

『 DRESS 』



このたび今年からDRESSのモニターとして活動していくこととなりますた d('A`) グッ



あたす・・・ルアーに関しては色んなルアーを使いたいし・・・・



実際現場で使える使えないとゆう真実の情報発信を基本としてやってきますた・・・



メーカーサイドからの売り込み情報と現場での釣りを照らし合わせてリアルに使えるものだけを



今までも、これからも包み隠さず発信していくオナニーブログでありたいと思いまつ・・・d('A`) グッ



皆さん・・ルアーフィッシングをずっとやり続けてると、ある程度の所に逝きつきますよね?



道具にしてもルアーにしても満足出来るブランドに逝きつき落ち着くよね・・・



でもそこから先の趣味としての自己満足を求めるとするなら・・・・



















『 カスタム・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン  』



















自分はもともとハンドルやスプールなどカスタムするのが好きで・・・・



ウルグスやオーシャンなどでプチカスタムしてます・・・



でも遊びとして考えた時に面白みがないなと・・・もっと独創的でスタイリッシュで



尚且つ男らしく、道具してのクオリティが高いもんがないのかと・・・アボーン(´・ェ・`)



ある雑誌に載ってるのをハケーンし・・・何だとこれわ・・・・

















grasuper_nj_01.jpg






















この無骨なフォルム・・・男気溢れたデティール・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



フィッシュグリップにしても無駄に遊び心満載の大人のおもちゃ・・・・



これだと・・・惚れたぞと・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



つうことで・・・ご縁があり今年からDRESSのモニターをさせて頂くこととなりますた!!















gs_1112_6.jpg





gs_1200_12.jpg





gs_2122_9.jpg






gs_2300_15.jpg













良い悪いじゃなくて、ただただかっこいいと・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ



純粋に見た目がかっこいいと・・・もうこれしかないと・・・・爆



知らない人も沢山いると思うんで、これからドンドン紹介していきまつね・・・・



大人のおもちゃ好きな人はたまらないコスメだと思いまつよ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ




http://www.f-dress.jp/




こちらに載ってまつ・・・







『 ベタ凪が欲しい・・・Σ(´Д`;) 』




いつも荒れ・・・・


いつ逝っても波高い・・・特に磯逝く時は・・・・(´Д`)オーン?




どうもメバメバが産卵後の食い渋りに突入してるみたく・・・


癒しの鯵ですら近郊に居らず・・・呼子や松浦方面まで逝かんと釣れんし・・・・(´Д`)オーン?




最近マタークホームに逝ってないんでチェックがてらズリちゃんと逝ってみますた・・・


ホントは呼子方面まで逝く予定やったけろ・・・めんどくさくなっちゃった・・・爆




結果・・・・



















マメもクソも居らんわ・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工





















1時間もせんで撤収・・・・∑d(゚∀゚d)イカス!



全く癒されません・・・ぜむぜむ消化不良でつ・・・・・・



こうゆう時の癒しのシークレットポンド・・・・






















湾メバに逃げまつよ・・・キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!




















いやいや・・・この低水温・・・流石の湾メバもね・・・・・


産卵後で落ちとるか食い渋っとるやろと・・・ガルパーチャートほたり込んだね・・・・・



















DSCF0660.jpg


















いきなし27サイズやし・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



















さらに同じコースで・・・・・


















DSCF0663.jpg



















d('A`) グッ! ジョブ!!






















DSCF0659.jpg

















立て続けに2本良い奴が続き、本命Pに移動して23クラス2本追加・・・・



さらにシバス45もお見えになり癒されて終了・・・(`・ω・´) シャキーン



ここはヤパリ釣れるみたいでつね・・・またボートで来てみよ・・・・



はあ・・・鯵の40オーバー釣りたい・・・・



『 ワームカラーの重要性 』


前回のジグ頭強度のオナニー主観考察が意外と好評だったようで・・・・



さらにこれに従事するもっとも重要なワームについて講釈垂れてみましょう・・・d('A`) グッ






皆さんメバルングやアズングに使うワームってどんなん使ってまつか?






さらにワームのカラーって何種類使ってます?'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ






もうこの議題は終わりなき議論や戦いになりそうなんで結論は出しましぇん・・・Σ(´Д`;)


またもや観覧者無視のスーパー独断と偏見のみで薦めてみたいと思ってまつ・・・


ぶっちゃげゆうとね・・・・・




















どんなワムでも釣れますがな・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!





















