

『 釣りもん多過ぎやろ・・・ 』






ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ






もうオカマ語卒業しまつ・・・



めんどくさくなってきたし・・・・楽な感じで逝きまつよ・・・(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ



オカマ言葉の利点は毒吐いてもそんなに毒毒しく感じないこと・・・・



釣れなくてもオカマ特有のおねえ言葉でやり過ごせるとゆうこと・・・・




もういいかな・・・・めんどくせ・・・・(台´)ケッ・・・



つうことで、この1週間3回ほど釣りに逝ってきますたよ・・・・



まずはヌルちゃんと久々に呼子アズングに逝ってこの釣果・・・(*`▽´*) ウケケケッ



ヌルちゃんも満潮限定の必殺新規ポインツを開拓して同じくらいやっつけてたね・・・


















100926_1951_01.jpg














流石つうか・・・まさかあんなドシャローで出して来るとわ・・・・∑(゚台゚lll




そんでそろそろサーフも開幕する頃だろうと単独調査・・・・



別のサーフを調査中の総裁、ワムちゃん、帝王も後ほど合流予定で・・・



着いてみるともう・・・ベタベタの無風&満潮潮止まり・・・( ゚д゚)ンマッ!!



こりゃどげんしても釣れんやろ・・・適当にシンペンほたり込んで巻いてたら・・・・





















s~na














釣れたし・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ















何で釣れたか意味不明なイポン・・・・



う~ん・・・これがあるから釣りは止められんのよね・・・・



改めて自然は偉大で所詮人の経験なんて鼻くそみたいなもんですよ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ



こりゃ潮動き出したらウハウハやろ~と、全員集合で粘るもこれ以降何もナシ・・・



訳わからん・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!






そんで水曜の休日・・・この日は久々につよぽんからの誘いで朝から逝ってきたさ・・・・



丸々休み取れたんでどっか逝こうと計画立ててみたけろ・・・



ヒラ逝くにも波微妙・・・青物かココパパさん情報のサーフヒラメもいいね・・・・



迷った挙句・・・つよぽんが逝ったことない某島に上陸ケテーイ・・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン



朝一便で到着したはいいが・・・風つよっ・・・・・



一応青物がメインであわよくばヒラもと考えてたんで、これ逝けんじゃねぇ?



ようやく海が見えてきたますたよ~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




















サラシ微妙~・・・・・(´・ω・`)ショボーン














ヒラやるには足りんばい・・・



でも青もんやるには風強いし・・・・これやっちゃったやない?



準備して浣腸でしか渡れない瀬に上陸しようと階段降りる途中ふと振り返ると・・・・・


















DSCF0059.jpg













何か変な勘違いオサンがいるよ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
















ちょ・・・ちょっと・・・・



あなた市民プールそのまんまの格好やん・・・・( ´,_ゝ`)プッ



もすかすたら泳ぐかもよと・・・言ったけど・・・万全過ぎやろ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



変態はほっておいて突き進み・・・こんな場所に到着・・・

















kazesa.jpg
















足元しかサラシ出てないね・・・



しかも風波なんでルアー飛ばんし・・・飛ばせるコースが限定されるし・・・・



そんで俺はこの日初卸しのヒラロッドの入魂の日・・・・



色々ベストシーズンに向けて迷った結果・・・コイツにしちゃった・・・・





モアザン ブランジーノ 117MMH ブレード シャフト カスタム

morethan BRANZINO 117MMH BLADE SHAFT CUSTOM





saromb117mp01.jpg







ブランクのポテンシャルを最大限に発揮させ、誰も体験したことのないポイントを狙う遠投カスタムロッド。



ショアラインシャイナーSL14・17を中心に50g程度のジグをフルキャストし、未開の場所にアプローチするために生まれた、ブランジーノシリーズきっての遠投型モデル。鋼をモチーフにした全身シルバーのZEROコーティングを施したブランクには、世界最高峰クラスのカーボンシートSVF COMPILE-Xを採用。強靱な張りを持つ同シートを何層にも巻き上げ、生み出される鋼のような反発力は、向かい風の中でも確実な飛距離を生み出すことを可能にする。ティップは、遥か彼方からのリトリーブでも、バイトを弾かないように食い込み性能に優れたしなやか設計。通常、しなやかティップを遠投ロッドに採用すると、キャスティング時にティップがブレて、遠投性が落ちるものの、長年の実績・経験、そして最高峰ブランクSVF COMPILE-Xが高次元に融合し、解消する。まさに究極とも言える遠投型ロッド。北海道で流行のウミアメ・海サクラゲームでは、必須のアイテムとも言える。









