーラーに




無理やりひん曲げて入れて・・・チャック閉めてたら・・・・・




反対側から顔が出てたみたい・・・・閉めれば閉めるだけ勝手に飛び出して




綺麗に華麗に逃げて逝ったわ・・・・まあね・・・元々入る訳なかったけど・・・・




悲し過ぎる結末に1人悶絶したわ・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



もちろん画像なんてないわ・・・・計って即クーラー入れようとしたから・・・・・



鯵だけど・・・・



写真撮るの忘れたの・・・・気付けばこんなんなってたわ・・・・・







negi.jpg










一応写メの奴を載せるわ・・・・小さいけど・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ









090217_1003~0001














この状況で釣れたんなら、風おさまるともっと釣れるんじゃないの?




淡い期待を胸に翌日も逝ってみたわ・・・・アフォね・・・・





この日は松子につよこと逝ってきたの・・・・




本命はフェラ狙いなんだけど・・・・あたし的には鯵が本命よ・・・・・




あわよくば・・・ずっと鯵するくらいの勢いなの・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




すでに松子は現地入りしてるわ・・・・




速攻でテラ級バラしたみたいで・・・・やる気満タンでフガフガ言ってるわ・・・・




昨夜のパターン通りカウント13からスタートよ・・・・




今夜は無風・・・闇夜・・・最高な鯵日和だわ・・・・・




13~15でアタルわ・・・・でも・・・きっと20ナシの豆のバイツね・・・・・




釣れたけど・・・やっぱ豆ね・・・もっと下げるわ・・・・・・





カウント20まで数えたの・・・・そこからスロー・・・・そんでカーブフォール・・・・・





ボトムから50cm未満を探ってるイメージよ・・・・




底に張り付いてるbig鯵onlyにしか興味ないわ・・・・




このパターンが炸裂したの・・・30前後が4本釣れたわ・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

















kebu.jpg
















良い感じよ・・・



爆発まではしないけど・・・ポツポツ拾っていく感じね・・・・・





活性はすこぶる低いわ・・・・




潮も動かないし・・・潮位差30cmしか動かないんだから・・・・参っちゃうわ・・・・・




鯵が移動しないし・・・・口使わないんで、居るのに食わないこの状況は




かなり難しいわ・・・・severe過ぎて逆に燃えるじゃない・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)




何とかしてさらなるsizeupを狙うのよ・・・・豆は啄んでも無視よ・・・・・




でもね・・・あたしはこうゆう釣れない状況好きなんだけど・・・・




2人は元々死バスが目的だから、完全に目が死んできてるわ・・・・・




もう・・・会話さえないの・・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




これはこの辺でresetしなくちゃエクトプラズムが放出しそうなんで




フェラフォ~に移動よ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





















水がないわね・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



















波は高いんだけど・・・・・




肝心の水がないわ・・・・浅すぎて話にならないわ・・・・・・





一応サーフまで叩いたんだけど・・・・生命感ナシね・・・・・




ここで話し合った結果・・・・

















また鯵にリベンジよ・・・・(屮゜Д゜)屮


















そうね・・・・この潮で潮位でやれるとこもないし・・・・



アフター狙いで河川逝く元気もないし・・・・・興味ないし・・・・・




少しでも癒される可能性のある鯵にラスト掛けるわ・・・・




狙うは30overならね・・・・40overよ・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!














megaazi.jpg


















よかサイズキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!



















さらにバイツ数は減ってたけど・・・・




探したわ・・・こいつらが居る場所・・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!






結果niceな釣果だったわ・・・・


















iikannzi.jpg
















一応20あるなしもキープよ・・・・・




こんだけ釣れたら大満足だわ・・・・この時期に沿岸でね・・・・・・





そんでね・・・もすかすたらこいつら・・・・逝ってんじゃないの?




つ~ことで、家で計測してみたの・・・・




逝ってたわ・・・・初めての40overよ・・・・















gugaazi.jpg



















下の奴が19cmの豆よ・・・・・




比較したらもう・・・・化けもんね・・・・デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!





