

『 男のTOP道!! 新規磯編 』





オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!






前回の釣行から逝ってないの・・・・



寝坊・・・寝坊のオンパレードね・・・・{[(-_-)]}zzzzZZZZ



寝ようにも寝れず・・・3時に寝たら流石に4時には起きれないわね・・・・



そんな不眠な毎日を打破すべく、今朝はノー睡眠のまま新規開拓の旅に出てきたの・・・



寝たら起きれないから・・・(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー



今回はズリ、遠路遥々からしも子、マルくんも参加したわ・・・・



はっきしゆって・・・・





















どこが釣れるか知りませんの・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



















グーグルマップで地形を把握して、良下げなエリアをSelectしてみたけど・・・



実際夜が明けてみないと分かんないわ・・・薄っすらと明け出して何とか見えてきたわ・・・・



どこも良さそうだけど、1ッ箇所飛び出た瀬から左のワンドが怪しいわね・・・( ´艸`)ムププ



途中軽く泳いで、先端までしも子と逝ってみたわ・・・・



















射程距離外で猛烈なボイル発生中・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



















あからさまにジグでしか届かない距離なんで、待ってると一気に射程距離内で祭り開始!!!!!



これはもらったやろ~!! と、ボイルの中を通すも音沙汰ないわ・・・(・3・)ブー



今度は周辺を4人でやるも・・・ボフリもしないわ・・・(・3・)ブー



チョッと・・・こいつらもすかすて・・・カマス?



鰯追ってるのオカマス臭いわね・・・・ならばと・・・ナブラ関係なしの瀬の向こう側に投げたの・・・






















ドバッシャ~ン!!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

























キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!




















新規場所でキタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!





















sinkiisodeta.jpg

















しかもナイスサイズ磯マルだわ~ ウリウリ(*´д`)っ)"з")



瀬の向こう側で掛けたけど・・・うまいこと抜けてくれたんで良かったわ・・・・


















iinodta.jpg



















これから続くかと思わせて・・・潮止まり・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



居るとは思うんだけど・・・食わないみたいね・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!



投げながらも潮が動くのを待つけど・・・ドンドン暑くなってきたわ・・・



そろそろプライムタイムも終わる頃・・・潮変わりに期待してた時・・・・・
























漁師登場・・・・・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆チョットオマチ!!






















しゅう~りょう~!!キーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




















だってこの距離で刺し網回収してるし・・・・





















sikomatu.jpg




















つうことで・・・この日は2箇所しか出来なかったんで、明日また調査ね・・・・



前回呼子で釣れたアラカブを調理してみたわ・・・久々のベクコレシピよ・・・・

















akuapa.jpg
















カブカブアクアパッツァベクコ風・・・( ´・ω・`)_且~~ イカガ?






















これ超簡単で激うま!!



見た目もイケてるし白身の魚ならオールオッケーみたい・・・



さて・・・明日食材確保にいこ・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪





『 どこ逝っちゃったの? 』




b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!





しかし暑い・・・熱過ぎるわ・・・・



残暑つうかずっとMAX猛暑で脳がトロけ出して止まらないわ・・・・(´Д`|||)



いつ逝ったか忘れたけど・・・鰯が居る間にまたTOPで早朝ヒッシングしてきたの・・・・


















mayuge.jpg



















この眉毛野郎1匹だけで撃沈・・・L(゚□゚)」オーマイガ!





















あんだけ居た鰯の群れが居なくなってるし・・・・



磯全域叩いてボフリともないんで、移動したか沖に離れたんでしょうね・・・・



でもこれから秋に向けてが本番なんで、また寄ってくるからチェックは怠らないわ・・・・



いよいよやるもんがなくなってきたわね・・・・(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪)



こうなれば休みはお隣の県でもお邪魔して、あわよくば青物ウハウハtourでもと目論んでみたの・・・



ヌル子からの情報で鰯大接岸だったらしく・・・まだ続いてくれるはずよ・・・



でも磯場なら一時続くんだけど・・・鳩となるとこれまた天の邪鬼なのよね・・・∈(´Д`)∋アァー



タイムリードンピシャの今でないと、明日は居なくなってることが多いのよね・・・



特に鰯に付いて移動してる個体は鰯次第なんで、後は当日の運に任せるわ・・・((o(○`ε´○)o))