・・・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ! 言っちゃった・・・



















各メーカーから色んな種類の鯵メバ用ワムが出ておりまつが・・・・


ガルプみたいな味、オイニーがネットリ系以外のワムはどれを使おうが・・・・・・






















目クソ鼻クソ耳クソでしかあ~りません・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)





















素材や長さ、固さ、柔らかさなどでの釣果の差はあるにしろ・・・・


あんだけ腐るほどある多々メーカーから出てる割には飛びぬけて突き抜けるもんがありましぇん・・・




生分解が主流になってエコやら何やら逝ってまつけど・・・・





















切れたらジグ頭も一緒で鉛はとけないんでつけろ~工エエェ(´Д`)ェエエ工


















それを謳うならエコジグ頭まで出そうよと・・・・・


だもんで生分解やろうが溶けないワムだろうが自分的には意味なし・・・・


もうこのワムに関しては自分の好きな奴を使うのが一番の正解でしょう・・・щ(゚Д゚щ)カモーン





で・・冒頭のワムカラーの重要性のことなんやけど・・・・


素材やレングスで釣果に差がそんなに出ることない・・・けど・・・カラーでは差が出るんよね・・・


自分今までほぼ全種類、全メーカーのワム使ってみて一番釣れるワムはやっぱこれやなと・・・





















ガルプしかないでしょ・・・( ´,_ゝ`)プッ



















もう今のライトゲームには欠かせない誰もがつかったことあるアイテムですよね?


あまりの激釣れに逆に封印してる人も居るんじゃないんでしょうか?


結局これがなんやかんやゆうて一番釣れるんですわ・・・(´∀`)p逝ってヨシ




自分もうこれonlyしか持ってませんし・・・爆


でもね・・・このいつでもどこでも釣れるガルプですが・・・・


このガルプですらカラーによって釣果に差が出るんよね・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


昨夜久々に単独でみちのく一人旅に出かけてみたのね・・・・




磯場やけどここは絶対とゆうほどメバの魚影が濃いエリア・・・


自分基本カラーはガルプのチャートがメインなんよね・・・


もう外灯がない場所や闇夜なんかではこれしか要らないつうくらいよく釣れます




でも昨夜はガッツシ月夜・・・満月煌々のスケスケランジェリー状態・・・( ・∀・)=b グッジョブ


いつものチャートスタート・・・でも反応ナシ・・・・


確かに北西からの風と波でキャストしづらいけど・・・普通釣れるやん・・・・


進めど反応ナシ・・・あってもすぐ離すし・・・Σ(´Д`;)




経験上こうゆうことになるやろうと思ってたんで、検証兼ねて敢えてこのカラーで通す・・・・


そんで折り返してここでカラーチェンジ・・・月夜や外灯周りで抜群に強さを発揮するカラー・・・


















ブラックとグリーン・・・_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


















絶対普通のアングラは見向きもしないカラー・・・・


どこの釣り具屋でも余ってるこの逝き遅れアラフォーバリのカラー・・・・・d('A`) グッ


実はコイツらが爆発的に釣れるんでつよ!!!!!!!!




どこぞの学者が魚は色盲みたいなこと言ってたような言ってなかったような・・・・爆


夜に良く釣れるカラーとして、白、ピンク、チャート、グローなど・・・・・


派手な色が基本よね・・・漁港周りでも磯でもまずこの4つあれば釣れるよね・・・・




でも月夜のような特殊な光量の時は違ってくるんでつよ・・・・


逆にアピールし過ぎてマメみたいな初な奴しか反応してこないことが多いんよね・・・


デカイ奴は警戒心バリバリだもんで口をなかなか使わないこと多いのよ・・・





こうゆう月夜、もしくは辺り一面ライトだらけみたいな特殊な時は地味なカラーが釣れるのね


ブラック、グリーン、レッド、後変な肌色みたいなババ色・・・・爆





1A02987-sum.jpg





1A02989.jpg





1A02986-sum444.jpg





1A02070-sum66.jpg








この4色があれば月夜パターンには最強かもよ・・・・


結果折り返し・・居ないとばっか思ってたラインで入れ食い・・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!



