

『 糸島磯メバル 』


う~ん・・・メバル飽きてきた・・・・・


でも逝ってしまう釣り師の性・・・(*´Д`)=3ハァ・・・






先日自分的に未開拓の糸島の磯に突撃してきますた・・・


ここは1度だけ来たことあるけど地形もな~んもわかんないまま何となく釣れた記憶が・・・


今回は奥の未開地を探索してみようとゲル男と中学生のどんぐり男子と逝ってみた・・・


ここで実績№1のピンでやるもお留守な感じ・・・ゞ(´Д`q汗)+・.







どうしてもこの日はプラグで釣りたいとしつこくやるも無反応・・・・


メバル居ないんじゃね・・・生命反応0の死海でつよ・・・


ランガンしながらミノーやらシンペンやら通すもコツリともないわ・・・ゞ(´Д`q汗)+・.




















あ~もう無理!!ワムにチェンジよ!!ワムに!!!





















DSCF0751.jpg





















普通に釣れるし・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



















潮位的に下げ5分・・・・


ここはどうもシャロー区域・・・まだJHで逝けそう・・・・


ウネリが残ってて1gじゃキツイね・・・1.5gに上げて4本追加・・・・(´ー`)┌フッ


さらに浮きに変えて2本追加・・・キープサイズは25cm以上よ・・・






25cm以下はもうね・・・・エンドレスのパラダイス状態よ・・・


こんなん鬼のように釣れていいん? つうくらい釣れたわ・・・・


もうね・・・気分はこれくらいの勢いだったよ・・・

















f0018227_056371.jpg


















・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ















いや・・・違うかな?・・・・・・


もっとこう・・・リアルにこんな感じのうほうかな?
















4390.jpg
















・・・・変態か ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ


















DSCF0748.jpg



















いや~癒されたね・・・・


居るところには居るんやね・・・・・・


糸島はあの西方沖地震から魚がめっきり消えたと思ってたら・・・・・


やっぱ条件が良い場所にはメバルがクソほど居ますたよ・・・・





きっとここは糸島№1の魚影の濃さでしょうね・・・


この磯の延長も未開拓エリアなんで今度調査逝ってみよ・・・・・






o01400139crusadez1287215116108.gif





『 魅惑のツヤットランド 』



毎週毎週水曜たんびに海が穏やかになり、鬱寸前のベックでつ・・・



もうね・・・嫌になるね・・・


ドカーンと荒れた海原でチュドーンんてほたり込みたいのに・・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


やることがメバル以外に存在しないのよ・・・


鯵もどこにも見当たらないし・・・でも磯でやるメバルングは楽しいからいいけどね・・・





火曜夜は新規磯を求めて単独で調査・・・・


竿は振らずに地形やエリアを転々と見て回り、気が付けば総裁とエボPへ・・・爆


噂じゃ聞いてるがマジで10分で心の軟骨がすべて溶けますた・・・Σ(´Д`;)




あまりのスペシャル粗悪な水質と流れナシの状況に対岸に移動するも


じゅじゅっちとしもちゃんと駄弁って乳吸い時間20分弱で終了・・・Σ(´Д`;)




何で来てしまったのかとゆう後悔の念のみで帰りに2箇所ほど鯵メバやって帰宅・・・


はい・・この日は水曜夜に向けての単なる布石・・・暇つぶしなんてOK!!


つうことで水曜夜は某磯に突撃・・・・


この日は久々の大人数でゲル男、帝王、じゅじゅっち、後から総裁での釣行・・・・


そんで別組でカヤックで出てるつよっさん達も沖でやってる模様・・・(´ー`)┌フッ





ホントはゴムボでやろうと企んでたけど、膨らかすのめんどいんで全員おかっぱにケテーイ・・・


浣腸から上げのスタートでシャローは完全に捨て、深場の瀬を中心にランガン・・・・


ド浣腸でしか渡れない・・出て来ない離れ瀬に飛び移り・・・・


色変えてみたり、ジグ頭重さ変えたり、流すコース変えてみたり・・・・


何やかんや引き出しフル活動さえて、こんな奴がポツポツ・・・・


















DSCF0738.jpg














釣れちゃった・・・





bunkure.jpg




















結果・・・キープサイズ以下は結構釣れるけど25cm以上はこんだけですたね・・・・


















DSCF0740.jpg

















まあ渋いね・・・・


渋いっつうか・・・アタリあってもすぐ吐き出すし、まず反転食いしないんで


吸い込んでそのまま着いて来るような微かな違和感程度しか竿に伝わってこないみたいな?


