

『 終わったの? 』




(○>艸<)♥馬路汚久♥(>艸<●)





ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ









あ~・・・・逝ってたわね・・・・確かに・・・・・




たいしたネタもなくね・・・・しかもな~んか鯵のルートが変わったかもね・・・・・




もしくは・・・産卵終わって・・・・はたき捲って落ちた可能性もオオアリね・・・・・




あれだけ居たヌル漁港1,2も終焉の香りが漂い捲ってるわ・・・・・




一応釣れてるんだけど・・・・ポツポツな感じで不感症状態なの・・・・




そんで先日釣れた鯵をかっ捌いてみたところ・・・・




まだ抱卵してる奴が居たのね・・・・・エグイけど・・・・こんな感じで・・・・
















tamago.jpg
















う~ん・・・よ~わからん・・・・(●´ノω`)コッチョリン♪


















居るのに食わないのか・・・・




もう居なくなってるのか・・・・・




産卵後で深場に落ちてしまったのか・・・・・




別のエリアに移動しただけなのか・・・・・




難しい・・・昨夜まで爆発してたのに、次の日はショボかったり・・・・・




かと言って・・・時間帯と潮位が合えばまた同じエリアで爆発したりと・・・・




天の邪鬼でじゃじゃ馬な魚種だわ・・・・ヒソ(;;:@@)ヒソ(@@)ヒソ(@@.:;)ヒソ




ヌル子が色んな角度からデータとってるんだけど・・・・




少しづつ謎のピースが埋まって逝くにつれて・・・・また課題が現れるの・・・・




これが死バスならパターンと場所さえ合えば、いつやっても釣れるわ・・・・




ここでの潮位で食わなくても延々投げてたらその内釣れるわ・・・・・




そう単純に逝かないこの鯵釣り・・・・ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー




近いうちにエリアずらしてホームもチェックしてみるわ・・・・・




未だ確信的なもんが見えてこないカテゴリーだけど・・・・




だから逆に燃えるもんがあるのよ・・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





あ、それとNEWRODの月下なんだけど・・・・




これ・・・最高だわ・・・・硬さ・・・・軽さ・・・・振りぬけの良さ・・・・




掛ってからのティップの曲がり具合・・・・感度・・・・バランス・・・・・




流石月下最高機種ね・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




落ち度がないわ・・・・比較的メバや鯵のカテゴリーの竿って・・・・




柔らかい重視で、口キレ防止の竿全体で受け止めるテーパーが主流だけど・・・・




あたし達が汎用してるテーパーはみんな固いの・・・硬過ぎるんじゃね?




つ~くらい硬いわ・・・・口キレするような豆には用はないし・・・・




20後半からしか要らないから・・・・後は鯵が吸い込む時のフッとしたアタリ・・・・・




ここで合わせられるかがキモなの・・・・これが出来ると出来ないでは雲泥の釣果




の差が出捲ってしまうのよ・・・・先日のあたしとヌル子のようにね・・・・・(゚c_,゚`。)プッ




前使ってた安モン竿では分からなかった・・・・感じることが出来なかった




繊細なアタリ・・・潮の流れ・・・すべてが分かるのよ・・・・この竿だと・・・・




恐ろしい竿ね・・・・鯵全盛期に買っとくべきだったわよ・・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん




まあ・・・まだまだ鯵は遊んでくれそうだし・・・・




アフター死バスはお預けね・・・・ヒラは別だけど・・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ




つ~か今年するのかしら?




湾内ドブ・・・・無理っぽいわ・・・・鯵が終焉向かえると・・・・イカだし・・・・爆




また今夜か明日にでも逝ってみるわ・・・・鯵探しに・・・・








sasiooba.jpg








しかしいつ食っても鯵刺しは堪らん・・・・




そんでここで使う醤油はあたしの家庭ではこの醤油しか使わないの・・・・










yamani.jpg












これ・・・ヤバいわよ・・・・この醤油使いだしたら・・・・もうその辺の醤油では食えないわ・・・・





是非お試してみて・・・・ヤバいから・・・・・








『 課題 』


:*:'(((((-∀-)・:*:'(((((-∀☆)・:*:'(((((☆∀☆)ノ やぁ♪






鯵・・・されど鯵・・・・




やっぱり鯵・・・これでもか!ちゅうくらい鯵・・・・・





鯵・・・鯵・・・・鯵・・・・・母の塩・・・・・やほ━━(●・v・○)ノ━━ぃ♪y


















奥が深い・・・魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●



















ワンパターンでは通じない・・・・




日々刻々と変化し続け・・・・決して一筋縄では釣れない魚・・・・・・





ファミリー向けの入門としてももってこいのカテゴリーだが・・・・・





いったん狙って突き詰めると無限のloopへと落ちて逝く・・・・・・




















なんつって・・・・




















ただ単に釣れてないだけなのよ・・・・・(ノ ゜Д゜)ノガターン|____|















ヌル子と先日ヌル第二漁港へ逝ってきたのよ・・・・・




もう・・・・目から鱗とゆうか・・・・・




肛門から脳が出てきたわ・・・・手裏剣百花繚乱(・∀・)ノシ卍卍卍卍卍卍Σ(゜д゜;)ィャァァ来ナイデェェ





あたしの隣でうひゃうひゃ言いながら・・・・





鬼のように・・・そう・・・・もう完全に漁師モード炸裂状態で・・・・





こんだけ爆裂かましてたわ・・・・・


















ooazi.jpg
















コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!




















