

『松浦市リベンジ』

火曜の夜はリベンジで松浦まで行ってきたのだ。

前回は場所もわからず、何の情報もないままだったんで
今回は前回の教訓と現地の旬な情報を仕入れたんで
釣る気満々だ。

まず、現地到着が深夜1時くらいだ。
さすが最近釣果がいい漁港なんでマゴチ狙いの釣人が
7,8人入る模様。。。

ここの漁港は左の波止に外灯が点いておりみなさん
そこ周辺でやってる感じだ。。。
自分はまず始めに右の波止に入り、爆撃開始。。。

一旦底まで沈めてスローに引いてくる。
ルアーはイワシヘッド10gにグラスミノーLだ。

どうも藻が至るところに生えており、いい感じだが
時折引っかかってくるんでウザイ。。。
扇状に探っていると、砂オンリーの場所があり
その周辺を念入りにリフト&フォールやってると。。。。

  「 コン。。ココン。。。」

少し送り込んでフルフッキング!!

たいした抵抗もせず上がってきたのは紛れも無く正真正銘の

 「 マゴチばい。。。」

サイズは46、7のここのアベレージサイズだ。
この時点でリベンジ達成なんで余裕でございます。
20060810141415.jpg


この後本命の外灯の波止に移動。。。。

始めは外向きに投げていたんだが誰も釣れてない模様。。
みなさん腰据えてのマッタリムードだ。
1番実績あるポイントは4,5人のグループが占領
してるんで自分は中間地点の船が係留している間を
丹念に探る。。。。
その時右となりで釣っていたアングラーにHit!!!!

どうもでかそうだ。。。
釣り上げんで見に行ってみるとやはりデカイ!!
60は楽に越している感じだ。
俄然やる気が出てきたんでルアーカラーをグローから
チャートに変えた1投目に。。。

 「 コン。。グングン。。。」

おっしゃ!! フィッ~シュ!!!!!

係留ロープを交わし、心地よい突っ込みを交わし無事捕獲。
さっきと同サイズだが狙って釣ってるんで最高です。。
20060810141441.jpg

この後は何の音沙汰も無く終了。。

どうも潮が緩いほうがここは良く釣れるそうだ。
この日は大潮とゆうことで張り切っていたんだが小潮のほうが
釣果が出ているようだ。一概に大潮が良いとは言いきれない
と思った。。。。

釣れた方に聞いてみたんだがダラダラ潮のときにかなり
爆ったみたいなんでかなりの量が水揚げされたようだ。
絶対量が減っているのと、大潮とでここ最近は渋くなって
いると言っていた。。。

この後寝ようかと思ったがここまで来てもったいなんで
今福まで移動。。。。

ここで朝まで粘るも2バイトのみとゆう結果しか出なかった。。。
隣のエッサマンはキビレの40cmを上げていたんで
ここもチヌが居る事が分かったんで収穫ありだ。

さらにそのまま夜が明け、マズメ河川トップチニング開始。
前回のショボイ河川でウェーデングしてRA-POPで
ポコってみるが満潮寸前でポイントが絞れん。。。

ここは基本的に下げがきいてきてベイトの溜まる場所が
あるんで満潮ではチットばかし厳しかったのだ。。。

もういい加減日も昇り、猛烈な熱波が襲い掛かる・・・・
熱中症ギリギリの感じでテキーラに変えてみる。
夜良かった漁港に戻りテキッてみるもアタリもなし。。。

ベイトのイワシはこんなにも居るのに。。。。








20060810141349.jpg

もうダンダン頭が痛くなってきたんでほんとに終了。
しかし昼間は無理ですね。
みなさんも暑さ対策はしっかりと、熱中症には注意して
釣りライフをおくって下さい!!!



FC2ブログランキング


コメント

マゴッチ

なかなかいいサイズのマゴッチーニでごじゃるな(^-^)
先週、小料理屋でマゴッチーニの洗いを食べたらバリ旨やった!!

拙者は本日、2時間ほどポコッてきたんだけど、玉砕でごじゃった・・・・・(>_<)
ベイトはいい感じで群れているんだけど、イーター族の気配が・・・・・。
少し狙い方を変えてみようかと思っとります。
しかし、昼間は殺人的な暑さでたまらんでごじゃるよ!!
夜は夜でムシムシするしネ・・・・・。

今週末はカマスでも狙ってみるバイ!!

ではでは・・・・・m(__)m

コティレシピ

これまた良い獲物を。
コティは今度しゃぶしゃぶで食ってみてください。
タレはごまダレをお勧めします。
気持ち薄めに身を切って「しゃぶしゃぶ」すると、身のもちもち感がさらに際立ち甘さが増してごまの香りがプラスされると・・・
OH!YES!!って感じです。

今度挑戦してみてください。


てっちゃん。
ほんと昼間はきついわ。。。。
今年の外海は猛烈にエイが多いばい。
昨夜宗像サーフの河川に行ってきたけど
1キャスト、1エイばい。。。。。
しかも小さいので4kgクラスなんでたちが悪い。。
今度一緒にマゴッチーニいくばい。

ぬるま湯さん。
毎度!旬な奴に切り替えとるばい。。
なかなかコアな釣りやね~。
今度釣れたらしゃぶってみますよ。
てゆうか、そっちはどう??
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

