

『 フルボッコ 』




予告通り火曜夜から水曜朝にかけてオールで逝ってみますた・・・


どうも夜が明けたら終了パターンみたいで、それならナイツでどうよと・・・


それがダメならこれならどうよ的な短絡的思考の元、4人で突撃・・・d('A`) グッ




ゲル男、帝王、エコッチと某磯に浣腸からスタート・・・・


各々散らばりやるもマターク反応ナシ・・・


自分はメバル調査も兼ねて2刀流でやってるとシャローゴロタでコイツが・・・・










DSCF0965.jpg












ヒラゴリですたがホゲ回避性交・・・( ゜∀゜ ) アヒャ!!


この後ランガンしながらそれらしい潮通し良い場所やるも反応ナシ・・・


やっぱ朝マズメなんやろね・・・夜は生命反応0やもん・・・


実はこの日ゲル男がゴムボを持ってきてて、帝王ゲルコンビはすでに沖の瀬に上陸・・・


自分とエコッチはおかっぱりからマズメに挑むつもりでいたんだが・・・


どうも嫌な予感がする・・・潮も長潮で動かんし・・・


釣れたとしても1、2本が関の山だろうと、帝王に迎えに来るよう強制指示・・・


兄貴の特権をフルに使い・・200mの往復を無理やり漕がせる・・・爆





そんでまだ夜明け前の暗い沖磯に到着して最高の潮通し抜群の激流にほたり込む・・・


はっきしゆってミノーなら何でもいいが、いつものトゥルランでスタート・・・


夜は釣れないとばかり思っていたけど・・・ぶっちゃげ場所なんでしょう・・・


皆さん確変に突入し捲りで・・・しまいにゃこんなヒラまでお越しに・・・・・












DSCF0967.jpg












ホントマジでミノーなら何投げて釣れますよ・・・・


きっと前回のパターンから夜が明けたら完全に終わるんでそれまでがキモね・・・・


その爆発の時間帯に如何に手返し良くやれるかが釣果に差が出るはずね・・・


とにかく潮目、潮下に向けて投げる・・投げる・・・投げ散らかす・・・











DSCF0976.jpg











するとこんなんがワンキャストワンバイツ・・・・














DSCF0971.jpg












俺だけやないで皆さんボコボコのフルボッコに入れ食いを堪能しております・・・・


もうやり取りが雑です・・・バレても痛くも痒くもありません・・・


また投げればすぐに釣れてくれまつ・・・いったいどれくらいの数の鱸が居るんでしょうか?


100?200?300?・・・・でも完全に周りが見える明るさに突入すると・・・・















1匹も反応しなくなりますた・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ

















賞味爆発時間は40分てところでしょう・・・・


ストリンガーに繋げないんでリリース多数ですたが・・・・


エコッチとこんくらいな感じですた・・・・












DSCF0970.jpg













やっぱ自愛って凄いなと・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


ほんの40分でこんくらい遊べたら上出来やし満足した釣行ですたよ・・・


予告通りデイでボコボコ作戦性交したんでおもろかったです・・・・


帝王ゲルコンビもボコボコにいわしてますた・・・














DSCF0975.jpg













4人で40本近くは釣れたんじゃないんでしょうか?


食べる分だけキープして皆さん御帰りになってもらいますた・・・d(゚Д゚*)ネッ!!


こうゆう爆発って中々ないんで、釣れる時に腹いっぱい釣っとかんとね・・・・


どうも食ってるベイツが鰯じゃなくてコノシロみたいなんよね・・・


鰯なら今後も釣れ続くやろうけど、コノシロやから続かん可能性アリやね・・・


ゴールデンウィークから烏賊もスタートしそうな感じなんで


そろそろ烏賊もチェック逝ってみよ・・・




bnr_dress.gif






『 やっと朝練逝けた・・・ 』



逝こう逝こうと計画立てるも常に朝一から予約が入っており・・・


どうしても間に合わんだろと断念残念無念怨念の日々を送っており・・・


ようやく今朝解除・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




潮?最悪ですが・・・


潮位?ド満潮で入れるか不安ですが・・・・


濁り?爆風?そんなん逝かんと知らんですが・・・・













どうでもいいけんいきたかとです!!!












