

『 ガージス再び・・・( ゚Д゚)<呪呪呪 』




うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ




お前はもぉ (  -) 死んでいる…



あたすももぉ・・・死にかけている・・・・((((-_-))))



あまりの釣れなさと始まりそうで始まらない烏賊に嫌気がさして・・・



先週のリベンジも兼ねて総裁ホストの元・・・ガージスに再チャレンジ (* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★ラリホー☆



今度こそは鬼門難問悶々のガーで、ブリッとしたコノチロ着きくっさいシバスを捕獲するのよ・・・



しかし今回もまた土砂降り後の激濁り・・・あたすが来る時はいつもそう・・・



いつも堰開放中の電光が回ってるわ・・・・(;´Д`A ```



前回総裁が釣れた場所をキープして、ド満潮からスタートしたわ・・・・



開始から1時間くらいしてコツン・・・とショートバイツ・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



おもっくそ合わせて格闘の末・・・・やっと念願の・・・・念願の・・・・ねん・・が・・・・






















クソボラやん!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!




















しっかり口にフッキングしてやがるもんだから・・・・無駄に丁寧にやり取りしたわよ・・・・



途中からおかしいと思ってたけど・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))



そんで上流でシコシコやってる総裁がまた・・・・



















総裁





















デップリしたの釣るし・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪




















ダメだ・・・またやられたし・・・



やっぱここじゃこの人には勝てないわ・・・完全敗北宣言するわ・・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪



この日はドチャ濁りのガージスを上流から最河口まで満喫して朝4時に終了したわ・・・・



付き合ってくれた総裁ありがとん・・・でも釣らせなさいよ!!!!!



こんだけ濁ってるんなら夜が明けないと話にならんので、あたすは単独デイゲームに備えるわ・・・・



夜が明けて続々と只今祭り真っ最中のガージス河口にアングラが到着してきたわ・・・・



でも皆さん・・・この日はドチャ濁りに西風のウネリが入ってドパンドパン状態なの知ってる?



ちゃんとフル装備ならいいけど・・・ゴム長に軽装じゃ死ぬわよ・・・・ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((呪)



お手軽アングラが半分くらい居るけど・・・・皆さんどこにも上がれないみたい・・・



あたすはそれを横目に最先端に突入よ・・・・ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



やっぱスンゴイ濁りだわ・・・こりゃナイツは厳しいはずね・・・



波が全域被ってるけど・・・危なくない位置で裂波を投入したわ・・・・(*`▼´*)b オッケィ♪



















geriso.jpg





















釣れちゃった・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


















この後かなり複雑に入り込んだ根回りにほたり込んで掛るも・・・サヨナラ・・・・



さらにショートバイツ1発でいよいよ足場が危なくなってきたんで強制離脱・・・(○゚ε゚○)プププー



濁りとウネリのせいかバイツが浅いわ・・・でも釣れたしリベンジ性交だわ・・・・


















isiomarin.jpg




















さて・・・ド満潮でどこも入れないけど、最奥の磯場なら何とか出来そうな感じね・・・・



ここもホントなら連日大盛況な場所だろうけど、波高いんで気合いのオサンが3人しかいないわ・・・



内2人はゴム長で被ってるんでいつか死ぬね・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



あたすは先端手前に良い感じのカレントをハケンしたんで、ド真ん中を通してみたわ・・・



















gazisu.jpg


















釣れちゃった・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ




















marutyann.jpg



















丸飲みね・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


















はっきしゆってこの状況で釣れたのが奇跡やし、皆さん諦めて続々と帰宅してるわ・・・・



あたしもこれ以上ここでやっても釣れる気がせんので移動したの・・・・



ウネリが入ってるなら完全外海の磯周りもチャンスがあるはずよ・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


















aziiso.jpg




















う~ん薄いわ・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



















この倍以上は欲しいところだけど・・・・観察してるとセット数回後に良いサラシが残るわね・・・



このチャンスに通せれば居れば1発で食うはずよ・・・・(`∇´ )にょほほほ



















kanhira.jpg


















img_825751_8308159_0.jpg







♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪♪~(゚ε゚( )ピーピープー!!!




















ヒラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



















しかもこの辺では良いサイズの55cm・・・・o( ̄◎ ̄)o バブゥ



これは続くと投げた裂波に・・・・・

















girin.jpg

















iikanziyo.jpg














マタ( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


















いやはや・・・居るもんやね・・・・こんな近場のショボ磯にも・・・・



ここはピンの場所やし、ここしかサラシが出来ないこの日の状況・・・・



もっと荒れて全域サラシてたらもっと期待できる場所だわ・・・ウリウリ(*´д`)っ)"з")



さて・・・リベンジ出来たし、surpriseでヒラも釣れたし・・・後は烏賊が始めれば最高ね・・・・



ゴールデン中は人でごった返すんで誰も来ない磯で烏賊釣りでもやろう・・・・







dosai.jpg








『 烏賊はまだでつか?Σ(´Д`;)  』






し━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん





最近近郊周辺の烏賊がちらほらと上がり出したとゆう情報が入ってきたわ・・・・・



例年ならすでにこの時期はピーク寸前で、ゴールデン辺りはどこそこでボコボコ状態・・・・(ノ∀`) ンププ



でもね・・・・・今年は例年にない水温低下で、産卵するにはまだ低いみたい・・・・



奔りのカイパー烏賊が単発的には釣れてるみたいだけど・・・・連発するには程遠い釣果・・・・



この大潮からがスタートだろうと気合い入れて挿入してみたわ・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー



















takora.jpg




















タコラルダス1匹・・・( ・∀・)=b グッジョブ






















アンド・・・・何故かギンポが1匹・・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工



一緒にやってたヌル子に、エギンポなんて言われる始末・・・・(´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ-



終わりがけに気づいたんだけど・・・・あたし達・・・・・





















定置網の中でしゃくってたみたい・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



















そりゃ釣れんわ・・・・



無駄にエギ引っかかってイポン死ぬし・・・・



ヌル子なんて3本死んだし・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



終わったわ・・・そんでホームはどうなのよと、2時間しゃくり上げてきたわ・・・・・





















muketa.jpg



















しゃくり過ぎて皮が剥けたわ・・・( ´,_ゝ`)プップププ






















ただそれだけだったわ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ




















終わり・・・d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ






『 母なるガージス川 』





щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン





最近天候も平和でやることないわ・・・・f(´-`;)



近郊烏賊もちらほら聞くけど・・・まだ本格的スタートは切ってないし・・・・



かと言って・・・遠征しに逝くにもそんな情熱もないし・・・f(´-`;)



あ~・・・・暇ね・・・・こんな時はマルに癒されるしかないわ・・・・



そうよ・・・久々に鬼門のアソコに挿入することにしたわ・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



でもまずは、外海チェックがてらホーム漁港に鯵&烏賊で逝くも爆風・・・・(呪)



コモちゃんがすでに単独でやってて、港内でポツポツ上げてるみたい・・・・



しかもメバルのナイスな奴も捕獲してて満足気だわね・・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪)



あたすも気合いで先端逝くも、鯵1匹とゆう貧果で終了・・・・



ズリも合流したし・・・アフター探しにサーフランガンしてみたわ・・・・



















コツリともないわ・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


















まだなのかしら?・・・・



鰯が入ってないとやっぱ居ないのね・・・総裁達が突入してるサーフに合流するも濁り過ぎでダメだわ・・・



そう・・こうなればガージスよ・・・母なる川・・・ガージスに乳吸いよ・・・アウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー



総裁のホームにお邪魔したわ・・・ベイツもモッサリ居るしいつ来てもおかしくないわ・・・




シンペンからあらゆるミノーをほたり込むけど何の反応もないわね・・・・



雨でドチャ濁りだけど・・・元々ここは濁ってるし関係ないはずね・・・ドス(=゚д゚)ニい)'д`)グハァ



そんな鬼門丸出しのあたし達を横目に・・・ホームである総裁がこんなん上げれるし・・・・

















ssssiu.jpg


















ハイ・・横で90UP・・・ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ



















流石はガー奥の貴公子・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



隅々まで地形を熟知してるエキスパートだわ・・・・絶対に彼には勝てないわね・・・・



この後潮止まりまでやるも、コイツイポンのみで終了・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



あまりの悔しさと悲しさと翌日することないんで、あたすとズリは朝マズメまで決行!!!



