

『しつこく行くぞ!!』

昨日は定休日だったが実家で法事があり、夜のみの釣行を強いられ
たのだ。。。。

この日はisonoさんが20時から現場に入っており
ボチボチとバイトはあるようだ。
自分は違う場所のチェックに行ってきたんだが
ベイトのイワシらしき群れは確認できたんだが肝心のシー君
はどうもお留守の模様。。。。

もしかしたら下げで食ってくるかも?と思ったけど上げのあまりにも
生命感のない現場に嫌気が差し、いつもの河川の上流を
チェックしに行ってきたのだ。
上げ止まりいっぱいまでやってマイクロ2本と、ガリガリの
メザシばりの61cmを捕獲成功。

VFSH0272.jpg


ルアーはローリングベイト77とワンダー80だ。

ここ最近はシンペンしか食ってこなかったがベイトが変わった
のか、体力が回復してきたのかわからんが早い動きのルアー
にも反応がありだしたぞ!!

ここで潮止まりを向かえていつもの下流に移動。
isonoさんと合流して下げ始めるまでマッタリキャスト。
ゆっくりと下げ始め、ゴミ爆弾がゾロゾロ流れてきた。
しかし湾内河川は汚ねぇばい。。。

夜やけん見えんけん良いけど、これ明るかったらゲンナリやろうね。
ワンダー80のピンクローター1号を潮目めがけフルキャスト。
良い感じで反転させるも反応なし。。。
どれくらい投げただろうか?同じラインを通していたとき
突然のバイト!!

    「ゴゴン!!」

サイズはまあまあそうだ。
この日も爆釣か!!と余裕をかまし過ぎて痛恨のバラシ。。。
そして沈黙が続く。。。。。

あれは獲っておくべきだった。。。。とちょっぴり後悔。。。
そしてまた同じラインで40cmゲットしてほっとする。
この後から全くアタリもなしで無情な時間だけが流れていた。
どうも漁師が定置網を入れていたようだ。。。。。

釣れんはずや。。。

まあしかし漁師さんも生活がかかっているにしても
こんなドブ川シーバスまで獲らなくてもいいのでは?
シレ~と玄海灘産とか言って売ってるんじゃないのか?
博多湾産と分かっていたなら誰も買わんやろ~。。。

恐ろしい。。。。。

あまりにもワンダーでのバイトがないのでルアーチェンジ。
エリア10のバーニングイワシをチョイスした1投目。。。

  「 ゴバ!!」

キタ~~~~!!!こうゆうことね。。。。この動きなのね。。。

もう間髪入れずにゴリまきしてズリ上げ成功。
この日最大の68cmGet!!!




この日はKomoさんも居たんだがショートバイトに悩まされ
ハゲッたみたいだ。。。。
パターンが変わったのか、漁師のせいかわからんが
渋~くなってきてますよ。。。。



FC2ブログランキング


コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

