

『 色々あったわね・・・ 』





(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ノヤアヤア





この月は色んな出来事があったわね・・・・・


怪奇日食に・・・RYO子送迎に・・・・この稀にみる大雨・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


一応月と太陽のシスコムーンを撮ってみたけど・・・・ショボいわ・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ









nittushoku.jpg











もっと暗くなったり・・・動物がざわついたり・・・・期待していつなの?いつなの?・・・


って・・・・構えていたわ・・・・・ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


















知らんうちに終わってたわ・・・・(☆曲☆メ)ヌワァニオゥ!!

















ショボ・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!















マターク感動もなかったわね・・・・・・



そんであの忌まわしきRYO子送別の次の日・・・・逝ってきたわよ・・・・・


流石に参加したmemberで翌日釣りに逝ってる変態はあたし1人だったみたいね・・・・


この日は総裁、クソブラと逝ってみたけど・・・・


爆風・・・大荒れ・・・・鯵釣りには最悪な日だったわ・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】


まあ・・・気付けば何とかこのくらいは捕獲してたけど・・・・














hia.jpg














やっぱここは年中居るね・・・・・・


別場所逝ってみても、ここの爆発には到底敵わんしね・・・・・・



今回は漬けと南蛮にしたわ・・・・








zuke.jpg







南蛮は微妙に失敗したわ・・・・



そんで次はあの数日から続く九州観測最大級の豪雨ね・・・・・・


1時間で116mmって・・・・・アフォじゃないの・・・・・


福岡県内全域警報出捲り・・・・市内は南区、西区、あたしが住む中央区も・・・・・


どこそこ冠水でプールだったわ・・・・特にあたしの店周辺の警固区域・・・・


今泉区域・・・・薬院区域・・・・・酷かったわ・・・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


仕事してたから気付かなかったけど・・・終わって店出たら大正通りは・・・・・・
















川になってるわ・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!















一番深いとこで股下まであるじゃない・・・・・


車のタイヤ全部隠れてるわよ・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


携帯で撮影したから画像悪いけど・・・こんなんなってたわよ・・・・・・








090724_1946~01








090724_1934~01















路面してるショップ全部浸水してたわ・・・・


良かった・・・・2階で・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


まあ・・・自然には敵わないわね・・・・気をつけようがないけど、気をつけるわ・・・・・


今夜気を付けて逝ってみよう・・・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ




『 鯵リベンジ&RYO子さよなら会・・・ 』





ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ・ω・)/ウィッス





いつの話だったかしら?


忘れたわ・・・あっ金曜の夜の釣行だったわね・・・・ウイッスヽ(・ω・ ) (ω・ )


前回ショボかったんでリベンジに逝ってきたの・・・・


この日はズリ、ヌル子と計画してて、あたしが先頭きって突撃してみたのよ・・・・


ズリは数か所チェックしてるみたいね・・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


着いたのが11時前ね・・・・きっと月が出るまでが勝負時間だわ・・・・・


この日は対鯵用にアシストフック搭載で掛けたら逃がさない作戦よ・・・・・( *´艸`)クスッ♪


豆もオートマチックに釣れるだろうけど・・・・落ちるよりはマシだしね・・・・


しかしこの日は活性高かったわ・・・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


バタバタ釣れて移動・・・バタバタ釣れて移動・・・・この繰り返しで賞味2時間程度で・・・・・







この釣果だったわ・・・・

















matya.jpg















これプラス・・・・・・
















mz.jpg

















これの合計数・・・・49匹・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


















釣り過ぎたわ・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

















捌くの考えてなかったわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル















まあいいわ・・・嬉しい悲鳴ね・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



次の日がゴン子ファミリーとその友達とでバーベキューなの・・・・


奈多で開催予定だったんだけど、風が強いから出来るかどうか様子見に逝ってみたわ・・・・・


















砂煙舞ってそれどころやないわ・・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

















海はナシね・・・・・


ゴン工房の工場でやることに決定ね・・・・でもその逝き道・・・・事件が起きたわ・・・・


松子と2台で逝ってたの・・・・途中から松子号が来てないわ・・・どうしたのかしら?