さらにローテさせると根こそぎ逝っちゃう勢いすら感じたわ・・・・


23cm以下は即リリスで、30匹は釣れたと思うわ・・・・



27cmまでのキープでこんくらい・・・・

















DSCF0638.jpg
















まさに目から鱗とはこのこと・・・・


チャート、ホワイトでは反応ないのに、地味系チェンジでエンドレス状態・・・・




まさに・・・・

















コンサバメバルング・・・( ´,_ゝ`)プッ





















阿婆擦れたパープリンではなく、清楚な大和撫子に軍杯があったみたい・・・・爆


カラーってマジで重要よね・・・これはあくまでもガルプでの検証・・・


ホントはクリア―ラメラメ系でガルプがあれば最強かもしれん・・・




かといってガルプ汁に他のワム漬け込んでも大して釣れんのよ・・・・


やっぱあのワムは臭いの拡散が尋常やないんでしょう・・・


是非このコンサバカラー1つ持ってると役にたちまつよ・・・d('A`) グッ





闇夜ではぜむぜむ釣れませんがね・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




『 ジグヘッドの強度 』




皆さん・・・メバルングやアズングなどで仕様してるジグ頭のことなんすけろ・・・






どんなジグ頭を使ってますか?'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ






もうかれこれあたすはこの手のライトゲームは10年以上やってまつが・・・・


当時専用のジグ頭って細軸が主体で、太軸はバス用しかありませんですたね・・・・




だもんで・・無理なやり取りや強引な抜き上げで針折れたり伸びたり・・・


一番大事な時に使えないジグ頭ばっかやった記憶しかないね・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!




今でも現役で販売してるメバル弾丸や流れ弾シリーズは相変わらずのショボイ細軸系・・・


25cmまでが限界でしょう・・・このサイズ連発したらもう使いもんにならんしね・・・


でも自分が・・・あくまでも個人的見解な意見でオーナーのジグ頭シリーズで


コイツはマジ使えるし良く考えて作ってる唯一戦力となるのがこれ・・・















01.jpg

















このみど~りの頭の奴ね・・・・( ・∀・)=b グッジョブ



これは尺でもシバスでも伸ばされることなく安心して使えるジグ頭でつね・・・・


軸が太いと刺さりがアマいとお思いの人・・・巻き合わせで掛る様な赤ちゃんサイズなら


細軸でいいいけど、ガッツリフッキングせな貫通しない尺クラスは太くないと無理・・・・


色んなメーカーのジグ頭使ってみて、使える奴だけインプレしてみますね・・・d('A`) グッ















67563.jpg



















このコブラシリーズは最強の強度で多分ナンバーワンでしょう・・・d('A`) グッ



あたすもここ一番の時はコイツでやってるし・・・



そんで意外と安くて強度もあり・・・あたすが一番繁用してるジグ頭はコイツ・・・・


















shead_r_ryousi_ten3.jpg
















ジャズの尺ヘッドね・・・(`・ω・´) シャキーン



これはメバルングでは0.9gがメインで使ってまつ・・・


取りあえず29cmブチ抜きでも伸びることはなかったし・・安いし・・・( ´,_ゝ`)プッ


さらにコイツが一番使えるのがアズングのキャロ仕様時の極小ジグ頭ね・・・・


0.3gが最強に使えるね・・・昨年の43cm鯵もコイツで獲れたし・・・・


0.2gもあるけど・・・これは細くなっていまいち頼りないし・・・


アズングキャロなら絶対これだけで良いと思うね・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ




そんで最近まあまあ使えるんで仕様してんのがコイツ・・・・



















19.jpg


















使ってみた感想は・・・悪くはない程度・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ



自分基本アズングはキャロが主体なんで、ジグ頭は0.3gのロングシャンクとショートシャンク


を使い分けてまつ・・・・鯵の活性が高い時はショート、低い時はロングで・・・・


28cmクラスを10本越したくらいから曲ってきますが・・・まあ使える針です・・・


それとよりナチュラルにワームを漂わせる方法として、ディープエリアとシャローエリアで


リーダーの長さを変えてるね・・・基本水深が5m以上あるエリアなら40~50cmが基本。


シャローの水深2m未満なら60cmくらい取ってますよ・・・


どちらも鯵の活性次第で長さの微調整するけど、こればっかは経験と勘でつね・・・


メバでも波や水深や根などによって号数変わるんで、基本1gから探るとおもろいね・・・


偉そうにダラダラと綴ってまつが・・・暇つぶし程度にスル―してね・・・(´ー`)┌フッ




とまあ・・・これが今自分が主力としてるジグ頭達でつね・・・・


もっと良いのがあればインプレするけど・・・ないんよね・・今んとこ・・・・爆


今夜単独で磯メバでも逝ってこよ・・・・




『 マグロパーチーщ(▼ロ▼щ) カモ-ン 』





先日釣友のオツが七里でオフショアキャステングで奇跡の30kgのマグロを捕獲!!!!