今まで11fしか持ってなかったし・・・12f以上は長すぎやし・・・・



何かその中間で軽くて良いのないやろかと・・・・(ノ∀`) ンププ



先日ブラン95MLがブチ折れて入院・・・ワルドで中古コーナーで同じブランを見つけて・・・

















それも買ったばっかやし・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ


















まあ・・・最近釣り具買ってないし・・・・売ってばっかでね・・・・



ブレードシャフトなら3kgクラスの青もんなら逝けるやろと、これONLYで・・・・・



際で1発ヒラが飛び出てきたけろ・・・それで終わり・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



ひつこくそれらしい場所叩くけどどこもサラシ薄いんよね・・・



こうなれば本気青もんルアー投げるのもいいけど、TOPヒラでもやるかと・・・



磯マルで活躍し捲った9cm以下のペンシルでチャカチャカやってみたのよ・・・・



そんならさ・・・こんなん来ちゃいますた~!!!!!!!!!!

















ra~go


















奇跡キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!




















マジでこんなんこのシャローに入ってくると?



水深2mしかないよ・・・・しかももう1本掛けてブリ上げで落としたし・・・・・



流石にシバス用純正フック5番じゃもたんわな・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



我ながらよ~捕れたもんやなと・・・根に巻きこまれたけど奇跡的に出てきたし・・・・



この後も色んなエリア周って4時まで粘るも何も起こらず終了・・・・



何するにも中途半端な波風やったけど、入魂出来たんで良かったよ・・・















burantyan.jpg
















パワー、軽さ、扱いやすさ、どれとっても良い竿やね・・・・・



はよヒラシーズンこんかな・・・・



因みにヒラゴはつよぽん宅で食されますた・・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ





『 釣れん時は釣れん・・・ 』


みなさん( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!





そろそろ青もんの到来の季節とゆうことで・・・・



先走りでしも子がヒラスを捕獲し、じゅじゅ子も暴力的に犯されて・・・・



次は誰の番だと・・・我先我先で4人の変態が集合したわ・・・・


















kitaiso1.jpg

















まあ・・この辺にも周ってる可能性もあるだろうとシコシコしてみたら・・・・・























涙の関門海峡の再現ですた・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ






















な~んもありませんですた・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ



















でも沖にはそれらしいボイルも確認できたらしいわ・・・・





















あたすはな~んも見えてないけろ・・・il||li(つд-。)il||li




















kitaiso.jpg
















出そうだったんだけどな・・・・・



鱸のチェイスすらなく、綺麗に加齢に豪快に猛烈に究極にホゲますた・・・・(ノд`@)アイター



そんでいつものように寝坊してきたズリが合流するももう、帰宅の準備最中・・・・



ただ合流して帰って逝かれますた・・・何しにきたんでしょう・・・・爆



帰って爆睡・・・2時に目が覚めてロフトにお買いもの・・・・



ダラダラと夜になった頃に釣りに逝きたい猛烈な衝動に駆られたわ・・・・( ◢д◣)ムゥ



でも外は雨、風はまだないし逝くなら今よ・・・でも天気予報のオサンがこう言ってるの・・・

















『 深夜にかけて爆雨、暴風、雷、波浪気をつけてね・・・・ 』




















気がつけば呼子に着いてたわ・・・(´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ-

















久々にアズングがしたくてしたくてここならどうにかなるやろと・・・






















どうにもなりませんですた・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





















もうね・・・二丈辺りから雷2秒ごとに光ってるし・・・・



風で車煽られるし・・・雨でフルワイパーしても利かんし・・・(ノД`)・゜・。



でもここまできたら引き返せないのが釣り人の性・・・・



無理と分かってても現場に到着したわ・・・あまりの嵐具合に車で1時間収監状態・・・・



その時雨も小雨に・・・風も緩やかに・・・雷も遠くへ・・・・



今しかないわ・・・キャロ2号をほたり込んで奇跡のコイツラが・・・・


















karatu.jpg
















karatu1.jpg
















karatu2.jpg



















めっちゃ体高あるやん・・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ




















あと3本ほど手前でサヨナラ・・・・



MAX28cmまで入ってたんで、週末辺り海が落ちつたらまた逝くわ・・・・



でもこの静けさはそうは続かず・・・またぶり返すような嵐状態・・・・()´д`()ゲッソリ・・・



もう雨で目が開けられないし、風で竿煽られるし、2号フルキャストで10mやし・・・・



終了間近にヤケクソで投げたらこんなん釣れますた・・・笑
















gorihirago.jpg


















またワームでヒラキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!
















