

『 涙で前が見えません・・・ 』

コチャアアアァァァ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +ァァァアアア





みなさんおげんこ~(*´Д`)ノィョ━━━━ゥ)´ε`*)b




あたし・・・逝ってきたわ・・・前回のキョロ島のリベンジにね・・・・



あ?・・・釣ってたって?・・・・・



釣れせてもらっただけだし・・・下げしてないし・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



今回はね・・・・あのかの有名な激流橋脚剥がしを体感したくてね・・・・・



おたこと火曜の夜に乗り込む計画立ててたのよ・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



でもね・・・おたこのお子さんが急に発熱したらしいの・・・・・



寸前まで迷ってたんだけど・・・・やはり今回は子守りをするとゆうことらしいわ・・・・・



そうね・・・それが懸命よ・・・・それこそ親の正しい選択よ・・・・d('A`) グッ


















あたしどうしようかしら?・・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン


















1人でキョロ島って・・・・・・



キョロ島自体前回初めて逝っただけなのよ・・・・・



しかも今回はキョロ子居ないし・・・・場所もクソもマタークわかんないわよ・・・・(´ー`)チラネーヨ



一応キョロ子に5河川の入れる場所と駐車スペースを書いたの送ってもらったわ・・・・・




















大まか過ぎてわかんないわ・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



















ここに100円パーキングがあったと思う・・・・・・



ここはぬかるむんで危険・・・・・



ここは水族館1号・・・・さらに2号・・・・・・



ただ○で囲んでるだけ・・・・( ゚Д゚ )ハァ?


















後は検討を祈る・・・・のみ・・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工


















結局訳わかんないままキョロ島入りしたわ・・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!




1つの河川に絞って、下げいっぱいまで叩けばどこかで事故が起こる戦法よ・・・・・・



潮位は250から100切る感じね・・・・小潮だけど流れさえあれば大丈夫よ・・・・(´ー`)┌フッ



入水ポイントを見つけて階段を下りたの・・・降りた1m先で潮位・・・・・・


















胸下やし・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)


















たかっ・・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)


















まあいいわ・・・・これがキョロ島名物潮位差3mの洗礼ね・・・・・щ(゚Д゚щ)カモーン



基本フラットなんでゆっくり沖に進めたわ・・・・それでも2mだけど・・・・・щ(゚Д゚щ)カモーン



上流側には地元のエキスパートが2名・・・・・



あたしは下流側で落ちてくる奴を狙うのよ・・・・そろそろ下げの流れが出てきてもいい頃ね・・・・・



雨も降って笹濁りで良い感じよ・・・・さあ早く名物激流を見たいわ・・・見せてみなさいよ・・・・・






















何も流れが来ないまま5時間経過・・・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙


















水位40cmしか下がってないし・・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
















ベイツもシバスも降りて来ないし・・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙


















和白干潟でやってる気分だったわ・・・・・



もうね・・・流石のあたしも心と腰がポッキリ逝っちゃったわよ・・・・・



上流のアングラからは「 こりゃだめだ!! 流れ0じゃし!!! 」




2時間くらいで帰宅されましたよ・・・・帰ったほうがいいよとすら言われますたよ・・・・・



帰ろうにも福岡ですし・・・・帰れないのよね・・・・ヨシヨシ (●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。



もう時間は朝6時・・・・1人でキョロ島河川で5時間・・・・ノーバイツ・・・・・



流れなし・・・人もなし・・・・あるのは虚無感と悲壮感のみ・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



きっとあたし透けて見えてきたっぽいわ・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



涙でワイパーがきかないわ・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



ここまで来てこの惨劇・・・・これなかったおたこが羨ましいわ・・・恨めしいわ・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



ラスト1投・・・ラスト1投・・・・・・・・・



















泣きながら高速に乗ったわ・・・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ



















やりきった焦燥感からか・・・・睡魔が襲ってきたんで山口辺りで1時間寝たわ・・・・・



起きると無性に悲しさが怒りに変わってきたわ・・・・川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)



この怒り・・・・どこにぶつけようかしら・・・・・おたこ?ずり?桃子?キョロ子?