PEでしかとれないバイツなのよ・・・ん?て思ったら何でも合わせないと遅いのよ・・・


それでももう遅いんで、この日はきっと半分くらい逃がしてたと思うね・・・Σ(´Д`;)












DSCF0744.jpg
















流石アフターって感じの目の前に入らないと口を使わない我慢釣りだわ・・・


そんでゲル帝コンビは遥か奥~まで逝ってるみたいで、どうもそこで帝王が奇跡を起こした模様・・・


あたすもこんなデカイの見たことないね・・・こりゃすげぇわ・・・・


















DSCF0736.jpg


















35cmを軽くオーバーしてるタケノコメバル・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


ごっついわ・・・もう鯉ね・・・錦鯉ね・・・・


ラストに今まで浣腸でも渡れない、ギリギリ渡れないであろう瀬にじゅじゅっちが突入・・・・・





北九人は渡って何ぼ・・・笑


とゆう暗黙のルール・・・掟みたいな呪文のようなもんが存在してるようで・・・・


スーパージャンプでやってのけてますた・・・あたすも便乗して上陸試みるも・・・・・


何も反応もなく、逝くだけ無駄ですた・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





こうやって未開の地に飛び込んで逝くことが尺連発への道なのでしょう・・・・


まあ・・落ちたところで死にゃしないんでね・・・゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





ただひたすらに寒いだけやしね・・・


しっかしこの日はネオプレーン着てきて失敗したよ・・・


マジであり得んくらい暑いし・・・もうムンムンムレムレの尿群れ状態やん・・・・


お股ビチョビチョになるくらいの汗かいたわ・・・・


着替えてるところゲル男にフライデーされ、キャッツアイ呼ばれされたわ・・・・・

















CIMG0773.jpg

















確かに・・・・キャッツアイ・・・・( ´,_ゝ`)プッ



















最近とゆうか前からとゆうか・・・・・


いつも釣りに逝くと常にRAP音が聞こえてくるんでつよ・・・・


15分ごとに後方からプピッ!!・・・プゥ~!!・・・ブバッ!!・・・・って・・・・




霊感が猛烈にあるんで、常に憑いてきてるんだなとスル―してますたが・・・・


自分の周りに居る人達にもこのRAP音が聞こえてきてるらしく・・・


霊感が伝染してるのか?自分といると他の人もそうゆう体質になるのかと・・・・


夜の磯場に木霊する不気味な乾いたRAP音・・・・


自分と逝ってる人全員聞いてるみたいでつ・・・見えはしないけど音だけははっきりとね・・・・・
























まあ、あたすの毒ガスでつけどね・・・( ・∀・)=b グッジョブ




















きっとムレムレキャッツアイの正体は汗ではなく・・・・・























屁汁でしょうね・・・( ´,_ゝ`)プッ・・・・・(  ゚,_ゝ゚)




















40を目前になるとすべての穴とゆう穴に締りがなくなってくるみたいでね・・・・


まあどうでもいい話やけどね・・・


総裁は1人遅れてきて・・・単独で暗闇の磯へと消えて逝きますた・・・・


昼間の気温が最近急上昇して・・・そろそろアフター鱸真剣に調査逝ってみよ・・・


食材も手に入ったし・・・メバパッチョつくろ・・・・



o01400139crusadez1287215116108.gif


『 スポーン? アフタースポーン? 』




今年は特に海の状況が読めない・・・・


毎年温暖化により例年通りの予測がマタークつかないでつね・・・・Σ(´Д`;)