まだまだこれを上回る基地外サイズが居ると思うの・・・・・




次はさらなる化けもん狙って逝くわ・・・・




ちなみに・・・この場所・・・・○の浦よ・・・・・


皆さんも逝ってみたら?



まだこれ以上の化けもん居そうだしね・・・・





(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★




『 牡蠣パーチー 』




(≧Д`))*☆**☆**☆*ハニーフラッシュ★





みなさん・・この釣りものの少ない2月・・・




如何お過ごしかしら?・・・・




北やら西やらですでにアフター死バススタートしてるけど・・・




死バスはほっといてもその内釣れるわ・・・・




この時期・・・釣りもいいけどやっぱみんなでワイワイやるのもいいんじゃない?




つ~ことでね・・・牡蠣tourを開催したのよ・・・・(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ




釣り仲間・・・お客さん・・・合同のこの日暇な奴集合牡蠣tourなのよ・・・・




場所は毎年逝ってる芥屋のあさひ水産に逝ってきたの・・・・




ここは2000コース+牡蠣別途注文で3000円あれば吐くほど食えるるわ・・・・(。-∀-)ニヒッ





こんなメンバーが集まったわ・・・・









kakikoya.jpg















つよぽんfamilyに・・・・















kakikoya3.jpg














ボン子と友達のネネちゃんね・・・・・















1kakikoya2.jpg














1人漁師丸出しだった岳子に・・・・

















kakikoya4.jpg















隣はこんな感じのメンバーで・・・・





後からさらに5人の野郎集団も交じり・・・総勢20人近暇人でドンチャンしたのよ・・・(。-∀-)ニヒッ




楽しかったわ・・・・つよぽんのお子さん可愛いくて触ってたら・・・・




ツヨ子から変態がうつるんで止めてって言われたわ・・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




岳子と2人でクダ巻いて酔っ払ったわ・・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー






kakikoya6.jpg








あたしの嫁2人も満足そうで楽しんでたわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





また逝きましょうね・・・このtourなかなかいいわね・・・・




次回もやりまちゅわよ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ








つ~ことでね・・・・逝ってきますたよ・・・・・





昨夜のあの春一番の片鱗を見せ始めた夜に・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ





もうね・・・風凄すぎってゆうか・・・・





どこ逝っても真正面ってゆうか・・・・・





流石に来てるangler皆無だったわ・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ





今回は新規調査で西方面を探索してきたのよ・・・・・





そうよ・・・メバオンリーよ・・・・





死バスじゃ来てるんだけど・・・・メバではやったことないわ・・・・





地形は大まかに知ってるんで、後は居るかどうかね・・・・・





この日はこんな大爆風にも関わらず・・・ツゲザーしたアフォが数名・・・・









松子にズリよ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!










松子はまだ帰省してない死バスを夢見て通すらしいわ・・・・・





まずfaststageは・・・・川ね・・・・モロ川ね・・・・・




居るのかしら?・・・・こんなとこに・・・・川よ・・・河口ってゆうか川よ・・・・爆




プラッキングで試してみるわ・・・・




DUOのアダージョ65を爆風掻き分けてcastするのよ!!!!!!

















な~んも居りません・・・・(´,_ゝ`)ぷ
















一通り奥の磯まで叩いたわ・・・・居ないわ・・・・




多分居てもアフターでプラグには反応しないのかもね・・・・・・




ワムにチェンジよ・・・・前回結果を出したフロートにチェンジよ・・・・・・・




ここも水深的にシャローなんで使えるわ・・・きっと居ればcontactあるはずよ・・・・


















kamogawa.jpg















キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
















マジキタデェキタデェ(゚ω゚〇≡〇゚ω゚)キテモタデェー

















kamokawa3.jpg














この後も・・・・















kamokawa2.jpg
















グリーンeyeデタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!

















この後・・・見事な高切れを勃発して・・・・・



ラストの浮きなくなったわ・・・・ナンデイョ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━ゥッッ!!