もうこの際ベイトが居ようが居まいが・・・・


鱸が釣れようが釣れまいが・・・そんなんはどうでもいいんでつ・・・


ただ朝日を猛烈に浴びながら生命の始まりを体で感じたいだけなんでつ・・・・


今朝はつよっさんも参入しての釣行でつ・・・щ(゚Д゚щ)カモーン





マジで120cm潮位で胸ギリギリラバーズで浸水は食い止められますたよ・・・


つよっさんなんて全身もじもじスタイルのフルウエットなんで余裕の表情でつ・・・


あたすもウエット買おうかしら?(゚Д゚)ホスィ





夜明けてまだ薄暗い磯からトゥルーラウンド115を潮目にほたり込む・・・・


スーパーベタ凪のこんな海にただただ沖目掛けてほたり込む・・・・














DSCF0964.jpg












そしたらマズメの高活性からかウブなマル男くんが立て続けに・・・・・












DSCF0961.jpg










DSCF0962.jpg










DSCF0963.jpg

















70~78cmが3本来ちゃった・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ











つよっさんも捕獲して朝限定の1時間チョイヒッシングですた・・・d('A`) グッ


さ~て・・・リハビリ終了・・・・


今夜から朝にかけてオールでまた突入してこよ・・・・


あ・・先日ご来店下さいました『 もとみちの戯言 』ブログのもとみちさん・・・


ありがとうございました・・・(´・∀・`)


今度は釣りもそうですが、是非ともお仲間の方も含め飲みに逝きましょ^^




bnr_dress.gif



『 BM100ZX 』




あの忌まわしい大荒れの激濁り釣行から数日後・・・・


エコッチと糸島河川に突撃・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




でもまだ濁りが気になるんで、昼にエコッチに偵察に逝ってもらい・・・


濁りが消えてかなり良い感じの水質とのこと・・・


ならばと・・・上げやけど多少なりとも流れがあれば可能性あるんで強行したね・・・


すでにやってるエコッチはいまいち反応ないようで・・・・


ここはミノーでも食うけど、シンペンの方が反応が良いエリア・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!





何故かはわかんらんがすこぶるシンペンに軍杯が上がる特殊な場所・・・


この日はしのっちからの前々からの要望で・・・BM100で釣れ!!!


との指令を遂行すべく・・・BM縛りでドMプレイ開始・・・( ´;゜;ё;゜;)


まずはしのっち考案カラーのダブルピンクでイポン・・・











DSCF0956.jpg











う~ん・・・このサイズって・・・Σ(´Д`;)














コイツらが釣れるつうことは・・・デカイ群れが入ってない可能性アリね・・・


案の定カラーチェンジしてもまた金太郎状態・・・・












DSCF0960.jpg












ダメだね・・・


この日は上げで射程距離に居る群れが50クラスのゴリリアントばかり・・・・




しまにゃ潮位もMAXでブレイク沖に届かなくなり終了・・・Σ(´Д`;)


まあ・・たまたま群れが小さかっただけやしこれはこれで任務完了・・・


やっとBMで釣れたね・・・つうか釣れるね!このルアー・・・( ゜∀゜ ) アヒャ!!




この両カラーあれば月夜でも闇夜・・濁り・・澄み潮でも対応できるね・・・・


スローシンキングで25gあるんで飛ぶし、通常のシンペンよりも表層をスローに攻めれます。


動きはロールよりスラロームの要素が大きく、魚を引きつける力はあるね・・・


まずパイロット的に使うのもアリやし、ピンで狙うもアリ!!


値段も財布に優しい1500円やし、持ってて損しないルアーだと思いますよ。


そんで昨夜もBM縛りであの爆風の中単独出動してみたわいいが・・・





1発80クラス掛けてランディング中のズリ上げ付近で奇跡のポロリ・・・Σ(´Д`;)


ポロリ・・・あり得ん・・・・Σ(´Д`;) Σ(´Д`;)




ガッポシ咥えてるの確認出来たけど・・・何でやろか?


まあ遊べたんで別にいいか・・・( ´,_ゝ`)プッ



早く水曜来ないかな・・・


デイでボコボコリベンジしてやろ!!!