この時期近海のメバル達は産卵後のアフタースポーンで食いが落ちますね・・・・


もしくはチョイ深い位置に落ちて、おかっぱでは届かないエリアに移行するのよ・・・






でも何故か今年はこんな奴がこの時期に沿岸で釣れたのよね・・・・
















DSCF0718.jpg
















う~ん・・・(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン


















土曜の夜に総裁と磯に突入・・・・


ここは夏にTOP鱸で来たことはあるけど、メバは初磯・・・・(ノ∀`) ンププ


地形は覚えてるんで潮位に合わせてランガンしてきたのよ・・・・


ド満潮から乳吸いしてシャローを浮きで探ると24cmまでがポツポツと・・・・


これ以上のサイズは深みの沈み根周りかスリットに居そうだがまだ入れましぇん・・・・





総裁は1人モスモスと奥地の未開エリアへ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)


あたすはめんどいんで、いつか戻ってくるやろうとシャローをひつこくやってると入電アリ・・・・






『 こっちで腹パン爆発中!!直ちに合流せよ!! 』






ゴロタを歩き・・・切り立った磯を超え・・・・


20分かけて目的地到着・・・でもこのピン場所は総裁が狩り尽くしてる後・・・・


ケツの毛すら生えておらずマメが1匹だけ・・・・Σ(||゚Д゚||)ガーン





さらに只今潮止まり中で何しても反応ナッスング・・・・


下げが利き出せばまた反応ありそなんで、ここで粘ってるとさっきの腹パンが釣れたんよね・・・


総裁が釣った巨大腹パンメバなんてこんなんよ・・・・
















DSCF0716.jpg


















あり得んやろ?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


















今まさに産む寸前つうか・・・・


こんな個体が数匹混ざり、いよいよ海の状況が読めません・・・・・





この後下げがすこぶる利いてきて、沈み瀬に上陸可能潮位になったんで


腰まで浸かって沖瀬を攻めると・・・6ヒット 4キャッチ・・・d('A`) グッ


怒濤の6連チャンで、全部表層に浮いてるのか?はたまた鰯が溜まっていたのか?


シラスみたいな鰯は確認出来たんで、たぶん鰯の移動と連動して捕食してるんでしょうね・・・




結果キープサイズでこんくらい・・・・・
















DSCF0713.jpg















これは2本とも27cm・・・・・















DSCF0715.jpg

















鰯付きのメバルってデイゲームでは釣ったことあるけど・・・・


ナイトでも存在するんですね・・・鰯が付近を通過するときだけボコスカ反応あって・・・・


通り過ぎるとな~んの反応もなくなるし・・・・(´・∀・`)ヘー


これがエビを捕食してると平均して釣れるんやろけどね・・・・





おもろいパターンやったでつ・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!




で・・懲りもせず今回使った予備リールに巻いてたこのライン・・・・









pro_sl_012a.jpg








ラパラがどこにも在庫ないんで仕方なしに購入・・・・


まあ前回高切れ勃発したのはたまたま不良品か自分のキャストが悪かったんだろうと・・・・


新品卸し巻きして挑んだ結果・・・・・





















やっぱクソですた!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!










これマジでダメ・・・元々コーティングないしマジで弱いね・・・・


一番大事な時に切れやがったよ・・・・∑(#`皿´ノ)ノ


ここ一番のモソッ・・・てゆうデカイ奴特有のバイツでフッキングしたらPE切れ・・・・


しかも傷が入ってたり、擦れてパツって切れてるならまだしも・・・・


ねじれ切れしてて話にならんくらいの駄馬ラインやわ・・・・


もう3度目はないね・・・2回分の金返せ!!つうくらいクソラインやね・・・・


きし麺とメバリンよりクソかもね・・・もう絶対買いませんね・・・


思い出してもイライラするわ・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


まあつう感じで気が付けば3時前・・・・



鱸に関しては釣れる自愛や時間帯を絞れるんやけど、メバや鯵は終わりどころがないよね・・・爆


釣れなくなるまで釣るし・・・平気で一潮変わる時も多々あり・・・・


未だになんでこの腹パンが釣れたのかは不明だが混同してるのは確かでつね・・・・


家帰って速攻メバパッチョに変わりますたがね・・・・
















DSCF0727.jpg
















ホントこれを食いたいからメバに逝くようなもんでつよ・・・(´ー`)┌フッ


つうことで日曜は第3で家族サビスの休日・・・・


どうしてもあたすが牡蠣を食いたい衝動に駆られ・・・逝ってきますた牡蠣小屋へ・・・・
















DSCF0719.jpg
















ここは初場所の牡蠣小屋で・・・大入漁港横にある昨年オープンしたルーキー牡蠣小屋!!