もう・・・普通のフロートしかないわね・・・・




無理やりこれでやるも・・・やはりレンジが違うみたい・・・・こないわ・・・・




移動よ・・・・




次は二丈の磯まで逝ってみるのよ・・・・




ここも煌々と外灯が照らされており・・・居れば1発ね・・・・・



















1本で終わったわ・・・ε=(・д・`*)ハァ…


















なかなか報われないわね・・・・・流石西ね・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!





次よ・・・次に移動よ・・・・・





次はさらに西の漁港よ・・・ここにこんな寂れた港あったのね・・・




外灯が先端にポツンと付いていていい感じだわ・・・・




皆さん磯に突撃してるけど・・・あたしはtheory通り明暗を狙うわ・・・・・




ここも爆風よ・・・フロートでブン投げるわ・・・明暗からテトラの切れ目に




差し掛かったわ・・・・くくく・・・・・来たわ・・・・居たわ・・・・




これは20オーバーなんでkeepよ・・・・keepingよ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ




ここでもう1本同サイズ追加よ・・・もう釣れないわ・・・・・ニモしか・・・・




磯にあたしも突撃するけど・・・荒れててキョワイわ・・・・めんどくさいわ・・・・・・




移動よ・・・・次は一応この日の本命POINTよ・・・・・




前にマツ子がすっころんだ曰く付き磯よ・・・・今夜もすっころべばいいのに・・・・(゚c_,゚`。)プッ

















1本で終了したわ・・・・q((╬╬^^))p コイツヤッチャッテイイ? イイノ? ジャヤリマース



















ズリ頑張ってるわ・・・
















zurio.jpg

















出そうで出ないのよ・・・・




便秘5日目の気分よ・・・・




薬に頼ってみたけど・・・・思いのほか効き目がない気分よ・・・・・・




もうダメね・・・・とりあえず18禁は獲れたけど・・・・ブリッとしたブツを出したいわ・・・・・・・・




もう本命サーフ&磯に逝くのよ~!!!!



















ウンコ未だ出ず・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落


















もう糞詰まりね・・・(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰


















この日はもうこれで終了するわ・・・・・



春1番全開モードになってきたし・・・・・



疲れたし・・・・マツ子座ってるし・・・・



でも収穫アリね・・・まさかの川メバル・・・・正直引き出しになかったわ・・・・





これでまた1つ・・・・駒が増えたわ・・・・(-ι_- ) クックック




次回は火曜の夜から水曜の朝ね・・・・nonstopで駆け抜けるわよ・・・・・






5hon.jpg




『 ブロークンの連鎖は如何に? 』






ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!






(。・ω・)ノ今茶 (。・ω・)ノ今茶 (。・ω・)ノ今茶





最近巷で流行ってるウイルスが蔓延してるわ・・・・・





これに感染するとそれはもう・・・・見事なくらい・・・・・・・・・・


















散らかるのよ・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
















まずは最初に感染した張本人はズリね・・・・・





その後もれなく感染し、隔離逝きした患者は・・・・・ワム子ね・・・・・・・・





さらに被害は拡大し・・・翌日に即陽性反応が出て即死亡した総裁・・・・・・・・・・





この順番から逝くと・・・・次は・・・・あたしの番だわ・・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)





