

『 鯵スイッチ入りました・・・ 』




鱸くんはまだ水温高いせいか未だに釣れてるみたいですが・・・・


もう今年は湾内鱸のスイッチきれますた・・・ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!



つうことで砂も磯も終了・・・・

でもヒラは荒れたらいつでも逝きますけどね・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ




先日つよぽんとアズングで西へ・・・

この人2年前に軽くかじっただけで鯵釣ってないのよね・・・


ならばと・・現地集合でやるももう・・・












入れ食いです・・・ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)









気が付けばまた恐ろしい事に・・・・











DSC_0089.jpg







クーラーぱんぱんで入りません・・・・


つよぽんはとゆうと・・・ひたすらにトラブってて投げてないような?


プチプチ切れるわ・・・リグるの遅いわでずっと後ろでシコシコしてますね・・・・


1時間以上は消えてますたね・・・もう帰ったのかと錯覚するくらいの気配の無さよ・・・獏


でもアズングの楽しさに目覚めたようでマジモード入りましたね^^


自分はワームじゃエンドレスで釣れるんで、ジグで挑むもこれがまたもう・・・・










DSC_0081.jpg










ガンガン釣れますがな・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ジグで釣れたの初めてなんでおもろかったすわ・・・・


デイならあるけどナイトでジグも逝けるんやね・・・


つうことで今夜もつよぽんとランデブー・・・・


メバもやりつつ鯵いこ・・・




忘年会コメントありがとうございます^^


まだまだ多数参加して下さいね!!




『 変態忘年会2011開催期日 』



皆さん今年もヤッテキマスタ・・・・

恒例のハチャメチャ変態忘年会が開催されます・・・・・



今年は今まで以上に最高に弾ける予定ですので是非とも参加してね^^

もうね・・自分とブログリンクしてるアングラーは強制参加ですから・・・笑



期日・・・



12月18日 日曜日




時間・・・





18時30分からエンドレス





場所・・・




博多駅近くの呑太郎




オツちゃん酒屋の目の前でわからない人はフィッシングワールドに集合・・・・





会費・・・






4500円飲み放題食い放題






参加有無はコメントにてお知らせ下さいね・・・・


メールでもOKやけどコメントが助かりますわ^^


サーフアングラ・・・湾内アングラ・・・ヒラアングラ・・・・


メバル鯵アングラ・・・全員オールジャンルでの楽しいパーティーなんで


是非ともここを御覧の皆さんも自由参加なんでコメントに有無お願いします!!!!



『 平戸ヒラスズキ 』



最近ブログアップが遅いね・・・

原因はPCぶっ壊れて修理代に7万なんてほざいてくるもんで放置してる今日この頃・・・



店のPCを借りて溜まってる釣行無理矢理やってる始末・・・

PCなんてメーカー問わんなら4万も出せば普通にあるんではよ買ってこよ・・( ´,_ゝ`)プッ



月曜に久々にワムちゃんと平戸ヒッシングと決め込む・・・


ホントなら某島に渡りたかったんだが夕方までにお互い帰福せんといかんので

昼過ぎまでがタイムリミット・・・(☆Д☆)キラリーン♪


つうことで、地磯を夜明けからランガン・・・・


波は3m後2mの予報で、まあ逝けんじゃないの・・・・











DSC_0066.jpg










微妙な感じやね・・・(;´Д`A ```









どうも先日の大雨でベイトが消えてる?


やれども反応なし・・・潮位なんかただ単にベイト不在でヒラも不在なんか?


もし居るとするならシャロー絡みの瀬周りやろうとここぞの場所で・・・・










DSC_0062.jpg










ブリッとしたヒラスズキらしい綺麗な個体やわ~∬´ー`∬ウフ♪


この後もう1本掛けるも瀬の向こうに巻かれてフックアウト・・・・


奥に進むもこれってゆう目ぼしい場所もなくゴロタに移動・・・・











DSC_0064.jpg









う~んここも微妙な波やね・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?










アングラーいっぱいで移動・・・


南下してみると何故かいい感じで波あるやん・・・ここで追加・・・・










DSC_0067.jpg











下げすぎて潮位不足で移動・・・・・


ラストは命綱つたって足パンパンで下山・・・・・










DSC_0070.jpg









ここで爆発!!!!


何でか知らんけどシャロー関係ないやん・・・爆











DSC_0068.jpg







DSC_0069.jpg









もうね・・・画像撮る暇がないよ・・・・


20本は掛けたんやないの?雑になりすぎてバラシ捲くり・・・・


それでも止まらんぞ・・・食い上げるわ、飛び出してくるわで何十本ここおるん?