追記・・・・


そう言えば家に帰ると見たこともない竿が届いてますたよ・・・


記憶にない・・・だいぶ前に鯵メバ用に8f以上の竿検索してるとそう言えば・・・・


がまかつラグゼシリーズから出てる入門的竿のモニター応募してたような・・・


コイツですがな・・・







img_hawkeye_lg.jpg









まあタダで使えるならラッキーくらいのノリで応募したら当たったみたい・・・爆


84MLレングスで丁度良い長さやし、安いし使えるならインプレしますね・・・


シーズン6回レポート出さんといかんみたいやけど・・・


もう俺の中では鯵メバは旬じゃないんで初冬からになるでしょう・・・笑


値段からするコスメとしてはこんなもんやろう・・・つうのが見た感じの印象・・・・


チューブラーやけどどうなんかな? 暇な時に試し釣りに逝ってみますわ・・・








bnr_dress.gif





『 4m後の濁り・・・ 』




どうも某磯で爆発してるとゆう情報の元・・・逝ってみたはいいが・・・


水曜は4m後2mの予報・・・条件的には最高のウネリ&サラシ・・・





こりゃ1日中釣れ続くね・・・d('A`) グッ






と・・ズリちゃん、エコッチと3人で夜明けから突撃・・・・


まだ薄暗いマズメ時の海の状況から見て・・・こりゃ最高の状態やん・・・d('A`) グッ


そして完全に夜が明けて辺り一面が眼下に広がるとそこはもう・・・・
















クソ濁りやん・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)


















絶対的メインPはウンコみたいな色しとるし・・・・


そんで多少濁りが緩い所でも抹茶みたいな色・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル





ア~ンド・・・射程距離内全部切れ藻地獄・・・・


4mのウネリも相乗して絶対に来ては逝けない日に来てしまった感じ・・・


200m沖まで濁ってて・・・釣り自体が成立しましぇん・・・Σ(´Д`;)





一応1時間くらいはそれらしい場所でやるけど、すでに心が折れてますよ・・・・


この後磯場をランガンしながら見て回るもどこもウンコ色で終了・・・・









DSCF0951.jpg








ちょっと分かりづらいけど・・・・



沖に綺麗に濁りとの線が出来てるの分かります?


このサラシてる全域緑色の濁りすよ・・・


こんな時はやるだけ無駄つうか、磯場で濁りはアウト要素なんでね・・・


9時には家に帰りついてやけ酒飲んでクソしてねますた・・・( ´,_ゝ`)プッ





まあ・・綺麗サッパリホゲますたよ・・・





ならばと・・・





こうなればもう・・夜にリベンジがてら糸島河川しかないやろ!!と・・・・


またもこの3人で出撃・・・すでにやってる2人に状況聞くもこてまた・・・













激濁りで視界1cmみたい・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!














