スポンサーサイト


『 久々河川。。』

昨夜は梅雨明け以来行っていなかったホームの河川に
行ってきたのだ。。。

上げ6分くらいだが先日の雨の影響がいい感じで
変わってないか期待したが。。。。

 たいして変わらん。。。」

現地到着して入水して隣の先行者の方に一声かけて
左に入らせてもらったのだが、先行者の方が。。。。

「 もしかして・・・ベックさん??」

と、声をかけてくれたので知り合いかと思ったんだが
どうも記憶に無いでござんす。。。。
嬉しいことにこのブログを見ていてくれている方で
軽く談義に花が咲く。。。。

簡単にチェックだけして海中まで移動。
ここは初めての場所で回遊待ちスタイルだが満潮潮止まり
寸前だ。。。。
歩きながら爆撃してみたんだが何にも反応なし。

とうとう潮止まりを向かえてマッタリモード突入。
ここでマゴチでもやりますか!とゆうことで新宮まで
移動。。。。

到着すると夏休みの暇な学生たちが花火やら、バーべキュー
やら、しまいにゃガンガン音楽かけてかるいクラブ気取りだ。
猛烈な傍若無人ぶりのオンパレードだ。
近隣の方への迷惑など顧みず、ゴミはそのまま。。。。
基本的にマナーやそうゆう心配りなど奴らの脳みそには
無いのでしょう。。。先天性パーチクリンとゆうことで。。。。

まずルアーをグラスミノーMに変え、正面の沖テトラ
めがけてフルキャスト。底をとりズル引き開始。
すぐに生態反応あり・・・・
しかしのらず・・・・次のキャストで。。。。

「 ゴン!!!」

これは完全にマゴチのアタリだったがビビッて早あわせ。。。。
回収してみるとフックキーパーからワームがずれてたんで
間違いない。。。。

この後も反映にバイトはあるんだがのせることが出来ず
終了。。。。新宮はいい感じで気に入りました。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
俺も最近マゴチ狙いにシフトしてて伊万里・松浦方面攻めたりしてます。博多在住なんで遠いのが難点ですが。福岡のマゴチはまだ未開拓部分が多いので非常に参考になりました。
ちょっと前のレポートの玉島川ですが、先週の昼間下げ潮時にちょっと覗いてみると大型キビレが複数みれましたよ。(先端波止の付け根あたり)

今夜は夕マズメからの上潮と良さそうなんで、また伊万里方面を攻めてみます。

otuuさん。
はじめまして。。同じ博多在住ではありませんか!!
伊万里、松浦までマゴチに行くとはジャンキーの香りが
してきましたよ。。。
玉島居ましたか。。。あとはタイミングだけだとおもうんで
けどね~。
今度一緒にマゴチング行きませんか??
何なら松浦遠征も行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと間違って、「管理者にだけ表示を許可する」を選択してしまいました。(汗)
今夜は、テーマを掲げコチってきます。
そのテーマは『Mリグでコチる!』です。(笑)


○栄より帰還しました。
バラしまくりでしたがなんとか2本ゲット。個体数が減ってるのか産卵で捕食しなくなったのかわかりませんが粘ればまだ釣れますね。大型のバラシもあり。

>>ベックさん
誘いがはや! 休みが合えば是非。
メアド入れてます。

L,P,Fさん。
はじめまして!!ではないですね~~。
先日はどうもです。
あれからもダメでしたか・・・・・この雨でリセットできるといいですが。。。。。コチはどうでしたか?
また遊びにきてくださいね~~~。

otuuさん。
やはりあそこはまだまだ居ますね。。。
潮が緩い内にいきますよ。。。
台風後落ち着いたら行きましょう。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

