

『 とことんバラす・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル  』


前回のモンスターハンティング宣言通りに逝ってみますた・・・・


もうね・・体力限界ラバーズレッドゾーン振り切ってる38歳・・・・


逆に常にナチュラルハイ&黄色い太陽&ピンクの象がチラチラしてます・・・( ´;゜;ё;゜;)




まずはズリちゃんと逝くもこんなんが溢れかえって話にならん・・・













DSCF1491.jpg













餌やろ・・・あんた達・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


しかもこの日もモンスターらしき鱸を掛けるもまたも切られる・・・・泣


獲れん・・・どうしても獲れん・・・・


掛る場所が悪すぎる・・一気に根ズレ方向に走って逝くんで止められん・・・・


またもこの日も俺の負け・・・( ノД`)シクシク…






次の日・・・・


この日はひっさびさに親不孝バーにてDJナイツ・・・・


一緒に美容室やってるほんちゃんと回し捲りのアゲアゲブラックアウトな夜を堪能・・・・











DSCF1494.jpg











ぶっちゃげ親不孝の人の少なさにビビり終了・・・・


就寝5時・・・起床9時仕事・・・(艸□`*◆)うぁ゙うぁ゙ぁ



そんで次の日・・・3連チャン突入・・・もう体力の限界・・・・


この日は雨やけどつよぽんと河川突入・・・


何故か偶然りょーさんと合流するも潮位高過ぎと潮止まりで駄弁る・・・・


動き出しからりょーさんサーフに移動し、つよぽん合流・・・( ・∀・)=p ビッ!!





ベスト潮位まで対岸でやるも雨でベイツが沈んでるのか反応ナシ・・・


そろそろ入れそうな深さになったんで移動・・・・


まだ胸下の驚異的なデープ乳吸いで万歳リトリーブ状態だが出来んことはない・・・・


もうチョイ下がったほうがベストなんだがこの潮位でやってしまうのが釣り師・・・


ここでヘタに掛ったから間違いなく獲れんやろけど・・・まあそげん都合よくこんやろ・・・・















モンスターきますた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル













立ち位置・・・流れに寄る角度・・・障害物回避無理なガチンコ状況・・・・



全部俺にとって不利な状況でフッキングした瞬間フルロック出されてまた根ズレでOUT!!!!!!!














死にたい・・・ヾ(´Д`q゜・.泣)サョゥナラ














もう何回目なん?


久々に手の震えが止まらずFGが結べませんよ・・・・


ヘタすぎる・・・何度負ければ気が済むん?(ノД`)・゜・。


もうこれは戦いでつよ・・・釣った晴れたやないね・・・・


男の意地やね・・・絶対に次は獲ってやるし勝つよ!!!!




このクラスは秒殺で釣れます・・・・









DSCF1502.jpg











何とかモンスター後に80UP釣れたけど話にならんくらいでした・・・・


さらにつよぽんと合流して奇跡のラインにキャストが決まり・・・・


『 これ・・来るよ・・・居れば食うよ・・・ 』












DSCF1505.jpg











ほら来た・・・・


この30cm奥にも手前にもズレたら食わないセレクティブなアキュラシー・・・・


決まれば食わす自信があるがこれが中々決まらんのよね・・・(´ー`)┌フッ



モンスター・・・またも次回持ち越しやけどこの雨で終わりそうな予感が・・・・


来週はメバルにシフトして逝くんでどうしよう・・・・




『 カタクチ祭り 』



皆さんごぶさた~ん・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



河川強化月間でかな~り逝ってますよ・・・


逝き過ぎて記憶が定かではなくなってきてますので羅列でいかさせて頂きまつね・・・


まずは雨が降った当日・・・濁りの恩恵もなく爆風によりコントロール出来ず・・・・


気合いの50cmクラスが2本とゆう貧果・・・(´Д`)オーン?




この日番番達&りょーSUNさんもいまいちだった模様・・・・


ダメな濁りでマイナスに働いたんでしょうかね?