確かに雨も降ってないのに強烈なドチャ濁り・・・・


流石にこれはないなと・・・即二丈方面の磯場へと移動・・・・・


ここは潮通し抜群・・・ここで濁りあったらもう終わりやろと・・・・



















激濁り・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















あり得ん・・・・


もう全域濁り捲りで釣りどころやないわ・・・・・


二丈まできて1投もせんまま何故か博多湾に移動・・・・爆




もういつもはドブみたいな湾内がこの日は清流に感じるくらい綺麗ですよ・・・


もう6年くらい逝ってない水道エリアに突撃すると流石は湾奥・・・・


水が完全に死んでますね・・・地形も変わってて流れが封鎖されとります


ヘドロも堆積してて、すこぶるイボルね・・・


やればやるほど虚しさが込み上げてきて・・・ウェーダーが腐りそうなんで終了・・・・


朝夜やってみたけど・・・どこも酷い濁りで太刀打ちできませんですた・・・



多分明日・・・明後日からくらいには通常に回復するんで


また来週にでも逝ってみよ・・・




『 サウザンド サニー号乗船 』




え~・・・プライベートネタですが・・・


日曜に家族でサウザンドサニー号に乗船してきますた・・・・


大人気アニメ・・漫画のワンピースでルフィ一味の海賊船ですね・・・


どうもコイツに乗れる企画がハウステンボスであると・・・


子供も好きなアニメですが・・・俺が一番大好きなんでつね・・・( ´,_ゝ`)プッ





ジャンプでスタートしたときからのファンでして・・・・


かれこれもう10年以上経ちましたかね・・・・


流行ってるから読んだ・・何か人気あるから見てみた・・・・


そんな俄か似非ファンとは一味違う読み込んでるガッツリファンですから・・・・


伏線を独自に考察したり・・・隠れキャラなど多数見つけたり・・・


是非とも読んで欲しい漫画です・・・・





そんな超大ファンのあたすですから・・・


しょうもない帆船やったらボロカス書いてやろうと・・・・・


なめた感じで客寄せ的にただコラボしてるだけなら許さんと・・・・・


家族サビスついでに検証に逝ってまいりますたよ・・・・
















DSCF0917.jpg



















超ヤバイんですけど・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















DSCF0918.jpg

















まんま作ってますよ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















ウンコ漏れたかも・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


















しかも中には等身大フィギアでクルー達が・・・・・
















DSCF0934.jpg








DSCF0935.jpg







DSCF0932.jpg







DSCF0931.jpg






DSCF0929.jpg







DSCF0928.jpg
















よ~できてます・・・・



甲板内も忠実に再現してました・・・・・



これに乗って大村湾を航海するとゆう企画ですから・・・・・


そりゃもう・・・たまらんですよ・・ワンピース好きにわ・・・・・・


まあ・・自分的にも子供的にも楽しめたんで良かったです。


是非皆さん家族サービスの際はハウステンボス逝ってみて!!


これに乗ってオリジナルコスメ買って・・帰るだけでもいいし・・・笑





でも一番自分が気になったのは・・・・・・




















運河内にチヌ多過ぎ・・・( ´,_ゝ`)プップププ



















『 月夜の奇跡 』





皆さん月夜ってどう思います?


自分は闇夜の方がどっちかつうと好きなんでつが・・・


常夜灯周りでも月夜だと無意味になりますし・・・


アングラサイドからは周りが見えて安心とゆうメリットがありますが・・・


逆に魚からも丸見えになるわけで・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





無風、ベタ凪、月夜の三拍子はある意味最凶かと・・・・


昨夜は先日の川鱸の再現性を求めて単独で逝ってきますたよ・・・d('A`) グッ






まあ・・鉄板Pとはいえ・・・


こんだけ前回よりも月明かり煌煌のライトすら要らない状況ではどうなんよ?


ド満潮から下げに合わせて21時から乳吸い開始・・・щ(゚Д゚щ)カモーン


ここのベスト潮位は下げ6分くらいからが勝負潮位・・・


ぶっちゃげパンパン潮位で釣れた経験ナシ・・・( ´,_ゝ`)プッ





ぶっ飛び系シンペンのフラッタースティック・・・・


ノースクラフトのBM100ZX・・・


オグル85S・・・


裂波120改・・・


ここでの実績あるルアーカラー変えたり、チェンジしたりするも反応ナシ・・・





月夜や常夜灯周りはクリア系がいいとか・・・


な~んかそんなこと聞いたようなないような・・・・(´ー`)┌フッ


フラッターのクリアで反射板入ってる奴をひたすら投げるも反応ナシ・・・・


しまいにゃ高切れで唯一のクリア系無くなるし・・・Σ(´Д`;)





そろそろベスト潮位だけど、こんだけ反応ないならダメっぽいね・・・・


心も折れ始め・・・武器も無くし・・・流れも無くなり・・・・


だたひたすらに月の明かりが虚しさを増幅させてるね・・・Σ(´Д`;)


終わろうか・・・もう上がろうか・・・釣れる気配すら感じないね・・・・


半分諦めてラストと決め、チョイ奥に移動・・・・


ここで僅かにウンコほどの流れが発生・・・


これこそこの日ラストの流れだろう・・・おもむろにソバット鰯カラーをほたり込む・・・





もうどうせ釣れんし、ギラギラのミラー系で気持ち良く終わろうと・・・


自分が一番信用してる・・どんなシチュエーションでも釣れる自信のあるルアー・・・


ソバット80・・・これでこの日は締めてさっさと帰ってクソして寝ろ・・・



















奇跡起きますた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル























DSCF0895.jpg
















バックリ横食い・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

















マジでラスト1投でドラマ起こったよ・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

















DSCF0899.jpg















今年1発目の85cm・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン

















DSCF0903.jpg















何が起こるかわからんね・・・・・


諦めずやれば報われるんでしょうね・・・・・


絶対ホゲると思ってますたよ・・・これぞ奇跡・・・・( ・∀・)=b グッジョブ




2打数2安打・・・調子いいね・・・


次は水曜のサーフか磯やね・・・それまで大人しくしとこ・・・・・






DSCF0890.jpg






bnr_dress.gif





『 桜鱸 』




そろそろ本格的にマルスズキ始めまつ・・・・


ヒラ逝くにもことごとく水曜が凪・・・あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん





こりゃデイゲームで出来る釣りがない・・・・


なんて迷ってる最中に・・・沿岸サーフの至る所で鰯接岸の情報が・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!






