

『 色々とあるから・・・ 』




濃い数日ですたよ・・・


まずはシマノのプロスタッフの堀田さんがプライベートで来福・・・(゚∀゚)キタコレ


前回の来福んときも誘われていたんですが、モンスター鱸捕獲に明け暮れドタキャン・・・・


今度こそはと居酒屋からスタート・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン















P1200029.jpg













まだまだこの時は皆さん普通に酔ってるくらい・・・・










P1270010.jpg









P1270012.jpg











P1270020.jpg











この辺りからから無法地帯に・・・・・



2次会・・3次会・・・4次会と・・・もう記憶はありません・・・・











hotuta.jpg











OPパブのハシゴ&オンパレードで何も覚えてないでつ・・・・


でも堀田さんは素敵なアングラで、素敵な変態野郎ですた・・・爆


とても画像アップ出来るもんやないくらいの中洲の出来事ですたね・・・・・


つうことで、シーバスミーティング2012に参加して参りました・・・











DSC_0177.jpg













実釣40分の釣りで顔合わせに逝っただけの素的な時間ですた・・・∑d(゚∀゚d)イカス!


皆さんお疲れでした・・フクちゃん鯵イクバイ!!!!


でね?





今年の4月・・もしくは5月に遂におもろいルアーメーカーから素的なルアーが発売されます!!


名古屋発の新進気鋭のメーカー・・・・









o0238024511755868554.jpg











『 ドラッガー DC 』












実はこのメーカー・・・・・


自分も参加させてもらってる今までにないルアー・・・・・


ずるいとゆうかこんなんあったら良いよね的なセンセーショナルなルアーを目指してます。


現在発売されてるシーバスマガジンに社長が掲載してますが、まだその姿は闇に包まれてまつ・・・












DSC_0178.jpg












DSC_0179.jpg












是非見てみてください・・・



このLSDに関しては自分が完全監修の元作った渾身の激釣ルアーになってます・・・・


10数年の鱸釣りにおいて、俺のすべてのノウハウが詰め込まれたヤバイルアーになってますよ。


春に全国発売するんで乞うご期待お願いします・・・・・


また詳しいことは常時書いていくのでよろちくでつ・・・






『 氷点下の鯵釣り 』




皆さん( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!





鯵・・鯵・・・アズングばかりの日々でつ・・・


てか2回しか逝ってないけどね・・・( ´;゚;∀;゚;)ンフッ


日曜夜に帝王、ゲルコンビとでスタートした西の果てへ・・・


一発型狙いで某ピンエリアへ山道下りキョワ過ぎる廃屋を見て見ぬふりをし・・・


ようやくたどり着くもそこにはエッサーホイササが2名・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ




死にました・・・


でもやはりここはでかいのが居ついてるようで、尺オーバーが数引き釣れてます・・・


よし・・次回平日に来よう・・・(;・ж;・;)チョブ


ならばと・・・数釣りに徹しいつもの激流ツアーへ・・・・












DSC_0172.jpg










うん・・裏切りません(*´∀`)アハハン♪












帝王もゲル男も20本は逝ってたんじゃないでしょうか・・・


全部ナメロウに消えて逝き・・・美味しく頂きますた・・・


そんで火曜夜はまゆとランデブー・・・(o´艸`o)ァハ♪


前回の尺エリアリベンジで突撃するも大潮にも関わらず流れナシ・・・


流れないまま潮位だけが落ちて行くとゆう恐ろしい状況に打つ手ナシ・・・


吸い込みもショボく、掛かっても皮一枚・・・(´д`ι)





ことごくバレ・・抜き上げでビヨ~ン・・・


3連発ビヨ~ンかました日にゃ気絶するかとおもたわ・・・(´д`ι)


尺クラス抜け捲くりで我慢の限界・・・キャロを2号から3号に変更し・・・


完全ボトム狙いでリフト&フォール・・・









ズム・・ァレマッ(ノд`;)





根か海草の塊にぶち刺さったみたい・・・


ロストめんどくさ・・・おもむろに竿しゃくって外そうと試みると何か動いたよね・・・


根がかりとばかり思って、オリャ~ってやると引いてるね・・・


やけにトルクフルに引いてるよね・・・こりゃデカイよ・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


鯵やったら楽勝で40オーバーばい・・・いや・・禁断の50オーバーかも?


ガンガン突っ込んはドラグ出捲くるわで・・・奇跡的に針も伸びず遂にやってしまいますたよ・・














55cm・・・Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙














DSC_0175.jpg













マゴティン・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ












なぜ? この時期にこのサイズ?


