スポンサーサイト


『4人釣行の末。』

昨晩はてっちゃん、あきらさん、ひろんさんとで
ここ最近ホゲリのないシャローエリアに出撃してきたのだ。

まず、1番乗りは自分がだったのでなるべく荒らさない
ように端っこでチョイ投げしていた2投目に・・・・

「ゴン!!」

おおおおぉぉぉ!!!!!

キタ~~~~~~!!!!!!

何か出そうな雰囲気だったが、マジで来るとは。。。
連日の雨の影響か水は白濁り気味だ。
ナチュラルではアピールがリトルなんでここはド派手に
いかなやろう!!!ちゅうことでこんなアホなカラー。
20060911111017.jpg

自分でゆうのもなんだがこんなアホなカラーが好きだ。
自然界的にゆうとありえんやろ?みたいなのが好きだ。
でもこんなアホなカラーに食ってくる魚もアホだ。
サイズはまあまあの68cm。
取りあえず1本釣れたんで3人が来るのを待つ。
そういえば自分が来る前に、今夜の釣行の事件を示唆するかのように
てっちゃんの車がバッテリーが上がって死亡するとゆう
事件がまず起こり、のちのちもっとヒドイ事件が
あきらさんに降りかかることになろうとは・・・・・・・

全員集合して爆撃開始するも潮止まり寸前でマッタリ。。。
ここは粘ってもつれんやろう・・・ちゅうことで休憩。
色々と駄弁りながら1時間が経ち、いざ!捕獲ターイム。

1キャストして2m移動を繰り返すもあたりなし。
ここは突破口を開こうと移動を決意!!
とはいっても、歩いて6分くらいやけど・・・・

ここは下げが利いてきたら馬の背が出て来るのでその
両サイド、もしくは先端のブレイクがポイントになる。
まだまだ潮位は高く、低くなるまで広範囲に爆撃してると
1本の電話がかかってきた・・・・

あきらさんだ。

釣れたのか?とチョイと声を弾ませて聞いてみたら。。。

「 穂先が折れました。。。」

え?・・・・・折れた・・・・マジで・・・・・シーン。

どうも穂先にPEが絡んでほどこうとしていた最中に
ポッキリ逝ったらしい。

てっちゃんにも電話があったらしく、あきらさんの下に
駆け寄るも心も折れてイジケモードが炸裂していた・・・・・

かける言葉もなく、この日は終了。。。。
あきらさんこれにめげずにまた行きましょうね。
つーかこの話内緒やったけど書いちゃったよ~ん。

20060911111008.jpg

ここにあきら伝説の1ページが追加されたのだ。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

バッテリー復活!!

本日、バッテリー交換にて復活!!
いや~マジで昨日はキーを捻ってもブスンブスン言うだけやったし焦った~f^_^;
今日は朝から気合でエンジン掛けてディーラーに直行!!
一発でエンジンが掛かるってシ・ア・ワ・セ・・・・・。

しかし、ア○ラさんとご一緒すると色々ありますな・・・・・。
思い起こせば、

①某メバリング大会初参加の時、私のロッドが折れ、
②更に2回目参加時は私にはありえんぐらいの塀をよじ登って
  挙句の果てに守衛さんに怒られるし、
③今回はバッテリーが上がるし、
④トドメはア○ラさんのRODが折れちゃうし・・・・・

次は一体何がおきるんでしょうか?
しかし、今回またもやジンクスに追加されました・・・・・。

また、皆で行くバイ!!


ですな。。。。
やってくれましたね~。
かける言葉がみつかりませんでしたよ。。。。
ちゅうか水曜実家にかえらんでよくなったんで
自分もヌ~チ~参加したいですばい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ば・ら・し・た・なぁ~!!!!

早くもバラサレテシマイマシタ・・・。

素人みたいだから秘密だって言ったのに・・・(涙)。
しかし↑上にもカキコしてあるけど、てっちゃん曰く私とは相性が悪い??色々ある??らしい・・・。

なんか歯がゆいので、今から出撃じゃ!!。
色々噂を聞きすぎて、どこに行こうか悩みます~・・・。

またご一緒してくださいね!もうロッドは折りませんから・・・次ぎはリールが壊れたりして。

おお~~。誰かと思ったらトシキ&ユウコ夫妻
ではないですか!!!
ベクトル人生相談いつでもどうぞ!!

あきらさん。
どうしてもてっちゃんがバラセと脅迫するもんで
いやいやでしたが載せちゃいました・・・・爆
何かいい感じで色んなもんが釣れ始めましたね。
明日は一緒に爆るばい!!!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