あっ・・・忘れてたわ・・・・実は先日ワム子とズリ子とスバリンで





ホーム漁港~お隣漁港磯まで、隈なくランガンしてホゲてたわ・・・・・





でもいいのよ・・・お魚が居ないことが分かったから・・・この季節が遂に来たわ・・・・・





もう・・・近場で癒される場所はないわ・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~





つ~ことでね・・・昨夜逝ってきたのよ・・・・・





ホントならこの日はヌル子と西の開拓に逝く予定だったわ・・・・・





しかしね・・・しかしよ・・・・この日はホゲたくなかったの・・・・・





どうしても北のまだ見ぬ・・・噂のスリットに座礁したかったのよ・・・・





あたしが逝くと・・・いつも大荒れ・・・爆風・・・・雨・・・・・そして座礁断念のコース・・・・・・





今夜こそは上がれそうな気がして止まないのよ・・・・ガン( ゜д゜)ガレ





仕事でヘロヘロヘロインのまま・・・気合で出撃したわ・・・・北へ・・・・・





まずは満潮からであの一帯は釣りが出来ない・・・もしくはポイントまで届かない・・・・・





ならばと・・・総裁お墨付きのアジテトラに初上陸よ・・・・




















1キャスト1ヒットの狂喜乱舞よ・・・・(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

















何投げても・・・終わらないわ・・・・そろそろ飽きたわ・・・・・




ワム子なんてこれ見よがしに乱獲してるわ・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




たぶん・・・50は楽に越してたんじゃない?・・・・・爆




あたしは後から合流したもんでこれくらいだったけど・・・







gi.jpg









もうそろそろ潮位的にもいい感じに下げてきたし・・・・




マジで飽きてきたし・・・・ぷるぷるよりも強い引きがいいわ・・・・・




移動よ・・・・逝くわよ・・・・今夜はあたしの番臭いけど・・・・(´,_ゝ`)ぷ




まだ潮位高いけど・・・本命Pは無理ね・・・・後で来るわ・・・・




奥のスリットに座礁挑戦したの・・・腰上まで入水して到着よ・・・・・




さて・・・・今夜もやっぱし波高いわね・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




もう・・恒例ね・・・・なんちゃないわ・・・・まずはジグヘッド1gにグローでやるわ・・・・・














反応ナシ・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



















ふ~ん・・・・居ないの?




まったくクスリともないわ・・・・もすかすたら・・・・月夜が関係してるかもだわ・・・・・




カラーチェンジよ・・・ナチュラルに変更した直後よ・・・・・


















コン・・・・(。・з・)ンモォォ シブィィ

















巻き合わせフッキングよ~!!!!




引くわ・・・あ~たまんないわ・・・・これよ・・・これ・・・悶絶だわ・・・ビンビンよ・・・・・




良いのが獲れたわ・・・・・居るわね・・・・これから乱獲逝くわよ~(゚゚)ゴルァァァァァァ!!
















2本追加後反応ナシ・・・(Ⅲ-`Д-)-`皿-)
















移動よ・・・・





次は真ん中でやってるワム子と合流よ・・・・・




散々投げ散らかした後に入るわ・・・状況聞いてみると・・・渋いみたい・・・・・




沈み瀬の際を通したの・・・・即来たわ・・・・;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




ワム子・・・ちょっとキレかけてるわ・・・・;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




ここも潮位的にまだ高いけど・・・ワム子気合でまだ見えない瀬に上陸したわ・・・・・




この荒波の中での上陸は危険が危ないわ・・・・底の岩は海藻や海苔でツルツルよ・・・・・




そうこうしてると・・・隣のワム子の方から悲鳴らしき声が聞こえたの・・・・・




振り返ってライトで照らしたみたら・・・・ワム子半分体を持ってかれそうになってるよ!!!!