鬼やん・・・・そげん獲らんでも・・・・・
















ooazi2.jpg
















コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!
















流石とゆうか・・・・完敗とゆうか・・・・・




参りますた・・・・(*゚∀゚)ェェェェェエエエエエエエィァァキミカラモラァイナァキィィィィィィィィィィィィィィィィ






勉強になったわ・・・・そんな微妙なnuanceのmethodだなんて・・・・・




使わせてもらうわ・・・・あたしは貪欲なのよ・・・・




釣れてる人のマネから導き出すのが近道よ・・・・・




今後の課題が出来たわ・・・・まずは竿ね・・・・




このmethodだと・・・あたしの竿じゃ軟過ぎてウンコね・・・・・




つ~ことでね・・・・やっちゃったわ・・・・
















gettuka.jpg
















77.jpg

















rui.jpg
















月下エクストキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

















跳ね捲りまクリスティーウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

















ついでに鯵ストック用バッカン風クーラーも購入したわ・・・・・爆





後はタモだけね・・・・♡ラビュ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ ♡





でもあたしもちゃんと釣れたのよ・・・・あまりの驚愕な爆釣劇に




あたしの釣果が消えかかってたわよ・・・・




一応27~34cm17本は獲ったわ・・・・豆は20本くらい獲ってたわ・・・・・




でもヌル子のあれを魅せられたら・・・・・飛びこんで鯵散らしてやろうかと思ったわ・・・・爆




そんで昨夜は北の定例だったのよ・・・・




総裁、しもさん、ワム子と第一ヌル漁港まで遠征してきたのよ・・・・・





















アフォね・・・キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!


















総裁もしもさんも渋いながらいい感じで釣れてたんで良かったわ・・・・




ワム子とあたしは微妙な感じだったけど・・・・後ほどワム子は・・・・・・・(゚∀゚)キタコレ





あたしなんて・・・・11本中10本手前でサヨナラよ・・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





ことごとく・・・落ちて逝くわ・・・・タモね・・・・買うわ・・・・





これでほぼ必要なもんが揃ったわ・・・・竿・・・バッカン・・・・method・・・・・





次は完全リベンジしに逝くわよ・・・・みてらっしゃい・・・・




『 磯マルモンモン記 』





アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ






水曜朝マズメ・・・・




もすかすたら磯がstartしたかもしれん!!!




と、某磯に調査してきたわ・・・・チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!





前日にRAPおじちゃんが2本上げたとゆうネタを提供してくれたし・・・・・




まあ・・・波はマタークないけど・・・マズメの一瞬なら釣れるかも?




ちゅう淡い期待半分・・・・ホゲの香り半分で逝ってきたの・・・・(*´∀`)クスクス




この日はホントなら平戸でイカイカスぺルマtourを組んでたんだけど・・・・




メンバーが全員エギングしないし・・・・つよこのブログでlinkしてる・・・・・





モンくんが来福とゆうこともあり・・・・まずは九州産死バスを釣ってもらおうと・・・





二日間つよこが西の果てからランガンかまして連れまわったみたいだけど・・・・





くすりともなしだったみたいなの・・・・だもんで、確率的に1番釣れるであろう





エリアとなると・・・やはりあの磯しかないでそうね・・・・ケミカル死バスでいいなら




何ぼでも釣れるとこ連れてってやれるんだけど・・・やっぱ廣島では体感できない




situationで釣ってもらわないとね・・・・色んなドブを徘徊すれば釣れるけど・・・・




それは失礼でしょう・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  




つ~ことで、この日はワム子、ズリ、つよこ、モンくんの総勢5名で逝ってきたわ・・・・




各自5時に現地集合して夜明けを待つの・・・・




この時間もまたワクワクドキドキの時間ね・・・・




もう明けるの待てずに夜の磯に突撃よ!!!




この日はマズメが浣腸なんで、あの瀬に渡れるの・・・・




着いて5分でズリにHITよ・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




いきなしの高活性に全員悶絶寸前よ・・・・次はあたしよ・・・・やるわよ・・・・・



















どっか~ん!!!

















キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
















そんで次はつよこに・・・・・・

















キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
















またズリキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

















あたしキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!















さらにつよこキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!


















もう連発でつよ・・・・プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!





















モンくん意外は・・・・キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!




















