

『五目釣り??』

昨夜は久しぶりにキヨキさんと某湾岸までアジングに
行ってきたのだ。。。

現地到着してみるとやっぱりエッサマンに占領されている。
ざっと6.7人くらいが10mしかない場所に
ひしめきあっている・・・・・。

どう考えても無理なんでさらに奥の未開の地へ足を
踏み入れたのだ。。。
歩く事、約40分・・・・・めっちゃ遠い。
岸壁に到着。。。。

どこがポイントかわからんがとにかく投げてみる。。。
今回のリグもダウンショットで1.8gのシンカーに
イソメワームの赤をセット。

カウント20でスローに巻いてくると。。。。

「 ココン。。。」

思わず大合わせしたが口切れせずに無事捕獲。
30cmのデカイアジでした!!
この後も同サイズ2本追加するが後が続かんばい。。。。

粘っていると、今度はサバ子の群れに遭遇。。。
これがおもろいくらい釣れて3.40匹はいったんじゃない
だろうか。。。。キープ分だけして残りはリリース。


20060827160736.jpg

捌いた後ですんません。。。。

キャストした瞬間に尿をもよおし、ベールをフリーにしたまま
済ませてさあ巻き取ろうとしたその時。。。

「 ゴン!!」

何?・・・底物かな?とワクワクで巻いてくると。。。
アラカブのナイスなサイズ。。。。
20060827154228.jpg


実は27cmもあったんです。。。(嬉)

この後反応が途切れて移動。。。
また来た道を40分かけて戻る・・・・・(超ダルダル)
するとエッサマンも釣れなかったのか一人だけでみんな
お帰りになられてます。。。。

チャンスとばかりにベストポジションをキープして
爆撃してみるも無反応・・・・・
横のエッサマンも時々釣れてるがサイズが小さい。。。
15cmくらいだ。

こんな豆狙ってもおもろくないんでシーバスにチェンジ。
シュガーミノーの5cm、赤金にチェンジして岸壁際を
スペシャルトゥイッチ開始。。。
するとワラワラとチェイスしてくるが寸前で反転。
根気良くパターンを変えながらやってるとバイト!!

「 ゴゴン!!!」

アジングタックルなんで楽しい楽しい。
無事タモ入れ成功。 サイズはジャスト50cm!!
この後まったく同サイズ3本追加してワームにチェンジ。

足元の明暗を8の字トレースでやってると下からもんどりと
80UPが食らいついて来たのだ!!!

ドラグはキャンキャン鳴りながら出っ放しやし、
タックルはアジングでフロロの3ポンドやしで
何とか粘ってはみたんだがラインブレイク・・・・・・(悲)

ここで気持ちも萎えてしまい、STOP FISHING。




20060827154219.jpg

時期が時期だけに残念でしたが楽しい釣行でした。


FC2ブログランキング

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