そんでオツの酒屋の倉庫貸切で変態仲間を集めてマグロの踊り食いを堪能してきたわ・・・・



原型状態からのマグロの解体ショー&握りを担当したのが・・・・


















某有名寿司屋勤務のまゆちゃん・・・(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!





















このオサン・・・こんな輩全快の風貌でつがやるときゃやるみたいで・・・・

















DSCF0630.jpg



















初めてこのオサンをかっこいいと思ったわ・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・







































マジすげぇし・・・・



あんたかっこ良すぎやろ・・・・まさに捌いてる顔は職人・・・・・



こ~んな握りが食いたい放題なのよ・・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

















DSCF0633.jpg















大トロやら中トロやらカブトやら何やら・・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



腹を下すくらい堪能したよ・・・こんな贅沢なマグロ食いたい放題企画はそうそうないんでね・・



家族総出でお邪魔しますた・・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
















DSCF0634.jpg















これぞマグロ版 『 トモクサ持ち 』・・・・爆

















DSCF0632.jpg



















トモクサさん・・・すんません・・・使わせて頂きますた・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)



そんなこんなで最近あんま飲めなくなった酒をがぶ飲みして限界近付き帰宅・・・・



1500円で飲み放題マグロ&ヒラスズキの握り食いたい放題で翌日は下痢になったわ・・・・



オツマグロ捕獲おめでとう^^ また釣れたらパーチーよろしこね・・・・



つうことで、そろそろメガ、ギガ鯵の季節が到来・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



まだまだ序盤だけど、ゲル男と逝ってみますた・・・・



プチ遠征で西の果てはスタートしてんのかと・・・・今年初アズングは渋いながらもこんな感じで



















DSCF0626.jpg
















ドシャローをメインにキャロ1.5号の早巻きスタイルでポチポチ確保・・・(`ー´)イヒヒ



風が正面からのやや強風でやりずらいけど、水深2mの攻防はスリリングでおもろいわ・・・



ゲル男も初鯵捕獲に性交してプリッとケツを突き出して喜んでますたよ・・・


















DSCF0627.jpg

















ここは基本磯場になってるし、そこら中に根やらゴロタやらが点在・・・・・



ちょっとでも巻き取りが遅れたら即死亡エリア・・・ここはハイギアがいいかもね・・・



実は先端に何くれさんが居たようで、ヤパリこの日は激渋だったみたい・・・L(・o・)」 オーマイガ



さらに浣腸付近でどこそこチェック逝ってたワムちゃんも合流して終了・・・



この日は浣腸で地形調査したかったんで収穫アリね・・・



あり得ん場所まで逝けるとゆうことが判明したんで昨夜ワムちゃんと突撃・・・・



下げ5分くらいから禁断のウェーディングアズング開始・・・( ´艸`)ムププ



腰まで乳吸いしてバッカンぶら下げてのスタイル・・・



鯵釣るのにここまでせないかんのかと・・・何とも絵的にシュール全快やし・・・



でもそのつっこみが実りこんな感じでボコボコのバキバキ状態・・・・

















DSCF0637.jpg

















あ~おもろかった・・・・щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ



これ流行るかな?・・・流行らんやろね・・・爆



3分の1は口切れでサヨナラしたし・・・・



ストック無くなったらまたいこ・・・




『 ogiちゃん船長 ボートメバル 』





遂にコラボが決行となった昨夜・・・



前々からボートシバスやヒラマサキャスティングに誘われていたけど日程合わず・・・・



この週末の暴風雪前の静かな海でボートメバで出船が実現したわ・・・(´∀`)ワクワク



この日はogiちゃん、しのっちで夜の磯をメインに探索してみたわ・・・

















DSCF0613.jpg

















かっ飛ばしてまずは・・・ノコノコisland磯場からスタート・・・・



磯際~水深4mラインをドテラ流し釣法で、船体が傾かないようogiちゃんが修正し・・・



なるべく静かにブレイクにほたり込むのよ・・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



ボートでわざわざメバルなんて・・・何て贅沢なんでしょ・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



キーパーなしの23cm以下は全部その場でリリースして、一応キープ分だけ生簀に・・・


















DSCF0615.jpg






















気持ち悪いね・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


















DSCF0620.jpg
















こんな抱卵パンパン出産寸前の奴も・・・・



















DSCF0622.jpg

















まあとにかくよ~釣れる釣れる・・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



巣を見つけたらエンドレスで食うし、レンジが分かればエンドレスで食うし・・・・



デカイ個体とマメの個体とでは明らかに居るレンジが違うつうことが分かったわ・・・・・



しまいにゃMAXサイズをしのっち釣るし・・・


















DSCF0614.jpg


















でも岸から釣るのとボートから釣るのとでは勝手が間逆で最初難しいよ・・・・・



岸からはブレイクラインに沿って巻きあげてこれるけど、ボートは浅いとこに投げて・・・・



深い方に引いて来るんでどうしても一番ついてるブレイクのショルダー付近でピップアップになるわけ・・



さらに潮に乗ってドンドン流されるから同じピンは打てないのよね・・・・



広範囲に探れ、未知の領域で出来るおもしろさはボートの魅力・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v