水曜朝マズメに佐賀県某所にズリと合流予定だったけど・・・



保険で前夜から呼子でアズングしてみたわ・・・テュルンテュルンの可能性もあるんでね・・・爆



がすかす・・・激流Pにも関わらずまさかの博多ドブ湾状態・・・・



和白干潟を彷彿させるかのようなノーストリューム・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



案の定反応なし・・・キャロのウエイト調整関係なし・・・



ただただ・・・流れを待つこと1時間・・・ほんの30分くらい流れ発生・・・Σ(゚Å゚)



この間に集中して何とか23~25の鯵と巨カブが遊んでくれたわ・・・

















yokatayo.jpg

















この後終わり際でズリも合流して、某所に移動・・・・



本命の青物ナブラ撃ちに備えて鳩先端でその時を待つのよ・・・・

















tomar.jpg


















もうそろそろベストフィーディングタイム・・・・



いつナブッてもいいわよ・・・いつなの?・・・来るわよ・・・来るわよ・・・























何もありませんですた・・・・ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!























青物怖いね・・・ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!




















一度港内から鰯が追いたくられてたけど・・・多分シバスっぽいわ・・・・Σ(´□`;)ハゥ



早朝の心地よさと田舎の子供たちのラジオ体操に癒されて終了したわ・・・Σ(´□`;)ハゥ



ただそれだけの青物釣行だったわ・・・Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ




















さて・・・あしたまた別磯で朝練してこよ・・・





『 TOP道 朝練編 』






更新ハヤ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━イヨ!!






凄い勢いで更新してるわね・・・・



コメント2で次に逝くこの素晴らしき思い切りの良さ・・・・♡(。→ˇ艸←)



ニンニク卵黄とコウジュン飲んで元気バキバキの早朝夢精青春真っただ中なのよ~♡(。→ˇ艸←)



つうことで、今朝仕事前のパトロールに磯巡りしてきたわ・・・・



単独で突乳して夜が明けるのを磯で待つの・・・



薄っすらと紫色に輝き始めた西の空を見ながらタバコに火を付けるの・・・・(*´д`)y-゚゚゚



この大自然の中で貸切でもうすぐ始まる祭り前の静けさが堪らないわ・・・・



もうルアーも目視できる明るさになってきたんで、フェイキーをほたり込んだの・・・・



2投・・3投・・・反応なし・・・・



まだ光量が足りなのか・・・場荒れを防ぐためにも休めてたの・・・・






















コモちゃん登場・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



















考えることは同じだったみたい・・・・爆

















asayaken.jpg

















2人してメインポイントを叩き捲るも反応なし・・・ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー




















あれ?・・・終わった?



これは終焉の香りがそこら中に漂ってるわね・・・洞海湾並みのスメルだわ・・・・



ホントに終わったのか気になったんで、未だ未知なる奥磯に突乳したの・・・



ここまで来たことないけどどうなってるのかしら?



逝けることまで逝って断崖になってたわ・・・(Ⅲ-`Д-)-`皿-)



その手前にチョイと泳げば上がれる瀬があるわね・・・




















普通に泳いだわ・・・朝から・・・( ゚д゚)ァラヤダ






















まだ7時前よ・・・我ながら変態通り越して基地外だと思ったわ・・・・Σ(゚∀゚*)



でもそうゆうアフォな行動がたまに身を結ぶのね・・・・






















asaren.jpg























シバスみっけ!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ






















しかも丸飲み・・・・


















gaburin.jpg























serufu1.jpg



















久々にセルフしたらムズイわね・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



流石にセルフで笑顔で撮るほど気色悪くないわよ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



ここで3発出て、1バラシ1キャッチ・・・・















終わってなかったみたい・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




















この後コモちゃんも合流してやるもあたすが荒らした後で終了・・・・



もう8時前・・・時間帯的に厳しい感じが否めないわ・・・



戻りながらメインポイント流すも相変わらず反応なしね・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



今度こそ終わったわね・・・コモちゃんはメインPで食いあげあったみたい・・・・



そこで粘ってるわ・・・もうそろそろ帰ろうかとふと沖の瀬を見てると・・・・



鰯が追われてるわ・・・・しかも1回ボイルしたの・・・・



でもその瀬に逝くには、15m以上泳がないと渡れないの・・・・




















泳いで渡ったわ・・・ エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)





















