

『 釣納って言いましたよね? 』




ホントのラスト釣行に逝ってみますたm(。・ε・。)mスイマソ-ン





昨夜暴風予定がまたもや無風に・・・・



もう磯は無理な時間帯やし遠いんで、今年ラストは湾内メバで締めくくってみたわ・・・・



家から15分圏内で逝けるお手軽暇つぶしスポット・・・(´c_` )ホー



ここはシャローなんで雪による水温激低下が気になるけど釣れるかしらね・・・


















DSCF0536.jpg



















23cm立て続けに2ポンきたし・・・エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!




















こんな18cmクラスは飽きない程度にエンドレス・・・・


















DSCF0538.jpg
















DSCF0540.jpg

















もうデカイ個体は落ちたんかなと・・・しつこくブレイクを通してると・・・・


















DSCF0541.jpg



















ラストに27cmきてくれますた・・・(゚口゚;)うっ・・・・・

















DSCF0542.jpg


















あ~外でも内でも有終の美を飾れて心置きなく2010年終われます・・・・・



ではホントに皆さん良いお年を・・・



あたすは正月は宮崎で砂の怪物オオニベを狙いに逝ってきまつ・・・



ヒラメにヒラスズキ・・・夢を追いかけてきまつ・・・・



さよおなら・・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪








『 2010 釣納 (●´ω`●)ノ  』





昨夜風が奇跡的に治まり・・・ラスト磯メバに逝ってきますたd('A`) グッ



でもそれでも波4m~2.5mの予報・・・・



近場の磯探索に逝くも生命感0・・・ならばと保険の鯵釣りにホーム突撃・・・・

















すべての魚が壊滅してますた・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


















まさかのホームホゲ・・・・つうか雪の影響か生命反応dead・・・・Σ(´Д`;)



もうこうなればアソコしかないと、北九州までズリちゃんと大移動・・・・Σ(´Д`;)



この日ゲル男と帝王も入るらしく、現地で合流予定す・・・



風は皆無で釣りやすいんやけど、波ウネリと濁りが猛烈ね・・・Σ(´Д`;)




















こりゃ釣れんやろ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

















ヒラやる波やん・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

















そんなガチャガチャ状態で気合いのジグ頭1.5g鬼打ちで・・・・・



















DSCF0534.jpg

















キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



















遥々来た甲斐あった!!サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!





















この後2本追加・・・数本バラシ・・・・



もう吸い込みよるんやろうけろ・・・波が凄過ぎてショートバイツばっかしやし・・・・



奇跡的に28、27、23cmが獲れて何とか2010年を締めくくれるわ・・・・

















DSCF0535.jpg
















もう今年いっぱいは激荒れで釣り自体が無理っぽいんで終了ね・・・



皆さん今年もお世話になりますた・・・また来年もよろちくびでおねがいしまつ・・・・・



では良いお年を・・・・と言いつつ湾内メバに逝こうかな・・・( ´,_ゝ`)プップププ




『 外道がデカ過ぎやし・・・ 』




昨夜はあの雨にも関わらず・・・

















鯵メバに逝ってみますた・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン


















この日はゲルっちと初コラボ&帝王から子供のクリプレ受け取りもあり・・・



11時に某磯で待ち合わせ・・・その前の2時間ホーム漁港に単独突入すたの・・・



暴雨・・・西からのチョイ爆風でエッサー2名、アジンガ1名・・・(●´艸`)ヾ



しかもベストP貸し切り・・・釣り自体何とかなりそうなんでキャロ1号でモスモスと・・・



3匹追加して真底からの2ジャーク後のステイで・・・




『 コン!(*´_ゝ`)ポッ  』


















からの~~・・・・





















ドラグ ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~!!! Σ(゜ロ゜;)!!



















こんなんでますたけろ・・・・



















DSCF0516.jpg



















めっちゃ引くし・・・…(´Д`驚)…!!





















デカイし太いし・・・…(´Д`驚)…!!


















メバタクル限界ラバーズやし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

















我ながらよく獲れたもんやなと・・・・



こうゆう不意のデカイのが釣れるからあたすのラインは通常より太めなのよね・・・・



PEは0.4号・・・リーダー2号・・または2.5号・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



鯵でもメバでもこのタクルね・・・飛距離も変わらんし、掛けたら獲る!!!!