ヤバいわ・・・本気でヤバい状況よ・・・・




ここ・・・離岸流だらけで潮の流れ急速なのよ・・・・




でも・・・何とか踏ん張って耐えてるわ・・・見るに絶えないわ・・・・・・




なんでそうなったか聞いてみたの・・・・




するとワム子・・・いつもメバアジの時入れる入れ物が水汲みバッカンなの・・・・・




ファスナー付きで新鮮な海水出し入れ自由な奴ね・・・・




その紐がいつのまにやらスルスル・・・・と解けて・・・・・




海流に乗って勢いよく後ろに海水満タンで流れて逝ったらしいわ・・・・




本人気付いて無いもんで・・・パラシュート開かれたと同じ原理が働き・・・・・・・




後ろに勢いよく引っ手繰られ・・・・・その光景は・・・・・














1人パラシュートアンカー状態・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















引けども引けども波の力は大きく・・・・



足場は悪く・・・・絶対絶命の危機だったけど・・・・・



気合で手繰り寄せて無事に生還してたわ・・・・あたしは隣のスリットで見てるしかなかったわ・・・




まあ・・・無事だったし・・・釣り開始するわ・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




1gジグヘッドじゃ届いてないんで、



ここでフロートにチェンジよ・・・しかも今回は試したかったリグをやってみるわ・・・・・





マリアのメバトロの完全に浮く奴を装着して、



サルカン固定じゃなく・・・ゴム管で止めてリーダー分の長さで探る方法よ・・・・





通常沈むフロートだと、こうゆうシャローな磯場だと沈み過ぎて根がかり多発するの・・・・




この仕掛けだとリーダーの長さしか沈まないんで、狙いたい水深によって



ゴム管を前後させれば根がかりもなく・・・メバルが居るレンジを引けるの・・・・・



しかもジグヘッドは0.5gなんでリーダーが50cmだとすると・・・・



潮流の乗せてアップで引いてやれば水深30~40cmが引けるわけ・・・・・



さらにジグヘッドでは限界のスローなスピードより、さらにスローに展開できるし・・・・・



ここぞのピンなんかではストップさせることも出来るのよ・・・・



昨夜のような超月夜何かではワムのカラーやレンジ・・・リトリーブスピードが



すんごいシビアになるから・・・闇夜と同じ方法だとノーバイツなんことがあるわ・・・・



結局スレや月夜が交差したこのエリアの攻略は一筋縄ではいかないんで



このリグが今回正解だったみたいだわ・・・・














meba89.jpg















このリグとジグヘッドで何とか獲れて良かったわ・・・・




結果オーライね・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ




このリグを試したからこれだけ良いの獲れたけど・・・・




ジグヘッドオンリーだけならヘタこいてたわよ・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)




下がり逝く潮位に合わせて、リーダーの長さも変えていくのよ・・・・




5cm変わるだけで突然食ってくるし・・・逆に全く反応しなくなることあるわ・・・・




この場所の水深と潮位をよんで、居るレンジを探すの・・・・たまらないわ・・・・




手つかずのエリアなら何投げても何処投げても楽に釣れるけど・・・・




最近のここはどうも個体数の関係もあるだろうし・・・難しいわ・・・・・




イメージしてる映像と実際の現場の状況がリンクすると・・・こんなのが来るのよ・・・・
















29.jpg


















29cmキタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!














こちらは27と28よ・・・・
















buta.jpg
















あ~こうゆう考えてやる釣り・・・・大好きだわ・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ




あの投げれば釣れ続く鯵もすきなんだけど・・・・




やっぱあ~でもない・・こうでない・・・引出しをフル稼働して獲れた魚は最高の美酒よ・・・・




総裁もいい奴獲ってたし・・・外道も爆発させてたわ・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ







sl.jpg















ワム子は・・・・ループ入りしてたわ・・・・・ど━━━(゜ワ゜;)━━んま━━━(゜ワ゜;)━━い





あたし・・・・自分の釣果報告車に着くまで言えなかったわ・・・・・




月夜・・・渋い・・・月夜・・・渋い・・・って・・・・2人でゆってたし・・・・・




釣れたの最後まで言えなかったわよ・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!




車に着いてクーラー空けてたら総裁が来て発狂してたわよ・・・・




それみてワム子も発狂してたわよ・・・かるくダークなスメルに包まれたわよ・・・・




でも今回は夢のスリットに上がれたし・・・デカイのも獲れたんで嬉しかったわ・・・・




またドロボウしに逝こうかしら・・・・




次は隣の眼鏡磯へ・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!






( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃああああああああ >




『 ブロークンハート 第2章 』



チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!





日曜に逝ってきたわ・・・




西のどうしても試したいエリア開拓の旅路へ・・・・




この日はボン子を無理やり拉致して逝ってきたのよ・・・・・




ここはアフター死バスが来月から開幕するエリアなの・・・・




その時に外道でメバが釣れたことがあるんで、本気で今回狙ってみたのよ・・・・・





最浣腸からの上げ潮で渡れる瀬があるのよ・・・




そのさらに先沖に瀬が2つ現れるの・・・そことの間の水道が今回のチェックエリアなのよ・・・・





まずはワンダー60で表層テレテレドリフトでやってみたのよ・・・・















コン!ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!


