その代わりここは絶対居ると分かって、ピン狙いで数サイズ出せるのはショアの魅力・・・



オフショアもショアもどっちもヤパリ・・・楽しいね((*´∀`))ウキャキャ



沖の4~8mラインでもジグヘッドで勝負出来るつうことが分かったし・・・・



勉強になった釣行ですた・・・また今度連れてってね~ogi船長!!!!!




DSCF0618.jpg




『 猫島遠征再び・・・ 』





うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ





ヤパリ荒れた水曜日・・・・・



荒れないならまゆ釣れてメバル旅でも企んでたけろ・・・ヤパリ荒れるようで・・・・



ここずっと水曜はまゆとつるんで長崎、平戸遠征を旅し続けてるね・・・・



今回は猫島こと・・・



















『 炭鉱ゴースト島リベンジINまゆ・・・( ´,_ゝ`)プッ 』


















DSCF0609.jpg















こんな風にそこら中猫がたむろしてまつ・・・・・




つうことで・・・2回目の上陸・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



まあ前回あたしはヒラもヤズも釣れてるから逝かんでもいいんやけど・・・・



まゆがど~しても・・どげんしてもリベンジしたい!!と・・・・



しょうがないんで付き合いで逝ってきますた(嘘)・・・すこぶる逝きたくてビンビンでつ・・・



今回も鬼のような爆風でつが、前回ほどはないんでどげんかなるでしょう・・・・




















雪霙混じりやけどね・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




















こんなクソ寒い日に逝くのは真性の馬鹿か変態の俺達しか居らんやろと思ってたら・・・





















ヒラ師2名も乗船中・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?






















どこにも生粋のアフォがいるんでつね・・・・笑



あたすたちは車で乗り込んでるんで即メインポイントへ・・・・・

















DSCF0599.jpg



















浣腸からの上げで手前しかサラシないね・・・・・Σ(´□`;)ハゥ



風と流れが同調してんのか沖の方にサラシが広がらないみたい・・・・Σ(´□`;)ハゥ



う~ん・・・薄いね・・・すこぶる薄いね・・・・



波平クラスに薄いね・・・バーコード通してもピッ!!とも鳴らないね・・・・



こりゃ来ちゃいかん日に来たみたいね・・・・ヤケクソで1番サラシが残りピンに通してると・・・





















DSCF0596.jpg




















キオッタ~!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




















いきなしキオッタ!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


















DSCF0595.jpg

















今回もアサシン140がドラマを起こしてくれたよ・・・・



しっかし福岡の釣具屋さんどこ捜してもアサシン140売り切れなんやけろ・・・・)゚0゚( ヒィィ



ポイント各店にウンコ程度しか残ってないし・・・誰か見つけてね・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!



ここからまゆにも火がついたのかアサシンに変えて消えて逝った先で・・・・



















DSCF0598.jpg


















やっちゃってますよ・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


















やっぱこのルアーの威力は凄いとゆうか絶大やね・・・・( ´艸`)ムププ



多分裂波でも他のルアーでも粘れば釣れるやろうけど、どんな状況下でもブレないんよね・・・・



強風下でも波4mでもスコーンと飛んで、足元までキッチリ泳ぐし・・・・



ヒラならこれだけあれば成立するんじゃないかとゆうくらい完成度高いルアーやわ・・・・



でも1つだけ難点があるのよ・・・しかも超致命的な弱点が・・・・























リップがすこぶるクソです・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!






















これヤバいくらいにリップ折れるよ・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



磯場ではぶつけたり、根がかり回収時など荒い扱いするんで、そうゆう状況での耐久性が・・・・



















ウンコ並みに弱いね・・・ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!



















