スポンサーサイト


『火、水曜の釣行記。』

火曜の夜にisono氏、RAP氏と3人で糸島巡りを決行してきたのだ。
西浦でアジが釣れているとゆう情報を聞きつけ善は急げで
現地到着。。。

がしかし、当日はうねり&強風の影響からかドチャ二ゴリ。
外海でこの濁りはかなり厳しいもんがあり、一応
やってはみたんだが生命反応なし。。。。

移動・・・・

次は野北に到着。
ここは山による遮りで風の影響はさほどない。。
本命の漁港なんで一安心。。。
朝マズメにカマス捕獲を企んでいたんで下見だけ済ませ
芥屋に移動・・・・

いつもエッサマンで賑わうこの場所もだ~れもいません。。。
まったく釣れてないんでしょうか?
この時点ですでにやる気が0モードに突入した自分は
ビールをかっ食らいながら車で待機。。。

一人頑張っていたisonoさんもダメダメモードなのか
戻ってきた。。。。。

本命の野北で朝が来るまで車内待機しようとゆうことで
みんなで爆睡予定だったがさすがに野郎3人で車内睡眠するには
狭く、寝れないまま時間が過ぎていく。。。。

ここでさすがにもう無理!と思ったのかRAPさんが波止で
寝ようと提案したので3人一致でOK!!
道具一式を持って現地到着。

さて・・・寝ますか! と、横になった瞬間。。。

「 ポツ。。ポツ。。ボツボツボツボツ・・・・」

雨です・・・・・悲

また雨男光臨です。
本降りになりそうなんで竿だけ持って車で待機。
すると5分後。。。。。

「 雨上がる・・・・」

マジでムカつく!!!!

おちょくるのも大概にせ~よ!!!
もう雨が降ろうが何が降ろうが波止で寝てやる!!
無理やりヤケクソで爆睡。。。。
しかし寒い・・・・・もうこんな季節なんだな・・・・・。
寒さで目が覚めるといい感じで薄明るくなってきた。
周りのアングラー&エッサマンの数もかなりのもんですばい。。

しかしみんなタフやね。。。。
平日なのにこの数。。。
ざっと30人くらいは居るんじゃないか?・・・アホですね・・・

夜が明けていざ爆釣モード突入か!!と思ったが周りの
みなさんもまだ釣れない。。。
6時を過ぎて完全に明るくなって海をみてみると。。。

「激二ゴリ・・・」

これは厳しいやろう。。。。

今日ダメかも。。と考えていた時外海でカマスサビキを
ブン投げていたおっさんにHIT!!!
ここからサビキ軍団の怒涛の連荘モード。
自分もジグを投げていたが心が折れてサビキ軍団の1員と化す。

もうギリギリラインでルアーマンの誇りを保っていたのが
錘じゃなくてジグをつけていたくらい・・・・・爆

フルキャストして底まで沈め、ミディアムリトリーブで
時折しゃくってみる。。。。
そしたらHIT!!!
待望のファーストフィッシュだ。引きを楽しみながら
ブリ上げ成功。がしかし掛かっていたのがジグやし。。。。。。

サビキ意味ないし。。。。

ここで我に返り、ジグのみの変更。
このパターンで5匹捕獲成功。。
そしてマズメの荒食いの時間は終了を迎えた・・・・・
前日まで入れ食い状態だったみたいだがこの日に
限って海の状況が一変していたみたいだ。

まあ、今夜の酒のツマミ程度は釣れたんで良かった。
他2名は・・・・・

「ホゲッとりました・・・」

ププ・・・

まあこうゆうときもあると。。。。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
お魚の気まぐれにはまいりました。
あの日だけ渋いなんて・・・(T_T)

まさにあの日だけやったみやいやね~
それも釣りです。。。。

お疲れでした。
リベンジしてきました・・・怒涛の5連荘・・・アホです。
完全に復活してました。
しかし、このカマスをどーするかが、問題です・・・苦笑
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