ほそ~いラインで挑むのもおもろいけど、切られたり抜き上げでプツンなんて最悪やしね・・



ジグヘッド単体でもキャロでも浮きでもこれで通してるよ・・・



鯵もポツポツ的な感じで豆交わしながら40分でこんくらい・・・・















DSCF0528.jpg

















この後猛烈な爆雨に襲われ強制終了・・・・



本命磯まで移動して総裁、ゲルっち、帝王と合流・・・・



帝王は強制送還され、3人で今年初磯に突入するもウネリがきつく一面サラシ状態・・・・
















DSCF0520.jpg


















こりゃだめだね・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
















全域周るもウネリが邪魔してこのイポンのみで泣きながら終了・・・・・

















DSCF0519.jpg

















ここはクソですたね・・・・



逝く時間も労力ももったいないわ・・・素直に北九逝くべきだったわ・・・・



そんで戻って何気にゲルっち総裁の画像撮ってると、ゲル車の窓に強烈に黄泉のお方が・・・



危険な写真過ぎて削除すたけど・・・全員で全身に塩降り掛けて帰宅しますたよ・・・
















DSCF0524.jpg

















やっぱ夜磯コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!






ゲルっちお土産あざっした・・・・



このコーヒーで朝ブレイク堪能するわ・・・・・




DSCF0529.jpg




年末までに磯メバまたいこ・・・・




『 湾内ボートメバル 』





遂にやってしまいますた・・・(o´ω`o)ぅふふ





禁断のボートでメバルヒッシングとゆう暴挙を・・・・



外海でやっちゃうと対馬近郊まで流される可能性アリなんで・・・・



今回の処女航は湾内某所で浮かべてみたのね・・・(●`・ω・´●)モキュ♪






と・・・その前にホームに鯵釣りに逝ってたよ・・・・



渋いながらもポツポツと・・・磯でやってみたりしてこんくらい・・・・・
















DSCF0506.jpg



















で・・・このアフォな企画に見事に乗ってきたさらにアフォなズリ・・・・



モスモス漕いで某施設ストラクチャーに到着・・・



まさに東京湾を彷彿させるsituation・・・穴打ちピン狙いのテクニカル志向ヒッシング・・・



未知への期待と大してない不安を胸にいざ!!




















DSCF0508.jpg



















やっぱデカイし・・・_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!



















ズリちゃんなんて25~28cmボコボコ逝ってまつよ・・・・・



こんくらいのサイズでもライトロッドなら引く引く・・・・


















DSCF0507.jpg



















25以下は触れずにリリースし・・・後は生かしておいてこんくらい・・・・・
















DSCF0510.jpg
















28オーバー3本にMAX28.5・・・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



どんだけなん?・・・恐ろしいポテンシャルを秘めてるね・・・・



1本あからさまに強烈な化けもんパイルに巻かれたんで尺の可能性もあるわ・・・・



マターリヒッシングで普段逝けないポイントを叩けるんでおもろかったわ・・・・



また全盛期の2月辺りにリベンジいこ・・・・



今夜は磯メバかな?・・・

『 湾内メバルスタート 』





暇つぶしに逝ってきたよ・・・( *´ノд`)コショショ





昨日仕事が忙しく釣りは断念しようとかめや釣り具にアサシン140を補充に逝き・・・


ついでに30ポンドリーダーとPEも購入・・・・( ノω)コッソリ




家で『 ヒックとドラゴン 』のDVD見てマターリしてたけろ・・・




















ヒマ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!




















どうせ深夜まで寝れんし・・・ぷらっと近場にガルプ投げに逝ってみたの・・・・




















DSCF0501.jpg


















デカイし・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


















もう湾内でもスタートしとるんやね・・・・



まだまだ走りみたいで、そんなに爆発せんけど良い暇つぶしになったわ・・・・

















DSCF0503.jpg














DSCF0505.jpg





食べれるメバ釣ろう・・・・





『 初雪 (´・ω・`)  』




さむっ!!・・・ΣΣ(・ω´・lll)





異常に極寒が襲ってきますたね・・・・



朝なんてこちら博多は雪まで降り散らかす始末よ・・・∑(゚台゚lll



あの変態極まりない忘年会は飲み過ぎて全記憶が吹っ飛んで覚えてません・・・・



あたすが景品でゲッツした超ドデカポッパーは何故かUZUのニーナ氏のとこにあるそうな・・・



是非それでGTゲッツして下さい・・・( ゚д゚)ァラヤダ



つうことで、水曜のあの大荒れ極寒気温3℃の中、某長崎離島に逝ってきますた・・・


















通称 『 炭鉱ゴーストタウン島に・・・ 』


















RAP爺ちゃんからの情報に踊らされてまんまと上陸したはいいけろ・・・



この日は波3~4m・・・風速15m・・・気温朝で3℃・・・Σ( ̄□ ̄lll)