内部構造やARCシステムは最高の特許技術なのに・・・・



外部の耐久性とリップに低強度と如何なもんかと・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



これさえなくなりゃどのメーカーもこのルアーには勝てないと思うね・・・



シマノさんこのぶっ飛び内部システムでリップレスミノー出してくれんやろか・・・・



あと、シンペンもね・・・業界1人勝ちすると思うけどね・・・



ハイ・・・つうことでこの後まゆのスーパーランガンが始まり・・・・Σ(・口・)



あたすが叩くとこ叩くとこ全部・・・・・
























アイツが魚掛けた抜け殻地帯ばっかやし・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!





















ここは確実に出るやろと・・・色んな角度からアプローチしてると・・・・




『 そこさっき釣れたけん居らんバイ・・・( ´,_ゝ`)プッ 』




ならばと・・・またサラシが切れないベストエリア通してると・・・・




『 あ・・そこバラシたんで出らん・・・( ´,_ゝ`)プッ 』























先にランガンすれば良かったわ・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪





















あたすは残りっカスのスレた奴のバイツが多数・・・・



もう寝かせないと口使わん状態の場所を無理くり後追いせないかんし・・・・



ぶっちゃげこの島は釣れるエリアが狭いんで、3時間あれば終わるような場所・・・・・



反対側からランガンしてきたヒラアングラの2名も合流していよいよ打つ場所なし・・・・



どうにかして後イポン出したいと・・・ゴロタに変わるシャローにほたり込んだら・・・・・



















DSCF0605.jpg




















凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!! 根性で泣きのイポン出したずら~!!!!





















DSCF0603.jpg



















しっかし綺麗やわ・・・・



ヒラはかっこいいわ・・・・しかも体高あってヘラフットボールみたいやん・・・



結局まゆに4対2で完敗したね・・・・(´曲`) イー!!



あのオサン8本バイツあったみたいね・・・やっぱヒラ釣りは先に進んだ奴が強いわ・・・・爆



あたすは5バイツあったけど、3バイツは乗せることもなく終わったよ・・・・



でもこの時期こんだけ遊んでくれるヒラが居る場所そうそうないと思うよ・・・



壱岐や、五島、対馬など遠征すればもっと釣れるんやろうけど・・・・



極寒でも楽しいヒラ釣行ですた・・・次はどこにいこうかな?





DSCF0606.jpg





まゆちゃん・・・行き先決めててね・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン




『 遊漁船YS 新年会 』





神湊でトップヒラマサをメインに遊魚船してるYSの新年会に参加してきたのよん!!!



今年はDUELの松岡さんも来るみたいなんで楽しみね・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ



と、その前にあのアラ尺の次の日も総裁、ゲル男と同じ磯に突入したのよ・・・・



もうね・・・魚が居ないね・・・連日でエリア的に個体数減ったんかしれんけろ・・・

















DSCF0588.jpg



















こ~んなのや・・・・


















DSCF0589.jpg
















こ~んなゴリヒラ男で終了・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!




















おわたよ・・・死んでるね・・・・Σ(゚皿゚) ガビーン



波も相変わらず高いし・・・濁りも取れんし・・・Σ(゚皿゚) ガビーン



やっぱメバも鯵も遠征せんとデカイの獲れんわ・・・・Σ(゚皿゚) ガビーン



つうことで、昨夜新年会のことなんやけど・・・



あたす・・ぶっちゃげ・・・・・
























YS乗ったことないんですけろ~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


























昔エギングで1回オツと乗ったのと・・・・・



まだ博多湾シーバス船やってた頃に遊んでたくらいで・・・・・



トップヒラマサ1回も乗ったことないんですね~(○゚ε゚○)プププー



だって・・・船酔い凄いんだもん・・・湾内ボートですらギリギリラバーズやし・・・爆



ぶっちゃげ吐いてまで気合いでやれるほど得意な釣りやないし・・・・



だからあたすは強制的にショア専門なんですわ・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



何度かオフショアチャレンジしたよ・・・



全部9割巻き餌し捲りで寝てたね・・・ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ



無理なんでつ・・・ストラクチャーなしの広大な海で永遠やるのが・・・・・



1発で三半規管がぶっ飛ぶんでつね・・・そんなオフショアに関係ないあたすが参加・・・・・



コモちゃんと船長の吉武さん以外誰も知りましぇん・・・



でもカテゴリーが違う釣りでも同じ釣り師・・・・



気がつけば松岡さんとこんな状態に・・・・



















DSCF0593.jpg
















DSCF0594.jpg




















すこぶる深~い・・・ダークゾーンネタや・・・色んな話を聞かせてもらいますたよ・・・・



製品開発から釣りのオフレコ話から・・・・( ∇)ウフフフフ



そんで北九州若松でルアーショップを営んでるDeeperの森下さんとも知り合いになり・・・



今現在 『 Second Stage 』 とゆう遊漁船もやってます



タイラバやエギングがメインで四季折々の魚を釣らせてくれるガイド船ですよ!!
