そんで濁りも取れた数日後・・・ずりちゃんと突撃して何とかコイツが・・・・・














DSCF1486.jpg











DSCF1487.jpg











まだまだベイツが戻ってないつうか・・戻ってくんの?


このまま終わるような予感が・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




まあその内戻ってくるでしょうから水曜はどうも荒れてるようなんで単独平戸へ・・・


前日にえこっち&ゲル男のコンビで逝ってて、かなり荒れてて危険だった模様・・・


こりゃ逝くしかないよね・・・2mまで落ちる予報なんで良い感じでサラシあるやろね・・・














DSC_0037.jpg













さ~て・・・生月大バエの夜明けが来ましたよ・・・・


ぼっこし荒れててウハウハでしょう・・・う~ん波の音が心地いいね・・・・・



心地良すぎて眠たくなるようなさざ波の音だね・・・
















ベタベタやん・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル












何なの?ガセなの?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル















シャローゴロタなんて干潟並みの海でつよ・・・・



唯一大バエ西部の磯際のみにウネリのサラシがあるだけ・・・・・


もうすでに心が折れて、やる気が削がれ帰りたいモード炸裂・・・・


気合いで足元ヒッシングで60クラスがもんどりなるもその1匹だけで終了・・・














2時間弱で帰りますた・・・( ´,_ゝ`)プップププ













もてもモチベーションが持たず、4,5のハエも同様にチョロサラシ・・・・


全域チェックして何しにここまで来たんだと・・・・( ´σ_ゝ`)ホジホジ...




涙で運転が不可能になり仮眠・・・・


家に到着後、ヤケ酒で爆睡・・・そんで鬱憤を晴らすかの如く河川に単独乳吸い・・・・・














DSC_0039.jpg











怒りの70UPからスタート・・・・













DSC_0041.jpg











DSC_0045.jpg












ベイトは一面のカタクチイワシ・・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


一帯でお祭り騒ぎですよ・・・・











DSC_0050.jpg











DSC_0051.jpg











なんやかんやで6本釣れたんやけど・・・・


2本ほどとんでもないのが掛り・・止められずに切られますた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


これを獲りに今夜逝ってきます・・・・




『 ピース80S最強伝説 』




連続釣行上等!!!!


この時期は仕事で疲れてようと眠かろうと関係ない・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!


今釣らずしていつ釣るのか!!!!!


睡眠削りゃ毎日でも逝けるもんでつよ・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!





廃人まっしぐら寸前やけど・・・


つうことで月曜深夜・・・つよぽんと下げの河川に突入・・・・・


前回の濁りの恩恵を受けにまんまと逝くも濁りナシ・・・・


厳しい釣りになりそうだが関係ない・・・ただひらすらに流れに打ち込んで逝く・・・


そして掛ってもただひたすらにバラす・・・50~60サイズだが連続でバラす・・・・


原因不明のフックオフと唯一手前まで寄せても寸前でびよ~ん・・・・Σ(´Д`;)





ようやくそこそこサイズを寄せてる途中・・男のゴリ巻き最中に根ズレで切れる・・・














死のうかな?Σ(´Д`;)













きっと何か怨念めいたもんを感じます・・・・


とても獲れる気がしません・・・ここは場を荒らし捲ったんで小休止・・・・


一服しながらベイツの動向を見る・・・いや、黄昏てみる・・・・


いやいや・・・ボ~と無我の境地に入る・・・( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)




うん・・追われてるね・・・


なるほどね・・・アソコに追い込んで食ってるんやね・・・


ほほ~・・ならほたり込んでみようかね・・・・・
















DSCF1448.jpg














ド級キマスタ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル















DSCF1442.jpg













やっぱ頼れるルアーはピースだけ・・・


ブリブリの84cmで神が降臨した瞬間やった・・・・・


ホゲと紙一重の釣行・・・でも釣れたもん勝ち・・・(ノ∀`) ンププ




つうことで火曜深夜・・・・


前夜のバラシリベンジでズリちゃんと乳吸い・・・・(`・ω・´) シャキーン


水曜休みなんでおもっクソやってやる・・・・・


満潮パンパンから無理やり乳吸い・・・小潮で潮位的に意外と高くないね・・・


昨夜ほどのベイツが居ませんね・・・すいでに鱸も居ませんね・・・


いくら打ち込んでもウントモスントモ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!