この時期に?早くね?( ゚Д゚ )ハァ?






ブログリンクしてる色んなサーフアングラの皆さんも確認してる模様・・・


荒れれば磯周りでも釣れてるみたいやし・・・(ノ∀`) ンププ


こりゃ地元やし調査がてらいかなやろ!!!


と・・単独でマズメから今年初のサーフに突撃・・・p( ゜Д゜ )q グッ
















DSCF0864.jpg


















ベッタ凪やん・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

















すでに先行者数名・・・・


ヤパリ鰯接岸と釣れてる情報があるんでしょうね・・・・


とりあえず奥の岬目指しながらランガンするも鰯の姿ないね・・・・Σ(´Д`;)


沖で鳥がフラフラしてるんで近くに居ないのかな?


岬の手前にあるワンドで先行者がイポン上げてますた・・・d('A`) グッ


見た感じ鰯が居るような気配はないが沖で掛けたみたい・・・・


まだベイツに大して本格的には鱸が付いてないでしょうね・・・


毎年福岡の鰯やカナギのサイズは5cm未満・・・


でも確認出来る鰯のサイズは10~12cm・・・( ゚Д゚ )ハァ?






デカ過ぎじゃねぇ?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!







一応岬を過ぎてやると1人のアングラが格闘中・・・・


やっぱここかと・・・ウキウキで近づくと・・・・






ナカGさんですた・・・(´∀`)タハー
















しかもエイですた・・・プップップッε(*´,_ゝ`)з゙パタパタ

















こりゃダメっぽいね・・・・


鰯ボール遥か彼方やし・・・戻りながら確認してると射程距離内で単発ボイルが・・・・





すべての鰯ボールに鱸が付いてる感じではないみたいね・・・


数が少ないようで、ベイツに馬鹿になって投げりゃ釣れる状況ではないね・・・・


たま~にボフッ!! 2,3匹で食いあげてる感じ・・・・


マッチ・ザ・ベイツで裂波120でやるも、流石の超ベタで見切られてるね・・・


ならばソバット80でリアクションで食わせるかスローで見せるか・・・・


これも全部見切られてダメ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


ほいならさらに最強リアクションの鉄板RBでパンパン・・・・


超早引き・・・何しても食わん・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!








もすかして沈めたらダメなんやないの?( ゚Д゚ )








ボイル待ちしてザブラフェイキードックをブン投げ、進行方向でチャカチャカやると・・・・










どばしゃ~ん!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!















DSCF0865.jpg















来ちゃった・・・(●´ω`●)ノ
















DSCF0866.jpg
















綺麗な魚体すわ・・・・


ブルーバック・・・これぞ砂鱸つう綺麗さやね・・・・ヽ(。ゝω・。)ノ


今回DERSSのガトリング11を装着しての入魂完了・・・・















DSCF0868.jpg














やっぱかっこいいわ・・・((d(・ω・`)グッジョーブ!


ここからも購入出来るんで、見てみてね!!!!






http://www.f-dress.jp/






そんで告知ですが、DRESSから新しい提案ですが・・・・


今日はオフィシャルホームページ上に『みんなのドレフォト』ができている事はご存知でしょうか???
この『みんなのドレフォト』は皆さんの釣果情報や、皆さんの自慢のカスタムリール等をみんなに見ていただこうと思い作りました♪
やっぱりイイのが釣れたり、カスタムしてカッコ良くなったリールとか自慢したくはありませんか???



自慢の画像をドレフォトに張り付けて皆さんで情報交換してもよし!?人のカスタムを見て自分も真似してみたりとか、色んな使い方ができるのでどんどん貼り付けてくださいね~♪





dressfotalbm.htm





とゆうことらしいです・・・(´ー`)┌フッ


是非投稿して自慢しちゃって下さい!!!