ヤバいわ・・・・すこぶるマズイわ・・・・・




あたし達だけ楽しんでるわ・・・・モンくん飛ばして両サイドは釣れるのよ・・・・・・




みんなルアーchoiceやらリトリーブspeedやら・・・・rangeやら・・・・・




adviceすてるんだけど・・・・どうもバイツだけでHITしないの・・・・・




つよこなんて自分も久々の爆釣なもんで、モンくんどころやないみたいだわ・・・・




まあ・・・そのうち釣れるでしょうから・・・ほっとくわ・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ






こんな感じでベタベタの凪凪よ・・・・・














htokou.jpg















hatokou1.jpg















あたしに夜明けに裂波で1本バラシタ他は全部RBなの・・・・・




つ~かRBしか食わないわ・・・・こんだけ凪いでたら無理ね・・・・・・




意地でミノーに拘ってたらホゲ確定してたわ・・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。




バイブも試したけど・・・・この波動でもないみたい・・・・さすがRBね・・・・・




結局釣れたの夜が明けて40分間くらいね・・・・














hatokou2.jpg














サイズは鯖的には80くらいかな・・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!






逝ったメンバーなら通じるはず・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!







そんでもうそろそろ終わりを告げかけてた時・・・・・


















モンくんHIT!!!!















いや~・・・良かったよ・・・・・




九州死バスが釣れて・・・・これでこころいきなく廣島に帰れるんね・・・・




あたし達もこれで釣れてないけりゃ喜べない状況に心境だったわ・・・・・













モンくんおめでとう・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬














このままもう完全に慈愛も終わり・・・・終了・・・・・




のはずもなく・・・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ




次の場所に移動よ・・・・




次はあたし達はエギング・・・つよもっこりとモンもっこりは再度死バス調査と・・・・





久々に漁港でイカしてみたんだけど・・・・おもろいわ・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ





釣れなかったけど・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





つよもっこり達・・・・遥か彼方まで逝ってるわ・・・・戻ってきてコールしたの・・・・




この炎天下の中・・・・つよこ・・・・ネオプレーンなの・・・・`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




死んでたわ・・・・全身からアラフォー汁が出てたわ・・・・`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




あつい・・・熱い・・・・暑い・・・・って・・・・・意味不明なキャストしてたわ・・・・・
















yakata1.jpg


















ナイス39歳ね・・・ァァァァァァァァァァァァァΣ☜ー( ゜Σ ゜)ノシ


















もうそろそろ体力の限界よ・・・・・



一睡もせんでの強行釣行は30代にはつらいのよ・・・・・ワム子なんて前日も寝てないわ・・・爆





誰が一番変態且つアフォかとゆうと・・・・・ダントツでワム子ね・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡





もういいでしょ・・・もう終わりにしましょう・・・・帰るのよ・・・・




全員安打で楽しめたし・・・・おもろかったし・・・腹減ったし・・・・・・・・

















腹減ったわね・・・・ダョォ(´ε`*)(yωy*)



















糸島まで戻って牡蠣食いtour決定・・・・┌┤´д`├┐


















いいだしっぺあたしだけどね・・・・Σd(´∀`)イイ!

















2回ほど寝かぶりながら何とか船越に到着したわ・・・・・・




途中この時期は絶対釣れないであろうエリアでしかもdayGameでやってるアングラ




ハケーンしましたが・・・・・ご苦労様です・・・・★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★





この牡蠣tourがまたおもろく・・・・モンくんに是非牡蠣小屋を堪能してもらいましょう・・・・・














monnkunn.jpg








funakosi2.jpg









funakosi1.jpg








funakosi3.jpg















ホント・・・・全員大人げない御食事会が開催され・・・・・




モンくん引いてたんじゃないんでしょうか・・・・




でもいいんでつ・・・・こうゆう大人にならないと・・・・




基本社会なんてのはクソですし・・・・こうゆう肩書きや年功序列を




無関係にだた趣味の釣りとゆうcategoryで出会った・・・・無心に釣りが好きな仲間・・・・・




利益や理屈抜きに、純粋に遊べる仲間・・・・社会人になったら何人居ますか?




そうゆうアフォな付き合いが出来る仲間が・・・・そうそう居ないでしょ?




これの出会いもまた偶然ではなく、必然・・・・広島と場所は遠いですが




また新しい仲間に出会えた楽しい1日でしたわよ・・・・☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆





つ~ことでね・・・・どんだけ楽しかったか・・・・動画でどうぞ・・・・・



































さらにもう1つ・・・・最低の大人の行動をどうぞ・・・・・

































だめだこりゃ・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




『 百鬼夜行 』



ぃょ━━━(=゚Д゚)ノ━( =゚Д)━(  =゚)━( )━(゚= ノ )━(Д゚=ノ)━(=゚Д゚)ノ━━━ぅ






引き続き鯵調査してきたわ・・・・・




更新早いわよ・・・・だってあたし・・・・妖怪を目撃したから・・・・・・
















ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



















昨夜はワム子と逝ってみたの・・・・



後ほど松子、ズリとつよこ、そんで博多に来客のモンくんも合流するのよ・・・・・





まずは上げ5分くらいからentryしてみたわ・・・・・



ここは今までのパターンだと上げから下げ・・・もしくは満潮前後の動きだし・・・・・





この辺りでnicesizeが連発するの・・・・・( ゚д゚)ンマッ!!




