スポンサーサイト


『 火曜、水曜の連休は。。』

火曜は雨とゆう予報だったんだが大したことはなく
これなら!!ちゅうことで出撃してきたのだ。

昼前で上げ始めだったんでトップチヌでもやろうかと
某河川のシャローエリアに出没してみたら
すでに先行者1名。。。。

 「 平日の午前中なのに好きやな~」

と、思っていたら。。。見慣れた車種。。。。

  「 てっちゃんやん。。。」

やはり考えることは同じのようで偶然過ぎて笑いが出る。。。

一緒にトップでポコポコやってみるが反応なし。
まだまだ潮位も低いので短パン&ビーサンでのウェーディングだ。

雨による影響からか水温が下がっているようだ。。。
ここでラップさん登場して自分のウェーディング姿をみて
2人で後でゴニョゴニョとほくそ笑んでいるが無視だ。。。

全く釣れんので上流に移動。。。

ここは思ったよりも濁りはなく、何かでそうな感じだ。。。
第1投目でバイトがあったのはてっちゃんだったが
惜しくもミスバイト。。。。

居ることが分かったんで自分も負けずにポコポコ開始。
そしてショボイバイトがあったがノラナイ。。。
どうもブルーギルくさいばい。。。

さらに上流に移動して橋脚のシェードにRA-POPを
送り込む。。。

際すれすれを通していたその時。。。。。

  「 バシャ!!」

狙い通りのバイトに思わず。。。

  「 フィッ~~~~シュ!!」

と、村田基ばりにおたけんでみる。。。。
かなりのマイクロぶりだが狙って釣った奴がこれ。。

DSCN0056.jpg


この後はてっちゃんが巨大なコイを釣って移動。。。
彼には外道王の称号を与えてやりました。。。

次は香椎浜に移動。
先ほどラップさんが今はやりのテキーラリグでキビレを
キャッチしたとゆう情報が入ってきたんで速攻で現地到着。

最初はポコポコやっていたんだが、何の反応もないんで
ラップさんからリグを借りてテキーラ初参戦。

半身半疑で底をズルズルやっていると。。。

  「 ココン!!」

と、小気味いいバイト。
電撃フッキングをかますも何の抵抗もないけど何かくっついて
来るばい。。。。

まさか?????

DSCN0057.jpg


ハゼばい。。。。

何で俺だけハゼなん??
まあ、でも食ってくることがわかりました。。。。(悲)
この後も気合を入れてまたも短パンウェーディングかますも
何もなく終了。。。

小物釣りの休日でした。

DSCN0058.jpg




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

外道王!!

ハゼとは・・・・・。
おぬしもプチ外道王の仲間入りゼヨ!!
しかし、あのコイはよ~引いたバイ。
また、行きまっしょい!!

ではでは・・・・・m(__)m

外道王弟のベックですが。。。。何か?
RAPさんが最近調子こいてるんで便乗してきます。。。
一時はシーバス封印です。
チヌ道一直線ですばい。。。。

調子こき倒してますが・・・何か?
キビレはあきらめて、川遊びでもしてたら・・・ぷぷ!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