つうことで、この日はこのイポンで終了・・・・


西風が爆風になってきて白波も立ち出したし・・・ベイツも離れたし・・・・


そんで夜は久々の川鱸に出撃してきた・・・・


この日は超久々のノースクラフトのスタッフのしのっちと生きてたつよぽんと逝ってきたのよ・・・


もうここでやるの1年ぶり? その1年前もNOSDで1回きりの場所・・・( ´,_ゝ`)プッ





でもこの時期ここは鉄板的に釣れるエリア・・・・


久々の川鱸に完全にスタイル忘れてるし・・・


流れがあって初めて成立する河川・・・この日大してないね・・・・


そういや若潮のクソ潮やったね・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ





まあいいや・・・そっぽい流れがある場所探してブン投げてると・・・・
















DSCF0873.jpg
















なんでこのサイズ?( ゚Д゚ )ハァイ?
















この後しのっちも合流してやるも反応ナシ・・・・


なんかいや~な予感がしてきたね・・・


潮も元々上がってない上に下げがきき捲って潮位的に厳しいっぽいし・・・・


うろちょろせんで完全回遊待ちにシフト・・・・


バリスティック100zxしのっちダブルピンクカラーからチェンジした1投目に・・・
















DSCF0875.jpg
















来ちゃった・・・( ´,_ゝ`)プップププ















DSCF0876.jpg

















烏賊食っとるし・・・・・


自分のここの最強カラーのこの色・・・・・


烏賊に見えたんやろか?・・・まあ釣れて良かったわ・・・・















DSCF0879.jpg

















このくらいのサイズがここでアベレージなんでね・・・・


これが連発してくれたらおもろいんやけど、この日はこれで終了・・・・・


つよぽんもボッテリした奴あげて、しのっちもラストにオグルで釣れて・・・・・


3人とも全員安打で終わりますた・・・・d('A`) グッ





久々にこの3人でやってみて、色んな話しておもろかったね^^


また来週金曜夜にこの場所で会いましょう・・・・


俺もエアーオグル買ってみよ・・・






DSCF0881.jpg







o01400139crusadez1287215116108.gif





bnr_dress.gif







『 西の果てにて・・・2連夜強行 』





火曜夜・・水曜夜と、連チャンで逝ってきますた・・・( ・∀・)=p ビッ!!


心の中で波上がれ・・・荒れろ・・荒れろ・・・





クソベタ凪ですね・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!





実は長崎方面のヒラアングラと情報交換してまして、


ベタでも釣れる・・・ベイツ次第で爆発もあってるとゆうこと・・・・


荒れて何ぼのヒラ釣り・・・目から鱗のベタヒラ爆発に心が動かされますたが・・・・


あくまでも・・・ベイツが大量接岸してるのが条件とゆうことであって・・・


まず、そのベイツを探すことがキモみたい・・・地元なら釣友と手分けして探せるけど・・・


他県の自分は手探りの素人丸出し状態・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


100%ウロチョロするだけでホゲるだろうね・・・







逝くの止めますた・・・щ(゚Д゚щ)カモーン







流石に前回のベタ長崎釣行で打つ手なしの前例もあるんでね・・・


とにかくお魚が釣りたい・・・顔が見たい・・・やり取りしたい・・・・・


つうことで、ホントにスタートしてるのかの確認と食いたいとゆう衝動でアズング逝ってみたよ・・・















DSCF0841.jpg

















居るじゃん・・・( ・∀・)=b グッジョブ

















前回ゲル男と帝王が逝って、ほぼホゲとゆう結果だったみたいだけど・・・・


鯵なんて居ないと・・・お前別の場所だろうと・・・


捏造だろうと・・・あそこに鯵なんて存在するはずがないと・・・・

















普通に釣れたんすけろ・・・・( ´,_ゝ`)プッ















何をどうやったら釣れなかったんでしょう・・・・・( ゚Д゚ )ハァ?


投げて巻いてたら釣れるはずなんやけどね・・・( ゚Д゚ )ハァ?





まずはドシャローで数匹釣れて、群れが去りマターリ・・・・


潮も走りだし、そろそろ本流も動き出す頃かなと激流Pに移動・・・・・


前回まではないにしろ・・・鯵ライズもチラホラ・・・・


思ったより流れが緩く、鯵が溜まるヨレもない・・・


全域に散らばってるみたいで、これといって絞れない状況・・・・


ズリちゃんも合流して2人で何やかんやしながら気がつけばこんな感じで・・・・















DSCF0845.jpg














途中いきなしの確変に突入してもう・・・1キャスト3バイツ・・・・d('A`) グッ


でも抜けるは・・・バラすはで群れも遠のき終了・・・・


結果・・・入っては来てるけどやっぱ群れは少ないみたい・・・


でも鯵が食いたい人はここしか釣れてないんで逝く価値はあるね・・・d('A`) グッ


ズリちゃんも31cm上げてたし・・・そろそろギガクラス来るんやないやろか?







