

『 鯵終焉間近・・・・ 』





(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!




しかし凄い花粉脱糞の季節よ・・・・もう起きたときから目がシパシパに鼻ズルズルだわ・・・・



夜になると不思議に治まるから釣りには関係ないけどネ・・・・ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣



そんな感じでさらなるギガを求めてまた懲りずに逝ってみたの・・・・



あの日はコモちゃん、ヌル子と珍しいトリオで逝ってきたわ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ



まずはあたしが最初に着いて場所の確保を試みようと思ったの・・・・






















すでにアングラの車が5台・・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~






















これは終わったね・・・



別場所探しに逝こうとふとベストポイント見ると・・・・・























誰も居ませんがな・・・・ ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪




















急いで確保したわよ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




皆さん遠投カゴで頑張ってるけど・・・・ポクリとも浮きが沈んでない模様ね・・・・・



風も無風だし、すこぶるやりやすわね・・・・まずは4号ヘビキャロで底から様子みるのよ・・・・・






















3匹連続で釣れたやん・・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!




















こりゃ祭りの予感がするわ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



コモちゃんも到着して、ウハウハだから今夜は楽勝よ!って告げて2人でズボリング大会開催よ~!!!!






















ピタリと止まったわ・・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




















この場所はコモちゃんはどうも鬼門らしく・・・・・



やりことなすこと裏目に出て・・・負の無限ループ、ダークサイドにすこぶる落ちて逝ってるわ・・・・



ヌル子も合流して、流石は鯵幹事長の異名を持つヌル子・・・・スコスコ掛けるわ・・・・






















スコスコばらしてるけど・・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!




















さらにドラグを出し捲るような巨大鯵を掛けるも痛恨のラインブレイク・・・・・




もうかける言葉もないわ・・・・ある意味これは立ち直れないわ・・・・まだホゲた方がいいわ・・・・



なんやかんやでチョコチョコ数を稼いでこんな感じだったわ・・・・


















dauno.jpg




















平均サイズは28cmくらいだけど・・・・



あからさまにサイズが落ちてきてるの・・・ライズもないし、ベイツも居ないし・・・・



この潮変わりで一旦終焉すると思うわ・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



今回釣れた鯵は久々に鯵寿司にしてやったの・・・油ノリノリの大トロ鯵の寿司は悶絶よ・・・・・
















gerouma.jpg

















もう鯵は一時いいわね・・・・逝き過ぎて疲れちゃったわ・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



足の怪我もそろそろ良い感じで治ってきてるんで、ライトウェーディングなら出来そうだし・・・・



リハビリも兼ねて糸島方面に浸かってきたわ・・・・ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~



近場烏賊の状況も気になるけど・・・・風がおもっくそ北西なんで釣り自体まともに出来ないわね・・・・



つうことで、急遽松子に連絡して無理やり磯メバと磯シバスに拉致ったわ・・・



着いて連発で良いサイズが釣れたけど・・・・フグの猛攻でガルプいくつあっても足りないわ・・・・(・ε・)ムー



















soro.jpg




















全部シロメバの24~27cmね・・・・(・ε・)プップクプー



そろそろ下げが利き出したんで、2人で久々の初心に戻り・・・流れの釣りを満喫したわ・・・・



足の圧迫も大丈夫だし・・これからガンガン乳吸い出来そうね・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



良い流れが発生して、松子が起死回生の一発をお見舞いしたわ・・・

















matukon.jpg



















あたしもピックアッポ寸前に一瞬ノッタけど・・・・それだけで終わったわ・・・・・



寒いし・・・風強くなってきたし・・・・しまいにゃ雨まで降ってくるわで・・・・



帰りなんて雹まで降ってきたわ・・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪) (゚□゚;)ニョーーーーーーーー!!!