こりゃだめバイ・・・


プチ移動してピンに叩きこむ・・・・


最初っから魚獲りに逝くんでピースオンリー・・・・


送り込むラインはシビアで手前でも食わない、奥でも食わない・・・・


U字しながらフィーディングラインを通す・・・・


渾身のベストラインに乗った時コイツが・・・・















DSCF1452.jpg








DSCF1457.jpg














また80UP・・・82cm・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


昨夜に続き出来過ぎやろ・・・こりゃ確変かとさらに慎重に通す・・・・・














DSCF1469.jpg










DSCF1471.jpg














うわ~・・・またもや82cm・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


やり過ぎの出来過ぎつうか・・・俺死期が近いんじゃ?・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



今度は別ラインを違う角度で通す・・・・













DSCF1473.jpg












今度は68cmにサイズダウン・・・・


そんでさらに50cm追加・・・・もうこれ以上居らんやろ・・・・
















DSCF1475.jpg












沖~から何で釣れたか知らんけど追加・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


ヤバイ・・・ヤバイね・・・確変真っただ中・・・・・


もう流石に居らんやろうけどひつこく流す・・・


奇跡のラストを飾る1本が欲しいが、もうすでにお腹いっぱい・・・・・


ここでさらに80UP釣れたらカッコイイよね・・・


まあそげんなサクセスストーリーは漫画の世界だけよね・・・・・














DSCF1478.jpg













っ怖い・・・怖すぎる・・・・


マジでラストにジャスト80cmきますたよ・・・・・


こりゃ明日死ぬね・・・つうか秋ですね・・・荒食いのお祭りとはこのことやわ・・・


もうお腹いっぱいおっぱいで終了・・・・







と・・・思わせといて、このまま夜明けにサーフに移動・・・笑


またもオール釣行決行ナチュラルハイでつ・・・・












DSCF1480.jpg















夜明けと同時にズリちゃんが見事に砂鱸GET!!!











DSCF1482.jpg













そんで続けと今度は俺にHIT!!!!!!!!!!!













DSCF1481.jpg













サゴシイ~が・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ













いらん・・・お前は一番いらん・・・・


百害あって一利も無い・・・ルアー傷だらけに無駄に臭い・・・・


そんでようやく掛り、ズリ上げて掴む寸前に大波に浚われて消えて逝かれますた・・・( ゚Д゚ )


動画撮ってるんでズリちゃんにユーチューブあげてもらおう・・・・


さらにズリちゃん鱸GET!!!!!!


なら俺もとゴリ寄せると・・・・・












DSCF1483.jpg












サゴシイ~・・・凸(・ω・怒)うぉぃこらぁぁぁ!!












やけんがお前は一番いらんいいよろうもん・・・・・


そして何もない平和な海へと・・・浣腸潮止まりで体力の限界で今度こそ終了・・・・


つよっさんと現地で合流予定でしたが場所間違いでひたすた歩いていたらしい・・・・爆


知り合いにも会い、状況聞くも皆さん今日はダメみたいね・・・・


釣れただけラッキーですたね・・・


もうとことん遊んだんで一時大人しくしとこ・・・・


と言いつつ・・・逝くんだろうな・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




『 シャローフィネスって? 』




どうも!最近巷で流行ってないけど流行らそうとしてるこのカテゴリー・・・・



『 シャローフィネス 』



これってDOなんよ?


ようするに細いラインでやりましょう的なことなん?


しかもシャローで?(☆曲☆メ)ヌワァニオゥ!!



まだディープフィネスなら分かるよ・・・・100歩譲ってね・・・


どこぞの有名プロアングラが提案してるみたいですが・・・・


これって単純に消費者に厳しく、お財布に優しくないメーカーぼろ儲けの方程式ですか?