夜が明けて・・・最河口の磯付近で回遊待ちよ・・・最近ずっと釣れ続けてるんでいつか来るでしょ・・・



夜が明けてみて・・・すんごいドチャ濁り・・・こんなんで釣れるのかしら?


















zuya.jpg























アフォなズ~ヤ~が3匹・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




















しかも今回はYELLフックのプロトが上がってきたんで、装着して強度を試してみたわ・・・・















yrufulu.jpg



















yeru.jpg


















メッチャ強いんでつけど・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ



















マルスズキの楽勝85UPも掛かって・・・・フルロックで強度試したのよ・・・・・




















強引過ぎてバレタわ・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...























でもフックはクスリとも伸びてないわ・・・



カルティバやガマカツなら1、2本伸びてるけど・・・強度では細軸だけど猛烈に強いわね・・・



後はディティールをもっと詰めていったら商品化してもいいはずね・・・・



このバージョンの赤バリ、青バリバージョンが出来るんで楽しみだわ~ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



3本ズ~ヤ~ブチ抜いても何ともないし・・・まあ40cmくらいだけど・・・爆



ズリも釣れたし・・・それなりにおもろかったわ・・・・釣れた魚の価値はないけどね・・・・( ´,_ゝ`)プッ



濁りがなければもっと釣れたと思うけど・・・視界5cmじゃ・・・どうしようもないわ・・・



さて・・・まだやることないし・・・・ガージスリベンジ逝こうかしら?



『 適当が一番 』





カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆




あの乱獲ヒラ事件から数日・・・・(○゚ε゚○)プププー



下の小2の子供の誕生日会も終わり・・・・
















tanzyoubi.jpg


















ようやくあのしのっちフルボッコにされた忌まわしい場所へと逝けるわ・・・・・



ここのクソ鱸をコンプリートしないと、モヤモヤが失せないわ・・・・ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!



土曜の夜に逝く計画を立ててたの・・・でもこの日はNOSD初戦の期日・・・・



しのっちからの要望で登録だけしろ!!・・・・との強制命令が下り名前だけ登録・・・・ヘ(ΘΘ)ヘ



この時期はこのエリアがもっとも有望なエリアで、サイズ狙うならここで回遊待ちが妥当・・・・



あたしに関しては大会結果はいいので・・・どうしてもここのシバスを爆殺したいの・・・・ヘ(ΘΘ)ヘ



10時くらいに到着して、しのっちとやるも満潮付近で釣れる潮位ではないわ・・・・



ここは下げがメインなんでそれまで適当にそこら辺にほたり込むのよ・・・・



奥~に進んでたしのっちが奇跡のイポンを釣って、マターリ時間が過ぎて逝くわ・・・・・



あたしはフラッターのみで勝負よ・・・つうかこれしか釣れる気がしないわ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



暇なんでメバルで遊ぶもお留守みたい・・・仕掛けもグチャグチャになってやる気失せたし・・・・



あまりの暇さに絶対釣れない潮位の満潮潮止まり寸前だけど・・・ブン投げてみたわ・・・・・



















yursa.jpg




















釣れちゃった・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




















適当にほたり込んだら釣れちゃったわ~Ψ(´д`)Ψヶヶヶ

















この後ダービー登録してる3年ぶりに会う、てっちゃんと石津さんも合流して



久々の懐かしい面子で裏談義やら楽しく釣りしたの・・・щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ



そんで磯周辺でまたも適当に沖にほたり込んだフラッターに違和感が・・・・



















ns1.jpg





















また釣れたし・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



















やっぱ釣れる時っちゅうもんは・・・・適当に投げてたら釣れるのね・・・・・



これぞ回遊マルスズキの真骨頂・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



プラやら何やらせんでもこの時期なら糸島のここでやればまちがいなく魚は居るのに・・・・



遠くまで逝ってホゲたらそりゃもう・・・悲しすぎて涙で前が見えないわね・・・



あ~リベンジ性交できて良かった・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



で・・次の日は2家族でいちご狩りの予定だったけど・・・どこも予約でイパイ・・・・



仕方なく・・・香椎花園に逝って体も心も心底くたびれたわ・・・・。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


