DSCF0720.jpg
















船越や加布里が込んでてイラッ!!とする時はここなら余裕で入れますよ・・・・


穴場でおばちゃんの接客が気持ちいい牡蠣小屋やったよ・・・


また近いうちに逝こうかと計画しとりまつ・・・誰か逝く?( ´,_ゝ`)プッ




そんな感じで満喫した休日ですた・・・・


DRESSさんからNEWカタログが届きますたよ・・・・・







DSCF0728.jpg







相変わらずのロックテイストで抜群にかっこいいわ・・・・



新しいハンドルやコスメも載ってるんで是非釣り具屋に置いてるなら見てみてね・・・・








DSCF0731.jpg






さて・・・今週は天気もいいし・・・海も思ったより荒れないみたいね・・・・


また水曜はリベンジで平戸逝きたいけど、このベタはね・・・・


近場でメバか奔りの鱸チェックでもしてこよ・・・





o01400139crusadez1287215116108.gif




『 ベタ凪って分かってるけども・・・ 』





前日までは大荒れで良かった・・・・


昨日までは釣れてた・・・な~んてことだらけの釣り人生・・・・




休みに最高の条件が重なるなんてことが珍しいことよね? (*´Д`)=3ハァ・・・


水曜は完全に波も落ち、南東の風波1.5mの予報・・・・


普通はヒラ釣り師なら逝かないよね?


ヒラはサラシを釣れ!! と、先人のヒラアングラーが申しておりました・・・・





凪でも釣れる方法はあるんでしょうが、あたすにはそんな腕も経験もありましぇん・・・


ぶっちゃげ荒れてないとアドレナリンもやる気もでましぇん・・・・


でも・・わかっちゃいるが逝ってしまうこの・・もすかして?思考の悪魔の囁き・・・・





自問自答の末・・・まゆとまゆ後輩と自虐ドM釣行に生月まで逝ってしまいますたよ・・・


遠くに逝けばそこには楽園があるのさ・・・・


いっぱいお魚が遊んでくれるのさ・・・そんな妄想瞑想を夢見て某漁港に到着・・・( ・∀・)=p ビッ!!





まずはこの時期恒例のヤリ烏賊とスルメとササイカでもサクッと乱獲でもしてやろうと・・・


今年初のエギングを開始・・・ラインも去年のまんまで腐ってるけど所詮烏賊釣りやろ~と・・・・


烏賊如き腐ってるラインで十分やろ・・・投げて適当にシャクれば釣れるやろと・・・


ナメタ気持ちでやること数投・・・・


















DSCF0708.jpg


















今年初アオリン拿捕性交・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ





















まゆも速攻で1パイ釣り・・・やっぱ烏賊はこうでなきゃ!!


と・・・完全に上から目線スタートしたんだが、これ以降クスリともなし・・・Σ(´Д`;)


モスモスシコシコやり続けるもエクトプラズムが鼻から放出し始めたんで移動・・・・



















されど烏賊釣りですた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




















先端でやってるスッテマンに状況聞くとどうも20時~22時に爆発タイムがあったらしい・・・・


烏賊も自合いがあるんでしょう・・・確かにド浣腸からの上げ始めやったね・・・・


到着したのが3時やし・・・夜明け前までのお気楽ヒッシング程度と考えてたのが甘かったね・・・


う~んたかが烏賊釣り・・・されど烏賊釣り・・・久々にやったらおもろかったわ・・d('A`) グッ





このマターリヒッシング中にサプライズゲスト登場・・・・


風邪でダウン気味なのに無理くりやってきたワム子・・・プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ


前回の平戸でヤリ爆発が忘れられないようで、この日も強行してきたみたい・・・


もう変態越して基地外ね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!





