スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『昨日はプチ遠征。』

昨日は長崎の松浦市までプチッと遠征をしてきたのだ。
ターゲットはマゴチ&チヌ。。。

松浦市一帯はマゴチで有名でありチニングも
福岡に比べると魚影が濃い。。。
Mリグやテキーラができる場所も多い気がするのだ。

まず始めに某河川に入り、上げいっぱいまでランガン
しながら攻めてみるもバイトすらなし。
ベイトは何かメダカみたいな奴がいっぱい居るが追われて
いる様子はない模様。。。

河口の橋脚からRA-POPでポコポコやってると
メダカモドキの集団が何者かに食い上げられている。
これはチヌだろうと気合が入るも無視。。。。

風も強くなってきてトップではキツクなってきたんで
ここでラパラのMリグにチェンジ。
ブレイクをタイトに攻めながら少しづつ上流に移動。
3つ上の橋脚まで攻めるもロスト2つしただけだ。。。

どうもタイミングがずれているみたいなんで
某漁港に移動。。。

ここで無謀にもこのクソ暑いなかデイマゴチングを開始。
釣具屋の情報によるといいサイズのマゴチは夜に
上がっているらしい。。。
しかし夜まで待てんぞ!! とゆうことで無理やり開始。

ベイトのイワシは申し分なく居るんで俄然やる気MAX。
船道をテキッてみるも反応なし。
外側で釣っていたラップさんはエソをキャッチしていた。

結構粘ってみるも何の音沙汰もないんで移動。。。

途中で地元の漁師のおっさんに情報をもらい2人ウキウキ
で道無き道を突き進み、たどり着いたところは。。。。

  「 行き止まりやん。。。。」

クソッ・・・あのおっさんガセ教えやがって・・・・

とりあえず投げてみるもフグが2匹釣れただけ。。。。
速攻で移動してショボイ河川をラストに絞る。。
ここは小さい川が流れ込んでいてずっと沖まで浅いんで
ウェーディングを試みる・・・短パンで・・・・

ブレイク周辺をポッパーでポコッてると突然のバイト!!

  「 バシャ!!」

チッ・・・しくじったようだ・・・。

今度は沖目をポコッてると手前5mのところで。。。。

  「ゴバッ!!!!」

これは確実にデカイチヌのバイトだったがまたしくじりやがった。
この後も粘るも日が暮れてきてルアーが見えません。。。
もっと早くにここにくるべきだったと後悔。。。。

ここで精魂尽きて終了。
でも収穫はありましたよ!!来週は夜から行ってみようと
思います。場所も絞ることができたんで次は釣れるでしょう。




FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

バカやな~~!

本当に、暑い中バカとしか言えないね・・・苦笑
二人とも、結構ネバレれのに、流石にあの暑さは堪えたね。
あふれ出る汗、体の中から熱マックス!
最後に入った河口は、興奮したよね。ちょうど見てたんだけど
ボコッ!って、出た時は興奮物でした。そのあと、ベックさんが悔しがる・悔しがる・・・爆
あそこ、絶対条件が合えば、出るね。

お疲れさんです

ど~も~
暑い中お疲れです。12日の夕方には篠栗に到着予定です。
15日まで滞在予定。都合の良い日を教えてください。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。