まあ・・久々の乳吸いと3年ぶりのこの場所でマターリとシバス釣りを堪能したわ・・・・・



また逝こう・・・リベンジも兼ねてね・・・・こうゆうセオリー通りの釣りもたまにはいいわね・・・・



絶対釣れる湾内はやっぱ今年も封印するわ・・・あそこでいくら釣っても釣れても何の価値もないから・・・・



YELLルアーは外洋サーフ、磯、等などで釣れるルアーを作ることにするわ・・・



お外で釣れるとゆうことはどこでも使えるとゆうことだから・・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



そろそろオリジナルの形状あげないと間に合わないわ・・・・



といいつつ・・・・また釣りに逝きそう・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム




『 粘着力では負けません・・・・ 』





( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
















img_825751_8308159_0.jpg



















何が来たって?・・・♪~(゚ε゚( )ピーピープー

























念願の・・・今年追い求めていた・・・・

























40ギガメガザケルガ~キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

























img_825751_8308159_0.jpg





















zyaku.jpg






















まずは・・・尺由美子超えが・・・・

























そんでこのクソ爆風のあり得ん状況だったけど・・・・・・



























40.jpg























42cmクソメガキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
























img_825751_8308159_0.jpg




















バクセンサイコウ~ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ























去年も某ヌル漁港で43cmとゆう恐ろしい記録を出してしまったけろ・・・・・



今年も負けず劣らずの42cmとゆう沿岸ショアでは無謀なサイズが釣れたわ・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



これを求めて通ってたのよ・・・爆風にも負けず、雨にも負けず・・・孤独にも負けず・・・・



週3であの距離を通って、ようやく手にした努力の結晶・・・粘着の結晶・・・・ラクリマよ・・・



30cm?35cm?・・・・そんなのじゃないわ・・・・40オーバーとゆう1つの大台・・・・



この壁が高すぎるのよ・・・・たとえ掛っても釣りあげることが困難なサイズ・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



とりあえず目標は達成したわ・・・・次の目標は45cmオーバーね・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!



もうね・・・未知の聖域よ・・・でも居るはずなの・・・・この日もとんでもない奴バラシタし・・・・・



いつ終わるかわかんないこのエリアだけど・・・ラストは有終の美を飾りたいわ・・・・・



そんで清々しく烏賊にチェンジしたいわ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



『 YELL オリジナルフック プロト 』

ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!





ハイ!ご機嫌麗しゅうエブリワン・・・・BANG!(゚皿゚)r┏┳---*



遂に・・・YELLから発売されるフックのプロトが出来てきたわ・・・・・



ほぼ完成間近の形状だから・・・・完成品が待ち遠しいわ・・・・







gokutyuu.png









その名は・・・・・





















『 まだ未定くん 』






















番数は分かりやすく・・・・・





















#1 #2 #3 #4 #5番で発売予定よ・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




















しかもこの同番数で赤針仕様も予定してるの・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




















あたし赤針って個人的に好きなの・・・・



だって単純に・・・・
























かっこいいから・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


















シバス用から青物用までかなりの出来栄えらしいわ・・・・・



特にTOP青物をやってるアングラには悶絶もんのフック形状してるんでヤバいわね・・・・



後、値段なんだけど・・・・全サイズ、前カラー統一の・・・・・

















10本で1000円で販売予定よ・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ























カルテバやガマカツにも負けず劣らずのクオリティーになってるわ・・・・



下手すりゃ凌ぐ勢いすら感じるフックになってるから完成したらアップするんで乞うご期待よ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



そんで鯵釣りよ・・鯵釣り・・・・・



今度こそ40ギガを捕獲にゴン子と逝ってきたわ・・・・



すでにマズメからやってるゴン子はコンスタントに釣ってるみたいなの・・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



あたしも急いで合流したの・・・はりきって極重キャロをほたり込むけど・・・・



あたしだけマタークアタリすらないわ・・・・また負のループに巻き込まれてるわよ・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



いつも激流のこのエリアだけど・・・・この日は流れのなの字もありゃしないわ・・・・・



鯵も浮き捲っててセミトップで無理やり口を使わせて何とか7本まで釣れたの・・・・



ゴン子も帰ったし・・・あたし1人でいつ来るかわからん流れに期待してモスモス投げてたわ・・・・



ようやくその流れらしいもんが発生し始めて・・・・これからがあたしの時間よ・・・もっと流れるのよ・・・・



みてらっしゃい・・・・これから乱獲してるから・・・・今からがあたしの独壇場なのよ~!!!!!!