無駄にでけぇし・・・(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!


まあ普通に嬉しいけどね・・・爆


そんで目の前にあるゴミがあっちこっち動いてて、流れが安定せんなと思ってると・・・


やけに不規則に動くゴミやわと・・・ライト照らしてみる・・・












DSC_0176.jpg











頂きます・・・∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ













ハンドランディングで2目達成・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


いや~この時期の恩恵にあやかり素敵な食材確保したね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



あまりの鯵の釣れなさにとまたも激流に逃げ・・・西の爆風横殴りの中気合でこんくらい・・・









DSC_0173.jpg












十分過ぎる釣果で一時は魚ばっかのつまみでしょう・・・


相変わらずのゲテモノフリークでマゴティンまで釣ってしまうこの意味不明さ・・・笑


さて・・明日はシマノのプロスタッフの堀田さんがプライベートで来るんで


モツ鍋飲み会にでもいこ・・・


『 いや渋いすわ・・・ 』




2週間分放置・・・・


逝ってますよ・・・それなりに・・・・(ェ;)



先週水曜に某島に上陸計画・・・ワムちゃんズリちゃんと6時に現地集合・・・・・














起きたの4時半過ぎ・・・(´д`ι)











はい・・死亡・・・


単独で長崎南部からスタートするも激凪・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


こうなればと平戸まで北上するも今度は激荒れ・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


賞味2時間で終了・・・シャローはパウダースノー、ハエは1秒で死ねる感じ・・・


見事に捕鯨で涙で帰福・・・つうことでメバル・・・・





帝王、ゲルとで北の漁場へ・・・











004.jpg









またもコイツ・・・・


最近これが当たり前のコンビになりつつあるね・・・・(*;゚;艸;゚;)ブハン


やっと来てもアフター腹ペチャの23cm・・・・











006.jpg












帝王は腹パンのよかサイズ・・・・・










002.jpg












ゲルは絶対リリースの豆をキープで満面の笑み・・・・










003.jpg










鬼の所業ですね・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ










マジで渋いけど諦めきれずにまたも北へ・・・・

ズリちゃんとランデブーで北初の腹パンが・・・・










011.jpg












なんやかんやでこんくらい・・・・











012.jpg












もうメバもいいんで鯵調査へ・・・・


昨夜はえこっちとランデブーで西の激流へ・・・・











015.jpg











渋いが帰ってきてるみたいでそこそこ遊べました・・・・


しまいにゃラインアフロで半分死んで、ラストはフルキャスト後根がかりでリール根元から死亡・・・


強制終了でライン全部なくなりましたよ・・・・ピブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ


えこっちは尺を上げて堪能してましたね・・・


まだまだ渋いし、群れも少ないけど通う価値はありそうね・・・・




ライン買いにいこ・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



『 2012 鯵メバ釣り 』




今年初の鯵メバ探索に逝って参りました・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~



まずはぜむぜむ逝ってなかったホームへ・・・・














何も居らんし10分で終了・・・(*;゚;艸;゚;)ブハン












そんでかなりの不完全燃焼しか残ってないんで昨夜西の果てへと突撃・・・


後ほどりょーさんと番番さんも合流予定・・・


がしかし・・・どこをどう探っても何もなし・・・(艸゚Д゚);∵:


ならばと・・・満潮パンパンから激流Pに腰上まで浸かって突撃するも先行者2名・・・


エッサーが1潮越して陣取ってる模様・・・(艸゚Д゚);∵:





200m近く永遠と流す彼らには太刀打ち出来んので対岸に移動・・・


ここも反応なし・・・風も強く鯵の気配0やしで移動・・・


もう鯵は抜けたんでしょう・・・つうことでりょーさんも合流し糸島に戻る・・・爆


りょーさん何しにきたんかわからんけど即逆戻り・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


前回何くれ氏が泳いでいた地磯に着くも正面爆風・・・・


風裏に移動してここでしのっちも合流・・・


4人で突き進むと先行者数名・・・ここに来るアングラはきっとあのお方かな?













__ 2












全員知り合いですた・・・ピブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ












佐藤さん、城善さん、KAZUMIZUさんと忘年会fimoメンバーと遭遇・・・笑


いや~偶然でしたがまさかこんだけの人が集結するとわ・・・


軽く駄弁り、月末のシーバスミーティングで会おうと約束し各々散らばる・・・


最奥まで突き進むも反応薄いね・・・唯一23cmが・・・











001.jpg











15cmくらいのは結構釣れるが話しにならんね・・・


こりゃスポーン絡みで口を使わんのか落ちてる可能性大すわ・・・(;・ж;・;)チョブ



移動距離と歩いたわりにショボイ釣果・・・まあこの時期しょうがないか・・・


次は北に突撃してみよう・・・(っ`Д´)っ・:∴


『 アケマシテ┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン 』



2012年・・・皆さん明けましたがどげんかしましたか?お年玉ч(゚д゚ч)クレ~


あたすは毎年恒例の宮崎にまたも夢を求めて逝ってきましたよ・・・・


昨年はオオニベを求めて・・つうか正月しか逝けんので通算3回目に奇跡のGET!!!