流石に1人で逝くには死んでしまう可能性大なんで、手当たり次第メール打ってると・・・



この状況にも関わらず逝くとゆう変態が3人・・・・



まゆ、ワムちゃん、ズリの計4人で修業に逝ってきますた・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



現地待ち合わせで朝一便で出港予定やったけど・・・



どうも荒れ過ぎで2便まで欠航とのこと・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



こりゃおわたね・・・地磯巡りでもするかと断念してると・・・



別の港からフェリーが出てるみたい・・・まゆ号乗せて2便で無事に上陸したね・・・・



もうすでに海はこんな状態やし・・・ジェットコースターやし・・・・














DSCF0497.jpg















ボッコシ北西真正面の磯からスタートするも、あり得んくらいの風速・・・・・



風を避ける場所もなく風裏は波0でやる気が起きんし・・・・



もう気合いでほたり込むけどルアー吹きあがって全部水面滑ってきてるね・・・( ◢д◣)ムゥ



風の影響を受けんように下に降りてやれば何とか出来るんやけど、



下は猛烈なウネリの波で1秒で死ねるね・・・こりゃ太刀打ち出来んやろ・・・・・



もう立ってるのさえままならん状況に釣り自体が不可能やん・・・( ◢д◣)ムゥ



それでもパラダイスを求めて先に先に進んでるね・・・・



まゆズリが叩いた後やけど、ここはちゃんとルアーが綺麗に通れば釣れるやろ!!!



ちゅうピンのサラシをひつこく狙ってたの・・・・



チョイ沖にはカモメがダイブしてるんで、鰯は入ってるね・・・・



とにかくまともにルアーが波を掴んできちんと魅せれればチャンスがあるはず・・・・・



















チャンスきますた・・・(●´艸`)フ゛ハッ



















DSCF0489.jpg


















やっぱヤズやし・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


















DSCF0490.jpg

















ホントこいつら今年はどこに逝っても湧き捲ってるね・・・・・



ヤズっつっても福岡沿岸で数釣れるサイズやなくて、3kgオバあるよ・・・・



65~70cmあるから・・・ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ



この荒波の中キャッチするのが一番大変よ・・・ズリ上げる場所なんてないし・・・



寄せたわいいけろ・・・4mの波のウネリの中ボガ入れせないかんし・・・・



つうかボガやら使えんし・・・ハンドキャッチ無理やりせなあたすが波にさらわれるし・・・



まだまだここには居そうなんで別角度から通してると今度は待望のヒラが・・・・


















DSCF0492.jpg


















やっとキタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪


















やっと拝めますたよ・・・・・・



サイズは小さいけど・・・ナイス体高のヘラスズキやん・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



こうゆうマッチョでブリッとした奴を釣りたかったのよね・・・・

















DSCF0493.jpg

















まだまだ釣れると思うけど・・・さらに風が加速してきたよ・・・・



もう立ってるのが苦痛になるくらいの有様だよ・・・∑(゚台゚lll



竿なんてまともに立てれんし・・・風だけで竿まがっとるし・・・・∑(゚台゚lll

















DSCF0494.jpg
















波泡が飛び捲って釣りは続行不可能くらいの状態・・・・・



でもデカイ岩の裏に隠れながら泣きながら投げてたわ・・・・・



涙なのか波飛沫なのかわかんけろ、うまいことベストサラシに送り込めたみたい・・・



そんでそんな中奇跡のバイツが・・・・





















DSCF0495.jpg



















また君でつか・・・工エエェェェΣ【´Д`●】
















しかも釣れたルアー・・・ポイントオリジナルブランド・・・・・




『 ナブラミノーロングキャスト120 』






4996774394215_1.jpg










これ安くてまあまあ飛ぶし使えるよ・・・



140の方がさらに飛びそうで耐久性あっていいやろね・・・・



無くしても壊れても値段的にそんなに痛くないしね・・・・(☉∀☉)



でも抜群にヒラスズキ釣りに使えるミノーはシマノのサイレントアサシン140やね・・・・







100998_01.jpg










裂波が最強と思ってたけど・・・もうこのアサシン最強!!!!