この後全員何もなく移動・・・・





つうことで薄っすらと夜が明けてきたんで明るくなるまでの30分勝負で大バエに賭ける!!!!


予想を遥かに上回るベタ凪状態に失神しそうになるのをこらえ・・・・


磯際にアサシンをほたり込み、マズメに一瞬の刹那に全神経を研ぎ澄ます・・・・・


トレースコースを変え、僅かなサラシらしきものにルアーを被せる・・・


そして薄明かりの中・・・奇跡の軌道を貫きアサシンがピンに決まる・・・


1本の神の道がルアーを誘い・・・奇跡のラインに導かれる・・・・


まるでガラス細工のような研ぎ澄まされた感覚に亀裂が入る!!!!!



















『 ゴン!!!!』






















遂にそいつは現れた・・・


すべてのファクターが折り重なった・・・釣れたんじゃない・・・・















『 釣ったんだ!!! 』
























マルを・・・






















DSCF0709.jpg





















(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ





















マルやし・・・*´艸`)´艸`)クスクス (○´艸`)フ゜ッ





















適当にほたり込んだら釣れただけやし・・・(゚c_,゚`。)プッ


















自分でも何で釣れたか分からんし・・・(゚c_,゚`。)プッ





















あ~ショボかった・・・・・


ここまできてガリガリの70位のマル一匹って・・・・


釣れただけこの状況からしてOKやけど・・・せめてヒラであって欲しいわ・・・・泣


こんな感じの海の状況よ・・・・
















DSCF0711.jpg

















もうね・・・エギ投げたくて堪らんかったね・・・・(●´艸`)´艸`)´艸`)


はい・・・遠くに逝けば良いとゆうことはありましぇん・・・・


ダメなもんはダメ・・・クソして寝ろ!!ちゅうことですわ・・・


何でこんなとこまで来てしまったんだろうと後悔の念しかないわ・・・・・


運転はまゆちゃん担当なんで自分らは楽勝で、いつも感謝しておりますよ・・・・


まゆが居らんかったならこんなに平戸方面に逝ってないでしょうし・・・


出発で都市高入口で間違えて無駄な600円を払い・・・


楽勝と謳ってた烏賊で帰り打ちにされ・・・本命のヒラではホゲ・・・・


グダグダのヒチャカチャで精神は破壊寸前・・・・


単なる生月観光に来た感じで終了・・・もうここには用はないと・・・・


8時過ぎには帰り仕度・・・眠いのを我慢して運転し、ぶっ飛ばして西九州を北上・・・・・


まゆちゃんの体力も限界ラバーズに近づいてるみたい・・・・


もうこの日はスタートから何かがおかしかった・・・・


こんな日はさっさと帰って酒飲んで爆睡よね!!ってフルアクセルで風と一緒になってたね・・・・




























DSCF0712.jpg























捕まったね・・・・( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!






















掛ける言葉が見つかりませんよ・・・・・


御愁傷さま・・・お疲れでした・・・まゆが一回り小さく見えますた・・・・・


さよならまゆ・・・また逝こうね・・・・シーユーアゲイン・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





で・・・この夜にやめときゃいいもんを呼子アズング調査に逝き・・・・


ゲル男、帝王、えこち、サンタの5人で全エリア探るもバイトなし・・・・


鯵・・・このエリアから消えてますた・・・(ノД`)・゜・。


もう遊んでくれる魚が居ないんで今週は大人しく家でシコってまつよ・・・・


と、いいつつアフターマル調査に逝くんでしょうがね・・・



o01400139crusadez1287215116108.gif




『 ラパラ ラピノヴァX 0.3号 』






image0016001_convert_20090610184137.jpg






皆さん!こににちは・・・・トニートニーべッパーでつ・・・ぇ━(*´・д・)━!!!



早速ラパラのライン手に入れたんで検証に逝ってきますた・・・・


どう出るのか・・・クソか?使えそうか?値段相応分の品か?


はたまたこのコストで悶絶級の1軍入りラインか?

















l01038-03.jpg
















これいいね・・・キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!



