DSCF0590.jpg

















船長通し何か熱く語ってますたね・・・



つうことでまた水曜は荒れそうな予感・・・ヒラでも逝ってこようかな?




『 あと1cm・・・Σ(゚皿゚) ガビーン 』





福岡に帰ってきて魂が抜けてます・・・・( ´△`)アァ-






もうあの強烈なオオニベ捕獲のインパクトが強すぎてやる気が・・・( ´△`)アァ-
























無くなるわけなやな~い!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪



























ハイ・・・あれはあれ・・・これはこれで・・・・・・



たまたま釣れた運以外何物でもない化けモン魚はそっと胸の中に終い・・・・・



現実的な釣りの再開ね・・・まずは今年初になる磯メバに逝ってきたよ・・・



宮崎帰省のときに実家にメバタクル一式置いてきてたんで、回収がてら帝王ゲル男と突入!!



2.5m~2mの予報・・・ウネリが気になるけろどげんかなるやろ?



冗談でバクセンちゃん達居るかもね・・・っつってゆってたら・・・・・























マジで居るし・・・(`∇´ )にょほほほ






















しかもじゅじゅっち、じゃどーさん、クリクリさんの北九連合軍スペシャリスト4人が・・・笑



もうすでに皆さんあまりの波の高さに命の危険が危ないらしく移動するみたい・・・



あたす達は突入すらしてないんで、ダメもとで無理くり乳吸い・・・(`ー´)イヒヒ



もうメバでウェーダー乳吸いが定番になってるところがキョワイわ・・・



開始1投で20cmが釣れて・・・普通に食うやん!!と・・・意気込むも・・・・



これ以降死の海と化す・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・



気温1℃・・・波は膝上近くまで洗い・・・マジで危険が危ないね・・・・・



手の感覚もなく・・・指が無くなってるのかと錯覚するくらいの極寒具合だわ・・・・



ここでメインポイントに単独移動・・・ピンもピンのスペシャルピン打ちに徹し・・・・



カウント4からの底ギリギリラバーズレンジで奇跡のコイツが・・・・

























DSCF0573.jpg


























これ・・・逝ってそうな長さね・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



















DSCF0574.jpg

























1cm足らない29cmアラウンド尺メバですた・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!























DSCF0580.jpg


















デカイし・・・粘ってみるもんやわ・・・・



バクセンちゃんからのポッポINバクセンカップの誘いをスル―した甲斐があったね・・・爆



狙うは30cmオバ・・・惜しい・・・・狂おしい・・・・∑(`□´/)/



でも2011年初メバで29cmは上出来でしょう・・・・



また今夜も?・・・・ゲル男も出るみたいやし逝こうかな・・・|)゚0゚(| ホェー!!




『 dreams come true 』



(」゜ロ゜)」<<<了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝ ゥ!





菌が新年・・・今年も皆さんよろちくお願い致すます・・・・(●´艸`)フ゛ハッ



新年初釣りもう逝きますたか?



あたすは公言通り毎年恒例の宮崎ヒッシングに逝って参りましたよ・・・・・



30日の夜から帰省だったんだけど・・・どうも雪の為高速が通行止め・・・・



久々に実家で年越ししますた・・・・(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ



そんで元日の夜に無事に宮崎入り・・・あたすの初釣りは2日からスタートしたのね・・・・



砂の怪物を狙いに単独県央に突撃して、まずは数か所サーフを探索・・・・

















DSCF0543.jpg

















こ~んなゴロタ浜や・・・・・

















DSCF0544.jpg
















オオニベの聖地浜などなど・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



やっぱ2011年のスタートは聖地からしかないやろ!!と・・・・



ぼう県央サーフに降り立ったわ・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



到着したのがすでに16時前・・・満潮パンパンまで後僅か・・・・



釣り人ジモティが1人・・・・今年は釣れてないみたいね・・・・



どうも水温がまだ高いらしくサゴシや太刀魚が釣れてるらしいわ・・・アボーン(´・ェ・`)



そのジモティの人と話してみると、今日は荒れ、濁り、ベイツなしの最悪3拍子らしい・・・・・



しかも年末からまだオオニベがこのサーフでは上がってないらしく・・・・・



奇跡でも起こらんと釣れる確率はすこぶる低いとゆうこと・・・Σ(´Д`;)



でもね・・・・



もすかすたら奇跡起きるかもしれんやん?・・・・・



あの大野ユウキさんも激荒れでポッと来てポッと釣ったやない?