事故でも遭ったのかしら?・・・・心配だわ・・・・そしたら・・・・・

















車止まって動きません・・・・



















らしいわ・・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


















とうとう死んだみたいね・・・・松子号が・・・・(゚c_,゚`。)プッ


もうこのおかげで2時間くらい時間ロストしたわよ・・・・・人騒がせなオカマだわ・・・・・(゚c_,゚`。)プッ


まあ楽しくバーベキューは終了したわ・・・・またやりましょうね・・・・




つ~ことで本題よ・・・・




昨夜はとうとうRYO子の送別会が開催されたわよ・・・・


ちょっと急に予定組んだんで来れない人もたくさん居たけど、


あたし達で壮大に見送ってやるのよ・・・・もうここからはダイジェストでお送りするわ・・・・







mayu.jpg






ahoi.jpg








sou2.jpg







sou1.jpg







sou3.jpg








sou5.jpg








sou6.jpg








hera.jpg








sou8.jpg







sou9.jpg









ズリホモ丸出しね・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ










soubetu.jpg








tai.jpg








soba.jpg








ここから変態送別会の動画をお送りするわよ・・・・・



酷いんで途中で消さないでね・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
















酷いでしょ?・・・・・



もうただの変態だわ・・・・草薙くんなんて目じゃないわ・・・・・・・



次はma-yuさんよ・・・・さんなんてつけなくていいわ・・・・マユでいいわ・・・・














これも最低だわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ



アフォね・・・・(´,_ゝ`)ぷ




次はゴン子からの贈り物・・・・ゴン工房オリジナルソバットよ・・・・・















あ~楽しかったわ・・・・



やっぱ最高の仲間だわ・・・・



100%シモオンリーだったけど・・・・・



これでRYO子も心おきなく旅立てるはずね・・・・



名古屋でも変態魂炸裂してもらいたいわ・・・・



これからはケミカルRYO子で頑張ってね・・・・・






owari.jpg







『 これだから鯵って・・・・ 』



(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノ マイドゥ





前回から2度ほど逝ってみたのよ・・・・・


まずはね・・・ヌル子と西方面調査してみたわ・・・・・(/・ω・)/・ω・)ャホ!


きっとこの日は深夜から土砂降り予想なんで、フル装備で準備万端バブルスターよ・・・・・


ヌル子も上下ゴアで万全ね・・・あたしなんてゴアウェーダーまで履いて逝ったわ・・・・・
















ポツリとも降りゃしないわ・・・・ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

















ただ無駄にムンムンムレムレになっただけよ・・・・(‡▼▼)
















釣果の方もね・・・・ムンムンムレムレで涙で視界が遮られたわ・・・・・



蚊が居なかっただけマシなくらいだったわ・・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!



20~23が5匹とゆうショボさだったの・・・・ヌル子なんて2匹よ・・・・(Ⅲ-`Д-)-`皿-)



まあ・・・居るには居るけど・・・なんとも言えないわ・・・・・



移動よ・・・・次は冬に40over出した場所よ・・・・居るのかしら?

















豆ウンコだらけね・・・・世の中の全員死ね!!((;;:@@))凸















中にはそれなりのsizeも居るわ・・・・でもその前にウンコが食うもんだから・・・・・・。゜(*`3´)ブゥ゜。



2人で惰性で止めるに止めれん状態でやってたの・・・・



そんな時よ・・・・どこからともなくギターサウンドが聞こえてきたわ・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



エッサーオサーンがradioでも大音量で聞きだしたかと思ってスルーしてたわ・・・・



それにしては臨場感バリバリのsoundね・・・・(●´・д)(д・`●)ウン ウン



あんましの勢いだったんで、探してみたわ・・・・



すると、漁港入口の暗闇で弾き語ってる輩がいるわ・・・・・( ゚д゚)ンマッ!!



まあ・・・コソーリ練習がてら弾いてるのね・・・・・青春ね・・・・(o´ω`o)ぅふふ



ヌル子と並んでやってると、ダンダンとその似非ミュージシャンテンション上がってきたわ・・・・



やけに勢いが増してきてるわ・・・音も2倍の大きさになってきてるわ・・・・・



完全に自分も世界に陶酔してきてるわ・・・・危険よ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



さらにテンションが加速してきたわ・・・・・
















歌い出したわ・・・・Σ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。ハィ。ハィ!!??
