kasii2.jpg



















kasi.jpg






















まあ・・・ガキ達が楽しかったみたいだし良かったわ・・・・



さて・・・今度の水曜は何しようかしら?烏賊でも遠征で逝こうかしら?・・・・





『 アフターヒラ IN 宝島 』



*~●)゚ロ゚(●~* イヤ~ヤッチャッタワーーーーーーーー!!!





あの忌まわしいマルシバス惨敗の記憶を払拭すべく・・・・・



ヤパリ浄化するには外海荒波のヒラスズキでしょ!!と・・・水曜はズリと壱岐まで逝ってきたわ・・・



生月、平戸、大島、宮之浦et cetera・・・・(-ω-;)ウーン



どうせ逝くならもう・・・壱岐まで逝ってやろうやないのと・・・・



前日に無理やり壱岐のシーガルの門屋さんに予約入れたわ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



もう壱岐は3年前にヒラに逝ったっきりなんで、記憶が薄れてるわ・・・・



逝こうと思うと激凪やし・・・荒れ過ぎてフェリー出らんし、ようやく日にちと荒れが重なったの・・・・



春のアフターも開幕してるみたいで、気持ちはオナニー覚えたての猿のようにシコシコドッピュンコよ・・・・



前日のシーガルの釣果がバラシ捲って1本だったみたい・・・・Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!



まあ・・魚は入ってるしサラシさえあればどうにでもなるわ・・・・



悶々とした情熱をおさえて壱岐に上陸したわ・・・・Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



まずは朝の5時からスタートなんでそれまでは海の家で仮眠よ・・・・
























寝れるわけないわ・・・( ´,_ゝ`)プッ



















アドレナリの我慢汁が肛門から溢れてるのに・・・寝れるはずがないのよ・・・・



夜も明け出してファーストポイントのマッキ―小牧崎に着いたわ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



ここは今日の風向きからして波が残ってて尚前日のサラシが良い感じで広がってるの・・・・・



3m~1.5mに落ちる今日の予報・・・午前中が勝負ね・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



まずはハエ先端からスタートで、あたしは右のスリットから払いだすサラシを狙うわ・・・・・






















takara.jpg

















img_825751_8308159_0.jpg







アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー






















いきなし1投で♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪




















マジかよ・・・ヤバいよ・・・



壱岐凄いよ・・・やっぱ魚のストック量が半端ないわよ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



これは続くでしょと・・・


















iki2.jpg





















ド~ン!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


















iki3.jpg


















ガーン!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!


















iki5.jpg




















3連発・・・・ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!



















幸先調子良すぎだわ・・・・・



いつものこのパターンだと後が続かないことが多いのよ・・・・・



大体このままラストまで逝く残念パターンが怖いわ・・・・(;´Д`A ```



反応無くなってランガンして、手前の瀬から広がるサラシから・・・・・



















iki4.jpg




















さらにイポンランディング寸前でポロリ・・・・( ̄Д ̄;;



これは・・・すでに4本逝ったわよ・・・まだ開始1時間弱だけど・・・・・



朝のプライムタイムのせいか知らんけど・・・・上出来だわ・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



いつもなら日暮れまでやってこんくらいだけど・・・これは目標ダブルスコア狙うわよ・・・・



そんで移動・・・次は壱岐でも別格の癒しのエリア・・・・
















iki8.jpg





















あ~・・・・綺麗すぎるわ・・・・



透明度高すぎて飲めそうだわ・・・・・。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...