今夜はこのパターン外して下げから満潮イッパイオパーイを探るのよ・・・・・( ゚д゚)ァラヤダ




まずはチェック程度に○の浦で調査よ・・・・


















豆豆クリトリスしかこないわ・・・・Σ( ̄□ ̄lll)


















ダメね・・・・この漁港粘ればそれなりのsize出そうだけど・・・・




そんなに我慢できるほど人間出来てないのよ・・・・我慢汁出すのは得意だけど・・・・・爆




移動よ・・・例のカラカラに移動よ・・・・ヽ(ヽ(`ヽ(`д´三サッ(`Д´)サッ三д´)ノ´)ノ)ノ






ツヨ子もがむばってみたけど・・・・・地球と格闘してただけだわ・・・・・








turenai.jpg












着いたわ・・・・釣り人いないわ・・・・




ちょこっと居るわ・・・きっとメバ狙いね・・・・(((((゜ω゜´)))))ブンシン!!




秘密のareaでこっそりやるのよ・・・・




もう全員揃ったわ・・・・ワム子、松子共々ナイス鯵連発してるわ・・・・




ワム子なんて対メガアジ用のタモまで買ってきてるわ・・・・(*≧m≦*)プププw




もうこれで落とすことはないわね・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)




今回調査してみて分かったんだけど・・・・




鯵は完全に回遊魚ね・・・・きっと漁港内で回るルートがあるはずなんで




そのルートさえ見つけることが出来れば、もっと釣果が伸びるはずよ・・・・・




後はrangeね・・・・これは1番大事なfactorよ・・・・・




ジグヘッドの重さは凪ならsevereになるんだけど・・・・・・




荒れてるとはっきりゆって関係ないわね・・・・2gだろうが3gだろうが




飛んでちゃんと居るrangeまで送り込むことさえできれば釣れるのね・・・・




デカイ奴ほど吸い込む勢いが強いんで、ぶっちゃげシャンクが長かろうと短かろうと・・・・




関係ないわ・・・・あるなら針の太さくらいね・・・・




太くてしっかりした奴じゃないと、曲がるし・・・折れるのよ・・・・




特に40over狙ってるんで細い奴だと1匹釣れたらもう・・・使いもんにならないの・・・・・




そうよ・・・長けりゃいいってもんじゃないの・・・




太くて持久力がある奴じゃないと意味がないのよ・・・・・ちむぽもね・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬





まあ・・・今回はみんなでワイワイやりながらそれなりに数は出たわ^^




一発はなかったけど・・・・surpriseでゴリ男も登場したし・・・・・




おもろかったわ・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ














garikuso.jpg














ワム子、松子も同じくらいの釣果だったんだけど・・・・




ズリ、つよこ、モンくんは慈愛外して豆の餌食になってたわ・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





そう・・・・お題の妖怪のことなんだけど・・・・・





北で時々目撃されてた『 妖怪ひょうすべ 』

















西にも居たわ・・・・


















これよ・・・・しかも2匹も・・・・・・・・
















hyousube.jpg


















あ~キョワイわ・・・・・突然写り込んでくるのよ・・・・・





シャッター押し終わった後・・・・もう居ないのよ・・・・・・






キョワイわ・・・・・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ






さらに次の撮影の時・・・・妖怪の総大将・・・・百鬼の妖怪を束ねる大妖怪・・・・・・

















『 総大将 ずらりひょん 』














写ってたのよ・・・・・





もう・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル なのよ・・・・





皆さん・・・・心してみるのよ・・・・・もう今後撮れないから・・・・・・




























789.jpg























ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!








ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!








ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!










ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





















アフォね・・・・・┐(´ー)┌フッ




『 ハンドパワーです!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  』




д・)ノぃょ★д・)ノょ☆д・)ノょ★д・)ノょぅ☆





いや~オツ病キョワイわ・・・・



まだ密かに引きずってるわよ・・・・・






もうね・・・払拭するには近場で癒されることが一番なの・・・・・



つ~ことでね・・・先日から本気でやってみたメバエリアにまずはゴン子を



送り込んで再度調査してみたのよ・・・ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

















バカ釣れだったわ・・・アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.


















ならばと・・・・




もうこれで間違いないと・・・・・





あたし達も癒しのメバ祭りに逝ってきたの・・・・あの雨、爆風の翌日にね・・・・・・



















爆濁りね・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!



















あああああああああ・・・・・・・・・・・・




死んでるね・・・・こりゃ無理だわ・・・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





居ても食わないね・・・・だって視界3cmだし・・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





ウンコ色してるし・・・・下痢ね・・・・下痢水ね・・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





一応やってみたわ・・・・くすりともナシね・・・・・世の中の全員死ね!!((;;:@@))凸





この日はヌル子とワム子も参加してたけど・・・・





お話にならない下痢水にやるだけ無駄・・・・・





ちゅうことで・・・移動よ・・・・・





さ~てどこ逝こうかしら?