そんで水曜の夜・・・・・






この日はブログでリンクしてる『 パパチャリ日記 』のKen某さんと初コラボ・・・



西方面に在住で、デイでメバルをボコスカ釣ってるエキスパート・・・・p( ゜Д゜ )q グッ


この日は逝きたくても逝き道が分からなかった某エリアを案内してもらい・・・


デイで釣れるならナイトでも釣れるやろ!と・・山を登り、獣道を掻い潜り・・・


恐ろしい心臓破りの階段を抜け・・・乳酸バリバリで到着・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





ここがそうか・・・・





グーグルでしか見たことなかったけど・・・・


こりゃ地元アングラしか道分からんわ・・・Σ(´Д`;)


目的地まで15分くらい歩くけど・・・意外と釣り人多いんよね・・・・Σ(´Д`;)


まずは磯周りからボチボチ波止に向けて釣り進むけど・・・・


ここの磯ってドン深みたい・・・Σ(´Д`;)





波止周りも深いし、メバルが付きそうなストラクチャーがないね・・・


ぜむぜむアタリもないんで、こりゃ絶対シャローやろ!!と・・1人浅場を探しに旅に・・・・


辿り着いたエリアは沈み瀬と藻場が複雑に絡むゴロタサーフ・・・・


ワンドになってて、下げ潮で潮が入ってきて水が生きてる場所・・・d('A`) グッ






どこよりも藻が生育してるエリアなんで、条件が良いんでしょうね・・・・


始め夜光虫が物凄かったけど・・流れが利き出すとそれも無くなり、チャンス到来・・・・


1.5JHでスタート・・・すぐにこれが・・・・

















DSCF0848.jpg















やっぱここなんや・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

















初場所だけど・・・今までのデータからメバルが釣れる条件を満たしてる場所・・・・


この後さらにデカイの根に潜られてブレイク・・・アボーン(´・ェ・`)


きっと尺クラス・・・いや尺オーバーやったはず・・・・


ならばと・・・1gJHで藻ずらを漂わせながら切れ目でフォール・・・・


流す位置、アップから微妙なテンション保ってドリフト・・・・


絶対食うならこのUZUのチンパンを操作するようなこっちから魚のレンジに近づかせる方法・・・


ダウンじゃ絶対食ってこないんで、バイトらしきもんがあれば即合わせのゴリ巻き・・・・・


結果この方法と理論・・・引き出しをフル活動させて待望のコイツが・・・・
















DSCF0849.jpg















31cm由美子捕獲性交・・・(`・ω・´) シャキーン

















DSCF0860.jpg














案内&ホストしてくれたKen某さんに感謝・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!


ズリちゃんも連続で逝ったけど、深場メインで探ってたから時すでに遅し・・・・爆











DSCF0852.jpg










あたすが全部抜いた後で合流・・・・( ´,_ゝ`)プッ


でも下げが利き出し、自分らが釣れなかった深場でしっかり釣ってたKen某さんは流石ですた・・・・


是非ともまた逝きましょうね^^


初場所でナイトは見える情報が少なくて大変やけど


探して答えが出た時の嬉しさは半端ないね・・・(・∀・)イイ!!


今回は勉強させて頂きました・・・今度はデイで逝った見たいと思いますよ^^




o01400139crusadez1287215116108.gif





bnr_dress.gif








『 クロスロード 』




プライベート事の話になるんですが・・・・


今月をもってあたいが経営してる美容室を警固から赤坂に移転することとなりますた・・・




警固にオープンさせて今月で10年・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


10年・・・恐ろしい・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




もう10年か・・・アッとゆう間の10年ですた・・・


この10年とゆう区切り、次の新たな展開と進展・・・凄い悩みましたが・・・・


38歳とゆう年齢で新たな次の未知なる未来に踏み込むのは正直怖いのが本音・・・・・


お客様もそれなりに定着し、福岡市中央区で個人美容室で10年出来たことに・・・


ありがたさと感謝と自信にもなり、2011年の新たな幕開け年になりそうです。





当店に来店されてる釣り仲間の皆さん・・・・


5月1日から赤坂で簡易的ではあるけどまた営業するんで、来る時は自分の携帯に連絡してね!!