合計獲れたのは8本やったけどかなりおもろ過ぎて久々に癒されたヒラ釣行やったね・・・


1時に終了して急いで福岡入り・・18時からカラーのお客様2連発で22時に終了・・・


ノー睡眠でぶっ通しでこの日は死亡・・・





そんで火曜夜にメバル調査・・・












DSC_0073.jpg









始まってましたわ・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今夜辺りまた逝ってみよ・・・


『 鯵開幕 』



ご無沙汰してまつ・・・


河川もそろそろ終盤で大好きなメバ鯵の季節の到来でつ・・・


まずはホーム漁港にて流れナシの大潮で何とかね・・・






DSCF1543.jpg







そんでもって名古屋から変態アングラこと鬼作ちゃんと所長が福岡入り・・・・


壮大なプロジェクトに自分も噛ませてもらってる秘密の会議にて・・・


ゴンちゃんが釣ってきたお魚達でミーティング・・・








DSCF1540.jpg








ヤバイメーカーが立ち上がり・・・


ヤバイルアーが出来そうな予感が・・・


まあそれは今後後ほど・・・



ホントに河川が終わりを告げてるかの確認で下げで乳吸い・・・










DSCF1545.jpg










DSCF1548.jpg









終わってますね・・・










プロトバイブでも釣れたけどこのサイズがメインになってきてますわ・・・


もう今年の鱸は終焉でしょう・・・つうことでまたもホームに鯵に・・・・











DSCF1553.jpg









今年初のカブもお見えになるも、さらに流れ無しのゴミ大量で心折れて終了・・・


NEWリールも購入して今年からマジで鯵メバに取り組もうかと・・・・


めちゃめちゃかっこいいカスタムしたんで次回にアップしまつ・・・



『 そろそろ終焉間近・・・ 』


皆さんご無沙汰でございます・・・・


強化月間にて、逝き捲ってブログ更新する暇がありませんですたよ・・・(´ー`)┌フッ


もう記憶が定かではないね・・・どれがいつの釣りかが不明な感じでつ・・・


多分・・小潮のラストからスタートし、あんだけ居たコノチロが落ちて流れも緩く・・・・


3バイツあるも全部バラシ・・・食いが浅くこの日はホゲ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ






悔しくて長潮の翌日も出るもいよいよ流れ不在・・・・


そんで気合いで流しこんでようやく来たのがモンスター・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


PE1.5にリーダー40lbでファーストランに耐えるもセカンドランで撃沈・・・・


もう犯された気分でまたも何も出来ずウンコがちょびっと出ました・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー





もうね・・・獲れる気がしません・・・・


諦めました・・・と、言いつつリーダー50lbに増幅・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


そんで雨・・2夜連続での雨で川はドチャ濁り・・・・


この時期の雨はマイナスに働くことが多いんで、爆発か終了かの微妙な雨なんよね・・・・


雨が上がった夜に単独乳吸いするもすでにりょーさんが乳吸い中・・・( ´,_ゝ`)プッ


すでに2本捕獲してて、バイツ多数らしい・・・・


こりゃプラスに働いたみたいね・・・お祭り参加させて頂きまつ・・・・・


まずいきなしのド級からスタートし・・・・











DSCF1520.jpg











DSCF1521.jpg











もうね・・・投げりゃ釣れる・・ほたり込めば釣れるとゆう恐ろしい光景でつよ・・・・


ここからはダイジェストでどうぞ・・・・・












DSCF1519.jpg










DSCF1523.jpg











DSCF1524.jpg










DSCF1525.jpg












DSCF1527.jpg










DSCF1528.jpg











DSCF1529.jpg











DSCF1530.jpg









DSCF1531.jpg











DSCF1532.jpg










DSCF1536.jpg










りょーSUNさんもド級・・・・・











DSCF1535.jpg









合計15,6本は抜いたんやないやろか?



そんでこの日も奇跡のモンスターが掛りますた・・・・


りょーさんの横で掛け、このモンスターとの格闘の一部始終を彼だけが目撃しました・・・・


もうね・・後チョイで獲れそうやったんよ・・・・・


ラストのランでリーダー50lbが吹っ飛びました・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


牡蠣ガラでザラザラ&プッツリと・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル






これが飛ばされるんならもう無理でつね・・・


これで絶対に獲れないと確信して今季のモンスター狩りは諦めますた・・・・Σ(´Д`;)


ズリちゃんは祭り終盤で合流し・・・流石のズリケンサイズ連発してたね・・・











DSCF1533.jpg











素敵です・・・∑d(゚∀゚d)イカス!











さらなる爆発を求めて・・・・


翌日もここで会おうと3人で合流・・・濁りも緩くなりこりゃ今夜も爆発やろと・・・・














1匹も居なくなりますた・・・(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!