よ~この値段で作ったつうか・・・


世に送り込んだつうか・・・元々このくらいの値段で作れるのに敢えてぼったくっていたのか・・・




実際使用したリアルな感想は・・・・





すこぶる使いやすいね・・・。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!





コーティング・・・張り・・・色・・・強さ・・・どれもクリアしてるね・・・・


まだ1回だからかもしれんけど、これは即1軍入りのルーキーだわ・・・・


このコスパでこの使いやすさは今までのPEラインの常識をひっくり返すかもよ・・・・


しかもシバス用、エギ用のラインなんてさらに安いよね・・・d('A`) グッ





ナイロンやフロロの値段設定と変わんなくなってきてるよ・・・


マジでヤバいの送り込んできたよ・・・ラパラ・・・d('A`) グッ


今回はキャロ使わず、浮きとJHのみで某磯にメバルングに総裁と突撃・・・


その前に最近鯵とメバルしかしてないんで、ルアーブン投げたくてサーフで10投・・・・・















ただ投げただけだけどスッキリしたわ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ


















たまにはオリャー!!てブン投げんとフラストレーション溜まるね・・・・


チマチマライトヒッシングばっかだと鬱になる寸前だったわ・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ




で・・初磯だったけど・・・ポツポツと何とかキープ性交・・・・
















DSCF0707.jpg















マイナス潮位かちゅうくらいドン引いてますたよ・・・Σ(´Д`;)


基本シャローな磯なんでスリット先端付近まで逝かんと水深ないし・・・・


でも全部岩海苔と海藻生え捲りでヌルヌルやし・・・2回こけるし・・・・


波ないようでたまに来るセットデカイし・・・・


3回死んだと思ったし・・・Σ(´Д`;)





総裁相変わらずのソフトバンク携帯でぜむぜむ繋がらんし・・・・


もうどこ逝ったか不明やし・・・


そんなこんなでやったことない磯やったけどおもろかったすよ・・・


この潮周りで鯵もメバルも着き場と数が変わってくるはずなんで調査しに逝こう・・・・




水曜荒れたら久々に平戸ヒラヒッシング逝こうかな?


ヤリイカもボスボス上がってるみたいやし・・・まゆ誘って逝こう・・・p( ゜Д゜ )q グッ



ラパラのこのラピノヴァX 売ってたら即買う価値あるよ・・・


ストックで持ってても安いしね・・・また店頭から無くなるんやろうね・・・爆




o01400139crusadez1287215116108.gif





『 使えるPEラインって? 』




皆さんゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン





いや~しかしお久しぶりっこのブリブリ下痢Pでつ・・・・


更新滞っていますたね・・・何故かって?


















釣り逝ってねえし・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

















だって・・・寒いし近場で遊んでくれるお魚居ないし・・・・


こうゆう季節は家でクソしてDVD見ながらシコシコしてるのが懸命でつよ・・・d('A`) グッ





我が家でも遂にインフルが勃発し・・・次女、奥さまがダウン・・・


1週間隔離生活が続き、あたすも看病と仕事と自宅待機の強制収監状態・・・・


でも何とか寝静まった火曜夜はそそくさとアズングで西方面へ・・・d('A`) グッ




この日は何くれちゃんとコラボで、サンタちゃんも同行してるらしい・・・・


すでに現地でやってる2人だけど、この日は微妙で激渋みたい・・・


前日もゲル男達が逝ってて、これまた意味不明なパターンしか食わなかったらしく・・・・


さらにこの日なんて何しても反応ないらしい・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル





実際やってみると・・・渋いつうか・・・・






















居ない?エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ



















ドシャローで何とか2匹釣れただけでな~んの反応もないわ・・・・


皆さんすでに心がゾックリ折れてるようで・・・2人共帰宅・・・・・


ドシャローポイントでオツ&エソ先生と奇跡の合流を果たすも全員ショボイ釣果・・・・


















死んでるね・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン






















日に日に死んでるね・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


















でもあたすだけ居残りでいつか来るであろう群れを信じ・・・・


1人モスモスと激流と戯れてると・・・『 コツン!! 』






















ここから怒濤の13連チャン国士無双状態・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン




















DSCF0706.jpg



















よかた・・・マジで粘ってよかたよ・・・・Σ(´Д`;)