ウェーダージャケットのフル装備だったから濡れずに済んだけど・・・・



短パンクロックスだったら1秒で死んでたわね・・・(●´艸`)フ゛ハッ



猛暑も過ぎ、秋の季節到来よ・・・これから釣りもんが増え捲って忙しいわ~



皆さんも秋の荒食いを満喫して頂戴ね・・・(*´∀`)/



前回は色々と沢山の方にご迷惑心配おかけしますた・・・・



そしてありがとうございました^^ やっぱ仲間って最高やね・・・・



コメでも書いてたんでつが、見かけたら声掛けて下さいね、そんで一緒に釣りに行きましょう!!!!



『 リベンジじゃぁ!!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!  』





(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ





あああああああ・・・・・糞潮なんて嫌いよ・・・・



もう前回は潮のせいにしてみたはいいけろ・・・フラストレーション鬼溜まり捲りだわ・・・



第3日曜が定休日なんで家族サビスの前に無理やり朝練逝ってきたの・・・q(`Д´●)



この日はまゆ子、じゅじゅ子とゆう異色のコラボでシコッてみたの・・・



もうシバスストック№1とゆっても過言ではない超沖瀬に上陸してきたわ・・・



ここ最近の秋めいた気温からで、夜明けはすこぶる寒いわね・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



しかもこの寒さ抜群の冷え捲った海を未だ泳ぐとゆう基地外3人・・・・



あたすとまゆ子は先端目指して修行僧並みに乳吸い・・・



泳げないじゅじゅ子は別瀬に足場を噛みしめながら突乳・・・・...(((;´ω`)ススス



完全に夜が明けてまず幸先良い2投目にコイツが・・・・・


















tepan0.jpg




















ヤパリここはスペシャル鉄板Pだわ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



後ろを振り返るとじゅじゅ子もイポンやっつけちゃってるし・・・・



手前の瀬に上陸してるまゆ子も食い上げ多数みたいね・・・ギザ(*´∀`*)タノシス



さ~もっとユ~!キチャイナヨ!!的にチャカッてると、手前でバイツ!!!



そんでフッキングしたその時!!!!!!!!




















パキャ~ン!!!!エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)
























バットから綺麗に折れたし・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!





















あり得ん・・・こんなとこから普通折れる?



これから爆発するっちゅう時間帯にこの悲劇・・・・・ボキ!!☆(□`;)!!・ボキ!!☆(□`;)!!



まだ魚ついとるけど、そんなんどうでもいいし・・・・・バキ!!☆(□`;)!!・バキ!!☆(□`;)!!



竿も折れたけど・・・心も折れそうになりながらも、エギ竿に交換して最トライよ・・・(泣)



もうね・・・悲しみと通り越して怒りに変わってきたわ・・・o(▼皿▼メ;)o"プルプル



怒りのアフガンよ・・・スタローンバリに滅殺してやるわ・・・・



みてらっしゃい・・・・・・・・




















tepan1.jpg
















tepan2.jpg

















tepan3.jpg


















mentai.jpg
















オツ子・・・メンタイカラーでのmission性交したわよ・・・・爆

















mentai1.jpg
















ここでまゆ子も合流して潮どまり寸前までやるわ・・・・
















mayutyan.jpg
















波立ってきたんで、ペンシルでは見えてなさそうね・・・・・



こうゆう時はホッパーにチェンジしたら意外と利く時があるのよね・・・・・




















pouo.jpg

















丸飲みィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!

















tuikapou.jpg


















さらに追加でサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!



















もうね・・・怒りのパワーよ・・・・・



これこそが原動力よ・・・漁師モード発令したわよ・・・・



気付いたら・・・潮止まりの1時間チョイでこれだけやっつけたわ・・・・・・
















mouiiyaro.jpg
















wanaika.jpg


















湾内か・・・・(゚д゚)キ-(゚Д゚)モー(゚A゚)イ-…



















完全に潮も止まり・・・まゆ子も帰り・・・ここでじゅじゅ子が対面の磯から合流・・・

















kanaziti.jpg


















頑張って泳いでまつ・・・・爆



















そんで下げだしまで頑張るもこの後反応ナシ・・・・・



まあ、こんだけ同じ瀬で釣れたらもう居らんわな・・・・



寒さに凍えながら終了・・・この後じゅじゅ子は別磯へ・・・・



彼はすこぶる変態ですた・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!




あたすはこの後必殺の家族サビス・・・睡眠0のまま2家族で久山の猪野川に川遊び・・・・・
















inokawa.jpg
















kamakiri.jpg
















腹も極限に減ってきたんで、市内に戻って強引にバーべキュー開始・・・・Σ(*゚Д`;)

















babekyu.jpg
















もう・・・体力気力の限界地点突破で途中から爆睡・・・・・



次はどこの磯に逝こうかしら?島にでも渡ろうかしら?






sindadawa.jpg




『 糞潮 コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!  』





今朝じゅじゅ子と帝王と鉄板磯へ逝ってみたの・・・・



だってじゅじゅ子ったら・・・・















泳げないらしいわ・・・デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!


















