

『台風前の爆釣記』

昨晩は台風接近とゆうことで一時行けないんで
出撃パトロールしてきたのだ。。。

低気圧接近の時は爆るとゆうがほんとに爆るのか
試してきたのだ・・・・アホです。

まず始めに某河川に入る、満潮から下げが利きだした
ようでゆっくりと流れ出している。。。
取りあえず入水してチェックしてみるもベイトの
イナっ子の数が半端じゃない!!!
10cmくらいの群れが至るところにスクールしている。

これは居れば速攻に答えがでるだろうとキャストを
繰り返すもノー感じ。。。。
後はジアイがくるのを待つだけだがここで釣れるかわからん
魚を待ってるのも性に合わないので移動。。。

時間にして15分程度・・・・・はやっ。

いつのもシャローエリアをもっと開拓してみたくなり
ランガン開始。。。。
この日の空が異様な色をいていたんで思わずパチリ。
20060917164211.jpg

天変地異の前触れかの如く薄気味悪い感じだ・・・・・

まずは、いつも気になっていた馬の背付近をチェック。
パイロット兼主力のローリングベイトピンクハーフホロを
馬の背サイドのブレイクを舐めるようにハイピッチリトリーブ。

その2投目に。。。。。

「 ゴゴン!!!」

のりゃ~!! 幸先調子いいぜ~!!!
何発ものエラ荒いをさびきながらズリ上げ成功。
サイズは58cmだったが元気のいい若造だ。
20060917164124.jpg

やはり台風前は荒食いモードか? と脳裏を過ぎるが
まだまだ1匹目なんでわからんばい。。。

この付近を2投して2m移動する手法を用いてプチプチランガン
してみたのだ。。。
思惑通りこの辺に魚が溜まっていたのか40~43cmを
8本捕獲!!!

20060917164200.jpg

こんな奴らが入れ食い状態。

20060917164142.jpg

サイズ的には面白くないがアホのように活性が高く
バラシを入れると20匹はゆうに超えていた。。。。
ここでサイズ的に金太郎飴状態なんで移動。

大きく場所を変え、同じパターンで攻めてみる。
がしかし、ここでも同サイズの猛攻に合い、5本捕獲。


20060917164220.jpg

こんなセイゴ君と戯れた楽しい釣行でした。。。

検証結果、やはり台風前の活性はすこぶる高く
サイズアップさえすればもっと楽しかったろう。。。。
やはり1発デカイ奴は河川かな?

FC2ブログランキング

コメント

ここにも・・・

 台風が来ると言うのに、ここにもお馬鹿が居ましたか 笑
 私めも土曜日夕方から地元でショアジギやって来ましたよ。
 結果は・・・でしたが。

 やっとお天道様も顔を出してくれたし、次の14号来襲前に魚釣らねば!

どうも 神社ではなかったんですね
私も昨日出撃し 30から最大65のセイゴの猛攻撃に
会うことができました さすがに台風の影響でベイトが
これでもかと言う位河川シャローにはいってました
昨日は北九州方面でのつりでしたが たのしかってです
それでは また

もりちゃん。
来週仕事落ち着いたらいくばい。

ワームマンさん。
今度ご一緒しませんか?
ワームマンさんもほぼ毎日行ってるようですし、
自分もいつでもいいので連絡下さい。
qmgbm204@yahoo.co.jp
まで連絡くださいね。
非公開コメント
プロフィール

ベック

Author:ベック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押しちゃってん!!!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ルアーマン必見!!!!!!
ソルトウォーター - アウトドア&フィッシング ナチュラム

シーバス変態必見!!!
シーバスフィッシング特集

激安ばい!!
ロックフィッシュならここ!!
ロックフィッシュ特集
リンク