130cm、22kgとゆうモンスターを釣ることが出来ました・・・おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ




今年もあわよくば肖ろうと、2日のマズメに合わせて福岡から宮崎へ・・・


ノン睡眠のまま単独オオニベ聖地浜からスタート・・・・












007.jpg












とにかく県央サーフをランガンし・・・


夕方日没までやりきり・・・ボラバイツで終了・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



まあ・・これが普通の宮崎の釣果でしょう・・・


昨年が出来すぎつうか・・・ありゃ奇跡が起きただけやしね・・・爆


この県央サーフって一概に言ってみるとそんなに大したことない広さに思われますが・・・


福岡のサーフでゆうと・・・・


志賀サーフから芦屋サーフくらいの広さがありますからね・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




そんだけ広大なサーフでただでさえ魚影の薄い宮崎で魚を掴めるチャンスと

魚運とスキルがないと、手にすることは難しいんです・・・・



地元アングラならまだしも、遠征組が攻略出来る広さやないんよね・・・


だからこそ釣れた1匹に価値があり・・・感動があると思います・・・・


是非とも福岡のサーフ好きには1度逝ってもらいたい場所ですわ・・・


はい・・そんで3日の深夜からこれまた恒例のズリちゃんが遠征で来るんで


ナイトサーフで一つ葉サーフからスタート・・・・




もう地形が別ものになってて、どこをどう攻めて逝けば良いのかわかりません・・・


歩けるだけ歩くも永遠すぎて心が折れ・・・戻りながら叩いてると渾身のバイトが!!!!!












『 ゴン!!! 』












もうね・・・オオニベしか頭にありませんよ・・・・


2年連続でやってしまったかとゴリ巻きですよ・・・


ゴリゴリ巻いてるとゴリゴリ寄ってきますよ・・・


あ・・何か違うね・・・なんでしょうね・・・・














008.jpg














カイデ~ツ~ダ~・・・Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!














何なの?あんた?【゚Д゚】ハァ?!














夜で・・しかも真冬に・・さらにサーフで・・・・


おかしいやろ・・・この時期に巨大ダツって・・・・【゚Д゚】ハァ?!


ある意味奇跡やけど・・ぜむぜむ嬉しくないわ・・・


この後軽く1時間仮眠してマズメからやるも何もなく終了・・・・




今年のファーストヒッシュはダツとゆう中々の出だし・・・・爆


でもここで投げれるとゆう満足感といつ出てもおかしくない雰囲気は満載でしたわ・・・


ここからが毎年の自分の釣り始め・・・スタートライン・・・


今年も満喫した釣り始めでした・・・でも2日の釣行中にバッドサプライズが・・・・





モンスター捕獲断念以来ベストをベランダに放置・・・・


そんで挑んだ宮崎釣行で、ベストのチャックが完全に潮噛みで動かず・・・


黒いはずのチャックが全域真っ白に・・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


はい・・全く稼動しませんし、ピクリとも動きませんね・・・・


556ぶち込んでも動く気配すらなし・・・イライラが最高潮に達し・・・


力技でおもっくそ逝ってみると・・・・













バリバリバリ~・・・(д|l!)ぁ゙…













チャックどころかポッケが丸ごとボリ~と逝きますたがな・・・・・


片方だけペローンんて破け散らかして中から浮力材がボイーンて飛び出してますよ・・・


もう思わず・・・














うわぁ~おぅ!!(;゚д゚)アッ....ですよ・・・














まあ2日の日はそれでも何とか毟り取ってやりますたが悲惨ですよ・・・


こりゃベストとしての機能が麻痺してるんで正月に新調しますた・・・












img56758265.jpg











パズのコンプⅡにしました・・・


かなりのバーゲン真っ最中ラスト1本だったんで超格安で買えました^^


さてと、今年もまた新しい年のスタートです。


今年は釣り的におもろいとこが起こるんでそれが非常に楽しみでなりませんね・・


まだこの全貌については秘密ですが3月までには発表できると思います。


では皆さん今年もよろしくお願いいたします・・・


プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