なめとるんでしょうか?(´゜∀゜`)ムカ













その利点として挙げられるのが・・・・



飛距離が10m伸びる・・・らしい・・・爆


感度が違うらしい・・・爆


風に強くメンディングが楽らしい・・・爆死
















ウンコやん・・・(´゜∀゜`)ムカ













それがなんなんやろうね・・・


それよりも自然環境や魚に優しい視点から考えたら、逆に太いラインや強度のシステムを

提言するのがプロの在り方と思うのは自分だけでしょうか?


エギングが良い例やん・・・・


ほそ~いラインでプチプチやって環境破壊・・・・q(`Д´●)


ウハウハなんメーカーと問屋だけやし・・・・


これを今度はシーバスにもってくるその商売根性に恐ろしさすら覚えますよ・・・


いや~この業界って大丈夫なんやろか?


ゴミは持って帰りましょう・・・橋上禁止・・・マナー向上・・・・・


色んな提案や提言をどれくらいのプロやテスター達がやってるんでしょうね・・・・


自分が知る限りローカルアングラの方達の方がよっほど真剣に取り組んでますよ・・・・


売れればそれで良い・・何cm釣れた・・・新しいルアーのうんちく等々・・・・


もうね・・・飽きたしそんな低レベルな内容書いてる場合ではないでしょうと・・・




今回のシャローフィネスにはカチンときて思わず叫びたくなったんすわ・・・


細い・・切れる・・また買う・・・切れる・・・買う・・・切れる・・・・


お客バカにし過ぎ・・・( ´,_ゝ`)プッ



まあそれだけ切羽詰まってる業界なんでしょうね・・・・


独創性や独自のオリジナルを追求してるメーカーもあります・・・・


自分がコンセプトやその人柄や信念に惚れてるUZUの新名ちゃんなんかそうです・・・





流されないブレない・・・そんなメーカーがあるなかこれはなだろうと・・・・


自分湾内でもPE1.5にリーダー30ポンドが基本です・・・・


たまに落としても1.2くらいで1号はエギくらいですね・・・・


これでも十分過ぎるほど釣果に恵まれてますし、十分過ぎるほどルアーも飛びます




例え引っ掛かっても回収出来ますし、ロストが格段に減りますね・・・


こうゆう消費者目線の提案してるプロやテスターってどんだけ居るん?


購買させるの優先であたかもこれの方が釣れる的誘導が許せんですね・・・・


まあいいや・・・皆さんなるべく太いラインでやった方が色々とメリットありますよ・・・d('A`) グッ




つうことで日曜は第3で休み・・・・


朝にズリちゃんとサーフに逝くも爆風大荒れで何しよんかわかんまま終了・・・・爆


鰯も微妙に届かん距離に居て、手持ちのルアーでは攻略出来ませんでした・・・・


そそくさと撤収し夜に河川に単独突入・・・d('A`) グッ




12時に某河川乳吸い・・・


何とか乳吸い出来る潮位やったんで無理やり浸かり、その1投目・・・・














DSCF1433.jpg













やっぱアサシン99が活躍・・・・


ベイツは完全にコノチロにシフト・・・この後もバイツは繁栄にあるが乗りません・・・


ならばと・・・食わせのぴ0す80Sで流しこんでみると・・・














DSCF1434.jpg












丸飲みの78cm・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン













さらにサイズダウンしたがお祭り開始・・・・












DSCF1435.jpg











DSCF1436.jpg











DSCF1437.jpg













DSCF1438.jpg












濁りが入れば絶対に食うと思ってたけど、やっぱそうなったね・・・・


今夜も濁りの恩恵受けに逝ってみよ・・・・



『 鯵のち鱸 』




もう飲んだくれてばかりは要られん・・・・


昨夜どうもホーム漁港で鯵が到来してるらしんで逝ってみますた・・・ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪




リアルタイム情報で逝かなかった・・逝けなかった事実がある・・・


あたすの竿のトップガイド・・・・・













Sicリング取れて鉄丸出し状態なの・・;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ












西のアズングん時もこの状態で無理やりやってみたけどすこぶるウザい・・・・


コリコリ・・・シャラシャラ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!




