

『 鯵やら烏賊やら 』




な~んかひっさびさに鯵釣りしたくなりますた・・・・


最近完全烏賊モード勃発しててチョッと飽きてきてますね・・・


こりゃいかんとKen某さんに連絡し、ツゲザーしてきますたよ・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!



まずは単独激流エリアとドシャロー調査しますたが全部マメ・・・


もう終わりなんやろね・・・来ても来ても15cmの金太郎状態・・・Σ(´Д`;)


こりゃクソばい・・・勢いで鷹島まで移動・・・・


ここでKen某さんと合流してやるも前日からの雨で濁ってるね・・・Σ(´Д`;)


それでも何とかキープ分でこんくらい・・・・・












DSCF1046.jpg










微妙ですた・・・Σ(´Д`;) Σ(´Д`;)










まあでも久々に鯵釣りの繊細な釣りを満喫できたんでおもろかったす・・・


今回はモニターのラグゼホークアイ84MLの実釣で逝ってみたのもあるのよね・・・


84レングスつうのもあるんやろうけど、チョイ先重りするかな?


感度はチューブラートップやん十分合格点あるね・・・


キャストフィールはこれもチョイぶれるけど問題なし・・・


飛距離は間違いなく伸ばせるでしょうね・・・


ジグヘッド単体は使いにくいけどキャロや浮きではハンパ無い飛距離は稼げるよ・・・


値段も安いし総合的に考えると十分使える竿だと感じました・・・


始める人やセカンド的に使うなら持ってて良い竿でしょう・・・


でもやり込んでる人達には必要ない竿なのも事実・・・


ところどころ足りないのがチョイチョイあるんでフラストレーション溜まるかも?



まあこんな感じですた・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



そんで水曜昼は長崎は島原からfimoの釣友が遊びに来るんで

限られた時間でどうしても釣りがしたいと・・・


博多湾でいいから釣りがしたいと・・・


でも釣り出来る時間3時間で、5時までに大名にに戻らないといかんと・・・


この時期デイゲームでしかもやってない博多湾・・・アボーン(´・ェ・`)


絶対釣れんし厳しいこと告げて河川河口を3つほどランガン・・・・


那珂川河口で70サイズが手前で反転しただけで終了・・・爆




まあ秋頃きてもらえればTOPでボコボコなんでまた来てね!!


つうことで夜も出撃・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン


やっぱ癒されるには烏賊でしょう・・・もうこれしかないやろと・・・・・


しゃくってればいつか釣れるこの単調な釣りこそ最高の癒しでしょう・・・・


ホームに着くと車10台・・・・( ゚Д゚ )( ゚Д゚ )




風強いけど皆さん頑張ってるね・・・・


んでホーム先端逝くとエギンガ2人やん・・・・全員ヤエンですた・・・( ´,_ゝ`)プッ


先行者の邪魔にならんように投げた2投目・・・・













DSCF1047.jpg










すぐキタし・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ














やっぱ癒されるわ~ここ・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ











そんで賞味1時間くらいで立て続けに・・・・













DSCF1048.jpg









DSCF1050.jpg












800~1500が3杯・・・









DSCF1052.jpg










もうお腹いっぱいになったんで隣の人に譲って帰りますた・・・笑


烏賊は裏切らんしよ~釣れるし・・・




またいこ・・・・( ´,_ゝ`)プッ




bnr_dress.gif





『 砂やら烏賊やら 』




久々に砂鱸逝ってみますた・・・・


時期が少しズレて遅れてスタートしましたが今年も始まってる模様・・・


この日は総裁とひっさびさのコラボ・・・( ・∀・)=p ビッ!!


