

昨夜前回のもやもやを打ち消したくて早い時間から
出撃してきたのだ。。
現場到着したのが夕方6時45分。
某河口での釣行だがすでに先客2名ほどおられます。
ここのベストポジションを確保し、後はジアイが来るのを
待つのみ。。。。

上げ止まりまで2時間、まだ明るいのでポッパーで攻めてみる。
扇状にポコポコやってみるがそう簡単には釣れん。。。
ここのブレイクは5M先なんでその近辺を重点的にポッピング。
すると、後方が少しもりあがりボコッとでるもノラナイ。。。

やっとのことで3回目のバイトでのせることが出来、
ランディングしたのは30㎝くらいの。。。

   「 キビレです。」

今流行のポッパーチニングを満喫して日も暮れていた辺り
からルアーチェンジ。
ワンダー80、トリップ85の様々なド派手カラーを
ボックスに詰め込み本命むけて戦闘開始。

上げの潮も止まって潮止まりを迎えたかと思っていたら
雨の影響かいい感じで下げの流れが発生している。。
これはもしかしたら釣れ続くかも。。。。
キャストにも力が入り、いつ食ってくるか構えていたその時。。。

「 ゴ ン!!」

やっぱりきたぜ~~~!!!
追い合わせもばっちりきまり無事にランディング。
サイズはこの日最低の58㎝。。。


VFSH0247.jpg


ここから連続キャッチして怒涛の入れ食い状態。
アベレージが62,3なんでかなり楽しいばい。

VFSH0250.jpg


7本キャッチしてルアーチェンジ。
トリップ85のピンクオレンジ、ベリーが黄緑の訳がわからんやつ。
こいつがいい感じで火を噴き、来るサイズ全部70up!!

70,70.ラストは75㎝と有終の美を飾り
もうお腹いっぱいで終了。




VFSH0255.jpg


かなり満足でいままでの鬱憤を晴らしたぞ!!



FC2ブログランキング




コメント

ウィ~ス!!

昨日は、爆ったようで・・・・・。
おいらは日付が変わったぐらいから、出撃してチェイゴ一匹のみ!!
今日は今日とて真昼間のクソ暑い中久々にソゲ狙いで玉砕!!
最近、ダメダメモード突入中!!

てっちゃん。
ご愁傷様です。。。。。。
このクソ暑いなかご苦労様でした。
しかし行かんことには釣れんし、タイミングがずれてるん
でしょうね。。。再来週の水曜は一緒にいくべ!!

ボガ入魂

 ボガにやっと入魂出来て良かったね(^_^)

 僕も、良い結果残せて満足な釣りが出来ました。

 博多の夏はアツイぜ!

「ごち!」でした。

土曜日はフレッシュな情報を頂き、有難うございました。
あのまま帰ることになってたら、勢いで道具全部ヤフオク行きにするとこでしたよ。

あと、お勧めの某ルアー入手しました。
本日よりかわいがってやるつもりです。

今度は一緒に浸かりましょう。
では・・・
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