そんでボイルがあった周辺に投げた1投目に・・・・





















asatop.jpg


















神様降臨キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!




















asaren3.jpg


















いや~やってみるもんね・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



居ないんじゃなくて、届いてなかっただけみたい・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



さらにコモちゃんも座礁して今日一の80クラスを・・・・・





















komotyan.jpg


















この後2発食い損ねあったけど、ここ夜明けからやってたらパラダイスかもね ( *´艸`)クスッ♪



絶対条件として泳がないと釣れないけろ・・・・



かなりの収穫あった朝練だったわ・・・地形も確認できたしまだ未開のエリアもあるし・・・・



週明けにまた逝こうかしら? 今度は違う瀬に泳いで渡ろう・・・・+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬



『 男のTOP道 (´ω`)☆だわさ♪ 』





またもTOPONLYで逝ってキタデ━━b(`ゝc_・´)━━ッス!!!





夜明け5時に集合し、どうも近道があるとゆうことなんで探索してると・・・・




















普通に迷いますた・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん





















逝き過ぎてたり・・・降りれなかったり・・・踏んだり蹴ったり・・・・



結局現地に着いたのが完全夜が明けた6時過ぎ・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



30分以上路頭に迷ってたわ・・・



もう時間帯的にマズメの祭りは終了時間・・・



いつものルートから逝けばよかたと後悔しつつスタートしたの・・・( ノД`)シクシク…



この日はずり、帝王と3人で各々散らばりポコッティンよ・・・



多分この周辺のワンドで食ってくるはずなんだけど、もうすでに灼熱の暑さ・・・・



シャローでの反応がすこぶるないわ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...



先行者がイポン40くらいの上げてたみたいだけど、こんなもんじゃないはずよ・・・・



大きく場所移動して岬の先端のさらに沖の瀬に泳いで上陸したの・・・


















zurise.jpg


















もう最近泳がないと釣りした気にならないの・・・(●´艸`)フ゛ハッ



















似非房総styleね・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


















そんでここがこの磯で1番潮通しが良くて、沈み根が点在してるエリア・・・・



ジップのフェイキーでチャカチャカやってみたわ・・・・




















koredakene.jpg




















キチャッタ・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ






















しかも3回も食いあげてきた元気満タンアグレッシブな奴だったわ~




















uraiso.jpg




















さらにこの後2回ドバシャ~!!って食いあえたんだけど・・・・カスリもしなかったわ・・・



もうスレてきたんで、場所休ませて投げた1投目に・・・・


















kannpa.jpg





















カンパチネリネリキタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!



















25cmだけど・・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!





















鯵と同じサイズね・・・・



塩焼きにしたら美味そうだけど・・・後30cm大きくなるの願ってリリスしたわ・・・爆



ズリなんてあたすが逃がしたシバス引っかけて嬉しそうなの・・・・


















usozuri.jpg



















巧みなロッド捌きで寄せてたわ・・・・あ━━━━━(?)━━━━ぁ



ズリも帝王もそれぞれ1発づつ食いあげあったけど、ダメだったみたい・・・・・



あたすもこれ釣れたの時間帯からして奇跡みたいなもんだし、また近いうちにリベンジね・・・・



今度こそベストタイムに降り立つわ・・・明日仕事前だけど、起きれたら逝ってみよ・・・・







sayonaraz.jpg




『 夏鯵見つけたd(゚∀゚)b 』





龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪





ハイ!毎度~| `Д´|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!