諦めて帰ってたら2匹とゆう恐ろしい貧果やったね・・・・Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)



もうスーパーで買った方が早いくらいの無駄な時間とガソリン代やったね・・・


そう・・・冒頭の使えるPEラインについてのお話なんやけど・・・





自分色んなPE使ってみて、あくまでも・・悪魔でも飽くまでも俺的主観のオナニー考察でつが・・・


実際使ってみて、長持ちする=耐久性アリ=トータルでお財布に優しい・・・・


何故かアズングやメバルングに使用する極細PEラインって高いですよね?




メーカーテスターでもない限りタダで支給なんてあり得んし・・・


どうせならずっと長持ちし、さらに強く、そんで安いとゆうのが理想よね?


でも色んなメーカーから出てるこのPEでつけど・・・どれを買えば間違いないのかなと・・・




皆さん迷いますよね?




あたすも迷いますよ・・・爆




でもこれは買って損はしない!間違いないPEラインを紹介しようかと思いまつ・・・・


まず、値段と総合的に納得出来るラインはこれ・・・・


















smallpe.jpg


















サンラインのSaltWater Special Small Game PE



















これはかなり優等生ですね・・・・


あたすもこれを愛用してますし・・・でも値段が高いのが許せないところね・・・


そんでもう1つ使えるのがコイツ・・・・

















4513498042279-096_1.jpg















VARIVAS ライトゲーム メバル [PE]



















この2つは間違いなく長持ちして使ってて気持ちいいラインでつね・・・・


後忘れては逝けないのがこの御方・・・・

















salihibikip01.jpg















はい・・・これもお高いでつが間違いなく使えるラインの代表的なやつですね・・・


この3つは値段が張りますが値段分の価値あるラインでつ・・・d('A`) グッ


自分的にお勧めできる間違いないラインになりまつ・・・あくまでも俺的主観ですよ・・・・





ここからが本題・・・ならば安いやつは使えないのかと・・・・





使えないことはないのよ・・・ただもたない・・・毛羽立つ・・・弱い・・・・


トラブったり高切れしたりゴワついたり・・・・


いまいち信用度の低いラインを紹介してみるけどこれこそ主観MAXなんで・・・d('A`) グッ


いや!俺はそうは思わん!!ってゆう人はスル―しててね・・・

















S_GS-580CO_main.jpg
















このゴーセンのやつ・・・・


これは初めだけ良いけど3回くらいでクソ全開のラインに変わるね・・・・


値段も安いが基本性能も安い・・・使えませんね・・・d('A`) グッ


















pro_sl_012a.jpg















東レソルトライン"ライトフィッシュ PE




















東レだけあって一見良下げに見えるが・・・摩擦にすこぶる弱い・・・・


このライン買って1日目にキャスト中高切れ多発・・・( ゚д゚)ンマッ!


値段しこの値打ちナシ・・・クソライン一軍入りケテーイしたわ・・・・・


















img-00.jpg


















ユヌチカのコーティングもクソも話にならんライン・・・・・


これはリールに巻いてる時にすでに色が付いてコーティング0のクソライン・・・・


150mで安いが無駄に金を捨てるだけのただのタコ糸ライン・・・( ゚Д゚ )ハァ?


あたすは買いませんね・・・・
















そんで究極に使えないきし麺みたいな糞of糞ラインのこれ・・・・















main_1.jpg
















DUELから出てるスムースシリーズの詐欺まがいのライン・・・・


もう説明すら意味不明なくらい世界最高水準のクソライン・・・( ゚Д゚ )ハァ?


これだけは絶対買っては逝けないとゆうくらいのダメラインでつよ・・・


そんで今後期待してるライン紹介でつが・・・


安いし、150m巻き、張りもあり今後使えるならこれで逝こうかと思案中のライン・・・・

















83220adslinespool1.jpg
















l01038-03.jpg


















このラパラから出てる4本ヨリと8本ヨリのライン・・・・


まだ使ってないんで何とも言えませんが、使えるのならこのコスパは魅力的だなと・・・・


近いうちに試し釣りしてくるんで乞うご期待!!!!