こりゃストレス以外の何もんでもないわ・・・


封印でつ・・・はよ直しにいかんと間に合わんね・・・・Σ(´Д`;)


つうことで釣り具屋で何でもいいけん変えておくれと即交換・・・・


これでOK!!・・・ウハウハ楽勝気分で乗り込むと貸切・・・・・


こりゃもらったなと・・・1時間投げ散らかしてこんな感じ・・・・・













DSCF1432.jpg














3匹のみ・・・d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ

















死のうかな・・・コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!














はっきしゆって鯵居ませんね・・・・


居るのに口を使わないなんてレベルやないね・・・・・


抜けてる感じ・・・朝マズメ辺りに釣れるパターンかもね・・・・・




こりゃやっても時間の無駄・・・


下げも利き出してきたんで河川に移動デ━━b(`ゝc_・´)━━ッス


ベイトはコノチロ・・・ボチボチ居ます・・・


アサシン99コノチロカラ―をほたり込み、ターン・・ターン・・・ターン・・・・・




ひたすらピンらしき所に打ち込み、ズム!!って感じのバイツ・・・・


牡蠣殻にやっちゃった感かと思うもおもっくそフッキング!!!!
















DSCF1425.jpg
















グッサイズラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!














DSCF1428.jpg















セルフ難しいわ・・・


ジャスト80の癒されヒッシング完了・・・・・


よし・・・来週はサーフリベンジ!!!


つうか起きれれば釣れるでしょう・・・笑



『 サーフ2連チャン 』




火曜早朝・・・つよぽんとマズメから某ごった返しサーフに・・・・・


この日も平日なのにギリギリ駐車出来るくらいの大賑わい・・・


適当に中間あたりで夜明け待ち・・・(ノ∀`) ンププ


薄っすらと明け出し、そろそろボイルの時間かな?・・・


まだ来ず・・来ない・・・ぜむぜむな~んの気配もありましぇん・・・(´Д`)オーン?





周りのアングラにも何もない様子ね・・・


鰯は相変わらずクソみたいに居るが肝心の魚の密度が薄い・・・・


わざわざ浅場に追いこまなくても余裕で沖の鰯を食えてるんでしょうね・・・・


飽きてきたんで最奥に移動・・・ここでいきなしのボイル発生・・・













DSCF1415.jpg













2分程度のナブラブラブラでまた何もない平和な海へ・・・・


もうマターリ具合にやる気も失せ、打ちあがった鰯拾ってビールのお供に・・・笑












DSCF1416.jpg











これバリウマ・・・( ・∀・)=b グッジョブ












つうことで、水曜は休み・・・・・


おもいっきりこの日はやってやろうと前夜に酒盛り・・・・(´ー`)┌フッ













起きたの6時前・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル












あ・・・終わったね・・・・



もうこの時点でマズメの爆発にも間に合わんね・・・・


着いても7時・・・車停めれる場所すらないだろうけど逝ってみると・・・・






やっぱ入る余地なし・・・アボーン(´・ェ・`)


ズラ~と片側車線100m路駐までしとります・・・・


今後の為にどこか入れる、ショートカット出来る道を探す旅に・・・


逝けそう所全部周り・・・どうにかショートカット出来る場所に到着・・・・


この時点ですでに7時半・・・アボーン(´・ェ・`)




きっともう平和な海でしょうね・・・・


どこに出るか分からんけど山を越してサーフに降り立つ・・・・














ショートカットどころか遥か奥まで来てますね・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



未だ未開の地に降り立ってますた・・・しかも鰯なんて皆無ですね・・・


もう暑いし歩くのめんどくさいんで適当にその辺叩きながら進んでると・・・・


やっと奥まで来てる・・きっと夜中から場所取りでやってるアングラ達と合流・・・・


この中に某釣り具屋店員ことメガッチと合流し、話を聞くと・・・・










夜明けから1時間ほどお祭りがあった様子・・・( ゚Д゚ )ハァ?