最近夜が暇なもんでね・・・どっかに鯵でも居ないかな~って・・・・



やることないし・・・子供延岡にまだ居て完全フリーな時間あるし・・・・



涼みがてら呼子方面まで調査に逝ってきたのよ~(_´Д`) アイーン



取りあえず目ぼしいエリアランガンして、ベイツが確認出来るエリアハケン・・・・



ここは先まで根が点在してるけど潮通し抜群なんで2号キャロからスタートね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



まずはカウント20で底取り・・・ワンアクション目でいきなし釣れたわ・・・



なら中層で巻きならどうよと・・・・カウント10で連発・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





















パラダイスみっけ!! (ΦωΦ)ふふふ・・・・




















1号に変えて手前シャローを丹念に探るとまたもや連発・・・・



潮目付近ならどこ投げても反応あるわ・・・流れが変わる2時間程度で何とかこんくらい・・・・



















mataazi.jpg




















ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ






















楽しい・・・おもろすぎる・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



















そんで夏メバのナイスサイズ釣れるし・・・・



















natumebai.jpg

















こりゃ一時続くね・・・・



夜の遊びもんが見つかったわ・・・でも遠いのが難点だけど・・・・



今夜は鯵寿司と刺身を満喫するわよ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



『 宮崎紀行 』



今年も(*`∪´*)ゞイッテマリマスタ!!!






毎年恒例の年に2回の延岡帰省・・・・



今年の盆の連休は定休日入れて4日のみ・・・・(ノД`)・゜・。



実質3日の魂詰めた釣行になる予定なの・・・



まず延岡に旅立つ11日はゴン子から貰ったボリショイサーカスのチケットが手に入り・・・・



午後から家族で逝くんで、朝マズメに地磯調査と逝ってきたわ・・・((*´∀`))ウキャキャ



しかもこの日は台風接近中で、福岡でもすでに爆風状態・・・



波も予報では3m~6mとゆう良い子なら家で待機する状況だけど・・・・



あたすはそんなん関係ないんで強行出動よ・・・逆に荒れて警戒心ないんじゃないの?



夜明け寸前からentry・・・この日もTOPONLYでの男のイポン勝負よ・・・( *´艸`)クスッ♪





















しっかしスンゴイ風ね・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















真正面だし・・・サラシは出てないけど風波で無駄にジャバジャバやってるし・・・・



こんなんでTOPに反応すんの?・・・目いっぱいブン投げてペンシル操作するけど・・・



















波でどこ引いてんのか見えんし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















そんな中・・・いきなし水柱が・・・・



















bonturi.jpg




















来ちゃった・・・´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ


















やっぱ警戒心緩くなってるみたいだわ・・・・(´,_ゝ`)ぷ



この荒れ荒れ状態でTOPに食い付くなんてアフォね・・・・(´,_ゝ`)ぷ















bonturi1.jpg















そんでチョイと場所ずらしてドッグウォークされてると・・・・・
















bonturi2.jpg






















また水面爆発しちゃったわ~(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん



















こりゃ堪らん・・・風さえなけりゃもっといいのに・・・・



だってペンシルフルキャストしても15mしか飛んでないし・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



時間が経つにつれてさらに風が強烈になってきたね・・・



もうキャストしたらペンシル水面滑って話にならんし・・・・┐(´ー)┌



ならばと・・・30gのシンペンをうまく操ればペンシルっぽくなるんじゃないの?



サミングしつつ、着水直後からトゥイッチしながらシイラを狙うかの如くやってると・・・・



60m沖で魚体だして飛びかかってきたのがコイツ・・・・

















bonturi3.jpg















いや~なんでも応用が大事ね・・・



ルアー本来のポテンシャルだけでは釣れてない魚だわ・・・♡(。→ˇ艸←)



まあ・・ルアーなんて遠くに飛ばすことが出来れば何使っても釣れんだけどね・・・



同じルアー使ってんのに1人は爆発・・・1人は釣れないなんてことに遭遇した経験あると思うの・・・



これはこのルアーだから釣れたんじゃなくて、操るアングラーサイドの問題なの・・・・



同じルアーに同じカラーに同じエリア・・・でも釣れない・・・・



そのルアーを理解出来てないまま闇雲に投げ散らかしてるだけなのね・・・・



スロー、ミディアム、ファーストリトリーブで動きにどれだけの変化が出るのとか?