この日も北西からの爆風で西方面は何処もやりずらいわ・・・・・





鯵の都・・・○の浦もいいんだけど・・・・敢えて今回は違う漁港に逝ってみるわ・・・・





最近ここはゴブサタ~ンな漁港だけど・・・・居るのかしら?





テトラから外側をMaineで狙ってみるわ・・・外灯も転々と設置してるし・・・・





近くには海釣り公園もあるんで、周ってきても不思議じゃないわね・・・・・





まずは2.2gで攻めるのよ・・・・・・



















全く飛ばないほどの爆風ね・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


















この風・・・・止みそうにないわね・・・・




いいわ・・・3gにchangeよ・・・・見てらっしゃい・・・・・


















ようやくそれなりに飛んだわ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ














まずは・・・・カウント10から開始するの・・・・・




アタリなしね・・・そんなら15・・・・20・・・・25・・・・・30・・・・・・・・・




















根がかったわ・・・・Σ(´Д`;) うあ゙



















浅いわね・・・・でもいいの・・・底には居ないことが判明したし・・・・・





仕掛け組み直して再度やってみるわ・・・・・・





次はカウント9から1秒づつ下げてみるのよ・・・・・





カウント5でバイツアリよ・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





















浮いてるわね・・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
















分かったわ・・・この日のパターンが・・・・・




毎度毎度鯵に関しては居るrangeが違うんで探すことからスタートするのよ・・・・




豆が居ればテラメガが居る可能性もあるんで、後は豆に口を使わせず如何に




移り逝く変化にジグヘッドの重さを調節して送り込むかがキモなの・・・・・爆




ヌル子は時間限定だったし、あまりの爆風で途中帰宅したの・・・・・




入れ替わりでズリも合流して3人でプチ移動したのよ・・・




これが大正解だったのか・・・・諦めかけてた時・・・ワム子に死バスがHITしたわ・・・・



















バレタけど・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

















俄然やる気がでてきたわ・・・・・




すでに25cm鯵は確保してたんだけど・・・・エリアが違うのか当たらなかったの・・・・




このエリアで5カウント戦法で試してみると・・・・ほら・・・・・




















azisyaku.jpg

















メガテラサイズキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



















間違ってなかったわよ~遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

















39cm.jpg
















惜しい・・・・惜し過ぎるわ・・・・




後1cm・・・この1cmがむず痒いのよ・・・・・(゚∀゚)キタコレ











ジグヘッドこんなんなったわよ・・・・・












butya.jpg











あたしは正直に載せるのよ・・・・嘘ついて40でもいいんだけど・・・・・・





この1cmの重さは計り知れないからね・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





これ嘘ついてテラなんて書いてる自分が虚しいし・・・




こんな嘘で称賛されても嬉しくもなけりゃ、自己嫌悪に陥るだけだしね・・・・






girigiri.jpg








ギリあるでしょ?・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





この後も34cm追加してもう・・・・糞尿漏れ漏れで仕方ないわよ・・・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬














2hon.jpg















さらに25UP2本追加して20の豆追加で終了したわ・・・・・




ワム子もいい奴釣ってたし・・・さらに死バスも掛けてたしね・・・・・







mankai.jpg









ズリなんてこんな特大メバ釣っちゃてるし・・・・・

















usomeba.jpg















これは尺でしょう・・・・鯖的には尺でしょう・・・・・




この日はキテマシタね・・・・降臨してましたね・・・・・




ハンドパワーでつね・・・・かなりの気具合にみんなで深夜にも関わらず




テンション高かったわね・・・・別の意味でね・・・・爆




いや~探ってみるもんですわ・・・・この漁港に居たとはね・・・・・・





皆さん・・・・もうおわかりでしょう・・・・○泊なのよ・・・・





是非逝ってみたらいいわ・・・・正直ものが馬鹿を見るってことわざあるけど・・・・・





皆さんにも是非鯵のおもしろさ・・・・美味しさ知ってもらいたいの・・・・





また近いうちに調査してみるわ・・・・では





umaso.jpg





『 オツ病 』




ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜オヒサ。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з






あ~・・・・あの強烈な五島の釣果から・・・・・




全くやる気が起きないの・・・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)