何か変なのが来たんで帰ったわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



















輩が多数湧いてきたんで帰宅したわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪





















もう・・・最悪やし・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

















まあいいわ・・・特大毒キノコに侵されればいいのに・・・・




そんで火曜の夜もワム子、ズリと逝って来たわ・・・・雨、爆風とわかってたけど・・・・・


















1秒で死ねたわ・・・ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!





















何も出来ないくらいの荒れようだわ・・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



風裏求めて彷徨うも・・・・どこも鬼風ね・・・・仲良く帰ったわ・・・・・・



奇跡的に漁港で1本釣れたけど・・・・意味不明だわ・・・・(´Д`|||) ドヨーン



リベンジよ・・・今夜また雨だけど・・・・リベンジだわ・・・・





追記・・・・・・



今回載せたフックの大きさや値段は青物用のフックのことだからね・・・・・


シバス用フックはかなりの格安で販売可能になるらしいわ・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


フックって意外と大事で意外と高くつくのよね・・・・


錆錆の時に限ってデカイ奴が掛り・・・・バレル・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


丈夫で安価なアングラの懐に優しいフックが発売されるんで期待してて・・・・・・


(´∇`)ノω"タマキンブラブラバイバイ

『 ダークサイドからの脱出 』





ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!





次の日逝ってきたわ・・・今度はちゃんと一式忘れずにね・・・ε-(/・ω・)/ トォーッ!!




この日もゴン子、オツ子、コモちゃんと逝ってみたの・・・・



あたしは今回早く出れそうなんで、すこぶるかっ飛ばして現地に乗り込んだわ・・・・



















一番乗りだわ・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ






















でもね・・・一番のベストポイント・・・・・




















エッサーが入ってるわ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






















この激流エリアでフカセやってるわ・・・・



きっと釣り自体が不可能なくらい流されるはず・・・・そのうち出来ないことに気づくはずね・・・・



邪魔にならない場所からスタートすることにしたの・・・満潮まで2時間・・・・超激流Pでやるわ・・・・


















マターク歯が立たないわ・・・・∑(゚Д゚)アァ!?



















あたし達のアズングキョロシステムは特殊で・・・・



その辺の漁港でやるアズングとは一線を課すの・・・・・ハッ!(`ロ´;)



キャロ自体は通常の形状なんだけど・・・重さが半端ないのよ・・・・・・ハッ!(`ロ´;)























MAX6号までよ・・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!





















これは普通はあり得ないウエイトだけど・・・・6号でさえ流される流速の場所だったりするわ・・・・



あたすは0.3号~6号までのキャロをその場所や水深、流速によって変えながら組み立てるのよ・・・・・

















kyaro.jpg




















この日のあたすは前回とは一味違うのよ・・・・・



もうこのクソ重いキョロの操り方をマスターしたんで前半から飛ばして逝くのよ~!!!!!!!



















yatttu.jpg




















img_825751_8308159_0.jpg




キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!





















流れの速さやレンジが刻一刻と変化するこのエリアはベイツが1つに絞れないの・・・・



キビナゴ、子イカ、アミと3種類のベイツが混在してて・・・・これらが入れ替わるんで



常に釣れたレンジが変わるの・・・・1匹1匹がリセットされるんでテクニカルよ・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



見てよ・・・この肉厚な鯵・・・・・


















arusa.jpg




















あり得ん幅してるわよ・・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



このパターンが存在してない正解のないこの日はいち早く次々とリグを変化させたあたすが圧勝だったわ・・・



ダークサイドに落ち込んだのは・・・・オツ子ね・・・・ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



ゴン子もポツポツ上げてたし・・・・コモちゃんもリベンジ性交で悶絶してたし・・・・



また行くわ・・・次は・・次こそは40鯵釣るわよ・・・・Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



そんで今回ブログに新しくリンクさせてもらった対馬を中心にヒラスズキにとり憑かれたクレイジーアングラ・・・・



たけしさんこと・・・・


















たけしのブログ






http://blogs.yahoo.co.jp/aitin140303



















コモちゃんの対馬友達で毎日ヒラ三昧釣行してる変態アングラーですわ・・・(-ι- ) クックック



そんで総裁こと・・・SL14さんも遂にブログを立ち上げたんで載せとくわ・・・・・
















日が昇るまでにSL日記








http://sakana775.blog63.fc2.com/

















さて・・・来週はヒラに逝くか・・・・鯵に逝くか・・・・



『 一人ぼっち 』





( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪





ヤバい・・・先日のアッズングIN呼ぶ子産鯵・・・・・


















食ったら大トロやん・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





















油乗りすぎてて逆に気持ち悪くなるわ・・・・




でも・・・旨いわ・・・包丁が切れないくらいネットリ系だわ・・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・




