

『唐津鱸はナメテイル。』

火曜の夜に唐津シーバス行脚に出動。
仕事終わりが19時。意外に早く終わったので都市高&西九州道を
突っ走り、某漁港までみちのく一人旅。
すでにRAPさんとISONOさんは現地入り。かるく状況を聞くが
まだ釣れてないとのこと。。。。
またもやお気にの曲でスーパーゴアトランス状態。
1人でハジケスギテ、唐津市内で道に迷う。。。。。。
かな~り遠回りして目的地に到着。がしかし、先行者の車が5台。
釣り人は7人。平日なのに大賑わい!!早速タックルをシーバス用
とイカ用とセッティングし、波止の先端に小走り。でも2人の姿はナッシング。どうも奥の船溜まりに居る模様だ。電話をしてみるとそこで
ボイルしているらしい。超小走りで向かうと、ボフボフやっている。
ベイトの小魚がパッ!と散っている。もうその光景を目前にアドレナリンは全毛穴から大量放出!!!取り合えず、シンペンを投入。
時折ベイトのキビナゴが引っかかってくる。何投かした時に、
[コツッ]とショートバイト。
でもノラナイ。。。バイブに変えてみるが状況は変わらない。
その間も足元で[ボフッ]とやっている。。。。
やはりライブベイトには敵わないのだろうか?今後の課題だ。。。
だんだんと居るのに食わないクソシーバスにイライラしてき出したので
エギングにチェンジ。(はやっ)
やっぱ釣れるもんば釣らんと、ねぇ、、RAPさん。。。(ぷぷっ)
速攻でタックル交換。エギ王Qのピンク3.5を船道めがけフルキャスト。
底を取り、2段シャクリ。そしてカーブフォール。
この繰り返し中に横でシャクっていたISONOさんがヒット!!
(やったぞ!isonoさん。初イカゲット!コウイカだ。)居ますねぇ~~。俄然やる気MAX!!
今度は潮が巻いている所にフルキャスト。また2段シャクリ。そして
次のシャクリで(グンッ)。はい、ノッタ~~~!!!
き、きもちい~~~。難なくゴリ寄せし無事捕獲。
なかなかいい型のヤリイカorササイカ(30超)かなり一安心。
その後も調子に乗り、1杯追加。(もっていきやがった)
そしてさらにISONOさん2杯目ゲット!ブリ上げた直後悲劇が彼を襲う、


ブシュ~!  うぎゃっ。 顔シャである。

幸いスミじゃないので最悪は間逃れたが、また2回目のジェットも
彼はクラッテイタ。。。。。(2度目はそうそうない)

その光景を尻目に私はぷぷぷ。。。(ほくそ笑む)
それにきずいたのかここからisono氏の猛攻が始まる。。

彼は僕にこう語りける。

「ベックさん、そこに2匹居ますよ。」

目の悪い自分は何となくぼやけて見える。。取り合えず物体めがけ
投入。目の前でフォールさせるが無視。逃げもせん。
2,3回やっても無視である。でもなんかおかしい???
よ~~~~く見て見ると、、、、海草やん!!ゴミやん!!!!

隣でisono氏は腹をかかえて笑っている。。。。

クソッ、、、ヤラレタ。まんまとヤラレタ。
なかなか恐ろしい男だ。

その頃RAPさんはとゆうと、連日連夜の疲れか堤防先端で魂が半分
抜けかかった状態でシボシボになりながらやってます。(エクトプラズム放出中。)
まあ、取り合えず4杯上げた所でビール追加。
(この間4杯目です)
いい感じになったのでエギチェンジ。
ピンクとグリーンのド派手な奴に変えた1投目にドラマは起きた。

  ググン!!!お、おもい。。。

何か雑巾でも引っ掛けたような重さだ。これはデカイコウイカか?
時折ドラグもならすが重いだけだ。何と正体は。。。

   タコです。  デカイです。

タコも産卵で接岸なのだろうか?この頃からだんだんと風が強くなり
ラインも見事なバックラを起こし終了。
水イカはもう少ししたらいいかもいいかもしれませんね。
次の大潮からが狙い目かな?





   







コメント

ぅっ!!

シボシボとは、ヨボヨボの一つ手前の形容詞か・・・・悲
今度、釣りに行ったら、海にたたきこんだる・・・・爆

ふむふむ!

よく読むと、ここにベックさんの性格が現れている
今度の大潮からが、ねらい目かな?・・・つて、大潮って水曜日じゃん・・・苦笑
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