そうか・・・・そうなのね・・・・



ホントならちょっぴり泳いで潮通し抜群の瀬に釣れてこうと計画してたけろ・・・



泳げないとくりゃ・・・必殺生簀ワンドに逝けばボフボフなはずだわ~(´ー`)┌フッ




















ナメテますた・・・Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン





















夜明け寸前に食いあげ1発があったからこりゃ楽勝とばかりおもてたら・・・



夜が明けて海見てみると・・・・






















変な泡がイパイ浮かんでるね・・・(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!






















ヤバい・・・マターク潮動いてないし・・・・



水微妙に死んでるし・・・鰯はアフォみたいに入ってるけど・・・・・



平和に過ごしてるわね・・・カマスとダツが賑わってるだけだわ・・・Σ(゜д ゜)




















zyuzyuko.jpg


















こりゃエリア間違えたかもね・・・・



あまりにノーな雰囲気なんで、あたすは単独潮の利く本流をチェックしてみたの・・・・




















3食いあげ1バラシ・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)



















ヤパリ潮が入ってる場所はバイツあるみたい・・・・



でも・・・流れも何もかんもがショボイのよね・・・



1発出たらそれで終わり・・・この後ワンドに戻ってまたもやコイツ・・・・

















mtadatu.jpg





















しかも3連発・・・ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



















クチバシへし折ったろか!!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!


















ハイ・・・このまま潮も入れ替わらず動かず綺麗に加齢にホゲたわ・・・・



帝王なんて1バイツすらなくてこの有様・・・・
















sibou.jpg
















めでたく死亡・・・( ´,_ゝ`)プップププ




















キョワイわ・・・キョワ過ぎるわ・・・糞潮って・・・・・


おNEWのデジカメも購入して、水中撮影ばっかやってたわ・・・・















hatusui.jpg








日曜朝別磯いこ・・・(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ








koreyoka.jpg





『 lowlight condition 』




またまた寝坊でウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・





やっとキタ休みの水曜日・・・・



弟こと帝王のスパルタ指導を兼ねたrocktop鱸当日・・・(((c=(゚ロ゚;qホワチャー




















豪快に寝坊したね・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww






















夜明けの6時に現地集合だったけど・・・・



奴の電話で起きたの6時だったわ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



そんでぶっ飛ばして着いたの7時過ぎ・・・磯にエントリーしたの7時半・・・・






















もう普通ならそろそろ終焉の時間帯ね・・・(●´・ω・`)




















でもこの日は曇りのlowlight・・・前回シェードになってる場所でしつこく出てたし・・・



もすかすたら昼まで逝けるんじゃないの?



浣腸間近なんで先に突乳してる帝王探しに奥まで突き進むの・・・(´‐ω‐)=з フー



すでにイポン捕ってるみたいなんで安心したわ・・・・



前回爆発エリアで今回も爆発したみたいだけど・・・イポンだけって・・・(´,_ゝ`)ぷ



スパルタやる前にスレたようで終了・・・



合流する前に要所要所叩いて3本捕獲したはいいんだけど、携帯車に忘れて画像ナシ・・・



さらにまたもやPE切れにリーダー切れに手前でバラシ多数・・・(;´Д`) うぅっ。。



さらに帝王が仕事があるんで帰るらしく、車を後ろに付けてるあたすも一緒に戻る・・・・



着いて40分で20分かけてコイツの為に帰還って・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



めんどくせぇ極まりないし・・・まあ携帯ないとどうしようもないんでしゃぁないか・・・



帰還ついでに場所移動・・・ここは初めて逝く磯場・・・・

















GEKIASATITAI.jpg


















ワム子や総裁が冬にメバルで来て由美子を捕ってる磯なの・・・・



あたすはお初だけど、ここも絶対入ってるはずだし地形見ながら突き進むわ・・・・



しかしここは浅いね・・・( ゚д゚)ァラヤダ



奥~まで逝けば深場あるんだろうけどこの張り出てる瀬の先端まで逝ってみたの・・・



潮通し・・・程良い水深・・・点在してる沈み根・・・・



ここもベストエリアだわ・・・この先端まで逝くのにswimするけどね・・・(*゚0゚)ハッ



まずはサーチベイツのフェイキードックでいきなし・・・・





















URISO.jpg



















やっぱキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

















もう完璧だね・・・完全に把握したね・・・出るゾーン丸分かりだね・・・



ここからさらに・・・・・


















URAISO3.jpg




















ハイド━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!!

