また食いたくなったし・・・・今度はベストな場所でやりたかったから火曜夜バタバタ逝って来たの・・・・




この日はオツ子、ワム子、ゴン子、かずぼんも逝くそうなんで、なるべく早く仕事終わらせて逝ったわ・・・・





















勢ぞろいで釣り場がないわ・・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!























ここは1つの場所に2人が限界・・・・・



それぞれに2人づつ入ってるんであたすは悲しいドシャローでやるの・・・・・



風も爆風の北西と流れが同調してやりずらいこの上ないわ・・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!




必殺キャロも制作してきたし、流れが速かろうが爆風やろうが切り裂けるウエイト仕様よ・・・・



















3回連続でロストして無くなったわ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
























・・・・・・・・・・・・・・・・・((゚m゚;)アレマッ!






















あたすがやってるドシャローはすこぶる捨石入ってて・・・・地雷地帯みたい・・・・



やる場所がないわ・・・・涙で前が見えなくなってきていた時・・・・



ワム子が場所譲ってくれたの・・・彼、爆発的に釣ってたし・・・サイズも40近いの上げてるわ・・・・



これはあたすももらったわね・・・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!




ボンも横でボコボコ釣ってるし・・・・さ~早く来なさいよ!!!今夜こそギガンギガンにしてやるんだから!!!

























何も釣れないよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

























ずっと1時間以上釣れないよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。






















横でボン相変わらず釣ってるよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。





















どんなに考えて試行錯誤しても釣れないよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。























もう独り言言いだしたよ・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。






















心の叫びが全部声に出てるよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。






















もうボンは釣れても何も言わなく気を使いだしたよ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。






















さらにバレタ時だけアピールしてさらなる気を使ってるよ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。





















その間マジで何のバイツもないのよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。



























死のうかな・・・・号(┳◇┳)泣






















このまま飛び込んで激流に乗って壱岐まで逝けたらいいな・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。






















これこれ2時間何もないよ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。























みんなそれぞれ釣れて満喫してるね・・・。・゚・(ノε`)・゚・。




















今までのアズングスタイルを根本から変えないと釣れる気がしないわ・・・・



こうなれば・・・やったことない仕掛けにチェンジして、やったこない誘いで試してみるわ・・・・・























damedetu.jpg


























img_825751_8308159_0.jpg





















バクセンちゃんお借りするわ・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



もうね・・・・涙も枯れて目の前が濃霧に包まれていたわ・・・・あたしだけ・・・・



潮が引きだし・・・風も治まり・・・遂にあたすの時代がやってきたわ・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



あの鯵内閣総大臣のワム子さえ・・・釣れないと言ってる中・・・あたすだけ釣れ続くわ・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



しまいにゃラストでこんなsurpriseまで・・・・・





















madayui.jpg

























img_825751_8308159_0.jpg
























魔鯛アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー






















さらに悪さしてるシバス狙って何故か鯵釣れるし・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪






















いや~・・・前半マジで全毛穴から出血しながらやってたけど・・・・




釣れて良かったわ・・・・ホントに釣れて良かったわ・・・色々試してみるもんだわ・・・・




この課題が残ったまんまだったから・・・・翌日の水曜夜も単独で逝って来たの・・・・・




今夜は1人・・・全areaやりたい放題の乱交パーチーよ・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

























家に鯵道具一式忘れたわ・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ






























殺すよ・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!































ただ唐津まできて帰っただけですた・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪






















今夜リベンジいこ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


















『 鬼門の呼子へ 』






スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!