なんてゆうの・・・





やる気はあるけど・・・感動出来なそうとゆうか・・・・・





ガリガリマル男釣ったところでどうなん?的な・・・・・・





ヤバいわ・・・すこぶるヤバいの・・・・・





あれ以来燃えてこないこのenergy・・・・





離島の素晴らしい自然に景色・・・・situation・・・・・





そして理想通り・・・妄想した通りの釣果・・・・・





妄想以上の化けもん平鱸との遭遇・・・・・





これらを1度体感しちゃうともう・・・・戻れないのよ・・・・





そう・・・この精神的状況を鬱病改め・・・・

















『 オツ病 』




















とゆうのよ・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ





オツ病・・・・『 それはオツ子が離島に魅せられて近所では釣りが出来ない
       
       綺麗な海でしか釣りが出来ない体になってしまってる有様 』








これがオツ病とゆう恐ろしい・・・そしてすこぶる金の掛る病気なのよ・・・・




これに感染してしまうと、もう・・・・博多湾や沿岸の海ではやる気も起こらない




すべてがバイオに見えてしまう不治の病なの・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


















このままではダメよ・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

















このままだと離島しか逝けない体になってしまうわ・・・・

















思い出すのよ・・・あの香ばしいヘドロのスメルや・・・

















果てしなくイボールドブや・・・・

















下げに乗って流れてくる廃棄物や・・・・


















触った瞬間に2度と取れないバッドスメル死バス臭のことを・・・・





















そうよ・・・あたしの原点はドブにあったのよ・・・・・




だてにspsドブspecialなんて作ってないのよ・・・・・




忘れるところだったわ・・・・原点回帰するのよ・・・・




つ~ことでね・・・・昨夜逝ってきたわ・・・・西方面にね・・・・・(。-`ω´-)




今年初のアフターガリクソンの調査とアフターメバの調査も兼ねてやってみたわ




この日は松子de luxeとツゲザーしてみたわ・・・♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡




ほぼ同時にやり始めたんだけど・・・・すこぶる満潮よ・・・・




MAX満潮過ぎるわ・・・・ここは下げ5分からが悶絶時間に突入するんで




この潮位だとマターク歯が立たないの・・・・歯痒いわ・・・・




今投げたところで体力の無駄なの・・・・こうなればいきなしメバ調査よ・・・( ゚д゚)ァラヤダ




ゴロタや沈み根が絡んでるんでメバトロFにリーダー50cmで流すわ・・・・




もちろんタックルはoverspecのブランジーノ95よ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ




だってめんどくさいし・・・・一応死バスがMaineだし・・・・・爆

















いきなし来たわ・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


















28.jpg

















松子もいいのやっちゃってるわよ・・・・・
















matukode.jpg

















松子・・・超久々のお魚さんに悶絶してるわ・・・・・




しかしここのメバはよく引くわよ・・・・ブランですらいい感じで曲がってたわ・・・・




へたすりゃガリクソンより引くんじゃないの?




2人とも28cmキープした辺りで止めたわ・・・・




そろそろ潮位的にガリ男の潮位だしね・・・(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪







3hon.jpg









居ることが確認できたし・・・これはこれで調査性交ね・・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚




さあ・・・本命開始するわよ・・・・





















1度たりとも流れがこないわよ・・・川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)


















ルアーフルローテかましたわ・・・・・



伝家の宝刀クソフラも乱投してみたけど・・・・すこぶる流れないの・・・・・





目の前のゴミが一向に動かないわ・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落





そんでしっかり潮位だけは下げてるもんだから・・・・話にならないわよ・・・・・





ダメね・・・これじゃ下げ止まりまで居ても一緒だわ・・・・・





寒いし・・・ちんちんしぼしぼだし・・・・もう心も折れたし・・・・・





次回に持ち越しね・・・・ちゃんと流れがある日に来るわ・・・・モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!





1度だけ吸い込むバイツがあったんで居るには居るみたいね・・・・





久々のデープ乳吸いはあたしのオツ病を癒してくれたみたい・・・・





やっと復活できたわ・・・今夜もつよことrendezvous・・・・・・





奔りのガリ男・・・とっ捕まえてやるんだから・・・・




島に逝った皆さん・・・・オツ病は怖いわよ・・・・早くドブに帰っておいで・・・・




と言いつつ・・・・4月にまた逝くけどね・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





gurin.jpg



『 平鱸 聖地 』




●○ララッシャァァィ゚+◎´3`d)゚+゚ララッシャィララッシャィ○●






gakugaki.jpg








オツ子の調査から始まり・・・・



さらにオツ子の爆釣劇を見せられ・・・・魅せられ・・・・・



とどめにゃゴン子&つよ子が上陸でウハウハを見せられ・・・・・・



あたしは家で指を咥えて・・・・ひたすらに我慢・・・悶々・・・・ムンムン・・・・・



この2週間・・・必死で耐え忍んできたわ・・・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ













時は満ちたわ・・・(╬ಠಠ)ゴルァ!!

















