

『水曜のハード釣行。』

水曜の日程はこんな感じだった。。。。

朝5時起床。>>7時に出発>>8時半某磯に到着。

青物開始。>>12時に移動>>某シャローエリアでデイシーバス。

15時移動。>>16時過ぎ唐津到着。>>トップチニング開始。

ミノーチングに突入して8時過ぎ終了。


はっきり言って死にました!!

この強行スケジュールの話の始まり始まり~~。。。。。

前日にkomoさんがヤズが爆ったそうなんでいよいよ青物
の季節がやって来たとばかり某磯まで行ってきたのだ。
ベイトのイワシが大量に接岸しているらしくそれを追って
ヤズ&ネリが入ってるらしいのだ。

現地到着してみるとすでにジグマン2人が入っている。。。
取りあえず挨拶して釣れてるか聞いてみたんだが
じぇんじぇんウンともスンともないらしい・・・・・・

まさか前日深夜降り続いた雨の影響がでているのか?

たしかに潮の色は濁っている・・・・
でも遠くではあるがボイルはあっている・・・・
タイミングか?誘い方か?自分はショアジギに関しては
引き出しが少ないんで取りあえずハイピッチジャークで
攻めてみる。。。。

何投しただろうか?すこ~し飽きてきたくらいに
射程距離にナブラが立った!!!
このチャンスを逃すのもかとフルキャスト。
ナブラの先に着水。底まで沈めてハイピッチジャーク
そしてテンションフォールをかましたその時。。。

「ゴン!!!」

ラッキー!! 乗っちゃいましたよ!!!
もうゴリゴリ寄せて一気にブリ上げ。
サイズは40cm弱だが嬉しい1本だ。



20060915120049.jpg

そんで外道で釣れたアラカブ。。。。
北筑隊のアキラさんがもう1枚いくよ~とゆうので
おちゃめにもいっちょ!!
20060915120118.jpg

この後は時折ナブラは立つんだがいまいち活性が低く
移動。。。。

ここはちょうど真正面に中る磯の先端で崖を命からがら
降りてみるもな~んもおらん。。。
ここで青物は終了。そしてデイシーバスに突入。

いつものシャローエリアに到着、満潮前でいい感じだ。
まずローリングベイトのカタクチイワシカラーで攻めて
みる。フルキャストしてジャークしながらひいてくると
目の前5mのところで。。。

「 ドン!!」

元気のいい50cm捕獲。
20060915120140.jpg

この後も少し移動した場所で同サイズ追加。
20060915120130.jpg

満足したんで移動を決意。
唐津まで西九州道を突っ走る!!
現地でてっちゃんと待ち合わせだ。すでに先に現地入りしてる
んで釣果を聞いてみるもモジリはあるみたいだ。

期待に胸を膨らませ到着するもまた雨が降り出した・・・・
もうこのパターンにも慣れたんで大したことはない。
てっちゃんにホストしてもらい、このポイントは大体
どこでも釣れるらしい。。。。。

まず流れのヨレるところにポッパーを送り込んだ
1投目に。。。。。

「 バシャ!! ドン!」

うお!!!出た!!・・・・・・ドキドキ。。。
まさか1発で出るとは。。。。
シーバスの50cmくらいだったがエラ荒い1発でフックアウト。

心臓バクバクのままちょっと移動。
ここでDUELのポッパーからRA-POPにチェンジ。
カラーはドピンクに上が黄緑のキチガイカラーだ。

何の変哲のない場所だが所々にゴロタ石が入っている感じだ。
ボーっとしてポコポコやってたら手前3mの付近で
ポッパーがいきなり消しこんだ・・・・
反射的に合わせを入れて戦闘開始!!!
きつめに設定していたドラグがギャンギャン出て行く。
何度も突っ込みを交わしててっちゃんにタモ入れしてもらい
捕獲成功。。。。
20060915120212.jpg

またバカな顔で写っているが自己最高の42cm!!!

トップで42cmは嬉しいぞ!!!
バクバクとドキドキが交差して手が震える・・・・・
20060915120155.jpg

この後てっちゃんにバイトがあっただけで夜間に突入。
トップでは通用しなくなったんで小型ミノーにチェンジ。

これが項を制し、3本追加。
20060915120227.jpg

こいつに。。。
20060915120313.jpg

こいつに。。。
20060915120347.jpg

こんな感じで終了。バイトは10回くらいあったが
なかなかフッキングせず、難しいばい。。。
てっちゃんまたいくばい!!!!


FC2ブログランキング



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホットしましたバイ!!

いや~釣れてヨカッタ!!ヨカッタ!! (^-^)v
TOPで40↑サイズですからネ~。
あそこまで来ていただいてホゲりでもしたらと内心不安で不安で・・・・・f^_^;

次回はもう少し別の場所を開拓しときますネ。

また行くバイ!!

お久しぶりです! いやー 強行ごくろうです
私もここのところ調子がよく80クラス結構釣ることが
できました。
いつものシャローエリア 砂利と海草の感じからすると
神社近くだとおもわれます
私もたまに出没しますので お会いできれば・・・
よろしくお願いします
しかしハードですねー 感心します!

てっちゃんにホストしてもらい何とか
釣れましたよ。
台風で一時は大人しくしてますが
明けたら出撃しますよ。
またいくべ!!

ワームマンさん。
ハードMの私ですが青物の季節がやってきたんで
シーバスは釣れない時の保険になりつつあります・・・・・
実は神社ではないんですよ。
この台風接近で外海は壊滅。
今夜は湾内河川で遊んできますよ。

流石に、良い釣りしてるね!  エッソマン・・・・ポソ!
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