西の鬼門・・・・呼子・・・・・



北の鬼門・・・・悶々・・・・・



あたすのすこぶる相性が悪い地域・・・・・皿 ((m(|||Д゚)彡怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨



いつ逝っても釣れる気がしない・・・・無駄に日が多いだけで心をゾックリ削がれる聖域・・・・・



そんな呼ぶ子さんで鯵が釣れ出したらしい情報が入ったわ・・・・ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)



オツ子、かずぼんがナイスサイズ釣れたようで、あたすもワム子と総裁とで日曜に逝ってきたわ・・・・・



漁港どこも人・・人・・・エッサーだらけ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



浮きが10~15個横一列に・・・・プカプカ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪





















楽しいの?・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム




















楽しいんでしょう・・・・




そんな銀座状態な場所でやる気も起きないし・・・・人が居ない場所を求めてランガンしたわ・・・・




















nikuatu.jpg


















体高バリバリの肉厚鯵が釣れたわ・・・・(○゚ε゚○)プププー



















サイズはホームサイズのMAX止まりだったけど・・・・



イポンとんでもない奴掛けたんで、絶対40鯵が居ると思うの・・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!



調査の為に二手に分かれてやってたの・・・あたしが居た場所が満潮でしかやれなくて・・・・・



潮が引いてきたら沈み瀬やら・・・・ゴロタやらで引っかかりまくりだったわ・・・・・Σ(゚Å゚)



ワム子達の場所は浣腸でも水深があるんで、ずっと釣れ続いているわ・・・・



浅いし・・・ロストするし・・・イライラするわ・・・・(#`-_ゝ-)ピキ



そんな時よ・・・な~んかそこら一帯でボフボフやり出したわ・・・・



ベイトが何なのか知らんけど・・・・シバスが悪さしてるわね・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ



いよいよ鯵なんて釣れる状況じゃないわね・・・・こうなれば悪さ退治してやるわ・・・・・



こもちゃんも合流して、こもちゃんがおもむろにワンダーをほたり込んだの・・・・



いきなしバイツがあったわ・・・ボイルしてる時って食わない時が多いんだけど・・・・・



たぶんベイツは鰯かキビナゴだろうけど・・・サイズ合わせてやるよりも敢えて裂波をほたり込んだの・・・・



流れのヨレから反転したわ・・・・


















ズドン!!・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




















gotui.jpg





















なんか良い奴きますたけろ・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!


















まさかの大事故に正直ビビったわ・・・・・



居てもゴリだろうと舐めていたけど・・・・こいつらだったのね・・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



今夜は朝までコースで鯵onlyでやるわよ・・・水曜はヒラには最高の波だけど・・・・



体力が残ってればやるわ・・・呼ぶ子周辺の磯周ってもいいしね・・・・



ああ・・・・40ギガ鯵釣れないかしら?・・・絶対居るはずよ・・・・






yobuko.jpg






『 奇跡のイポン 』





てぃーす(/・ω・)(/・ω・)てぃーす(/・ω・)(/・ω・)






















足・・・治りませんよ・・・( ゚3゚)ノ オイッス!





















つうことで・・・・いつ逝ったか忘れたますたけろ・・・・



ワム子がヒラ釣行でダークサイドにのめり込み・・・・癒しの鯵釣りに逝ってきたわ・・・・



手っ取り早く近場でサクッとワム子は20本近く釣っていたの・・・



あたしはエッサーの間で翻弄され・・・・両サイドからの浮き流し攻撃により・・・・・・





















madabs.jpg
























う~ん・・・・ヘボい・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪)


















