

『アジング。』

18日の夜にどうしても何か釣りたくてISONOさんと
某湾岸までアジングに行ってきたのだ。。。

現地到着してみると猛烈な真正面からの爆風!!!
まあ何となく予想はしていたがこれ程までとは・・・・・

普通なら止めるか移動でもするんだがここでしか食わんし、
止めるにも遠征してきてるんで腹を括り爆撃開始。

我ながら狂ってるなと思いながらもタックルをリグル。。。
月下美人のフルセットにカブラの2連結仕様で3.5gの
ダウンショットシンカーを搭載した反則ギリギリの
セレクトだ。。。

てゆうか、まんまサビキ状態だ。

第1投目からアタリがあるが中々ノラン。。。。
少しづつレンジを下げてみるも相変わらずノラン。。。。

ここで必殺技のシークレット使用にカブラを改造。
魚皮&キラキラを剥がし、イソメワームを半分にして
チョン掛け。。。。
さっきと同じコースをトレースすると。。。

ク、ククン!!」

スイープにあわせて口切れしない様にドラグを調整する。
心地よい引きを楽しみながらブリ上げ成功。
まあまあのサイズで22,3cmのアジ君。。。。

この後も飽きない程度に釣れて干潮止まりまで16匹の釣果
だったのだ。。。
最大27cmだったんで結構楽しかったばい。
中々油も乗っていて刺身最高!! でした。。。
DSCN0214.jpg



DSCN0215.jpg


また来週にでも行くばい!!



FC2ブログランキング


コメント

昨日はお疲れでした。
まさかあんな強風&向かい風でしっかり釣果だすとは凄いです。
自分は良型4匹にアジゴ6匹でした。
釣って面白くて、食べて美味しいアジ釣りかなりはまりました。
来週にでもリベンジ行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー!アジング!いいっすね~~!
もう釣れるんですね!
いつもの場所ですか?
ちょっとボートでもやってみようと思ってますので、
ボートからアジジギングを試してみてきます。

isonoさん。
火曜にいきますよ。

ひろんさん。
外海ですか?どの辺りまでいくんです?
湾内シーバスならレンジバイブ70があれば誰でも
釣れます。後、クルーズバイブがあれば尚いいです。
外海はしっかりとした情報がないとホゲリますよ。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