火曜深夜から・・・・遂にヒラの聖地・・・・


















五島上陸決行よ・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


















やっと・・・・やっと逝けるのよ・・・・・




待ったわ・・・・この時が来るのを・・・・





前回の強制自粛悶々鬱生活の怒りと殺意を胸に・・・・・・





全部五島にぶつけに逝くのよ・・・・見てらっしゃい・・・・





目にものみせてやるんだから・・・・・こちとら溜まり過ぎて夢精の連夜だったんだから・・・・





この日はズリ子とのヌルヌル平コンビで逝ってきたわ・・・・




ホントならワム子も参加予定だったんだけど・・・・仕事の都合上無理だったわ・・・・・




先週のあたしみたいね・・・・ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い




朝4時に出港なんで余裕もって11時半過ぎに出発したの・・・




長崎・・・・遠いわ・・・・普段遠征の時、運転しないんだけど・・・・・・・




今回は珍しくあたしが行きは運転してみたわ・・・・・




でも2人で何だかんだで喋くり捲りでテンション激高ですぐ着いたわ・・・・・




到着したのはいいんだけど・・・・・



















風・・無風だわ・・・あ━━━━━(・・)━━━━ぁ


















非常に不安だわ・・・・




これ上なく不安過ぎるわ・・・・まさかの無風だわ・・・・・





もう2人で釣れない時のいい訳を風のせいにしようと・・・・・・




すでに帰りたい気分に犯されたの・・・・エギ持ってくればいいとさえ思ったわ・・・・・




でもここまで来て、引きかえす方がもっと疲れるわ・・・・いいわ・・・




凪でも逝くわ・・・・もうどうにでもなれよ・・・・意地で釣ってやるわよ・・・・・・




餌師に交じって遂に出航よ・・・・ガソリンの臭いが心地いいわ・・・・・




ドキドキとワクワクと不安が入り混じり・・・・寝れないわ・・・




どんどん餌師は色んな島や瀬に上陸していくの・・・・あたし達ルアー組は最後なのよ・・・・




そして遂に目の前に剥き出しの島が見えてきたわ・・・ウンコ漏れたわ・・・・




この島の地図と地形はすでにオツ子から教えてもらってたんで




迷わないわよ・・・潮位による入れるエリアも完璧よ・・・・




だって・・・1週間地図ガン見してたからね・・・・⌒Y⌒Y⌒Y⌒ (゜A゜) ヒマ━━━━。




遂に・・・・遂に上陸したわ・・・・憧れの聖地・・・・



















五島キンタマ━ω━━ω━━━(゚ω゚)━━ω━━━ω━!!


















ヤバいわ・・・・心拍数が600を超えたわ・・・・




とにかく基地まで荷物を運ぶのよ・・・・傾斜が強烈ですでに足腰ガクガクマインドゥよ・・・・




ズリ子と一服いれたわ・・・・フッ( -ω-)y─━ =3




逸る気持ちを落ち着かせて用意に取り掛かるのよ・・・・・




まだ夜明けまで1時間半あるけど・・・・居ても経ってもいられないのよ・・・・




準備完了よ・・・・意外と風吹いてるわ・・・・北西4mってとこかしら?




もすかすていい感じじゃないの?




適度に波もあるし・・・・これは逝けそうな気がするわよ・・・・




暗くてよ~わからんけど・・・適当に崖降りて適当な瀬でやってみるわ・・・・・




これは夜明けまで軽い運動よ・・・・釣れる訳ないし・・・・




暇つぶしにナイトで遊んでみるわ・・・・裂波スーパーベイツを装着して




瀬と瀬の間を通すのよ・・・・煙草ふかして適当に巻いてたわ・・・・・



















ドン!! (; ̄□ ̄)yヾ ポロ


















イキナシキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


















gotou.jpg



















ズッド~ン!!あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん

















zudonn.jpg
















なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



















着いて10分で87cmウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!


















なんちゅうところなのよ・・・・




恐ろしいわ・・・・五島恐ろしいわよ・・・・・




なんなの・・・この体形わ・・・・・プリなのはいいけど・・・・・




超プリだわ・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!





もう・・笑いが止まらないわ・・・・ロマンチックが止まらないわよ!!!!!!!!!





CCBも真っ青なのよ!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!





あ~ヤバい・・・・夜が明けたらどうなるのよ・・・アテントして脱糞防ぐしかないわ・・・


















明けたわ・・・・

















gotou1.jpg
















聖地らしい堂々とした風貌だわ・・・・・




ここにはきっと神が宿ってるわね・・・・あたしにも今日だけ降臨してほしいわ・・・・・





まずは浣腸でしか渡れない島に上陸するのよ・・・・




ここが本命エリアなんでここは隈なく探るわよ・・・時間は無限にあるのよ・・・・







zuri7.jpg










ズリ子と各々バラバラで開始したわ・・・・ゴングの鐘が鳴ったわよ・・・・





あたしはワンドの先端から沖の沈み根を狙っていくわよ・・・・




裂波でやってみたけど、な~んか反応ないし・・・届いてないっぽいわ・・・・




おもむろにモンスンを結んでみたわ・・・・これでさらに沖の未開のzoneを狙うのよ・・・・・


















飛んでけぇ~!








そして連れてきなさ~い!!




















ズッド~ン!! ズッドッ~ン!!ドッカ~ン!!!


