URAISO1.jpg

















ルアー変えながらド━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!!

















URAISO2.jpg


















ハーモニカでド━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

















倍以上出るけど乗らないのよね・・・・・



取りあえずこんな感じで・・・・


















URAISO6.jpg

















70up2本・・・後はゴリ2本・・・・



さっきの鱸も合わせて合計7本捕獲性交・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この時期外海でしかもデイで7本・・・出来過ぎだわ・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)



もう昼の1時・・・いくら曇りでもキツイ時間帯になってきてるわ・・・・・



ラストにもう一箇所良下げなピンがあるんで神頼みでチャカってみたの・・・・


















URAIOSO5.jpg

















マタマタ奇跡キタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
















(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ




堪んないわ・・・・ラストにドラマが待ってたし・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



しっかしここもスンゴイ爆発したわね・・・・・



明日またじゅじゅ子と逝ってみようかしら?



追記・・・・



この後釣り具屋巡りして家に辿り着いたの5時・・・・



さらにヘトヘトのまま方生会に突乳・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・






GOUZYOU.jpg






帰宅24時・・・・家族サービスも忘れずにね・・・・Σ(´□`;)ハゥ





『 ROCK TOP reopening!! 』




現実に戻り朝練逝ってきたんです~アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ





あの突き抜けるような強烈な記憶が覚め止まらねまま・・・・



今朝福岡での釣りを再開してきたの・・・ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣



あれはあれでおもろかったんやけど・・・やっぱ地元でTOPでしょう!!!



今回は前回逝った初エリアで釣れたんで、あのエリアは流す程度でさらなる奥磯へ逝って来たわ・・・



もう潮流と沈み根の具合で鱸がTOPで釣れる条件が90%分かり始めたわ・・・・



前回スル―してた手前の磯場にもそれらしいイケテル空間があったの・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ



そこからスタートして、釣れたとこは流す・・・そんで未知の磯場が本命のプランね・・・



沖に瀬と瀬が10mサイドに並んでて、右端の瀬の右流れ潮流の潮上方向にほたり込んだわ・・・・



沈み根と砂底の境目でいきなし1投目に・・・・・




















どぶぁっしゃ~ん!!!!_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!























PE切れたわ・・・・(○゚ε゚○)プププー




















見事にエラでスパって逝ったみたいね・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



notensionでスルスルと糸だけ戻ってきたわ・・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



組み直して別のラインをチャカチャカやってみたの・・・・






















kesatop.jpg




















まずは1本目ね・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
















mamatop.jpg














相変わらず携帯画像なんで荒いわね・・・でもここで出るなら活性高いわね・・・・



この後1回同じルートで食いあげミス・・・シャローなんで場荒れしたみたいね・・・



ドンドン進むわよ・・・次は前回釣れたライン・・・ここは間違いなく釣れるわね・・・



ベイツが溜まりやすい地形だし、水深、根、潮流申し分ナシのベストエリアね・・・щ( ̄∀ ̄)ш



















madamadayo.jpg



















ヤパリ釣れちゃうじゃないの~!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



















さらに・・・・・



















gurime.jpg




















また来ちゃったじゃいのよ~!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



















チョッと目ん玉ひんむいてアフォな顔になってるけど・・・・( ´,_ゝ`)プッ




う~ん・・・これで確定したわね・・・ここは100%フィーディングする場所だわ・・・



もうここはいいわ・・・さらなる奥に進むわ・・・・まだ釣れるだろうけど・・・



今は同じエリアで釣るとゆうことよりも、ドンドン未知なるエリアの開拓の最中・・・・



自分自身の鱸釣りのスキルアップの練習真っ最中なの・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



ただ鱸が釣りたいだけなら死ぬまで湾内でやってればいい・・・・



春から初冬までどこそこで簡単に釣れるしね・・・



秋の鰯大接岸のサーフヒッシングも、もう毎年恒例の人ごみの場所取り合戦・・・・



またこの状況でいくら釣っても小学生でも釣れちゃうノースキル&ノー興奮の極致・・・・



そこら中鰯絨毯で、何でも投げて巻いてたら釣れちゃうおもろない釣り・・・・



もう次のステージに逝きたいなと・・・正直鱸釣りに飽きていたところだったわ・・・・



でもこの磯でのTOP縛り1本勝負のcategory・・・バクバクとドキドキが堪らないの・・・・



乗らなくても出てくるだけで楽しいし、アングラサイド次第で釣果に差が出るし・・・ヾ(゚Д゚)ノ



もうこの釣りにドップリハマっちゃったわ・・・ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...