この表側に逝くと・・・・



















iki7.jpg




















荒れ過ぎ・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





















引けんし・・・サラシ分厚いし・・・・つうか魚入ってないし・・・・



気圧の谷間でシャローより深場に居ると思ったけど・・・どうもベイツはシャローに居るみたい・・・



ならばと・・・ゴロタシャローに移動してみると・・・
















iki9.jpg























やっぱね・・・ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


















そうと分かればシャローランガンコースに切り替えよ・・・・



ガイドにここを切り上げてシャロー主体のランガン出来るコースに変更してもらい・・・・



次は勝本周辺の地磯に着いたの・・・・((o(゙ε゙)o))ウズウズ



見た目大島の加代にそっくりな地形で、野母崎なんかと似てると思うわ・・・・



投げるコース、リトリーブコースを風と波を計算してないと一発でロストする場所ね・・・・



まずはここで裂波で沖の瀬の両サイドの払い出しで2本・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



そんで沖にある沈み瀬でイポン追加してアタリが止まったの・・・・



どんなルアーやサイズダウン、RB、逆にサイズアップさせても反応なし・・・・



これだしか居ないの?もしくは場荒れして食わなくなったの?



他2人は別の瀬を狙ってるけど、釣れてるのかしら?・・・ここでおもむろにモンスンをほたり込んだわ・・・



ウォブリングが強すぎて見切ってる可能性もあるし、中層フラフラ作戦で様子みたの・・・



これがもう・・・ハマっちゃって・・・・ハマり捲っちゃって・・・ハメ捲っちゃって・・・( ´,_ゝ`)プッ



ここだけでダブルスコア叩き出しちゃったわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ



巻きじゃ食わないけど、食い気がある目の前に通る奴しか反応示さないクソヒラをシバキ上げてやったわ!



このズリの画像の奥にある瀬の左奥にキャストして風でドリフトさせながらピンで食わせるの・・・



ズリに伝えて同じようにやったらもう・・・ボコボコのウハウハよ・・・( ´,_ゝ`)プッ



































iki11.jpg













iki10.jpg












まさかのドリフト釣法でここまで釣れるとは・・・・・



今回のヒラ釣行で引き出しが完全に増えたわよ・・・これ完全に物にしたし・・・・



何となくやってたことなんだけ・・・・狙ってやって連発したことなかったしね・・・・( ´,_ゝ`)プッ



つうかこのやり方・・・何チャラドリフトっつって紹介されてたような・・・・( ´,_ゝ`)プッ



何でも名前付けたらいいと思って・・・・アフォね・・・・( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ



風で流してます!!! これでいいのよ・・・・恥かしいったらありゃしないわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



ヒラに限らずルアーフィッシング未知で、正解や逝きつく所なんてないわ・・・・



やればやるほど何で釣れたのかが分かんなくなるし・・・



ある程度釣れるようになって講釈垂れ出したら終わりなのよ・・・・・



それにハマった時しか釣れないし・・・釣れなかった理由をルアーや他のせいにするから・・・・



潮が悪い・・ベイツがやら・・・動き、カラー等々・・・いくらでも後付け出来る理由あるしね・・・



凝り固まった理論は自分を成長できないこと間違いないわ・・・・



今回あたしがたまたま爆発したのも色んな可能性を試して、運よくハマっただけ・・・



ドリフトさせなかったらこの魚は獲れなくて、居ないとゆう結論になってたの・・・



今回の壱岐釣行はとても自分の釣りが性長できた有意義な釣行だったわ・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



結果・・・これらの釣果に恵まれて、これ上なく脱糞全開の満たされた釣りだったわ・・・

















iki14.jpg










釣りすぎた~щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ









ズリ・・・また逝くばい・・・



しかしあたし達・・・壱岐と相性いいわね・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

『 ボコボコのフルボッコ。・゚・(ノε`)・゚・。 』





( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪







ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...釣れないよ・・・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...居るのに釣れなかったよ・・・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...持ち駒が足りなかったのもあるけど・・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...横で久々に一緒に釣りしたしのっちにボコボコのガチャガチャにされたわよ・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...超久々のカズンさんとも一緒だったけど・・・しのっちにしか釣れなかったわよ・・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...確かに裂波しか持ってきてなかったけろ・・・・



ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...しのっちが爆発させてたシンペンにしか反応ないお魚達だったわよ・・・・
















barisu.jpg
















これ・・・ノースクラフトのボリステックミノウ・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



あんましこれでしか反応ないんで、しのっちから無理やり強奪して投げたわ・・・・・・




















慈愛終ってたわ・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...




