一応早めにお店の電話を開通させるつもろりやけど、工事などで間に合わんこともあるんで・・・


詳しい地図は・・・・





大きな地図で見る



赤坂西交差点からホンダプリモ側に入って最初の十字路の角の2階になります。



ここになるんで、分からん時は連絡してね~(●^o^●)



釣り人多数の美容室なんで、博多湾や福岡近隣の釣り場情報など聞きたい方・・・


床屋さんではなく、美容室に行きたいけど恥ずかしくて行けない方・・・


当店はある意味なんでもアリの美容室なんで、気兼ねなくご来店待ってますよ・・・(●^o^●)



hair make  ベクトル


電話 092-716-0788


営業時間   11時~予約次第


定休日   水曜、第三日曜日


『 メバル取材なのに・・・・ 』




昨夜ルアフィの取材で・・・メバルを釣れ!!とゆう依頼を受け・・・・


宗像磯周辺に満潮パンパンから乳吸いしてきますた・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!




ズリちゃんも無理やり休み取らせて強行させてみた・・・


ここは基本シャローな磯場で浣腸付近やないと釣り場があんましないのよね・・・


でもまあ・・・深いエリアもあるしどげんかなるやろ・・・


ピンを浮きやJH単体で流すも反応ナシ・・・


しかも思ったより風強し・・・波高し・・・(´Д`)オーン?





よかサラシが出てますやん・・・Σ(||゚Д゚||)ガーン






そんな中・・・ズリちゃんはしっかり本命ゲット・・・


さらに絵的に最高な29cm出すし・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)






俺・・・全部ばらして何もナシやし・・・Σ(´Д`;)







でもね・・・この日使わないかんやった竿がソリッドなんよね・・・・


ルアフィ的にスポンサーも兼ねてか、メジャクラのKGライツ802ソリッドを・・・・・


自分ここ6年くらいチューブラーしか使ってないもんやから・・・


ソリッドやとぜむぜむ竿に感度が伝わってこないんよ・・・


まだ回復途中で啄ばむ様なアタリや・・モソッとしたアタリが全く取れん・・・Σ(´Д`;)





勝手に掛ってて違和感ないまま離してるっぽいし・・・・


後、飛距離が出らん・・・ソリッド部分がブレ捲りで勢い殺してるね・・・・


ヤバい・・・もう何しようか分からんバイ・・・Σ(´Д`;)





波なんかアタリなんか藻なんか瀬なんか全く分かりません・・・・


伝わってくる情報が少な過ぎてどうにもこうにもならん・・・


思わず担当者に・・・・















『 竿自分のに変えていいすか? 』



















って・・・聞いてみると・・・・


















苦笑い&それでどうにかやれ的な視線てんこ盛り・・・Σ(´Д`;)



















・・・・・・・・Σ(´Д`;) が、がんばります・・・・




















もうやけくそ半分で深いエリアをばっさり切り・・・


ドシャローゴロタ場に1.5gJHを投入・・・


表層ゴリゴリ巻いて、食わせのリアクションでストップ・・・・
















DSCF0825.jpg


















ドラマ起きますた・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


















まさかのヒラ・・・・


しかもブリッとしてて油乗ってうまそな個体・・・・




この後潮位的に最高の時間になって、これからが本命エリアランガンやろ~!!と・・・


別磯に移動しようかと思ったけろ・・・


取材としてはメバルも撮れたし、サプライズでヒラも撮れたしで・・・・・


もう自分がぶっちゃげめんどくさくなり実釣時間2時間で終了・・・爆




今回まともにDRESSマチェット仕様した感想やけど・・・


閉じたままでも使いやすかったね・・・メバルや鯵のような小物でもちゃんとホールドするね・・・


一番良いのが収納ができて、かさばらんのが良いよ・・・ニコ(´∀`)ニコ



さて・・・来週荒れるかな?


荒れたら長崎リベンジ・・・凪だらヤマメにでも逝こうかな?







DSCF0835.jpg







o01400139crusadez1287215116108.gif




bnr_dress.gif




プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