違うわ・・・・シバスにぶつけてやるのよ・・・・撲殺よ・・・滅殺よ・・・・




















大量虐殺するのよ~(゚゚)ゴルァァァァァァ!!死滅爆殺怒逝落



















濃霧の高速をかっ飛ばしたの・・・・・・
















noumu.jpg

















さて・・・すでに昼の12時過ぎね・・・・・・



どこに逝こうかしら?・・・・・どこに逝ってもベタベタのドピーカンの平和な海ね・・・・・・



これは逆に撲殺されそうな雰囲気だわ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ



でもいいわ・・・・あたしは5時間ノーコンタクトで怒りに満ちてるのよ・・・・・・



適当にサーフをみて周ってみたの・・・・様子見で逝ったサーフにスンゴイ人が乳吸いしてるわね・・・



平日の昼間よ・・・数えただけで20人近いわ・・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



仕事してんの?・・・・不景気だから?・・・・よくわかんないけど釣れてるんでしょうね・・・・・・



鳥もダイブしてるし、鰯で真っ黒だし・・・・まあこのマターリ具合からして釣れないだろうけど・・・・・・



邪魔にならないように入らせてもらうわ・・・・・情報収集としてあいさつがてら3人のアングラと



話してみたんだけど・・・・マズメから居るけど誰にも釣れてないらしいの・・・・・



ベイツ・・・シバス居るんだけど食わないみたいらしいわ・・・・・( ´_ゝ`)フーン



まあ・・・こんだけベタベタで一面鰯だらけやしわざわざ偽もん食わんよね・・・・・・



でもね・・・・基本シバス釣りは居れば食うとゆうのが持論なの・・・・・



こうゆう特殊な偏ったパターンの時はマズメの一瞬かリアクションの釣り・・・・



逆に波動のデカイルアー・・・・・もしくはベイツと同じ大きさのルアーで動きのないルアー・・・・・



この4パターンあれば普通の巻きで食わないシバスもコンタクトあるはずよ・・・・



まずはリアクションで有効なRB早引きで広範囲に探ってみたわ・・・・


















xzs.jpg


















ホラキタ・・・・・ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

















ハイキタ・・・・ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
















cvcvv.jpg



















でもこれは無理やり口を使わす方法・・・・・



すぐにスレて見切られるのよ・・・・こんだけ鰯が居れば追い回さなくても楽に餌食えるしね・・・・・



波動のデカいルアー・・・・ダメね・・・・逆にビビってるぽいわ・・・・Σ(´Д`;)



次は動きの少ない波動の少ないロール系のルアーを試したわ・・・・・



こんなベタな日はシバスって意外と底ベッタリしてることが多いわ・・・・・



そんで表層の鰯狙って食いあげてるの・・・それがボイルだったり鰯花火だったりするわ・・・・・



だからいくら表層中層を引いてきても鰯にカモフラされて気づかれないと思うわ・・・・・



だって水中から表層までこんなだし・・・・・















iwasun.jpg














iwasuim.jpg


















もうね・・・・全域鰯の絨毯だわ・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



シンペンがあればいいんだけど・・・持ってないし・・・・バビでやるしかないわね・・・・



いったん底まで沈めるの・・・・・そこから超スローで引いてくるだけ・・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



真昼間のドピーカンのベタベタ凪の一面ベイツだらけなら誰だってゴリゴリ巻きたくなるけど・・・・・



ここは我慢で激スローでやるのよ・・・途中またフォールさせてね・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



イメージでは逸れて弱った鰯よ・・・・実際あたしはシバスやないんでわかんないけどね・・・



底付近をフラフラしてる奴をイメージしてやってるとね・・・・ほら・・・・・
















lllo.jpg

















yyyrt.jpg
















aaaq.jpg















890.jpg















poiuyt.jpg


















ハイ85キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

















これは一緒に隣でやってたやさしいアングラの方に撮ってもらったわ・・・・・(★ ̄∀ ̄★)



この人もここの常連みたいで、色んな情報をもらったわ・・・・ありがとうございますた・・・・・



う~ん・・・・このパターンで2桁逝けそうだったけど・・・・



腰が痛いし・・・・ぶっちゃげタルい釣りなんで終了したわ・・・・・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



夕マズメに爆発してた可能性あるんで、朝だけしかやってない人は昼でもベタでも



ドピーカンでも釣れるんで試してみたらおいしい思い出来るかもでつわよ・・・・・



あ・・・そうだったわ・・・・タダヤンさんリールお買い上げあざっした・・・・(o_ _)ノ彡☆



また逝きましょうね・・・・今度はじゃど川辺りで・・・・爆



鯵も頃合い見つけて逝ってるけど・・・・・



逝けばあの区域どこもこんな有様で・・・・・














arara.jpg
















もういいやろ・・・と言いつつまた逝くと・・・・・・

















urururu.jpg
















鯵尽くしで友達やら何やら呼んで鯵パーチー三昧よ・・・・・(●´艸`)フ゛ハッ



はあ・・・メバルやりたいわ・・・・今度メバいこ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ








bgty.jpg






『 ワッチョイ鯵祭り 』



_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!




たのちいな・・・たのちいわ・・・・(*≧m≦*)プププw



ホントに鯵ってこんなにもたのちいのね・・・・・(*≧m≦*)プププw



たのちいたのちいちいたけお・・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



シバスもたのちいんだけど・・・・あたし個人としてはこの鯵やメバルが最高に好きなの・・・・



この繊細な感じ・・・ドバ~と投げてブリ~と巻くだけのような何も考えんでいいものとは違う・・・・・・



着水してから細かいレンジ操作・・・・表層なのか?中層?はたまた底?