あたすも魚運だけは持ってると自負しとるし・・・神が降臨する可能性もあるやん?



最近信頼しとるサイレントアサシン140が俺にはあるやん?



またコイツが奇跡の砂の怪物連れて来てくれることもあるかもしれんやん?





















超スーパースペシャルハイグレードモースト奇跡が起きますた!!!!

















皆さん・・・是非ともあたすを褒めて下さい・・・・




マジで生涯の一匹・・・価値あるイポンですから・・・・( ゚д゚)ンマッ!




自分の魚運の強烈さを垣間見た衝撃的なイポンでつから・・・・・




堪能してくらはいね・・・・・
























DSCF0546.jpg

























ハイ!!ド━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ンッ!!!


















もう一回 ド━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ンッ!!!
























DSCF0546.jpg




















キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!




















DSCF0547.jpg




















バケモンキタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!






















マジで嘘でもガセでも捏造でもなく・・・マジの大マジできますたよ・・・・・




















DSCF0550.jpg
























ハンパないよ・・・・




メッチャ引くし・・・釣りあげるまでの所要時間・・・・・・・






















40分やし・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん


















噂やユーチューブなどでは聞いたり見たことあったけど・・・・



マジでファーストラン・・・150m出されるからね・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



150m巻きのラインなんて一発でで終わるよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



あたす・・・200m巻き直してたんで対応できたけど・・・・




荒れた海でこんなん化けモンみたいな奴が掛ってランディング1人よ・・・・


















1人でランディングよ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




















長さ・・・重さどんくらいあると思う?
























130cm 22kgよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

























22kgよ・・・・22kg・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル























鱸のメーターなんてクソやし・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



あんなん10分もあれば上がるけど・・・40分よ・・・40分・・・・・・・・



信じられんよ・・これがサーフから釣れるんよね・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



これこそ宮崎とゆうか・・・夢の怪物とゆうか・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




これを釣りたくて宮崎に逝くのよ・・・どうよこの魚体・・・・

















DSCF0546.jpg
















ひつこく出すよ・・・・爆



だってもう生涯こんなん釣れんやん・・・・




自分でも自分の魚運にビビるよ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





最高のお年玉をもらいました・・・神様ありがとう・・・・・・・





翌日はふじもんさんも参入して投げ散らかすもさらにウネリが高く・・・・・


















DSCF0565.jpg






















撃沈・・・・(((((((((汗´c`))))))))))))


















まあ・・・これが普通っちゃ普通よね・・・・・



夜明けから夜更けまで投げ捲ってお互い精根尽きて終了・・・・・・・・



楽しかった2日間ですたよ・・・・また来年も逝きましょうね^^



はあ・・・まさかの premium fish・・・・…(´Д`驚)…!!



こんな形で夢が叶うとは思いもよらなかったよ・・・・・



やっぱ凄いわ宮崎・・・来年は皆さん参加して一緒に逝きましょうね^^



さって・・・明日まで休みなんでラストはヒラ釣りに島に逝って来るよ・・・・・・

















DSCF0551.jpg



















では今年もよろしくお願いします・・・・・・




皆さんにとって良い年になりますように・・・・





あたすはすでに最高の年になりましたけどね・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




追記記事・・・・




5日は予定通りに島に逝ってきたのよ・・・・



この日はズリまゆコンビで3人で某離島にあのクッソ寒い中突撃・・・∑q|゚Д゚|pワオォ



あり得ん爆風と爆波でどこもかしこも釣りにならんし・・・



風裏なんて存在せず・・・何度も吹き飛ばされそうになりながら・・・・



1発ドデカイ波を頭上1m上から丸被り・・・



















死んだとおもたわ・・・(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


















そんな激渋の中・・・気合いのサイレントアサシン140にて奇跡コイツが・・・・・
















DSCF0566.jpg















もうね・・・ショアライン全域こんな感じなのよ・・・・

















DSCF0567.jpg


















よ~釣れたもんやわ・・・(ノ*´Д)ノビッ栗!!



メッチャ綺麗な魚やったね・・・・


















DSCF0570.jpg















つう感じで連休最終日が終了・・・・



いや~・・・今年は幸先良過ぎて多分死ぬね・・・・・



それと自分の釣りの幅を広げるのと、新たなる出会いを求めてfimoに参加しますた・・・・



こちらでも同じこと書いてるだけですがよろちくお願いします( ゚д゚)ァラヤダ



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