流れがあるエリアと止水域とで同じリトリーブスピードでも動き、レンジがどれだけ違うのか?



汽水域、海水、真水でどんだけ浮力・・・もしくは沈下スピードに差があるのか?



1つのルアーを究めれば自ずとすべてのsituationとlinkできてくるから、まずは徹底的に1つの
これっ!てゆうルアーを使いこなすことが沢山釣る、デカイを釣る早道になるはずよ・・・



新しく出たルアーをメーカーの謳い文句鵜呑みにして買っても釣れないのは理解してないまま
使うからね・・・それで釣れない時はルアーのせい・・・



違うわよね・・・アングラーがどんだけそのルアーと自然状況を解析してるかなのよね・・・



とにかく1つ・・2つでも絶対的信用置ける武器を手に入れることよ・・・



あたすも散々各メーカーの各ルアーを買い散らかしてきたから分かったわ・・・(´,_ゝ`)ぷ



逝きついた所は・・・とにかく飛ぶ、そんなにブリブリ泳がない、スローシンキング・・・・



湾内ならこれが揃ったルアーなら誰にでも釣れると思うわ・・・



波にも強く、ファーストでも飛びださない・・・風にも強い・・・外海でも使える・・・・



これらを踏まえて、ソバットが8cm前後のミノーでは最強に辿りついたわ・・・・



後保険的にRBとシンペンがあれば湾内では数、サイズ間違いないと思うわ・・・



外海で磯や荒れたサーフでは裂波さえあればどこでも間違いないしね・・・



話は大きくズレ捲ったけど・・・宮崎釣行初日と逝くわよ~・・・・爆



この日はズリも遠路遥々毎年恒例の延岡入り・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



あたすは何故か毎年初日に良い思いをするの・・・後半グダグダになるけろ・・・・



今回もまずは北川河口サーフからスタートしたわ・・・ヾ(●´∀`○)/″



鰯さえ接岸してればエバ、ヒラ高確率で釣れる場所だけど・・・・



この日は台風の影響からか、ウネリが残ってて濁ってるわね・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



一応叩いてみたけろ・・・ぜむぜむ反応ないわ・・・それどころかボラが大量接岸で、



そこら中でボラのボイルが起こってるの・・・ボラとは分からず2人で投げ捲ってたわ・・・(´・ω・`;)



アホ臭くなって止めたわ・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!



河川絡みはどこも濁りが残ってるし、こうなれば逝ったことないけど地磯に突入するわよ!!!!



北浦方面の東海の磯を探索してみたの・・・まあまあ波も残っててこんな感じよ・・・






















zuriura.jpg


















適当にお互い逆の磯に突入してそれらしいポイントを攻めるわ・・・・



もう少しサラシが残ってたり、荒れてたら最高の状況だったけど限られたサラシのランガンね・・・


















kitaura.jpg


















宮崎ヒラキタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!





















さらに・・・・


















kitaura1.jpg
















kitauea.jpg





















怒檮の5連発・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!





















足場が高い場所からのアプローチなんでバラスバラス・・・・



10バイツ5キャッチした辺りから流石にスレてきたわね・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん



巣ね・・ここはヒラの巣だわ・・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん



もうお腹いっぱいになったし、コンビニ寄って大瀬川中流域でチヌポッピング・・・・



雨の影響で激流・・・ならばと昨年調子良かった河口でマゴテンやるもさらに激流・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




12g、14gのジグヘッド底取れんし・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



大人しくデイの部終了・・・そんで夜に大分のラッキーちゃんと合流して日向の河川河口に集合



あわよくばシバスに混じりレッドアイでもと頑張るも4、50分で心折れる・・・・



ラッキーちゃんと翌朝のエバ狙いを約束して帰宅したわ・・・・('ω'*)アハ♪























起きたの8時過ぎだったわ・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




















恐ろしいほどの着信履歴に殺気さえ覚えたわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



すでに大分に帰還したみたいで、この日は家族サビスで川で泳いだり、夜はカブト捕り逝ったり・・・

















hinokage.jpg
















その辺の外灯にワラワラ居るわね・・・・あり得ないわ・・・・



ラスト釣行の14日朝マズメは今年まだ見てないエヴァを探しに磯に降り立ったわ・・・・















toomi.jpg

















とにかくランガンしてサラシが残ってる瀬をひつこく攻めたの・・・・



波のタイミングを計らって一番サラスタイミングで裂波をほたり込んだわ・・・・・



















ガツン!!ジィィィィィィィィィ!!!自慰ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!






