一応スタート時にはフラッター持ってたのよ・・・・



しかも2バイツあったし・・・これは流れさえくればウハウハだと思ってたわ・・・・・























すぐ高切れしたわ・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...




















失意のズンドコね・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



















横で3本抜かれてあたしには何もないわ・・・・・



あからさまに波動の違いで食いが変わることを痛感したわ・・・・・



流れや止水域での釣りを忘れてるんで舐めていたわ・・・・・



やっぱスズキ一筋で春夏秋冬追い続けてるしのっちはよ~釣りよりまつわ・・・・・



リベンジを誓い終了すたの・・・・でも久々にこうゆう原点の釣りは初心に帰れて良かったわ・・・・



かなりデープな話で盛り上がったたしね・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



そんで次の日よ・・・リベンジ誓ったのはいいんだけど・・・・



どうもサーフで一時的に爆発してる噂を聞いたの・・・・ワム子と烏賊チェック予定してたんだけど・・・・
















ブッチして砂遊びに逝ってみたわ・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪






















geso.jpg























コイツしか居なかったわ・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪)




















やっぱね・・・鰯付きじゃないのが怖いところだわ・・・・


その日限りの限定ヒッシングにあやかれないと100か0とゆう恐ろしい結末だわ・・・



この後・・・雨も降ってきたんでヤケクソで前日のリベンジに某磯までかっ飛ばしたの・・・・・






















お魚が居なかったわ・・・(´Д`|||) ドヨーン























待てども待てども・・・・流れは来ず・・・・・



来ないなら波動で食わせるにもお魚自体が来ず・・・・・



せっかくしのっちお勧めのボリステックZXとクソフラを購入して土砂降りの中頑張るも・・・・
























何も来ず・・・フグすら・・・(´Д`|||) ドヨーン




















またリベンジよ・・・マルスズキってどうしたら釣れるのかしら?



根性でほたり込んでたらその内釣れるでしょ・・・しのっちまた逝こうや・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



『 鯵と平鱸 』




オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸




いやはや・・・・放置してたわ・・・・Mにはたまらない恥辱プレイ並みね・・・・



釣りはそんなに逝ってないけど・・・逝きたい釣りとやりたい釣りが2種類しか今はないの・・・アナルー!!(゚□゚/



ずっとハマってる激流アズングと荒れるの待ちのヒラスズキングの2パターンね・・・モエルー!!(゚□゚/



毎度毎度呼子方面逝くのもどうかと・・・経済的体力的にもキツイもんがあるわ・・・



だもんで、久々に近場の漁港に烏賊チェックも兼ねてお手軽ヒッシングと逝って来たわ・・・(ノ´▽`)ノ



もうね・・・超heavyタクルのアズングしかやってなかったから・・・・



普通のタクルでやるともう・・・・






















ワカサギ竿でやってる感覚だわ・・・ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
















ピュン!!って投げる感じが慣れないとゆうか・・・・



軽過ぎて勢い余って竿まで投げだしそうになるわ・・・・



こんなことやってたのかしら?・・・普通の感覚がズレこんでて初心者丸出しだわ・・・(;´Д`A ```



まあなんやかんやで慣れてきたらそれなりに釣れたけど・・・・

















kunzyo.jpg



















でもね・・・やっぱ呼子産鯵とは種類が違うとゆうか・・・・



同じ大きさでも厚みが極端に違いすぎるの・・・近隣鯵は半分の厚みしかないし・・・・(;´Д`A ```



引かんし・・・油乗ってないし・・・・微妙に臭いし・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



やっぱアソコまで逝かんとダメみたい・・・・つうことでね・・・火曜の夜に逝って来たの・・・・・



水曜は久々に波も上がってヒラも出来そうだし・・・鯵、ヒラでnonstopノー睡眠釣行よ・・・



まずはいつものピンスポットでアズングやる予定でぶっ飛ばして現地入りしたわ・・・















すでにエッサー居るわ・・・ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー






















あなた・・・何時からやってるの?