かなりの大声で・・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
















何の歌か知らんけど・・・・10曲近く熱唱してるわよ・・・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



オサーン達はポカーン・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



あたし達も釣りに集中出来ず・・・・すでにやる気なかったけど・・・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



チョッピリ怖い夏の思い出ね・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




つ~ことで・・・この鯵は舐めろうにしてやったわ・・・・









name.jpg









これが最高に美味なのよ・・・・・



日本酒・・・焼酎・・・・ビール・・・・どれでも激合いよ・・・・・





そんで昨夜・・・・前日ワム子、総裁、クソブラが爆発したらしいわ・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ホントならあたしも逝く予定だったけど・・・気がついたら居酒屋で飲んでたわ・・・・爆


昨日良かったんなら・・・・今夜も爆発するはずだわ・・・・淡い甘い期待で逝ってきたわ・・・・・


この日はズリ、お初の邪道さん、じゅじゅさんとのコラボよ・・・・・


鯵メバエリアが同じエリアだったんで、現地で合流よ・・・・ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


すでにやってるみたいで合流して状況聞くと・・・・かなり渋いらしいわ・・・・


前日の大爆発が嘘のように渋いらしいの・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


まあ・・・あたしが逝くといつもだいたいこうね・・・慣れてきたわ・・・・・


いつもと反対のエリアを叩いてみたけど・・・・ショボイわ・・・・


ならばと・・・いつものエリアに移動してみるも・・・どうも群れが拡散してるようで、


単発でしか反応ないの・・・・掛けた鯵全部上顎フッキングでバラシはなかったけど・・・・


合計7匹よ・・・・たった7匹よ・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


鯵がバレやすいのは、口の横に掛ってるからバレるのよ・・・・


上顎か下顎にフッキング決まれば絶対バレないわ・・・・このフッキングが出来るか出来ないかが


釣果に差が出るの・・・前あたりの吸い込みで合わせが出来ないとバラシ率高いわ・・・・


抜き上げでポロリやるのはこれが出来てなく、鯵が吐き出す時に掛ってる為ね・・・・


にしても・・・・この日は・・・・渋いわ・・・・


メバなんてバイトすらないわ・・・・ズリはいい奴2本獲ってサクッと帰宅して逝ったわ・・・・∑(゚台゚lll


月が煌々と照らしだした辺りからさらに食いが渋くなったわ・・・・・


やっぱ月夜が関係してるのかもね・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


もう萎えてきたし・・・ラストで移動した場所で腰据えてやってたの・・・・・・


そしたら今までにない強烈なバイトに襲われたわ・・・・・


邪道さんもじゅじゅさんも帰宅して、1人悶々とシコシコやってた時よ・・・・・・


モソってゆう大型特有のバイツに綺麗にフッキング決まったわ・・・・


もう・・ドラグ出捲りだし・・・ゼムゼム浮いてこんし・・・・やけにトルクフルやし・・・・


死バスにしては突っ込むし・・・・これメバならヤバいかも・・・・・
















ヤバかったわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル















家で計測してみたら・・・・・
















29.5cm・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!














syaku.jpg














でもこれ・・・・頭少しメジャーから出てない?



これ・・・・尺逝ってない?・・・・由美子逝ってない?

















逝ってることにするわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

















その後25.6くらいの来たけど・・・・この差は・・・・・














mebaruto.jpg














やっぱキモイわ・・・・このサイズになると・・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



渋かったけど・・・ラストにドラマが待ってたわ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



取りあえず鯵は鯵寿司にする予定よ・・・・・





uuu.jpg





途中だけど・・・出来たらUPするわよ・・・・♥;(●^3^●メσ)



メバはカルパッチョ逝きね・・・これも後日UPするわ・・・・・♥;(●^3^●メσ)



