

『 盆休み。』

14日から17日まで盆休みをいただきまして
嫁さんの実家に行ってきたのだ。

自分の予定では釣り三昧だったんだがたまには家族サービス
をしないと嫁に殺されるかもしれんので1日目は
子供と川遊びをしたのだ。。。

嫁の実家は延岡市だ。
この延岡とゆうところは釣りをするなら最高の場所だ。
マル、ヒラ、エバ、アカメ、ヒラメにマゴチと
ありとあらゆる魚種が狙える聖地だ。

幻といわれるアカメ。 そしてさらに幻のオオニベ。

夢のあるフィールドだ。
しかしアカメに関しては絶滅危惧種に認定され、釣っては
いけないようになった。狙ってはダメだが釣れてしまったのなら
しかたがないと思う。。。

話は戻るんだが嫁さんの実家はこんなところだ。


20060818132413.jpg

のんびりして最高にナイスな地域だ。
こんなところで子供を育てられたら最高だろう。。。。
現実中央区のコンクリートジャングルだが・・・・

そして歩いて2分のところに川があり、ここで川遊びが日課だ。
こんな感じ。。。

20060818132313.jpg

うらやましい環境だ・・・・

初日はこんな風に過ぎていき、2日目に突入。
嫁さんがジャスコに買い物に行きたいとゆうので
送っていき、その間だけチョロットチニングをやってみたんだが
1バイトのみで終了。。。。
1時間の釣行無事にとゆうかやっぱりとゆうかホゲリで終了。
そのまま従兄弟の初盆があるんで移動して酒盛り開始。。。。

ベロベロにやられてその日は爆睡。。。。

次の日の早朝4時に起きて延岡の友達のせいちゃんと
バスフィッシングに出撃。

アルミの12フィートを持ってるんで某ダムで爆撃開始。

20060818132502.jpg

この日は盆休みとゆうこともあってかかなりのアルミ&ゴムボが
浮いている。。。。

夏はバックウォーターやろう!!とゆうことで最上流まで
駆け上る。。。。
超クリアーの水質で見えバスがウロウロしている。
でも何を投げても見向きもせんばい。。。。

50UPがゴロゴロ居るんだがまるでスイッチが入ってない。
しかたがないので移動。。。
支流に入り、バックウォーターを目指す、静かにエレキで進み
倒木でゴチャゴチャになってるところに到着。
いかにも・・・みたいな場所。

20060818132432.jpg

ここで40クラスをかけるも木に巻かれてOUT!!

友達がビックベイトで50cmキャッチ。
この後もマイクロ数匹釣れるが熱射病寸前で強制終了。
今度はそのまま門川湾に移動。

トップチニングをこころみるも数匹追いかけてくるも
食うまでは至らない。。。
推定50UPの本チヌがワラワラついてくるこの興奮!!
たまりません。。。。食えば尚更良かったが。。。

この日の夜にシーバスにでも行こうと計画していたが
なんと台風接近!!!!!

本家雨男の凄さをかえりみました。。。。
次の日も台風の勢力は増し、終了。。。
結局1日しかできず、飲んで終わりました。

コメント

メール欄いれてますよ。otuuって名前のところです。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