エヴァキタ━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!
























磯でのエヴァ釣り初だったんで、そこら中根だらけだし尋常じゃないやり取りよ・・・・



水深2mの攻防が続いたけど・・・瀬をかわし、根をかわし、足元まで誘導出来たわ・・・・



でもここで問題発生したの・・・・あたすが乗ってる瀬・・・5m先に泳いで乗った瀬なの・・・



しかも2mないくらいの斜めに迫り出してる瀬なもんで、上げようにもどうしようもないの・・・・



竿は11fだし・・・きっと無理やりブリあげたら竿角度的に折れるし・・・・



さらに打ち寄せるウネリの波強烈で何度もエヴァ反対側に浚われるし・・・・



一か八かでリーダー掴んで無理やりズリ上げたわ・・・YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



もう次の波がそこまで迫ってるわ・・・瀬の大きさ的に全部乗り越してきてるんで早く・・・早く・・・



もう最終手段でエヴァ踏みつけたの・・・波が去るまで耐える趣向よ・・・踏んだ瞬間・・・・



















テゥルっと落ちて逝かれますた・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






















エヴァってヌルヌルしてるのね・・・



まさかのヌメリ強烈でテゥリンって滑って逝っちゃった・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン



この後悲しみの関門海峡のテーマソングが深々と流れて来てたわ・・・・



でも今年もエヴァは拝めたし・・・サイズも50cmくらいあったし・・・・



また来年リベンジするわ・・・やっぱ宮崎は夢があっていいわね~(*`▽´*) ウケケケッ



さて・・・水曜はまた地元でrocktopシバスで癒されるわよ~



『 TOP GAME 』




オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!







季節は常夏の真っただ中・・・・



でもって・・・海も超真夏の沿岸海域はどこも温泉状態ムンムンムレムレ・・・・(o゚-゚o)ノ チャオ



早く秋が来ないかしら?・・・鰯が大量接岸でそこら辺のサーフがお祭り状態が待ち遠しいの・・



基本外海のベイツの基本は鰯・・・で~も~・・・鰯以外にもお祭り騒ぎになるベイツも居るわ・・・・



子鯵にこの時期ならではのカマス・・・コイツらがベイツになる特殊なスモールスペースエリア・・・

















ハケーンしたの・・・滅殺(- -)豪昇龍!(-、-)ノ★★)゜ロ゜)★★ ドカッ!!




















リアルタイムに今だけボフボフやってるだけかも知れないわ・・・・



明日やるともう居なくなってるかも知れないわ・・・ならば今タイムリーに釣れてるなら・・・



早朝だろうが深夜だろうが逝くべし!! つうことで、コモちゃん情報を元に逝って来たの・・・



しかもTOPにしか反応しない個体らしく・・・狙って釣るには最高のsituationね・・・



外海でTOPONLYなんて・・・もう我慢汁がとめどなく溢れてくるわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ



一昨日の朝に単独で突乳したの・・・現地で偶然に総裁に会ったわ・・・(ΦωΦ)



身内内で情報が回ってるから考えることは同じね・・・



寝坊して完全に夜が明けてからスタートしたんだけど・・・6バイツ2ヒット2バラシ・・・爆



















ヘタクソ過ぎ・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

















ただでさえTOPは食い損ねが多いのに・・・せっかく掛けた2本バラスわ・・・切れるわ・・・



またシバスをナメテたわね・・・されどシバスだったわ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



つうことで今朝も仕事前の短時間勝負でリベンジに逝って来たの・・・・



















bekutop.jpg


















速攻キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!





