さて・・・・今夜北の帝王会議でワム子、総裁、クソブラがでるみたい・・・・



復活してることを心から祈ってるわ・・・・嘘よ・・・渋けりゃいいのに・・・・(´,_ゝ`)ぷ



邪道さん、じゅじゅさん・・・・あんまし話す暇なくてすんません・・・



またゆっくり逝きましょ・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



xi.jpg





追記・・・・・



ベクコレシピ・・・鯵寿司&メバカルパッチョが出来たわよ・・・・






iisusi.jpg








どう?このどっからみても旨そうな寿司・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



3枚まではあたしの仕事だけど・・・あとの作りは嫁の力作よ・・・・



これは強烈に旨いの・・・・猛烈にね・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



そんで次が眼張のカルパッチョね・・・・


この眼張独特の白身でもない・・・赤身でもない・・・ピンク身のコリコリ食感・・・・・


最高に贅沢なカルパッチョが完成したわ・・・・キンキンに冷やして食ったわ・・・・・・






karupoi.jpg







あ~また食いたいわ・・・・だからね・・・週末また逝くわよ・・・・・



日曜が奈多でバーベキューなんで食糧捕獲にね・・・・(。-∀-)ニヒッ




(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆



『 夏鯵探索 』





イテキマ-スタ!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン





たかが鯵・・・・されど鯵・・・・・



狙ってやってると、これまた難しく・・・・気がつけば無限loopの世界へ・・・・・



絶対的なパターンが存在してるはずなのに・・・・・



ことごとく打ち消されるパズルのpeas・・・・・ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー



















この魚・・・侮れないわ・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル














周りの変態達がひつこくこの鯵に固執してるわけ・・・・・



分かるわ・・・・あたしもその一人だから・・・((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



色んな魚種やってきてるから言えるんだけど・・・・



死バスに関しては、ベイト有無・・・潮位さえ合せれば釣れるわ・・・・



rockfishなんてさらに分かりやすいし・・・これは完全季節的要素だけ・・・・



ショア青物も鰯次第でアフォみたいに釣れるし・・・・



たいがいの魚種はベイトの有無、潮位、マズメさえ合せればホゲはないわ・・・・・



でもね・・・この鯵に関してはそうは逝かないのよね・・・・(。-`ω´-)



何度となく今まで翻弄されてきたことか・・・・(。-`ω´-)



昨日爆発したからといって、次の日逝ったら・・・・・居ないし・・・・・(。-`ω´-)



逆に終わったと思ってたら・・・次の日に爆発するし・・・・・(。-`ω´-)
















何なのよ!!って感じだわ・・・・(♯▼皿▼)ノムカァッ!!
















そうなのよ・・・この天の邪鬼な放浪魚こそ・・・・・鯵の魅力なの・・・・・



リトリーブの速度・・・細かいrange・・・・ジグヘッドのweight・・・・・fall・・・・・



吸い込む前あたり・・・・掛けてからの獲り込み・・・・・



とにかく引出しをフル活用しないと数でないし・・・サイズも獲れないの・・・・



月夜・・・闇夜・・・・ベタ凪・・・荒れ・・・・とにかく課題が多すぎるのよ・・・・・



特にこの夏とゆう季節の鯵釣りは全体的にウンコ鯵にチェンジするんで



如何に20overを出すかがキモね・・・・狙うは30オーバーだけど・・・・・



いつ入ってきて・・・いつ出て逝くかわかんない魚なんで、日々探索してるわ・・・・・



ワム子、ヌル子、総裁、ズリ・・・・みんなで探す日々を送ってるのよ・・・・・



そんなある日・・・・東方面の鯵の姿が消えたらしいわ・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



数か所北の変態達が調査してみた結果・・・・・格段に個体数が減ったらしいわ・・・・・・・



ならばと・・・ヌル子が第二ヌル漁港に調査に逝ったの・・・・・














入ってきてるらしいのよ・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


















あたしもホームの調査に逝って、10cmくらいのクソ鯵に翻弄されたわ・・・・【殺】∀◕)ノ チネ



こうなればタイムリーなヌル漁港に逝ってみたわ・・・・今回は単独調査よ・・・・



たまたまなのか?・・・・スタートしたのか?・・・・確認しに逝ってきたわ・・・・・



でもこの日は爆風・・・・体感風速8mってところね・・・・・



左正面からで釣り自体が出来ないわよ・・・・飛距離重視で久々に浮き付けてやってみたわ・・・・



フルキャストしても6mしか飛ばないわ・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!