つう感じで、あくまでも・・悪魔でも厭くまでもオナニー全開の俺的考察・・・・


いまんところ総体的に使える・・・買って損しないのは3種のライン・・・・


皆さんはどんなライン使ってますか?


まあ・・参考程度にスル―してて下さいね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!




o01400139crusadez1287215116108.gif



『 メガ鯵攻略 ( ゚Д゚)/ ダ-!!  』




そろそろ尺を越す季節到来・・・


前年は2月、3月からこの30、40cmオバの鯵を求めて日々通ってたね・・・・




今年もそろそろスタートしてもいい頃・・・щ(゚Д゚щ)カモーン


仲間内でもポツポツ30に近い奴の捕獲情報も入ってきてたの・・・・


某釣り具店釣果情報では40オバ鯵の捕獲が鷹島で飛び交ってるけど・・・・・


どうも胡散臭いオイニーが充満してるね・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ




あたすはそんな情報には乗っかりましぇんよ・・・(´ー`)┌フッ


地道に絶対この時期捕獲率が高いエリアでその時を待つよ・・・


と言いつつ・・ワム子に調査に逝ってもらってますたが・・・(´ー`)┌フッ




つうことで単独某エリアに突撃・・・




この日は総裁、ワム子も別エリア調査してから後ほど合流するみたいね・・・・


でも到着したのが24時・・・すでに大潮の激引きの洗礼を受けて水ないね・・・・


ドシャローからスタートするもクソ豆に変わってて本命に移動・・・


ここは基本右流れの時が良く釣れるけどこの日は豪快に左流れの超激流・・・Σ(´Д`;)




1本筋でも通ってりゃまだ狙いどころあるけろ・・・全体が関門の2倍の流速やし・・・


初め1.5号キャロからやるもマタークお話になりましぇん・・・Σ(´Д`;)


こうなれば2号でズドン!とレンジまで落としてやると26,7cmがポツポツ・・・・


間違ってないようなんで、これでフォールカウント3秒刻みで探り


10~15カウント付近でバイツ多数・・・でも口を使うのは1回あるかないかの激渋パターン・・・



まだ本気でスタートしてないみたいやけど、絶対居るやろ・・・・


根がかり覚悟でボトムギリギリをトレースしてると・・・『 モソリ・・・ 』




こんなんが続けて来ちゃいますた・・・・




















DSCF0684.jpg


















やっぱおった~!!d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ




















これは逝ったやろ・・・・


幅、太さ、長さ・・・明らかに尺は逝っとるやろ・・・・・

















DSCF0696.jpg



















はい・・34cmの立派なメガでつよ・・・p( ゜Д゜ )q グッ


















さらに・・もうイポン尺追加して30、31cmもお見えに・・・・・

















DSCF0697.jpg


















(v`▽´)v うふふふふふ(v`▽´)v いひひひひひ




















自分あんましメジャー使わんけど・・・嘘ついとると思われたら嫌やしね・・・・



しかもさらにこんなお人まで・・・・



















DSCF0694.jpg
















DSCF0685.jpg



















こいつもサイズいいのよ・・・・



魚の置き位置間違ってるみたいで・・・28cm超えてるね・・・・
















DSCF0695.jpg

















これも嘘がないようにね・・・・


ホントにそんなん釣れとるん?みたいに思う人も居るかもしれないんで、敢えて載せてみたますた^^


まあ・・・こんな感じで渋いながらも試行錯誤して何とか遊ばせてもらったね・・・

















DSCF0688.jpg


















明らかに上の34cmが異常なデカさよね・・・・


でも40越して来るとこの34cmですらマメに見えてくるから恐ろしいよ・・・d('A`) グッ


この幅見てよ・・・これが漁港から釣れるんやけんたまらんよね・・・
















DSCF0700.jpg

















これからが本番なんでまた通うことにしよ・・・


さて・・・関門修行でも逝こうかな・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ





o01400139crusadez1287215116108.gif



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