仕掛けはジグヘッド単体?キャロ?スプリット?浮き?・・・・σ(´∀`me)??



巻きなのか?フォール?・・・・ジャーク?ドリフト?・・・・・σ(´∀`me)??



この探す作業がたのちいの・・・・釣れる自体もたのちいけど見つけるまでのプロセスがね・・・・・



















ヤバイのよ~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


















そんでここ数日2回ほど逝ってきたわ~



その前に今年初の牡蠣小屋に逝ってきたの・・・・何故か松子も同伴してきたけど・・・( ´,_ゝ`)プッ
















2009.jpg
















kakioba.jpg



















旨いわ~美味いわ~上手いわ~( ´,_ゝ`)プップププ



さて・・・本題の鯵釣りはと言いますと・・・・・・



今年のアジング人口はかなりの増加で、近隣の漁港は連日スンゴイ人だらけ・・・・・



お手軽だし・・・・居れば比較的釣れるし・・・・季節的に釣りものが少なくなるこれから・・・・・・



漁港だけでは飽和状態で釣ることすら困難になるのね・・・・・・Σ(´Д`;)



だもんで人が来ないエリア・・・・お手軽じゃない場所・・・・・・



こんな条件を満たすところって・・・・磯くらいね・・・・・p( ゜Д゜ )q グッ



今回は手つかずの場所を求めて新規磯開拓に逝ってきたわ~p( ゜Д゜ )q グッ



まずは遠投して広範囲に探るのよ~・・・・・



















いきなしこんなん来たわ・・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















biriri.jpg

















ゆ~み~こ~キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

















まさかの今年初メバがゆみこって・・・・・・ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン



この日の潮の色はあんまし良くなかったわ・・・・でも釣れるもんね・・・・・・( ・∀・)=p ビッ!!



結局2時間程度だったけど・・・・これくらい釣れたわ・・・・・

















xse.jpg
















まあ・・・・土砂降りで単独釣行だったし・・・・淋しくて凍える寸前だったわ・・・・・・




そんで水曜の朝に磯周りをシバスシバキに逝ってみたの・・・・・














nigorun.jpg










濁りがキツクてダメだったわ・・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ





波は最高だし・・・居るんだろうだけど・・・・釣れなかったわ・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ




それだけよ・・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ ( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ




そんで昨夜よ・・・・ワム子と逝ってみたの・・・・数か所チェックしてみたいだけど・・・・・・



どこもいまいちみたいだったみたい・・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



すでに新規磯に入ってるワム子に連絡してみると・・・・・・



















うひょひょひょ~ぶひひひ~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ




















入れ食いだわよ~アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ


















らしいわ・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


















急いで逝って乱獲してやるのよ~!!!!!



まずは浮きからスタートして、キャロ・・・ジグヘッドのコースで逝くわよ~!!!!!!



















dekidu.jpg















ioio.jpg




















ハイエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ




















何なのよ・・・・何しても釣れまくるわよ・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




投げればひたすらに釣れ続くじゃない・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




この場所・・・・秘境よ・・・・聖地よ・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




鯵の聖地だわよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




もうね・・・・クーラー満タンで入んないから止めたわ・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




サイズは24~28までが・・・・・・・





















61匹・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




















まだまだエンドレスで逝ってたけど・・・・入んないし・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



もうこの数自体でどう捌いていいかわかんないし・・・・・( ゚д゚)ァラヤダ



軽く100匹以上は逝ってたと思うわ・・・・工エエェェェΣ【´Д`●】



ワム子なんてあたしより3,40分前にやってるもんだから・・・・・・・




















74匹よ・・・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



















2人で3時間程度で130匹って・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




凄すぎるわ・・・・でもこの鯵どうしようかしら?



人に分けるにしても有り余る数だわ・・・・あっ・・・そう言えばこうゆう時のお助けマンが・・・・・・






















ごん子に50匹以上処分してもらったわ・・・・・( ´,_ゝ`)プップププ



















流石ごん子ね・・・・役に立つわね・・・・・( ´,_ゝ`)プップププ



さてと・・・今世紀最高に乱獲してやったけど・・・・・また逝くわ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ



もう街はクリトリスのイルミで満開ね・・・・・一応ファミサビスもやってるんだから・・・・・

















aaq.jpg






週末また逝くわよ・・・・





『 思い立ったがキョロ島 』



buuuuu.jpg












イョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪




あの聖地五島列島で釣れたモンスターヒラスズキを求めて・・・・



今回はさらなるモンスター捕獲&数釣りも視野に入れて五島計画を企てていたわ・・・・・



ここ最近の荒れ具合からいって・・・波が落ちれば最高の状況なはずよ・・・(*´pq`)クスッ



対モンスター用にルアーやらフックやら補充してたわ・・・・・



今回聖地に逝くメンバーのじょう子、松子、ズリ、おたこもカウパー出捲りでヌレヌレらしいわ・・・・・



で・・・・当日にね・・・・・






















荒れ過ぎて欠航の連絡・・・・・(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!




