絶対ヒラやるシチュエーションでMAXの安定性、飛距離、泳ぎ・・・・



どれとっても凄いと思うよ・・・あくまでもあたすの見解やけどね・・・



風速15mの爆風でこいつだけは水噛むし、30m近く飛ぶし、さらに釣れるし・・・・



ヒラ師には待ち望んだルアーやと思うよ・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆



でも湾内や河川・・・ベタ凪のサーフでは使えないね・・・



荒れたサーフ、磯にはこれにはどれも勝てんやろ!ちゅうくらい飛ぶね・・・・



まああたすは今回で3本とも見事にロストしたけどね・・・爆



でも釣れてくれたんでよかたよ・・・年末までは磯メバか鯵にシフトしよ・・・




『 変態of変態忘年会2010 』



コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ





今年もやってきますた・・・この行事が・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



昨年は大人しく開催され・・・静かに終わったけど・・・・



今年はRYO子の送別会を彷彿させるような凄まじい忘年会だったわ・・・・・



薬院某寿司屋を貸し切り・・・大人のシットリした飲み会になるはずもなく・・・・



気がつけばあたすはひたすらにセクハラを行使しとりますた・・・爆



















DSCF0486.jpg















はい・・・では割愛させて頂きまつ・・・



とても画像に載せれるような内容じゃなく・・・皆さん暴れておりまつ・・・・



動画なんて酷過ぎてユーチューブにアップ出来ませんよ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




ダイジェストでどうぞ・・・・

















DSCF0487.jpg





DSCF0404.jpg






DSCF0407.jpg






DSCF0408.jpg






DSCF0411.jpg






DSCF0414.jpg















今回久々にしのっちも参加したね・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


















DSCF0421.jpg






DSCF0423.jpg





DSCF0431.jpg



















実はこの日スペシャルゲストに・・・・



UZUフィッシングラボの代表・・・・・


















新名氏も参加してまつよ・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

















DSCF0417.jpg






DSCF0433.jpg






そんでこの2人・・・あまりに似過ぎで双子説が流れてますね・・・・



エコッチとしのっち・・・・



合わせて・・・・




















しこっち・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


















DSCF0434.jpg






DSCF0435.jpg





tuyosan.jpg








DSCF0437.jpg






DSCF0440.jpg






DSCF0441.jpg






DSCF0442.jpg






DSCF0443.jpg





DSCF0445.jpg






DSCF0446.jpg






DSCF0447.jpg






DSCF0448.jpg






DSCF0460.jpg






DSCF0462.jpg






DSCF0464.jpg






DSCF0472.jpg





DSCF0482.jpg





DSCF0454.jpg















とまあ・・・・こんな感じでラストまで酷い有様ですた・・・・・



動画は載せたら殺される内容で・・・色んな人の生命の危機を感じる中身ですた・・・笑



また来年もよろしくね・・・皆さん最高の仲間たちですた^^





『 平戸ヒラヒッシング 』




やっと荒れますたねヽ( ゚ 3゚)ノ





もうこの日をどれだけ待ってたもんか・・・・


休みのたんびベタベタベタベタ・・・マターリのベターリ・・・・(`ε´)ぶーぶー




もう釣果云々なんてどうでもいいわ・・・



ただただ・・・荒れた海原でルアーとゆう産物をほたり込みたいの・・・・



もうそれだけで満足っちゅうか・・・満たされるっちゅうか・・・・


















エクスタシーを感じるわ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




















はい・・・そんくらい荒れた条件でやりたい症候群に侵されてるの・・・・



遂に水曜にそん時が来たね・・・前日ワムズリコンビも平戸逝ってるみたいやし・・・・



お魚は居るの確認してるんで釣れたらラッキー程度で乗り込んだわ~(*゚ロ゚)ハッ!!



いつものまゆと突撃して朝を待ってそろそろかと準備してると後ろから小走りで

近づいてるヒラアングラ・・・・そんで焦って我先に走って逝かれますた・・・)゚0゚( ヒィィ




















そげん焦らんでもヒラ逃げんよ・・・Σ(´□`;)ハゥ


















自分らは邪魔にならん奥に進み、まだ薄明けたマズメの3投目に・・・・

















ゴン!!・・・ぺキっ?


















何か今ぺキッて音しなかった?





















またもやトップ破損・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

















まさにヤエンのようにルアーと一緒に帰還されますたけど・・・・


















ぶっ殺したろか!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


















また?またフッキングで折れたし・・・・



何で折れるん? もう呪いとしか思えないよ・・・凸(`◇´メ)Fuck You!!