そのままワカメの群衆にもってかれたわ・・・(・ε・`*) ...



















抜けないわ・・・ロストしたわ・・・( ◢д◣)ムゥ



















それならと・・・今度はフロートで流すのよ・・・・




ここは水深1m未満のシャローエリアなの・・・・だもんで着水同時に竿立てて無理やりやるの・・・




またバイツあったけど・・・・見事に弾かれて終了したわ・・・・(●´・ω・`)





でもいいのよ・・・・ここでこの水深でも居ることが証明出来たわ・・・・・





収穫アリね・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑





でも・・・ここに逝く途中見慣れた車が停まってたわ・・・・





アフター探しに夢中な松子だったわ・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ





勝次君とツゲザーしてたみたいだけど・・・・あまりの寒さと居なさに折れてたわ・・・・爆





あたし達も入れ替わりでメバ調査してみたけど・・・・





ニラがまだ生えてないし・・・・海藻自体皆無ね・・・・(´,_ゝ`)ぷ





まだまだ先のようね・・・来月からが本格的に釣れ出すかもね・・・・・(´,_ゝ`)ぷ





つ~ことで漁港に移動よ・・・・





ここは最近皆さんがハマってる港よ・・・・




でもあたし達は敢えて外灯付近を外して暗いテトラ帯をチェックするのよ・・・・



















ウンコ鯵の猛攻に折れたわ・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

















止めどないウンコの攻撃しかないわ・・・(屮゜Д゜)屮



















飽きたんで先端に逝ってみたけど・・・




ここはさらに海が死んでるわ・・・・ショットが高切れしたんで終了したわ・・・・





ボン子は20前半のメバ釣れたわ・・・羨ましいわね・・・・( ゚д゚)ァラヤダ






つ~ことで・・・この日は終了よ・・・・




あのエリアで居ることが分かったし・・・・良かったわ・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ








そんで翌日の仕事中にお客様との会話中・・・・



牡蠣の話で盛り上がったの・・・・ヤバいわ・・・・食いたくなってきたじゃない・・・・・



















夜に長浜牡蠣小屋に逝ったわ・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















kakino.jpg


















家族とお客さんの女子2人と・・・・・・




ここ糸島産なんだけど・・・・サイドメニューが高いわね・・・・





やっぱ牡蠣は志摩に限るわよ・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪








afo.jpg










何とかいいながらも牡蠣だけで4Kg食ってたけど・・・・・爆死





ホント何回逝ってるかしら?