ワム子が猛烈に癒されてたんで良かったわ・・・・・



そんでもうそろそろアフターが帰ってきてるかもしれんと・・・・サーフにチェック逝ってみたの・・・



足・・・完全じゃないけど、何とかなると思ってたの・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
























波と圧迫で死にかけただけだったわ・・・・/(*ε*) アイタタ・・・


















濁りも強烈だし・・・帰ったわ・・・・




総裁と弟も居たんだけど・・・とても釣れる雰囲気ではないし即おさらばしたわ・・・



そんで水曜に待ちに待った島ヒラ釣行企ててたわ・・・・(`∇´ )にょほほほ



準備万端でフックも交換したわ・・・裂波も追加してやる気満々のマンドリルよ・・・・・・























爆雪・・爆風・・爆波の絶対死ねる三拍子が揃ったわ・・・( ゚Д゚)<呪呪呪























家で爆飲して引き籠ったわ・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
























寄りにも寄って何で水曜にこんな状況なのよ・・・・・



フェリー自体が欠航すらしてたわ・・・・



また来週に持ち越しね・・・みてらっしゃい・・・・ガチャガチャにしてやるんだから・・・・




そんで昨夜よ・・・・することないんで鯵か烏賊チェックでも逝こうと近場をふらついてみたの・・・・・



















濁り取れてないわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪























投げるまでもなんで、どこ逝こうか考えたの・・・・・




そうよ・・・そう言えば悲しみの関門海峡方面で今年釣ってないわ・・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



ズリも出るそうだし、じゃどこと連絡とってもらったわ・・・・・






















すでにやってるらしい・・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?























流石変態集団・・・・・毎日逝ってるわ・・・・・・




最近釣れてるじゃどこPに到着したの・・・ここも岸壁ヒッシングだけどまだ高さがないだけマシね・・・・



チョイと前にはまちゃんさんが釣れたみたい・・・・居ることは分かったんでとにかく投げ倒すのよ・・・・・





















血が滲むまで投げ散らかすのよ~!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


























puupuou.jpg






















釣れたよ・・・・(○゚ε゚○)プププー






















あ~良かった・・・・心はゾックリ持ってかれたけど・・・・・釣れただけ良かったわ・・・・・



ズリは・・・・・あまりの釣れなさにエギシャクリ出した挙句、コウイカ狙ってたけどね・・・( ´,_ゝ`)プッ



その後精神的ダメージが強烈に襲い・・・無理な状況になったんで鯵メバで移動したんだけど・・・・

























糞やな・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!























何も居らんわ・・・糞ですた凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!




















まあ・・今年初マルはちゃんと釣れたんで良かったわ・・・・(・ε・)プップクプー





鯵狙いでは2匹釣れたけど・・・・マターク引かんし何の価値もなかったから・・・・(・ε・)プップクプー



さて・・・ギガ鯵求めて遠征逝ってこよ・・・・







momomn.jpg





『 ヒラスズキを追う!! 』






オシリフリフリo( ̄  ̄o)(´y`*)=Э~スカシッペ





さてさて・・・ようやく水曜がそれなりに荒れそうな予報で・・・・



やっとまともな日に逝けそうだわ・・・∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!



この日は北東の爆風・・・・波2mのち2.5mの予報・・・・



















こりゃ最高だわ・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


















意気揚々とワム子、ズリ、ヒラ初になる帝王こと弟とで4人でひな祭り釣行してきたわ・・・・



あたしはまだ足の具合が最悪なんで、無理は禁物の逸物よ・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ



その前に・・・・前日にオツ子からの差し入れがあったわ・・・・



いきなし電話で・・・・・





『 あなたゲテモノ好きよね? 』





って・・・・まあ好きだけど、中国系ゲテモノは勘弁だわ・・・・(;´Д`A ```



こんなんもらいますた・・・・・

















sirouo.jpg

















これは・・・噂に聞く白魚とゆう奴ではないの?



あたし初めてだけど・・・・ポン酢でおもっくそ5匹ほどガブリ寄ってやったわ・・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」




















超ドSの満足感で満たされたわ・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ




















口の中でもがき・・・暴れ・・・・そして息絶える・・・・



















堪んないわ・・・・Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


















酒が進み捲るわよ・・・・Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ


















来年もよろちくね・・・・オツ子ありがとう・・・・ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...