そこの船長と仲がいいオツ子に出港できるかの有無を確認してもらったの・・・・・



あたしがしてもいいんだけど、その船長長崎弁丸出しで何言ってるか分かんないのよ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



案の定五島海域は激荒れで転覆のおそれありみたいね・・・・



ハイ・・・完全にこれで遠征計画はパーだわ・・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



どうしよ・・・・何てみんなに伝えていいか分かんないわ・・・・・



他の島関係も調べてはみたけど・・・・どこも荒れで欠航だし・・・・・Σ(´Д`;)



今回は断念しかないわね・・・・自然相手だし仕方ないわ・・・Σ(´Д`;)



あ~・・・・何しよ・・・まさかの展開に何も考えてないわ・・・・・



こうなれば・・・朝の便で近郊島にヒラ逝くか・・・地磯巡りするか・・・・・



あ・・・・そう言えば逝き損ねてた所があるじゃない・・・・そうよ・・・ソコに逝きましょう・・・・・



島は島でも・・・・・今回逝く島は・・・・・

















広島こと・・・キョロ島・・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン




















前回広島遠征できないままきてたんで、今回こそは上陸するのよ・・・・・



かな~り唐突な勢いのみで無理やり計画してみたわ・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ



そんで広島と言えば・・・・・キョロさん・・・・



出るかどうかなんて知らないけど・・・・逝くんで案内してねとお構いなしにメール



飛ばしてやったわ・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



そんな強引な変態組にも関わらず・・・・今回のmissionを引き受けてくれたの・・・・・・・



だいたい到着時刻は10時過ぎくらいになる予想なんで、



それに合わせてキョロ子が地元アングラに根回ししてくれたり・・・・・



潮位に合わせたコースを企ててくれたの・・・・ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



今回この広島遠征のメンバーは、ズリ、おたこと3人で乗り込むんだけど・・・・・・



1台で逝くにはお互いバラバラの住まいなのね・・・・だもんで某釣り具屋で待ち合わせしたわ・・・・



おたこがあたしが7時半くらいに迎えに来るはずだったわ・・・・





















来たの8時半よ・・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



















胡散臭い言い訳してたけど・・・・・単なる遅刻だわ・・・・(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!



次はズリを迎えに宗像に逝ってんだけど・・・・またこの人が・・・・・

















サンブリの近くすよ・・・サンブリの・・・・




















しか言わないし・・・(#´O`)は??





















まあ・・・迷いながらも何とか拾って・・・・・やっと出発出来るわ・・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




このペースじゃ・・・・着くの12時前ね・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



キョロ子の計画台無しね・・・・全部このおたこのせいだからね・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



悪ぶれもしないこのおたこ天狗には戒めが必要だわ・・・・



シッコばっか逝くわ・・・コーヒーばっか買うわ・・・・軽く頭は散らかってるわ・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



まあいいわ・・・これ書いちゃうと流石のおたこも泣いちゃうからね・・・・



そんなこんなで大幅に遅れて到着したわ・・・・・



キョロ子は死刑宣言してるけど・・・・ぜむぜむおたこは気にもしてない様子ね・・・・・



下げ狙いの激流橋脚シバス剥がしが出来ない潮位まで下がってるんで



河口付近の上げの込み狙いにシフトするのよ・・・・・



ここは昨夜キョロ子がモンスター捕獲した場所らしいわ・・・・・・*。(*´Д`)。*°



今夜もあたし達あやかれるかしら?



初めての広島の釣りに心も体もギンギンのヌレヌレの痔が出てきたわ~(●´艸`)´艸`)´艸`)



基本こちらのスタイルは河川がほとんどらしく、



潮位に合わせてストラクチャーの橋脚をランガンもしくは、ピンで狙うのがセオリーみたい・・・・



今回は上げのタイミングで、ベイトと共に溯上してくるコノチロ着きシバス捕獲がメインなの・・・・



つうか・・・潮位的にこれしか出来ないわ・・・・おたこのせいで・・・・(`3´)ブーブー



広島は5本の河川が通ってて、上流で1本に繋がってるみたいなの・・・・



その河川の中でもタイムリーな河川をselectしないとサイズ、数出ないのよ・・・・・



キョロ子が最高の舞台を用意してくれたんだけど・・・・



どうも雨による濁りか、放水による濁りが強烈過ぎて・・・・ヤバイらしいわ・・・・( ゚д゚)ンマッ!