来週も逝く予定だけどね・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  






そんで火曜の夜に参加してきたのよ・・・・



北の定例会議に・・・・毎週裏定例としてやってるみたいなの・・・・・





通称・・・帝王会議らしいわ・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬





総裁と弟とシモさんにマル君の誰かが参加しての釣行みたいなの・・・・





帝王会議って・・・・帝王ってつくわりに・・・・すぐ帰ってる根性無し男のことね・・・・爆





ホントなら生月にリベンジで逝く予定だったんだけど・・・・




長潮・・・夕方まで雨・・・・・そんで1人・・・・ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ





止めたわ・・・・とても危険な香りがするわ・・・・ポイズンね・・・・





また散らかり放題コースっぽいんし・・・RAPちゃんも止めた方がいいとゆってたし・・・・・(゚c_,゚`。)プッ






今回は前回逝けなかった磯をランガンしてみるのよ・・・・・





まずはワム子に案内してもらったのよ・・・・





全く地形や水深・・・瀬やスリットなどなど・・・・・わかんないわ・・・・・





すでにやってたワム子曰く・・・・


















ヤバいよ・・・着き場が変わったよ・・・

















らしいわ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


















いつもは必ず居るスリットに今夜は居ないみたいなの・・・・・




何かが違うみたいだわ・・・・今夜は楽な釣りにはならない予感がするわ・・・・・・





そんでその先にある瀬に移動よ・・・・ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ






ここが噂の例の場所なのね・・・・浣腸でしか出来ない時間限定エリアね・・・・






2本沖にスリットと瀬が伸びてるわね・・・




ワム子は左の瀬に・・・あたしは右の瀬でやるのよ・・・・・




しかし全く水中の地形がわかんないわね・・・・釣れなくなるの承知でライト照らして観察よ・・・・




(●´・д)(д・`●)ウン ウン ・・・なるほどね・・・・・




ワム子の方の瀬が1m先で落ちていて・・・・その沖に沈み瀬・・・・・




あたしの瀬の左側が沖の瀬に沿って伸びてるのね・・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン




右はシャローになってて着き場がないのね・・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン




つ~ことは・・・この沖瀬とスリットの間がポイントになるわけね・・・・・
















了━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━解♪ O━━━━d(゚Д゚*)━━━━K!!!

















1gジグヘッドでゆっくりスリットの際を攻めるのよ・・・・・




そうこうしてると・・・・隣でワム子にバイツがあったみたいだわ・・・・




ドキドキするわ・・・居るのかしら・・・・いつ来てもいいように準備万端よ・・・・・
















クッ・・・キンタマ━ω━━ω━━━(゚ω゚)━━ω━━━ω━!!

















28.jpg


















28☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆

















いきなしヤバいサイズだわ・・・・・




まだまだ逝くわよ・・・・みてらっしゃい・・・・でもスレないようにワムのカラーチェンジするわ・・・・




グロー・・・チャート・・・・ピンク・・・・ナチュラル・・・・




ワムも種類も変えてみたわ・・・パラの2インチグラブやら・・・これのカラーチェンジやら・・・・




結果25UP5本追加したわよ・・・・ヤバい釣果だわ・・・20以下は全部捨てたわ・・・・




でも潮位もヤバいわ・・・・帰れない潮位になってきてるわ・・・・




さらに波が高くなってきてて・・・・ウネリが入ってきてるわ・・・・




危険が危な過ぎるんで即帰還したわ・・・・ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ





ワム子と合流して状況確認したの・・・・




するとやっぱり今夜は渋いし・・・着き場が変わって居ないみないなこと言ってるわ・・・・・
















あたし普通に爆発してたんでつけど・・・A´ε`;)゚・゚















隣で・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)















rankaku.jpg















これみてワム子・・・・キレれるの通り越しておかしくなってたわ・・・・・




奇声を上げだしたわ・・・・危険なスメルがするわ・・・・




ズリと同じオーラに包まれ出してるわ・・・・半分白目よ・・・・・




これは非常に精神崩壊寸前3秒前なんで・・・・移動よ・・・・さらに先の磯に逝くのよ!!!!



















激荒れで死亡したわ・・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

















1投もすることなく戻るのよ・・・・・




総裁達も途中の磯でやってるんで・・・そこに合流するのよ・・・・・




ここでマル君が爆発劇を見せたわよ・・・・









marukun.jpg















やるわね・・・・今夜はマルDAYね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





シモさんも・・・・・















simo.jpg
















総裁もね・・・・・















sosai.jpg















そんでラストまでランガンを繰り返し・・・・



攻めに攻めてた男のこの後姿を見よ・・・・これがやりつくした哀愁漂う背中なのよ・・・・・














wamuko.jpg
















あ~悲しい・・・・切ない・・・・青春の1ぺージね・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





でもこれもまた釣りね・・・・これがあるから次の釣行がまた燃えるのよ・・・・





しかし何かがずれてたのかしら・・・・彼がメバでやらかしたの初めて見たわよ・・・・




これは飛び火するわ・・・・感染しそうなノリを感じるわ・・・・




今度はあたしの番のような気がしてたまらないわ・・・・




早めにズリに返還しないと恐ろしいことになりそうよ・・・・まさに感染列島だわ・・・・




次はまた違う磯に逝くわよ・・・楽しみだわ・・・・





kurikuri.jpg





プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