満潮からスタート・・ここは何故かシンペンが異常に釣れるのよね・・・


ワンダー80でまずはコイツ・・・











DSCF1016.jpg










そんでBM80ZXしのっちピンクでまあまあサイズが・・・・












DSCF1018.jpg











さらにピース80Sやらピース100やらシンペンを網羅して・・・・











DSCF1031.jpg








DSCF1037.jpg










合計7本の砂鱸捕獲性交・・・p( ゜Д゜ )q グッ












久々に夢中になり堪能しますたよ・・・


そんでその数日後鱸はお腹いっぱいになったんで本命の烏賊しばきに・・・・・


流れもあるし雰囲気もあるが烏賊の気配ナシ・・・Σ(´Д`;)


粘って粘ってラストにやっと1杯・・・












DSCF1038.jpg









そんで水曜の朝マズメ2時間勝負へ・・・・


どうもマズメしかまともに釣れてないようなんで場所確保で3時に突撃・・・・


そうこうしてるとエギンガが1人・・・


めっちゃ明るいヘッドライト照らして横に来たのはゲル男やし・・・( ´,_ゝ`)プッ


まさかこの時間で平日に人が来るとは思わんかったけど・・・あなたですか・・・


2人でシコシコやって薄明かりのなかまずは1杯目が・・・





来たのはいいけど・・・タモで掬って墨吐かせてジャバジャバしてたら


タモクルッと回り・・・ジェットと共にお帰りになられますた・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン





まだまだこれからやと同じコースに投げると即コイツが・・・・











DSCF1039.jpg








ヤリも追加して何とか釣れたけどこの後悲劇が・・・・


この漁港の常連かなんか知らんけどサビキ腐れオサン集団登場・・・・


もう相変わらずの頭の悪さです・・・( ゚Д゚ )ハァ?


常識やマナーは皆無です・・・10cmの鯵釣るのに必死過ぎです・・・・


先行者なんて関係ありません・・・上空からボンボンアミ爆弾投下です・・・


しまいにゃ6名もの工作員でやりたか放題です・・・


自分らはもう釣りが出来ない状況ですがお構いなしです・・・・


でもこうゆうアフォに何言っても通用しないし、日本語が通じません・・・


基本脳が膿んで思考が停止してるんで帰った方が懸命です・・・


これからが勝負時間でしたが泣く泣く終了ですよ・・・( ゚Д゚ )




しまいにゃゲル男・・ウンコしに車に戻って間に合わず放出してますたし・・・爆




32歳でウンコ豪快に漏らしてる人初めてみますた・・・( ´,_ゝ`)プッ


彼もある意味泣きながら帰宅・・・( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ


このままじゃ中途半端なんで夜に集合して帝王入れて3人で沖鳩へ・・・・・




思ったより釣れませんですたがコイツとヤリで終了・・・・












DSCF1040.jpg









まあいまんとこホゲはないんでいい感じです・・・・・


またコソッと夜にでも逝ってみよ・・・



bnr_dress.gif




『 不屈の男 』




そう・・あたすは不屈の男・・・・


釣りに対する姿勢は貪欲で諦めない・・・しつこい・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン


先日のあの豪雨の中も負けずに逝ってみますたよ・・・


誰もがこんな爆雨で釣りに逝くやつ居ないでしょう・・・


居たとするならばもう立派な変態です・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン




火曜深夜から鱸が爆ったあの沖瀬に烏賊で上陸・・・


この時はまだ雨はポツポツ程度やったんで変態釣行に同行したこの人達・・・











画像 001











2人仲良く漕いでます・・・( ´,_ゝ`)プッ


結果・・・この日は烏賊が居ませんですた・・・・( ´,_ゝ`)プッ


このまま終わるわけじゃなく・・・ホーム漁港に移動・・・・


このあたりからポツポツからボツボツに・・・もうジャンジャラ降ってきてますよ・・・


烏賊の量も少ないし、次の潮でゴッソリ入るでしょう・・・


まゆズリコンビは雨と反応の無さから途中離脱・・・


自分も心がすでに折れてますが、ここで止めたらなんか負けたみたいで悔しいし・・・


流れもあるんで奇跡に掛けてしゃくってると奇跡起きますた・・・・












画像 002












1800の異常に足が長い奴が・・・( ・∀・)=p ビッ!!











