

『連続釣行記』




昨晩もまた甘~い汁を吸いに某河川まで出撃してきたのだ。。。
濁りはほとんどなくていつもの水色に戻っている。

この日もお決まりのシンペンを多数用意して戦闘開始。
まだ上げの途中なんで期待薄。。。
ここは下げに入らないとはっきり言って釣れん。。。

もしくは、潮止まりで川の流れでたま~に食ってはくるが
ほんとにたま~~~にだ。

気長に下げ待ち中だが2本立て続けにバイト!!
1本は獲れたんだがもう1本は手前でバラシ。。。
そうこうしてる内に下げ潮がききだしゴミが大量に
流れてきた。このゴミ地獄が通り過ぎた頃がジアイ到来だ。
やはりこの日もバタバタと釣れ続き合計9本捕獲成功。

まさに金太郎アメ状態で60~68が乱舞したのだ。
この河川が良く釣れるんではなくほぼどの河川にも
均等に入って来てるようだ。
後は通いつめて上げ下げでのパターンを自分なりに
確率するしかない。
こうゆう過程がまた楽しいし、釣れなくてもそれがまた
勉強になり、自分の引き出しになっていくんだと思う。
すべて教えてもったり、ルアーはこれでこの色でこの時間で
とすべて人からの情報でやってると何にも身につかず
そのパターンが通用しなくなったらドンずまり。。。
ルアーフィッシングは無限の可能性があり、もっとおバカな
ルアーでやっても楽しいしビッグミノー引き倒してもおもろい
だろう。。。
固定概念にとらわれずもっと楽しく、そして釣人同士の
最低限のマナー、地域住民の方へのマナーを守り
これからもこのシーバスフィッシングがいつまでも
続けられるようにやっていきます。。。。
VFSH0267.jpg




FC2ブログランキング


コメント

いや~参りました!(笑)
爆釣モード、炸裂ですね!!!
行きたい・行きたい・行きた~~~~~~い!!
それより、早く車、治らないかなぁ・・・・。

セラムさん。
たしかに釣れてますよ~~!!
ジアイが来れば連荘モードにはいります。
このジアイのときに入ってないと釣れないんですがね。。。
最近パターンが変わりつつありますのでまた楽しく
なってきましたよ!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