あたしもかなり早く切り上げて逝ったんだけど・・・やるわね・・・侮れないわ・・・Σ(゚皿゚) 



もうこれはオジサンと仲良くなる戦法しかないと・・・オサンアゲアゲのノセノセで隣に入れたわ・・・爆



オサン曰く・・・2時間やってるけど1匹しか釣れん!!



風が強くなってきたし寒い!!・・・俺は帰るけんにーちゃん頑張ってね・・・・



と、着いて5分でピンスポット占領コンプリート・・・・┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



確かに風と激流が同調しててやりにくいけど・・・無理やりの6号キャロでズボリング開始よ!!!!!



それでも底が取れないけど・・・底付近でドリフト&2段シャクリフォールの僅かなバイトを拾い・・・



ここのシンデレラ爆釣タイムいっぱいまでやって、こんだけキープ性交・・・・(`ー´)イヒヒ






















yapane.jpg























しかもまた良いサイズが混じってきたわよ・・・・・



もうここの鯵は終焉したかと思っていたけろ・・・また別の群れが入ってきたみたい・・・(`ー´)イヒヒ



















38.jpg






















38cmブリブリ鯵確保・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪





















やっぱおもろいわ・・・ここは特殊過ぎておもろ過ぎだわ・・・・



絶対通常のアズングタクル・・・キャロ、ジグヘッド、ラインでは太刀打ち出来んので・・・・



しかも再現性なんて0・・・1パターンハマれば数釣りが出来るのがアズングの魅力・・・(*∇)ウフフフフ



ここは1匹釣れたらまらリセット・・・同じレンジ、パターンが通用しないの・・・



だからまた逝きたくなるのよね・・・・まさにツンデレ鯵だわ・・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



もうサイズも満足したし、そろそろヒラスズキの現場に逝かないと間に合わないんで



みんなと合流するわ・・・この日のヒラ釣行メンバーは、ワム子、ズリ、弟の前回のメンバーね・・・・



今回は生月を舞台に適当ヒラtourと勤しんでみるの・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



あたし生月って・・・ベタ凪しか逝ったことないわ・・・



昔オツ子と逝ってベラのみで終ったのと、ボンかずと逝ってショボサラシで奇跡の2本しかないの・・・



場所なんて知らないわ・・・ハエ?・・・銀蠅くらいしか知らないわ・・・・



大バエ?5?1?4?・・・・逝き方さえ知らないわ・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



いいのよ・・・いいの適当で・・・夜明けまで大バエであろう駐車場でみんなで仮眠したわ・・・
























爆風車大揺れで寝れないわ・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!





















はっきしゆって無理・・・・



こんだけ吹き散らかしてたら釣りどころやないわ・・・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



車・・荒れたフェリーに乗ってるくらい揺れてるし・・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



移動よ・・・移動つっても暗いしどこ逝っていいか知らんけど・・・・・



とにかく風の影響が少しでも和らぐ西のゴロタを目指すのよ・・・・





















迷い捲ってそれっぽい所に着いたわ・・・・∑(゚Д゚)アァ!?























夜も明けたわ・・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)






















マジで一睡もしてないわ・・・・マジ? (゚┏Д┓゚ ;)



















まだ薄暗い中ゴロタを歩きながらそれらしい場所を撃つけど・・・・・



風は右からの爆風鬼風呪風死風・・・・きっと風速15~20mはあるわね・・・Σ(´□`;)ハゥ



でも波は風に消されてこんだけ・・・・


















takakura.jpg





















ダメだね・・・流石にこりゃキツイよね・・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



ベタベタに・・・風だけはMAX・・・でもここしかまともに出来る場所がないし・・・・



いいわよ・・・関係ないわ・・・元々適当に気楽にここまで来ただけだから・・・・



ベタならベタなりの方法で釣ってやるから・・・





















topde.jpg





















img_825751_8308159_0.jpg





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!






















uhaha.jpg




















TOPでキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!






