開始わずか3投で終了・・・しかもヒラバレるし・・・・凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!



この後やる気0・・・テンション0・・・生きる気力0・・・死にたい願望100・・・・



帰りたいモード1000・・・・クレーム電話掛けたい度2000・・・・



ダイワのブランとの相性率・・・ー5000・・・・

















福岡に帰りたいよ・・・( ノД`)シクシク…


















そんな時・・・心優しいまゆが青もん竿のWB113を貸してくれたは良いけど・・・・・




















ガッチガチやん・・・ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



















あたすガチロッド使ったことなし・・・曲げて獲る竿しか使ったことないわ・・・



でもこれしか手段ないんで有難く使わせてもらったわ・・・・



慣れるのに時間掛ったけど・・・それなりにキャスト精度も上がってきたわよ・・・



でも肝心のヒラが居ないつうか・・・居ても食わないのかしら?



まゆがイポン掛けるも余裕のやり取りでこちらにアピール中に奇跡のバラシ・・・爆



ざま~みろって感じかしら?・・・YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



思ったより波が残ってないし・・・こんくらいよ・・・


















DSCF0403.jpg
















この際沿いをシマノのサイレントアサシン140で舐めるように引いてたのね・・・・



手前でいきなり引っ手繰られたわ・・・やっとよ・・・やっとヒラと対面出来るよ・・・・・



カンカン突っ込むし、走るしこりゃいいサイズっぽいね・・・



と・・・青もん竿なんで抜きあげたたら・・・・


















DSCF0401.jpg




















何できみなの?・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

















しかも無駄にデカイし・・・



この時期ルアーで釣れんの? でも釣れただけマシやし僕ちゃん嬉しい!!!!

















DSCF0402.jpg

















ベイツも居るし、ヤズもナブラってたし・・・



なんでヒラだけ不在なんやろ?・・・よ~わからん釣行やったね・・・・・



でもサラシの中でそれっぽい条件と状況で釣り出来たんで満足したわ・・・



鯵は相変わらず釣れまくっております・・・2時間あれば30匹は堅いでしょうね・・・・



これもホームで流れなし、エッサー軍団大量発生の中敢えてずらしたエリアでこんくらい・・・
















DSCF0400.jpg

















鯵は裏切らないね・・・



前回メバ釣った時に作ったメバルのカルパッチョなんやけど・・・・



これマジうま・・・これが食いたいからメバ釣り逝ったみたいなもんやし・・・・笑
















DSCF0363.jpg














さらにあんとき釣れたヒラはキノコノコノコムニエルで・・・・

















DSCF0398.jpg















さて・・・今夜仕事終わったら釣り天狗ヤナイに竿持っていこ・・・



そんでその後鯵に癒されに逝ってきまつよ・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



因みに週末の忘年会のことですが・・・・



統計とってみると、25人くらいの変態達が集まることがケテーイしますた・・・・爆



場所は薬院2丁目にある寿司屋・・・『 しろもと 』


薬院大通り沿いにある見た目分かりにくい寿司屋です・・・



19時半スタートですが、早めに来れる人は先走OKみたいです・・・・・



待ち合わせて来るなり、各々調べて来て下さいね・・・・




『 秋から冬へ・・・ 』





サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆






1週間ご無沙汰ですた・・・


ちまちまとモスモスと・・・あれしたりこれしたりの日々だったわ・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"



釣りしかしてないけどね・・・【●´∀`●】アヒャアヒャ*



もういつのことだか忘れたけど、ガタピンが来福するつうことで鱸釣りを予定してたけど・・・



雨、爆風により断念・・・ズリちゃん家に泊まったみたい・・・(v`▽´)v



また福岡来た時は遊ぼうね・・・お姉ちゃん系も連れてってやるから・・・・(v`▽´)v



そんで一応海の様子見に逝ってたあたすは強烈な爆風にも負けず突撃!!



