

『夕立に期待して。』

昨晩も某シャローエリアに今度はてっちゃんと
出撃してきたのだ。。。。

到着すると満潮からの下げが利きだしたくらいだ。
まだまだ潮位は高く、トップをするにはもう少し潮位が
低い方が食ってくるんでここは完全リアクション狙いで
ローリングベイト&クルーズバイブで攻めてみたのだ。

まずローリングベイト77のピンクハーフホロを選択。
自分が絶対的に信用しているカラーだ。

まあ、要するにピンクが好きなだけだ・・・・

第1投目を沖目のブレイクめがけフルキャスト!!
ここで自分のこのルアーの使い方の説明をしたい。。。。

水深のあるところならスローに引いてきても釣れるんだが
シャローエリアではありえんくらいの速さで引いてくるのが
コツだ。。。。。

デイゲームよりも速い場合も多々ある。
単に高速でただ引きしてきても釣れない。高速リトリーブ中に
食わせのトウィッチを2,3回入れてやり、一瞬の間を意図的に
与えてやるのだ。。。。
その一瞬の間にシーバスは反応してくるのだ。

釣れたのではなく、食わせるのだ。

今回はこのパターンでしかバイトがなくファーストキャストで
食ってきたのがコイツ。。。。
20060905132805.jpg

バックリと食い上げてきた63cm。

とり合えず釣れたんでルアーチェンジ。
クルーズバイブのナチュラルカラーをセレクト。
このクルーズバイブ、まさに博多湾専用に作られたんじゃ
ないかとゆうくらいよう釣れるばい。

先ほどのローリングベイトを同様に超早引き。
食わせの間も入れつつ広範囲に爆撃。。。
コイツで3本追加。。。
ガツッと60cm
20060905132700.jpg



20060905132712.jpg

モゾッと67cm。。。

20060905132733.jpg


ここでピックアップ寸前に同サイズバラシ。。。

ラストが小さいが35cm。
20060905132838.jpg


なんとカニまで登場・・・・・爆
20060905132822.jpg


1日1日のパターンが変わってるんで中々難しいですが
パターンさえ見つけることができれば釣れるもんです。。。
この日がたまたまこのパターンが正解だったが
明日になればまた違うパターンが存在する。
だから試行錯誤し、固定概念に捕らわれず、まさかありえんやろ?
とゆうところにヒントが隠されてる。
回遊待ちスタイルもいいが(自分は苦手)
攻めのテクニカルゲームがたまらなく好きだ。
いよいよ博多湾秋の陣がスタートを切った!!
みなさん、祭りの開始です!!

20060905132847.jpg


FC2ブログランキング

コメント

相変わらずいい釣りっぷりですね!さすがです。
食わせのテクニック。ぜひとも参考にさせて頂きます!
非常用タックルでなんとか頑張ってますが、なかなか魚が見つかりません(T_T)
北九州の秋はまだなんかなぁ…(^_^;)

本日、

キッチリとリベンジしてきましたバイ!!
とりあえず、50、60をキャッチ。
明日も行ってくるナリ~(^-^)V

しかし、一昨日は一人舞台やったね~。
ミノーには一切反応なかったし。
ぶっちゃけ投げるルアーなかったもん。

セラムさん。
いいサイズ釣ってるじゃないですか!
北九は数は出にくいけど出ればいいサイズですよね。
北九のベイトはほぼ1年中通してボラがメインなんで
投げるルアーがデカイ!!
また時間が合えば行きましょう。

てっちゃん。
しっかりリベンジ成功やね。。。。
パターンを見つけるまでがたいへんなのよ。。。。
雁ノ巣もチェック行きたいけどあの事件のこと思ったら
いけませんね・・・・・
また今度いくべ!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

