スポンサーサイト


『火曜はotuuさんとの初釣行。』

blogで知り合ったotuuさんと伊万里までマゴチングに
行ってきたのだ。。。。

到着したのが24時前で満潮寸前だ。
潮の色、流れ、どれをとってもいい感じで釣れそうだ。
数人のエッサマンが居るがマゴチ狙いは自分達2人だけだ。

波止の先端ががら空きなんで急いでポジショニングする。
自分は左にキャスト、otuuさんは右にキャスト開始。
なんか釣れそうやね~~と言っていたその時。。。

「きたきた~」

と、1投目からHit!!!
サイズは40チョイくらいだがさすがマゴチマスター。
ピンポイントで食わせてました。。。

ここは足元付近で食ってくるんでそれを逃さないのが
さすがである。。。
今日は爆釣か?と思わせるがどうも単品ッポイばい。。。。

俺にもこんかな~と、ズリズリやってると。。。

コン。ク。。ククン。」

遂に来た。。はやる気持ちを抑えながら少し送り込み
フルフッキング!!!!

強めに設定しているドラグがジィ~と出て行く・・・・
これはデカイぞ!!!と追い合わせを入れようと思った瞬間。

「 ポロ・・・・・」

NO~~~~~~~~!!!!!!!

マジで?  ありえん・・・・そんな・・・シドイ・・・・。

元気にお帰りになられました・・・・・
そうこうしてる内に先ほどからピカッとはしていた
雷がダンダンと近づいてきている。。。
しかも雨まで降り出す始末。

さすがは本家本元雨男です。

光るスパンが短くなってきて、しまいにゃ土砂降りに変わってきた
その時。。。。

「ビガビガビガ~!!ド~ン!!」

目測だが目の前100mくらいの所に落ちやがった・・・・
これには2人ともビビリ、即撤収。。。。

伊万里まできて2時間チョイで撤収・・・悲
ここにくるといつも天候系についてない・・・・
でも懲りずにリベンジするばい。

そういえば、otuuさん蟹掬いのおっちゃんからもらった
海老でシーバス釣ってました。。。。
かなりうけました。。。。
自分もミノーで狙ったけど1バイトのみで手ごわかったです。
やはりライブベイト(ライブエビ)には敵いません・・・(笑)

また行きましょう。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