ワンドを1周して未知なるエリアに着いたわ・・・横に瀬がズラ~と出てきてるの・・・・



浣腸限定みたいな場所ね・・・その瀬の際からズドンとドン深・・・・



そこから沖に根が点在・・・山の陰でシェードになってて最高のsituationだわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ



ここは絶対出るね・・・出ないと困るね・・・ここで釣れたらコンプリートするわね・・・



潮目にほたり込んで根に絡んだ辺りで食い損ね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・



さらに3回追い食いで食い損ね・・・・(・ε・)プップクプー



別ルートでまたもや食い損ね・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



休めて、今度こそちゃんと食えよと・・・・ベストライン通して・・・・・






















全部食い損ね・・・・(`Д´) ムキー!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

























あ~腹立つ・・・(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!




バカじゃないの? コイツラ・・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!



ヘタにもほどがあるわよ・・・おもろいけどフラストレーション溜まってきたわ・・・



さらに先に進んでこの瀬の切れ目から沖瀬にほたり込んだの・・・・



チャカってると・・・横から猛烈な早さでコイツが・・・・・




















dekatuda.jpg






















マジでシバクよ・・・・凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


























お前は乗らんでいいのよ・・・



口長いくせに器用に食いやがって・・・・ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o



気を持ち直して同じラインでチャカってみたわ・・・



いきなし吸い込まれたの・・・波紋のみでオートフッキングよ・・・・∑q|゚Д゚|pワオォ!!



そんでやっと乗った鱸ブリあげたら・・・・






















kakei.jpg























ヒラじゃないのよ・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





















ここで?・・・TOPで?・・・このベタ凪で?・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...



しかも60サイズやん・・・・Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!



嬉しいけど・・・・

























長崎逝かんで良かったやん・・・Σ(□`;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ





















ここで普通に釣れたやん・・・・Σ(□`;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



















意味分からんけど・・・とっても僕チン嬉しい・・・・ヽ(´▽`)/へへっ



絶対出るはずのエリアで爆発したし・・・乗らんかったけどね・・・・



掛ってバレルのはアングラサイドの技量次第・・・でも乗らんのはしょうがないわね・・・・



よし!!今度じゅじゅ子誘ってガッツリ堪能させよ・・・






koredeshou.jpg




『 king of legend 』



そして伝説へ・・・(´・ω・`)






台風一過が通り過ぎた水曜当日・・・・・



前日波5m・・・当日波2.5~2mの予報・・・・




















こりゃ長崎逝くしかないっしょ!!ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ




















つうことで・・・予定通りに長崎南部某磯まで逝ってきますた・・・・



この日に休みを合わせてくれた基地外メンバーの松子、まゆこ、ズリで探索してきたわ・・・・



まずは夜明けが満潮なんで、まだ逝ったことない最南部へチェックしてみたけど・・・・・

















kusosarasi.jpg















これ・・ベタ凪じゃないの・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





















いやいや・・・そんなことないやろ~・・・と、本命磯の反対側から突乳してみたわ・・・・





















まるで台風の恩恵残ってないじゃない!!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙





















波1mもない感じよ・・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙



こりゃ終わってるね・・・やる前からすでにヒラなんて釣れないよね・・・・



でももうこんなとこまで来ちゃってるし・・・やるしかないわね・・・・



全員帰りたい雰囲気満載だけど・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙



でも瀬周りには何とか微量ながらもサラシが出来てるんで、超タイトに攻めれば出るはずよ・・・























mekimeki.jpg




















こんなんがキマスタ・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん
















nandenn.jpg















まゆも同じくらいの奴釣れたみたい・・・・・



嫌な予感が沸々と込み上げてきてるわ・・・鰯も確認出来ないし・・・・・



しかもこの瀬に泳いで渡ったはいいが、デジカメ死亡で携帯でしか撮れなくなったし・・・



全員奥まで逝った揚句ノーバイツ・・・もう満潮だろうが本命磯に突撃するわ・・・・



ここで松子とあたす・・・ズリとまゆこペアーで分かれて反対に進んだの・・・・



微妙に残ってるウネリで沖瀬まで逝けそうで逝けないの・・・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



気合いで一番手前の瀬に上陸してサラすタイミングを見計らい・・・そして送り込む・・・・




















100908_0804_01.jpg






















結果フエフキダイ・・・・ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 






















ダメだこりゃ・・・・死んでるよ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ



さらに死ぬ思いしてサラシに揉まれながら第2瀬に上陸・・・・














koreyanaiyo.jpg














ここでひつこく投げ散らかして本命ヒラを掛けるも・・・・もれなくバラシ・・・Σ(´Д`;)