確かにジャジャ濁りね・・・・ウンコ色してるわ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



でもベイツは相反して活性高そうだわ・・・・



博多の某河川みたいに膝まではイボリはしないけど・・・・ほっとくと踝までイボルわね・・・・・



常に動いてないと泥に拘束されてこけそうになるわよ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



上げの込みが始まったわ・・・ドンドン凄い勢いで上がってきてるわ・・・・



それに伴いベイツのコノチロもちらほら波紋立てて溯上し始めたの・・・・・



あたしは橋脚の明暗をターンさせながら、その時を待ってたの・・・・



明暗から抜けて回収5m前でいきなし引っ手繰られたわ・・・・・



キタわ・・・ついに広島産じゃけんシバスが掛ったわ!!!!!























metabon.jpg




















ズッド~ン!!!フト━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━イ!!!!




















猛烈にメタボリック~(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡





















aaaw.jpg



















この幅・・・・・



なんなのよ・・・・この大陸じゃけん産わ・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



意味が分かんないわ・・・・・これ大したサイズじゃないけど・・・・・・・



無駄に太いのよ・・・・どんだけ運動してないのよ・・・・・炭水化物ばっか食ってんじゃないわよ・・・・

















cccg.jpg



















いやいや・・・・参りますたわ・・・・・



流石はウエイト重視のキョロ島・・・・・こりゃ半端ないね・・・・・・



これ・・・・75cmで4㎏半あるし・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



この場所をズリに譲って、あたしとおたこはチョイオープンを攻めていたわ・・・・・・



どんだけ投げてたかしら? な~んかおたこが地味~にやり取りしてるような気が・・・・・























モンスターメタボつっとるし・・・・( ´,_ゝ`)プッ



















なんか言いなさいよ・・・・・



せめてキタ~!!とか・・・・うひょひょ~!!とか・・・・・・・



本人もゴミが掛ったと思ってたらしいわ・・・・・・エラ洗いするまで・・・・・( ´,_ゝ`)プップププ


















ooooy.jpg



















これはさらに強烈な魚体ね・・・・



この流れとベイツの量からいって・・・・釣れたのが奇跡だったらしいわ・・・・・・d('A`) グッ



今回はキョロ子のスーパーホストのおかげで、状況が悪かったにもかかわらず釣れたわ・・・・・



ホントは下げの激流橋脚剥がしを堪能したかったんだけど・・・・・



何せこのハゲティングが大幅に遅刻してきやがるもんだから・・・・・



今回は広島名物激流ツアーは出来なかったけど、良い魚に出会えて良かったわ~d('A`) グッ



潮位も上げ捲ってきたし・・・・危険水位に達してきたんで終了したわ・・・・・・



















えっ? ズリはどうしたかって?・・・・・



















こうなりますたよ・・・・・・





















sinda.jpg




















もうかける言葉が見当たりませんですたね・・・・・・・




涙で前が見えなかったそうです・・・・・・




途中からずっと毒付いてますたし・・・・・




次回リベンジですわね・・・彼は・・・・・ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!




逝きと帰りの運転お疲れですたわ・・・・おたこさん・・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!




また遠征の旅逝きましょうね・・・・今度は若松にお邪魔するから・・・・・







takuru.jpg








kyosimasi.jpg





『 あなたの知らない世界 』





o-bu.jpg














ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!