つうことで某島に到着したわ・・・・・
















kasio.jpg




















ここは北東をモロに受ける場所で、良い感じで荒れてるけど・・・・・



如何せん風速10~15mの爆風を豪快に受けて立ってるのがやっとだわ・・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



無理ね・・・ベイツも居ないし移動ね・・・有名Pでやるもここも何故か不在だわ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



奥~に突撃してるズリが沖の瀬から何とか引きずり出しただけで終わったわ・・・・





















羨ましいわね・・・・ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)ヘ(;´Д`ヘ)(呪)(ノ;´Д`)ノ(呪)


















なんかまた嫌な予感がしてきたわ・・・・



波は風で消されて大して上がってないし・・・・無駄に爆風だし・・・・



移動よ・・・全域周ってみるわ・・・ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!



島唯一のサーフに着いたけど・・・ここも微妙に波ショボイわ・・・・



でも奥だけ何とか波が上がってて出るならそこね・・・カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
























zurimaki.jpg




















こんな感じでヒラが成立するギリギリの波なの・・・・・



特にここはシャローなんで波がないと見切られるわ・・・・・ゴムゴムのピストル!!c(*゚ー´)――――――o(o。))゚0゚)/



ワム子・・・弟と・・・やってるけどやっぱ反応ないわね・・・・・



あたしも裂波でドリフト気味に引いてたの・・・・





















syaroub.jpg
























キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!






















シャローの釣りでは負けないわよ・・・・ウリウリ(*´д`)っ)"з")



まさかの1発に悶絶したわ・・・・しかも良いサイズだし・・・・ウリウリ(*´д`)っ)"з")



これで脱ホゲね・・・こうなればあたしはノッテくるわよ・・・止まらないんだから・・・・・



移動した先であたしとズリは余裕かまして後から悠々自適に適当な場所に降り立ったわ・・・・



ワム子、弟は一番サラシてる場所でモスモスと投げてるの・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



いいのよ・・・いいわね・・・・是非釣ってちょうだい・・・・あたし達余裕だから・・・・( ´艸`)ムププ



おもむろにショボイサラシの瀬際に通したわ・・・・




















gomen.jpg



















ヤバい・・・釣れたわ・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



















ズリも1バイツあったそうなんで・・・ここはまだ居るわね・・・・



ワム子が遠目から全貌の眼差しで見てるわ・・・殺意さえ感じられるわ・・・・・・



まさかここで釣れる予定はなかったけど・・・・居るんなら全力を尽くすわよ・・・・・



一番サラシが広がるタイミング待つの・・・1発勝負に出るわ・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



ルアーも裂波からハルシコバイブに変えたわ・・・・入れは絶対食わせる自信あるんだから・・・・



ベストのタイミングでサラシの奥にほたり込めたわ・・・・後はサラシの中をスローに見せるの・・・・




















2hon.jpg





















ハイ!追加~滅殺(- -)豪昇龍!(-、-)ノ★★)゜ロ゜)★★ ドカッ!!





















これはイメージ通りの気持ちいいバイツだったわ・・・・・




これがヒラ釣りね・・・・これこそ狙って釣る醍醐味だわ・・・・トルネード!! (*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ



この後も潮位に合わせてランガンしたけど無駄に疲れただけだったわ・・・・



足の傷も限界だし・・・歩くのさえ困難な状況だわ・・・・



結果・・・ワム子は見事にホゲたんで毒吐き捲りワムに変身してたんだけど・・・・爆



罰ゲームとして釣れたヒラをその場で解体させてやったわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪



















wamukon.jpg




















しかも3枚にまで卸させてやったわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪





















sabaku.jpg


















お疲れさんだすた・・・



弟も初のヒラ釣りがどうゆうもんか分かったはずね・・・・



ぶっちゃげ・・・山登りだし・・・これがヒラ釣りとゆうもんよ・・・・・



帰ってしゃぶしゃぶと卵は煮つけにしてやったわ・・・・



















tinmi.jpg

















syabutu.jpg



















ああああああ・・・・・釣れて良かった・・・・・



また来週いこ・・・・ワム子の弔い合戦ね・・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



『 NEW ジグ頭考察 』





o(・"・;)ゞ=3コンニチブッ~!\(゚0゚;)/ウヒャー((ヾ(*ヘ*;)クセー!!




昨夜・・・ひっそりと某ファミレスにて密会なるものが開催されたわ・・・・



『 YEEL 』から今後発売されるであろう鯵、メバ専用ジグ頭の開発のミーチングなの・・・(。・ρ・。)ヘー



テスター2人とコモちゃんとで、こうゆうジグ頭あったらおもろいよね!!!