ちょっとでも変化のある場所を叩くもこれ以降ナシ・・・・



奥まで逝けるギリギリまで逝くもモロに風の影響受け捲りで、一回岩から煽られて落ちたし・・・



命の危険が危ないんで引き返してると・・・ズリが良い奴バラシタみたい・・・( ´,_ゝ`)プッ



このワンチャンスが左右される今日の状況・・・



ベスト条件ならどこ打っても釣れるけど・・・こんなベタ凪で爆風コントロール出来ん日は



このイポンがすんごく大切で、これだけとゆうラストも飾る可能性もあるわ・・・・



もう撃ち尽くしたし・・・反対に逝ってるワム子待ちしてたの・・・・




















wamuko.jpg























グッディヒラつっとるし!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ























ここでの洗礼をモロに受けたズリ&弟コンビはダークな世界へ・・・・・



もうあたしとワム子はホゲじゃないんで余裕よ・・・楽勝よ・・・この勢いで無理やり大バエ逝ったの・・・



















oobae.jpg





















上から見た感じ最高だったわ・・・・・



実際下まで降りたら・・・・・
























0.2秒で死ねるわ・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...




















ただでさえモロ正面からの爆風15m以上・・・・



さらに撃ちあがる波・・・頭上3m・・・・(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!























死ねばいいのに・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





















クソね・・・クソだわ・・・・



竿すら振れない・・・上げれない状況だわ・・・・・



ただ単に大バエ降りて登っただけだったわ・・・・凸(´口`メ) ウラァ~



無駄に疲れただけだし・・・その右隣にショボイけどいい磯があるわ・・・・



車もベタ着けだし、ここなら楽でいいわ・・・・まず弟に釣らせたいんでレクチャーして



サラシてるスリットを狙わせたんだけど・・・・居ないらしいの・・・・



自分は湾内の絶対居ない場所でやりながら弟見てたんだけど・・・立ち位置が悪いわ・・・・



風と波と引いてくるラインとポイントがずれてるんで、試しにあたしが通してみたの・・・・




















yiponm.jpg























img_825751_8308159_0.jpg
























普通にキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!






















surito.jpg






















ごめんなさいね・・・・1発で釣れて・・・・(○゚ε゚○)プププー



このサイズなら群れてるんで譲るも・・・・これ以降何もナシ・・・・(○゚ε゚○)プププー
























あ~楽しい・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー





















そう簡単に釣れるほどあまか~ないのよ・・・・・



マルみたいにずっとほたり込んでてその内食うような釣りとは間逆の釣りなんだから・・・・・



勉強よ・・・常に釣れてる人を観察すればその内分かるから・・・・



もう詳しく言い出したらキリがないけど・・・どんな状況でもピンスポットに通せるキャストフィールが



身に着いたら釣れるわ・・・爆風だろうとベタだろうと狙ってるピンに通せれば釣れるの・・・



そうゆう居るであろう瀬や沈み根、そこに広がるサラシ、払い出しの奥、手前、瀬と瀬の間・・・・・



複雑に絡み合った地形と風と波を計算して狙って釣ることが出来るのがヒラスズキなのよ・・・・



これでまたドップリと平にハマったでしょうね・・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



そんで色々見て回ってやっぱりベイツが入って尚且つ釣りが出来るエリアが最初のゴロタなんで



再度戻ってみたの・・・別のヒラアングラー2名居たわ・・・



やっぱこの日はここくらいしかやれないんでかたまるのよね・・・・でもね・・・・



一応ライジャケ着てるんだけど・・・ジーパンにスニーカーの輩が居たわ・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



安全面考えてもそれはないわよ・・・・舐め過ぎよ・・・ふやけてくるわ・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



ここで右奥まで逝ってるズリが奇跡を起こしたわ・・・・このさらに波の落ちた状況で・・・・






















zuriu.jpg






















遠賀産ヤズよりショボイヤズつっとるし・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?






















ある意味奇跡・・・・



とゆうか・・・何か持ってるよ・・・・彼は・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?



そんで今回箸にも棒にもクソにも掛らなかった人が一人・・・・




















hagezairu.jpg




















ワンバイツもなかったそうでつ・・・・・(-ノ-)/Ωチーン



そんなこんなで釣れたし、鯵も良いの釣れたし・・・楽しい釣行ですたわ・・・・



また次回はでっぷりとした奴を狙いに五島に逝くわよ・・・



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