何か凄いのキチャッタ━━━(;´Д`)━━…



















止まらないわよ~!!キタ-・。+(ノД`●)。+

















何なのよ・・・青物かしら?















にしちゃ・・・横に走らないわね・・・・
















10分近い格闘の末・・・奴は寄ってきたわ・・・・・





正体・・・何なのかしら・・・・やたらトルクフルな引きだし・・・・・





フックもそろそろ限界ラバーズね・・・・(●´艸`)フ゛ハッ





見えてきたわ・・・・何なの?





銀色っぽいけど・・・・鱸?


















gotu.jpg



















工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

















エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

















gotou4.jpg

















あり得ないわ・・・・・





何なのこのサイズわ・・・・気持ち悪いじゃないのよ・・・・・・





顔デカ過ぎなのよ・・・・重すぎなのよ・・・・・怖いわ・・・・・・・






これ・・・・計測してみたわ・・・・・生きてる状態で・・・・・・



















93cm・・・7.6kgよ・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮














kenryou.jpg














kenryou4.jpg
















遂に・・・ヒラで出したわよ・・・・・




念願の90overを・・・・遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!





我ながら・・・・凄いわ・・・・もう自分で自分を褒めるわよ・・・・爆















gotu.jpg

















また載せてみたわ・・・・




それくらい嬉しかったわ・・・・悶絶通り越して地球1周してきたわ・・・・・・





アテント意味ないくらい漏れ漏れだっわよ・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ





この後・・・ズリ子があるスリットから連発で50~60size5.6本抜き上げてたわ・・・・・





あたしも負けずとこんな60ナシのゴリフッコと遊んでみたわ・・・・・














goto2.jpg


















いや~・・・しかし平は50~60くらいが1番綺麗ね・・・・・




銀ピカでまさに海の王者って感じだわ・・・・・・




80後半から上はもう・・・・

















獣って感じね・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


















移動よ・・・・時間おいてまた来るわ・・・・・





次は深場のショボイサラシを狙ってみるわ・・・・・・・





1つ山越して逝ってみたの・・・・思いのほかサラシないわ・・・・・





手前でチョロチョロあるだけね・・・・ダメねこれわ・・・・・





でも一応裂波通してみたけど・・・・反応ナシね・・・・





ここで山口にヒラ逝ってた時のこと思い出したわ・・・・・





こうゆうsituationでやたら威力を発揮するルアーがあったわ・・・・・


















RBだけど・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
















しかも・・・・FS福岡で見つけた・・・・・・
















パクリックRBですけど・・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


















ちゃんとフックは4番に交換してるわよ・・・・・爆




これをショボイサラシ向けて投げてみたわ・・・・




ちょっとslowで引いてたの・・・・そしたら来ちゃったわ・・・・こんな奴が・・・・・


















gotou7.jpg
















( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



















バリウケね・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




















あ~超気持ちいいわ・・・・



気持ちいいのよ・・・・・超超気持ちいいわ・・・・・・




まさに死ねって感じね・・・・アフォ極まりないわ・・・・・・・




ざま~みさらせって感じね・・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!















betabeta.jpg

















コイツも85あったわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ
















もう・・・お腹いっぱいだわ・・・・・




移動よ・・・・次はさらに反対の山越して逝ってみるわ・・・・・・




ここもいかにも出そうな場所ね・・・・ヨダレもんでカウパー漏れたわ・・・・・




ズリ子がやってみてるけど・・・・反応ないわね・・・・





あたしがRBで試してみるわ・・・・・



















3本連発したわ・・・ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

















gotou8.jpg

















50~60ナシのウンコだけど・・・・



楽しいじゃないのよ・・・・何匹居るのよ・・・・あんたたちわ・・・・・





叩きすぎて反応なくなたんで、元のエリアに戻るわ・・・・




だいぶん潮位も上がってぶっちゃげ届いてないけど・・・・・





ズリ子・・・・相変わらずここで連発してるわ・・・・














zuri8.jpg


















遠くてよく見えないけど・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





結果2人で20は越してたんじゃないかしら?






バラシ含めるともっとだけど・・・・最後の方はかなり雑になってたしね・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






いや~・・しかし五島は凄いわ・・・・・・





これ・・・逝っちゃうともう湾内でチマチマなんて無理ね・・・・・






五島産平鱸は特別だわ・・・壱岐や生月・・・沿岸ヒラとは明らかに身体つきが違うの・・・






ハマっちゃったわね・・・・ヤバいわ・・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ






また逝くわよ・・・・4月に・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ





ぶっちゃげ1週間ずれてよかったのかもね・・・・




今回は運良く化けもん釣れたけど・・・・獲れたのが奇跡ね・・・・・




1mあるなしのドシャローでの攻防は・・・・・




リーダーズタズタだったしね・・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは




五島・・・凄いポテンシャルを秘めた謎多き離島・・・・・




1度逝けばハマること間違いなしね・・・・今度はみんなで逝きましょうね^^





gotou6.jpg




プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