諦めなければ釣れるすわ・・・


この1杯でこの日は終了・・・もうビチャビチャで寒いし・・・Σ(´Д`;)





そんで水曜の朝マズメ限定で突撃・・・・


深夜からコモちゃんがやってるようだがいまいちらしい・・・・


さらにゲル男も参戦してるがこちらもいまいちらしい・・・


何となく薄っすらしてきたくらいで、ゴールデンタイムまでもう少し・・・・


中間に入らせてもらい、適当に投げた3投目・・・・













画像 003











釣れちゃった・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)












まさにKY・・・・


これぞKY・・・・


さらにこのKYは続き・・・もういっちょ追加・・・・













画像 005












夜も明け・・・ホロから赤にチェンジ・・・・・


その1投目にまたもや1杯追加・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




何でか俺だけに釣れるとゆうスーパースペシャルKYが炸裂すますた・・・


この日もあり得んくらいの豪雨でカッパ着てきてない俺はケツまで逝ってますた・・・


寒くて寒くて死にそうになり・・・強制終了・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル












画像 006










まあ我ながらこの雨んなかよ~やるもんやなと・・・・


でもこうゆう日は誰も来ないし好きなんやけどね・・・・(ノ∀`) ンププ


んでもってさらにこの夜も突撃したはいいが・・・


潮位を勘違いしてド浣腸から到着・・・流れナシ、夜光虫バリバリ・・・・


ダメですた・・・完全に心が折れたね・・・・


次の大潮まで大人しくしとこ・・・



bnr_dress.gif



『 春烏賊 』





やっと何とかかんとか友達のPCからアップできます・・・


まずは・・もういつだったか忘れたね・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ


適当に釣れだした情報が入ってきたんで調査がてらズリちゃんと逝ってみますた・・・


ホーム漁港で入ってれば間違いなく釣れるであろうと・・・


ここはポジション確保と流れさえあれば高確率で烏賊釣れるのよね・・・


でもこの日は流れナシ・・・夜光虫バリバリ・・・Σ(´Д`;)





釣れる要素低いね・・・


でも居ることは間違いないんで、こうゆう時はビシバシしゃくるより・・・


底だけに絞ってかる~く浮かせるようにやれば意外と釣れることが多々ある・・・


後、ステイを多めにとってのほっとけが以外にも利く・・・d('A`) グッ


このパターンで今年初の春烏賊が来ちゃいました・・・













DSCF0991.jpg











ナイスキロアッポ・・・d(゚Д゚*)ネッ!!











この日はラストまで流れが発生せず・・・


底ベッタリのモゾモゾアタリでこんな感じですた・・・・












DSCF0994.jpg










1発目にしては上出来やった釣行やったでつ・・・(ノ∀`) ンププ


この烏賊を調子に乗って友達に配って自分の烏賊がないことに気付く・・・・爆


2日後のGW真っ最中やけど人込み避けたエリアで何でかコイツが・・・













DSCF0996.jpg











この時期にここでササイカって・・・アボーン(´・ェ・`)












水温まだ低いんやろか?


よ~わからんですわ・・・この1杯で即終了・・・・


そんで一昨日の夜にあまりの寝つきの悪さに深夜2時から突撃・・・( ´,_ゝ`)プッ


どうせ寝れんなら海でも逝くか的に気が付けばホーム漁港に・・・


先行者居れば帰る予定やったけど、入りたい場所が空いてたんでやってみると


賞味30分でコイツが・・・・













DSCF0999.jpg











来ればキロアッポなんでおもろいすわ・・・


あまりの効率の良さに終了して満足で帰りますたよ・・・・( ・∀・)=b グッジョブ


さて・・・移転も無事に済んで通常通りに営業もやれて一安心です・・・


今夜は久々にぬるちゃんと釣れない旅に出かけてこよう・・・( ・∀・)=p ビッ!!




bnr_dress.gif




『 スタート 』


5月から新しい生活が始まりますた(^w^)

手探り状態でたどたどしい…


まだネット環境が整ってないので携帯での投稿になりまつ

今年初烏賊でホームに突撃し、何とかキロアップ3杯捕れたけど後日アップしまつ


プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