ルアーはフェイキードック・・・これ食わせには最高のペンシルだわ・・・



そんでその次の1投に・・・・
















beku23.jpg





















またまたキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!





















TOPサイ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━コウ!!!!





















さらに帝王こと弟にも・・・・・


















teioutop.jpg


















いや~・・・夜明けの一瞬の刹那的捕食タイムだけど・・・・



この時期外海でしかもTOPで遊べるんだからこりゃ堪らんわ・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



コモちゃんはネリゴが掛って根に突っ込まれてたわ・・・ルアー回収に禁断の素潜りとゆう強行に・・・

















kosi-.jpg

















場所もクソも荒らし捲った挙句・・・釣れてたネリこのサイズやん・・・・



















neri.jpg




















鯵よりちっさ・・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




















でも数日前に80クラス爆発かましてたんで、この日は譲ってくれたんでしょう・・・



さて・・・このTOP祭りも一過性ぽいんで、いつ居なくなるか分からん状況ね・・・・



また明日逝ってみようかしら? 台風接岸で荒れればバカになってる可能性もあるしね・・・



やっぱTOPは最高ね・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ









deotopo.jpg





『 灼熱のロックショアキャスティング 』



暑すぎるだろ!!(`ε´メ)ρ))ファックユー!!









全く釣れないね・・・釣る気力がもう失われてるね・・・・



ウダリ捲りで全部通り越して気化する寸前だわね・・・(`ε´)ぶーぶー



このあたすが週1でしか逝ってないとゆう恐ろしい状況よ・・・



夜は何ぼか暑さは和らぐけど・・・それでもアフォみたいに暑いしね・・・・



こんな中でウェーダーなんて無理!!・・・どうせ逝っても釣れないし・・・・・



必然と足が伸びず・・・家でビール飲んでDVD見てた方が100倍癒されるわ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



そんなやる気もなくなるこの季節だけど・・・男のドM全開な釣りにハマってるわ・・・



真夏の灼熱のドッピーカン・・・逃げる場所もなく、ひたすらに磯で投げ捲るとゆう修行・・・



男のロックショアヒラマサキャスティングね・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



月曜朝マズメにオツ子に拉致られて呼子まで逝ってみたの・・・・



















ホゲたわ・・・ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!













別にいいのよ・・・まだ初心者だし・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



コモちゃんとオツ子の技を盗みに来ただけだから・・・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



後2,3週間程度で青物用フックが販売されることがケテーイしたみたい・・・



メインになる10、20番が出来上がってくるらしいわ・・・



そんでこれはプロトだけど、青物用赤バリが出来てきてたんで装着してみたわ~















puroto.jpg















そんで水曜に某島にズリと超ドMな旅へ・・・・



ここは20分かけて坂を歩き・・・さらにそこから一山越して到着する恐ろしい場所・・・



着くまでに体力の限界を感じるの・・・しかもこの灼熱の気温でしょ?



熱中症どころやないわ・・・もうヘロヘロ状態でひたすらデカトップ投げ散らかしたわ・・・



この日も1回だけルアー後方でスンゴイスプラッシュ上がったけど・・・



それだけだったわ・・・あ・・・ダツは釣れたわね・・・(○゚ε゚○)プププー



もうね・・・死ぬほど暑いわ・・・36度って異常よ・・・・



途中から暑過ぎてズリと泳いでたわ・・・釣る・・泳ぐ・・・釣る・・・泳ぐ・・・






















これこそ真夏の釣り方ね・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪





















ただそれだったわ・・・・



やっぱこの時期真昼間に釣りなんてするもんじゃないわよ・・・



生死に関わるから・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



でも動かし方や100g近くあるルアーを投げることに慣れてきたし、次こそはやるわ・・・



そう言えば今年も大濠花火に現場まで逝って来てたわ~(*゚ロ゚)ハッ!!















gyaruko.jpg



















ohoru2.jpg




















いや・・・今年もポットパンツのお姉さん見て癒されたわ~(`ー´)イヒヒ



さて・・・来週は盆休み5連休・・・宮崎で釣り三昧してこよ・・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪







rokusha.jpg





プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