この日に限りウハウハって・・・・



寝坊は3文の損つうことね・・・・Σ(´Д`;)


もうぶっちゃげやる気も起きんので1時間チョイで終了・・・


帰ってやけ酒飲んで1人で泥酔気絶・・・・


また来週~・・・



『 日に日にサイズが・・・ 』




潮が変わり、月夜全開のこの潮周り・・・


潮位変動は大してないにしろ、居れば何かしら反応あるやろと・・・


つよぽんときわっちさんとで河川突入・・・イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン




ピン・・・なにもナシ・・・


別ピン・・・さらに異常ナシ・・・


どうもスレてきてるのか口を使いません・・・


ブログでの呼びかけが効いたのか橋の上のポニョ達の人数は減ってきてる模様・・・・





いや・・違うな・・ただ単に釣れてないだけやろね・・・(´・ω・`)y-~~~


king of villageマスターらしき住人を激写したけど晒すの止めます・・・・爆死


つうことで、すこぶる反応の薄い中流域オープンエリアに移動・・・


今年は何故か全体的に数が少ないような?


もうそろそろここで爆発してもいい頃やけどマターク気配ナシね・・・・


でも単独の流離鱸が居ると思うんでここぞの場所で回遊待ち・・・・















DSCF1405.jpg













ズドン!!ときますた・・・・


これぞ川鱸とゆうくらいの気持ちいいバイツ・・・・(。+・`ω・´)シャキーン☆













DSCF1406.jpg











サイズの割によ~引いておもろかったす・・・・


3人で粘るもこれ以降何もナシやし猛烈に寒いいんで終了・・・・・


帰りにピンだけやるも相変わらず口を使いませんね・・・キビナゴ付けて投げたが早いね・・・爆





つよぽんは連続で橋をフッキングしてて心が折れた所でお開き・・・・


きわっちさんまた逝きましょう^^




そんで昨夜・・・しのっちとオープンサーフに調査・・・・


ここはこの時期我慢の釣りメインだが、回遊してくれば必ず食います・・・・


粘って・・・粘って・・・・ようやく来たのがこれ・・・












DSCF1414.jpg











かえろ・・・(o´・ω・)ゴルバチョフ






『 サーフ開幕 』




水曜はあの雨の中・・・逝ってきますた外海サーフに・・・


最近朝マズメに起きれる自信がないんでオール釣行にシフト・・・・(`・ω・´) シャキーン


3時まで適当に近隣湾内サーフに単独乳吸い・・・


ベイト皆無・・・でもここは沖を回遊してる個体が居るんで粘ればいつか食う場所・・・・


ベイトが入れば逆に爆発するエリアだが今はまだ単発でしか無理でしょうね・・・


満潮いっぱいから1時間くらい投げ散らかして沖~の60m先でコイツが・・・・











DSCF1393.jpg











65cmやったけど釣れただけラッキー・・・ニコ(´∀`)ニコ   (´∀`)タハー


そうこうしてると時間が迫り移動・・・


夜明けまで待機するも激しさMAXの豪雨・・・


真剣に帰ろうかと思ったけど雨やけんが逝かんとか止めたとかが嫌いな性分・・・・


もうケツまで逝ってもよかやろ!と・・1人奥の岬まで30分のロングラン・・・・


夜明け直後に何故かヒラゴリが・・・・











DSCF1396.jpg












45cmくらいやったけどここにも居るんやね・・・・


この後続々とアングラーが入り、雨でも6,7人来てます・・・基地外でつね・・・笑


しかし半端ない鰯の量で、ここ数年では最高の鰯の数でしょう・・・・


でも雨の影響でしょうか・・・ボイルもないし追いかけられてる様子もない・・・・


こんな感じで打ちあがってますが波で打ち上げられてるだけです・・・











DSCF1404.jpg











サイズも8cmくらいで申し分なし・・・・










DSCF1401.jpg











何とか1本70くらいを上げて砂浜に置き、キャストして振り返ると居ません・・・爆


ビタンビタン跳ねてご自分でお帰りになられてる最中真っただ中です・・・


もう間に合わないんでそのまま見送り・・・写真撮る前にリリース・・・( ´,_ゝ`)プッ



この後も鰯ボールの中ら2回ほどバイツがあったけど乗せられず・・・・


皆さんもそれぞれ1本くらい上げてましたが、まだ本調子ではない感じですね・・・


きっと雨の影響で魚が沈んでる感じやったです・・・・


ノン睡眠で体力の限界きたんで9時には撤収・・・


多分週末辺りボコボコの祭りになるんやないでしょうか?


