

『 唐津~伊万里マゴチング。』

火曜は本当は仕事だが嫁さんの爺ちゃんの容態が
悪くなり、急遽嫁さんと子供は延岡に帰ることになり
これはチャンスとばかりに休んでみたのだ。。。。

まあ、はっきり言って最低ですが元々自分は最低の人間
なんで余裕シャクシャクで休んでやりました・・・・。

水曜にブログで知り合ったotuuさんと伊万里釣行を
決行していたんで下調べ&プレを兼ねて漁港探索に行って
きたのだ。がしかし、肝心の水曜に夕方から急遽仕事が
入ってしまい自分はキャンセルとゆう失態を犯してしまったのだ。。

otuuさんすんません・・・・

また近いうちに行きますんでその時はまた夜露死苦御願いします。
まず小供漁港に行ってきたのだ。。。
ここはトイレなど完備していて車もベタ付けできるんで
とてもやりやすい港だ。。。

まず、7gのキャロライナリグでマゴチングを試みるが
バイトは多数あるんだが中々ノラナイ。。。
正体はフグかキスだと思われる・・・・
イソメワームを3cmに千切りセット。
ボトムまで落とし、ゆっくりとさびいて来る。。。

てゆうか、まんまキス釣りやん。

もう、虫餌つけろよ!! みたいな。。。。

さすがは本物そっくりなワームだけあって良くアタリますばい。
そんで釣れちゃったのがコイツ。。。。
DSCN0216.jpg


しっかり食ってますばい。。。

DSCN0217.jpg


ここで同行していたRAPさんが本命のマゴチをGETしやがった。
さすがにこれを見て燃えない釣師は居ないだろう。。。
もう完全に火がつきここまで来たなら伊万里まで行くぞ!!!!
とゆうことで、本命の漁港までひとっ走り。
でも僕は助手席で爆睡・・・・RAPさんいつもすまんね。。。

夕方前に到着したが釣人は誰もおらん。。。
ベストポイントを確保してジアイが来るのを待つ。
しかし暑い。。。解けそうなくらい暑い。。。
水分補給でビールを飲みすぎたせいか異状に全身から吹き出てる。。

きっとこれは汗ではなく、麦芽汁だろう。。。。

クーラーBOXに座り込みマッタリやっていたら手前2mの所で

「 ゴン!! 」

不意打ちをかまされたが、何とかフッキング成功。
サイズのわりには良く引いたナイスな奴。。。

DSCN0221.jpg


これでボーズじゃないんで一安心。。。
この後も3バイトあったんだがノセル事が出来ず終了。。。
この時点ではプレも成功して明日のotuuさんとの釣行を
楽しみにしていたんだが、まさか仕事が入ろうとは。。。。。

二度目だがotuuさんすんません。。。


DSCN0220.jpg



FC2ブログランキング



コメント

体形と言うか、全部怖いちゅ~ねん。
マゴチ釣れんかったら、10日に1回利子とられそーーや!

こんな純朴な青年つかまえて何をいっとるか!!
あなたもなかなか怪しいですぞ・・・
私はチンピラではありません。。。。美容師です。
けしてそっち方面ではありません。。。。間違われますが・・・悲

いえいえ気にしなくていいですよー。
普段ひとりっきりでも離島で夜釣りしたり大バエ降りたりする人ですから。 今日なんて伊万里~生月睡眠0ですぜ。
その波止の今日の釣果、ブログ載せてます。


俺の勝ちです! フフ

間違ってるよ!!

あなたは、微容師じゃないかな^^

コモさんに、座布団2枚!

otuuさん。
粘れば数がでたんですが・・・何せ同行者がシボシボ寸前
だったんで。。。。ププ。
でも大分数とサイズは落ちてますね。。。
第2波が来ればいいのですが産卵も終了間近か過度の
乱獲が原因かもですね。。。。
まあ、うまい魚ですが食う分だけでいいと思います。

はい。そこの2人!!
だまらっしゃい!!!!!
また行きそうな自分が怖い。。。。

マゴチの釣り方&食べ方教えてください。

ひろんさん。
釣り方は底ズリズリするだけです。
食べ方についてはそれぞれですが自分は
から揚げかぬるま湯さんも言っていたとおり
しゃぶしゃぶにして食ってます。刺身もOK.
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