他メンバーも今のところ反応ないみたい・・・潮位もだいぶ下がってきたんでさらなる沖瀬に上陸・・・



もう満潮スタート時からすると50m先の瀬まで逝ってるわ・・・・



ここで出らんなら居ない!!! つうとこまで来たわ・・・・



ベストな位置に裂波をほたり込んでピンに差し掛かったわ・・・・






















ゴン!!キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!























nanbu.jpg






















死のう・・・(ノд`)うぅぅ・・・




















この後逝ける瀬渡れる瀬すべて網羅するもドンドンサラシ無くなってきてこんな感じ・・・・




















nanbu2.jpg





















ズリなんて前半戦ですでにこの状態・・・・・




















nanbi2.jpg




















こなきゃよかったわ・・・・ヨシヨシ (●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。



















もう皆さんmotivation皆無のやる気0MAX・・・・・



でも帰ろうにもあの忌々しい強烈な昇り坂の山を越えないと帰れないの・・・・・



この悲しい淋しい無気力状態の精神では誰も帰ろうと言わないわね・・・(´д`、)アゥゥ



ラストを華々しく飾ろうと、振り絞って最初の超沖瀬に上陸したの・・・



ここで思いも寄らぬ事件が起きたの・・・



まさに伝説と言っても過言ではないわ・・・きっとルアーマン全国探してもこれ掛けたのあたすだけかも?



ヒラのメーターオーバー?・・・・



青物のショアから20kg?・・・・・



アラの15kg?






















そんな通ってれば釣れるようなレベルじゃないわ・・・・



皆さんこれ見たら痺れるわよ・・・マジで尋常じゃない魚なんだから・・・・



もしかしたら生きてるコイツを捕獲したの九州であたすだけかも知れないわよ・・・・・



いい?・・・心して見るのよ・・・・


























tenyagai.jpg




















なんじゃこりゃ~!!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



















sinkai.jpg






















余裕で180cm超えてるわよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



水中でギラリ・・ギラリと反転してるのが見えたの・・・・



巨大太刀魚と思って裂波ほたり込んだら・・・・
























こんなん釣れちゃいますたのよ~!!!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





















チョッと・・・このブログアイマのスタッフの人達見てないのかしら?




これある意味伝説でしょ? 水産方面の人が見たら泣いて喜ぶ教材よ・・・・



我ながら持ってるとゆうか・・・・珍獣ハンターとゆうか・・・・



ガーでのカライワシといい・・・自分の魚運の凄さに早死にしそうで怖いわ・・・・



調べてみたのよね・・・・最初竜宮の使いと思ってたら正式名称は・・・・


















テンガイハタちゅう深海魚らしいわ・・・・…(´Д`驚)…!!







テンガイハタ  (アカマンボウ目 フリソデウオ科 サケガシラ属 ) 学名 Trachipterus trachypterus



■拡大画像 tengaihata-b.jpg



◆ 地方名


◆ 分布
千葉県沖~高知県沖。中部太平洋、ニュージーランド、、南アフリカ、地中海。沖合中層域水深200~800メートルに生息とされているが、不明な点が多い。日本海側での捕獲例が増えている。

◆ 特徴
テンガイハタは、大きな目に薄っぺらな体、全身銀色に光るタチウオに似た深海魚で成長すると2m以上になる。
英名を「リボンフィッシュ」ともいい、その名の通り海中をヒラヒラと舞うリボンをイメージしたものが由来と思われる。





ヒラは釣れなかったけど・・・・



ラストにこんな貴重な訳わからん魚に出会えて嬉しいやら・・・痺れるやら・・・・・



また地元磯でTOP再開でもしよ・・・・






sayonaranomo.jpg





『 朝練で西の負王出現・・・()´д`() 』



(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)





日曜仕事前の夜明けから3時間逝ってきますたわ・・・・



同じエリアでやるのもいいけど・・・今磯のTOPfishingseabassとゆうcategory探索中・・・・



福岡の磯とゆう磯周りを徘徊してデータを集めてるところなの・・・L(゚Д゚o)オーー



この日は未だ逝ったことない奥磯に突撃!!



地形と潮流・・・TOPで出る水深を考えて、条件満たしてるピンだけを叩いてみたわ・・・(*゚▽゚)ノ



1箇所目・・・反応ナシ・・・・(´□`川)



2箇所目・・・砂から沈み瀬に差し掛かったところで・・・・























ドバッシャ~ン!!!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
























絶対ここは出ると思ったわ・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



潮も利いてるし、水深も申し分なし・・・身を潜めれる根も点在・・・・・



条件バッチシのtheory通りのイポンだわ・・・(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



















okuiso.jpg


















okuiso3.jpg



















こんな感じで潮通し抜群なエリアよ・・・


















sinkioisode.jpg

















この後最奥まで逝って行き止まり・・・・



でもここで普通のアングラは引き返すんだけど・・・あたすは基地外変態・・・



ここからさらにワンド中間にある3つの瀬にswimming・・・プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!!