もう一面サラシしててヒラでも出そうな勢い・・・



こんなホーム漁港見たの久々だわ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



何してるかさえ不明の中・・・ホームだけあって、やり方は熟知してるわ・・・



無理やりキャロ2号でブン投げて底ギリギリから引きずり出したよ・・・



数人アジンガ居たけど皆さん太刀打ち出来ず帰宅されてますた・・・・



まあ、あたすはフル装備で逝ってるから波被っても何ちゃないけどね・・・((*´∀`))ウキャキャ



写真撮る前にすでにこんなんなりますよ・・・・


















DSCF0373.jpg

















13匹分の鯵刺しに・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


















もう鯵刺し食いたくて・・・食いたくて・・・・



そんでecoっちからの要請で某有名proanglerのアズングガイドに逝き・・・・



どこそこ周るも潮最悪やし、テトラ撮影禁止やしもう大変・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



まだ分け合って顔出せないけどプロの釣りを見れて勉強になったわ・・・















BLOG0396.jpg
















この後次女が毎年この季節恒例の喘息勃発で強制帰宅・・・・



来年2月のプライベート釣行の時はボコボコ鯵乱獲に逝きましょう^^



つうことで、フラストレーションも溜まってきたんで火曜夜に某磯に突入・・・・・



長潮とゆう最悪のコンディションの中、帝王、ズリと強行してみたの・・・・



浣腸に合わせてスリットの先まで出て、渋い状況の中ポツポツと遊んでくれたわ・・・・

















DSCF0377.jpg
















DSCF0378.jpg















DSCF0381.jpg














DSCF0379.jpg
















今年2本目の28cmメバも登場するし・・・・















DSCF0384.jpg















そんで移動してスペシャルスリット先端でこりゃ尺逝ったやろ!!!



と、格闘してるとこの人ですた・・・・

















DSCF0380.jpg

















ヒラゴリの40アッポ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
















ズリちゃんも28のゴツイの釣ったし、帝王も数釣りしてたし満足で終了・・・・



このまま満たされて、癒されて終了かと思いきや・・・・



小腹も減ったし遠賀で超heavyな食ったら即下痢コースラーメン食って某サーフまで移動・・・



夜が明けるまで現地で仮眠して起きるとすでに8時前・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



一番初めに到着して一番ラストに突撃するとゆうこの効率の悪さ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



数日前の荒れから鰯が接岸してるかもと安易な目測でここ選んだだけだけど・・・・



後から帝王も無理やり呼んで合流・・・釣れる確信ないけど鰯居るかな?


















DSCF0385.jpg

















わっさめっさ居るやん・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



















あたす奥~のワンドまで様子見に逝ってその途中で鰯見つけて何とかコイツが・・・・・


















DSCF0386.jpg

















砂鱸特有の銀ピカボデ―で綺麗だわ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚



これでホゲは無くなったんだけど、ナブラとボイルが遠いのよね・・・・



戻りながら鰯近くに居らんやろか? と・・探してると足元にこんな帯が無数に・・・・
















DSCF0387.jpg



















これキタね・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ



















これもらったね・・・アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ


















でも射程距離に入る鰯ボールは薄く、ゴッソリ居るエリアは遠いの・・・・・



そんならこちらから距離を縮めるしか方法ないわね・・・・・



浣腸近くまで待って、このサーフには2箇所ほど沖に出れるサンドバーが存在するの・・・



皆さんは岸から爆撃してるけど・・・あたすは1人30m先まで突入よ!!!!!



このすぐ先がブレイクになってて、180度どこでも釣れるの・・・



この日は居るんだけどボイルが起こって鱸がバカにならないと口を使わないみたい・・・・



色んなパターンやルアーを試してみたけど、ヤパリ鰯花火上がんないとバイツすらないわ・・・



とにかく辺り一面鰯祭りで、今年初の鰯に囲まれるほどの量よ・・・

















DSCF0390.jpg

















凄くない? こんだけ鰯居ればルアーなんて食わなくなるわな・・・・



口あけて直進してればいくらでも鰯食えるしね・・・(○´艸`)



食いあげて捕食してる鱸しか反応ないんで、無駄なキャストするよかボイル待ちしてるのが

効率がいいみたいね・・・そんでこのパターンで何とかコイツらが・・・・・


















DSCF0391.jpg




















午前中だけしか鰯が射程距離に入んなかったけど・・・・・



最初のも含めて5本獲れたんで楽しかったわ・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪



帝王もこのパターンとデープ乳吸いで楽しんだみたい・・・・・

















DSCF0395.jpg
















この日も当ブログを見て下さってるアングラーの人達と交流出来たし・・・



カヌーで出撃してるブログ見て下さってるつよっさんとも知り合えたんで良かったですよ^^



今年は色んな人達と出会えた年になったし、とても勉強になりますよ・・・・



サーフもこれからのような気もするし、ここまま終わる様な気もするわね・・・・



メバ鯵は今年は豊作の気配アリね・・・また磯メバいこ・・・



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

