

『チニング最高!!』

昨夜はKomoさんと秘密のシャローエリアまで出撃してきたのだ。

でもここは霊感のある自分はかな~り感じる場所なので
一人ではキツイ場所だ。。。。

現地到着するとすでにkomoさんはフル装備完了していて
自分が装備完了時にはすでに先に行っている模様。。。。
暗闇の中ライト照らして突き進むも何かに見られている感満載だ。

幸いkomoが先に居るんで気にしないふりで歩いていたら
誰も居ません。。。。。

komoさんの姿が見当たりません。。。。。。

どうも自分の方が早かったようだ。。。。
今更引き返すのも怖いので気合をいれて戦闘開始。

チヌ用と、シーバス用を用意しており、ライトタックルの
sps702で挑んだのだ。
するとあちこちでボイルが始まり、真横でも食い上げている。。。

  「 これはもらったぞ。。。」

と、ベイトのサイズにあわせてボックスを開いてみると。。。

 「 デイ用のトップしかないばい。。。」


間違えてデイ用を持ってきたみたいだ。。。。(泣)

取りに帰るのも怖いんで漁ってみるとエリア10の鰯カラー
が入っているではないか!!!
水の色は白濁っているがまあ、どうにかなるだろう。。。。。
フルキャストしてスローに引いていたその時。。。。

  「 ゴン!!!」

楽勝!!!楽勝!!今夜は最高!!!
さすがにライトロッドなんで無理は出来ずゆっくり楽しんで
ずりあげ成功。。。


FSCN0089.jpg


まずは1本捕獲。
さらに同じエリアでもう1本。

FSCN0093.jpg


も一つオマケにもう1本。。。

FSCN0095.jpg


同サイズを3本追加してジアイは終了。。。。
どれも60チョイの元気の良いやつだっだ。

ここで移動してさらにシャローエリアを攻めてみる。
ベイトのトウゴロイワシがピンピンはねて逃げ回っている。。
ここで一旦ナイト用を取りに帰りワンダー80のピンクホワイト
をセレクト。。。。

水面がざわついている付近めがけてフルキャスト!!
手前5Mのところで強烈なバイト!!

  「 ゴキュ~~ン!!!」

フルフッキングをかまして何度の突っ込みを交わし
ずりあげ成功。。。
この日最大の63㎝捕獲成功。


DSCN0070.jpg



FSCN0088.jpg


実はこの後からが最高におもろいドラマが待っていたのだ。

ルアーをトリップ66に変えてチニングを試みた2投目に。。。

 「 コン。。ココン。。。ゴッ!!」

電撃フッキング&追い合わせ2連発でばっちり!!
でも引きがシーバスとは違う。。。なんかゴンゴンいってるし。。。
もしかして。。。こいつは。。。。

FSCN0090.jpg


やってしまいました!!!ナイスな39㎝のキビレ!!


FSCN0094.jpg


もう感無量でゆうことなし。。。。
この後もさらに20㎝チョイのキビレ追加。。。

DSCN0076.jpg


ルアーはワンダー80のキビナゴカラーでした。
80サイズにも食ってきたんでびびりました。。。。
FSCN0085.jpg


かな~~り満足で終了しました。
獲ったど!!!!!!



FC2ブログランキング


コメント

おつかれ~~

昨日は、なかなか悩まされる1日だったね~ しかし、2人して
あ~~とか えーくそとか、罵声の多い日だったような。。。
とりあえず、課題と楽しみができた1日でしたよ!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