瀬は出てないけど、乗れるのよ・・・ここは今まで誰も足を踏み入れてないバージンエリア・・・



もし乗れなかったら帰ってくればいいし・・・爆



フルキャストしたところまで根が入ってて、しかもスリットが複数絡んでるわ・・・



こりゃ100%出るやろ・・・























10発出て釣れたの何故かコイツ・・・・























azinngui.jpg



















鯵って・・・・ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い



















出た鱸全部勢い良すぎてルアー飛び越えて反対に逝っちゃったし・・・・



でも乗らなくてもこんだけ体全体見せて飛びかかってくる状況見れるだけで興奮もんよ・・・



TOPで成立する条件が分かったし、もうチョイここのエリアは通ってみよ・・・



この帰り道にシーバスアングラに遭遇・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



ここでシバスやってる人初めてみたけど・・・居るのね~と・・・近寄ってみると・・・





















ひろさんやし・・・・デタ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!



















だからか・・・だからあんだけバイツあって食い上げてきたのに乗らなかったのか・・・・



負のスメ~ルが蔓延してたのね・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



そうゆうことにするわ・・・



それとYELLから青物、GT用のフックが発売されたわ・・・



取りあえず3番のみで、今月中には1番、2番もあがってくるみたい・・・








編集_P8060510








編集_P8180342








ここから購入出来ますよ・・・



http://yell-mt.shop-pro.jp/







台風接近中で明日・・・明後日は波高くなりそうね・・・・



つうことで・・・明後日の水曜は長崎にヒラ釣りに逝ってきま~つ!!!






『 run & swim 』





アツイ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ アツイ!!





宣言通り翌朝も逝ってきますた・・・・



睡眠時間2時間チョイで仕事して、そのまま寝らずに朝マズメに突撃・・・Σ(゜ロ゜;)!!



アラフォーのオサンには地獄のようなアイアンレース・・・



夜明けまでの1時間現地で待機してたけろ・・・寝たら100%夕方起床コースだわね・・・



この強烈な睡魔を乗り越えるためにマガジン読んで耐えてたわ・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



フェアリーテイル読破したところで皆さんが到着・・・・



今回はコモちゃん、リベンジでしもこ、マルくん、帝王、ズリの大人数朝練・・・(´,_ゝ`)ぷ



途中ズリは某島に単独で逝ってたみたい・・・



あたすは前日釣れた場所は外して新たなエリアを攻めてみたの・・・アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・



まだ薄暗いけど・・・本命の瀬までmorningswimmingよ・・・



どれくらい泳いでんのかとゆうと・・・


















suminngu.jpg




















こんくらいマジで泳いでまつ・・・キャ-(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)ハハハ




















そんで岸から30m沖にポツンと浮かぶ瀬に上陸・・・・・


















suimu.jpg


( ズリ画像参照・・・良い子は真似しないでね・・・ )

























ウェーディングやおかっぱりではマターク届かない未知なるエリアよ・・・・



5m先ですでに首まで水没するんで、きっとノーマルアングラーは釣れない場所なの・・・・



基地外変態しか女神がほほ笑まない・・・つうか沖でしか食わない・・・居ないのよ・・・・



アソコまで逝けたら・・・アソコの瀬を通せたら・・・等など感じたことあるでしょ?





















泳いで逝けばいいのよ!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー























届かないならこちらから距離縮めればいいのよ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!






















ただそれだけよ・・・



















沖合50m先の瀬まで逝こうかと思ったけど・・・・



流石に潮流で黄泉の国まで逝ってしまいそうだから断念したわ・・・・(○´艸`)フ゜ッ



この全域で一番潮通しがいい瀬に乗って数投・・・・




















mabusii.jpg



















ヤパリ居たわね・・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ




















ここでもう1発掛ってフックアウト・・・・・



場荒れしたんで、さらなる沖瀬にswimming・・・・そこでも2発食いあげて乗らず・・・・



この日は活性が悪いのか?ベイトも前日より減ってるし・・・・



浣腸潮どまりを迎えたくらいにまた漁師登場・・・今度は6隻の大船隊・・・(((((( ;゚Д゚)))))



ベタ寄りで潜り漁始めたんで強制終了・・・・



さて・・・まだまだ未知の未開拓エリア満載なんで、チェックしてこよう・・・・



それぞれ皆さんバイツはあったみたいなんで鱸は入ってる模様ね・・・



朝練は続くわよ・・・(((((((((汗´c`))))))))))))



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