あなたは知ってまつか・・・・・・



現世とは別の世界があるとゆうことを・・・・・・・




そう・・・あれは忘れもしないズリと某磯場に逝ってみたときの話よ・・・・・



ここは今まで確かに2回ほどそうゆう類の経験をしたことはあるの・・・・



3人で逝ってる中になぜか影は4つあったり・・・・



先行者が居るなと思って先端まで逝ったら誰も居なかったり・・・・・・



後は後ろが気になって釣りにならなかったり・・・・これ以上先に逝っては逝けない



ようなピコピコセンサーが働いたり・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



今までは直接とゆうより・・・・そんな感じがした? 見たような気がしたみたいな感じだったわ・・・



でもね・・・・今回は強烈だったの・・・・



今思えば確かにそんな雰囲気は満載だったのかもしれないわ・・・・・



この日は別の地磯調査で・・・・シバスと鯵をやってみたんだけど・・・・・・・



すこぶる何も反応ないんで、満潮絡みでそのゴロタ交じりの磯場に逝ってみたの・・・・



この日は深い霧に包まれていたわ・・・・



いつ釣れてもいいような流れに波っ気だったわ・・・・・・



反応ないし・・・そうゆう霊感ピコピコセンサーも働かないんで、あたしが先陣きって進んでたの・・・・



ワンド状の中間地点に到達したわ・・・・・・



この辺が一番流れが複雑でいかにも釣れそうな気がするわ・・・・・・щ(゚Д゚щ)カモーン



腰据えてやってたときね・・・・・後ろの崖から音がしたような気がしたわ・・・・・



まあ・・・そんなことは皆さん経験あると思うんで、気にせずやってたの・・・・・



この場所でいちいちそんなの気にしてたら釣りにならないの・・・・・・



集中して巻いてたわ・・・・そしたらちょっと先の崖からガラガラガラ・・・・・・・



って・・・・何かが落ちてきた? 降りてきた音と気配がしたの・・・・・



このサーフは玉砂利と砂と磯場が混在してるエリアで、満潮では玉砂利を歩くようになるの・・・・



その玉砂利が落ちてきたんで、かなりビビりながらもガン見してみたわ・・・・・



あ・・・・そういえばここでコモちゃんもイノシシが降りてきたことがあって・・・・・



ビビったってゆう話を前に聞いたことがあったわね・・・・・( ´_ゝ`)フーン




きっとイノシシかタヌキが降りてきたんだわ・・・・・っておもむろにライトで攻撃してみたわ・・・・・





















ん?・・・・何?・・・よくわかんないわね・・・・( ゚Д゚ )ハァ?


















居なくなったのかしら?・・・・



ちょっと近づいてみたわ・・・・そしたら何かが動いたの・・・・・



すぐに感じたわ・・・・・あたし・・・・生命体ではないとゆうことを・・・・・・



めっちゃスンゴイ勢いで奥に走って逝ってるわ・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



見たの・・・あたし綺麗に見えたわ・・・・



ひっさびさにあんだけ綺麗に見えたの何年ぶりかしら?



グレーぽいシルエットの150cmくらいの子供が濃霧の暗闇を猛ダッシュして逝ったのよ・・・・



それは明らかに人でもないし・・・動物でもなかったわ・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



あの玉砂利を走って逝く音・・・・・今でも脳裏から離れないわ・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



それも50mくらいある玉砂利ゾーンなのに・・・・5歩くらいで闇に消えて逝ったのよ・・・・



あたし硬直して動けなかったわ・・・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



思わず近くに居たズリに・・・・・



















なんかおる・・・何か出たばい・・・なんかおるよ・・・


















でもズリには見えてもないし・・・・聞こえてもないみたいで・・・・・・




意気揚々と・・・・軽くはしゃぎながら・・・・・・



















出たんすか?釣れたんすか?どこどこ~?∑d(゚∀゚d)イカス!























みたいな・・・・いつもの軽いノリ&悪ノリ・・・・





















いや・・・それどころやないんやけど・・・・・・



今あった出来事をこと細かく説明すると・・・・ズリの顔色が変わり・・・・・・



口数少なくなってきたわ・・・・そんで引き返します?ってゆうズリの質問に・・・・・






















帰ろう・・・マジやばい・・・ヤバイよ・・・・帰ろう・・・・・(((((°°;)
























なんて言ったもんだから・・・・・




即回れ右で無言で小走りで逝き出したわ・・・・だんだんと競歩に近いくらいの勢いで・・・・・



話掛けても1人だけモスモス振り返ることもなくダッシュに近い勢いよ・・・・・



あたし取り残され気味で・・・・またさっきのミ~ヨ~の人が戻って追いかけてこないか



心配で怖くて悶絶しながらも4発ほど石を投げ込んでやったわ・・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!



同時にすでに死んでんだけど・・・・死ね!!また死ね!!!そして死ね!!!!!!



つって・・・・般若心境を唱えながら死んだ父親に懇願してたわ・・・・・・



あれは・・・・怖かった・・・・ここ最近で最強に最高に怖かったわ・・・・・・



だって、深夜に人気もない磯で子供が後ろ走って逝ったら・・・・・ねぇ・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



いや~・・・季節は外れの恐怖体験だったわ・・・・ちなみにノンフィクションでつから・・・・・



もう・・・ここには絶対来ないわ・・・・来ては逝けない気がするの・・・・・



皆さん・・・・釣りしてていや~な気配や気がするときは移動か止めたほうがいいわね・・・・・



我慢してやっても良いことないと思うわ・・・・きっとそれは信号をだしてると思うわ・・・・



霊感ない人ですら、ときどき感じるでしょ?