また来週にでもいこ・・・・


ホーム鯵も気になるんで近いうち逝ってみよ・・・


『 ベイト混合 』



昨日は長女の誕生日・・・


キャナルに逝き誕プレ買い、夜は友達8人乱入の誕生会・・・


ホントは久々にヒデ兄さんと逝く予定だったが完全に誕生日忘れており断念・・・爆


11時くらいにすべて終了し、寝ようと思うも眠気0・・・Σ(´Д`;)




ダラダラやるもL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノダァァ


すでに1時前・・・こりゃ寝れんと軽く運動がてら河川へ・・・


もうこの時点で思考がおかしいね・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




流れなし・・・ベイトうじゃうじゃ・・・小さい波紋や大量のスクールや・・・・


どうもコノシロがようやく入ってきた模様ね・・・d('A`) グッ


取りあえず動き出すまで惰性でピースをピンにほたり込む・・・・


ホワンホワンしてる辺りでジャーク・・・















鰯が引っ掛かってきたよ・・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!















こんなとこまで鰯が入ってくるん?


ゴツゴツ当たるのは明らかにコノチロ・・・こりゃ混在してて逆に難しいね・・・


コノチロ付きと鰯付きが混同しとるけんがルアーセレクトが絞れんし・・・


鰯に付いてる奴はそこら中でボフボフやってます・・・`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



でも釣れません・・・何しても反応ナシ・・・・


もうそんな奴らは無視でコノチロ付きにシフト・・・・( ゚Д゚)/ ダ-!!


どうして試したかったルアー・・・サイレントアサシン99F・・・


これヤバいくらいの飛距離でサーフや磯では活躍するでしょうね・・・・


河川でも十分逝けそうなんでピンを流し込んでると・・・・













グン!!(屮゚Д゚)屮 カモーン














大型特有の抑え込む様なバイト・・・


ドラグはほぼフルロック・・・一気に引き剥がしにかかるもありえんダッシュ・・・・


お構いなしにドラグを出され捲り・・・4000番ハイギヤフルロック出されるか?


30mくらいのされたまま出され、止まったところで反撃開始・・・


こりゃとんでもないのがキタよ・・・長さは知らんけどウエイト半端ないぞ・・・・


















外れますたよ・・・Σ(||゚Д゚||)ガーン














足が久々に震えたよ・・・・


これが獲れんところがショボイんよね・・・・


余韻に浸り、場所移動・・・もうあのサイズは来ないし場荒れしたしで別ピンへ・・・


ここもコノチロいるようなんで、アサシン99ほたり込む・・・













DSCF1391.jpg














コイツらはバレんのやね・・・・笑


この後無理やり口使わそうと久々のRBベックカラ―で・・・・












DSCF1389.jpg













その次のキャストで・・・・・・・











DSCF1390.jpg














いかん・・・いかんぞこのルアーは・・・


簡単に釣れるしやっぱ封印せないかんぞ・・・(ノ∀`) ンププ


つうことで誰にでも釣れちゃう季節到来でつ・・・・


オープンサーフも調査逝ってみよ・・・・



『 チョイとマジモードで・・・・ 』



前回誇大魚さんと城善さんとで逝ってみた鱸コラボ・・・・・


まあ見事にホゲたんで今夜1時間勝負で上げの河川にリベンジ・・・・・・・













DSCF1386.jpg













ピース80Sスケグリーンホロで一撃!!!!


まあ誰も居なかったんでバージン鱸が即反応してくらたね・・・・・













DSCF1387.jpg













70チョイのガリクソン・・・・


これからに期待・・・撮影時間20秒・・・元気にお帰りになられますた^^












DSCF1388.jpg












さて・・・鯵いこ・・・



プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