工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工















あんだけ居た鱸の陰りもございませんよ・・・・・


ようやく来てもズリケンサイズ・・・・・










DSCF1534.jpg











終わったかもね・・・・


まさに天国から地獄のような縮図でつよ・・・・・


まあ濁り取れてどうなるかが今後の展開に繋がるでしょう・・・・


こんな居るか居ないか分からん状況な時にゲル&帝王コンビがあやかろうと昨夜強襲・・・・・


この2人がツルんで来ると魚が消える現象が起こる・・・Σ( ̄□ ̄lll)





昨夜も思った通りに釣れません・・・・


居るんですが射程距離にサイズ、数入ってないね・・・・∑(゚台゚lll


もう序盤で心が折れて鯵に逝きたい・・・逝こうと提案するも利く耳もたず・・・


潮も下げて鱸チェックすると河川ド真ん中辺りに4、5匹だけ・・・・


こりゃ届かんし終わったねと・・・深夜1時から単独漁港へ・・・・


平日のこの時間ならガラガラやろうと逝くも・・・満員御礼やん・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ







アズンガー4名にエッサー4名・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


皆さん・・・翌日仕事なんではよ帰らんね・・・・爆


何とか邪魔にならん一角に降り立ちアミに付いた鯵をかわして食べる分を確保・・・・


真ん中の2本は尺越え・・・そろそろ鯵も本番来たかもね・・・・












DSCF1539.jpg












鯵、メバルにシフトする季節の到来でつよ・・・・


あ~・・・今夜はメバル逝きてぇ・・・・・





『 釣れるまで帰れない・・・帰らない!! 』





しつこい・・・我ながら釣りに対して貪欲でしつこいなと・・・


今回は自分でも思いますた・・・・













俺釣りがすきなんやな~と・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ












そう・・・昨夜も単独出動パトロール・・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚


今月までは河川強化月間に時々メバ鯵・・・・


あの忌まわしいモンスターに翻弄されまくりの怒りのアフガン状態・・・・


奴を仕留めるまで通うしかない・・・フルロックで止めれないような化けモンを・・・




どうもしのっちも2匹も同じ状況でやられたようで・・・・


俺の気持ちが分かってくれるでしょう・・・(*`▽´*) ウケケケッ


ならばと・・・タックル強化とライン強化で挑んできますたよ・・・




11ツインパ4000XGに・・・・


メインPE2号のリーダーフロロ40ポンドの装備・・・・


飛距離はぜむぜむ変わりません・・・多少ルアーの動きが鈍くなる程度・・・・


基本ルアーは動かなくていいと思ってるんで余計な動きが殺されて逆にOK!!!!



下げに合わせて逝くにも深夜2時くらいになるんで・・・・


アゲサゲ関係ないエリアで暇つぶし・・・・( ・∀・)つドゾー


ここは超久々の7年ぶりの場所・・・全域牡蠣ガラゾーンで危険が危ない・・・・


今も鱸が居るんか知らんけどまあ・・・居るやろ・・・・













DSCF1509.jpg












イキナシ引っ手繰られたよ・・・( ・∀・)=p ビッ!!













DSCF1508.jpg











65cmの居着き鱸って感じやね・・・・


ソバット早巻きで食わせた感じ・・・この後数回バイツあるも乗せられず移動・・・・


そろそろ動き出し・・・車で待機してその時を待つも中々流れこんね・・・・


暇なんで無理やり乳吸い・・・爆




流れないんで釣れませんがその内流れが来るんでこの満潮からの下げ3分くらいに

モンスターの掛る確率が高いような気がする・・・・気がするだけ・・・・



今まで全部この潮位で掛ってるんで間違いないと思う・・・思うだけ・・・笑


流れ待ちしてるとりょーSUNさん登場・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ




皆さんモンスターに夢中ね・・・


流れも出てきて良い感じ・・・コノチロも居るし絶対釣れるやろ・・・・


りょーSUNさんゴリが釣れる・・・コノチロも釣れる・・・鯵サイズも追加・・・・


俺もコノチロ釣れる・・・鯵サイズ・・・ゴリすら来ない・・・・




何か臭わんね・・・モンスターの臭いがこの日はしないね・・・


セックスセンスがうんともすんともしない・・・ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


襲ってくるのは尿意だけでこりゃ今夜はご不在なんでしょう・・・・


もう下げ捲りで流れも緩く・・・どうげんみても釣れる気がしない・・・・


よし・・・また明日にでも出直そうと、2人で終了・・・















と、思わせといて・・・・


一旦上がって鱸チェックしてると居るやん・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかも3,4匹も・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




居たのに食わせきれんかったのか?それとも入ってきたんか知らんけど・・・・・


非常に俺の魂に火が付き・・・再度20分勝負で乳吸い・・・・笑


居るなら帰れん・・・絶対獲る・・・ありとあらゆる引き出しフル活動で獲る!!!!!


絶対獲るまで帰らんと意気込んだ2投目・・・・













DSCF1515.jpg














超ド級きますた・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル













やっぱ頼れる兄貴はアサシン99・・・・












DSCF1511.jpg













素敵です・・・素敵すぎます・・・・


釣れるまで帰らない・・・帰れない・・・ただひつこいだけ・・・・


でもサプライズにしてはまあまあよかサイズが来たんで大満足ですよ・・・・


でもですね・・・狙ってるモンスターはこれやないんですよ・・・


こんなん比じゃないくらいのトルクとフルロックドラグ出すかPE切れるような奴なんよ・・・


これ88cmやけどほぼ秒殺やったです・・・ライン強化で楽勝ですた・・・


まだまだやね・・・これじゃないんで次は絶対獲るよ!!!!




プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