潮流と風がlinkしてガンガンの激流ね・・・・・(´ω`#)・・・シネ!



何してるかわかんないわ・・・・時折突風で吹き飛ばされそうになるのよ・・・・・・



しまいにゃ、ワームボックス吹っ飛んで逝ったわ・・・・回収できたけど・・・(`A´)



適当に流れに同調させてフォールさせていたの・・・・いきなし引っ手繰られたわ・・・・

















居るわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  
















このパターンで1時間半で何とか25cmまでが8本獲れたわ・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ














nisino.jpg
















まだマズメまで粘れば釣れてたと思うけど・・・・・


雨まで降り出して来たわ・・・・爆風に雨なんて鯵釣りする天候じゃないわよ・・・・・


しかも漁港あたし1人だし・・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン


淋し過ぎるし・・・釣りずらいし・・・濡れるし・・・・終了だわ・・・・・Σ【´Д`●】




これでこのエリアに入ってきてることがわかったわ・・・・・


きっとあの漁港もスタートしてるわね・・・・(゚ー゚)ニヤニヤ



また週末調査に逝ってみるわ・・・・今回も2品作ってみたわ・・・・・・


ベクコお料理レシピね・・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ







まずはいつもの胡麻鯵ね・・・・・・





umao.jpg




これが最高に日本酒にあうわ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬






次は鯵のカルパッチョに朝鮮したわ・・・・挑戦ね・・・・








karupa.jpg








逝けたわ・・・・これは・・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



基本生系が好きなんで、また違うの作ってみるわ・・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



それとRYO子の送別会なんだけど・・・今んところ参加人数が16人決定してるわ



これそうな人・・・早めに連絡ちょうだいね・・・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



開始時間なんだけど・・・・





20時に変更したわ・・・・(。→∀←。)キャハ♡





みなさん・・・忙しいとは思うけど・・・・参加よろちくね・・・・・



『 仲間 』





(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)





釣りネタではないわ・・・・・



今回は今月末に転勤が決定したRYO子についてなのよ・・・・・・



ブログを通じて出会った素敵な仲間・・・・出会った年数なんて関係ないのよ・・・・



同じ趣味・・・感動・・・・変態・・・・ウイルス・・・・負王・・・・感染源・・・・・



色々あったわ・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



ガーでの思い出に・・・・サーフも・・・博多湾・・・・アジにメバル・・・烏賊に・・・・



たくさんの楽しい時間を共有した仲間よ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



そんなRYO子が今月いっぱいで名古屋に転勤になったわ・・・・・



もう福岡に戻ってくることはないそうなの・・・・



つ~ことでね・・・・一緒に釣り逝って送別するのもアリなんだけど・・・・



どうせならラストはまたみんなではっちゃけたいじゃない?



だもんでね・・・・RYO子の送別会を開こうと思うのよ・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬




略して・・・・・
















『 RYO子いつまでも負王foreverの会 』



















だわよ・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
















しみったれた飲み会なんてしないわ・・・・・



またなんでもアリ的にワイワイガヤガヤするのよ・・・・・・







日時・・・・7月20日






場所・・・・博多駅南 十徳屋 忘年会の場所よ・・・






開始時間・・・・19時スタート・・・あとは知らん・・・・










是非来れる人・・・・参加して欲しいの・・・・・



みんなで送別して二度と帰ってきてくれないように懇願するのよ・・・・・爆



これで海から野グソもウイルスもなくなるはずだから・・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





出来るだけ多くの参加を希望するわ・・・・・



皆さん参加の有無をコメントでもいいし・・・・直接メールでもいいんで早めにお願いね^^



『 雨の影響 』





*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪





雨・・・よ~け降ったわ・・・・アッチイケ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ



ようやく振った雨の恩恵を受ける死バス釣りなら嬉しいんだけど・・・・



こちとら外洋の鯵メバMaineなのよ・・・あんだけ降ったらヤバい臭いわね・・・・・



水潮になってんじゃないのかしら?