的な・・・悪魔でも・・・あくまでも現場主義アングラ目線のジグ頭を考察してみたわ・・・(。・ρ・。)ヘー



今までの色んなメーカーから出てるやつは基本水流に対して馴染む・・・溶け込むような形状なの・・・



水圧、水流に対して素直に引き抵抗なくリトリーブ出来、フォール姿勢も直線的でブレない形状ね・・・



1g、2g、・・・・重さによってフォールスピードが変わるわよね?



重ければ重いほど早く沈む・・・・気距離は出るけどフォールスピードが速い・・・・(・0・。) ほほーっ



なら遠くに飛ばせて尚且つ沈下速度がゆっくりなジグ頭ってどうなのかしら?



そんなのあるわけないわね・・・でもそれが出来るとしたら最高だわよね・・・・(○´ε`○)いけずぅ~



そうゆうジグ頭を考えたのよ・・・・ハッハーン! ヾ(`Д´)ゝ ソウイウコトカ!!



ずっとこんなやつが出ないかしら?・・・・なんでどこも同じ感じで作らないのかしら?



















なら作ってしまいましょうか・・・・アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!






















つうことで・・・・大まかに決まったわ・・・・エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



これが出来たらさらにアジングやメバリングが楽しくなるわよ・・・・・エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!



アジキャロが流行ってるのは遠くに飛ばせて沈下スピードを錘で調整出来るからでしょ?



これをジグ頭単体で出来たらもう・・・めんどくさくないんで楽なのよ・・・( ´艸`)ムププ



色んな仕掛けや方法が乱立してるアジングブームだけど・・・最後に戻ってくるのはシンプルなところね・・・・



結局ジグ頭単体の釣りが釣った感があっておもろいわ・・・( ´艸`)ムププ



そんな今までにない形状に仕上がるはずよ・・・・ぶっちゃげ・・こんなんアリでつか的な感じだわ・・・



プロトが出来てきたら後悔・・・・公開するわよ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



はい・・・つうことでめでたくそれなりに何となく決まったんでみんなで鯵釣りに逝って来たわ・・・・爆



昨夜はほぼ満月の月夜・・・・2日前の大荒れから波も落ち着き、スナメリが居ないことを祈るわ・・・・



アジングアングラと入れ替わりで挿入してみたの・・・・Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!



満潮前なのにもう帰ってるわね・・・・釣れなかったのかしら?



ここはチョイと特殊な場所で投げて巻くだけじゃ釣れないムズイ小場所・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あたしとコモちゃんはセオリー通り0.8号キャロを基本にほたり込むわ・・・・・





















1発目からバイツあるわよ・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ




















なんやかんやで2時間弱でこんくらい釣れたわ・・・・・・















arekara.jpg

















今回の釣り方や方法が今釣り具やさんで出てる月刊ルアフィールドの記事で掲載してるわよ・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




アジング特集で胡散臭い4人で近場でやってるから見てみてね・・・・意外と為になること書いてるし・・・・


















ruafi.jpg


















この日は月夜のせいか流れも大して発生しないし・・・・バイツが激渋よ・・・・



『 クッ 』とか『 コン! 』で合わせないと途中で抜けるの・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



ワームサイズおとしたり・・・ロッドでのフォール角度変えながら気が付いたら意外と逝ってたわ・・・・・



















aresiu.jpg


















この倍はバレタんで・・・・かなりの数が接岸してるはずね・・・・



スナメリってキョワイね・・・・ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)



ワム子、総裁は離れたエリアを調査してたんで数は伸びなかったみたい・・・・



やっぱ鯵は場所ね・・・・絶対1に場所よ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



その次が潮の流れね・・・・これがないとマジで釣れないわ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



後はベイツになるプランクトンや鰯類ね・・・・これは季節によって様々だから一概に言えないわ・・・・



さて・・・今夜は鯵パーチーで美味しい魚とお酒を頂くわ・・・・(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ



水曜はヒラよ・・・今度ばかりは頼むから荒れて欲しいわ・・・・



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

