

『ナイトトップシーバス。』

20060902120328.jpg

しょっぱなからドカーンとこの画像!!!

昨夜はkomoさんと某シャローエリアまで出撃してきたのだ。
潮は小潮、干潮からの上げ。。。。。
条件的には最悪だ。

この日はどうみても釣れる要素がないんで止めようかと
思って女子バレーを満喫していたんだが日本女子バレーの
粘りと最後まで諦めずに勝ちに貪欲な姿勢に感動し、
なんか知らんがアドレナリンがドクドクとあふれ出し、
無性に行きたくなってきたんで玉砕覚悟で強行したのだ。。。

やはり自然とゆうものはわからんもんで、この最悪条件なのに
至る所でボイルの嵐!!!

しかし今までの経験上ボイってる時はルアーに反応しない
ことが多い。。。。
案の定シンペン、ミノー、バイブ、ペンシル、ポッパー・・・・

何を投げてもアタリすらない。
でも魚は居る。。。一時何もせずに観察していると
ベイトは沖から岸に向かって逃げてきている。
何尾、何10匹と。。。。。

その途中でボガン!!!と食い上げているようだ。
とゆうことは、ルアー本来の動きに任せて引いてくるだけじゃ
見切られているか、こんだけのライブベイトの中では
逆に変な奴にしか見えてないだろう。。。

1つの結論に辿り着いた。
追われているベイトをトップで演出するしかないのだ。
手持ちのトップはRA-POP、マリアのペンシル、リップルポッパー
9cmのみだ。。。。。

通常なら夜間だし、トップはスローに演出してると思うが
ここで自分は固定概念を1度解除してポッパーの水面早引きを
試したのだ。連続トゥィッチしながら、ミディアム~ファースト
でリトリーブしてくるのだ。。。
これが大当たりでこのやり方に気付きて投げた1投目に
上の画像の奴がケツまでだして食い上げてきたのだ。
20060902120314.jpg

サイズはこの時期にしては満点の82cm。

この後も何度も食い上げてはくるんだが中々フッキングまでは
至らない。。1キャスト3バイトも珍しくなく、やっと掛かった
とおもったらリーダー切れ・・・・・・

これもデカかった・・・・・悲

ようやく獲れたのが30チョイ。。。。
20060902120343.jpg

しっかり食ってます。。。。
20060902120357.jpg

昨日がたまたまだったのか?わからんが今夜も行ってきます。

FC2ブログランキング

コメント

はじめまして! いつも楽しく拝見してます。
私も毎晩のように湾や河川に行ってますが中々うまく行きません
ルアーセレクト つり方などうまいですね かなり参考にさせてもらってます。どこかでお会いしたらご教授よろしくです
今後とも楽しみにしてます がんがってください ではまた。

どうも。はじめまして・・・ベックです。
ワームマンさん・・・・どこかで聞いたことあるフレーズです。
もしかして2ちゃんで書かれました?
この雨で復活してきてるみたいですね。
このまま秋に突入してもらいたものです。
こちらこそご教授御願いします。。。。
お互い頑張っていきましょう。

べっくさん、まいどです。
相変わらず楽しそうなことを・・・

こちらもスズキさん入ってますよ。
おととい、昨日(というか今朝)といい調子です。
シャローで出ますので、どうにかしてトップで出したいと思う今日この頃。

夏バテもせず、デップリと太ったシーバスだね。
これって、外から入ってきたやつみたいだね。写真ではきれいだし。
こんど、外で釣ったやつ下さい。・・・って、自分で釣れ!って意見もあるでしょうが・・・・・・釣れんのじゃ~~(悲)
小魚釣って、ツマミにしてますので・・・・愛の手を!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