でもあんだけボコスカ釣れてたメバ鯵が居なくなるなんてことはないだろうし・・・・



火曜の夜に雨真っ盛りの調査にに逝ってきたわ・・・・(≧ε「+」 ロックオン!!



運が良いことに風、雨、波・・・・皆無よ・・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



深夜から爆風、雨の予報なんでそれまでに乱獲してやるんだから・・・・・



この日は総裁、クソブラザー、シモ子とのコラボよ・・・・・



急いで3号線ぶっ飛ばして逝ってた時・・・クソブラザーから着信だわ・・・・




『 鍵車に置いたまま閉めちゃった・・・・ 』





『 途中実家帰ってスペア持ってきて・・・・ 』
















らしい・・・・(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!! (--)凸死ね

















無視して逝こうかと思ったけど・・・他のみんなに迷惑掛かるんで取りに帰ったわ・・・・



あのクソブラが・・・・(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落



まあ・・何やかんや急いで到着したわ・・・・



思ったとおり・・・少し水潮気味ね・・・軽く濁ってるわ・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



まあ・・・釣れるでしょ・・・・いつものあのパターンでね・・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



















クスリともないわ・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!














移動しながらランガンかますんだけど・・・・・



ピクリともコツリともないわ・・・・マターク浮いてないわ・・・・・



やっぱ完全に雨の影響が災いしてるわ・・・・夜光虫でギラギラしてるし・・・・・



今夜は危険な香りがするわ・・・・負&捕鯨のスメルが漂ってきたわ・・・・



ドンドン先に進むのよ・・・・前回落ちたんで、慎重によ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ



足場のいい場所だけ見つけてやってると、潮位も上がってきたのかしら?



鯵の反応がポツポツありだしたわ・・・今からが慈愛かしら?



一箇所で1人腰据えてやってみたの・・・・気がついたらこんだけ逝ってたわ・・・・・














siko.jpg















この日はいつもの簡易クーラーやないで、マジクーラー仕様のバキバキ塩氷よ・・・・・



すでに氷点下よ・・・・入れ込んだ鯵・・・一気に半死状態ですこぶる旨そうだわ・・・・・



メバルも2匹掛けたんだけど・・・・前回の30分の1位の数なの・・・・



底にベッタリか、沖に落ちたか・・・・猛烈に反応ないわ・・・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん



まあ今回も鯵Maineだからいいんだけど・・・(´,_ゝ`)ぷ














siko1.jpg














渋いわりには思ったより釣れてたわ・・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ



後半雨、風出て来たんだけど・・・南風だったんで1gでも恐ろしいくらい飛ぶわ・・・・・



これの半分くらいは落としたんで、全部乱獲してたらまたとんでもないことになってたわ・・・・・



早く雨の影響が復活してほしいわ・・・・あっ・・・それとあたしと同じようにすっ転んだ人が居たわ・・














総裁だけど・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ














テトラで滑ってズリこけたみたいだわ・・・・・



鯵入ってたバッカンひっくり返って全部落としたみたいだわ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



でも流石は釣り人・・・竿は離さなかったようで・・・左腕・・・・ガチャガチャだったわ・・・・



擦り剥けて・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



わかるわ~・・・・わかるわよ~・・・・・数日前あたしも逝っちゃったから・・・・・



まあ、あたしは竿も逝っちゃったけどね・・・・*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ



そんな感じで終了したわ・・・・まだ釣れたけど夜が明けそうな勢いだしね・・・・(○´艸`)フ゜ッ



今回もまだひたすら捌いたわ・・・・恒例の漬けと胡麻鯵を作ってみたわ・・・・



今回は生姜を加えて大人の風味を醸し出してみたわ・・・・悶絶級の旨さね・・・・(。→∀←。)キャハ♡









gomaazi.jpg









この漬けでの茶漬けが食いたいから鯵逝ってるようなもんよ・・・・










dukep.jpg








あ~旨いし・・・釣ってて楽しいし・・・・止められないわ・・・・・・



今度は日曜に突撃ね・・・・ワム子、総裁の定例に参加してくるわ・・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)ウケ



では・・・:::((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ






プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