何か嫌だな?・・・視線が気になるな?・・・・嫌な雰囲気するな等など・・・・・・



これからは塩とお守りを持って逝くことにするわ・・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




ハイ・・・・つうことで磯場は怖いんで単独鯵に漁港に逝ってみたわ~( ´,_ゝ`)プップププ



たくさんの人が居て安心だわ~・・・・でも多すぎてむかつくわ~(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



前日ヌル子が逝ってスタートしたみたいなんであやかりに逝ってみたわ・・・・・



25~28cmの良型が状況悪かったにも関わらず13匹釣れたわ~(´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ-















okuku.jpg















やっぱ鯵は楽しいわね・・・・・



浮き・・・ショット・・・・キャロ・・・・ジグヘッド・・・色々織り交ぜて無理やり獲ってやったわ・・・・



潮は動かず・・・・月夜・・・・流れなし・・・・クリア・・・・・



でも何とか工夫次第でハイプレッシャーな漁港でも釣れるんで楽しかったわ・・・・・



今夜から明日はまたnonstopの旅に出るわよ・・・・





『 コラボレーチョン 』



オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー




放置プレイしたわ・・・・



だってね・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





















ホゲ散らかしてますたし~∑d(゚∀゚d)イカス!



















まずは・・・日曜の早朝に初コラボとなる・・・・



オギ子としのっちと逝ってきたわ~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



某糸島サーフでヒラメちゃんが大量接岸らしく・・・・



ならばと・・・・仕事前の短時間勝負で乱獲乱交祭りを堪能するのよ~'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



3人で10枚超えを目標ね・・・・な~んてウキウキで土砂降りのサーフに降り立ったわ・・・・・



この豪雨の中・・・流石にアフォはあたし達だけよね・・・・な~んて・・・・・


















総勢15,6名おるし・・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!




















流石は連休ね・・・・変態な人たちでごった返してるわ・・・・・( ゚д゚)ンマッ!




しか~も・・・・ベッタベタのベタ凪だわ・・・・・( ゚д゚)ンマッ!

















kusubeta.jpg


















こりゃ・・・豪雨にベタ凪で厳しいわね・・・・・



あたしとしのっちはひたすらに隣の漁港まで逝く勢いでランガンしてみたの・・・・・



















コツリともないわ・・・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン




















どこがヒラメ祭りなのよ・・・・・



居やしないわよ・・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ、ソシテ、死ネ!!!



2人して撃沈しながら1人ゴロタの境目でシコシコやってるオギ子と合流したわ・・・


















しっかり釣っとるし・・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



















やっぱこの状況でも釣る人は釣るんですわね・・・・・( ・∀・)=b グッジョブ



そんでこの後終了して、すんごいおもろい話で盛り上がること間違いなしの途中・・・・・・



突然の強烈な猛雨で強制終了・・・・次回はゆっくり駄弁りましょう・・・・( ´,_ゝ`)プッ



まさかの展開にあたし・・・・ウズウズが止まらなくてよ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



オギ子、しのっち・・・・また連れてってね・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



テーマは謙虚に・・・・だから・・・・( ´,_ゝ`)プッ・・・・・(  ゚,_ゝ゚)死ねばいいのに・・・・・




つうことで・・・・そん次は最近メールや電話を頻繁に情報交換してるコモ子と逝ってきたわ・・・・



2箇所ほどサーフをランガンしてみたけど・・・・稀にみるベタ凪で湖みらいだったわ・・・・・



やる前からこりゃ釣れないって分かってたわ・・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



でももすかすたら・・・・釣ったんじゃなくて釣れちゃう可能性もあるじゃない?



狙って釣れないけど・・・・たまたま釣れることもあるかも知れないじゃない?



これは狙って釣ったんだ!!・・・・ってゆう人が居たら是非その釣り方を教えて欲しいわ・・・・・



あたし未だに狙って釣れたことないし・・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



ヒラスズキならあり得る話だけど・・・・マルスズキはねぇ・・・・



狙って釣るってことは・・・・あたしの定義では・・・・・



この1投で、あの流れの奥に入れてあそこでターンさせて1発で80UP釣ります!!!



って・・・・宣言してから釣れるのが狙って釣るとゆうことよ・・・・



狙ってはいますけど・・・20投も30投げもしてその内どっかで釣れるのは・・・・・



いっぱい投げ散らかしてたら釣れますた!!・・・・ツウことでしかないのよ・・・・(´・∀・`)ヘー



狙って釣るって・・・・最高に難しいことなの・・・・よく雑誌なので書いてたり・・・・



そんなのに触発されて書いてる記事見かけるけど・・・・・恥かしくて最後まで読めないわ・・・・



あたしも早く狙って獲れるような神のようなanglerになるよう頑張るわよ・・・・d('A`) グッ




そんなこんなで綺麗サッパリメッキリシッポリホゲたわよ・・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン



そんで火曜の夜は若松の変態おたろうこと・・・おたこさんとコラボしてきたわ・・・・



ここ最近荒れたら釣れるサーフから開始してみたわ・・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン



あたしのほうが先に着いたんで、荒らさないように奥の方からランガンしたの・・・・・・



波は前日と違ってもうほとんど凪に近い状況ね・・・・(●´・△・`)はぁ~



濁りもなくて・・・・スケスケスケッティンだわ・・・・(●´・△・`)はぁ~



バビなら居れば釣れそうだけど・・・・ここは敢えてジップの123で勝負するわ・・・・・




















65.jpg


















釣れたわ・・・・(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  



















gaburi.jpg


















ガッツリ逝ってるわね・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
















これでホゲはなくなったわ・・・・・



おたこさんが合流したようなんで、引き返したの・・・・・



なんかだんだんと胃の具合が悪くなってきたわ・・・・最高に胃痛が酷いわ・・・・・



胃酸過多全開モード発令してるわよ・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



変な冷や汗や立ってるのさえ危うくなってきたわ・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



車に戻ってるとワム子も合流したの・・・薬もらってみたけど・・・・最高に気持ち悪いわ・・・・



コンビニまでかっ飛ばして・・・トイレで全部リバースしたわ・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



来る前に食った坦々麺が効いたみたいね・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



嘘のように楽になったわ・・・・セカンドステージ決行よ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



次は小場所のサーフね・・・ここは爆発はしないけど居れば一発よ・・・・・



あたしが合流したときにはすでにおたこさんが釣ってたわ・・・・・


















gomio.jpg


















なんだかよく分かんないわ・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





















下のほうにシバスらしきもんが見えるわね・・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




















いや~良かったわ・・・・これで今回の目標はクリアよ・・・・・



ワム子のホストで釣ってくれたんで良かったわ~( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン



移動よ・・・・潮も引いてきたんで浣腸で現れるあの瀬に上陸するのよ・・・・・



















な~んも釣れませんね・・・・( ゚Д゚)_σ異議あり!!


















あたしが1バラシで終了したわ・・・・・



まだよ・・・移動よ・・・・あたしは最浣腸でもひつこいのよ・・・・・・



最初のサーフに戻ってみたわ・・・・入れ替わりで総裁、シモ子、マルくんも居るわ・・・・



シモ子以外全員安打で・・・・もう水がなくなってるわ・・・・・アボーン(´・ェ・`)




こうなればもう・・・・第2ブレイクのそのまた先まで逝ってやるのよ・・・・・




岸からすでに100m近く沖まで来てるわ・・・・・今立ってる場所が第2ブレイクね・・・・・




このまた先にラストのブレイクがあるんで、フルキャストしてみたの・・・・・






















saigono.jpg



















釣れたわ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ



















速攻で釣れたわね・・・・KYね・・・・・(´ー`)┌フッ




この後も潮止まりまで粘ってみたけど終了したわ・・・・・



おたこさんと総裁とお別れして、あたし達はマズメのTOPポコッティンサーフに移動よ・・・・・・



1時間睡眠かましてコモ子も合流してみんなでポコッチィン開始よ~( ・∀・)=p ビッ!!



すぐにマルくんがシバス釣れたわ・・・・これはあの寒波と大荒れで爆発の予感だわ・・・・・






















それ以降何もナシ・・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



















チョコチョコ移動しながら昼までやったけど・・・・・死んでたわ・・・・・(´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ-




帰りにシモ子とラーメン食って帰ったわ・・・・・途中でクソブラから電話で・・・・




あの瀬で70ガリクソンシバス釣れたとのこと・・・・・どうでもいいわ・・・・・



眠いわ・・・・だるいわ・・・・何とか帰りついたわ・・・・



一日で様変わりする外海はホント楽しいし、難しいわ・・・・・



次こそは狙って釣れるように頑張るわよ・・・・謙虚に・・・謙虚にね・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






harou.jpg





追記・・・・・書くの忘れたわ・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑



一番大事なプロジェクトなのに・・・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑







期日・・・・12月13日 (日曜日)





時間・・・・19時30分~ラストまで




場所・・・・中州(詳細は後ほど)





会費・・・・4000円






今年の忘年会は不景気を吹っ飛ばせ!!!!


が・・・テーマでやるんで、是非皆さんの参加を希望致します・・・・・・


去年のメンバーの参加は当たり前です・・・・・さらに参加したい人は遠慮なしに



参加して下さい・・・・変態の輪を広げましょう・・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



逝きたいけど度胸がない方・・・初めてだし何かイモ引いてるあなた・・・・・



関係ありません・・・・年齢20以上なら誰でも参加希望します。



このブログをいつも見てくれているそこのあなた・・・・勇気を持って参加表明お願いしまつ^^



北の変態達に・・・・若松の変態達も・・・・是非参加希望します!!!



なるべく早めの出席の有無を確認したいので、コメント記入かメールでお願いします。



おもろい話が聞きたいんで、西の変態達も参加希望します・・・・爆



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

